朝ごはんに人気なコンビニランキング!おすすめの朝食を紹介!

朝ごはんに人気がありおすすめされているコンビニの朝食について紹介します。朝ごはんを求めにコンビニに行く人も多くなっています。ランチや夕食とは違い、朝ごはんに人気があるのはどんな商品なのでしょうか。選ぶポイントについても見ていきましょう!

朝ごはんに人気なコンビニランキング!おすすめの朝食を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コンビニでおすすめの朝食を食べよう!
  2. 2コンビニでの上手な朝ごはんの選び方
  3. 3コンビニの朝ごはんを食べるメリットは?
  4. 4コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【セブンイレブン編】
  5. 5コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【ローソン編】
  6. 6コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【ファミマ編】
  7. 7コンビニの朝ごはんを楽しもう!

コンビニでおすすめの朝食を食べよう!

コンビニには様々な商品が置いてあります。コンビニが近くにあると、非常に便利でコンビニに毎日寄る人もいるでしょう。今回は、朝食目線でコンビンに注目します。

人気のコンビニであるセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートでおすすめされている朝食についてチェックしましょう!

コンビニでの上手な朝ごはんの選び方

コンビニで朝ごはんを買うとき、「コンビニ食だから不安」と思う人もいるでしょう。しかし、最近はコンビニも健康志向になっています。

コンビニで朝ごはんを選ぶときのポイントについて紹介するので、意識してみてください!

カロリーをチェック!

まずはカロリーをチェックしましょう。朝ごはんなので、高めのカロリーでも問題ありませんが、あまりに高いカロリーのものを選ぶと、1日の摂取カロリーを朝ごはんで多く占めすぎてしまう可能性もあります。

カロリー計算をして、朝ごはんにかけられるカロリーを摂取することをおすすめします。コンビニの商品はカロリー表示がされているものばかりなのでとても便利です。

おにぎりなら袋の裏側に栄養表示とともにカロリー表示が分かりやすく書いてあります。

栄養バランスをチェック!

コンビニで朝ごはんを選ぶときは、栄養バランスも考えてください。コンビニの食べ物はとても美味しいものが多くなっています。しかし、美味しいだけで選ぶのではなく、野菜をしっかり摂取するとか、汁物も取り入れるなどの工夫をしましょう。

朝から揚げ物なども売っているので、好きな人はついつい手を伸ばしてしまうでしょうが、揚げ物を選ぶときもバランスを考えることをおすすめします。

コンビニのごはんでもちゃんと栄養バランスを整えることができるので、是非実践してみてください。

コンビニの朝ごはんを食べるメリットは?

コンビニの朝ごはんを買うメリットですが、一番は朝の時間を短縮することができることではないでしょうか。朝はとても忙しく時間がないという人もたくさんいます。時間のなさから、朝ごはんを抜くという人もいるでしょう。

しかし、朝食は大事なエネルギーになるので摂取すべきです。コンビニでなら手軽にごはんを購入することができ、種類豊富なので毎朝コンビニに寄っても飽きにくいというメリットもあります。

気づいたら、起きたときから「今日は何にしようかな?」と考えるようになっているのではないでしょうか。コンビニでの朝食が楽しみで起きれたらもっとメリットが増えるでしょう。

コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【セブンイレブン編】

白米が美味しくて、揚げ物も美味しいセブンイレブンは人気のコンビニです。セブンイレブンでおすすめされている朝食についてチェックしましょう!

第5位.がっつり食べる!ソーセージドッグ

商品名 がっつり食べる!ソーセージドッグ
価格 150円
カロリー 447kcal

パンの中でも人気が高いソーセージドッグです。パンよりもソーセージのほうが長いところが嬉しいポイントでもあります。このパンは、パン生地にこだわっているため生地そのものが美味しくて夢中になれるでしょう。

大きさも大きすぎるわけではないので、朝食におすすめです。しっかりと焼かれたソーセージを美味しいパンと一緒に食べてエネルギーにしましょう!

第4位.ブリトー ハム&チーズ

商品名 ブリトーハム&チーズ
価格 230円
カロリー 287kcal

昔から人気が衰えないブリトーのハム&チーズは朝食にぴったりで、人気もあります。1つでお腹を満たすことができるところがおすすめするポイントの1つです。

中に入っているチーズもハムもしっかりしていて、非常に噛み応えがあります。伸びるチーズが美味しくてチーズ好きには最高の商品でもあるでしょう。ハムもチーズも活力になってくれるので朝食に向いています。

最近はチーズが2倍入ったものも存在しているので、より食べ応えを感じることができるでしょう。

第3位.炙り焼さば御飯

商品名 炙り焼さば御飯
価格 298円
カロリー 414kcal

大ヒット商品の1つではないでしょうか。朝食に向いているサイズであり、お茶漬けにするとさらに美味しくなると評判です。さばの味がしっかりついていることや、ふっくらとした身をしているので食べ応え抜群です。

海苔の佃煮や小松菜が端っこに入っているので、少し味を変えながら楽しむこともできます。魚なので栄養バランスも良いのではないでしょうか。朝食だけでなく昼食としても人気があります。

第2位.こだわりたまごのサンド

商品名 こだわりたまごのサンド
価格 220円
カロリー 382kcal

ななたまの卵を使ったとても美味しいたまごサンドです。たまごがたっぷり含まれているので、食べたときのふんわり感がすごくて一口だけで「美味しい!!」と絶賛する人もいます。

サンドイッチと言えば、ミックスサンドなども人気がありますが、セブンイレブンなら、たまごサンドを選ぶという人も多くいます。マヨネーズとの相性も抜群です。また、1つ買えば2枚付いてくるお得さもあります。

このまま食べるのもいいですし、焼いてから食べるのもおすすめされています!

第1位.おにぎり各種

商品名 商品による
価格 105円~
カロリー 商品による

セブンイレブンで朝食と言えば、やはりおにぎりではないでしょうか。セブンイレブンのおにぎりはお米がとにかく美味しいのがポイントです。どのおにぎりを食べてもお米の美味しさが光っているのではずれがありません。

また、おにぎりの中に具がたっぷり入っているので、食べ終わりまでしっかりと楽しむことができます。使っている海苔も最高に美味しいと評判が高いため、朝食におすすめです。種類豊富なので、選ぶ楽しさもあります。

コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【ローソン編】

上品な雰囲気があるコンビニと言えばローソンです。ローソンはスイーツにも力を入れていますが、朝食に人気のメニューも揃っています。ローソンでおすすめされている朝食もチェックしましょう!

第5位.シーチキン&コーンサラダ

商品名 シーチキン&コーンサラダ
価格 198円
カロリー 89kcal

野菜が美味しいローソンでは、定番のサラダが朝食に人気です。シーチキンもコーンもたっぷり入っているので、最後に野菜だけが残ったという形になりにくく最後までおいしく食べることができるでしょう。

彩も豊かなので見ているだけで食欲もわくのではないでしょうか。サラダにしてはたっぷりサイズなところもおすすめです。カロリーも低めなのでダイエット中の人にも人気があります。

第4位.からあげクンシリーズ

商品名 からあげクン
価格 216円
カロリー 220kcal~

ローソンのロングセラーと言えば、からあげクンでしょう。一口大ぐらいのサイズのからあげが5個程度入っているので食べやすくて満腹感もあります。昼食や夜ご飯ならもっと人気がありますが朝食に選ぶ人もいます。

からあげクンには色んな味があり、定番のレギュラーやレッド、チーズの他にもご当地にちなんだものなども登場します。新商品が出たら必ず試したいと思わせてくれる商品でもあります。

第3位.チョコレートデニッシュ

商品名 チョコレートデニッシュ
価格 135円
カロリー 453kcal

パンの種類が多いローソンで人気なのがチョコレートデニッシュです。何枚も重ねているかのような美味しさあふれるパンに、板チョコのしっかりとした食感がマッチして味わい深さがあります。

朝は甘いものを食べて活力にしたいと思っている人にもおすすめです。バターが使われたパンなので、チョコレートとのバランスも最高によく最後まで飽きずに食べることができるでしょう。

第2位.金しゃりおにぎり塩にぎり

商品名 金しゃりおにぎりにぎり
価格 100円
カロリー 198kcal

ふっくらとしたお米でお米そのものの味を楽しむことができるおにぎりです。金しゃりシリーズは他にも出ていますが、塩にぎりが一番おすすめされています。

この塩にぎりはスンドゥブなどのスープに入れて楽しむ人もいます。スンドゥブはローソンにも販売されているのでセットで購入するのもおすすめです!

第1位.照焼チキンたまごサンド

商品名 照焼チキンたまごサンド
価格 298円
カロリー 298kcal

ローソンのサンドイッチの中でも朝食におすすめしたいのが照焼チキンたまどサンドです。朝から食べるとその日の活力にもなってくれるサンドイッチなので、人気があります。

たまごと照焼チキンの相性がかなり良く、ゆで卵のスライスが使われているのも魅力的です。照焼ソースがパンに染み込んでいるので、口の中で美味しさが広がります。

コンビニの朝ごはんの人気ランキングTOP5【ファミマ編】

どんなジャンルも人気が高いファミリーマートは、食べてみたいと感じる商品が多く新商品にも注目されています。ファミリーマートでおすすめの朝食も紹介します!

第5位.鶏そぼろ弁当

商品名 鶏そぼろ弁当
価格 276円
カロリー 417kcal

ファミマのお弁当と言えば、朝食に選ぶなら鶏そぼろ弁当ではないでしょうか。サイズが小さめで値段も安いので朝ごはんとして大満足の商品です。鶏そぼろ、ごはん、のりと3種類の味が楽しめるところもポイント高いでしょう。

鶏そぼろにはなんと鶏だしが加えられています。そのため、ただ甘いとか醤油の味がするだけではなくコクが深い鶏そぼろに仕上がっているのです。食べると、「サイズアップしてほしい!」と思うほどハマる可能性もあるでしょう。

第4位.たまハムミックスサンド

商品名 たまハムミックスサンド
価格 258円
カロリー 256kcal

ファミマのサンドイッチといえば、たまごとハムがミックスされた「たまハムミックス」です。このサンドイッチの特徴は、ペーストされたたまごだけでなくカットされたゆで卵が使用されているところにあります。

食感が良く、ハムの味だけでなくたまごの味もしっかりと主張することができるサンドイッチになっています。真ん中がハムサンドだけなので、違う味を楽しめるところもポイントです!

第3位.直巻明太子マヨネーズ

商品名 直巻明太子マヨネーズ
価格 116円
カロリー 227kcal

実は他のコンビニではありそうでないおにぎりです。明太子マヨネーズならファミリーマートで探さないとなかなか見つかりません。そして、このおにぎりはかなり美味しくて人気が高いので、あったら購入したほうがいいぐらいです。

明太子とマヨネーズの絡み具合のバランスが非常に良く、1つ食べたらもう1つ食べたくなる魅力があります。しなっとしているの海苔のほうが好きという人にもおすすめです。食べたら好きなおにぎりランキングに入るのではないでしょうか。

第2位.しみ旨フレンチトースト

商品名 しみ旨フレンチトースト
価格 121円
カロリー 414kcal

朝食と言えばフレンチトーストをイメージする人にもおすすめのコンビニのフレンチトーストです。市販のフレンチトーストはいまいち味が染みていないと感じる人もいますが、ファミマのこのフレンチトーストはとても美味しいと評判です。

メープル味のバター入りマーガリンが使われており、食パンに思いっきり染み込ませています。フレンチトーストならではのふんわりとして食感で、噛むたびにジュワっと口の中で広がるメープルの風味にびっくりするでしょう。

第1位.7種野菜が摂れる豚汁

商品名 7種野菜が摂れる豚汁
価格 323円
カロリー 160kcal

スープ系も強いファミマでおすすめのスープ類と言えば、豚汁です。たくさんの種類の野菜を使っているため、とても栄養バランスがいいので人気もあります。玉ねぎやごぼう、ニンジン、ネギ、白菜、信州菜、大根が豊富に入っています。

1日に摂取したい野菜を一気に摂取できるようで健康にいいと思いませんか?カロリーも低めです。豚汁にしてはサイズが大きいのが特徴でもあります。お腹をしっかり満たしてくれる良い朝食です。おにぎりをプラスするのもおすすめです。

コンビニの朝ごはんを楽しもう!

コンビニの朝ごはんをチェックしましたが、人気のコンビニがいくつかあることで、朝ごはんのバリエーションが増えると思いませんか?

行くコンビニを定期的に変えることで、楽しい朝を迎えることもできるでしょう。コンビニにはたくさんの魅力の朝ごはんがあります。朝ごはんを抜いてしまう人もコンビニを上手に利用してみませんか?

コンビニのおすすめ商品をチェックしよう!

Thumbセブンイレブンのおつまみおすすめランキング!コンビニ最強おつまみを紹介
セブンイレブンのおつまみおすすめランキングを紹介します。コンビニのおつまみは絶品のものが多い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ