糸島のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介

福岡県民も癒されるスポットと言えば糸島です。他県からもたくさんの人が訪れ、糸島の海やおしゃれなカフェでインスタ映えする写真を撮っています。糸島には多くのインスタ映えスポットがありますが、より素敵な場所を今回は紹介したいと思います。

糸島のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1糸島で人気のおしゃれなスポットを紹介
  2. 2糸島はどんな場所なの?
  3. 3糸島のインスタ映えスポット5選【海・ビーチ編】
  4. 4糸島のインスタ映えスポット5選【山・滝編】
  5. 5糸島のインスタ映えスポット3選【カフェ編】
  6. 6糸島のインスタ映えスポット3選【ショッピング編】
  7. 7糸島のインスタ映えスポット3選【穴場編】
  8. 8糸島のインスタ映えスポットを制覇しよう!

糸島で人気のおしゃれなスポットを紹介

糸島のおしゃれ度は、「可愛い!」「素敵!」という声が多々あがるほど高いものになります。糸島なら、思っていた以上に素敵なインスタ映えする写真を撮ることができるでしょう。

糸島は「おしゃれ」ということで注目されていますが、まだまだ知らないスポットも多いはずです。そのため、糸島のインスタ映えスポットを細かく紹介します!訪れていない場所には是非行ってみてください。

糸島はどんな場所なの?

糸島は、昔はそんなに注目されていなかったものの、ここ数年、訪れる人が多くなっています。福岡県にあるリゾート地という雰囲気を持った場所で、福岡なのに違う国に来たのでは?という感覚になることもあるでしょう。

海の街糸島には、とてもおしゃれなカフェや、素敵なスポットがたくさんあります。天神や博多から1時間もかからずに到着することができるので、都会で疲れた人が訪れる癒しスポットでもあります。

糸島のインスタ映えスポット5選【海・ビーチ編】

糸島と言えば、やっぱり海がメインです。福岡にはたくさんの海がありますが、糸島の海が一番綺麗なのでは?と言われています。

インスタ映えスポットに最高と言われている海についてチェックしましょう。

1.桜井二見ヶ浦

住所 福岡県糸島市志摩桜井
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

糸島に行くとなったら、まず最初にこの二見ヶ浦を目指す人が多いでしょう。大きな岩は夫婦岩と言われています。白い鳥居があるこの場所は、「櫻井神社」と呼ばれる場所でもあるのです。恋愛運が上がるパワースポットとして人気があります。

いい季節になると、夕日が沈むときの写真を撮りに来る人もたくさんいます。べスポジを確保して夕日が沈んでくるベストタイミングを狙った写真が撮れたら、最高のインスタ映えになるでしょう。

2.サンセットロード

住所 福岡県糸島市志摩桜井
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 なし

サンセットロードは、糸島の海を一望することができるビューポイント豊富な道です。サンセットロードを通っている時に見える海は、とても綺麗で写真に撮ることでインスタ映えするものが撮れるでしょう。天気のいい日がおすすめです!

3.幣の浜

住所 福岡県糸島市志摩芥屋
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

砂浜も海も綺麗な場所として、糸島に住んでいる人からも一押しされているビーチです。サーファーからも愛されているため、サーフィンをしている人に出会う可能性もあるでしょう。

4.姉子の浜

住所 福岡県糸島市二丈鹿家
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

砂浜が鳴き砂であることで知られている海です。天気がいい日は、昼も夕日の時間帯もインスタ映えするスポットとして有名です!

5.ジバングン

住所 福岡県糸島市西区西浦644-1
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 駐車場は60分300円

ジバングンは、海沿いに作られたオブジェがたくさんあるエリアです。自動販売機のオブジェや、巨大なブランコなどがあり、かなりインスタ映えすると評判になっています。ブランコに乗って見える海は絶景と言われています。

糸島のインスタ映えスポット5選【山・滝編】

糸島のインスタ映えスポットは、海だけではありません。しかし、糸島は海に注目されがちなので、実は山や滝があることを知らない人もいるのではないでしょうか。素敵な写真が撮れるスポットに案内します!

1.フォレストアドベンチャー

住所 福岡県糸島市二丈一貫山312-390
アクセス 西九州道前原ICから40分
営業時間 9時~17時
定休日 不定休
料金 アドベンチャーコース:3600円
キャノピーコース:2600円

自然の中にあるアドベンチャーを楽しむ場所です。普段できない体験をたくさんすることができるでしょう。自然の中にあるので、それだけでインスタ映えになります。

2.白糸の滝

住所 福岡県糸島市白糸460-6
アクセス 西九州道前原ICから30分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

白糸の滝は、パワースポットとして昔から知られている場所です。癒されるスポットでもあるので、訪れる人が多いでしょう。滝の迫力や、綺麗な滝つぼがインスタ映えすると言われています。

3.可也山

住所 福岡県糸島市志摩
アクセス 筑前前原駅からバスで15分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

可也山の展望台から見る景色もインスタ映えになりますが、可也山そのものもインスタ映えになると言われています。綺麗な花が咲く季節には、より素敵な写真が撮れるでしょう。

4.立石山

住所 福岡県糸島市志摩芥屋
アクセス 西九州道前原ICから30分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

山頂まで40分ほどで行くことができるのに、山頂からの眺めが最高と言われている山です。登山の恰好をしなくても登れるのでかなり気軽に行くことができるでしょう。

是非、山頂からの景色を写真に残してください。

5.千寿院の滝

住所 福岡県糸島市二丈一貫山
アクセス 西九州道前原ICから40分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

四季折々の景色を堪能することができる素敵な滝です。滝に癒されながらインスタ映えする写真を撮りませんか?

糸島のインスタ映えスポット3選【カフェ編】

糸島には、可愛くておしゃれなカフェもたくさんあります。人気カフェもあったり海沿いのカフェもあったりとカフェ目的で訪れる人もいるでしょう。

インスタ映えするおしゃれで素敵なカフェをチェックしてください。

1.SUFR SIDE CAFE

住所 福岡県糸島市西区西浦285
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 11時~日没(土日祝は10時~)
定休日 不定休
料金 ~2000円

ハワイアンなカフェで、ドリンクもフードもカフェの雰囲気も全てがおしゃれでインスタ映えすると言われています。海を眺めながらのんびりできるテラス席もあり、そこがまたインスタ映えすると絶賛されています!

2.糸島LONDON BUS CAFE

住所 福岡県糸島市志摩野北2289-6
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 11時~日没
定休日 不定休
料金 ~1000円

糸島でおしゃれなカフェと言えば、「糸島LONDON BUS CAFE」ではないでしょうか。海が綺麗に見える場所に、2階建ての真っ赤なロンドンバスがあります。実はこのロンドンバスそのものがカフェになっているのです。

ロンドンバスがインスタ映えになり、ジェラートなどの美味しいスイーツもインスタ映えになると評判です。

3.SUNSET

住所 福岡県糸島市西区西浦284
アクセス 西九州道前原ICから25分
営業時間 11時~21時
定休日 木曜日、第三水曜日
料金 ~2000円

糸島のおしゃれなカフェと言えば、サンセットではないでしょうか。比較的早い時期から人気があるカフェで、入れないこともありました。テラス席はとてもおしゃれで、まさにインスタ映えするスポットです。

カフェの外観も可愛い家みたいになっていて、インスタ映えになります。

糸島のインスタ映えスポット3選【ショッピング編】

糸島でショッピング?と思うでしょうが、実はインスタ映えするおしゃれなお店があるので紹介します!

1.PALM BEACH THE GARDENS

住所 福岡県糸島市西区西浦285
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 店舗による
定休日 店舗による
料金 店舗による

糸島で有名なインスタ映えスポットと言えば、この天使の羽ではないでしょうか。ここは、「PARM THE BEACH GARDENS」という糸島のリゾート施設にある壁画です。

この施設では、カフェやショッピングを楽しむこともできます。写真を撮るだけでなく、色んな用途で楽しめるので一度訪れてみてください。

2.木の家具工房西

住所 福岡県糸島市志摩馬場195
アクセス 前原駅からバスで10分
営業時間 10時~17時
定休日 7月中旬から8月中旬、12/20~1/15
料金 商品による

木で作った素朴な家具がたくさんあるお店です。隣にはパン工房もありパンを食べることもできます。予約すれば家具のギャラリー見学をすることも可能です。

3.陶工房Ron

住所 福岡県糸島市志摩小金丸1873-19
アクセス 前原駅からバスで20分、その後徒歩8分
営業時間 11時~17時
定休日 不定休
料金 商品による

糸島のおしゃれな陶器のお店と言えば、ここではないでしょうか。ただ、置いてあるだけでおしゃれでインスタ映えになります。

商品を購入して、家で商品の写真を撮ってもインスタ映えするので、購入した後の楽しさもあります。

糸島のインスタ映えスポット3選【穴場編】

糸島の知られざるインスタ映えスポットをチェックしましょう。穴場がたくさんありそうな糸島の中でもおしゃれなインスタ映えスポットに注目します。

1.白糸の森

住所 福岡県糸島市白糸561
アクセス 西九州道前原ICから15分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

白糸の森には、なぞのオブジェがあります。2018年に体験型農園としてオープンしたばかりなので、まだ知らない人や行ったことがない人もいる穴場スポットでしょう。このなそのオブジェがインスタ映えします。

2.芥屋の大門

住所 福岡県糸島市志摩芥屋677
アクセス 西九州道前原ICから20分
営業時間 9時30分~16時30分
定休日 天候による
料金 大人800円、2歳~小学生400円

ここは、遊覧船に乗らないと訪れることができないスポットです。穴場中の穴場でもあるでしょう。この大きな岩は、洞窟になっているのですが、遊覧船でそのまま洞窟の中に入ることができます。

神秘的な体験をしながら、インスタ映えする写真をどんどん撮ってください。

3.不動池

住所 福岡県糸島市雷山
アクセス 西九州道前原ICから25分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

この神秘的な池は、山の中を少し歩いた場所にある糸島の穴場的スポットです。水面から出ている木々が神秘さを増していると思いませんか?綺麗な自然が残っている糸島だからこそ、見られる景色でしょう。

なんだか、ジブリっぽさも出ているインスタ映えスポットです。

糸島のインスタ映えスポットを制覇しよう!

糸島でインスタ映えするスポットは、神秘的な場所もあったりおしゃれな場所もあったりと様々です。糸島は、行くだけで癒される最高の場所でもあります。インスタ映えを狙って訪れたときも、のんびりとした時間を過ごしてみてください。

のんびりと過ごしているときに、インスタ映えする写真が撮れる可能性もあります。糸島は大きな街ではありませんが、インスタ映えするスポットが点在しているので、是非、おしゃれな場所を制覇してみてください!

他県のインスタ映えスポットもチェック!

Thumb関西エリアのインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
関西エリアのおすすめのインスタ映えスポットをまとめていきます。関西インスタ映えスポットには、...
Thumb鎌倉のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
多くの文化遺産や歴史遺産に出会える古都鎌倉には、現代の若者も魅了するおしゃれなインスタ映えス...
Thumb熱海のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
熱海にあるインスタ映えするスポットとは?おしゃれで写真映えするようなモノや景色のことを「イン...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ