ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキング!あの人もそうなの?

ソシオパスと言われている有名人や芸能人についてまとめました。ソシオパスは精神疾患のことですが、実は自分では字画を持たないと言われています。客観的に見て、ソシオパスと言われている有名人にはどんな人がいるのでしょうか。ソシオパスの特徴もチェックしてください。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキング!あの人もそうなの?のイメージ

目次

  1. 1あの有名人がソシオパスなの?
  2. 2そもそもソシオパスとは?
  3. 3ソシオパスの治療方法は?
  4. 4ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第25位~第21位】
  5. 5ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第20位~第16位】
  6. 6ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第15位~第11位】
  7. 7ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第10位~第6位】
  8. 8ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第5位~第1位】
  9. 9ソシオパスの有名人や芸能人にびっくり!

あの有名人がソシオパスなの?

有名人や芸能人にもソシオパスがいるの?と驚いてしまいませんか?実は、有名人や芸能人の中にソシオパスなのでは?という特徴を持った人がいます。

どんな有名人が該当するのか見ていきましょう!

そもそもソシオパスとは?

ソシオパスは、精神疾患と言われています。一言で精神疾患と言っても、精神疾患にも様々なものがあります。ソシオパスを簡単に説明すると、その人が行う行動や、その人が持つ気質が社会的規範から外れたものになる精神疾患です。

もう少し、ソシオパスについて見ていきましょう。

ソシオパスとサイコパスの違い

ソシオパスに似ている精神疾患にサイコパスがあります。ソシオパスもサイコパスも頭の回転が速く実は天才なのでは?という人が多くいます。それなのに、社会的常識から大きく外れた行動をするのが特徴です。

とても似ている両者ですが、サイコパスは脳の構造や脳の機能によりなるものです。つまりは、先天的理由のパーソナリティ障害です。それに対して、ソシオパスは小さい時の環境やトラウマなどが原因でなる後天的理由のパーソナリティ障害です。

サイコパスが計画的かつ積極的に他者を傷つけるのに対してソシオパスは衝動的に他者を傷つけます。また、サイコパスのほうが何かに成功する人が多いのもソシオパスとの違いです。さらに、サイコパスは治らないのに対し、ソシオパスは治る可能性があります。

ソシオパスの特徴

ソシオパスの人は、他人に興味を持ちません。しかし、自分と同じ考え方をする人に対しては、大変な執着心をみせます。また、自分を魅力的に見せるために平気で嘘をついてしまうところがあります。

衝動的に怒ったり、衝動的に行動したり、衝動的に相手に向かって強くあたったりと何かと衝動的なところも特徴です。一つのことが長く続けられず、仕事をすぐにやめてしまうのもソシオパスの特徴です。

傲慢なところがあり、常に自分が一番と思っているため、優れた人物のことを嫌います。汚い手を使ってでも、その人の足を引っ張ろうとするでしょう。

ソシオパスの治療方法は?

ソシオパスは、治療をすることで治ることも考えられます。しかし、セルフ治療で完治させるのはとても難しいことです。病院に行き、専門の治療を行う必要がありますが、適格な治療方法はありません。

ただ、抱えてしまったトラウマを自分から切り離すこと、認知行動療法を行うこと、自分の言動や行動を客観的に見ることなどで治る可能性があると言われています。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第25位~第21位】

さっそく、ソシオパスの芸能人や有名人について見ていきましょう!

第25位.ナダル

本名 相浦英樹
生年月日 1984年12月23日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
出身地 京都府
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ コロコロチキチキペッパーズ
所属事務所 吉本興業

人から見下されることを嫌うナダルさんは、相方に対して常に上から目線と言われています。また、相手が先輩であっても誰であっても失礼なことをサラっと言ってしまうところもあります。

いじられることを嫌い、プライドが高いところもソシオパスだからでは?と言われています。

第24位.古市憲寿

本名 古市憲寿
生年月日 1985年1月14日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 社会学者、作家
所属グループ なし
所属事務所 フリー

他人に興味がないところや、人の気持ちを考えずに発言してしまうところがソシオパスと言われています。ただ、最近は発言が面白いとして、人気も出ています。

第23位.蛭子能収

本名 蛭子能収
生年月日 1947年10月21日
現在の年齢(2020年現在) 72歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 漫画家、タレント、エッセイスト
所属グループ なし
所属事務所 ファザーすコーポレーション

中学生時代にいじめられた過去があり、いじめっ子のことを漫画で描いて漫画の中で殺していたと言われています。お葬式などの笑ってはいけないところで笑ってしまうところなど、状況が読めないところがソシオパスと言われています。

また、関わった人物が「異常者」とも言うほどの変わり者です。過激発言もしてしまうのですが、自分ではその自覚がありません。実はソシオパスの多くは自覚がないと言われています。

第22位.ショーンK

本名 川上伸一郎
生年月日 1968年3月21日
現在の年齢(2020年現在) 52歳
出身地 熊本県
血液型 B型
活動内容 ラジオパーソナリティ、キャスター、ナレーター
所属グループ なし
所属事務所 サンディ

学歴詐称をして自分を魅力的に見せようとするところがソシオパスっぽいと言われました。知的な雰囲気を見せていたところも偽りの自分を演じていたところもソシオパスだからではないでしょうか。

第21位.品川祐

本名 品川祐
生年月日 1972年4月26日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント、映画監督
所属グループ 品川庄司
所属事務所 吉本興業

様々な才能を持っていますが、ナルシストなところ、人に高圧的な態度をとっていたところがソシオパスと言われています。ただ、現在はそういう要素が減ってきたとも噂されています。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第20位~第16位】

ソシオパスと言われる芸能人や有名人には他にどんな人がいるのか、もっと見ていきましょう!

第20位.クロちゃん

本名 黒川明人
生年月日 1976年12月10日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
出身地 広島県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ 安田大サーカス
所属事務所 松竹芸能

すぐ嘘をついたり言い訳をしたりと、人をだまそうとする気持ちが強いところがあります。見ている人からもソシオパスでは?と思われるほどです。

第19位.宮根誠司

本名 宮根誠司
生年月日 1963年4月27日
現在の年齢(2020年現在) 56歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 フリーアナウンサー、タレント、司会者
所属グループ なし
所属事務所 テイクオフ

辛口トークなところがある宮根誠司さん。たまに意味の分からない発言をしたり、自分のことを棚に上げた発言をしたりと、その発言がソシオパスだと言われています。

第18位.ガンバレルーヤよしこ

本名 永田淑子
生年月日 1990年10月24日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ ガンバレルーヤ
所属事務所 吉本興業

人気があっておもしろいよしこさんですが、実はテレビで見せる顔と素の顔が全く違うと言われています。プライベートでは自分の期限で相方のまひるさんを無視することもあるのです。

また、まひるさんと喧嘩をしたら手を出すところもあり、自分をコントロールできないところがソシオパスと言われています。

第17位.東野幸治

本名 東野幸治
生年月日 1967年8月8日
現在の年齢(2020年現在) 52歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント、司会者
所属グループ Wコウジ、サイコパス
所属事務所 吉本興業

人の心を持っていないと言われることが多く、頻繁にサイコパスではないかとも言われています。飼っていた亀が死んだらゴミ箱に捨てるなど、感情がないと思われる行動が多いのが特徴です。

また、人の不幸を楽しむところもあり、そこが笑いにもなる人ですがそんな東野幸治さんを見てソシオパスと思う人も多いのです。

第16位.細木数子

本名 細木和子
生年月日 1938年4月4日
現在の年齢(2020年現在) 82歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 占い師、タレント、作家
所属グループ なし
所属事務所 細木和子事務所

占いで人気となった細木和子さん。テレビに出演していたときは、急にキレたり人の嫌なことを言ったりと発言や態度が激しいところがありました。詐欺のようなこともしていたという噂もあります。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第15位~第11位】

ソシオパスでは?と言われている芸能人や有名人をさらにチェックしてください!

第15位.久保田かずのぶ

本名 久保田和靖
生年月日 1979年9月29日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
出身地 宮崎県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ とろサーモン
所属事務所 吉本興業

自分を良く見せるために頻繁に嘘をつくところがあります。また、上沼恵美子さんのことを叩いたりと、してはいけない行動を平気でするところもソシオパスだからでは?と言われています。

第14位.トミーズ雅

本名 北村雅英
生年月日 1959年12月24日
現在の年齢(2020年現在) 60歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 漫才師
所属グループ トミーズ
所属事務所 吉本興業

一見、優しい普通の人と思われがちです。しかし、娘に対して性的虐待をしたという噂があります。娘の可愛さからきた行動でしょうが、ソシオパスと言われています。

第13位.坂上忍

本名 坂上忍
生年月日 1967年6月1日
現在の年齢(2020年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優、タレント、演出家、司会者、コメンテーター、エッセイスト
所属グループ なし
所属事務所 個人事務所

坂上忍さんは、動物が好きで優しい心も持っています。しかし、威圧的な態度をとったり、大声で罵倒したりなど衝動的な行動をしているように見えることもあります。

幼い頃、父親が借金を抱えて暴力団が家に来るという生活をしていたために、こういう性格になったのでは?と言われています。

第12位.板尾創路

本名 板尾創路
生年月日 1963年7月18日
現在の年齢(2020年現在) 56歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント、俳優
所属グループ 130R
所属事務所 吉本興業

板尾創路さんは、俳優としての役柄が犯人役などが多いので、ソシオパスのイメージを持たれているということもあります。

ただ、生放送中の収録のときに途中で帰ったりと、自由な行動をするところは怪しいと言われています。

第11位.徳井健太

本名 徳井健太
生年月日 1980年9月16日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ 平成ノブシコブシ
所属事務所 吉本興業

周りからサイコパスと言われている人物です。嘘を何度もついたり、自分が悪いのに逆切れしたりと手に負えないところがあるとも言われています。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第10位~第6位】

天才と言われている有名人や、ソシオパスっぽくない芸能人など、意外な人物も出てくるのでチェックしましょう!

第10位.堀江貴文

本名 堀江貴文
生年月日 1972年10月29日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 実業家、タレント、YouTuber
所属グループ 元ライブドア
所属事務所 株式会社7gogoなど

とても頭が良く勉強や経営において人が考えないことをやってのける人物です。それと引き換えに、ズバっとひどいことを言って誰かを傷つけることもあります。SNSなどでの発言も思いやりがなく、叩かれることが多いでしょう。

幼い頃、両親の夫婦仲があまりよくなく、父親が急にキレて堀江貴文さんを木にしばりつけたり、母親が大声で怒りだすという環境で育っています。

第9位.Gackt

本名 大城ガクト
生年月日 1973年7月4日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
出身地 沖縄県
血液型 A型
活動内容 シンガーソングライター、俳優
所属グループ MALICE MIZER
所属事務所 glove

理想がしっかりとあり、自分へのこだわりがとても強い人です。ナルシストなところは自分を高く評価するソシオパスっぽいと言われています。

また、いきなりキレることから前はSPがついていました。さらには、女性への暴言も激しいため異常なところがあるとされています。

第8位.菅広文

本名 菅広文
生年月日 1976年10月29日
現在の年齢(2020年現在) 43歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ ロザン
所属事務所 吉本興業

ロザンのボケをしている菅広文さん。相方である宇治原さんを利用して仕事をしていることから、以前専門家にサイコパスと言われたことがあります。そのことから、ソシオパスなのかもという噂も広がりました。

第7位.バカリズム

本名 枡野英知
生年月日 1975年11月28日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント、俳優、脚本家、司会者
所属グループ バカリズム
所属事務所 マセキ芸能社

様々な才能を持つバカリズムさんもソシオパスではないかと言われています。どことなく冷酷な雰囲気を持つことが、ソシオパスと言われる一番の原因です。

第6位.カズレーザー

本名 金子和令
生年月日 1984年7月4日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ メイプル超合金
所属事務所 サンミュージックプロダクション

クイズ番組などでその能力を見せつけるカズレーザーさん。全身赤と金髪の髪の毛にこだわりを持っているのですが、「服装自由」とされた会社の就職試験にもそのままの服装で挑んだと言われています。

カズレーザーさんは、実はソシオパスでは?と噂されることが多く、その要因には、異常なこだわりと目が笑っていないという目つきの特徴にあります。

ソシオパスの有名人や芸能人衝撃ランキングTOP25【第5位~第1位】

ソシオパスとたくさんの噂をされている芸能人や有名人を見てみましょう。

第5位.松居一代

本名 松居一代
生年月日 1957年6月25日
現在の年齢(2020年現在) 62歳
出身地 滋賀県
血液型 B型
活動内容 タレント、女優、エッセイスト
所属グループ なし
所属事務所 松居一代事務所

船越英一郎さんとの離婚劇は、恐怖を感じるものがありました。自分の利益だけを考えて、船越英一郎さんを陥れるような動画を作成して流したりなど、執着心や復讐心が強いことからソシオパスと言われています。

ヒステリーなところもあり、急にキレるところも特徴です。行動や言動に恐怖心が強く出るところは、何かおかしいと思われても仕方がないものもあるでしょう。

第4位.みやぞん

本名 宮園大耕
生年月日 1985年4月25日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ ANZEN漫才
所属事務所 浅井企画

いつも笑顔でいい人オーラがあるみやぞんさんですが、実はソシオパス?と言われています。そのエピソードには、社交辞令が分からないというものがあります。相手が言っていることをすべて本気で受け取るのです。

また、いきなり笑いだしたり、質問と違う答えをしたりとコミュニケーション能力が低いところもソシオパスっぽいと言われています。

第3位.高畑裕太

本名 高畑裕太
生年月日 1993年9月13日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 フリー

宿泊していたホテルで強姦事件を起こしています。自分の欲求を抑えることができなかったり、そのホテルでそのまま宿泊したりと異常な行動がソシオパスと言われました。

第2位.松永太

本名 松永太
生年月日 1961年4月28日
現在の年齢(2020年現在) 58歳
出身地 福岡県
血液型 不明
活動内容 不明
所属グループ 不明
所属事務所 不明

北九州監禁殺人事件を起こした犯人です。現在は死刑囚として受刑しています。サイコパスとも言われていますが、他者を自分の思い通りに操り、人に対する情というものを一切持っていません。

事件の主犯格なのに、他人を洗脳して自分の手は汚さずに犯行に及んでいます。いつも洗脳した相手を見下していたところもソシオパスではないかと言われる原因でしょう。

第1位.麻原彰晃

本名 松本智津夫
生年月日 1955年3月2日
現在の年齢(2020年現在) 2018年7月6日死刑執行
出身地 熊本県
血液型 O型
活動内容 宗教家、テロリスト
所属グループ オウム真理教
所属事務所 オウム真理教

サリン事件やリンチ事件など様々な事件を起こし死刑執行でこの世を去った麻原彰晃は、サイコパスやソシオパスではないかと言われています。信者を自分の思い通りに動かし、殺人を行うところはソシオパスの特徴に似ているのです。

左目がほぼ見えなかったために全寮制の盲学校に行っています。そのことで親から捨てられたという気持ちが強く残ったとのことです。これらのことが原因となってソシオパスになっている可能性もあるでしょう。

ソシオパスの有名人や芸能人にびっくり!

ソシオパスでは?と言われている人を見ると、意外な人物もいたでしょう。変に癖がある人などはソシオパスの可能性があります。

ただ、ソシオパスかも?と言われていながら活躍している人もたくさんいます。これからの活躍も期待しましょう!

サイコパスについてもチェックしよう!

Thumbサイコパスと噂の有名人・芸能人!衝撃度ランキングTOP20【最新】
サイコパスと聞くと凶悪な犯罪を思い浮かべるひとが多いと思います。しかし、誰もが知っている有名...
Thumbサイコパスは特徴や顔つきからわかる!見分け方や対処法
サイコパスの過剰な攻撃性や異常なほど冷淡という特徴は顔や行動に現れます。社会に溶け込んでいる...
Thumbサイコパス(精神病質者)の特徴25選と対処法・見分け方!
その人は人々を心酔させる魅力を持ち、まわりにはいつも人々が集まっています。やがて無責任な一面...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ