彼氏が欲しい大学生!出会える場所や彼氏を作る方法を紹介!

彼氏欲しい大学生におすすめの、出会える場所や彼氏を作る方法をまとめます。大学生になったのに、彼氏がいない人はどうしてできないのか原因もチェックしましょう。彼氏欲しい大学生がやるべき行動やおすすめの出会いの場も紹介していきます。

彼氏が欲しい大学生!出会える場所や彼氏を作る方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大学生活を満喫するために彼氏が欲しい!
  2. 2彼氏が欲しいのにできない大学生の原因
  3. 3彼氏がすぐできる大学生の特徴
  4. 4彼氏が欲しい大学生がすべきこと【行動編】
  5. 5彼氏が欲しい大学生がすべきこと【行動編】
  6. 6彼氏が欲しい人におすすめの男性と出会える場所2選
  7. 7番外編!彼氏が欲しいけど好きな人ができない時は?
  8. 8彼氏が欲しい大学生は行動が大切

大学生活を満喫するために彼氏が欲しい!

大学生になるとバイトもできるようになり、お金を稼ぐ事ができます。また、自分の時間を作る事ができるので、一緒に過ごしてくれる彼氏が欲しくなるでしょう。

せっかく大学生になったのに、なかなか素敵な人に出会えない。そんな時におすすめの、彼氏を作る方法を紹介します。

彼氏が欲しいのにできない大学生の原因

彼氏が欲しいのにできないのはどうしてなのか、彼氏ができない原因からチェックしていきましょう。多くの場合、女性に原因があるようです。

男性から声をかけてもらえると思っている

告白をするのは、男性からが当然だとは思っていないでしょうか。女性から声をかけるのは恥ずかしいと思っている場合もあるでしょう。

彼氏は欲しいけれど、自分からはいけないというのが、彼氏が欲しいのにできない大学生の原因です。女性から声をかけられないのは、恥ずかしいからという理由がトップです。また、声をかけて降られるのが怖いと感じている人もいます。

昔は男性から女性に声をかけるものでした。しかし、現在では草食系男子が増えたため、待っているだけでは彼氏ができない事がふえたのです。

自分磨きをしていない

草食系男子が増えましたが、ナンパをしている肉食系男子も残っています。ナンパするような男性からも声をかけられないのは、女性が自分磨きをしていない事が原因になっています。

自分から声をかけにいく男性は、自分の好みの女性にしか声をかけません。声をかけられないという事は、男性のタイプにはなっていない、女性としての魅力が足りていないのでしょう。

女性の魅力をアップさせるためには、自分磨きをする事がとても大切です。外見を綺麗にみせる事はもちろん、自分に自信をつける事も必要になるでしょう。

男性に対して免疫がない

彼氏が欲しいのにできない大学生の原因には、男性に対して免疫がないというものもあります。彼氏がほしいという気持ちはあるけれど、男性とどのように会話をしたらいいのかわからないという女性です。

高校まで勉強一筋だった女性や中高ともに女子校だったという女性は、男性に対しての免疫がなさすぎて、彼氏ができない原因になる事もあります。

男性に免疫がない女性は、恋愛に夢をみている事が多いのも彼氏ができない原因です。恋愛に夢をみているので、ドラマチックな出会いで恋愛がスタートすると思い込んでしまっています。普通に接している男性に、恋愛感情を抱きにくくしているのです。

彼氏がすぐできる大学生の特徴

彼氏が欲しいのにできない大学生もいれば、大学生になってすぐに彼氏ができる女性もいます。彼氏ができない女性と、すぐに彼氏ができる女性とでは、どのような違いがあるのかをみていきましょう。

恋愛に積極的である

彼氏がすぐできる大学生の特徴には、恋愛に積極的であるというものがあります。恋愛に積極的というのは、常に彼氏が欲しいといっている女性という意味ではありません。

自分が素敵だなと思った男性には、男性からのアプローチを待たずにどんどんアプローチをしていける女性になります。自分からアプローチができるのは、自分に自信がある女性だからでもあるでしょう。

恋愛に積極的な女性は、全てのアプローチに成功するわけではありません。失敗する事があっても、諦める事なくアプローチができるからこそ、すぐに彼氏ができるのです。

周りと比べない

彼氏がすぐできる大学生は、周りと比べないという特徴があります。友達に彼氏ができたと聞くと、彼氏がいない人は焦ってしまう事があります。自分も早く彼氏を作らなければと思う人ほど、彼氏はできないようです。

周りの友達に彼氏ができたから作るのではなく、自分が好きになった人には積極的にアプローチをする女性がすぐに彼氏ができる女性です。

友達に彼氏ができたから彼氏を作るという人は、友達の彼氏よりもかっこいい人、友達の彼氏よりもスペックが高い人を彼氏にしたいと考えるところがあります。その見栄が、さらに彼氏を作りにくくしているのです。

友達が多い

友達が多いというのも、彼氏がすぐできる大学生の特徴です。友達が多い人は、関わる人が多いため出会いの場が増えます。友達の誕生日や友達の開催するイベントに参加して、そこで彼氏となる男性と出会う可能性があるでしょう。

1人しか友達がいない人は出会いの場が1つになりますが、5人友達がいれば5つになります。友達の友達も友達にする事ができれば、さらに出会いの場は増えていく事になるでしょう。

友達が多いと、友達から素敵な男性を紹介される機会が増えるかもしれません。友達が多い人ほど、より素敵な彼氏に出会う可能性は高くなります。

Thumb彼氏が大学生ってどういう感じ?大学生彼氏との恋愛事情
大学生の彼氏と付き合っているという人もいると思います。彼氏が大学生というのは、どういう感じで...

彼氏が欲しい大学生がすべきこと【行動編】

彼氏が欲しい大学生は、どのようなことをするといいのでしょうか。素敵な彼氏に出会うための行動を、チェックしていきましょう。

外見にも気を使う

彼氏が欲しい大学生がすべき事には、外見にも気を使うというものがあります。高校生までは制服だったけれど、大学生からは私服で登校できるという人も多いでしょう。自分が好きな服を着ていけると、個性をいかすぎた服を着るのはあまりおすすめできません。

自分の個性に合う彼氏がほしいという場合は、個性を押し出す必要があります。ですが、すぐに彼氏が欲しいと思っているのであれば、多くの男性にウケる服装やメイク、髪型を心掛けた方がいいでしょう。

多少はトレンドを意識して、清潔感のある服装にする事も大切です。女性がキュートだと思う外見でも、男性が声をかけずくなる外見になってしまう場合もあります。ファッション誌なども、チェックするようにしましょう。

自分の時間も楽しめるようにする

大学生になったら彼氏が欲しいという気持ちが強すぎて、男性と出会うための場所にばかり行くのもおすすめできません。自分の時間も楽しめるようにしておきましょう。

スポーツが趣味の人は、スポーツをする時間やスポーツ観戦の時間を大切にします。お菓子作りや料理が好きな人もいるでしょう。友達とカラオケをするのが趣味という人もいるかもしれません。

自分の時間も大切にする事で、男性との会話が盛り上がるという事もあります。自分の時間を楽しめるようにする事で、自分と同じ趣味を持つ男性と出会うチャンスがあるかもしれません。

固定観念は捨てる

出会いには、色々なものがあります。運命的な出会い方をする場合もあれば、飲み会で意気投合して交際する事もあるでしょう。理想の出会い方や理想の男性像がある人は、理想に振り回されないようにしましょう。

「恋愛とはこうあるべき」という固定観念を持っている人は、捨てた方がいい場合もあります。捨てる事ができなくても、少し柔軟に考えを変える事ができるようにするといいでしょう。

恋愛経験が少なくて固定観念ができてしまっている人は、友達の恋バナを聞くのもおすすめです。色々な人のリアルな恋バナを聞く事で、恋愛に対しての理想をいい意味で壊す事ができるでしょう。

笑顔を大切にする

男性に声をかけてもらうためにも、笑顔を大切にする事は必要です。しかめっ面の女性よりは、笑顔が素敵な女性に声をかけたくなるものでしょう。必要以上にニコニコする必要もありませんが、無表情でいる必要もありません。

彼氏にしたいと思う男性にだけではなく、友達やその周りの人への笑顔も忘れないようにしましょう。人によって態度を変える女性は、男性に嫌われるタイプでもあります。

笑顔を作るのが苦手な人は、普段から笑顔の練習をしておくといいでしょう。表情が固いといわれる人は、笑顔も不得意だといわれています。表情筋を柔らかくするトレーニングを行ってみてください。

Thumb出会いの多いバイトランキングTOP10!恋人がほしい大学生におすすめ
大学生におすすめの出会いの多いバイトを紹介しています。お洒落な男性や明るい性格の男性と出会え...

彼氏が欲しい大学生がすべきこと【行動編】

まだまだ、彼氏が欲しい大学生がすべき行動はあります。外見や表情をなおしてみたけれど彼氏ができないという時におすすめの行動もチェックしていきましょう。

サークルに入ってみる

彼氏が欲しいという時には、サークルに入ってみるという方法があります。おすすめなのは、他の大学と交流会があるサークルに入るという方法です。

同じ大学の中では、タイプの男性をみつけられないという時にもいいでしょう。他の大学と交流があるサークルに入れば、他の大学の男性とも出会う事ができます。サークルの交流会では飲み会や食事会があったり、旅行に行ったりするようなところもあります。

そこで彼氏になる男性をみつけられなかったとしても、サークルの仲間や友達が増える事で出会える場所を増やす事ができるでしょう。

飲み会には積極的に参加する

飲み会には積極的に参加するというのも、彼氏が欲しい大学生がすべきことです。お酒が苦手な人は、無理にお酒を飲む必要はありません。ですが、お酒を飲んでいる人とノリを合わせられるようにしておくといいでしょう。

飲み会にはいつものメンバーではない人が参加する事もあります。飲み会で知り合った事で、友達になれる場合もあるでしょう。

飲み会では、お酒の飲み方を学ぶ事もできます。1杯飲んだら体が辛くなるなど、自分がどれくらいお酒を飲めるのか、どうやってすすめられたお酒を断るのかなども学ぶ事ができるでしょう。

バイトを始める

大学生になってバイトをしていない人は、バイトを始めるのもおすすめです。バイト先には同じ大学生の人もいれば、社会人もいます。色々な人と出会う場所としてはうってつけでしょう。

大学近くでも、大学にはいないタイプの人と出会う事ができるかもしれません。バイト先の食事会や飲み会にもできる限り参加するのがおすすめです。

出会いの場でもあり、お金を稼ぐ事ができる場所にもなります。ただし、バイト先で彼氏ができた場合には、彼氏と喧嘩してバイトがやりづらくなるというデメリットもあります。バイト先に迷惑がかからないように、注意しましょう。

Thumb大学生の恋愛事情を徹底解説!
大学生になれば出会いも多くなり、初めての恋人が出来る人も多いでしょう。大学生で初エッチする人...

彼氏が欲しい人におすすめの男性と出会える場所2選

彼氏が欲しい人には、新しい事を始めるのがおすすめです。おすすめの男性と出会える場所もチェックしておきましょう。

1.合コン

彼氏が欲しい人におすすめの男性と出会える場所には、合コンがあります。合コンは、基本的には男性も女性も恋人が欲しいと思っている人が集まっているので、恋愛に積極的になっても恥ずかしいと感じる必要がありません。

どんどん連絡先を聞いて、アプローチする事ができます。合コンでは、食事をしてカラオケやボーリングなどに出掛けます。どのように食事をするのか、どんな会話をするのかもチェックできるので、彼氏をみつけるにはおすすめの場所でしょう。

合コンで彼氏が欲しい人は、幹事になるのもおすすめです。幹事になる事で、男性の連絡先を聞きやすいというメリットがあるでしょう。

2.趣味の集まり

大学のサークルやバイト先などで彼氏を見つける事ができない場合には、趣味の集まりに参加してみるのもいいでしょう。

オフ会やフェスなどに、積極的に参加してみてください。友達を増やす事もできるため、さらに男性との出会いの場を広げる事ができるでしょう。

同じ趣味を持っている人の集まりなので、そこで彼氏ができれば趣味をもっと楽しむ事ができるようになるかもしれません。

Thumb大学生は出会いがない!恋愛イベントなどの出会える場所・出会いの場を紹介
大学生で出会いがないと感じている人はとても多いでしょう。大学生で出会いを求めている人は、出会...

番外編!彼氏が欲しいけど好きな人ができない時は?

彼氏が欲しいのにできない大学生の原因を紹介しましたが、中には彼氏は欲しいけれど、そもそも好きな人ができないという人もいます。好きな人ができないから、彼氏ができない人はどうするといいのかみていきましょう。

もっと色々な人と関わってみる

彼氏が欲しいけど好きな人ができない時には、もっと色々な人と関わってみるという方法があります。大学生になり、高校時代よりも関わる人が増えたはずです。

それでも、好きになれる人が現れないなら、もっと色々な人と関わる事でみつける事ができるかもしれません。バイトをしていないなら、バイトを始めてみましょう。サークルに入るのもいいでしょう。

友達の友達が開催する飲み会などに、参加するのもいいでしょう。なかなか会えない人と出会えるチャンスがあれば積極的に出掛ける事で、新しい出会いがあります。

とりあえず付き合ってみる

色々な人と会ってみたけれど、どうしても好きになる人に出会えないという場合には、とりあえず誰かと付き合ってみるという方法もあります。告白してくれる人がいた場合、他に気になる人がいないのであれば交際してみるのもいいでしょう。

恋愛から長く離れていると、どういう感情が好きという気持ちだったのか分からなくなっている場合もあります。告白されたからなんとなく付き合ってみて、そのまま結婚したというカップルもいます。

付き合ってから、相手の事が好きになっていく事もあるのです。どうしても好きな人に出会えないという場合には、告白してくれた人と付き合ってみるのもいいでしょう。

Thumb大学生のうちにやるべきこと!大学時代にすべきこととは?
今回は大学生のうちにやるべきことを紹介します。これから大学生になる人や、まさに今大学生の人は...

彼氏が欲しい大学生は行動が大切

彼氏が欲しい大学生におすすめの、出会える場所やするべき行動などをまとめました。彼氏が欲しい大学生は、欲しいといっているだけでは何も始まりません。むしろ、口に出すほど出会いは遠くなります。まずは、出会うために必要な行動をしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ