千葉県のインスタ映えスポット!おしゃれで写真を撮るべき場所を紹介

千葉県でおすすめの、おしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。千葉インスタ映えスポットは、テーマパークだけではありません。穴場の千葉インスタ映えスポットも自然や公園、カフェなど場所別に紹介します。どこに行こうか迷った時の参考にしてください。

千葉県のインスタ映えスポット!おしゃれで写真を撮るべき場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1千葉県で写真を撮るべきおしゃれな場所を紹介
  2. 2千葉県のインスタ映えスポット5選【自然編】
  3. 3千葉県のインスタ映えスポット5選【公園編】
  4. 4千葉県のインスタ映えスポット5選【施設編】
  5. 5千葉県のインスタ映えスポット3選【カフェ編】
  6. 6千葉県のインスタ映えスポット3選【パワースポット編】
  7. 7千葉県のインスタ映えスポットで写真を撮ろう

千葉県で写真を撮るべきおしゃれな場所を紹介

千葉には東京ディズニーリゾートなどのテーマパークがたくさんありますが、テーマパーク以外にもインスタ映えするおしゃれスポットがあります。穴場のインスタ映えスポットを中心に、千葉のおしゃれな場所をまとめていきます。

千葉県のインスタ映えスポット5選【自然編】

まずは、千葉の自然を楽しむ事ができるインスタ映えスポットからみていきましょう。どのような写真が撮れるのか、画像も紹介していきます。

1.濃溝の滝

住所 千葉県君津市笹
アクセス 房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

SNSで「ジブリの滝」としても話題となったのが、濃溝の滝でえす。いつ訪れても美しい滝ですが、一定の条件を満たすことで現れるハートの形の画像が話題となっています。

ハート型に光るのは濃溝の滝の亀岩の洞窟というところで、3月と9月の早朝に撮影できる可能性があるのだそうです。自然の光でできるハートなので、みることができたらハッピーな気分になれるでしょう。

2.大山千枚田

住所 千葉県鴨川市釜沼
アクセス JR「安房鴨川」駅からバスで30分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

全国米づくり100選にも剪定されている、長狭米を作っている田んぼです。昔ながらの棚田が見学でき、時期によってはライトアップされているところもあります。

しかし、道は細いため車を路肩に駐車しての見学ができない場所がほとんどです。公共交通機関で向かうのがおすすめです。

3.原岡桟橋

住所 千葉県南房総市富浦町原岡
アクセス 国道127号線から原岡海岸方面へ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

木製の桟橋として知られているのが、原岡桟橋です。人気の時間帯は、夕方から夕暮れと早朝になります。天気がいいと、富士山のシルエットも一緒に撮影することができるおしゃれなスポットでもあります。

4.美浜大橋

住所 千葉県千葉市美浜区打瀬
アクセス JR「海浜幕張」駅から徒歩25分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

夜景のおしゃれな撮影スポットとしても人気なのが、美浜大橋です。美浜大橋を撮影するのも、美浜大橋からの景色を撮影するのもインスタ映えするいい写真が撮れるといわれています。

美浜大橋からは、天気がよければ東京スカイツリーや富士山を望む事もできるようです。東京スカイツリーを含めたインスタ映え画像を撮りたい人にもおすすめのスポットでしょう。

5.月の沙漠記念像

住所 千葉県夷隅郡御宿町新町816-8
アクセス JR「御宿」駅から徒歩7分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

中央海水浴場には童謡「月の沙漠」のモデルとなった御宿の海岸があります。そこには、歌の登場するラクダにのった王子と姫の銅像が設置されているのです。

海岸だけを撮影してもインスタ映えしますが、さらにおしゃれな画像にしたい時には、月の沙漠記念像をいれるのもいいでしょう。像に乗る事はできませんが、一緒に歩いている風に撮影したりするのもおすすめです。

千葉県のインスタ映えスポット5選【公園編】

まだまだ千葉には、インスタ映えするおしゃれスポットがあります。続いて、千葉のインスタ映えする公園をみていきましょう。

1.佐倉ふるさと広場

住所 千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス 東関東自動車道佐倉ICから車で30分
営業時間 9:00-17:00
定休日 年末年始
料金 無料

オランダの本格的な風車があるのが、佐倉ふるさと広場です。オランダをイメージした庭園があり、春にはチューリップやクロッカス、夏にはひまわり、秋にはコスモスと、たくさんのハナが咲き乱れています。

2.ふなばしアンデルセン公園

住所 千葉県船橋市金堀町525
アクセス 国道16号を柏方面へ車で30分
営業時間 9:30-16:00
定休日 月曜日
料金 900円

アスレチックや牧場など様々な施設が集まっている公園が、ふなばしアンデルセン公園です。インスタ映えするおしゃれスポットが、メルヘンの丘ゾーンです。19世紀のデンマークを再現したスポットで、おしゃれなインスタ映えする画像を撮影できます。

3.京成バラ園

住所 千葉県八千代市大和田新田755
アクセス 国道16号を千葉方面へ車で30分
営業時間 10:00-16:00
※シーズンにより異なる
定休日 不定休
料金 300円~1,200円
※シーズンにより異なる

1,600品種、10,000株の薔薇が植えられているのが、京成バラ園です。恋人の聖地としても知られているバラ園ではカップルでおしゃれなインスタ映え画像を撮影する人もいるのだとか。

おすすめのおしゃれスポットは、整形式庭園と由美のガゼボです。ヨーロッパの貴族になった気分で撮影するのもいいでしょう。

4.ローズマリー公園

住所 千葉県南房総市白子1501
アクセス 国道128号線から車で20分
営業時間 9:00-17:00
定休日 無休
料金 無料

道の駅でもある千葉のおしゃれインスタ映えスポットが、ローズマリー公園です。シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザの3つの公園で、インスタ映えする画像を撮影する事ができます。

5.いすみ鉄道からの景色

住所 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜
アクセス 館山自動車道市原ICから車で30分
営業時間 6:00-20:00
※時刻表による
定休日 不定休
料金 1,700円

公園ではありませんが、おしゃれなインスタ映えする画像が撮影できると人気なのが、いすみ鉄道からの景色です。ムーミンの駅として知られている国吉駅や、お城をモチーフとした駅舎の大多喜駅、別名秘境駅といわれる三育学院大学久我原駅などがあります。

千葉県のインスタ映えスポット5選【施設編】

千葉のインスタ映えするおしゃれな施設もまとめていきます。建物や建物周辺がインスタ映えするといわれるスポットをチェックしていきましょう。

1.成田山新勝寺

住所 千葉県成田市成田1
アクセス 国道295号線を寺台インターへ車で30分
営業時間 参拝は24時間
定休日 無休
料金 無料

成田のお不動様として親しまれているのが、成田山新勝寺です。歌舞伎の市川團十郎丈、海老蔵丈なども参詣する霊場として知られています。大本堂はもちろん、袴腰の鐘楼や三重塔などの華やかな建造物をみる事もできるでしょう。

2.イクスピアリ

住所 千葉県浦安市舞浜1-4
アクセス 首都高速9号線から葛西出口すぐ
営業時間 10:00-23:00
定休日 無休
料金 入場無料

東京ディズニーリゾート内にあるショッピングモールが、イクスピアリです。ディズニーリゾートに行きたいけれど、お金も時間もない。

そんな時には気分だけでもおしゃれなディズニーリゾートを楽しみましょう。どのお店も、外観がポップでおしゃれになっています。

3.千葉ポートタワー

住所 千葉県千葉市中央区中央港1-10
アクセス 千葉みなと駅からすぐ
営業時間 9:00-19:00
※シーズンにより異なる
定休日 年末年始
料金 420円

千葉港のランドマークとして有名な千葉ポートタワーも、おしゃれなインスタ映えスポットとして人気があります。千葉ポートタワーの展望台からの景色も素敵ですが、千葉ポートタワー自体もインスタ映えすると人気です。

4.ワットパクナム日本別院

住所 千葉県成田市中野294-1
アクセス JR「成田」駅から車で30分
営業時間 9:00-18:00
定休日 不定休
料金 入場無料

「タイ感が半端ない」とSNSでも話題となったのが、ワットパクナム日本別院です。観光スポットではなく、タイ仏教のワット(寺院)になります。

5.犬吠埼灯台

住所 千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス 銚子電鉄犬吠駅から徒歩7分
営業時間 8:30-16:00
定休日 無休
料金 200円

銚子半島の最東端にある灯台です。三方向を海に囲まれているため、水平線を撮影したい時にはおすすめのインスタ映えスポットになるでしょう。海を撮影するのもいいですが、真っ白い灯台を撮影しても、おしゃれな画像になります。

千葉県のインスタ映えスポット3選【カフェ編】

千葉のインスタ映えするカフェもまとめていきます。インスタ映えするおしゃれな店内のカフェや、インスタ映えするメニューがあるお店を紹介します。

1.KRUZE

住所 千葉県市原市姉崎3221-4
アクセス JR「姉ケ崎」駅から車で8分
営業時間 10:00-19:00
定休日 木曜日
料金 季節のフルーツパンケーキ880円+税

フォトジェニックなパンケーキが食べられると人気なのが、KRUZEです。シンプルなパンケーキもありますが、たっぷりのフルーツを使った季節のフルーツパンケーキは特におすすめです。

2.tronc

住所 千葉県流山市加6-1300
アクセス 流山駅から徒歩10分
営業時間 13:00-21:00
定休日 不定休
料金 季節のフルーツのショートケーキ430円

季節のフルーツのショートケーキやこぼれ梅と季節のフルーツのタルトなど、インスタ映えするおしゃれなデザートメニューが多いカフェです。

3.Cafe Sucre

住所 千葉県佐倉市城内町91-11
アクセス 京成佐倉駅から徒歩10分
営業時間 11:00-18:00
定休日 月曜日
料金 ストロベリーチョコレートワッフル850円+税

15種類のワッフルが人気のカフェが、Cafe Sucreです。佐倉城址公園の近くにあり、散策のついでに寄るのもおすすめです。

千葉県のインスタ映えスポット3選【パワースポット編】

千葉にもたくさんの神社仏閣があります。千葉のパワースポットで、インスタ映えする場所もチェックしていきましょう。

1.上総國一之宮

住所 千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス JR「上総一之宮」駅から徒歩8分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

神武天皇の母である玉依姫命をご祭神とした神社で、縁結びなどのご利益もあるといわれています。さざれ石や拝殿などインスタ映えスポットも満載です。

2.長福寿寺

住所 千葉県長生郡長南町長南969
アクセス JR「茂原」駅からバスで10分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

「吉ゾウくん」の像があることでも知られているのが、長福寿寺です。願いを叶えてくれるといわれる、「吉ゾウくん」の像と一緒にインスタ映えする画像を撮影すれば、ハッピーな事が起こるかもしれません。

3.白子神社

住所 千葉県長生郡白子町関5364
アクセス JR「茂原」駅からバスで30分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

縁起がいいといわれる白蛇がご神体の神社です。白子神社は桜の名所としても有名で、春のインスタ映えスポットとしても人気があります。

Thumb千葉県のデートスポット!カップルにおすすめのお出かけコースやプラン
日本の首都、東京の隣に位置する千葉県。日帰りで気軽に行け、東京の喧騒から離れた異空間を楽しむ...

千葉県のインスタ映えスポットで写真を撮ろう

千葉県で人気のおしゃれインスタ映えスポットをまとめました。千葉県にはテーマパークではなくても、まだまだたくさんのインスタ映えスポットがあります。ぜひ、色々なところに出掛けてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ