香川県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

香川県のインスタ映えスポットを紹介します。うどん県として知られる香川県は実はおしゃれでフォトジェニックなインスタ映えスポットが目白押しです。この記事では、香川県の絶景スポットや公園など場所別に紹介していきます。香川に行ったら素敵な写真をたくさん撮りましょう。

香川県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1香川県でおすすめのおしゃれスポットを紹介
  2. 2香川県でうどんを食べる時の常識は?
  3. 3香川県のインスタ映えスポット5選【自然編】
  4. 4香川県のインスタ映えスポット5選【施設編】
  5. 5香川県のインスタ映えスポット3選【公園編】
  6. 6香川県のインスタ映えスポット3選【歴史編】
  7. 7香川県のインスタ映えスポット3選【グルメ編】
  8. 8香川県はおしゃれでインスタ映えする場所がたくさん!

香川県でおすすめのおしゃれスポットを紹介

うどん県として知られる香川県、実はおしゃれでフォトジェニックなインスタ映えスポットが目白押しなのを知っていましたか?

この記事では、うどんだけじゃない!香川県の観光にふさわしい絶景スポットや公園など場所別に紹介していきます。

これから香川県に旅行に行く予定の人は、事前にインスタ映えするおしゃれなスポットを調べておき、素敵な写真をたくさん撮りましょう。

香川県でうどんを食べる時の常識は?

香川に行ったら、うどんを食べますよね。香川県は「うどん」県として知られていますのでうどん屋さんも多いです。しかも他県より安価なので観光に行く方は「うどん屋を何軒回れるのか」考えながら予定を組む方もいるようです。

では、香川でうどんを食べる時の常識とはどんなものなのでしょうか。代表的な物を上げておきます。

1、セルフのお店が多い。その場合は片付けもセルフで行う
2、うどんがなくなると営業時間内でも終了する場合がある。
3、一玉を二人で分けるのはマナー違反。一人一人前を頼もう
4、セルフの薬味は常識の範囲内で取るべし。
5、うどん定食や「そば」はないが「おでん」はある

香川県のインスタ映えスポット5選【自然編】

では、さっそく香川県のインスタ映えスポットを紹介していきましょう。香川県は小豆島やはじめ、瀬戸内海に小さな島が点在し温暖な気候とともに風光明媚な観光地が揃っています。

香川県はうどんだけでなく、インスタ映えする素晴らしい絶景が広がっているのです。最初にご紹介するのは香川県の自然編「5選」です。

1.エンジェルロード

住所 観光案内所:小豆郡土庄町銀波浦
アクセス 土庄港からオリーブバス、又は車
営業時間 9:30-16:30
定休日 不定休
料金 なし

エンジェルロードは小豆島の前島から余島に向かう砂浜の道です。天使の散歩道と呼ばれるこの道は満ち潮になると消えてしまう事も手伝って「パワースポット」としても大変有名です。

香川県に初めて観光で行く方は外せないスポットなので、必ず出向いて素敵な写真を取ってみてくださいね。

2.父母ヶ浜

住所 三豊市仁尾町仁尾乙203‐3
アクセス JR詫間駅からバス
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

香川県三豊市にある父母ヶ浜(ちちぶがはま)は1㎞も続くロングビーチです。夕日が美しい事でも知られています。

ここのビーチも観光地としてかなり有名なところで、みなさん素敵な写真を取ってインスタにアップされています。香川県に行ったら一度は訪れたいところです。

3.豊島唐櫃棚田

住所 小豆郡土庄町豊島家浦
アクセス 高松港などからフェリー
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

豊島は、香川県と岡山県の中間にある小さな島です。豊島の唐櫃には海を臨んでいる傾斜に棚田が広がっていました。田んぼを維持する方が減り一時荒れ地となりましたが、現在は地域の力で復元をさせています。

4.ランプロファイア岩脈

住所 東かがわ市松原1400
アクセス 駐車場より遊歩道もあり
営業時間 4月~9月の干潮期
定休日 上記以外
料金 船 3000円より

ランプロファイヤ岩脈は、国の天然記念物にもなっている「地層」です。白と黒の独特の縞模様が特徴的です。

この地層は海側から見るのが一番いいので、じっくり堪能したい方は船を予約しましょう。遊歩道もあるので行けないことはありませんが、満潮時などは事故に注意して観光してください。

5.高屋神社(本宮)

住所 観音寺市高屋町2800
アクセス 下宮:JR観音寺駅よりタクシー約13分
本宮:下宮から徒歩50分、車も可能
営業時間 -
定休日 -
料金 -

高屋神社(本宮)は、讃岐にある神社です。この本宮は標高404mの稲積山の頂上にあり、瀬戸内海が一望できることから、本宮の鳥居は「天空の鳥居」とも呼ばれています。

香川県の中ではかなり有名な場所でもあり下宮にお参りしたら、是非とも参拝をしたい場所です。ただ、行きづらい場所にありますので下調べをして計画的に参拝することをお勧めします。徒歩が確実ですが駐車場も狭いながら用意されています。

Thumb香川県のお土産人気ランキング!おすすめの讃岐うどんやお菓子などの名産を紹介
今回は香川県のお土産をランキング形式で紹介します。香川お土産には名物がたくさんあります。香川...

香川県のインスタ映えスポット5選【施設編】

続いては、香川県のインスタ映えスポット「施設編」5選です。香川県は自然豊かなところですが、施設と融合したおしゃれなスポットもあるのです。

1.北浜aller

住所 高松市北浜町4-14 
アクセス JR高松駅から徒歩で約13分
営業時間 お店による
定休日 不定休
料金 お店による

北浜allerは、瀬戸内海を望む複合商業施設です。築100年になる倉庫型の店内にはカフェや雑貨屋が立ち並びフォトジェニックなおしゃれスポットに溢れています。

JR高松駅から徒歩で約13分と比較的アクセスしやすい場所にあるので、おしゃれなカフェと瀬戸内海を見に行ってみましょう。

2.NEWレオマワールド

住所 丸亀市綾歌町栗熊西40-1 
アクセス 坂出駅・丸亀駅などから路線バス
営業時間 10:00-20:30(ホームページをチェック)
定休日 不定休
料金 フリーパス4000円

NEWレオマワールドは、丸亀市にあるリゾートと遊園地が一体化したレジャー施設です。温泉施設もあり一日中楽しめるのでおすすめです。

夜にはプロジェクションマッピングなど飽きさせない催しも目白押しです。インスタ映えすることは間違いないでしょう。

3.直島のパヴィリオン

住所 香川郡直島町宮浦2249
アクセス 宮浦港フェリーターミナル近く
営業時間 -
定休日 -
料金 -

直島のパヴィリオンは、直島にある宮浦港近くのオブジェです。中に入って遊ぶこともできます。お子さんと行ってもいいですね。こちらは夜はライトアップされ、かなり神秘的な景色になります。ここもインスタ映えを狙うにはおすすめです。

4.仏生山温泉

住所 高松市仏生山町乙114-5
アクセス コトデン仏生山駅より約徒歩10分
営業時間 平日:11:00-24:00
休日:  9:00-24:00
定休日 毎月第4火曜日
料金 700円

仏生山温泉は、泉質がいい温泉として知られています。その上に、施設の中がかなりモダンでアートな内装になっている事でも知られています。料金はお手頃なのも嬉しいですね。かなりおしゃれで癒しのあるスポットなのでインスタ映えするでしょう。

5.直島の南京

住所 香川郡直島町
アクセス 宇野港からフェリー
営業時間 -
定休日 -
料金 -

直島(なおしま)は、瀬戸内海に浮かぶ「丸ごとアートな島」として知られています。ベネッセが関わっているオブジェの数々は豊かな景色と見事にマッチング!南京は草間彌生さんデザインのオブジェでひときわ目立ちますね。

香川県のインスタ映えスポット3選【公園編】

次の香川県のインスタ映えスポットは「公園」です。温暖な香川県はお花が綺麗で周囲の自然とマッチしたおしゃれな公園もたくさんあります。穏かな瀬戸内海に癒されながらお散歩と撮影できると素敵な思い出が作れそうですね。

1.一の宮公園

住所 観音寺市豊浜町姫浜
アクセス JR豊浜駅より約徒歩12分
営業時間 -
定休日 -
料金 -

一の宮公園は、海に近い公園で「恋人の聖地」としても知られています。フォトジェニックな夕日はインスタ映えする事は確実です。カップルで来た人は、二人でおしゃれな写真も取ってくださいね。

2.小豆島オリーブ公園

住所 小豆郡小豆島町西村甲1941-1
アクセス 路線バス「オリーブ公園口」下車徒歩5分
営業時間 8:30 - 17:00
定休日 無休
料金 -

小豆島オリーブ公園は、小豆島にあるオリーブの木に囲まれた自然豊かなところです。道の駅や名物の風車などおしゃれでフォトジェニックな景色が広がっているこの場所にいるとつい時間を忘れてしまいそうになります。

3.讃岐まんのう公園

住所 仲多度郡まんのう町吉野4243-12
アクセス JR琴平駅からタクシーで約15分
営業時間 9:30-17:00
定休日 毎週火曜日
料金 一般450円

讃岐まんのう公園は、香川県仲多度郡まんのう町にある国営の公園です。入園料がかかりますが広大な敷地では、お天気が良ければ素敵な写真が取れるでしょう。

香川県のインスタ映えスポット3選【歴史編】

次の香川県のインスタ映えスポットは「歴史編」です。お城や神社などパワースポット巡りでインスタ映えな場所を探しましょう。

1.金刀比羅宮

住所 仲多度郡琴平町892-1
アクセス 琴平駅から徒歩20分
営業時間 -
定休日 -
料金 -

金刀比羅宮は、香川県の中でも由緒ある有名な神社です。幸福の黄色いお守りなどインスタ映えするおしゃれなグッズにも注目です。

2.津田の松原

住所 さぬき市津田町津田
アクセス JR讃岐津田駅からすぐ
営業時間 -
定休日 -
料金 -

津田の松原は、琴林公園内にある日本の渚百選にも選ばれた有名な場所です。紺碧の海と白い砂浜のコントラストが素晴らしいのでぜひ訪れてみてください。

3.丸亀城

住所 丸亀市一番丁
アクセス JR丸亀駅から徒歩10分
営業時間 9:00-16:30
定休日 なし
料金 200円

丸亀城は、石垣の名城として有名な由緒あるお城です。日本百名城としても知られたこのお城は、駅からも歩ける場所にあるので、歴史を感じながら写真を撮るにはぴったりの場所です。

香川県のインスタ映えスポット3選【グルメ編】

香川県のインスタ映えスポットの最後は「グルメ編」です。香川県は昔ながらのうどん屋もありますが、フォトジェニックでおしゃれなうどん屋もあります。

また、うどん県になぞらえた「ソフトクリーム」など、インスタにアップしたくなるお店も目白押しです。数あるお店の中から有名な3店をご紹介します。

1.ノースショアKAGAWA

住所 高松市浜ノ町49-20 リブラブ 2F
アクセス 高松駅から徒歩10分
営業時間 9:00-18:00
定休日 火曜日
料金 1000円より

ノースショアKAGAWAは、海の見えるとってもおしゃれなカフェです。ランチは1000円前後からいただくことができるので、店内と共にフォトジェニックな料理の写真を撮りましょう。

2.kama喜ri

住所 香川県観音寺市柞田町甲46-3
アクセス 観音寺駅から約徒歩30分
営業時間 11:00-15:00
定休日 日曜日
料金 1000円以下

kama喜riは、観音寺で美味しいうどんが食べられるお店としてかなり有名なお店です。開店している時間が少ないですが、うどんがなくなるとお店が閉まってしまいますので注意しましょう。

3.しょうゆ豆本舗

住所 香川県仲多度郡琴平町811
アクセス 琴電琴平駅から徒歩5分
営業時間 10:00-16:00
定休日 無休
料金 かまたまソフト350円

しょうゆ豆本舗は、うどん県のソフトクリーム「かまたまソフト」で有名なお店です。まるでうどんのようないでたちのソフトはインスタ映えすると人気です。

香川県はおしゃれでインスタ映えする場所がたくさん!

香川県はおしゃれでインスタ映えする場所がたくさんあります。この夏、観光で香川県に行く方は楽しみに計画をしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ