甘え方がわからない女性へ!男性に上手に甘える方法とは?

甘え方がわからない女性のために、男性がキュンとする上手な甘え方を紹介します。甘え方がわからない女性には、しっかりしているという特徴があります。どうして甘える事ができないのか、原因もみていきましょう。男性が甘えて欲しいタイミングやNGな甘え方も解説します。

甘え方がわからない女性へ!男性に上手に甘える方法とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏が喜ぶ甘え上手な女性になりたい!
  2. 2甘え方が分からない女性の特徴
  3. 3男性への甘え方が分からない原因
  4. 4男性が思わず胸キュンしちゃう甘え方
  5. 5甘え方が分からない女性でも甘えやすい瞬間
  6. 6甘え方が分からない女性がやってしまうNG行動
  7. 7番外編!甘えるキャラじゃない女性はどうしたらいい?
  8. 8甘え方がわからない女性はスキンシップから始めよう

彼氏が喜ぶ甘え上手な女性になりたい!

男性は女性に頼られたいと思っている人が多いようです。頼るといっても何をしたらいいのかわからないという時には、甘えるといいでしょう。

女性が男性に甘えると、男性は頼られたと感じる事ができるのです。どのように甘えると男性が喜ぶのか、甘え上手な女性の甘え方をみていきましょう。

甘え方が分からない女性の特徴

男性が甘えられると喜ぶ事がわかっていても、上手に甘える事ができないという女性もいます。甘え方がわからないのは、どのような女性なのかをみていきましょう。

しっかりしている

甘え方がわからない女性の特徴には、しっかりとしているというものがあります。性格的に真面目で、精神年齢が高い女性ほど甘え方がわからないという特徴があります。

精神年齢が高い女性は、社会的に地位がある場合も多いでしょう。社会的に地位があるため、周りの人に弱みをみせる事をイヤがる場合もあります。

甘えている姿を誰かにみられてしまう事で、自分の社会的地位が悪くなるのではないかと不安に感じてしまう女性もいるのです。甘えたくないわけではなく、甘えられないという女性になるでしょう。

女性にも甘えるのが苦手

女性にも甘えるのが苦手というのも、甘え方がわからない女性の特徴です。そもそも、どのように人に甘えたらいいのかわからないという女性は、男性だけではなく女性にも甘える事ができません。

女性にも甘える事ができないので、愚痴や悩み事を自分の中にため込んでしまいやすいというのも特徴でしょう。自分でなんとかしなければいけないと、頑張ってしまうタイプの女性になります。

自分が誰かに甘える事はできませんが、周りの女性や男性からは甘えられるという事はあるでしょう。他の人に甘えないので、頼りになると思われているのです。

年下の男性を好きになりやすい

甘え方がわからない女性はしばらく自分から甘える事がなかったために、甘え方を忘れてしまっているという場合もあります。しばらく自分から甘えていないのは、恋愛対象となる男性が年下になりやすいという特徴からでしょう。

年下の男性と交際をしても、甘え方が上手な女性もいます。しかし、男性が甘えたいと思っている場合には女性がしっかりとしなければいけないと考えてしまいます。

女性と男性では、甘え方は少し違います。年下の男性と長く交際していると年下の男性が甘えるのを長く見過ぎていて、女性から男性にどのように甘えていたのか甘え方がわからないようになる事もあるようです。

Thumb 人に甘えられない女性の心理や特徴!素直に甘えたいのに甘えられない
女性には甘え上手がいますが、逆に人に甘えられない女性もいます。人に甘えられない女性はどうして...

男性への甘え方が分からない原因

女性が男性への甘え方がわからない原因もみていきましょう。甘え方がわからないのは、女性の性格や育った環境が関係している事が多いようです。

弱みをみせるのがイヤ

男性への甘え方がわからない原因には、女性が心を開いていない事があります。男性の事は好きなのだけれど、弱みはみせられないという女性です。年下の男性に対してだけではなく、年上の男性にも自分の弱みをみせられないという女性がいます。

男性への甘え方は色々とありますが、「寂しい」とか「もっとイチャイチャしたい」という自分の弱い部分を相手にみせる事になります。

そんな甘え方をする事ができない、プライドの高い女性や強がりな女性の性格が、甘え方がわからない原因の1つになるようです。

嫌われたくない

甘え方がわからないのは、男性に嫌われたくないと思っている場合もあります。男性は甘えられるのが好きではありますが、タイミングが難しい事もあります。男性が何かに夢中になっている時には、甘える事で男性にムッとされる場合もあるのです。

男性に甘えるタイミングがわからないから、嫌われるくらいなら甘えないという考えの女性もいます。嫌われたくないからと甘えない時期が長く続くと、甘え方がわからないという事にもなるでしょう。

本当はとても男性に甘えたいと思っているけれど、男性の事が好きすぎて嫌われたくない気持ちから、上手な甘え方がわからない人もいます。

甘えた事がない

男性への甘え方が分からない原因には、そもそも女性に甘えた経験がないという場合もあります。人生で最初に甘えるのは、自分の親でしょう。ですが、家庭環境によっては親に甘える事ができなかったという人もいます。

厳しいしつけをされる家で、甘えるなんて事が許されなかったという家庭もあるかもしれません。幼い頃から、家族にも甘える事ができていなかったので、そもそも甘え方がわからないという女性もいます。

女性が男性に甘えるという事が、どういう事なのかがわからないという人もいるでしょう。育った環境で甘えた事がなかったために、そもそも甘えるとは何かがわからない人もいます。

Thumb甘え上手になるには?甘え上手な女性の特徴13選と甘え上手になる方法
男性にモテる女性の特徴に、甘え上手な女性というのがあります。甘え上手な女性というのはどういう...

男性が思わず胸キュンしちゃう甘え方

それでは、女性が男性に甘えるとはどういう事なのかをみていきましょう。男性が思わず胸キュンする、上手な甘え方をまとめます。

「待って」と袖を掴む

男性が思わず胸キュンしちゃう甘え方には、「待って」といいながら駆け寄って、男性の袖を掴むというものがあります。男性の方が身長が高い場合や、男性の方が歩くのが速いという時に効果的な甘え方になるでしょう。

ポイントは、袖を掴むというところです。「待って」と声をかけただけで止ってくれる男性もいますが、あえて袖をキュッと掴むとキュンキュンする甘え方になります。

袖を掴む時には、ギュッと掴むのではなく少しだけ優しく掴みます。あまりぎゅっと掴みすぎると、服がシワになったりニットなどがのびる事があります。ファッションを気にする男性に甘える時には、注意が必要です。

かまってほしいとツンツンする

かまってほしいとツンツンするというのも、男性が思わず胸キュンしちゃう甘え方です。2人でいるのに、別々の漫画を読んでいる時などにやると効果的です。

ポイントは、無言でツンツンして男性が女性をみたら、じーっと男性を見返す事です。ツンツンからのじっと見つめる行動で、男性をイチャイチャモードに引き入れる事ができるでしょう。

ただし、男性が何かに夢中になっている時や、手が離せないとわかっているタイミングでやるのはNGです。男性も暇そうだという時にツンツンするといいでしょう。

背中にくっつく

男性が暇かどうかわからない時や、どうしても甘えたくて仕方がない時におすすめなのが、そっと背中にくっつくという甘え方です。あくまでも、ただ背中にくっつくだけです。

男性が暇そうにしているのであれば、バックハグのような体勢で体重を少しかける事でイチャイチャモードになるかもしれません。

男性が暇かどうかわからない時には体重をかけないようにして、そっと背中と背中を合わせたり、背中に頭をくっつけるという甘え方にするとよさそうです。男性が嫌がった時には、すぐに離れるようにしましょう。

男性の肩に頭をちょん

家に一緒にいる時、あきらかに男性が暇そうにしている事がわかるのであれば、男性の方に女性の頭をちょんとのせるという甘え方がおすすめです。並んで座っている時に、ちょっと肩を借りるというのは、男性がキュンキュンする甘え方になります。

家にいる時だけではなく、映画館で映画をみている時や電車やバスに乗っている時でも、甘えたいと思ったら頭をちょんとのせてみるのもいいでしょう。

男性がキュンキュンしてくれたのであれば、頭をヨシヨシしてくれたり、手を繋いでくれたりするかもしれません。

Thumb彼氏が甘えてくる心理9選!甘えん坊な彼氏の対応方法
甘えん坊な彼氏についてです。甘えてくる彼氏について彼女はどのように感じるでしょうか?彼氏が甘...

甘え方が分からない女性でも甘えやすい瞬間

男性への甘え方がわからない女性は、甘え方がわかってもいつ甘えていいのかわからないという場合があります。男性が甘えてほしいと思う瞬間や、女性が甘えやすい瞬間をみていきましょう。

人混みにいる時

甘え方が分からない女性でも甘えやすい瞬間には、人混みにいる時があります。人混みにいる時は、離れないように手を繋いでいる事が多いでしょう。なかなか自分から甘える事ができないという女性は、手を繋いでいない時に袖を掴む甘え方をしてみましょう。

人混みでは、体をぴったりとくっつけても不自然ではありません。いつもよりも多めにスキンシップを取る甘え方をしたい時にもおすすめです。

手を繋いだ事がない人は繋ぎやすく、腕を組んだ事がないカップルも「離れないように」と理由をつけて腕を組みやすい場所になるでしょう。

一緒にテレビをみている時

一緒にテレビをみている時も、女性が男性に甘えやすい瞬間です。男性にいつ甘えたらいいかわからない時は、男性がちょっと暇そうにしている時を狙うのがいいでしょう。ですが、いつ男性が暇なのかわからないという女性もいます。

ゲームをしている時は、暇なのか熱中しているのかわかりません。でも、2人でバラエティ番組をみている時であれば、多くの場合は暇でしょう。DVDをみているのであれば、最悪もう一度戻してみる事もできます。

隣に並んでテレビをみているのであれば、ツンツンする甘え方や男性の肩に頭をちょんの甘え方もできるでしょう。寝転んでみているのであれば、バックハグをする甘え方をするのもおすすめです。

お酒を飲んでいる時

男性に甘えたいけれど、恥ずかしくて甘える事ができないという女性もいるでしょう。タイミングはわかっているけれど、恥ずかしい気持ちから甘える事ができないのであれば、お酒を飲んでいる時に甘えるのがおすすめです。

お酒を飲んでいる時には、多少いつもと違う事をしても驚かれる事はありません。男性とスキンシップをとったり、男性の肩に頭をちょんの甘え方もしやすくなります。

注意をしなければいけないのは、緊張しすぎて飲み過ぎない事です。ほろ酔いの女性は可愛いので、甘えられれば男性はキュンとしてくれます。しかし、泥酔の女性は男性に引かれる事もあるようです。

甘え方が分からない女性がやってしまうNG行動

男性が思わず胸キュンしちゃう甘え方と、甘えやすい瞬間を取り入れる事で、甘え方がわからない女性も男性に甘える事ができるでしょう。ですが、注意しなければいけない事もあります。

より男性にキュンキュンしてもらいたいという気持ちから、やり過ぎてしまう女性もいるようです。甘え方がわからない女性がやってしまうNG行動もみていきましょう。

ぶりっこ甘え

甘え方がわからない女性がやってしまうNG行動には、ぶりっこ甘えがあります。かわいらしさを演出しようとしすぎて、ぶりっこになってしまうというものです。

ぶりっこ甘えが好きな男性もいますが、苦手という男性の方が多いようです。わざとらしすぎると感じたり、今まで甘えるのが下手だといっていたのは嘘だったのかと疑ったりしてしまうといわれています。

かわいく甘える事は大切ですが、声の出し方を変えるなどの不自然な甘え方はしない方がよさそうです。いつもよりも少し照れているくらいで甘えた方が、男性ウケする甘え方になるでしょう。

男性が疲れている時に甘える

男性は女性に甘えられたいと思っていますが、自分が夢中になっている事がある時には、夢中になっている事に集中したいと思っています。男性は1度に多くの事を一緒にはできません。イチャイチャするならイチャイチャするし、ゲームをするならゲームをしたいのです。

男性が何か別の事に集中している時に甘えられると、男性はイラっとしてしまいます。空気を読んで欲しいとさえ思う男性もいるようです。

また、男性が疲れている時に甘えるのもよくありません。むしろ、男性の方が甘えたいと思っているタイミングだからです。男性が疲れている時には甘えるのではなく、男性をおもいっきり甘えさせてあげましょう。

Thumb甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?
甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどう...

番外編!甘えるキャラじゃない女性はどうしたらいい?

甘え方も甘えるタイミングもわかったけれど、そもそも甘えるキャラではないという女性もいます。

今まで全く甘えてこなかったのに、急に甘えたら男性に引かれてしまうのではないかと不安に感じる女性もいるでしょう。甘えるキャラじゃない女性はどうしたらいいのか、みていきましょう。

少しずつ甘える

男性に全く甘えた事がなかったという女性は、少しずつ甘えるようにして、時には甘えるキャラに変えていくという方法があります。最初は2人きりの時に、少し甘えるようにするといいでしょう。

タイミングがわからない場合は、お酒に頼るのも1つの方法です。いつもとは違う事を取り入れると、甘えやすくなるかもしれません。普段はあまり飲まないといっているお酒があれば、そのお酒を少しだけ飲んで甘えるのも、自然に甘える事ができるでしょう。

ギャップ萌えになることも

もともと甘えるキャラじゃない女性が甘えるのは、男性にとってはギャップ萌えになる事もあります。甘えると男性に引かれるのではないかと思っているかもしれませんが、気にしない男性の方が多いようです。

少しだけ甘えてみて、男性の反応をみてみるのもいいでしょう。最初は戸惑う男性もいるかもしれませんが、徐々に慣れてくれるはずです。

Thumb彼氏が喜ぶ甘え方13選!可愛すぎてキュンとする?
彼氏に甘えたいのに上手な甘え方がわからない、そんな悩める女性に甘え方をご紹介します。可愛い甘...

甘え方がわからない女性はスキンシップから始めよう

甘え方がわからない女性の特徴や原因から、上手な甘え方などをまとめました。女性が男性に甘える方法は色々とあります。どのような方法がいいのかわからない女性は、まずはスキンシップから始めていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ