軽井沢のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介

軽井沢と聞いただけで、インスタ映えスポットが点在しているというイメージがありませんか?軽井沢には、フォトジェニックな場所がたくさんあります。おしゃれなインスタ映え写真が撮れるスポットについてまとめたので紹介したいと思います!

軽井沢のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1軽井沢のおしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
  2. 2軽井沢はどんなところ?
  3. 3軽井沢のインスタ映えスポット7選【施設編】
  4. 4軽井沢のインスタ映えスポット5選【自然編】
  5. 5軽井沢のインスタ映えスポット3選【カフェ編】
  6. 6軽井沢のインスタ映えスポット3選【温泉編】
  7. 7軽井沢のインスタ映えスポット3選【ホテル編】
  8. 8軽井沢のインスタ映えスポットはおしゃれ!

軽井沢のおしゃれでフォトジェニックな場所を紹介

軽井沢には、自然が豊富にあるイメージが強いですが実はおしゃれなカフェや施設なども多々あります。軽井沢はインスタ映えスポットが多いと言われており、最近も人気が高い場所です。

今回は、おしゃれなインスタ映えが狙えるスポットについて紹介します。

軽井沢はどんなところ?

軽井沢と言えば、別荘があるイメージが一番に思いつきませんか?軽井沢はリゾート地と言われており、日本にあるリゾート地の中でも有名で人気がある場所です。

避暑地としても有名で、夏になると女子旅で軽井沢を訪れる人も多いのではないでしょうか。自然もたくさんあり魅力的な施設も豊富にあります。

軽井沢は1度行くと何度も行きたくなるほど魅力があり、帰りたくないと思わせてくれる素敵な場所です。

軽井沢のインスタ映えスポット7選【施設編】

まずは、軽井沢にある人気施設から、インスタ映えするスポットを紹介します。軽井沢に行くと必ず立ち寄るという人もいるのではないでしょうか。

1.旧軽井沢銀座

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢
アクセス 軽井沢駅から徒歩20分
営業時間 店舗による
定休日 店舗による
料金 店舗による

飲食店やお土産店などが立ち並ぶエリアです。古風な雰囲気が残っているため、この通りを写真に収めることでインスタ映えになるでしょう。

また、魅力的なお店もたくさんあり、お店の前で写真を撮ってもインスタ映えすると言われています。若い人にも人気のエリアです。

2.軽井沢プリンスショッピングプラザ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス 碓氷軽井沢ICから14分
営業時間 10時~19時
定休日 なし
料金 店舗による

軽井沢のショッピングモールです。このショッピングモール内でもインスタ映えするスポットが多々ありますが、ショッピングモールを離れたところから写真に収めるのもインスタ映えすると言われています。

暗くなると、ライトアップされているように見えるので、軽井沢の自然とマッチして素敵な写真を撮ることができるでしょう。

3.軽井沢タリアセン

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉217
アクセス 碓氷軽井沢ICから15分
営業時間 9時~17時
定休日 施設による
料金 施設による

軽井沢タリアセンは、美術館やレストラン、カフェなどがある芸術を感じられる施設です。旧軽井沢郵便局の洋館など、建物がおしゃれで可愛くてインスタ映えになるスポットが多々あります。

アクティビティも充実しているので、様々な楽しみ方で過ごすことができるでしょう。

4.ハルニレテラス

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
アクセス 軽井沢駅からバスで20分
営業時間 店舗による
定休日 店舗による
料金 店舗による

温泉街にあるショッピングができる施設です。カラフルな傘がインスタ映えスポットと言われています。おしゃれな小物などが売っているので、ショッピングも写真も楽しむことができるでしょう。

5.軽井沢ショー記念礼拝堂

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢57-1
アクセス 碓氷軽井沢ICから20分
営業時間 なし
定休日 不定休
料金 なし

軽井沢で一番古いと言われている教会です。木造の教会で、軽井沢の自然の雰囲気とマッチしているところにインスタ映えを感じませんか?

神聖な教会と、神秘的な自然が魅力的なこの場所は、インスタ映え間違いなしと人気があります。日中は見学も可能です。

6.軽井沢聖パウロカトリック教会

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢179
アクセス 碓氷軽井沢ICから25分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

外観も素敵な教会で、1935年に建てられた歴史ある教会でもあります。外観の写真もインスタ映えになると人気のスポットです。

しかし、この教会は内装がモダンでおしゃれなので、よりインスタ映えするでしょう。木でできた椅子や天井が可愛くて素敵だなと感じられます。
 

7.チャーチストリート軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
アクセス 碓氷軽井沢ICから30分
営業時間 10時~18時
定休日 不定休
料金 店舗による

おしゃれなお店が入っているショッピングモールです。建物の雰囲気も素敵でインスタ映えになります。中に入るとたくさんのお店があり、特にハンドメイド雑貨のお店がおしゃれで注目されています。

軽井沢のインスタ映えスポット5選【自然編】

軽井沢と言えば、非日常を味わうことができる自然が魅力の1つです。軽井沢の自然の中には、素敵なインスタ映えスポットがあるのでチェックしましょう!

1.軽井沢白糸の滝

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス 軽井沢駅からバスで25分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

縦に迫力がある滝というよりは、横に面積が広い珍しい滝です。滝つぼも綺麗で、軽井沢の自然が美しいというのが分かるでしょう。四季折々の景色を楽しむこともできます。

2.雲場池

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス 軽井沢駅から徒歩20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

軽井沢で人気の絶景スポットです。特に紅葉の時期は人が多くなるスポットでもあります。池の水に木々が映るところがインスタ映えすると言われています。軽井沢が美しい自然を持っていることの証明でもあるでしょう。

四季折々の写真をここで撮っていくと、どの瞬間も美しい写真が撮れるのではないでしょうか。まさに、インスタ映えです。

3.軽井沢レイクガーデン

住所 長野県北佐久郡軽井沢レイクニュータウン
アクセス 碓氷軽井沢ICから15分
営業時間 9時~17時
定休日 4月下旬~11月上旬以外
料金 800円~1500円

とても素敵なガーデンを楽しむことができる場所です。薔薇や美しい緑、綺麗な池など、様々な自然を堪能できリフレッシュした気持ちになれるでしょう。

周囲には、ショッピングエリアもあります。それらの建物もインスタ映えするので、自然の写真と一緒に残しておきましょう。

4.竜返しの滝

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
アクセス 碓氷軽井沢ICから40分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

大きな滝ではないものの、水圧がすごく、竜でも登ることが難しいと言われた滝です。迫力ある水と綺麗な滝つぼ、周りの自然が一体化した風景が、とてもインスタ映えすると言われています。

5.旧碓氷峠

住所 長野県北佐久郡軽井沢町峠町
アクセス 碓氷軽井沢ICから35分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

軽井沢の絶景が見渡せる峠です。途中、めがね橋と言われる橋がありますが、ここもインスタ映えスポットなので写真を撮っておきましょう!

軽井沢のインスタ映えスポット3選【カフェ編】

軽井沢のカフェは、とてもおしゃれで素敵なカフェが多いと言われています。軽井沢のカフェに行くと、思わず写真が撮りたくなる場所もたくさんあるでしょう。インスタ映えで有名なカフェを紹介します。

1.天空カフェ・アウラ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋
1369-51
アクセス 軽井沢駅から15分
営業時間 11時~17時
定休日 不定休
料金 ~1000円

軽井沢の絶景が見渡せるカフェです。ロケーションが最高なので、インスタ映えする写真は何枚も撮ることができるでしょう。テラス席ならペット同伴も可能です。

2.キャボットコーヴ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
アクセス 碓氷軽井沢ICから30分
営業時間 6時30分~12時30分
定休日 水曜日、木曜日
料金 ~2000円

軽井沢でモーニングブームを作ったおしゃれなカフェです。室内もテラス席もとてもおしゃれで、フードやドリンクにもこだわっています!

3.エロイーズ カフェ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1067-9
アクセス 軽井沢駅から徒歩15分
営業時間 8時~15時
定休日 3月中旬~翌年1月中旬以外
料金 ~2000円

アメリカ人の音楽家が合宿やホールとして使用するために建てた建物をカフェにしています。洋風の建物がとてもインスタ映えすると言われています。

おしゃれな雰囲気満載のフードやドリンクを楽しむこともできます。

軽井沢のインスタ映えスポット3選【温泉編】

軽井沢には、素敵な温泉もたくさんあります。軽井沢に行く目的が「温泉で癒されたい」という人もいるでしょう。温泉の中でもインスタ映えする場所について見ていきましょう!

1.星野温泉トンボの湯

住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス 碓氷軽井沢ICから20分
営業時間 10時~23時
定休日 なし
料金 1300円

軽井沢の美しい自然を感じながら温泉に入ることができる素敵な場所です。温泉そのものがインスタ映えになるでしょう。美肌の湯とも言われているので、女子旅にも人気のスポットです。

2.リブマックスリゾート軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町1274-13
アクセス 軽井沢駅から徒歩10分
営業時間 宿泊:6時~24時
日帰り:7時~22時
定休日 なし
料金 1000円

釈迦の湯が人気の日帰り温泉も堪能できる場所です。施設内にはサウナもあります。また、テラスはインスタ映えすると言われているので行ってみてください。

3.ゆうすげ温泉旅館

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉古宿4404
アクセス 軽井沢駅から10分
営業時間 10時~20時
定休日 なし
料金 日帰りの湯:500円

軽井沢で穴場温泉を探したいという人におすすめなのが、この温泉です。貸し切り状態になることもあるので、ゆっくりと堪能することができるでしょう。

軽井沢のインスタ映えスポット3選【ホテル編】

女子旅やカップルで使いたいと思えるほどおしゃれな軽井沢のホテルについても紹介します。インスタ映えするホテルに泊まると、テンションも高まるのではないでしょうか。

1.旧三笠ホテル

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342
アクセス 碓氷軽井沢ICから20分
営業時間 9時~17時
定休日 年末年始
料金 400円

明治時代に建てられたホテルで、現在は国の重要文化財に指定されています。宿泊はできませんが、見学することは可能です。ホテルの外観がまるでヨーロッパの富豪の家みたいでおしゃれだと評判です。

見学スペースにもたくさんインスタ映えスポットがあるので、チェックしてみてください。

2.万平ホテル

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス 碓氷軽井沢ICから20分
営業時間 宿泊に合わせてチェックイン、チェックアウト
定休日 なし
料金 1泊朝食付15000円

ジョンレノン一家も訪れたと言われているホテルです。軽井沢のリゾートホテルの中でも歴史があるホテルで、外観からインスタ映えすることで人気があります。

クラシックな雰囲気のあるこのホテルは、宿泊も可能です。お部屋から見える景色などもインスタ映えになるのではないでしょうか。

3.ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発池864-4
アクセス 碓氷軽井沢ICから15分
営業時間 24時間
定休日 なし
料金 2名で約30000円~

異国情緒あふれる一度は泊まってみたい軽井沢の人気ホテルです。温泉、テラス、庭園と、いたるところにインスタ映えスポットがあるので探してみてください。
 

軽井沢のインスタ映えスポットはおしゃれ!

おしゃれな軽井沢のインスタ映えスポットは、写真で見るだけでも感動するところが多々あります。軽井沢は人気エリアなので、リフレッシュとともに写真撮影も楽しみましょう!

他県のインスタ映えスポットもチェックしよう!

Thumb糸島のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
福岡県民も癒されるスポットと言えば糸島です。他県からもたくさんの人が訪れ、糸島の海やおしゃれ...
Thumb金沢のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
金沢にあるインスタ映えするスポットとは?インスタグラムにおしゃれな写真を投稿するのが流行して...
Thumb鎌倉のインスタ映えスポット!おしゃれでフォトジェニックな場所を紹介
多くの文化遺産や歴史遺産に出会える古都鎌倉には、現代の若者も魅了するおしゃれなインスタ映えス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ