福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP20を紹介!

社会人になってから異性との出会いが無い!なんて嘆いてる方に美味しい食べ物が多く、国内外問わず旅行客や移住者が多い魅力的な福岡での出会いの場&スポットのおすすめランキングをご紹介します!出会いの魅力にあふれた福岡の話題のスポット情報が満載です。

福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP20を紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡で出会いがあるのはどこ?
  2. 2福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP25!
  3. 3福岡は出会いの多い街!
  4. 4未来のある素敵な出会いを応援しています

福岡で出会いがあるのはどこ?

社会人になると家と職場の大福でなかなか出会いの場が無い。毎日同じ生活の繰り返しだという悩みが増えてきます。そこで、そろそろ恋人がほしいけれど、どうやって出会うの?どこで出会うの?という方に向けにあなたの出会いをサポートしてくれる合コン居酒屋やバー、カフェなど、福岡のナイトアウトにおすすめの出会いの場をご紹介します。


思わずみんなには内緒にしたくなる、おしゃれな出会いの場をご紹介します。スポーツ好きな方から音楽好きな方、アート好きな方にもおすすめのカフェやおしゃれで素敵な社会人男性と出会えるスポットを、是非チェックして下さい。

数多くの有名人を輩出している県として知られる福岡。そんな福岡では素敵な人に出会える可能性が高いかもしれません。さっそく今夜、おしゃれをして街に出かけてみましょう。

福岡は観光スポットとして人気があり、福岡の中州といえば西日本一の繁華街と言われるとともに、東京・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせて、日本三大繁華街と称されることで有名です。

国内外から大勢の人が訪れるので出会いの幅も広がり、多くの人と出会いのチャンスが生まれます。福岡には出会いが多いスポットやイベント、居酒屋、飲食店やカフェがあるので、興味のある方におすすめです。

ソウルフードが多い魅力的な街

とんこつラーメンやもつ鍋、焼き鳥などのソウルフードが人気の福岡では、知らない人同士が肩を並べてお酒を飲んだり食事をする屋台文化が根付いています。その光景は度々テレビなどで取り上げられるほど魅力的です。居酒屋感覚で入れる屋台は女性同士でも利用する人が少なくありません。

移住者が多い魅力的な街

人口は福岡市では150万人強、福岡都市圏では250万人強と日本では数少ない人口が増え続ける見込みとなっている。人口が増えている背景には、九州の中心の都市だから九州中から人を集まるという点と、福岡市には他の地域の企業の支社や支店が多くある支店経済都市です。

なので東京や大阪などからビジネスパーソンが赴任する点があると考えられています。他の地域と違った魅力を感じる福岡に、移住する人が多いことが移住者と永住者との出会いのきっかけになっているのかもしれませんね。

福岡の出会いの場&スポットおすすめランキングTOP25!

そんな出会いのきっかけが沢山ある福岡のスポットの中でも特におすすめの出会いの場やスポットやイベントをご紹介します。居酒屋からカフェなど今話題の相席バーまで満載です。

【第25位】天神西通り

天神西通りはセレクトショップや居酒屋やカフェ、ギャラリーなどが集まるおしゃれな通りとして有名です。天神西通りは、天神駅から徒歩10分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴的です。天神西通りはナンパスポットではありませんが、声をかけやすいスポットと言えるでしょう。

福岡の天神西通りは、雰囲気の良いカフェや居酒屋、解放感のある洋服店など、女性に嬉しいおしゃれなスポットが多いことが特徴的で、そのため女性が1人でも天神西通りに訪れる人が増えています。また天神西通りには、高級感があるレストランが充実していて合コンパーティーや合コンイベントに最適です。

住所 福岡県福岡市中央区天神
予算 お店によって違います
男性の年齢層 20代~50代
女性の年齢層 20代~50代

【第24位】天神大画面前

天神大画面前は、待ち合わせ場所として有名なスポットです。多くの人が天神大画面前で待ち合わせをしているので出会いが多い場所と言えるでしょう。また合コンパーティーや合コンイベントの集合場所としても天神大画面前を指定する人が多いのが特徴的です。

出会いのスポット天神大画面前は、昼間から多くの人が集まるので時間を問わず男性なら声をかけやすく、女性なら声をかけられやすいスポットです。また大学生やOLなど、比較的若い世代が多いのが特徴で、周辺にはバーや居酒屋やカフェが充実しているので、直ぐに飲みに行くことが可能です。

住所 福岡県福岡市中央区天神
予算 お店によって違います
男性の年齢層 10代~40代
女性の年齢層 10代~30代

【第23位】劇団あんみつ姫

劇団あんみつ姫は、ショー、ダンス、コントなどの公演を毎日行っています。迫力あるエンターテインメントショーを観ることができるので観光客に人気が高いスポットで、各国の観光客が訪れるので出会いの幅も広がります。

1時間の公演なので1人でも気軽に観に行くことができるのが特徴です。公演は月によって内容が違う場合もあるので、目当ての公演がある場合は、公式ホームページをチェックしましょう。劇団あんみつ姫は初対面同士でも楽しむことができるので、合コンの2次会にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区天神3丁目7-13
予算 4500円~5000円
男性の年齢層 30代~40代
女性の年齢層 20代~40代

【第22位】R&B SOUL BAR GOODIE’S

中州にある出会いが多いおしゃれなバーとして有名で、カウンター席があるので1人でも気軽に行きやすく、テーブル席もあるので合コンイベントや合コンパーティーの2次会や3次会におすすめなお店です。

営業時間は午後20時から翌朝4時までです。中州のミュージック好きな人が集まるR&B SOUL BAR GOODIE’Sは、好みの歌のリクエストも可能です。主にソウルやR&Bミュージックがかけられています。

住所 福岡県福岡市中央区西中洲11-4
予算 700円~(チャージ代別)
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~40代

【第21位】警固公園

気軽に話せる相手を探している人から真剣に恋人を探している人まで様々な人が集う警固公園。居酒屋や相席バーやクラブで出会うのは難易度が高いという方におすすめの出会いスポットです。警固公園は天神駅の裏側にあり、アクセスも良く、カフェもあるので人が訪れやすい場所です。


近くにはソラリアプラザもあるので、買い物をしてカフェで少し休憩しに来るのもおすすめです。とても広い公園なのでゆっくりくつろげます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2
予算 なし
男性の年齢層 10代~50代
女性の年齢層 10代~50代

【第20位】美獣(bijou)

中州川端駅から徒歩3分、天神駅から徒歩8分の場所にある九州最大級の中州にあるダンスナイトクラブ美獣。内装や機材は最新のものを採用しており今注目されているクラブです。

女性は入場無料ということで、気軽に立ち寄ることが魅力の一つで、男性もSNS割というものがあるので、クラブに挑戦してみたい人にはおすすめです。中州にある最大級のダンスナイトクラブということで多くの男女が集まります。中州にある出会いの場として最適ですので男性からのナンパ待ちをする女性も多いようです。

住所 〒810-0801福岡市博多区中洲4丁目7-8 ラ・パピヨンビル5F
予算 女性無料、男性1000円~2000円
男性の年齢層 20代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第19位】CLUB INFINITY FUKUOKA

おしゃれで上質な内装のクラブ、インフィニティはバーの延長といった感覚で広すぎない店内が魅力的です。声をかけられやすい空間かも。20代後半から30代半ばのおしゃれな男女が中心で、ゆっくり会話も楽しめるのが特徴です。騒がしくない、落ち着いたクラブで楽しみながら出会いを探したい方におすすめな出会いスポットです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-52 CEPAビル3F
予算 女性無料~1500円 男性1000円~2000円
男性の年齢層 20代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第18位】住吉酒販 博多駅店

駅ビルにある、普通の酒屋のように見える店内の奥にある立ち飲みコーナーが魅力的な住吉酒販。隣の人と肩が触れ合うくらいのスペースに用意された8席のカウンターは、女性一人でも気楽に立ち寄れる穴場の出会いスポットです。


日本酒の飲み比べなど酒屋ならではのメニューがあり、食事も器にこだわった本格派なのが魅力的です。隣に座った人といろんなお酒を飲み比べて盛り上がりましょう。そこから良い出会いに発展するかもしれません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F
予算 3000円~
男性の年齢層 20代~60代
女性の年齢層 20代~40代

【第17位】ラウンドワン・福岡天神店

JR天神駅からほど近い場所にあるラウンドワン福岡天神店は、たくさんのスポーツを楽しむことができ、時間を忘れて体を動かすことが可能です。ダーツ、ビリヤードなど普段あまり体験しないものもあり、近くの上手な人に教えてもらうのを目当てに来店する人も。ふとしたところで出会いがあるかもしれません。


こちらの店舗は24時間営業しているので1日中スポーツやカラオケを楽しむのも良いですが、近くにはたくさんの居酒屋やカフェなどがあるので、意気投合すれば飲みに行くのも良いでしょう。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-12
予算 680円~
男性の年齢層 10代~40代
女性の年齢層 10代~30代

【第16位】婚活応援酒場 相席屋 中州店

中州と言えば西日本一の繁華街!そんな中洲川端駅から徒歩1分の場所にある、沢山の出会いがあると噂の相席屋は、見ず知らずの男女出会える魅力的な居酒屋です。女性は無料で飲み放題・食べ放題(コースメニュー10品)のサービスが受けられ、男性は30分1,500円で、いずれも2名から参加可能です。


相席屋中州店は朝の5時まで営業しているので、終電後も始発まで楽しむことができます。中州にあるので周囲には有名ラーメン店の本店があり、少し歩けば福岡ならではの屋台がたくさんあるので、相席屋で知り合った男性と屋台で二次会などはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市博多市中州5-2-1 Jパークビル3F
予算 女性無料 男性1500円~
男性の年齢層 30代~60代
女性の年齢層 20代~40代

【第15位】TWO DOGS​

客層もかなりグローバルで世界のビールが多く揃い、カリフォルニアスタイルのピザが頂けるお店で素敵な出会いがあるかもしれません。アメリカンスポーツバーのような雰囲気な店内で、英語が話せるスタッフも居るのが魅力的なTWO DOGSは店内にはモニターがあり、スポーツ観戦などで盛り上がっています。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目9-21 1F
予算 1500円~2000円
男性の年齢層 20代~50代
女性の年齢層 20代~40代

【第14位】CARBON COFFEE ART OF LIFE

赤坂駅から徒歩7分ほどの場所にあるアートとコーヒーを一緒に楽しめるこちらのスポットは、おしゃれで素敵な社会人との出会いの場にもなりそうです。一人で気軽に入れるカフェのイメージですが様々なブランドやアーティストとも積極的にコラボレーションをしているので、趣味の合う男性との出会いの場としても最適です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-34 ロイヤルビル 1F
予算 ~1000円
男性の年齢層 20代~40代
女性の年齢層 10代~30代

【第13位】中洲 屋台街

中州と言えば西日本一の繁華街!その福岡・中洲の那珂川沿いにある気さくでラフな雰囲気で有名な屋台街では知らない人どうしても、お互いに声もかけやすく気取らない大人の出会いの場としても利用できそうです。出会いの場が欲しい!でも、ガツガツしている男性は苦手という方には、おすすめの場所です。

住所 福岡市博多区中洲
予算 お店によって違います
男性の年齢層 30代~60代
女性の年齢層 20代~40代

【第12位】The Luigans

福岡の海の中道にあるリゾートホテルで非日常感を味わえるスポットで有名なThe Luigans。出会いの場としてもとってもロマンチックで人気です。結婚式場などもあるので、さまざまな社会人と出会えそうです。宿泊にはもちろん、イベントに足を運んだりレストランやスパに行ってみるのもおすすめです。

住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
予算 イベント毎に変わります
男性の年齢層 30代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第11位】DANCITY

博多駅からアクセスの良く、野球・サッカーなどのスポーツ好きの社会人の出会いの場としても人気のスポーツバーです。好きなスポーツチームや選手がいると、一緒に盛り上がれるのが魅力的です。音楽関係のイベントが行われることもあるので、ぜひ公式サイトもチェックして出かけましょう。
 

メニューはピザ、デザート、コース料理まで様々です。お酒の種類も豊富なので、スポーツ観戦だけでなく食事でも楽しめるのも魅力の一つで、共通の趣味を持った人と出会いたい方におすすめの場所です。

住所 福岡県福岡市博多区 博多駅東1丁目1−28 ウェル博多ビルB1F
予算 800円~
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~40代

【第10位】親不孝通り

福岡のクラブ街として知られている親不孝通りには、小さなクラブから大型のクラブまで、様々なクラブがあることで有名です。そのためクラブを巡る人は親不孝通りを通るので、出会いが多くナンパしやすいスポットとしても有名です。

福岡の出会いスポット親不孝通りは、特に金曜日と土曜日がおすすめの出会いスポットになります。自然と人の数が多くなる金曜日と土曜日は盛り上がるイベントやパーティーが開催されているので出会いの確率も高まります。

また居酒屋やカフェもあるので意気投合してから飲みに行くのも良いでしょう。

住所 福岡県福岡市中央区天神地区北西部
予算 クラブによって違います
男性の年齢層 20代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第9位】UNDER SPIN

中州にあるunder spinは広々とした飲食店で、店内は座席スペースの他に4台の卓球台があります。1台30分500円で利用することができ、楽しみながら出会いが広がる、おすすめのスポットです。バーカウンターも完備された大人な雰囲気で席は全てソファーなので、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめます。


話しかけることが苦手な人でも、卓球の対戦を名目に気になる人に声をかけやすいのではないでしょうか。スポーツを通して素敵な出会いがあるかもしれません。中州にある話題のお店です。

住所 福岡県福岡市博多区中洲3丁目724
予算 3000円
男性の年齢層 20代~50代
女性の年齢層 20代~30代

【第8位】Kieth Flack

Kieth Flackは1階と2階にフロアがあり、様々な音楽を楽しむことができる出会いスポットです。ライブハウスのような店内で、アットホームな雰囲気があります。イベントやパーティーが頻繁に開催されているので、興味のある方は注目です。

ジャズやロック、ハウスミュージックなど多種多様な音楽を聴くことができるのが魅力の一つで、毎日変わったイベントやパーティーが開催されているので、Kieth Flackの公式ホームページをチェックしましょう。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-28
予算 2500円~3000円
男性の年齢層 30代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第7位】FUBAR

福岡随一のクラブとして有名なFUBARは多くの出会いがある有名なスポットです。ナンパスポットとしても有名で、多くの人が訪れます。合コンイベントや合コンパーティーの2次会で訪れる人も多く、出会いが沢山あることも魅力の一つです。FUBARの営業時間は、午後21時から翌朝4時までとなります。

住所 福岡県福岡市中央区天神3丁目6-12
予算 1200円~
男性の年齢層 30代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第6位】エッジノアール

エッジノアールは、女性にお得なサービスが豊富にあります。女性は完全無料の相席バーなので、女性が多く集まりやすいです。また福岡にある相席バーと比較すると、男性の料金も安い価格となります。出会いを求めている人におすすめです。
 

姉妹店の天神西通りにある相席バーは、女性に嬉しいサービスが沢山あることで有名です。白を基調とした清潔感のある居心地の良い空間で、なんと食べ飲み放題無料!アメニティも揃っているのでお化粧直しもばっちりです。素敵な出会いが見つかるかもしれません。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目6-1
予算 女性無料
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~40代

【第5位】オリエンタルラウンジEVE

福岡のオリエンタルラウンジEVEは、大人の相席バーです。おしゃれな落ち着いた雰囲気があるので、本格的な出会いを求めている人におすすめです。ダーツやカラオケ、個室ルームもあるので楽しい時間を過ごすことができます。


店内はとてもゴージャスで、その場にいるだけで気分があがりそうです。システムとしては、チャージ料金式です。しかし、男女ともにLINE友達登録していただくと、入店時のチャージは無料になるのも魅力の一つです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-8
予算 女性無料
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~30代

【第4位】スタンドバイミー

大濠公園駅から徒歩6分、赤坂駅から徒歩7分の場所にある福岡のスタンドバイミーは、1階は立ち飲み屋、2階と3階はホテルとして営業しています。海外の方も多く訪れるので、幅広い出会いがあり1人でも気軽に行ける出会いスポットです。
 

泊まれる立ち飲みがコンセプトのスタンドバイミーは、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気の立ち飲み屋です。木札で話しかけてほしいかほしくないかの意思表示ができるので、出会いの場として注目されています。相手の意志が分かるので、自分からも話しかけやすいのではないでしょうか。

住所 福岡市中央区大手門1丁目3-22
予算 1000円~
男性の年齢層 20代~40代
女性の年齢層 20代~30代

【第3位】ルサーク

福岡市中央区にあるオシャレな雰囲気の相席カフェ&バーで、女性は飲み放題無料なので気軽に行くことができます。男性は10分200円の飲み放題となります。内装は高級感があり、カウンター席とソファー席があります。120席程あるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
 

男性、女性それぞれの入店状況がサイトで確認ができるため、せっかく行ったのに同性しかいなかったなんてことが起こりません。社会人になってなかなか出会いの場がない。自分とは違う世界の人と出会いたい!という女性におすすめのスポットです。

住所 福岡市中央区大名1-15-11
予算 女性無料 男性200円~
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~30代

【第2位】JIS Fukuoka Tenjin

女性にお得なサービスが充実しているJIS Fukuoka Tenjinは、高級感のあるおしゃれ相席バーです。合コンイベントやパーティーなどが開催されているので、本格的な出会いを求めている人におすすめです。

お酒と会話と出逢いを楽しむ大人の社交場、新感覚バーとして有名なお洒落な店内には、まさに社会人のための大人な空間です。女性は、お料理やデザートが無料提供されるほか、ドリンクが完全無料で飲み放題。


なんといってもお店に入った瞬間から感じる、非日常感!おしゃれな空間で、普段はなかなか知り合うことのできない年齢や職業の人とも会話が弾みそう。バーカウンターでは一対一で会話も楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目12-56
予算 女性無料 男性500円~
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~30代

【第1位】相席屋 福岡天神店

福岡天神にある相席屋は、店全体が相席居酒屋となるので、気軽に足を運ぶことができます。全国各地にある相席居酒屋なので、安心して利用できるのも魅力の一つです。相席居居酒屋にはナンパ目的、友達作りなど様々な目的に合わせて行くことが可能なので女性一人でも気軽に入れるお店です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-32天神パルスビル2F
予算 女性無料~500円 男性1500円~
男性の年齢層 30代~50代
女性の年齢層 20代~30代

福岡は出会いの多い街!

いかかでしたか?福岡や中州には男女の出会いが沢山ある出会いのスポットが沢山あって驚いたのではないでしょうか?社会人になって気が付いたら家と会社の往復で、異性との出会いがなかなか無い。と嘆いている人は少なくありません。出会いは自分で外へ出て見つけるのが一番で行動あるのみです。

まずは地元スポットに行ってみる

最近では、相席バーやクラブ居酒屋やカフェなど、初対面の異性と話すきっかけを作るスポットも増えています。友達からの紹介だと、もし気が合わない場合断り辛い、結婚相談所の出会いの場だと堅苦しさを感じてしまう。という方にはバーやクラブ、居酒屋やカフェなどまずは行きやすい地元スポットから繰り出すのも良いですね。

共通の話題を見つけやすい

初対面の人との会話だと緊張してしまう。と思う方も、スポーツバーでのイベントやカフェのイベントなど自分の趣味や興味のあることに足を運ぶことで異性との共通の話題を見つけやすくなるでしょう。福岡にはスポーツバーからクラブ、相席のお店まで幅広く存在していることが分かったので是非この機会を活用してください。

未来のある素敵な出会いを応援しています

福岡のおすすめの出会いの場ランキングは、いかがでしたか?どれも、おしゃれで素敵な社会人男性との出会いの場になりそうなスポットばかりだったと思います。一人で行くのは勇気が出ない!という方にはお友達と出かけることをおすすめします。

相席屋や相席ラウンジ、居酒屋やカフェ、立ち飲み屋やクラブなど、さまざまな出会いスポットをご紹介してきましたが、気になったスポットは見つかりましたか?いきなり相席ラウンジなどに行くのはハードルが高い、と感じる方はお友達とクラブに足を運んでみるのも良いでしょう。


実際に福岡に住んでいない方でも、思わず旅行がてら足を運びたくなるスポットがたくさんある福岡。ぜひ、素敵な社会人の出会いの場を探して積極的に動いてみてください。

また、人が大勢いる所に行くのが苦手でなかなか足を運べそうにない、という方にはカフェのイベントに参加することから始めるのをおすすめします。

福岡にはおしゃれな雰囲気があるスポットからフランクに楽しめるスポットまで、様々な出会いスポットがあります。声をかけやすい出会いの場所もあるので、自分に合っている場所を見つけましょう。

出会いがほしい人はこちらも

Thumb彼女が欲しい男性必見!彼女を作る方法と出会い方を紹介!
あなたはどんな時に彼女が欲しいと感じるでしょうか?彼女が欲しい、でも出来ない。そんな言葉の裏...
Thumb一人旅での出会い方!恋人をゲットする方法とおすすめの話し方!
今、一人旅で出会いを求める人が増えています。一人旅では海外でのツアー中やゲストハウスでの宿泊...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ