新宿のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

東京新宿のインスタ映えスポットを厳選してまとめます。おしゃれで可愛い新宿インスタ映えはたくさんあります。カフェや施設のおしゃれなスポットをチェックしましょう。新宿インスタ映えするおしゃれな夜景スポットも、画像付きで紹介します。

新宿のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1新宿のおしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
  2. 2新宿のインスタ映えスポット7選【カフェ編】
  3. 3新宿のインスタ映えスポット5選【屋外施設編】
  4. 4新宿のインスタ映えスポット5選【屋内施設編】
  5. 5新宿のインスタ映えスポット5選【夜編】
  6. 6新宿のインスタ映えスポット2選【おすすめ編】
  7. 7新宿のインスタ映えスポットで楽しもう!

新宿のおしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

東京新宿には、おしゃれなだけではなく可愛いインスタ映えするスポットがたくさんあります。どこで撮影しても可愛い画像を撮る事ができますが、その中でもおしゃれだといわれる場所を厳選してチェックしましょう。

新宿のインスタ映えスポット7選【カフェ編】

新宿のおしゃれなカフェの中でも、インスタ映えするといわれるお店を紹介します。インスタ映えする可愛いメニューやおしゃれな店内を画像と一緒にみていきましょう。

1.サロン ベイクアンドティー

住所 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 11:00-21:30
定休日 不定休
料金 パフェ・ア・ラ・マンゴー1,900円+税

旬のスイーツも楽しむ事ができる、おしゃれなレストランです。ランチやディナー、カフェタイムを楽しむ事ができます。旬のスイーツのブッフェも人気です。どのスイーツも、繊細でインスタ映えする事は間違いありません。

2.虎屋菓寮 新宿伊勢丹店

住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店B1F
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休
料金 あんみつ1,296円

インスタ映えするスイーツを探しているのであれば、和菓子も忘れてはいけません。まるで宝石のような和菓子を楽しむ事ができるのが、虎屋菓寮 新宿伊勢丹店です。テイクアウトもできますが、カフェスペースで食べる事もできます。

3.ポムダムールトーキョー

住所 東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル2F
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間 13:00-23:00
木曜日は20:00まで
定休日 不定休
料金 プレーン600円

りんご飴専門店として注目されているポムダムールトーキョーも、インスタ映えするおしゃれスポットです。店内も可愛いですが、りんご飴のフォルムが可愛いといわれています。

定番のプレーンやシナモン、ショコラの他に、期間限定のフレーバーが販売されている事もあるようです。

4.ミルリトンカフェ

住所 東京都新宿区富久町16-12
アクセス 新宿御苑前駅から徒歩5分
営業時間 11:30-21:00
定休日 無休
料金 三色団子ラテ710円

「おいり」が入った可愛いドリンクを楽しむ事ができるのが、ミルリトンカフェです。インスタ映えするおしゃれな飲み物として、SNSで人気になりました。おいりはトッピングでプラスできるようになっています。

5.スコールカフェ 新宿歌舞伎町店

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-6
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 12:00-翌1:00
土日祝は11:00から
定休日 無休
料金 ハニトー890円

ハニートーストが人気のカフェ、スコールカフェもインスタ映えすると人気があります。ランチやディナーの時間帯でも、ハニトーを注文する人がいるようです。

インスタ映えするハニトーには、ベリーベリーハニトーや、チョコレートフォンデュハニトーなどがあります。

6.シナモロールカフェ 新宿マルイアネックス店

住所 東京都新宿区新宿3-1-26マルイ アネックス
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間 11:00-21:30
定休日 不定休
料金 モカのチョコチョコパフェ1,080円+税

サンリオのキャラクター「シナモン」のカフェが、シナモロールカフェです。可愛いシナモンをモチーフにした、おしゃれなフードメニューがそろっています。可愛いインスタ映えスポットとしても人気です。

7.MOVE CAFE & Life

住所 東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル
アクセス 新宿駅から徒歩10分
営業時間 12:00-22:00
定休日 無休
料金 チキンカレー1,000円

おしゃれな空間で食事を楽しむ事ができるのが、MOVE CAFE & Lifeです。カフェメニューも充実しています。

新宿のインスタ映えスポット5選【屋外施設編】

新宿の屋外のインスタ映えスポットをチェックしていきましょう。屋外にある撮影スポットとは、どのような場所なのか紹介します。

1.新宿アイランドタワー「LOVE」オブジェ

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1
アクセス 西新宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

新宿アイランドタワーにある、「LOVE」オブジェはインスタ映えするスポットとして人気の場所です。オブジェはアメリカの芸術家の作品で、日本だけではなく世界中の都市に設置されているのだとか。

2.新宿御苑

住所 東京都新宿区内藤町11
アクセス 新宿駅から徒歩10分
営業時間 9:00-16:00
定休日 月曜日
料金 500円

美しい庭園がある事でも知られている新宿御苑も、インスタ映えスポットとして人気があります。どこを撮影してもおしゃれな画像を撮影する事ができますが、和の雰囲気を出したい時には夕方の撮影がおすすめです。

3.新宿花園神社

住所 東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 入場無料

商売繁盛や仕事運などのご利益があるといわれる新宿花園神社も、新宿のおしゃれなインスタ映えスポットの1つです。桜が咲く時期は、夜桜を撮影に来る人も多いスポットです。

4.I♡歌舞伎町

住所 東京都新宿歌舞伎町1-14-7ハヤシビル
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

歌舞伎町のハヤシビルに描かれている「I♡歌舞伎町」もインスタ映えスポットとしても人気です。おしゃれに撮影するのは難しいですが、加工することで面白い画像にする事もできるでしょう。

5.歌舞伎町ゴジラロード

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-13
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

歌舞伎町ゴジラロードは、ビルとビルの間からゴジラが顔を出している場所があるインスタ映えスポットです。まるで、特撮映画の世界に入り込んだような画像を撮影する事ができます。

Thumb新宿のデートスポット!新宿周辺のおすすめな昼夜コースやプランを紹介
一般的にビル群と繁華街のイメージが強い新宿には、実は魅力的なデートスポットがたくさんあるので...

新宿のインスタ映えスポット5選【屋内施設編】

新宿でおすすめのおしゃれな屋内のインスタ映えスポットをまとめていきます。景色が素敵なところや、建物自体がインスタ映えするところなどを紹介します。

1.東京都庁展望室

住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス 新宿駅から徒歩10分
営業時間 9:30-23:00
定休日 南展望室:第1・3火曜日
北展望室:第2・4月曜日
料金 無料

東京都庁展望室からは、絶景を眺める事ができます。展望室は南と北があり、それぞれ違う景色を眺める事ができます。天気がよければ、富士山がみえる事もあるのだとか。無料で入れるのも嬉しいポイントです。

2.ルミネtheよしもと

住所 東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ2 7F
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 11:00-21:30
定休日 無休
料金 エンタメショップは入場無料

よしもと芸人のコントをみる事ができるのが、ルミネtheよしもとです。エンタメショップなどもあり、看板などを使ってインスタ映え画像を撮影する事もできます。

3.ドラード和世陀

住所 東京都新宿区早稲田鶴巻町517
アクセス 早稲田駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

日本のガウディといわれている、新宿のおしゃれなインスタ映えスポットがドラード和世陀です。日本の建築家が手がけた、現在も人が住んでいる賃貸マンションになります。実際に人が住んでいるため、部屋の中まで見学する事はできません。

4.消防博物館

住所 東京都新宿区四谷3-10
アクセス 四谷三丁目駅から徒歩5分
営業時間 9:30-17:00
定休日 月曜日
料金 無料

消防署の活動などを学ぶ事ができる博物館になっています。江戸の火消しをジオラマで学べるコーナーや、ファイアーくんとの記念撮影コーナーなどもあり、インスタ映えスポットとしても人気です。

5.ロボットレストラン

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-7-7新宿ロボットビルB2F
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 14:30-21:30
※入れ替え制
定休日 無休
料金 8,500円

レストランですが、観光地になっているのがロボットレストランです。ショーを観るためだけに入場する人も多いようです。ドレスコードがあるため、入場する場合には注意も必要です。

Thumb新宿のお土産人気ランキング!新宿駅のおすすめのお菓子やスイーツも紹介
眠らない街と言われる新宿で、お土産を買うならどういったものがおすすめなのでしょうか。新宿は、...

新宿のインスタ映えスポット5選【夜編】

新宿の夜のインスタ映えスポットもチェックしておきましょう。夜景をおしゃれに撮影できるのは、どのような場所になるのでしょうか。

1.新宿イーストサイドスクスエア

住所 東京都新宿区新宿6-27-30
アクセス 東新宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 不定休
料金 無料

新宿イーストサイドスクスエアは回遊型の園内になっていて、散策する事ができます。陶器にはイルミネーションも開催されていて、夜のおしゃれなインスタ映え画像を撮影する事ができるでしょう。

2.新宿野村ビル展望ロビー

住所 東京都新宿区西新宿1-26-2
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 7:00-23:00
定休日 無休
料金 無料

新宿野村ビルの50階、レストランフロアにあるのが、展望ロビーです。ディナーを楽しんだ後に、夜景をみるのにもおすすめのおしゃれスポットになります。

3.新宿タカシマヤ ホワイトガーデン

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
料金 無料

新宿高島屋の13階にあるホワイトガーデンは、庭園になっていて散歩をしたり夜景を眺める事ができます。時期によっては遅くまでオープンしている事もあるため、詳しくはホームページで確認してください。

4.新宿マルイ本館 屋上庭園Q-COURT

住所 東京都新宿区新宿3-30-13
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
料金 無料

「薔薇の園」「木漏れ日の庭」「早春の庭」など5つの庭園で構成されているのが、屋上庭園Q-COURTです。お昼に訪れてもインスタ映えするスポットとして人気があります。

5.バスタ新宿 歩行者デッキ

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

バスタ新宿の隣に設置された歩行者デッキも、インスタ映えスポットとして人気があります。静かに夜景を眺めるのにもおすすめです。

Thumbバスタ新宿のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子や売り場も紹介
バスタ新宿の人気お土産やおすすめのお土産について紹介します。バスタ新宿に行ったときに、素敵な...

新宿のインスタ映えスポット2選【おすすめ編】

新宿にはまだまだおすすめのインスタ映えスポットがあります。1度は行ってみたい、おしゃれで可愛いインスタ映えスポットをまとめていきます。

1.Suicaのペンギン広場

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5-24
アクセス 新宿駅からすぐ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

JR東日本のキャラクターのSuicaペンギン像があるのが、Suicaのペンギン広場です。待ち合せスポットとしても有名になりました。

2.WILD BEACH

住所 東京都新宿区新宿3-38-1
アクセス 新宿駅から徒歩5分
営業時間 11:00-22:30
定休日 雨天
料金 プランにより異なる

カフェ利用から本格的なBBQまで楽しむ事ができるのがWILD BEACHです。料理も美味しいですが、フォトジェニックな写真が撮れるスポットもたくさん用意されています。

Thumb新宿のおすすめモーニング・朝食!おしゃれなカフェや喫茶店を紹介!
新宿のおすすめモーニングや朝食をまとめます。新宿モーニングは和洋中にビュッフェと様々なタイプ...

新宿のインスタ映えスポットで楽しもう!

新宿のおしゃれなインスタ映えスポットをまとめました。新宿にはおしゃれなお店がたくさんあります。店内に入らなくても、可愛い写真が撮れる事もあるようです。撮影する場合には、お店の人に撮影してもいいか確認してから楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ