告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!

告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとても勇気のいることです。振られたとなるともう一度告白するのに躊躇してしまう人もいると思います。告白して振られた場合はどのような態度でいればいいのでしょうか。

告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!のイメージ

目次

  1. 1好きな人に告白して振られた後どうしたらいいの?
  2. 2告白して振られた後の女子のとるべき態度5選
  3. 3告白して振られた相手にとってはダメな態度
  4. 4告白して振られた後に相手に連絡していいの?
  5. 5告白後に気持ちスッキリ立ち直る方法
  6. 6もう一度同じ相手に告白するときのポイント
  7. 7まだ望みあり?振られ方別の再告白の成功率
  8. 8告白するのはとても勇気がいること

好きな人に告白して振られた後どうしたらいいの?

好きな人ができた時に思い浮かぶのが”告白”ですよね。女性から告白する時はかなりの勇気をもって告白をしたと思います。しかし、その告白が成功するという確証はありません。もうすでに告白したけれど、振られた…。という女性も多いかもしれません。

好きな人に振られた後の対応に困っていませんか?振られる前は普段通りに接することができても、振られた後は普段通りに接するのが難しいのではないでしょうか。今回は告白後の対応などについて、ご紹介したいと思います

周りには振られたと言わない

告白後に振られたということを周りに言わないようにしましょう。告白後すぐに周りに振られたということを伝えてしまうと、好きな人が非難されてしまう可能性があるからです。好きな人が非難されることによって、告白後にもう一度告白するのが難しくなってしまいます。

なるべく振られた後すぐに周りに伝えるのは避けましょう。告白後に振られたと伝えるのにおすすめなタイミングは、自分の気持ちに整理がついてからがいいでしょう。次に告白するのを決めたり、諦めると決めた時に周りに伝えるといいでしょう。

最低限のマナーは守ろう

振られた後でも最低限のマナーを守るようにしてください。最低限のマナーとは、挨拶や話しかけられた時の対応の事です。すれ違う時には挨拶をするようにしましょう。振られた後では挨拶ですら緊張してしまうと思いますが、好きな人との関係を悪くしないためにも挨拶は大事です。

また、振られた後でも挨拶さえしっかりとしていれば、次に再度告白したいと思った時にアプローチがしやすくなるはずです。振られた後では気分も落ち込んでしまっているので難しいかもしれませんが、最低限のマナーだけは守るようにしてみてください。

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...

告白して振られた後の女子のとるべき態度5選

告白して振られた後に女性がとるべき態度を知っていますか?女性から告白するというのはとても勇気のいることです。それなのに振られた後は気分がとても落ち込んでいることでしょう。しかし、女性から告白をした場合、実は告白後の態度や対応がとても重要になります。

好きな人との関係性を壊さないためにも、告白後の好きな人への対応や態度には気を付けるようにしましょう。そうすることで、好きな人にあなたの存在を意識させるきっかけとなるはずです。

いつもと同じ対応を心がける

告白後の対応としては、いつもと同じような対応を心がけてみてください。そうすることで好きな人もあなたに気を使うことはありません。しかし、振られた後ですので完全にいつもと同じ対応というわけにはいかないでしょう。ですので、今のあなたができる最大の対応を心がけてみましょう。

振られるというのはとても辛いことです。しかし、告白は好きな人にあなたのことを意識させるきっかけとして捉えてみてください。そうすることで、その後の対応がどのくらい大事なのかを知ることができるはずです。

少し距離を置いてみる

好きな人から振られた後の対応としては、少し距離を置いてみるという対応もおすすめです。振られた後は好きな人に対してあまり好意的にできない…。という女性も多いと思います。そんな時に好きな人にアプローチをしたり、普段通りに接するのは難しいでしょう。

そんな時には一旦好きな人から距離を置いてみてください。距離を置くことによって自分の中でその後どうしたいのかなどの考えをまとめましょう。再度告白するのは、その後でも遅くはありません。

アピールを強めてみる

好きな人への告白後にアピールをすると考えている女性は、今まで以上にアピールを強めてみましょう。今回好きな人に告白したことによって、あなたが男性に対して好きという気持ちがあるということは知ってもらうことができました。その後にアピールを強めることによって「それくらい自分のことが好きなんだ」と思わせることができます。

ただし、告白後にアピールを強める場合は、好きな人の顔色を伺いながらがいいでしょう。男性の中には女性からグイグイ押されるのが苦手な人もいるためです。

相手のことをもっと知る

告白後にぜひ女性に実践してほしい対応は、もっと好きな人のことを知るということです。告白をした女性の中には、好きな人のことをあまり知らずに告白したという人もいるのではないでしょうか。ですので、告白したその後は相手にアピールをするのではなくて、相手のことを知ることに重点を置いてみましょう。

好きな人に対してアピールすることも大事なのですが、好きな人のことを知っていないとアピールが無駄になってしまうこともあり得ます。告白後はたくさん話をして、相手のことをもっと知るようにしましょう。

男友達として接する

女性から告白して振られたという場合は、好きな人を友達として見るという対応をしてみましょう。もともと男友達として接していたのならこの対応がベストです。女性の方が変に好きな人のことを意識してしまうと、相手もあなたのことを意識してしまって今まで通りの仲良くできなくなってしまいます。

そうならないためにも、振られた後でも男友達として接してみてください。あなたの告白後の切り替えの早さにもしかすると、もっとあなたのことを知りたい!と思ってもらえるかもしれません。

告白して振られた相手にとってはダメな態度

女性から告白をして振られた後に、相手に対してとってはいけない態度があります。女性から告白するというのはよっぽどのことがない限り、相手に対して好意を向けさせるきっかけとなるはずです。ですので、告白後の態度には十分気を付けるようにしましょう。

せっかく勇気を出して告白して振られたのに、その後の態度のせいであなたのことを悪く思われてしまうのは嫌ですよね。そこで告白後に相手にとってはいけない態度について、ご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

避けるのはNG

告白をした相手に振られたからといって、相手のことを避けるのはいけません。もしかすると告白をして振られた後に相手があなたのことを女性として見始めているという可能性があるかもしれないからです。なので、振られた後に避けるという態度をとるのはやめましょう。

また、話しかけた相手から避けられるというのはとても悲しいことです。いくら気まずいからと言って振られた相手に対して、その態度をとるのは大人げないでしょう。

すぐにアプローチはしない

告白をして振られたすぐ後にアプローチをしたい!という心の強い女性も少なからずいると思います。しかし、告白したその後からアプローチを再開するというのはあまりおすすめできません。男性の多くは女性に対して謙虚であってほしい、という気持ちが少なからずあります。

なので、告白のその後からアプローチをしてしまうと、あまりにもグイグイと押してくる姿勢に引いてしまう可能性があります。そうならないように告白のその後の態度では、少し引いた姿勢や謙虚な態度を心がけるといいでしょう。

他の男性に好意を向けない

好きな人から振られた後に、他の男性に好意を向けるという態度は絶対にしてはいけません。女性の中には振られたその後から他の男性に好意を向けるという人も多くいます。それが相手に対して嫉妬させたいのか、本当に他の男性と付き合うと思っているのかはわかりません。

しかし、告白した男性とまた付き合いたいという気持ちが残っているのなら、その態度はやめた方がいいでしょう。振られた後でも好きな人から好意を向かられるという女性はたくさんいます。完全に好意がないと分かるまでは態度に気を付けましょう。

言いふらさない

女性の中に好きな人から振られた時に、周りにどういう振られ方をしたのかを言いふらすという人はいませんか?大っぴらに振られ方などを話す人は少ないでしょう。しかし、好きな人と共通の友達がいる場合、その友達に振られ方や振られた経緯を話すというのも男性からすると言いふらされたと勘違いしてしまいます。

ただ、好きな人に告白をする前に、友達に告白するということを伝えてしまった…。という場合もあると思います。そんな時は「振られたけれど相手を責めるようなことをいったりしないでね」と念を押しておくといいでしょう。

告白して振られた後に相手に連絡していいの?

告白したけれど振られた…。それでもアプローチをしたい!もっと連絡を取りたい!という女性はたくさんいると思います。しかし、振られた後すぐに連絡をしていいのか迷ってしまうことはありませんか?振られた後に連絡をするというのは、好きな人に告白をするくらい緊張してしまうはずです。

もしかしたら連絡をしても無視されるかも…。という不安があることでしょう。振られた後の連絡はどうするのが一番いいのでしょうか。告白して振られた後の連絡の仕方について見ていきましょう。

時間をおいてから連絡しよう

好きな人から振られた後に連絡をしたい場合は、少し時間をおいてから連絡するといいでしょう。振られた後すぐに連絡をするといのは、連絡をする側もされる側も気まずいという気持ちが少なからずあるはずです。ですので、連絡をしたい場合は少し時間を置くようにしてみてください。

振られた後すぐに連絡をする場合と、少し時間を置いてから連絡をする場合とでは相手に与える印象にも変化があります。時間を置いてから連絡をすることによって、振られたことに対して悲しんでいたのかな?と相手に思わせることができるはずです。

相手から連絡が来るまで待とう

告白後に連絡をする気のない人は、相手から連絡が来るまで待つというのもおすすめです。また、自分から降られた相手に対して連絡をする勇気のないという人も、連絡が来るまで待つのがいいでしょう。相手からの連絡を待つ間に気持ちをリフレッシュしておきましょう。

ただし、相手から連絡が来るのを待つというのは、連絡が必ず来るということが保証されていません。なので、あなたから連絡をしない限り相手からも連絡が来ないという場合も考えられます。待っても連絡が来ない場合はあなたから連絡をする必要があるでしょう。

Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...

告白後に気持ちスッキリ立ち直る方法

告白をして振られたその後に、気持ちをスッキリとさせて立ち直る方法を知っていますか?振られた恋愛のその後にどうするかを考える時間はたっぷりあるはずです。告白のその後にあなたがどうしたいのかを、まずは考えてみましょう。もう一度告白したいのか、それとももう諦めたいのかを決断しましょう。

しかし、しっかりとした考えを持つためには、まず気持ちをスッキリとさせる必要があります。たとえ振られたとしても気持ちを切り替えることで、次のステップへ進むことができるはずです。

告白することが重要

告白した後に振られてしまうととても悲しい気持ちになってしまうでしょう。しかし、実は告白をするということ自体がとても重要なんです。もともとあなたの好きな人があなたに対して好意を持っていなかったとします。その場合、あなたから告白をされることによって女性として意識し始めることがあります。

特に男性は女性から告白されてうれしくないという人はまずいないでしょう。現時点で相手に好きな人や彼女がいない場合には、告白をするということによって付き合うことのできる可能性が高まります。

気分転換をする

好きな人から振られてしまったその後は、気分転換をしてみてください。告白をすることが大事だからと言ってもやはり好きな人から振られるというのはショックが大きいと思います。ですので、好きな人のことを考える暇がないくらいに友達と遊びに行ったり、自分磨きをしてみてください。

気が済むまで思いっきり泣く

好きな人から降られたその後は、何も考えたくないくらい悲しい気持ちになってしまう女性もたくさんいると思います。悲しい気持ちになってしまっているのなら、その気持ちを隠さずに思いっきり泣きましょう。思いっきり泣くことによって、ストレスを解消する効果もあります。泣けないという人は感動系の映画を見るというのもおすすめです。

趣味に没頭する

振られた後は何も考えたくない…。というのが正直な気持ちですよね。気分転換に友達と遊びに行くのすら憂鬱だという人も少なくありません。そんな時にはあなたの没頭できるような趣味に取り組みましょう。趣味というのは時間を忘れるほど没頭することができます。何も考えずに趣味に取り組んでみてください。きっと前向きになれるはずです。

もう一度同じ相手に告白するときのポイント

もう一度同じ人に告白する!と決意している人はどのくらいいるのでしょうか。再告白をするというのは初めて告白する時よりも勇気のいることだと思います。しかし、それでも付き合いたいと思える相手がいるというのはとても素晴らしいことです。

そこで、もう一度同じ相手に告白する時のコツを、ご紹介させていただきたいと思います。コツを少しでも知っていることで、再告白をした時の成功率を高めることができます。

関係性を深めておく

再告白のチャンスが巡ってくるまでは、好きな人との関係性を以前よりも深めておいてください。前回告白した時には、相手があなたのことを十分に知らなかった場合があります。人と付き合う時には、相手のことを良く知ってから付き合いたいと考えている人も多くいます。

その場合、関係性を深めておくことによって告白した時に、OKをもらえる確率がぐんと高まります。関係性を深めるためにはたくさん会話をするというのが一番いいでしょう。会話というのは相手のことを知るための最高の手段でもあります。

すぐにはアプローチしない

告白を断られた後にすぐにアプローチをしてしまう…。という女性はいますか?最近では恋愛に対して積極的な女性が増えてきています。ですので、振られたとしてもめげずにアプローチを続けるという強い女性も多いことでしょう。しかし、告白をした後すぐにアプローチを再開するというのはあまりおすすめできません。

なぜかというと、すぐにアプローチをしてしまうと振られたことに対して何も思っていないと思われてしまいます。男性は振られた女性は悲しいという気持ちになると思っています。ならない人はいないと思いますが、それを態度で示すことによって、相手にあなたの存在を意識させるきっかけとなります。

振られた理由を考える

再告白をするためにも、なぜ自分が振られたのかを考えてみましょう。告白はタイミングが大事だと言われています。しかし、振られた理由はそこだけではないはずです。アピールが足りなかったのか、それともアピールしすぎたのかを客観的に考えてみてください。それを知ることによって再告白をOKしてもらえるようになるかもしれません。

まだ望みあり?振られ方別の再告白の成功率

好きな人から振られてしまったからもう付き合うことはできない…。と思っていませんか?実は振られ方によっては再告白が成功する可能性があります。告白をした時にどういった振られ方をしたのかを思い出してみてください。その振られ方が次の告白にとても重要な部分となります。

望みのある振られ方をされたのなら、今後アプローチをしてから再告白をすることでもしかすると、好きな人と付き合うことができるかもしれません。実際に振られ方によっては、好きな人と付き合う結果になったという人はたくさんいるようです。

まだよく知らないからという理由

もしも「あなたのことをまだよく知らない」という理由の振られ方をしたのなら、その振られ方は再告白をした場合にOKをもらえる確率がとても高いです。まだよく知らないという振られ方は、意味を変えれば「あなたのことをもっと知りたい」「あなたのことを知ることができれが付き合うことができるかも」といった意味に捉えられます。

ですので、まだよく知らないからという理由の振られ方をしたのなら、相手に自分のことをもっと知ってもらえるようなアピールの仕方をしてみてはどうでしょうか。あまり押しすぎるのも良くありませんが、まずは相手にあなたに事を知ってもらうのが大事です。

友達のままでいたいという理由

告白をした時に「あなたとは友達のままでいたい」という振られ方をしたのなら、まだ再告白のチャンスがあります。告白してきた相手を振るのに友達のままでいたいということは、告白後の気まずい空気もあなたなら大丈夫という意味にも捉えることができる振られ方です。

また、友達のままでいたいという振られ方の場合、好きな人にアプローチをする機会がまだまだあるということも意味しています。振られた後でも連絡を気軽に送ることができる関係になるはずですので、この振られ方をしたという人は時間をおいてアピールをしてみましょう。

ごめんと謝られた

告白をした後に「ごめん」といった振られ方をしたという人は、まだ少しだけ再告白のチャンスがあるでしょう。ごめんという謝罪は何に対しての謝罪なのか知ることができません。ですので、その謝罪が「好意はうれしいけれど、今はまだ好きじゃない」という意味なのか、それとも「君とは付き合えない」という意味何かが分かりません。

前者の場合はまだ付き合える可能性は残っています。逆に後者の場合は付き合える可能性はとても低いと言えるでしょう。このどちらかわからない場合は、下手にアプローチをするのはおすすめできません。少し距離を置いてみるといいでしょう。

タイプじゃないと言われた

好きな人から「君のことはタイプじゃないから」という振られ方をしたという人は、あまり脈がないかもしれません。再告白をしても同じ結果になるということがほとんどです。しかし、アピールの仕方によっては相手の気持ちが変わるということも十分に考えられます。

しかし、タイプじゃないという振られ方は根本的に理想的な好きな人とは離れているということです。好きな人が自分の理想を重視している場合は、相手の気持ちを変えるということは少し難しいかもしれません。それでも好きだという場合は、外見に変化を持たせるなどしてみましょう。

告白するのはとても勇気がいること

どうでしたでしょうか。勇気を振り絞って告白したのに振られてしまうということは、とても悲しくて泣きたくなる気持ちになることでしょう。しかし、めげずに再告白をするというのは、OKをしてもらえる確率がとても高まります。

好きな人にもう一度告白して、幸せなカップルになりましょう!

Thumb告白の返事を保留された時の可能性とOKにする方法7選!
勇気を出して告白をしたけれど、「ちょっと待って」と告白を保留にされたとき、返事がOKになる可...
Thumb告白の断り方9選!告白された相手を傷つけない上手な振り方とは?
告白をされたというときは、好きな人からの嬉しい告白もあれば、なんとも思っていない人からの困っ...
Thumb告白する勇気がないときの対処法15選!緊張をほぐそう!
告白する勇気がないという気持ちになったことがある人は多いでしょう。告白したいと思っても緊張し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ