低身長男子のあるある7選!女性の本音は?かわいい?

低身長男子の多くは、低身長であることで、恋愛において女性から相手にされないと落ち込みやすいでしょう。しかし、低身長男子に対してポジティブな意見を寄せる女性も多いようです。今回は、低身長男子のあるあるや女性の低身長男子への本音などについて、詳しく調査しましょう。

低身長男子のあるある7選!女性の本音は?かわいい?のイメージ

目次

  1. 1低身長男子は恋愛対象にならないの?
  2. 2男子の低身長の基準は?
  3. 3低身長男子に対する女性の本音
  4. 4低身長男子のあるある7選
  5. 5低身長男子でも女性にモテる方法
  6. 6低身長男子にもこんなメリットがある
  7. 7低身長男子に似合うファッションとは
  8. 8低身長を不利と思い込まず積極的に恋愛を楽しもう

低身長男子は恋愛対象にならないの?

高身長の男性が好みという女性の声が圧倒的に大きいため、低身長男子は恋愛において、自分の身長をコンプレックスに感じがちでしょう。しかし、低身長男子がむしろ好きという女性も全国にいるのです。

今回は、低身長男子は女性にとって恋愛対象になるのかどうか、様々な角度から調査していきたいと思います。低身長男子が気になる女性や、低身長が気になって恋愛に積極的になれない男性は、ぜひ最後まで注目してみてください。

男子の低身長の基準は?

自分自身が「低身長男子」に該当するのか気になる日本人男性は多いでしょう。低身長男子の基準は、一般的に日本人男性の平均身長とされています。

現代の日本人男性のへ卑近身長は約170cmであるため、この平均身長を下回る165cm以下の男性が低身長男子と判断できるでしょう。170cmから165cmの身長の男性は、標準的な身長に見られやすいため、低身長男子には該当しないようです。

人によって高身長と低身長の基準は異なるため、人によっては165cm以上の身長であっても、低身長男子と思われることもあります。

低身長男子に対する女性の本音

低身長男子の中には、女性は全員高い身長の男性が好きなのではと思いこんでしまっている人もいるでしょう。しかし、低身長男子を魅力的に感じる女性もいるのです。

以下では、低身長男子に対する女性たちの様々な本音について、詳しく取り上げていきましょう。低身長男子に関する女性の本音が気になる男性は、ぜひ注目してみてください。

自分の身長を超えていれば気にしない

特に男性は身長の高さが、恋愛に大きな影響を与えると思いがちですが、女性の中には身長にはそれほどこだわりはないという女性が多いようです。自分よりも少しでも身長が高い男性であれば、低身長男子であっても気にならないという意見が、特に目立ちます。

ちなみに、日本人女性の平均身長は約160cmなので、160cm台の低身長男子であっても恋愛に対して消極的になる必要は無いでしょう。

ネガティブな態度に戸惑う

低身長男子に対する女性の本音には、低身長であることを深刻に捉えすぎていると、戸惑ってしまうという意見も挙げられます。低身長が恋愛において不利と思い込みすぎていると、どうしても好きな女性の前でも暗くなってしまいがちです。

しかし、男性の身長を気にする女性は少ないので、女性はなぜ身長でネガティブになってしまうのか理解できないと感じてしまうのでしょう。

低身長に限らす、コンプレックスをネガティブに捉えすぎていると、性格や雰囲気が暗くなり本来の魅力が周囲に伝わらなくなってしまいがちです。低身長であっても、常に明るい雰囲気を纏うように意識すると、女性からも好印象を抱かれやすくなるでしょう。

親近感を抱く

自分自身も外見にコンプレックスがあるので、親近感を覚えるという意見も、低身長男子に対する女性の本音と言えるでしょう。

自分の身体の特徴を、コンプレックスに感じてしまうのは男性だけではありません。バストやヒップの大きさ、全身のスタイルのバランスなど、女性にもコンプレックスになってしまいやすい部分はたくさんあるのです。

そのため、自分の外見に自信が無い女性は、低身長男子を自身のコンプレックスの悩みも受け止めてくれそうな男性と好意的に受け取りやすいのです。

内面の相性が良ければ全く気にならない

内面が自分の性格とマッチするならば、低身長であっても全く構わないという意見も、低身長男子に対する女性の本音の1つです。恋愛においては、女性は特に精神面の相性を重視しがちでしょう。

そのため、価値観や好みが合うならば、身長のことなど全く気にしないという女性も意外と多いのです。気になる女性がいる低身長男子は、チャンスを逃さないためにもぜひ積極的にアピールしてみてください。

Thumbがたいがいい女性はモテるの?体格がいい女性に対する男性の本音も紹介
がたいがいい女性は、がたいがいいことをコンプレックスに感じていませんか?がたいがいい女性が男...
Thumb背の高い女性への男性の本音!身長が高い女性って?
背の高い女性に対する男性の本音とは?背の高い女性への男性の本音や背の高い女性の魅力、さらには...

低身長男子のあるある7選

低身長男子の中には、様々な悩みを自分だけで抱え込んでしまっている人もいるでしょう。しかし、低身長男子の仲間は意外と多く、低身長男子に共通することもたくさんあるのです。

以下では、低身長男子が共感できるあるあるネタを、7つ紹介していきたいと思います。低身長の悩みを抱えている男性は、ぜひ以下のあるあるに共感できるか確認してみてください。

1.可愛いと女性から評価される

それほど親しくない女性から「可愛い」と評価されるということは、低身長男子の多くが一度は経験したことでしょう。「可愛い」という言葉は最近では男性にも使われることが多くなっており、好意的な言葉であるため嬉しいと感じる男性もいると思います。

しかし、本音では女性からは「かっこいい」と言われたいという低身長男子が多いでしょう。男らしい行動や態度を心がけていても、女性から「可愛い」と言われてしまうことに悩んでしまう低身長男子もいると思います。

2.電車のつり革に掴まると不自然な体勢になる

低身長男子のあるあるネタには、電車のつり革に掴まる時に不自然な体勢になってしまうということも挙げられます。

つり革を余裕で掴みたいと思っていても、足が突っ張ったり腕がまっすぐに伸びてしまったりといった辛い姿勢になってしまう低身長男子は多いのではないでしょうか?

特に満員電車では、周囲に押されることでよりつり革に掴まっていることが辛いと感じやすいでしょう。

3.ヒールを履いている女性に身長を越される

ヒールを履いた女性に身長を微妙に抜かされるということも、低身長男子のあるあるでしょう。最初に出会った時には自分よりも身長が低かった女性が、ヒールを履いた瞬間に自分よりも背が高くなると、特に複雑な心境に陥りがちです。

10cm以上の高いヒールを履く女性もいるので、高いヒールを履いている女性の横に並びたくないという低身長男子もいるでしょう。

4.好きな女性の身長が自分より高い

低身長男子あるあるには、好意を寄せる女性の身長が自分よりも高いことがよくあるという点も挙げられます。平均的な身長の男性は、好きな女性の身長よりも低いということはあまりないでしょう。

しかし、低身長男子には、片思いをしている女性に初めから身長を抜かされているという現象がよく起こるのです。

5.170台という身長に憧れる

低身長男子の中には、170cm台の身長になることが大きな目標となっている人も多いでしょう。160㎝台の身長は、日本人男性の中でも低めの身長に思われがちです。そのため、170cm台の身長に大きな憧れを抱く低身長男子が増えています。

日本人男性の平均身長も約170cmとされているため、身長がコンプレックスとなっている男性は身長の170㎝越えを目標に設定しやすいのでしょう。

6.身長が高い男性が好みという女性の言葉に落ち込む

気になる女性が身長が高い男性が好みと聞かされ、かなり落ち込むということも低身長男子のあるあるネタでしょう。

背が高くなくては女性からモテないと思い込みがちな低身長男子は、好みの女性が高身長の男性が好きと話していると、自分には全くチャンスが無いと過剰にネガティブに捉えがちです。

好きな男性の特徴に高身長を挙げる女性には、アプローチする前から諦めてしまうという低身長男子も多いでしょう。

7.高身長男性の悩みに寄り添えない

高身長であることをコンプレックスに感じている男性もいます。そのような男性のことが全く理解できないということも、低身長男子のあるあるの1つでしょう。

特に、子供の頃から低身長に悩んでいる男性は、高身長への憧れが強くなりやすいので、高身長の男子の悩みに寄り添えなくなりがちです。羨ましいという気持ちが強く、高身長の男性に悪い印象を抱いてしまう低身長男子もいるでしょう。

Thumb知念侑李(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?
知念侑李の身長とは?歌手、アイドル、俳優、そしてHey!Say!JUMPのメンバーとして活躍...
Thumb山田涼介(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?
山田涼介の身長とは?歌手、俳優、タレントとして活躍しているHey!Say!JUMPの山田涼介...

低身長男子でも女性にモテる方法

低身長男子は、自分の平均よりも低い身長が気になりすぎて、女性からモテないと思い込んでしまいやすいでしょう。しかし、実際には男性の身長は気にしないという女性が多いので、低身長男子でも工夫次第に女性から注目されるようになるのです。

以下では、低身長男子が女性からモテる方法を、具体的に取り上げていきたいと思います。

堂々と行動する

低身長男子が恋愛において有利になる方法には、低身長であることを隠さず堂々と行動するという方法が挙げられるでしょう。

低身長男子が恋愛において女性から嫌厭されてしまいやすくなってしまう大きな原因は、低身長ではなく、低身長をネガティブに捉え卑屈な態度になってしまうことなのです。

自信に満ちた男性は頼もしく見え、恋愛対象になりやすいので、低身長男子はぜひ自分の普段の行動や態度が卑屈になりすぎていないか注意してみてください。

男気のある面を強調してギャップを狙う

時折男らしい面を強調して魅力的なギャップを生み出すという方法も、可愛く見られてしまいやすいという低身長男子にぴったりのモテ方法です。

女性は男性が不意に見せる意外な一面にときめきを覚えやすいので、普段の可愛いという印象を覆すような態度や行動、ファッションをすることで、低身長男子も女性から好意を寄せられやすくなります。

女性の母性に訴える

女性から「可愛い」と言われることを不快に感じない低身長男子には、あえて可愛い面を強調して女性の母性を刺激するという方法もおすすめです。女性は庇護欲をそそる男性にも好意的な印象を持ちやすいでしょう。

低身長ということは、庇護欲が強い女性からモテやすいという有利な要素でもあるので、その要素を最大限に活かせばモテやすくなるのです。

低身長男子にもこんなメリットがある

低身長であることは、必ずしも恋愛において不利になる特徴ではありません。低身長男子には、高身長の男性には無い恋愛におけるメリットもあるのです。以下では、低身長男子の恋愛におけるメリットを2つ細かく紹介したいと思います。

体型の悩みを抱える女性に深く共感できる

性別や年齢に関係なく、体のコンプレックスで苦しんでいる人は世界中にいます。日本人女性の中にも、体型や身長がコンプレックスという人はかなり多いのです。

低身長であることに悩んでいる低身長男子には、そのような女性と深く共感できるというメリットがあります。

女性は悩みを相談した男性にしっかりと共感してもらえると、その男性に心を開きやすくなります。同じ身長の悩みを抱える女性とならば、短時間の会話で距離を縮めることも可能でしょう。

年上の姉御気質な女性にモテやすい

面倒見の良い年上女性に特にモテやすいということも、低身長男子のメリットと言えます。低身長であることで、無意識に女性の母性本能を刺激する男性は、特に包容力のある年上の女性から好意を抱かれやすいでしょう。

女性にとって、「可愛い」と感じさせる男性は自分を癒してくれる存在になり得るのです。精神的に成熟した女性に懸命にアプローチすることで、低身長男子はモテる男性となるでしょう。

低身長男子に似合うファッションとは

低身長男子は、特にファッションで悩みやすいでしょう。そこで、以下では低身長男子がより魅力的に見えるファッションを紹介したいと思います。ファッションに悩んでいる低身長男子は、ぜひ参考にしてみてください。

タイトな印象のファッション

低身長をできるだけ高身長に見せるためには、胴や足のラインをしっかりと強調することが重要です。そのため、できるだけタイトな印象のトップスやスキニーズボンを合わせたコーディネートを意識すると、低身長をある程度カバーできるでしょう。

スリムでスタイリッシュな印象にもなるので、ぜひ試してみてください。

錯覚効果を狙うホワイトカラーとダークカラーのファッション

白やアイボリーなどの明るいカラーのトップスと、モスグリーンや黒といったダークカラーのズボンを合わせるというコーデも、低身長男子におすすめです。白に近い明るい色が上の位置にあることで、目の錯覚効果から身長が高く見えやすくなるのです。

色味にメリハリのあるコーデになるので、足が長く見えるという嬉しい効果も期待できます。

低身長を不利と思い込まず積極的に恋愛を楽しもう

今回は低身長男子のあるあるネタや、低身長男子に対する女性の気になる本音などについて詳しく取り上げました。低身長であることを男性は特に恋愛で不利な要素と思いがちですが、女性はあまり気にしないようです。

低身長であることが恋愛で有利に働くこともあるので、恋愛に奥手になっている低身長男子はぜひ勇気を出して積極的に恋愛を楽しんでみてください。

Thumb低身長ぽっちゃりに似合うコーデ!背が低い女性のファッションとは?
低身長ぽっちゃりコーデは難しいと思われています。たしかにお店に行くと、マネキンの多くが高身長...
Thumb低身長女子はかわいい!モテる理由や男性の本音を解説!
あなたの周りには低身長女子はいるでしょうか。低身長女子はかわいいですが、低身長女子は自分にコ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ