【風水】緑色の財布の意味や効果とは?金運アップにはグリーンが良い?

緑色の財布の風水的な意味や効果を紹介します。有名な占い師も緑色の財布は金運アップの効果アリとおすすめしています。緑の財布にはどれほどの効果があるのかチェックしましょう。緑の財布の効果や緑財布の使い方も紹介します。緑財布の注意点もまとめます。

【風水】緑色の財布の意味や効果とは?金運アップにはグリーンが良い?のイメージ

目次

  1. 1緑色の財布に隠された驚くべき風水効果とは?
  2. 2風水における緑色の意味とは?
  3. 3緑色の財布がもつ風水効果5選
  4. 4緑色の財布の風水効果を高める使い方のコツ
  5. 5風水的な緑色の財布の上手な選び方
  6. 6緑色の財布をもつ時の注意点
  7. 7モチーフでも変わる?緑色の財布のデザイン
  8. 8番外編!財布は長く使うほど運気が下がる?
  9. 9緑色の財布を上手に使おう

緑色の財布に隠された驚くべき風水効果とは?

緑色の財布は金運がアップする効果があるといわれています。しかし、緑色に金運のイメージがないという人もいるでしょう。緑色の財布のまだあまり知られていない、風水の効果をチェックしていきましょう。

風水における緑色の意味とは?

風水での緑色の意味とはどういうものなのかをみていきましょう。緑色のイメージや風水での意味をまとめていきます。

平和や安定

風水における緑色の意味には、平和や安定があります。風水で緑とは、木の意味があります。ちなみに風水での緑には、春の季節や東の方角という意味もあります。

風水では青色も木の意味がありますが、青色は生まれるという意味が強くあるのにタイして、緑色には生い茂るというような意味が強くあるのです。

成長するとか持続するというイメージがある事から、安定という意味や平和という意味があるといわれています。緑色には自然のイメージもある事から、木の意味にも繋がりやすいでしょう。

お金を呼び戻す

緑色の財布には、金運アップの効果が期待できるといわれています。正確には、緑色に金運アップの意味はありません。それなのに金運がアップするといわれるのは、緑色にお金を呼び戻す効果があるといわれるからです。

緑色は黄色と青色で作られる色です。黄色は風水的には金運アップの効果が期待できます。青色には、お金の流れを生み出すという意味の効果が期待できます。

お金が流れて戻ってくるという意味になる事から、緑色の財布には風水的にお金を呼び戻す効果が期待できるといわれているのです。

緑色の財布がもつ風水効果5選

それでは、具体的に緑色の財布がもつ風水効果についてみていきます。緑色の財布は幸運になるといわれる理由や、金運がアップするといわれる理由についてもまとめていきましょう。

1.堅実になる

緑色の財布がもつ風水効果には、堅実になるというものがあります。堅実になる事で、無駄遣いが減り計画的に貯金をする事ができるようになるでしょう。

宝くじに当選するとか、ギャンブルで大当たりするというような金運アップを期待する事はできませんが、堅実になればなるほど、確実にお金を増やしていくことができるでしょう。

コツコツ働いて手に入れたお金に関しては、堅実に貯めていく事ができます。しかし、楽して手に入れたお金はすぐに手から離れてしまうという事もあるようです。

2.頭の回転が速くなる

風水的に緑色には、成長するパワーという効果もあります。そのため、緑色の財布を持っている事で頭の回転が速くなるという効果が期待できます。頭の回転が速くなる事で、お金の使い方を考える事も早くなるでしょう。

どうしたらお金を上手に貯める事ができるのかを考えるのが早くなります。また、どうしたらお金をたくさん稼ぐ事ができるのかを考える事も早くなるでしょう。

お金を稼ぎたい、貯めたいと思っている人は、緑色の財布を手にする事で勉強したいという気持ちが高まるかもしれません。

3.人間関係が円滑になる

人間関係が円滑になるというのも、風水における緑色の財布の効果になります。風水では安定という意味がある緑色は、人間関係も安定させてくれるといわれています。

働く上でも、人間関係はとても大切なものです。人間関係が円滑である方が、仕事もやりやすいでしょう。人間関係が円滑になり働きやすい環境である事で、さらにお金を稼ぐ事ができるようにもなります。

さらに、緑色の財布を持つ事で、お金に繋がる人間関係が広がっていく効果が期待できます。お客様から紹介されて、仕事の幅が広がっていくという可能性もあるでしょう。

4.健康運がアップ

健康運がアップするというのも、緑色の財布がもつ風水効果の1つです。風水的に安定の意味がある緑色は、財布として毎日持ち歩く事で心を安定させて、体調も整えてくれる効果があるのです。

心を落ち着かせる事で、健康運をアップさせるだけではなくミスを減らす事もできます。ケアレスミスが減る事で、作業量を減らしてその分ゆっくりと休む事もできるようになるでしょう。

緑色の財布を持っている事で、お金に繋がる健康運もアップします。治療にお金がかかる病気になりにくくなるという効果も期待できそうです。

5.癒やしの効果がある

癒やしの効果があるというのも、緑色の財布がもつ風水効果になります。緑色には、木の意味や自然のイメージがある事から、心身を癒やしてくれるという効果が期待できるのです。

心身が癒やされる事で、家族や友達と普段はしないような会話で盛り上がる事があるかもしれません。人間関係が円滑になるサポートもしてくれるでしょう。

ストレスがたまって衝動買いをしてしまいそうな時には、緑色の財布をみるのもいいでしょう。癒やしの効果で気持ちを落ち着かせる事ができるかもしれません。

緑色の財布の風水効果を高める使い方のコツ

緑色の財布を持つ時には、その効果を高めるためのおすすめの使い方もあります。風水を意識して緑色の財布を持つ場合の、使い方や選び方のコツをみていきましょう。

小銭入れにがま口のものを使う

緑色の財布えお持つ時には、お札入れと小銭入れを分けた方がいいといわれる事があります。お札入れと小銭入れとに分ける場合には、小銭入れはがま口のものを使うといいでしょう。

大きく口が開くタイプのがま口財布には、お金がたくさん貯まるという風水的な意味があります。小銭同士が当たってガチャガチャといっているのも、お金がお金を呼ぶという意味がある良い事です。

カエルの口のようながま口の小銭入れには、小銭が返ってくるというジンクスもあるためおすすめになります。

財布は27日後から使い始める

緑色の財布の風水効果を高める使い方には、財布を購入してから27日後から使い始めるといいといわれています。風水では9日が1ターンで、3回繰り返すとそのパワーが定着するといわれているのです。

財布にしっかりとよい気を送るためにも目線よりも少し高い位置において、眠る時には枕元に置くようにしましょう。しっかりと気を送る事ができたら、27日後からお札などを入れて使い始めるのがおすすめです。

ちなみに、財布の購入日は春や大安の日がいいといわれています。風水的に運気をアップさせたい時には、購入日にも気をつけるといいでしょう。

財布を褒めてあげる

褒めて伸びる子が多いといわれていますが、財布も例外ではありません。緑色の財布も褒められる事は大好きなのです。緑色の財布も褒めて伸ばすタイプになります。

「いつみても綺麗だね」「このモチーフがかわいいね」「ちょっt、雑に扱っちゃったけど大丈夫?」など、女の子に優しく接するように優しくしてあげましょう。

風水的には褒められる事で財布も喜んで、金運や健康運などをアップさせようとしてくれるはずです。

風水的な緑色の財布の上手な選び方

風水的な緑色の財布の上手な選び方もチェックしていきましょう。緑色の財布というだけでも金運をアップさせてくれますが、より金運をアップするには、どのようなアイテムを選んだ方がいいのかチェックします。

折りたたみ式より長財布を選ぶ

風水的な緑色の財布の選び方には、折りたたみ式より長財布がいいというものがあります。女性の場合、バッグが小さいので折りたたみ式の財布を購入する事が多いでしょう。

ですが、緑色の財布のパワーをしっかりと発揮させたい時には、長財布の方が効果が発揮できるのです。お札は、汚れているものよりも汚れていないものの方が運気をアップさせる事ができます。

折られたお札はゴミなどの汚れがついているわけではありませんが、折り目がついているため、やや運気アップを下げてしまうのです。折りたたみと長財布で悩んでいるなら、長財布の方がおすすめになります。

牛革のアイテムを選ぶ

緑色の財布にも、色々な種類があります。布でできたものやナイロンでできたもの、革でできたものなどです。どの素材にしようか悩んだ時には、牛革の緑色の財布を選ぶのがおすすめです。

財布の素材の中でも、金運をアップさせるといわれているのが表面がツルツルとしている素材です。エナメルなども好評ですが、牛革は特に金運をアップさせるという意味があります。

ちなみに、豚革には人気運アップ、羊革には幸運度アップ、蛇側にはエネルギーの循環という意味があるようです。どれも運気をアップさせるものですが、お金に関わる財布に1番適しているのは牛革でしょう。

マチがない財布がベスト

長財布の中でも、大きめの財布を選ぶという人もいるでしょう。お財布をそのままポーチのようにして、かばん代わりに使っているという人もいるかもしれません。

大きめの財布を選ぶ場合、マチがあるものになります。財布のデザインとしては可愛いですが、風水的にはマチがない財布の方が良いといわれているのです。

奥行きがでるマチには、お札を休める事ができないという意味があります。お札がふわふわとお財布の中で動いてしまうのも、良くないのだとか。マチなしの財布を選んだ方が金運も安定してアップするでしょう。

緑色の財布をもつ時の注意点

緑色の財布は、風水的に良い意味がありそうです。では、緑色の財布をただ持っていれば運気はアップするのでしょうか。緑色の財布をもつ時の注意点も、チェックしておきましょう。

レシートをたくさん入れないようにする

緑色の財布に限らず、財布にはレシートをたくさん入れないようにしましょう。家計簿などを付けるためにレシートを財布に入れる場合は、家に帰ったら必ずレシートを財布から出して、必要のないものは財布に入れておかないようにします。

レシートというのはそもそも、お金が出ていった事を表すものです。お金が出ていく象徴を、お財布の中に入れておくと、運気が下がってしまうのです。

財布がレシートやポイントカードなどでパンパンになっている状態も、金運を下げる事になります。お金以外のものでパンパンにする事で、財布の中のお金が休まる事がないので良くないといわれています。

家電製品の上に置くのは風水的にNG

女性の場合はお財布はかばんの中に入れておくという人が多いでしょう。男性の場合は、かばんに入れずに手で持ち歩くという人が多いといわれています。家に帰ってきてキッチンに行き、電子レンジの上に財布をポンと置いてはいないでしょうか。

なくさないように、いつもみるテレビの上に財布を置くという人もいるかもしれません。ですが、風水的には家電製品の上に財布を置くのは良くないといわれています。風水的に家電製品には、火の意味があります。

お札は紙でできているため、火の意味がある家電製品の上に置くと燃えてしまう、なくなってしまうという意味になるのです。木でできている机や、小物入れに入れるようにしましょう。

Thumb風水で財布の色の意味やお金が貯まる・運気がアップする財布の選び方
今回は風水で財布の色を選ぶときの意味を紹介します。財布風水にはどんな関係があるでしょう。風水...

モチーフでも変わる?緑色の財布のデザイン

緑色の財布は、全体が緑色の財布である方が金運アップの効果が期待できます。ですが、どうしてもお気に入りの財布がみつからないという場合には、モチーフの部分が緑色のものを選ぶのもおすすめです。モチーフにどのような意味があるのかチェックしていきましょう。

花やハート

花やハートなど、女性に人気のモチーフには、恋愛運アップの効果が期待できます。花のモチーフには結婚運アップ、ハートのモチーフには女性らしさをアップさせる効果の意味があります。

その他、リボンには良縁の効果があり、フリルには異性間の関係をよくするという効果があるといわれているようです。

自分が可愛いと思うモチーフがついている財布は、持っているだけでもテンションを上げる事ができます。気持ちを安定させるという意味でもおすすめです。

虎やフクロウ

緑色の財布でどうしても金運をアップさせたいという人におすすめのモチーフが、虎やフクロウになります。虎やフクロウにはお金を貯める、かき集めるという効果があるでしょう。

また、チャック柄の緑の財布も金運アップにおすすめです。チェック柄は風水的に土という意味があります。緑を育てるという意味になるため、お金も育っていく効果があるでしょう。

Thumb【風水】白い財布の意味とは?運気や金運は白色の財布はおすすめなの?
白い財布の意味とは?白というのは清潔、清純、ピュアなどキレイなイメージのある色ですが、風水的...

番外編!財布は長く使うほど運気が下がる?

財布はどれくらいのペースで買い換えているでしょうか?「ボロボロになってきたから、そろそろ買い換えようかな」という人が多いかもしれません。しかし、風水的には財布の寿命は1000日程度だといわれているのです。

風水的にいうと、だいたい3年事に財布は買い換えた方がいいと考えられているのです。財布は毎日使うものです。持ち歩くものなので、良い運気も取り入れますが悪い運気も持ち帰ってしまいます。運気がアップするといわれる財布でも、その寿命は3年程度。

3年になる前に破けたり汚れたりして、人前で取り出すのが恥ずかしくなってしまった財布は、早めに買い換えた方がいいでしょう。

Thumbお財布の買い替え時の時期は?交換するタイミングも解説!
長年使っているお財布には愛着があります。でもボロボロのお財布を使い続けるのは、金運を下げてし...

緑色の財布を上手に使おう

緑色の財布の風水的な効果や意味についてまとめました。緑色の財布には、金運アップの効果や人間関係を良好にする効果が期待できそうです。

しかし、間違った使い方をするとその効果が半減してしまう事もあるでしょう。風水の効果をいかせるように、緑色の財布を上手に使いましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ