静岡県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

静岡でおすすめのインスタ映えスポットをまとめます。静岡インスタ映えする自然スポットや施設から、静岡インスタ映えするカフェも紹介します。どのような写真が撮れるのか、画像もチェックしていきましょう。静岡の歴史スポットも紹介します。

静岡県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1静岡県のおしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
  2. 2静岡県のインスタ映えスポット7選【自然編】
  3. 3静岡県のインスタ映えスポット5選【施設編】
  4. 4静岡県のインスタ映えスポット5選【歴史編】
  5. 5静岡県のインスタ映えスポット3選【カフェ編】
  6. 6静岡県のインスタ映えスポット3選【定番編】
  7. 7静岡県のインスタ映えスポットを漫喫しよう

静岡県のおしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

富士山など、有名な観光スポットがある静岡県のおしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。静岡でおしゃれな画像が撮影できるのはどのような場所になるのか、画像と一緒にチェックしていきましょう。

静岡県のインスタ映えスポット7選【自然編】

まずは、静岡県の自然が美しいおしゃれなインスタ映えスポットからまとめていきます。静岡のどのような場所の自然が、インスタ映えするのかポイントも紹介します。

1.恋人岬

住所 静岡県伊豆市小下田3135-7
アクセス 修善寺駅からバスで10分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

静岡の恋人の聖地として知られているのが、恋人岬です。ここは、グアムの恋人岬と姉妹提携もしている場所になっています。その記念に作られた金の鐘や、展望台での画像がインスタ映えするといわれています。時々出会える、ネコ店長も人気です。

2.大室山

住所 静岡県伊東市富戸先原1317-5
アクセス 伊東駅からバスで30分
営業時間 リフト9:00-17:00
定休日 不定休
料金 リフト往復700円

直径300mの噴火口を持つ休火山で、アニメ映画「君の名は」で登場する場面のモデルとなっているといわれているのが、大室山です。さくらの里としても知られています。

3.夢の吊り橋

住所 静岡県榛原郡川根本町千頭
アクセス 千頭駅からバスで40分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋」に選ばれた事がある、高所恐怖症の人にはおすすめできないおしゃれなインスタ映えスポットです。ミルキーブルーの湖の上に架かっている吊り橋になります。湖を観ることができるように、細い橋になっているのも特徴です。

4.竜宮窟

住所 静岡県下田市田牛
アクセス 国道136号線を「田牛入口」方面へ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

神秘的な洞窟で、おしゃれなインスタ映えスポットとしても人気なのが竜宮窟です。洞窟上の遊歩道から洞窟内を見下ろすとハート型にみえるため、キュートなインスタ映え画像を撮影したい人におすすめになります。

5.初島

住所 静岡県熱海市初島
アクセス 熱海港から定期船で30分
営業時間 7:30-17:50
※定期船による
定休日 不定休
料金 定期船往復2,640円

静岡のアイランドリゾートとして知られているのが、初島です。初木姫の伝説が残る初木神社や、伊豆屈指のキバナトサカ群生など、インスタ映えスポットが満載です。

6.三保の松原

住所 静岡市清水区三保1338-45
アクセス 清水駅からバスで30分
営業時間 9:00-16:30
定休日 無休
料金 無料

世界遺産にも登録された絶景が、三保の松原です。日本ならではのおしゃれなインスタ映え画像を撮影したい時にはおすすめです。三保の松原は浮世絵などにも登場する場所で、パワースポットとしても人気があります。

7.蓬莱橋

住所 静岡県島田市南2-22-14
アクセス 島田駅から車で5分
営業時間 日の出から日没まで
定休日 不定休
料金 100円

長い木橋が印象的なおしゃれなインスタ映えスポットが、蓬莱橋です。1997年には世界一長い木造歩道橋として、ギネスに認定されたこともありました。橋を渡る事ができるのは日没までですが、日没とともにライトアップされるのを撮影するのもおすすめです。

静岡県のインスタ映えスポット5選【施設編】

静岡にはまだまだおしゃれなインスタ映えスポットがあります。ここからは、インスタ映えする施設をまとめていきましょう。

1.御殿場高原時之栖

住所 静岡県御殿場市神山719
アクセス 岩波駅から車で5分
営業時間 ショップ9:00-20:00
定休日 不定休
料金 入場無料

ショップや温泉など、様々な施設が併設されているのが御殿場高原時之栖です。場所によっては入場が有料になるところもあるため注意は必要です。

2.お茶の郷

住所 静岡県島田市金谷富士見町3053-2
アクセス 金谷駅からバスで5分
営業時間 9:00-17:00
定休日 火曜日
料金 300円

お茶のミュージアムになっているのが、お茶の郷です。企画展なども行われていますが、「小堀遠州」の茶室や庭園でおしゃれなインスタ映えする画像が撮影できると人気があります。

3.ぬくもりの森

住所 静岡県浜松市西区和地町2949
アクセス 浜松駅からバスで40分
営業時間 10:00-17:00
定休日 木曜日
料金 400円

メルヘンな雰囲気のおしゃれなインスタ映えスポットとして人気なのが、ぬくもりの森です。カフェやレストラン、雑貨店などが集まっている施設になります。有名な雑誌のロケーション場所にもなっている、おすすめのスポットです。

4.掛川花鳥園

住所 静岡県掛川市南西郷1517
アクセス 掛川駅からバスで10分
営業時間 9:00-16:30
定休日 無休
料金 1,300円

おしゃれな花の画像や鳥の画像を撮影したい時におすすめのスポットが、掛川花鳥園です。色とりどりの花と鳥を楽しむ事ができます。

5.テディベアミュージアム

住所 静岡県伊東市八幡野1064-2
アクセス 伊豆高原駅から徒歩10分
営業時間 9:30-17:00
定休日 不定休
料金 1,080円

世界のテディベアはもちろん、アンティークベアや限定作品を展示してあるのが、テディベアミュージアムです。写真撮影NGのベアもあるため、注意は必要です。

静岡県のインスタ映えスポット5選【歴史編】

静岡で歴史を感じる事ができるインスタ映えスポットをみていきましょう。静岡には、どのような歴史を感じる場所があるのでしょうか。画像も紹介していきます。

1.三嶋大社

住所 静岡県三島市大宮町2-1-5
アクセス 三島駅から徒歩15分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 入場無料

平安時代の古書にも記録に残っているのが、三嶋大社です。三嶋大社は流鏑馬(やぶさめ)や、樹齢1200年を越えるキンモクセイなど、インスタ映えするアイテムがたくさんあります。

桜が満開になる季節にはライトアップもされているため、おしゃれなインスタ映え画像を撮影したい人におすすめです。

2.久能山東照宮

住所 静岡県静岡市駿河区根古屋390
アクセス 日本平ロープウェイで5分
営業時間 9:00-16:00
定休日 無休
料金 500円

久能山東照宮は徳川家康公を祀っているスポットです。山の上にある、豪華絢爛な本殿がインスタ映えすると話題となっています。本殿は国宝にも指定されています。

3.龍潭寺

住所 静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
アクセス 金指駅から車で5分
営業時間 9:00-16:30
定休日 無休
料金 500円

井伊直虎ゆかりのお寺として有名なのが、龍潭寺です。平安時代に建てられたお寺で、井伊家の菩提寺でもあります。国指定の名勝に指定された日本庭園は、インスタ映えすると注目されています。

4.浜松城

住所 静岡県浜松市中区元城町100ー2
アクセス 浜松駅からバスで5分
営業時間 8:30-16:30
定休日 年末年始
料金 200円

出世白ともいわれているのが、浜松城です。元々は今川氏の属将飯尾氏の居城でしたが、徳川家康が攻略して移り住んでいるのが由来のようです。石垣の中にはハートの形をしているものがあり、それを探してインスタにアップするのも人気があります。

5.韮山反射炉

住所 静岡県伊豆の国市中260-1
アクセス 伊豆長岡駅から車で10分
営業時間 9:00-16:30
定休日 第3水曜日
料金 500円

韮山反射炉は、金属を溶かして加工するために使われていた施設です。歴史的価値が認められて、現在では世界遺産に登録されました。

韮山反射炉もおしゃれなインスタ映えスポットですが、韮山反射炉からみえる絶景も人気があります。

静岡県のインスタ映えスポット3選【カフェ編】

静岡にはおしゃれなカフェがたくさんあります。インスタ映えするメニューがあるカフェや、店内や外観がおしゃれなカフェをチェックしていきましょう。

1.DAYBREAK Liquor&Coffee

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町20-12
アクセス 新静岡駅から徒歩5分
営業時間 14:00-17:00
18:00-24:00
定休日 月曜日
料金 キスチョコ300円

インスタ映えするスイーツやディナーを楽しむ事ができるカフェです。店内もおしゃれですが、インスタ映えするメニューも豊富にあります。

2.ひだまりCafeえむ

住所 静岡県浜松市浜北区内野1501 Mハイツ209
アクセス 積志駅から車で5分
営業時間 10:00-17:00
定休日 不定休
料金 いちごしょこら400円

かわいいスイーツが人気の、インスタ映えするカフェがひだまりCafeえむです。思わずほっこりしてしまうパフェやケーキを楽しむ事ができます。

3.PinkjackCafe

住所 静岡県静岡市葵区伝馬町7-10
アクセス 新静岡駅から徒歩3分
営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜日
料金 タピオカミルクフロート520円

可愛いキュートなアイテムがたくさん揃っているカフェが、PinkjackCafeです。店内はピンク一色で、スイーツもピンクのアイテムが多いのが特徴になります。

Thumb静岡県のデートスポット!カップルにおすすめの県内旅行や観光コースは?
自然豊かな場所でのデートは記念に残ります。そんな場所として静岡県は有名です。静岡県は水も綺麗...

静岡県のインスタ映えスポット3選【定番編】

静岡で定番のインスタ映えスポットもチェックしておきましょう。どこに行ったらいいのかわからないという時には、定番スポットから行くのもいいでしょう。

1.富士サファリパーク

住所 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
アクセス 御殿場駅から車で30分
営業時間 9:00-16:30
定休日 不定休
料金 2,700円

可愛い動物たちを、間近でみられるのが富士サファリパークです。インスタ映えする画像を撮影できるのは、間違いありません。なかなか近くでみる事ができないライオンやチーターも、とても近くでみる事ができます。

2.浜名湖

住所 静岡県浜松市
アクセス 浜松駅から車で20分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

静岡の絶景スポットといえば、浜名湖です。浜松市のシンボルにもなっています。水面に映った空を撮影できれば、素敵な画像になるでしょう。夕暮れ時が特におすすめです。

3.修善寺温泉

住所 静岡県伊豆市修善寺
アクセス 修善寺駅からバスで10分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 温泉街を歩くのは無料

修善寺温泉は、熱海温泉にも負けない温泉地として人気があります。修善寺を中心に広がっている温泉街になります。伊豆の小京都ともいわれる風情ある景色を楽しむ事ができるでしょう。

Thumb静岡県のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子やスイーツも紹介
世界遺産に登録されている富士山を始め静岡には観光スポットやパワースポットなどが多く存在します...

静岡県のインスタ映えスポットを漫喫しよう

静岡でおすすめのおしゃれなインスタ映えスポットをまとめました。静岡には富士山だけでなく、様々なインスタ映えする場所があります。行った事がない場所があれば出掛けてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ