【風水】蛇の抜け殻は金運や縁起が良い!財布への入れ方や効果も紹介

蛇の抜け殻が金運に良いというのを聞いたことがありませんか?また、蛇の抜け殻は縁起が良いものとしても知られています。なぜ金運や縁起が良いと言われているのか、どんな風に持ち歩けばいいのかについてまとめました。蛇の抜け殻が持つパワーについて見ていきましょう!

【風水】蛇の抜け殻は金運や縁起が良い!財布への入れ方や効果も紹介のイメージ

目次

  1. 1蛇の抜け殻は風水的に効果があるの?
  2. 2蛇の抜け殻の効果とは?
  3. 3蛇の抜け殻が金運や縁起が良い理由
  4. 4蛇の抜け殻の上手な見つけ方
  5. 5蛇の抜け殻の正しい財布への入れ方
  6. 6財布に入れる以外の蛇の抜け殻の利用方法
  7. 7蛇の抜け殻を家に飾るときの一工夫!
  8. 8蛇の抜け殻を宝物にしよう!

蛇の抜け殻は風水的に効果があるの?

蛇という生き物は、遭遇するととても怖いと思ってしまいますが、実はとても縁起が良いと言われています。風水的にも蛇は良い生き物とされており、蛇の抜け殻にはたくさんの幸運が詰まっていると言われることが多いでしょう。

蛇の抜け殻には、どんな効果があるのかについて紹介します。万が一、蛇の抜け殻に遭遇したときは、びっくりせずにお守りとして持ち帰ることをおすすめします。蛇の抜け殻に出会えるなんてそれだけでとても幸運なことです。

蛇の抜け殻の効果とは?

蛇の抜け殻の効果は、やはり金運アップが強いでしょう。蛇そのものに金運アップを意味するものがありますが、蛇の抜け殻にも金運アップの効果がしっかりあります。

特に強いと言われているのが白蛇の抜け殻で、その効果は金運アップだけでなく商売繁盛や恋愛成就、無病息災、長寿など様々な良いことが起きると言われています。

蛇の抜け殻はとても神聖で、とても貴重なものです。効果絶大なので是非持つことをおすすめします。

蛇の抜け殻が金運や縁起が良い理由

蛇の抜け殻が金運や縁起に良いと言われている理由について紹介します。なぜ蛇の抜け殻はそれほど重宝されているのでしょうか。

蛇が縁起が良いとされているため

蛇の抜け殻が金運や縁起が良いとされる理由には、蛇そのものが縁起が良いと言われているからです。蛇は、金運の象徴にもなっています。そのため、白蛇神社などに訪れて金運アップを祈願する人も多いでしょう。

さらには、蛇には幸運を意味するものもあります。蛇そのものに最高の運気が宿っているため、蛇の抜け殻には莫大な力があると考えることができるのです。

昔は蛇は農作物を守ってくれるとして崇められていました。そう考えると、もう何年も何十年も何百年も蛇は縁起が良いものとして知られているということです。

脱皮をするため

蛇の抜け殻ということは、蛇が脱皮して成長したという証拠でもあります。蛇は脱皮を繰り返す生き物です。蛇が脱皮して抜け殻になったということは、厄を払ったというのと同じことだと考えられています。

そのため、成長や成功の証になる蛇の抜け殻はとても縁起が良いものとされているのです。また、脱皮をしながら生きていく蛇を見ていると、蛇がとても生命力が強いというのも感じられるでしょう。

その強さに運の強さを感じた人も多くいます。だからこそ、蛇の抜け殻には幸運が詰まっていると考えられているのです。

巳と呼ばれることから

蛇は「巳年」と言われる干支を持つことから、「巳」と呼ばれることもあります。この「巳」には、実は子宝の意味があると言われており幸運の象徴とされているのです。

子宝に恵まれるということ、新しい生命を宿すということはとても幸運なことです。よく妊婦さんが宝くじを購入すると当たるというのを聞きませんか?妊婦さんは金運が上がるということです。

そのため、子宝を意味する蛇も金運や幸運の象徴とされているのでしょう。そんな蛇の抜け殻なのでとても縁起が良いとされているのです。

小判に似ている模様から

蛇は体に模様があるものが多いのですが、その模様が小判に似ていると言われています。そのため、金運アップになると伝えられているのです。また、蛇の中でも白蛇はお金の神様である弁財天様の使いとも言われています。

蛇の中でも白蛇は別格の運気の良さを持っているでしょう。そのため、白蛇の抜け殻を持つというのは願ってもいない幸運になるのです。

蛇の抜け殻の上手な見つけ方

蛇の抜け殻が金運や縁起に良いと聞くと、すぐにでも欲しくなるのではないでしょうか。しかし、欲しいからといって、すぐに見つかるものでもありません。

蛇の抜け殻を上手に見つけるにはどうしたらいいのかについて見ていきましょう!

田舎で見つける

外で自分で蛇の抜け殻を見つけるのが1番いい方法だと思いませんか?なんとなく、自然の中で見つけたほうがご利益があるのではないかと思ってしまうものです。しかし、なかなか見つけられるものではありません。

特に都会では蛇がいるような場所も少ないので余計に見つけにくいでしょう。そのため、田んぼや畑が多い田舎で見つけてみたほうが見つかる可能性が高くなるでしょう。蛇の抜け殻を見つけに田舎に行ってみませんか?

空気も澄んでいるので、いつもと違う雰囲気にリフレッシュすることもできます。必ず見つかるとは限りませんが、都会にいるよりは出会う可能性が高くなるでしょう。

蛇を飼っている人にお願いする

飼育できる蛇と暮らしている人もいます。蛇を飼育している人なら、蛇の脱皮を何度も見ているので、蛇の抜け殻を持っていることも多々あるでしょう。蛇が脱皮したばかりの抜け殻を持っている可能性もあります。

蛇を飼育している人にお願いすると、高確率で蛇の抜け殻をもらうことができるでしょう。蛇を飼育している人はなかなかいないと思ってしまいますが、最近は一人暮らしをしている人などで飼育している人もいます。

爬虫類が好きな人なら飼育している可能性もあるので、聞いてみましょう!

ネットショップで購入する

オークションやネットショップで蛇の抜け殻が売られていることもあります。お金がかかってしまうものですが、蛇の抜け殻を確実にゲットする方法ではないでしょうか。

どうしても蛇の抜け殻が欲しいと思っていたり、今すぐに蛇の抜け殻が欲しいと思っている人におすすめの方法です。ネットショップを検索してみると、そこまで高額ではない料金で売られているのでお求めやすいはずです。

蛇の抜け殻の正しい財布への入れ方

蛇の抜け殻を手にしたら、金運アップを願ってお財布に入れる人が多いでしょう。しかし、ただお財布に入れればいいだけなのでしょうか?

どうやって入れると金運アップや縁起が良いことが起きるのかについて紹介します!蛇の抜け殻の入れ方で一番大切なのが、雑に扱わないということです。丁寧に扱って、いつも感謝の気持ちを持っておきましょう。

また、蛇の抜け殻は意外と脆いので、そのまま財布に入れるというのはおすすめできません。

ビニール袋に入れる

透明の買い物袋やジップロックなどに入れから財布に入れる方法がおすすめです。透明の袋なら、取り出さなくても蛇の抜け殻を見ることができるので、財布を開けるたびに運気アップしているように感じるのではないでしょうか。

小さめの透明の袋に入れて、蛇の抜け殻が入る専門のスペースを設けましょう。透明の袋以外では、透明ファイルに入れて、開いている部分をセロテープなどで閉じるとか、ラミネートするなどもおすすめです。

財布の中で蛇の抜け殻が居心地が良いようにしてください。

和紙などに包む

和紙というのは、丈夫で昔から使われてきているものです。和紙に蛇の抜け殻を包んで財布に入れるというのは、かなり蛇の抜け殻を大切にしているように見えるのでとても良いことでしょう。

和紙があるのならば、和紙に包んでください。和紙に包むときは、崩れないようにしっかりと包むのがポイントです。財布のサイズに合わせて和紙で包んで保管しましょう。

和紙にすると、よりお守りっぽさが出るのでおすすめです。

財布に入れる以外の蛇の抜け殻の利用方法

財布に入れなくても金運を上げたり縁起が良いことが起きる方法はあります。それは、家の西に当たる位置に蛇の抜け殻を置くことです。西というのは、金運を意味する方角です。宝くじも西で購入すると良いと言われています。

西から入ってくる運気を高めるためにも、蛇の抜け殻を置いてください。西からどんどん金運が舞い込んできて、良いことが次々と起きるようになるのではないでしょうか。

綺麗な蛇の抜け殻を発見したとき、大きさも大きくなるはずです。そんなときは、家の西側に祀ってみてください。

蛇の抜け殻を家に飾るときの一工夫!

蛇の抜け殻を飾るときに、特に金運アップを祈願したい場合は黄色や白、金、銀などの台紙の上に蛇の抜け殻を置くようにしてください。こうすることで金運アップの力がさらに増すようになります。

仕事運アップの場合は青や緑で、恋愛運アップの場合はピンクや赤の台紙がおすすめです。全体的に運気アップしたいときは、紫を選びましょう。

このように一工夫することで、さらに運気アップにつながるので是非やってみてください。

蛇の抜け殻を宝物にしよう!

蛇の抜け殻は、縁起がとても良いものとして昔から知られています。蛇が苦手だという人もいますが、抜け殻なら何かされるということはありません。また、幸運の象徴なのでできるだけ持っておくほうがいいでしょう。

蛇の抜け殻を宝物としてもち、様々なご利益をいただいてください。ただ、蛇の抜け殻をただ持つだけではなく、感謝の気持ちを持って持たなければ良い方向へ導いてくれるかどうかは分かりません。

大切に扱って、毎日感謝の気持ちを伝えてください。そうすることできっと、蛇の抜け殻が良い導きをしてくれることでしょう。

風水についてチェックしよう!

Thumb【風水】白い財布の意味とは?運気や金運は白色の財布はおすすめなの?
白い財布の意味とは?白というのは清潔、清純、ピュアなどキレイなイメージのある色ですが、風水的...
Thumb北枕で寝ると風水的に縁起や運気はいいのか?
北枕で寝るのは風水的に縁起がいいのか悪いのか?また北枕や枕について風水では金運や恋愛運・健康...
Thumb風水でトイレのインテリアや置くといい・飾るといいものとは?
トイレは風水においてとても大切な場所です。トイレを綺麗に整えることで、風水としてはもちろん、...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ