年下彼氏がかわいい!上手な付き合い方や気をつけるべき11のこと!

年下彼氏がかわいい!今までイマイチ年下彼氏を作るのに一歩踏み出せなかった・・・そんなあなたに、年下彼氏の魅力や上手な付き合い方などをご紹介いたします。かわいい年下彼氏と素敵な恋愛をしましょう!気をつけるべきポイントも要チェックです。

年下彼氏がかわいい!上手な付き合い方や気をつけるべき11のこと!のイメージ

目次

  1. 1年下彼氏と恋愛中!かわいくて仕方ない!
  2. 2年下彼氏との上手な付き合い方
  3. 3年下彼氏と付き合う上で気を付けたい11のこと
  4. 4年下彼氏はどんなところがかわいい?
  5. 5年下彼氏とカップルになるメリット・デメリット
  6. 6年上彼女に不安はないの?
  7. 7そもそもかわいい年下彼氏はどうしたら作れる?
  8. 8年下彼氏との付き合い方を知って幸せな恋愛を!

年下彼氏と恋愛中!かわいくて仕方ない!

あなたは今まで年下彼氏と恋愛をした経験がありますか?今回はそんな年下彼氏との恋愛や付き合い方、またその魅力についてご紹介いたします。上手な付き合い方をすると、年下彼氏がかわいい!どんどん甘やかしたくなるその魅力にはまってしまう方続出なんです。その魅力はいったいどこにあるのでしょうか?

また、年下彼氏とのデートは?どうやって付き合うの?そんな疑問から、年下彼氏の不安まで、年下彼氏と付き合う上で知っておきたいことも合わせてご紹介いたしますので、そのポイントは要チェックです。年下彼氏とデートをすることになった!そんな方はその付き合い方を知っておきましょう。そうすることで上手い付き合い方ができます。

甘えてくれることで母性本能をくすぐられる

まず大きな魅力としてあげられるのが。年上彼女であるあなたに思い切り甘えてきてくれるところ。素直に甘えてきてくれる年下彼氏に、年上彼女のあなたはもうメロメロになってしまうんです。でも、どっちかというと彼氏に甘えたい・・・そんなあなたも、後でご紹介する年下彼氏の魅力には必見です。

年下彼氏といることで気持ちが若くいられる

また、年下彼氏と恋愛をすることで、まるであなたもその年下彼氏と同年代になったような、そんな若々しい気持ちでいることができます。気持ちが若ければ、見た目も自然と若々しい雰囲気に!あなた自身が心から若返ることができるのも、年下彼氏との恋愛の大きな魅力となるでしょう。

年下彼氏との上手な付き合い方

それではこちらでは年下彼氏との上手な付き合い方のポイントについてご紹介いたします。年上彼女になるのにははじめは不安も感じるもの。ですが、上手な付き合い方を意識することで、そんな不安も解消されて、思いきりかわいい年下彼氏と素敵な恋愛をすることができますよ。あなたの意識がとても重要な意味を持ちます。

年下彼氏との付き合い方でのポイントは、お家デートや外でのデートなど、様々な場面で生きてきます。デートにおいて、また年下彼氏自身とあなたの向き合い方において、とても重要なポイントばかりなので、頭に留めておくだけでもそれを意識した行動をすることができるので必見です。ですが、年下だからと決めつけてはいけません。

年下彼氏を年下扱いしない

まず年下彼氏との上手な付き合い方として意識しておきたいのが、年下彼氏を年下扱いしないということ。君は年下だから、と何かとつけて言うことで年下彼氏もその枷をはめられた気分になってしまいます。年下彼氏がかわいいのはわかりますが、相手もひとりの人間。恋愛中はしっかりと一人の男性として見てあげるのが上手な付き合い方です。

リードするより話し合いを心がけて

また、相手が年下彼氏だからといってあなたが無理にリードをしようと思わなくてOKです。何事も話し合いで、年下彼氏の意見も取り入れながら恋愛を進めていくのが年下彼氏との上手な付き合い方です。デートなどにおいて、何かを決める場面は様々。あなたが彼氏のようにリードするのではなく、一緒に話し合って決めていきましょう。

彼の年齢に合わせたファッションをしない

また、無理をして年下彼氏の年代のトレンドやファッションをしないことも重要です。年齢に合わせたファッションをしなくても年下彼氏は年上彼女であるあなたのことが好きになって恋愛をしているのです。そのことを忘れずに、あなたの年相応のファッションをしましょう。自然体でいることが年下彼氏との上手な付き合い方です。

女性らしさを意識させて

また、女性らしさを忘れないことがとても重要な意味を持ちます。年下彼氏と付き合う上で、女性らしさを忘れてしまうとただのお母さんのような存在になってしまいます。ですがあなたは年下彼氏と恋愛をしているんです。しっかりと女性として見てもらうために、女性らしさは忘れないようにするのが上手な付き合い方です。

恋愛に年齢は関係ないこと

また、年下彼氏との付き合い方において最後に意識して欲しいのが、恋愛において年齢は関係ないです。年下彼氏だから、年上彼女だからとあなた自身が彼氏との年齢を気にしすぎることで、自然とその年齢の差が顕著に感じられてしまいます。恋愛において年齢を気にしないことこそ、年下彼氏との上手な付き合い方の最重要ポイントです。

年下彼氏と付き合う上で気を付けたい11のこと

ここまで年下彼氏との上手な付き合い方についてご紹介してきましたが、こちらではそんな年下彼氏と付き合う上で気をつけたいポイントについてご紹介いたします。女性として見てもらうには、またかわいい年下彼氏の心をずっと引き付けておくにはどのようにすれば良いのでしょうか?あなたの上手な向き合い方が重要になってきます。

年下彼氏はやがて自分から離れていってしまうのではないか?そう不安を感じてしまう年上の女性もいるかと思います。デートをしていても、また家で一緒に過ごしていてもそれが不安になってしまい、やがて別れてしまう・・・そんなことにならないように、しっかりと年下彼氏と向き合うこと、上手な付き合い方をするのがポイントとなります。

ジェネレーションギャップを感じさせない

10歳以上離れていると、年下彼氏と年上彼女との間でジェネレーションギャップを感じてしまいがち。ですが、そんなジェネレーションギャップを感じさせないような振る舞い方が重要になってきます。何もキャピキャピと振る舞うだけではありません。何歳になっても好奇心を忘れないことなど、ちょっとした興味が会話を盛り上げます。

年下だからと甘く見ない

また、君は年下だから、とあまりにも年下彼氏を年下扱いするのも気をつけておきたい点です。デートにおいてもそれを発揮させると、周りからの目を気にしてしまいますし、その行為はいきすぎると子供扱いに変わります。年下彼氏は、年下ですが年上彼女であるあなたにしっかりと男性として見てもらいたいというところを意識しましょう。

女性らしさを忘れずに

また、何歳になっても女性らしさを忘れないことも年下彼氏との恋愛においてとても重要な意味を持ちます。女性らしさを忘れないことで、いつまでも年下彼氏はあなたとの恋愛に夢中になってくれます。それはちょっとした仕草であったり、デート中に見せる表情であったりと様々。あなたの魅力を年下彼氏に思いきりアピールしましょう。

年下彼氏を子供扱いしない

先ほどもご紹介しましたが、年下彼氏も立派な男性です。そのことを忘れずに、あなたの中の年下イメージをそのまま押し付けると子供扱いされているような気分になってうまく付き合うことができません。年上彼女だからと子供扱いせずに、普通のカップルのようにお互いを尊重し合うことを忘れないようにすることがポイントとなります。

デートにおいては彼の収入を考えて

また、歳の差が結構離れてしまうと年下彼氏がまだ学生だったり社会人になりたてだったりして、あなたの方が収入が多いということはよくあること。ですがデートなどにおいてあなたの金銭感覚でデートを進めていくと、年下彼氏は少し引いてしまいます。だからと言ってそこでおごってしまうとそれが癖になってあなたが貢ぐ形になるので要注意です。

他の若者と比べる発言をしない

「他の若者に比べて〜」と年下彼氏を他の同年代の年下と比べる発言は絶対NG!年下彼氏はあなたと恋愛をしたいと思ってカップルになったのに、年上彼女であるあなたに自分が年下であることしか見てもらえていないのかと思ってしまいます。しっかりとひとりの人間として見てあげることがかわいい年下彼氏と付き合う上でとても重要です。

年上らしく甘やかしてあげて

ですが、時には年上彼女らしく年下彼氏を思いきり甘やかしてあげましょう。それが年上彼女と年下彼氏のカップルの大きなポイントと言えるでしょう。そうすることで年上彼女であるあなたに年下彼氏はメロメロになってしまいます。恋愛において時には思いきり甘やかしてあなたから離れられないようにしてあげちゃいましょう。

時には甘えてみて

ですが、かわいいからといって甘やかしっぱなしになるのではなく、あなたが仕事などでちょっと辛い時などは、思いきって甘えてみましょう。そのちょっとした甘える仕草にドキドキしてしまう年下彼氏も。不安は捨て去って、時には女性らしく、男性に甘えてみるというのもギャップ効果があって年上彼女がとても魅力的に見えます。

思っていることは正直に伝えて

彼は年下彼氏だから、とあなたのしたいことや思っていることを我慢してしまうことは多々ありがち。思い切って注意したいところも、お母さんみたいになってやだな、と不安に思うかもしれませんが、人として注意したいところ、またして欲しいことやあなたの気持ちは素直に打ち明けることが、末長く続くカップルの上手な向き合い方です。

たくさん褒めてあげよう

また、かわいい年下彼氏のすごいと思うところ、良いと思うところは思いきり褒めてあげましょう。素直にここがすごい、と思うところを指摘して褒めてあげることで、年下彼氏の自信にもつながります。良いカップルとして続かせる上で、また年下彼氏自身を成長させる上で年上彼女であるあなたが思いきり褒めてあげるということも重要です。

お互いを尊重し合おう

また、付き合う上でお互いを尊重し合うことは、年上彼女、年下彼氏関係なく重要な意味を持ちます。恋愛においてお互いは対等な距離感にあります。年下だから下、年上だから上と上下関係を作ることなく、お互いを尊重し合うことで、素敵な恋愛をしましょう。不安に感じずに、相手を尊重し合うことが気をつけるべきポイントとして最重要です。

年下彼氏はどんなところがかわいい?

さて、そんな年下彼氏と上手に付き合う方法についてご紹介してきましたが、そんな年下彼氏のかわいいところはどんなところ?こちらではかわいい年下彼氏の魅力をご紹介いたします。年下彼氏と年上彼女のカップルはどんな魅力が?あなたも付き合ってみるとその魅力に病みつきになってしまうかもしれませんので、魅力も要チェックです。

ですが、全員が全員その年下彼氏の魅力を持ち合わせているかと言えばそうではありません。年下彼氏という存在が好きで、その男性そのものと向き合わないというのはNGなので、そのことを意識して、好きになった相手がたまたま年下だった、くらいに考えておくことが重要です。そんな時は思いきりその魅力にドキドキしちゃいましょう。

甘えてきてくれる

まず、かわいい年下彼氏の大きな魅力としてあげられるのは甘えてきてくれるところではないでしょうか?年上彼氏だと、なかなか甘えてくれなかったりしますが、そんな中年下彼氏だとあなたに素直に甘えてきてくれます。そんな仕草がたまらなくかわいい!そう思って年下彼氏の魅力にすっかりはまってしまう年上女性が続出しています。

女性扱いしてくれる

また、年下彼氏として普段はかわいいのですが、恋愛においてはしっかりとあなたを女性扱いしてくれるところも大きな魅力となり得るのではないでしょうか?まるで王子様のようにあなたを女性扱いしてくれる年下彼氏に、ついドキドキしてしまう、という年上の女性も多いです。デートにおいてもちょっとした女性扱いが大きな魅力に見えます。

時折見せるギャップがたまらない!

また、時折見せてくるギャップがたまらない!という方も。普段はかわいい年下彼氏なのに、家の中や夜だけは男らしくなる、そんなギャップに年上派だったあなたもついときめいてしまうかもしれません。年下彼氏と年上彼女のカップルの中には、そんなギャップにいつまでもドキドキしてしまっていつまでも、素敵なカップルでいるという方もいます。

年下彼氏とカップルになるメリット・デメリット

ここまで年下彼氏との付き合い方やその魅力についてご紹介してきましたが、カップルになる上でやっぱり不安はつきもの。年上彼氏や同世代彼氏と付き合うのと、年上彼氏と付き合うのとではやっぱり不安を感じる方も多いですよね。こちらではやっぱりきになる年下彼氏とカップルになることのメリット・デメリットについてご紹介いたします。

カップルになるメリット

まずは年下彼氏とカップルになることのメリットについて。年下彼氏の魅力については先ほどもご紹介いたしましたが、そんなかわいい年下彼氏とカップルになることによるメリットとは一体何なのでしょうか?また、あなた自身にどのような変化があるのでしょうか?そんな年下彼氏とカップルになるメリットについてまずはご紹介いたします。

気持ちが若くいられる

まず、まるであなたがその年下彼氏と同年代になったかのように気持ちを若々しく保つことができるということ。先ほどもご紹介したように、気持ちを若々しく保つことで、自然と仕草や表情にもそれが現れ、見た目にも若々しくいることができるというのがポイントです。決して相手に無理に合わせようとはしないように気をつけましょう。

お互いが甘えられる関係になる

また、お互いが甘えられるような関係になることができることも年下彼氏とカップルになることのメリットとなります。年下彼氏はあなたに素直に甘えてきてくれますし、あなたも時折女性らしく年下彼氏に甘えてみちゃいましょう。そうすることで、お互いが不安になった時も、素直に甘えられるような心の拠り所という存在になることでしょう。

カップルになるデメリット

年下彼氏はとても魅力的で、あなた自身へのメリットもありますが、一方でやっぱりデメリットもつきもの。こちらではそんな年下彼氏とカップルになることのデメリットについてご紹介いたします。ですが、恋愛に不安はつきもの。そのデメリットを乗り越えることでより親密なカップルになることができることを覚えておきましょう。

周りからの目を気にしやすい

やっぱり、歳の差が離れていると周りからの目を気にしてしまいますよね。デートにおいて見た目に年齢差を感じさせすぎると年下彼氏にも負い目を感じ、人の目に不安を感じてしまいます。ですがお互いを尊重しあってカップルになっているわけですから、周りの目なんて気にしないようにしましょう。そうすることで自然と自信を持つことができます。

話の話題を作りにくい

また、共通の話題や同年代トークができないということも年下彼氏とカップルになる上でのデメリットとなります。また、あなたから過去の流行の話題を振ることで「それ何?」と言われてジェネレーションギャップを感じて不安になってしまった、という方も。ですが、歳の差を受け入れることでそれもジョークとして笑い話にしてしまいましょう。

年上彼女に不安はないの?

さて、一方で年下彼氏の方は年上彼女に不安を抱いていないのでしょうか?そんなことはありません。年下彼氏も年下彼氏なりの不安があります。こちらではそんな不安の中でも特に多いポイントについてご紹介いたします。年上彼女とのことを真剣に考えているからこそ、不安を感じてしまっていることが多いので、一緒に向き合いましょう。

結婚を意識させられるのではないか

まず多いのが、結婚を意識させられるのではないかということ。まだ年下彼氏の方は結婚するには早い年齢かもしれません。それなのに年上彼女の婚期を考えてデートなどでしきりに結婚したいアピールをされるのではないか、と不安を感じているかもしれません。早く結婚したい気持ちはわかりますが、相手を急がせてしまってはいけません。

喧嘩したら勝てないのではないか

また、喧嘩したらやっぱり彼女の方が年上だから勝てないのではないか、と思ってしまう年下彼氏も。口が立つ、また人生経験の多さから、喧嘩しても言いくるめられそう、と不安を感じている年下男性も。恋愛においてはお互いが対等な立ち位置にあります。冷静に相手の言い分を聞いて、折り合いをつけることがポイントとなります。

自分より早く年老いていくのではないか

やっぱり、年齢が離れていればいるほど自分より早く老けて、死んでいくのではないかと不安を感じてしまう年下の男性もいます。結婚を考えればそれはやっぱりそこでハードルの高さを感じてしまう方も。ですが、あなたがいつまでも若々しさを忘れずにいることで、またあなた自身の魅力を感じさせることが重要となってきます。

そもそもかわいい年下彼氏はどうしたら作れる?

年下彼氏の魅力をご紹介してきましたが、年下彼氏、どうやったら作れるの?そう思っているかもしれません。ですが、年下彼氏と年上彼女の出会いで最も多いのは職場。職場の上司と部下から、カップルになったという年下彼氏と年上彼女のカップルが大多数です。では、年下の男性に女性として見てもらうにはどのようにすれば良いのでしょうか?

相手のことを一人の男性として尊重する

まずは部下だから、年下だからと相手を見ずに、ひとりの人間として見てあげましょう。それは恋愛目的だからではなく、周りの部下や後輩全員をちゃんとひとりの人間として見ることで、そんな姿勢を素敵だと感じる年下男性も。そうすることで自然と相手との人間としての距離感が近づいていくことでしょう。

自分のちょっとしたスキを見せる

また、年上の女性はガードが固いと思われがちですが、そんなガードの固さの中にさりげないスキを見せることで、一気にそこで女性らしさを感じて恋愛感情を抱くという年下男性も。さりげないスキは大きな魅力にもつながりますよね。やりすぎは禁物なので、あくまでもさりげなく。そのラインがとても重要な意味を持ちます。

年下と付き合うことに弱気にならない

また、あなた自信が年下の男性と付き合うことに弱気にならないことが重要です。恋愛に年齢は関係ない。その意識をしっかりと持つことで、自然と年下男性もあなたを恋愛対象として見るようになります。何歳になってもあなたはあなた。自信を持って毎日の仕事や私生活を送ることで、自然とあなたの魅力に気がつく男性が近づいてきますよ。

年下彼氏との付き合い方を知って幸せな恋愛を!

いかがでしたか?今回は年下彼氏との付き合い方についてご紹介いたしました。年下彼氏は確かに魅力的だけど、デートや結婚になると不安を感じてしまう・・・そんな方も多いかもしれません。ですが、恋愛に年齢は関係ないことを忘れないでください。年上を好きになったのではなく、あなたを好きになった、という見極めが重要です。

ですが、重要なのは年下かどうかではなく、その男性そのものが魅力的かどうか、です。その男性自身としっかりと向き合うことで、その恋愛はうまくいきます。またあなたが年下男性と付き合うことに自信を持つことがとても重要な意味を持つことを忘れないようにしておきましょう。

年下彼氏に関する記事はこちら

Thumb彼氏が甘えてくる心理9選!甘えん坊な彼氏の対応方法
甘えん坊な彼氏についてです。甘えてくる彼氏について彼女はどのように感じるでしょうか?彼氏が甘...
Thumb彼氏へ不安を感じる!不安になる原因とその対処法7選!
恋愛をしていると感じる、彼氏への不安。あなたをそんな気持ちにさせる原因やその対処法、解消する...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ