神戸のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

神戸は全国の中でもおしゃれな街として知られています。その神戸の中でも特におしゃれでインスタ映えするスポットについて紹介します。みんなが羨やむような素敵なインスタ映えの写真を撮りませんか?神戸でなら多くのスポットが存在するのでいい写真が撮れるでしょう。

神戸のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1神戸の人気おしゃれスポットを紹介
  2. 2神戸の魅力は?
  3. 3神戸のインスタ映えスポット5選【カフェ編】
  4. 4神戸のインスタ映えスポット5選【テーマパーク編】
  5. 5神戸のインスタ映えスポット5選【施設編】
  6. 6神戸のインスタ映えスポット3選【夜景編】
  7. 7神戸のインスタ映えスポットで素敵な写真を!

神戸の人気おしゃれスポットを紹介

神戸は、街そのものがおしゃれな雰囲気を漂わせています。神戸というと、最先端の人が集まる場所にも感じませんか?今回は、その神戸でおしゃれでインスタ映えになると言われているスポットについて紹介します。

神戸近郊に住んでいる人も、神戸に旅行に行く人もインスタ映えスポット巡りをしませんか?

神戸の魅力は?

神戸の魅力と言えば、やはり港町ならではのおしゃれな雰囲気があるところではないでしょうか。夜景も美しく、煌びやかです。昔から海外との交流が多いせいか、国際的なイメージもあるでしょう。

国際的なところが街並みにも出ているため、よりインスタ映えスポットを見つけることができます。神戸の魅力詰まった写真をたくさん撮ってインスタにアップしましょう!

神戸のインスタ映えスポット5選【カフェ編】

神戸のカフェはおしゃれなカフェがたくさんあります。まさにインスタ映えのために存在しているのでは?と思うくらいおしゃれなカフェがあるのでチェックしていきましょう!

1.スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
アクセス 三ノ宮駅から徒歩10分
営業時間 8時~22時
定休日 不定休
料金 ~1000円

スターバックスコーヒーというと、全国にありますがここは外観がとてもおしゃれで変わっています。明治40年に建てられたアメリカ人が所有していた住宅をスターバックスに変身させているのです。

そのため、洋風でおしゃれな作りになっていて外観や内装がインスタ映えします。壁に飾られたたくさんのアートも写真に残すとインスタ映えすると評判です。

2.Cafe de Agenda

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通3-2-8
アクセス みなと元町駅から徒歩2分
営業時間 13時~18時
定休日 月曜日、木曜日
料金 ~1000円

絵本から飛び出してきたかのような可愛いスイーツやドリンクがあるカフェです。お店の内装もおしゃれで素敵なので、カフェメニューに加えてお店の中までもがインスタ映えするスポットと言われています。

使われている照明も可愛いので、照明にも注目してみてください。

3.Cafe Otogi

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-4
アクセス 地下鉄三ノ宮駅から徒歩3分
営業時間 12時~19時30分
定休日 火曜日
料金 ~2000円

店内もとても可愛いのですが、スイーツが可愛くてインスタ映えするカフェです。おとぎ話をテーマに作られたスイーツは、大人になっても心が動かされるものです。

メルヘンでファンタジーな世界をカフェで過ごすことができるなんて夢のような話でしょう。異空間を感じながら撮る写真はインスタ映えするものが撮れるのではないでしょうか。

4.GREEN HOUSE Silva

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
アクセス 三ノ宮駅から徒歩すぐ
営業時間 11時~2時
定休日 なし
料金 700円~

まるで森の中にあるようなカフェです。入口が木のトンネルみたいになっていて、そこからインスタ映えする写真を撮ることができます。隠れ家的カフェで、窓から見えるグリーンにも癒されるでしょう。

5.ラボ ベイク コーヒー

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2
アクセス 元町駅から徒歩すぐ
営業時間 10時~19時
定休日 不定休
料金 ~1000円

ドリンクやスイーツがカラフルでインスタ映えするカフェです。人気メニューが多く、どれも見た目が可愛いので何を注文してもインスタ映えするのではないでしょうか。

神戸のインスタ映えスポット5選【テーマパーク編】

神戸にはカップルや若者が集まるテーマパークがあります。テーマパークというと非日常を楽しめる空間です。そのため、様々なインスタ映えスポットが存在していることにもなるでしょう。

おすすめのテーマパークを紹介するので、インスタ映えする写真を撮りに行きましょう!

1.神戸フルーツ・フラワーパーク

住所 兵庫県神戸市北区大沢町2150
アクセス 三ノ宮駅からバスで35分
営業時間 9時~17時
定休日 なし
料金 施設による

たくさんの花と果物があるテーマパークです。季節ごとの花を楽しむことができたり、フルーツ狩りを楽しむことができたりととても楽しい時間を過ごせるでしょう。何よりも建物がヨーロッパ風なところがインスタ映えになるポイントです。

冬にはライトアップされるので、より美しいインスタ映えの写真を撮ることもできるでしょう。

2.須磨海浜水族園

住所 兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5
アクセス 須磨海浜公園駅から徒歩5分
営業時間 9時~17時
定休日 水曜日
料金 大人1300円、中人800円、小人500円

地元の人からは「スマスイ」と呼ばれて愛されている水族館です。海の生き物たちにたくさん会うことができ、可愛いショットをおさめることが可能です。

一瞬の瞬間がインスタ映えになるのでカメラから手が離せなくなるでしょう。

3.神戸おとぎの国

住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス 大沢ICからすぐ
営業時間 10時~17時
定休日 火曜日、2月の平日
料金 入園無料

なんと入園が無料のテーマパークです。乗り物も200円~400円で乗ることができます。メルヘンな世界の遊園地はインスタ映えスポットを多々探すことができるでしょう。

乗り物の写真や、ただパーク内を歩いているだけの写真でもインスタ映えになります。

4.ネスタリゾート神戸

住所 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
アクセス 神戸から35分
営業時間 平日:9時~
土日祝:8時30分~
定休日 なし
料金 1DAYパス(大人3300円、子供2300円)

キャンプやアクティビティが楽しめる場所です。大自然を冒険することができるテーマパークとして作られました。非日常的な時間を過ごすとともに、インスタ映えする写真を撮ることもできます。

広い芝生の上を走るだけでもインスタ映えになる場所です!神戸市内ではありませんが、神戸からは35分で到着する場所にあります。

5.神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
アクセス 神戸駅から徒歩8分
営業時間 10時~18時
定休日 不定休
料金 1500円

実は子供だけでなく大人も楽しめるアンパンマンミュージアムが神戸にもあります。アンパンマンミュージアムには、女の子だけで訪れるという人も少なくありません。

パン工場などインスタ映えするスポットが多すぎて非常に楽しめるテーマパークです。

神戸のインスタ映えスポット5選【施設編】

神戸のインスタ映えする施設についてもチェックしましょう。神戸には様々な施設があるため、行きたい場所も多いでしょう。インスタ映えを狙って、おしゃれなスポットに行きませんか?

1.うろこの家・うろこ美術館

住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-20-4
アクセス 三ノ宮駅から20分
営業時間 4月~9月:9時~18時
10月~3月:9時~17時
定休日 なし
料金 1050円

元々は、外国人向けの借家として建てられたのですが、現在では美術館として使用されています。外観もおしゃれでインスタ映えするのですが、なんと壁には天然石が3000枚も貼られているとのことです。

中に入ると、電話や机、いすなどのアンティークなものがたくさん置いてあり、それらもインスタ映えすると評判です。

2.神戸ポートタワー

住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス 元町駅から徒歩15分
営業時間 9時~20時30分
定休日 なし
料金 大人700円、小人300円

日中でも夜間でも絵になるのが神戸ポートタワーです。夜になるとライトアップされるので神戸の夜景を思わせてくれるところもあるでしょう。日中でも迫力があるので青い空とマッチさせるとインスタ映えになります。

3.リバーモール

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-22
アクセス アイランドセンター駅すぐ
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 無料

昼も夜もいい写真が撮れると言われているリバーモールです。都市公園になっているので、行くと癒されるのではないでしょうか。カフェなどもあるので、休憩にもよく使われています。

4.生田神社

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目
アクセス 三ノ宮駅から徒歩10分
営業時間 閉門17時
定休日 なし
料金 無料

神戸の人から親しまれ、全国から参拝客がいる生田神社は、鳥居が立ち並んでいたりとインスタ映えするスポットが多々あります。しっかりと参拝してから写真を撮らせてもらいましょう!

5.六甲枝垂れ

住所 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
営業時間 10時~21時
アクセス 六甲ケーブル山上駅からシャトルバスで10分
定休日 なし
料金 入場料無料

とても幻想的な展望台です。昼でも夜でも綺麗な景色を見ることができます。インスタ映えスポットとしては、冬に訪れるのがおすすめです。LEDライトでライトアップされるので、より綺麗な写真を撮ることができるでしょう。

神戸のインスタ映えスポット3選【夜景編】

神戸と聞くと、一番に夜景が思いつくという人も多いでしょう。神戸の夜景を見るためにドライブデートをする人もたくさんいます。インスタ映えする夜景スポットはどこにあるのか紹介します!

1.神戸大橋

住所 兵庫県神戸市中央区
アクセス 三ノ宮駅から20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 無料

ライトアップされてとても綺麗な神戸大橋は、夜景で人気のスポットです。インスタ映えするとも言われ、写真を撮りに訪れる人もたくさんいます。少し引いて撮ると、水に橋が映るのでより素敵な写真を撮ることができるでしょう。

とっても幻想的できれいな神戸大橋の写真は、橋の向こう側にある夜景まで映り込んで、キラキラと輝いています。

2.摩耶山

住所 兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス 摩耶ケーブル駅からケーブルカー
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 摩耶ケーブル駅から星の駅まで往復1540円

日本三大夜景の1つと言われるほど綺麗な夜景が拝める場所です。展望台になっているので、高い場所から神戸の夜景を一望することができます!キラキラと輝く街全てがインスタ映えになります。

3.メリケンパーク

住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2
アクセス 三ノ宮駅から徒歩15分
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 無料

展望台に行かなくても素敵な夜景の写真が撮れるスポットと言えば、メリケンパークでしょう。神戸ポートタワーや観覧車などがライトアップされているのも撮れる上にインスタ映えスポットも多々あります。

恋人たちのデートスポットとしても人気があり、おしゃれでいい写真が撮れるでしょう。

神戸のインスタ映えスポットで素敵な写真を!

おしゃれなインスタ映えスポットに行きたいと思ったら、神戸がピッタリです。神戸なら大人のインスタ映えスポットもあれば、メルヘンで可愛いインスタ映えスポットもあります。

神戸ならではの夜景やライトアップが綺麗なスポットもあるので、神戸に行ったときには立ち寄ってみてください。きっと満足できる写真を撮ることができるでしょう。

他県のインスタ映えスポットもチェックしよう!

Thumb北海道のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
迫力のある大自然が多く残されている北海道では、インスタ映えする観光地にもたくさん出会えるでし...
Thumb新宿のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
東京新宿のインスタ映えスポットを厳選してまとめます。おしゃれで可愛い新宿インスタ映えはたくさ...
Thumb岡山県のインスタ映えスポット!おしゃれなカフェやランチの場所を紹介
岡山にあるとってもおしゃれなインスタ映えスポットをご存知ですか?実は岡山には至るところにイン...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ