福岡県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

福岡のおしゃれなインスタ映えスポットをまとめます。福岡インスタ映えスポットには、自然だけではなく施設などもあります。どのような場所でどのような福岡インスタ映え画像が撮れるのか、画像と一緒にみていきましょう。おしゃれなカフェも紹介します。

福岡県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1福岡県で写真を撮るべきおしゃれな場所を紹介
  2. 2福岡県のインスタ映えスポット5選【自然編】
  3. 3福岡県のインスタ映えスポット5選【施設編】
  4. 4福岡県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】
  5. 5福岡県のインスタ映えスポット3選【ホテル編】
  6. 6福岡県のインスタ映えスポット3選【季節限定編】
  7. 7福岡県のインスタ映えスポットで素敵な画像を撮ろう

福岡県で写真を撮るべきおしゃれな場所を紹介

福岡でおしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。観光スポットが多い福岡には、インスタ映えスポットも豊富です。どのような場所でどんな画像が撮影できるのか、画像も一緒に紹介します。

福岡県のインスタ映えスポット5選【自然編】

まずは福岡の自然を満喫できる、おしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。福岡には山も海もあるため、自然のおしゃれな画像を撮影する事ができるのです。

1.皿倉山

住所 福岡県北九州市八幡東区
アクセス 八幡駅からバスで15分
営業時間 9:00-17:00
※季節・天候により異なる
定休日 無休
料金 300円

日本の三大夜景の1つといわれているのが、皿倉山からの夜景です。北九州観光の定番観光スポットで、デートコースとしても人気があります。車やケーブルカーを利用して、景色を眺めるのもいいでしょう。

2.相島

住所 福岡県糟屋郡新宮町相島
アクセス 新宮港からフェリーで20分
営業時間 7:00-17:00頃
※フェリーの時間により異なる
定休日 不定休
料金 フェリー片道460円

猫が好きな人にたまらない、おしゃれなインスタ映えスポットが相島です。「猫島」という愛称がつくほど、たくさんの猫に会う事ができます。「世界6大猫スポット」の1つで、世界中の猫好きが集まります。

3.二見ヶ浦

住所 福岡県糸島市志摩桜井
アクセス 筑肥線筑前前原駅からバスで30分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

福岡の絶景ルートの1つ、サンセットロード近くにあるのが二見ヶ浦です。福岡のおしゃれな夕日の画像を撮影したい時に、おすすめのインスタ映えスポットになります。夫婦岩といわれる2つの岩と沈みゆく夕日は、癒やされると話題です。

4.のこのしまアイランドパーク

住所 福岡県福岡市西区能古島
アクセス 姪浜駅からバスで15分
営業時間 9:00-17:30
定休日 無休
料金 1,200円

四季折々の花々と海のおしゃれなインスタ映え画像が撮影したいのであれば、のこのしまアイランドパークもおすすめです。おしゃれな画像も撮影できますが、アスレチックやイベントも楽しむ事ができます。

5.大濠公園

住所 福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス 大濠公園駅から徒歩7分
営業時間 24時間
定休日 無休
※日本庭園は月曜日
料金 無料

福岡市の中心部にある、福岡城址の壕跡の池が有名な公園です。春夏秋冬の花を楽しむ事ができるようになっています。日本庭園や野鳥の森、能楽堂なども併設されていて、インスタ映えスポットも盛りだくさんです。

福岡県のインスタ映えスポット5選【施設編】

福岡には自然だけではなく、インスタ映えする施設もたくさんあります。どのようなインスタ映えする施設があるのかもチェックしていきましょう。

1.福岡タワー

住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス 博多駅からバスで25分
営業時間 9:30-20:00
定休日 不定休
料金 800円

福岡のシンボルとして知られているのが、福岡タワーです。観光スポットとしても人気があり、家族と訪れても楽しい施設や、デートスポットとしても好評です。

カップルに人気なのが福岡タワーにある「愛鍵」です。フラワーアーチなどもあり、カップルにおすすめのインスタ映えスポットもあります。

2.如意輪寺

住所 福岡県小郡市横隈1728
アクセス 三沢駅から徒歩10分
営業時間 8:00-17:00
定休日 無休
料金 入場無料

別名「かえる寺」と呼ばれているのが、如意輪寺です。6月中旬から行われている、風鈴まつりでも有名なお寺になります。お寺の中には、かえるのオブジェがたくさんあり、おしゃれなインスタ映えスポットです。

3.太宰府天満宮

住所 福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス 博多駅からバスで40分
営業時間 6:00-18:30
※時期により異なる
定休日 無休
料金 400円

九州の観光スポットといえば、太宰府天満宮を上げる人も多いでしょう。国定重要有形民俗文化財の本殿がある、インスタ映えスポットとしても人気の場所です。特に、梅の時期には全国から美しい画像を撮影したい人が集まります。

4.恋木神社

住所 福岡県筑後市大字水田62-1
アクセス 新船小屋駅から車で10分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 入場無料

カップルにもおすすめの、おしゃれなインスタ映えスポットが恋木神社です。恋の神様として知られている恋木神社は水田天満宮にある神社になります。境内にはいたるところにハートがあり、可愛いインスタ映えする画像を撮影できるでしょう。

5.マリノアシティ

住所 福岡県福岡市西区小戸2-12-30
アクセス 姪浜駅から車で15分
営業時間 10:00-23:00
※店舗により異なる
定休日 無休
料金 入場無料

九州では規模が大きいアウトレットモールとして人気があるのが、マリノアシティです。レストランやアウトレットショップなどが入っています。波止場にある倉庫をイメージした店舗で、クールなインスタ映え画像を撮影したい人にもおすすめです。

福岡県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】

福岡にはおしゃれで可愛いカフェがたくさんあります。インスタ映えするメニューや、インスタ映えするお店を紹介していきます。

1.bumblebee

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-6-17
アクセス 薬院駅から徒歩10分
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休
料金 プレミアム550円

花びらソフトクリームが食べられる、インスタ映えする事間違いなしのメニューを食べる事ができるのがbumblebeeです。

プレミアムバニラやプレミアムストロベリー、ミックスなどがあります。トッピングをプラスすれば、さらにインスタ映えするメニューになるでしょう。

2.DESSER+T

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ B2F
アクセス 福岡駅から徒歩5分
営業時間 10:00-22:00
定休日 無休
料金 アイスクリームジャー700円

インスタ映えすると話題になっているスイーツが、DESSER+Tのアイスクリームジャーです。パフェのようになっている、おしゃれなスイーツになります。

3.NOYU

住所 福岡県朝倉郡筑前町畑島477-2
アクセス 筑前山家駅から車で20分
営業時間 10:30-18:00
定休日 水曜日、第1・3火曜日
料金 パフェタルト980円

旬のフルーツや地元の食材を使ったタルトが人気なのが、NOYUです。シンプルなタルトも人気ですが、甘いものが大好きな人には「オニモリ」というフルーツが盛りだくさんのタルトもおすすめになります。

4.茶房 わらび野

住所 福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
アクセス 笹栗駅から車で30分
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定休
料金 コーヒー700円

福岡の街が一望できる、絶景カフェとして人気なのが茶房 わらび野です。大きな窓ガラスから外をみると、綺麗な緑と町並みの景色を楽しむ事ができます。スイーツも人気ですが、ランチやディナーのコースも好評です。

5.活魚茶屋・ざうお本店

住所 福岡県福岡市西区大字小田79-6
アクセス 筑肥線今宿駅から車で10分
営業時間 11:30-22:00
定休日 不定休
料金 あら炊き定食1,280円

福岡から糸島方面へ、海岸通りに走ってくると現れるのが活魚茶屋・ざうお本店です。カフェではありませんが、おしゃれなインスタ映えスポットがある事で人気があります。

ここにあるのが「やしの木ブランコ」です。海に向かって飛んでいるような、おしゃれな写真を撮影する事ができるでしょう。

福岡県のインスタ映えスポット3選【ホテル編】

福岡に旅行に行ったらぜひ宿泊したい、おしゃれなホテルをまとめていいます。インスタ映えスポットとしても人気のホテルはどのようなホテルなのかをみていきましょう。

1.西鉄ホテル クルーム博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-17-6
アクセス 博多駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 9,000円程度~

北欧テイストの家具が配置された、ハイセンスなホテルとして人気なのが西鉄ホテル クルーム博多です。ラウンジでは、ドリンクを飲みながら寛ぐこともできます。

2.THE LUIGANS-Spa & Resort-

住所 福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
アクセス 博多駅からシャトルバスですぐ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 7,000円程度~

全室オーシャンビューを楽しむ事ができるのが、THE LUIGANS-Spa & Resort-です。色鮮やかなインテリアで囲まれていて、インスタ映えすると人気があります。

3.ホテルパーレンス小野屋

住所 福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1
アクセス 筑後吉井駅から車で10分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 9,000円程度~

2種類の美肌効果がある温泉で人気の宿が、ホテルパーレンス小野屋です。日本庭園を楽しむ事ができる宿で、インスタ映えするおしゃれな場所になります。

Thumb福岡県のデートスポット!カップルにおすすめの遊ぶところや観光プラン
九州最大のグルメ・ファッション・観光地「福岡県」でのおすすめのデートスポットはどこなのでしょ...

福岡県のインスタ映えスポット3選【季節限定編】

福岡の季節限定で楽しめるインスタ映えスポットもまとめていきます。季節ではなくても楽しめるけれど、その季節に行くとよりインスタ映えする場所をチェックしましょう。

1.柳川ひまわり園

住所 福岡県柳川市橋本町
アクセス 柳川駅から車で10分
営業時間 24時間
定休日 7月中旬~8月上旬まで開催
料金 無料

一面にひまわりが咲き乱れるのが、柳川ひまわり園です。干拓地の5ヘクタールの畑を利用したひまわり畑で、期間中は夜にライトアップもされています。

2.河内藤園

住所 福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
アクセス 「大蔵二丁目」交差点から車で10分
営業時間 8:00-18:00
定休日 4月中旬~5月上旬まで開催
料金 1,500円

アメリカで「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれた事がある、インスタ映えスポットとしても人気の場所が河内藤園です。おしゃれなインスタ映えスポットとして知られているのが、藤トンネルになります。

3.大浦荘

住所 福岡県飯塚市1060
アクセス 新飯塚駅から徒歩10分
営業時間 9:30-17:00
定休日 9月下旬~11月上旬まで開催
料金 無料

筑豊御三家に数えられた麻生家の住宅として建築された大浦荘は、日本庭園がインスタ映えすると人気があります。紅葉のシーズンだけ楽しむ事ができます。詳細はホームページをチェックしてください。

Thumb福岡のお土産人気ランキング!博多駅のおすすめの名物お菓子も紹介
福岡や博多駅の人気のお土産を紹介します。福岡と言えば福岡市博多区にある博多が有名です。福岡県...

福岡県のインスタ映えスポットで素敵な画像を撮ろう

福岡でおすすめの、おしゃれなインスタ映えスポットをまとめました。福岡には自然を含めたおしゃれなスポットがたくさんあります。休みの日には、ドライブをかねて出掛けてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ