痩せたらイケメンでかっこいい人の特徴!かっこよくなるデブって?

顔のパーツはかなり整っているのに太っているだけで雰囲気が全く違うものになっている人はいるものです。しかし、痩せたらイケメンには伸びしろがあるため一気にイケメンになる可能性を秘めています。痩せたらイケメンになる男性の特徴などについて紹介します!

痩せたらイケメンでかっこいい人の特徴!かっこよくなるデブって?のイメージ

目次

  1. 1デブでも痩せたらイケメンになれるのはどんな人?
  2. 2痩せたらイケメンの人の特徴【外見編】
  3. 3痩せたらイケメンの人の特徴【内面編】
  4. 4痩せたらイケメンと言われるのは良いこと?
  5. 5痩せたらイケメンの人におすすめのダイエット方法
  6. 6痩せても残念なイケメンの人の特徴
  7. 7痩せたらイケメンは痩せて人生を変えよう!

デブでも痩せたらイケメンになれるのはどんな人?

太っている人でも、痩せたらかっこよくなる人はたくさんいます。誰もが痩せたらイケメンになるとは限りませんが、イケメンになる要素を持っている人がいるのです。

痩せたらイケメンになるとよく言われる人の特徴について紹介します!

痩せたらイケメンの人の特徴【外見編】

痩せたらイケメンと言われる人は、外見にイケメンの特徴があります。太ってはいるものの、見た瞬間に「実はイケメンなのでは?」と思わせる外見をしているのです。

どこに特徴があるのかについて紹介します。

顔立ちそのものは整っている

痩せたらイケメンの人は、顔立ちそのものが整っているという特徴を持っています。目鼻立ちがはっきりしていたり、鼻筋が通って綺麗な顔をしているということが多々あります。

横から見てもパーツが整っているのでイケメンさを感じさせるでしょう。顔立ちそのものが整っているのに太っていることから、見た目にちょっとした変化が起きているだけなのです。

顔が小さい

痩せたらイケメンの人は、顔が小さい傾向にあります。顔が小さいからこそ、パーツが整って見えるということもあるでしょう。太っているから脂肪で顔が大きく見えているだけです。

ただ、太っているから顔が大きく見えたとしても、普通体型の人と並んでも顔が小さいということも考えられます。そのため、痩せるとより顔が小さくなるのです。

小顔の人は、オーラがかっこよくもなるので、痩せたらパっと見のかっこよさも手に入れるでしょう。

センスが高くてお洒落

痩せたらイケメンの人は、センスが高くてお洒落であるという外見の特徴も持っています。センスというのは磨くことができますが、やはり持ち前のセンスというものがあります。

太っている男性に多いのが、自分が入る洋服を適当に着ていたり場合によっては清潔感を欠くファッションをしているということです。痩せたらイケメンと思わせる人には、これらの要素がありません。

太っていても清潔感があることはもちろん、いつもおしゃれにしています。だからこそ、痩せたら絶対イケメンになると思われる率が上がるのです。

実はスタイルが良い

痩せたらイケメンと言われる人の外見の特徴には、実はスタイルが良いというものがあります。太っているのであまり分からないだけで、よく見たら足が長いという人もいるでしょう。身長が高いとより良いのですが、低い人でもスタイルが良い人はいます。

太っているだけで、体のバランスが良い人は痩せたら一気にイケメンになります。スタイルが良いというのは、生まれ持った特徴でもあるので、過去に痩せているときがあるならば過去の写真を見たらイケメンというのがすぐに分かるでしょう。

スタイルが良い痩せたらイケメンは、かなりの伸びしろを持っています。

痩せたらイケメンの人の特徴【内面編】

痩せたらイケメンと言われる人は内面にも特徴があります。太っている男性と接しているとき、「この人痩せたらモテるだろうな。」と感じる女性は実はたくさんいます。

太っているだけでイケメン度を下げているというのは残念なことではありますが、内面がイケメンというのは財産です。どんな内面を持つ男性が痩せたらイケメンと思われるのかについて紹介します。

ポジティブで努力家である

痩せたらイケメンと言われる男性は、内面がポジティブであり、かつ、努力家というものがあります。いつも前向きで周りの人も明るくし、自分がやるべきことはやる責任感を持っています。そして、何かに対して努力することもできる特徴を持っています。

努力ができるからこそ、「ダイエットもできるのでは?」と思わせる何かがあるのです。ポジティブで努力家な人というのは、卑屈な態度や言動をすることがありません。人に対して悪い印象を持たせることがないのです。

だからこそ、「内面は完璧なのにな。」と思われることが多くなります。

大人の心を持っている

痩せたらイケメンと言われる人の内面の特徴には、大人の心があるというところにあります。痩せたらイケメンということは、太っていることで色々といじられることもあるでしょう。しかし、それらも大人の心で受け止めます。

また、人に優しく思いやりがあり、人として尊敬される傾向にあるでしょう。内面がかなり整っているので、「痩せたら絶対にモテるしすぐに彼女ができる!」と太鼓判を押される人もいるはずです。

内面は性格なので、今までの育ちが良いのでしょう。内面がいいからこそ成長する速度も速いため覚悟すればダイエットができるのではないでしょうか。

痩せたらイケメンと言われるのは良いこと?

「痩せたらイケメン」と言われることに対して、当の本人は複雑な気持ちになることが多いのではないでしょうか。「イケメン」と言われた嬉しさと「痩せたら」と言われた残念感を一気に味わうものです。

痩せたらイケメンにはメリットもデメリットもあります。メリットはダイエットすることでイケメンになるので自分の人生を変えることができることです。頑張る甲斐があるダイエットを実践することができるのでモチベーション維持にもなるでしょう。

デメリットは、太っていることで「だらしない。」とか「自分に甘い」と思われがちなことです。イケメンだったとしてもマイナスのイメージが持たれるので、太っているうちは魅力のないイケメンと思われてしまうでしょう。

痩せたらイケメンの人におすすめのダイエット方法

痩せたらイケメンと言われる人は、絶対に痩せたほうがいい言われているのと同じです。そのため、ダイエットをしたほうがいいでしょう。

しかし、痩せたらイケメンと言われつつも、簡単に今までの生活を変えることはできないでしょう。毎日できる努力でダイエットをしていくことをおすすめします。どんなダイエット方法が向いているのでしょうか。

食事をバランスよく摂取する

まずは食事です。食事制限をするというわけではなく、バランスの良い食事をするということに目を向けてください。痩せたいから食べないというのは、痩せてもリバウンドが起きてしまうのでやめましょう。

ちゃんと3食食べながらもバランスの良い食事に変えるようにしてください。また、大盛を食べるのではなく普通の量をしっかりと食べていくようにしましょう。よく噛んで食べることでいつもの量を食べなくても満腹感を得ることができます。

また、消化にも良くなるので、バランスの良い食事をよく噛んで食べるということを意識してください。

運動を取り入れる

次に運動です。やはり効率よく痩せるには運動が必要です。痩せたらイケメンと言われる人の中には運動が苦手な人もいるでしょう。また、今は太っているのでうまく運動ができないということもあるはずです。

しかし、できる範囲での運動を取り入れていくことで綺麗に痩せていくので毎日できる運動をしてください。腹筋やスクワットでもいいですし、ラジオ体操を毎日するというのもおすすめです。

ジムに通える人は、プールで歩くなども有効なので、無理のない運動を取り入れてください。

毎日体重計に乗る

痩せたらイケメンの人にとってもおすすめなのが毎日体重計に乗ることです。今の体重を目でしっかりと確認しましょう。毎日体重計に乗っていたら、痩せたときのうれしさを目の当たりにすることができます。それがモチベーション維持になるでしょう。

さらに、少し太っただけで「甘いものを我慢しよう!」とか「少し運動を増やそう」とダイエットの計画を自分で立てることができるでしょう。体重計に毎日乗るということは自分をコントロールすることに繋がります。

ただ乗ればいいだけの簡単なことなので、是非朝と夜の1日2回乗ってみてください。ちなみに、食事前と食事後の体重の差が0.6kgぐらいなら太りにくいと言われているので参考にしてください。

痩せても残念なイケメンの人の特徴

顔の作りが整っていると、痩せたらイケメンになる要素は持っていますが、残念ながら痩せてもイケメンにはならない人もいます。そういう人の特徴についてもチェックしましょう。

痩せたらイケメンという人は、痩せても残念なイケメンにならないように注意してください。

性格が悪い

痩せても残念なイケメンは性格が悪いという特徴があります。自分中心に世界が回っている人や、人の気持ちを考えることができない人は痩せても残念ながらモテることはないでしょう。

女性は、男性の中身をしっかりと見ています。また、同性である男性こそ中身重視で見てくることを忘れないでください。性格で引っかかる人は人望もないので魅力もありません。

ただかっこいいだけの男になってしまうのはマイナスのイメージを大きくしてしまうものです。

マナーがない

痩せても残念なイケメンの人はマナーがない人です。例えば、食べ方が汚いとかハンカチなどを持っていない、清潔感がない、TPOの理解ができないなどです。

マナーがないのは、人としての価値を落としてしまうので非常に残念です。痩せてイケメンになっていても、周りの人から「一緒にいると恥ずかしい」と思われる可能性が高いでしょう。

痩せたらイケメンは痩せて人生を変えよう!

痩せたらイケメンと言われる人は、絶対に痩せたほうがいいでしょう。ダイエットは努力が必要なことですが、結果が伴うことでもあります。

痩せてイケメンになって人生を変えませんか?きっと今よりも素敵な毎日になるでしょう!

イケメンについてもっとチェックしよう!

奥二重の男はかっこいい?奥二重のイケメン芸能人11選! | Lovely[ラブリー]
中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】 | Lovely[ラブリー]
イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】 | Lovely[ラブリー]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ