放置プレイの意味とは?恋愛での放置プレイは男性をメロメロにする

放置プレイをすると、恋愛がうまくいくというのを聞いたことがありませんか?放置プレイによる効果や、男性をメロメロにする方法などについてまとめました。放置プレイを上手に使って、今後の恋愛に活かしてみませんか?思っている以上に相手を虜にできる可能性があります。

放置プレイの意味とは?恋愛での放置プレイは男性をメロメロにするのイメージ

目次

  1. 1放置プレイを上手く利用して男性を虜にしよう!
  2. 2放置プレイの意味とは?
  3. 3恋愛での放置プレイの効果とは?
  4. 4放置プレイの効果がないことも?
  5. 5男性をメロメロにする放置プレイのやり方
  6. 6放置プレイされた男性の心理
  7. 7男性に放置プレイされやすい女性の特徴
  8. 8放置プレイで魅力を高めよう!

放置プレイを上手く利用して男性を虜にしよう!

放置プレイは上手に使うことで、恋愛にとてもプラスに働くと言われています。恋人がいる女性や、今現在好きな人と言い感じになっているという女性は、その恋愛に放置プレイを入れてみませんか?

放置プレイは程よいスパイスになって、相手の男性もより盛り上がってくれる可能性があります。また、相手の本気度を測ることもできるでしょう。

放置プレイの効果や、その効果を得るための上手な使い方について紹介します。

放置プレイの意味とは?

放置プレイというのは、もともとはセックスに使われる言葉です。とりわけ、SMで使用され、SがMを長い時間に渡って放置し、放置されることに快感を覚えるというのがセックスにおける放置プレイです。

しかし、最近では、放置プレイというのが恋愛で使われるようになりました。例えば、連絡してもかえってこなければ「放置プレイ」になり、空いているスケジュールを言ってもデートしてくれないのなら「放置プレイ」になります。

恋愛で使われる放置プレイは、あまりいい意味を持っているように感じられませんが、実は恋愛がスムーズにいく効果もあると言われています。

恋愛での放置プレイの効果とは?

放置プレイを恋愛ですると、信用をなくしてうまくいくものもいかなくなるのでは?と不安になることでしょう。しかし、恋愛で上手に放置プレイを使うことで、その恋愛が面白いほどスムーズにいくことがあります。

上手に放置プレイを使うと、どのような効果を得ることができるのでしょうか?

魅力が高まる

放置されることで、相手に対して「何を考えているのかな?」とか、「もしかしたら他にも恋愛対象の人がいるのかな?」という気持ちが芽生えてきます。この気持ちは、一見嫌な気持ちのようにも見えるでしょう。

しかし、裏を返せば、相手のことがより魅力的に見え、魅力がどんどん増していることを意味する気持ちでもあるのです。気にならない相手に対しては「何を考えているの?」などのような疑問を持ったりしません。

放置プレイは、このように、魅力がより増して見えるようになるという効果があるのです。魅力がよりあると思われると、余計に「絶対誰にも渡したくない!」という気持ちも強くなるものです。

マンネリしない

長く付き合っているカップルは、長続きするほどのマンネリ化してくるのが普通です。しかし、放置プレイをところどころに上手に取り入れることで、マンネリ防止になるでしょう。

お互いに、危機感を感じ、「やっぱりこの人が大事だ。」というのを再確認することができるのです。マンネリを放置したほうが別れの危機が訪れやすくなるでしょう。

程よい放置プレイを与えることで、安心しきった心にスパイスを入れることができ、また燃えるような恋愛ができる可能性もあるのです。

放置プレイの効果がないことも?

放置プレイはどんな恋愛にも通用するものではありません。男性にとっても女性にとっても、相手のことが気にならない場合は、放置プレイされたところで痛くもかゆくもないのです。

放置プレイの効果があるので、「好きな相手」とか「少しでも気になる相手」です。そのため、片思いの恋愛での放置プレイはなかなか良い効果を得ることが難しい可能性もあります。

気にならない相手から放置されると、「ラッキー!」と思う人のほうが多いからです。

男性をメロメロにする放置プレイのやり方

男性をメロメロにしたいという女性はとても多くいます。好きな男性をメロメロにすることができたら、うれしくてたまらない気持ちにもなるでしょう。

放置プレイは使い方を間違えたら喧嘩の原因や別れの原因になることがあります。そうならないためにも、どうやって上手に使っていくのかチェックひましょう!

やきもちや嫉妬をしない

女性は非常に嫉妬ややきもちを妬いてしまうものです。しかし、放置プレイに嫉妬ややきもちは禁物です。できるだけクールに、何があっても動揺しないことが大切です。

相手がやきもちを妬かせようと何か言ってきたとしても、たんたんと答えてください。「何をされても私にはダメージはない。」という態度でいることが大切です。

そうすることで、相手の男性が「あれ?自分だけが好きなの?」と焦りを見せ始めるでしょう。

連絡をすぐに返さない

放置プレイをするということは、連絡をすぐに返してはいけません。相手は、いつでも連絡が取れる相手と思って甘く見ている部分があるので、その期待を上手に裏切ってやるのです。

連絡がすぐに返ってこないことで「あれ?なにしてるのかな?」とあなたに興味を持たせることができるでしょう。連絡がない不安というのは、次の連絡がくるまでずっと続くものです。その間、ずっとあなたのことを考えさせることもできるでしょう。

ずっと連絡を返さないというのは、喧嘩の原因にもなるので、タイミングは上手に見極めてください。

自分の情報を教えすぎない

例えば、「毎週日曜日は仕事が休みだから空いている」などのように伝えておくと、「じゃあ日曜日は会える」と簡単に相手に思わせてしまいます。そうなると、「日曜日に会える女性」になってしまうでしょう。

相手も安心しきってしまうので、「予定はわからないから。」などのように自分のことを教えすぎないようにしてください。「わかったら連絡する。」と言って、そこから放置してもいいでしょう。

相手にとってミステリアスな部分を作ることで、それがあなたの魅力にもなるのです。

自分から誘わない

デートに誘うときに、いつも自分から誘っていませんか?自分から誘うと放置プレイになりません。相手から誘われるまで、自分からデートの話もしないようにしてください。完全に放置するのです。

そして、相手から誘われたときは、すぐに返事をするのではなく時間を置いて「スケジュール見ておきます!
ぐらいの返事にするのがおすすめです。

「この女性、なかなか攻略が難しいな。」と思わせることができたら、放置プレイのいい効果を相手に与えることができているということにもなります。

放置プレイされた男性の心理

放置プレイをされたとき、男性がどんな風に思っているのか気になりませんか?男性は強がりなところがあるので、なかなか本心を見せてくれません。実際は、放置プレイについてどう感じているのかチェックしましょう。

追いかけたくなる

放置プレイをされると、男性はその女性のことを追いかけたいという気持ちになります。「去っていくかもしれない」という不安がそうさせているのでしょう。

放置プレイされることで、「俺のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまい、魅力を伝えたい気持ちも強くなり追いかけたくなるのです。

寂しくなる

放置プレイをされると、男性は寂しいという気持ちも強くなります。表面上では、大丈夫だと言っていても、本音はやはり寂しいのです。寂しいからこそ、放置プレイをされても、その女性のことを待っているのでしょう。

どうでもいいと思っているのなら、寂しいという感情が沸いてくるはずがありません。相手のことが好きなので、放置プレイに寂しさがつきまとってしまうのです。

この寂しさから、「やっぱり好きだ。」と相手のことを好きな気持ちを再確認する男性もいるのではないでしょうか。

女性のことがより気になるようになる

放置プレイされた男性の心理には、「前よりも気になる。」というものもあります。放置プレイされることで、頭の中が女性のことでいっぱいになり、気づいたら前よりもさらに気になる存在になっていたということではないでしょうか。

上手に放置プレイをすることで、男性がこういう気持ちになるというのは珍しいことではありません。結果的に、男性のほうが好きな気持ちが高まり、女性は愛される女性になれるのです。

男性に放置プレイされやすい女性の特徴

放置プレイをされるのは男性ばかりではありません。女性が放置プレイをされることもあります。この場合は、男性から「好きではない」とか「どうでもいい」と思われている可能性もあるでしょう。

仕事ばかりしている

男性から放置プレイされる女性は、仕事ばかりしている女性です。仕事ばかりでどうせかまってもらえないというのがわかるので、男性からも自分から近づこうと思わないのです。

また、仕事の邪魔をしたら悪いと思う男性もいて、結果的に放置することになる場合もあるでしょう。

依存度が高すぎる

依存度が高すぎる女性に対しては、最初から放置プレイをすることはありません。しかし、男性も疲れてくるので、後々、放置してしまうことが多くなるのです。

それでも依存してくる場合は、その女性のことを男性が嫌ってしまうこともあるでしょう。

放置プレイで魅力を高めよう!

放置プレイは、意外にも恋愛に有効的に使うことができるものというのがわかりました。上手に使って、気になる異性をとりこにしてください!

恋愛心理についてチェックしよう!

Thumb支配欲が強い男性の心理や特徴7選!支配欲が強い人の付き合い方や対処法
世の中支配欲の強い男性が多く存在します。支配欲の強い男性によって、仕事や私生活などで迷惑を被...
Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...
Thumb彼女いらないという男性の心理と本音!彼を振り向かせる方法は?
男性に「今は彼女いらないんだよね」と言われた経験はないですか?興味がなければ問題ないですが、...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ