カップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴!長続きする秘訣は?

カップルのLINE(ライン)内容ややりとりは大事です。そのLINE(ライン)には特徴があり長続きするカップルとすぐ別れるカップルで大きな差があるんです。会話の頻度やデートの誘いまで内容は様々です。そんなカップルLINEをまとめたので是非参考にしてください!

カップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴!長続きする秘訣は?のイメージ

目次

  1. 1カップルのLINE(ライン)の内容や特徴で長続きするかわかる?
  2. 2長続きするカップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴
  3. 3長続きしないカップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴
  4. 4長続きするカップルのLINE(ライン)の秘訣とは?
  5. 5カップルのLINE(ライン)の理想の頻度とは?
  6. 6すぐ別れるカップルのLINE(ライン)の頻度は?
  7. 7すぐ別れるカップルと長続きするカップルのLINE(ライン)の違い
  8. 8カップル達がいつまでも幸せであるために

カップルのLINE(ライン)の内容や特徴で長続きするかわかる?

今やカップルだけでなく、一般的に必須アイテムとなった大人気アプリLINE(ライン)ですが、その人気は世界規模になります。チャット形式でやりとりが簡単にできたり、無料で電話ができたり、バイト探しもできたりとその機能性は様々です。

そんな手軽に活用できるLINE(ライン)で、カップル達はどんなやりとりや会話をしているのでしょうか。今まで頻繁に使用していたSMSと違い、チャット形式で会話のようにできるのでその頻度も上がりました。今では告白でさえLINE(ライン)でしたり、デートのお誘いのやりとりも勿論LINE(ライン)でしています。

そんな気になるカップルLINE(ライン)の内容の秘訣をまとめました!

今では必須アイテム?

どんなカップルも、連絡無くしてはコミュニケーション不足になります。昔は手紙や家に電話してお父さんが出る、なんてやりとりがあったんです。時代は進化して今ではLINE(ライン)という便利な連絡手段ができました。そんなLINE(ライン)によってその恋愛が短命かなんてことが分かります。

たかがLINE(ライン)と考えるかもしれませんが、今ではとても重要なことです!LINE(ライン)を軽視せず、この記事を読んでそのやりとりや内容を今一度考えてみましょう!

ThumbLINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?
LINEでの告白はありと思いますか?いざ告白しようと思ったときに、LINEで告白するか、会っ...

長続きするカップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴

何年も一緒にいると、刺激やトキメキは薄れていくものです。日々の連絡としてLINE(ライン)を使用しているカップルは沢山いると思います。特に長く続いているカップルのLINE(ライン)は、すぐ別れてしまうカップルのLINE(ライン)とは全く違います!

長続きするカップルの内容ややりとりの特徴をまとめたので、自分に当てはまっているか是非考えてみてください!

内容はシンプルに!

意外なのは、そのシンプルさです。長続きするカップルはわざわざ長文は送りません。普段会った時に沢山コミュニケーションを取っているので、LINE(ライン)は連絡手段に過ぎないのです。

また、LINE(ライン)で長文を送ることは相手への負担になり、それが必然的に重荷になることを知っています。文字なので感情が分かりにくく、相手への気持ちを伝えるにはどうしても長文になりがちですが、それをLINE(ライン)で伝えるのはかなり気持ちが重いです。シンプルイズザベストです!

仲がいいと言葉はいりません。LINE(ライン)の特徴であるスタンプだけで会話する仲良しカップルもいます。それくらい分かり合っているということです!日々のやりとりだからこそ短く端的につたえるのは、長続きするカップルの特徴といえます。

LINE(ライン)で喧嘩しない!

カップルなら誰しも喧嘩はするものです。喧嘩をして分かり合うことができます。その大事な喧嘩をLINE(ライン)でやりとりするのはご法度です。
 
まず先述したように文字では感情表現が出来ず受け取り方が違うかもしれません。本当に伝えたいことでは無い伝わり方をしてしまう恐れがあります。

そして、話が途中で終わってしまうかもしれません。直接ではないので、話すことが嫌になったらLINE(ライン)を止めえればいいのです。ただ、話し合いができず不完全燃焼になりそれが関係にヒビを入れてしまう原因になるかもしれません。
 
内容にもよりますが、喧嘩は決して悪いことではありません。ただ簡単にやりとりができるLINE(ライン)では不向きと言えるでしょう。意外とこのことは多く早く別れる特徴ともいえるでしょう。

自分時間を大切に

LINE(ライン)は簡単にやりとりができるのでその頻度も大切なところです。世の中には四六時中連絡を取り合うカップルがいます。「今から〇〇する」「今何してる?」など全てのスケジュールを把握したいカップルもいます。

しかし、それでは自分時間を確保できずLINE(ライン)に縛られ次第にそれが重荷になり、別れの原因にもなってしまうのです。

最初は誰しも好きな人との繋がりに嬉しくなり欠かさず連絡するでしょう。しかし、相手や自分の時間も尊重出来た時、きっと長続きする素敵なカップルになるはずです。こういった相手の立場を考えて送ることも、信頼関係が出来る特徴です。

既読スルーも未読スルーも?

LINE(ライン)特有の機能である未読・既読の表示があります。「いつになっても既読にならない」「既読になってるのに返事が来ない」と、実は喧嘩の原因になるケースがあす。対面した会話ではないのでそれはしょうがないことなのかもしれません。

勿論相手も疲れていたり、急に用事があったりとすぐに返信できないかもしれません。不安にならず待つか自分もやるべきことをして時間を過ごすことがいいでしょう。それが長続きする秘訣でもあります。こういった少しの不安を楽しむことが出来るのは、いい恋愛の特徴といえるでしょう。

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

長続きしないカップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴

長続きせずすぐ別れてしまうカップルにもLINE(ライン)でのやりとりで大きな特徴があります。元々は同じスタートなはずのカップル達。何が違うのかずばり、所謂バカップルにならないための秘訣をお伝えします!

意外にやってしまいがちなことも、別れを早めてしまう原因になるかもしれません。できるなら今の相手と長続きし、沢山デートして仲良くしたいのが本音です。そうなるように対策してきましょう!

絵文字を多用しがち

意外にやってしまうのが絵文字の多用です。相手に自分の気持ちを伝えたい一心で意味も無くハートを連打したり、可愛いと思われたくて可愛い絵文字を多用したりするのはタブーです。気持ちが重く感じたり、逆に続かなくて相手が不安になったりしてすぐ別れることに繋がってしまいます。
 
すぐ別れるカップルに一番ありがちなのひとつです。愛を伝えたいときは対面している時が一番です!それがなによりの秘訣です。

自分の意見は素直に言う!

好きな相手にそんなこと必要?と感じるかもしれませんが、凄く大事なことです。いくら好きな相手でも自分の意見や考えを伏せてまで付き合えますか?きっとそれは次第に我慢となり、価値観の違いが生まれてしまいます。
 
LINE(ライン)での会話で気を使って話を合わすより、たまには自分の意見を伝えてお互いを理解し合うのも長続きする秘訣です。それにより信頼関係もうまれるでしょう。

恋人は最高の友達?

たまにはLINE(ライン)の会話でどうでもいい話をするのも大切です。冗談が言えるほど仲がいいということです。
 
すぐ別れるカップルは、自分をさらけ出せないまま別れてしまうことが多いです。LINE(ライン)上だけでなく、デート中でさえ楽しくお話ができないこともあります。たまにはLINE(ライン)で愛を伝えるだけでなく、友達のようなフランクな会話も楽しむと絆も深まるでしょう。すると次のデートも会話が弾みもっと仲が深まるんではないでしょうか。

緊張や相手の反応が怖くてなかなか自分を出せないと思わず、大切で長く付き合いたいなら少しおチャラけた自分を出すのもアリです。対面が恥ずかしいならまずはLINE(ライン)がベストでしょう。

気持ちを伝えすぎ

すぐ別れるカップルの特徴NO.1かもしれません。デートの誘いなどで「楽しみ」や「嬉しい」など自分の感情をストレートに伝えることが多いです。それも大切なことですが、それが毎回になると感情を共感しなければならなくなり相手も合わしてくることがあります。
 
長続きするカップルはわざわざ自分の感情をLINE(ライン)で伝えたりしません。お互い嬉しいことも嫌なことも分かっているし、言葉で伝えるのは対面したデート中にしたりします。
 
今日のデート楽しかったなんてこともLINE(ライン)より直接のほうが伝わりやすいですし、長続きするカップルとはそこが違す。また、それをずっと送り合うのもしつこいことです。いっぱい伝えたいとしても頻度が大切です。

Thumb彼氏が未読無視する原因や理由11選!LINEスルーされた時の対処法!
彼氏とLINEを楽しんでいる人も多いと思います。でも突然LINEを開いてもメッセージが既読な...

長続きするカップルのLINE(ライン)の秘訣とは?

やはり長続きするカップルのLINE(ライン)には秘訣があります。これさえ押さえておけばきっとすぐ別れることもないでしょう。その内容や頻度にも長続きするが隠されています!

長続きするカップルはこれを自然にしてしまうんです。ではご紹介していきます!

デートの誘いも自然に!

初めてのデートの誘いであっても長続きするカップルは違います。LINE(ライン)でのお誘いの場合長続きするカップルは自分の意見もちゃんと言い、相手任せにはしません。予定も組みやすいように事前に言うのもまた長続きする秘訣です。

しかし、急なデートの誘いでも臨機応変に対応できるのも秘訣です。気を使いすぎて断れない、とかはなくハッキリ断れるのも長続きの秘訣です。相手のことを信頼してるだけに、断ってもお互い傷つかず、いつでも会える精神でお誘いしています。

本当は会いたいことを伝えまた後日にする、恋愛は自分本位で行動してしまいがちですがここが上手くいくととても長く付き合えるます。

たまに送る絵文字とは?

あまり頻繁に絵文字を送らないのが実は長続きする秘訣でもあります。絵文字を多用しすぎると、1つも絵文字が無かったら「私のこと冷めたのかな」なんて不安にも繋がります。信頼しているからこそ、絵文字が無くても大丈夫です!

しかしたまに付ける絵文字にはそれだけ力があります!次のデートの話の時にだけ普段付けないハートを付けることで何よりも嬉しくなったりします。いつも付けないのに付いていると、それだけ嬉しさが表せます。絵文字にも頻度というものが必要です。こういうところも新鮮味があり、長続きす特徴ではないでしょうか!

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

カップルのLINE(ライン)の理想の頻度とは?

そんなに多すぎてはダメというもののカップルそれぞれの丁度いいがあります。ここでは平均してよい頻度をお伝えします。

簡単・便利に使用できるからやりすぎるとすぐ別れることに繋がってしまったりします。無理せず良い頻度を見つけることが、長く続く良い関係を続ける特徴です。

あくまでも連絡用であることが大事

すぐ別れるカップルに限ってLINE(ライン)頻度はかなり高いです。ずっと1,2分間隔で送り合ってるというカップルも意外に多いです。

長続きするカップルのLINE(ライン)頻度は一日10件あるかないかです。それも短文だったりします。そう聞くと冷たくいと感じるかもしれませんが、そういうカップルは会うことを重視していたり、電話が多かったりします。

決してメンドクサイとかではなく、それがスタイルなのです。相手に執着しすぎないことが大切です!

気にしすぎてはダメ!

「すぐ返事をしたのになかなか返してくれない」「さっきのLINE(ライン)で気分害したのかな」なんてことを考えるのは、しんどいと感じませんか?

勿論好きな相手からの連絡は早くきてほしいものです。しかしそれは相手に執着していること、LINE(ライン)に執着しているということです。そんなに何通ものLINE(ライン)をしていると気持ちが落ち着くのも早いものです。

長続きするカップルは勿論意味のないLINE(ライン)もたまにはしますが、ほとんど自身の用事を優先した中で連絡を取り合っています。これも長続きするための大切な秘訣です。

あなたはあなたらしく

頻度に関して色々書きましたが、要はお互いの良い回数です。どちらかがしんどかったり、無理をしていなければ何通繰り返してもいいです。それを長く付き合っているカップルは分かっているし執着しないです。

一度LINE(ライン)から離脱するときに「〇〇してる」と送ることもしています。そういう気遣いも大切で、自然にできるカップルは素敵です!

Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

すぐ別れるカップルのLINE(ライン)の頻度は?

すぐ別れるカップルのLINE(ライン)の頻度とはどのくらいでしょう。LINE(ライン)が原因ですぐ別れるわけではありませんが、LINE(ライン)の内容や頻度で短命かというのが分かったりします。

それでは見ていきましょう!

無理に合わせていませんか?

すぐ別れるカップルにありがちなことは本来の自分でないということです。勿論良く見せようとするのは人間みんなが思うことでは無いでしょうか。その中であまりに自分とかけ離れたキャラを演じていると、それに疲れてしまうのは時間の問題です。LINE(ライン)に限らずデート中も所謂、猫を被っていてただただ疲れたなんて経験ありませんか?

普段絵文字を多用しない。すぐ返信しない。にも関わらず付き合っている相手にだけ頑張っても長続きしないです。相手の返信が早いからと嫌われないように早く返しても、お互いしんどいかもしれません。何事もそれぞれの丁度よい頻度があります。無理していませんか?

3桁はやり過ぎ!

なんと一日気が付いたら三桁やっていたというカップルは要注意です。仲がいいということですが、その回数も次第に少なくなってくると、件数が愛情のバロメーターのようになり不安になりがちになります。内容にもよりますが、デートの誘いなどを除いて送り過ぎでしょう。

二桁後半もなかなかの頻度ですがあえて頻度だけですぐ別れるかを判断するのなら、多ければ多いほどその可能性は比例して高くなります。愛情は反比例するのです。

連打で送ってしまう?

短文を意識するのは相手への返信のしやすさにもつながりますが、短文を何通も連続で送っては意味が無いです。しかもそれが「返事まだ?」や質問の連打では相手も疲れてしまいますし、最悪の場合脅迫概念にとらわれて嫌われてしまうなんでこともあり得ます。

普通の会話と違うのはレスポンスがすぐに来ないということです。待っている方は長く感じるものですが、待つことが大切です!

すぐ別れるカップルと長続きするカップルのLINE(ライン)の違い

すぐ別れるカップルと長続きするカップルでのLINE(ライン)の違いはなんでしょうか。

実は明らかに違う部分があります。一番連絡を取る手段のLINE(ライン)だからこそ相手への思いやりが大切です。その気持ちの違いがLINE(ライン)の違いなんです!では見ていきましょう。

最高のタイミング?

長続きするカップルはやはりそれなりに付き合いが長いためそれぞれのスケジュールやルーティンも理解しています。仕事が終わる時間や寝るタイミング、一息つく時間までおよそですが検討はつきます。そのタイミングで送ったりすると連絡が付きやすく、また相手も返信しやすいです。

勿論好きな時間に送ることもいいですが、返信が必要な内容ならば少し待ってもいいでしょう。特にデートのお誘いだった場合決めることは沢山あります。タイミングをみて送ってみましょう。こうして相手を理解し、想う気持ちは大切は時間です。

このちょっとした気遣いが長続きする最大の秘訣です。自分のタイミングだけで送っていませんか?

文字無しでも楽しく!

自分が写ってないにせよ画像や動画を好きな相手に送るのってなんだか緊張しませんか?それがまだ付き合いたてとなればなおのことです。しかし、LINE(ライン)では画像も動画も送れるので是非お気に入りなんかを送って共感してりすると、また距離や相手への理解度も上がります。
 
意外と長続きするカップルは画像だけ送って反応を見たりすることがあります。自分が今いる場所や、お気に入りの写真、実は相手を隠し撮りしててビックリさせる、、、なんてことをして楽しんでいます。

文字やスタンプが無くても共感できる仲というのは羨ましいものです。これもある意味イチャイチャしている、に入ります!
 
また逆に、すぐ別れるカップルは自分の決め画像や、共感しずらい画像を送って気を使わせたりします。そんなつもりはないのですが、そこまでの仲ではないということです。もっとお互いを理解しないと意外と会話無しで画像だけの送信難しいです。

駆け引きはしない

「デートに誘われたけど少ししてから返事をしよう」など恋愛での駆け引きは定番中の定番です。相手の出方をうかがって恋を成就させようという魂胆です!

しかし意外と長続きするカップルのLINE(ライン)での会話に【駆け引き】が無いです。素直にサラッと返事をしてデートが決まったり、気持ちを伝えたりします。会った時に駆け引きはしていますが、LINE(ライン)ではせず素直にはなしているカップルが多いです。

逆にすぐ別れるカップルは駆け引きをして相手に思ってる以上の不安を与えてしまいます。付き合ってる、から付き合ってもらってる、になってしまっては折角のお付き合いも楽しくないです。駆け引きは付き合うまでのお話です。付き合ってからの駆け引きはしないのが秘訣です。

いつまでもではダメ!

一度始まった会話はいつ終わればいいのか迷うカップルがいます。相手が寝てしまうまでひたすら送り続けて、朝に話の続きを無理矢理するなんて経験ありませんか?

気持ちが盛り上がってずっと連絡を取っていたいという気持ちも分かりますが、いざ会話が終わってしまうと次の会話をどう始めるのか困ってしまいます。勿論デートの誘いでもいいですが、普通の会話で相手の知らなかったことが分かると嬉しいです。

何の気なしにLINE(ライン)が送れる仲になるためにも、一日の始まりに「おはよう」終わりには「おやすみ」を言って会話を終了するのも長く付き合う秘訣です。無理に起きていたりしてもやはり続かないものです。思い切って終わっても挨拶があればまた繋がれます!

少し遅れたら謝る?

ほんの1時間返事が遅れただけで「ごめん。遅れた」なんて毎回謝っていませんか?LINE(ライン)をすぐ返さないことが罪になっています。もし相手が仕事中なら?部活で忙しかったら?色んな理由があります。

少し遅れたら不安になることもあるかもしれませんが、怒ることはないです。それぞれの生活があることを意識しながらLINE(ライン)はやっていきましょう!

カップル達がいつまでも幸せであるために

いかがでしたでしょうか。カップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴!長続きする秘訣は?をお届けしました!

どんなカップルもその仲には波があります。その波が穏やかであるために、日々のコミュニケーションは必須です。その手段としてLINE(ライン)は大切な役割をし、必須アイテムとなりました。連絡以外にも今日の報告や愛を伝える手段にも使用できます。

喧嘩をしたなら謝るキッカケとして、忙しくて離せなくてもスタンプ一個送れば繋がれます。そんな便利なLINE(ライン)だからこその秘訣をご紹介しました。皆さんも是非参考にしていただいて、今後のLINE(ライン)のやり方に活かしてみてください!

LINEに関する記事はこちら!

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ