男性に告白させる方法は?告白させるためのテクニックや言葉!

告白は女性からするのもいいけど、どうせなら男性から告白して欲しいと思っている女性も多いでしょう。最近は、なかなか女性に告白する勇気の出ない草食系男子も多かったりします。男性に告白させる方法や、告白させるためのテクニックや言葉についてもまとめました。

男性に告白させる方法は?告白させるためのテクニックや言葉!のイメージ

目次

  1. 1男性から告白させるには何が必要?
  2. 2男性がなかなか告白してこない理由とは
  3. 3男性に告白させるテクニック
  4. 4男性に告白させる言葉
  5. 5男性から告白させるように仕向ける方法
  6. 6片思いの男性に告白させたい時は?
  7. 7告白させるための雰囲気づくり
  8. 8告白させるためのだめ押し!
  9. 9男性に告白させるテクニックを身につけてカップルになろう!

男性から告白させるには何が必要?

好きな人に告白するというのは、男性だけじゃなく女性だって勇気がいるものです。好きになった男性から告白してくれたら、嬉しいことでしょう。早く告白されて、カップルになりたいというのが本音です。

男性の中には、「告白して断られたらどうしよう・・・」「告白しても振られて傷つくのは嫌だ」と思って、なかなか告白する勇気の出ない人もいるでしょう。そんな男性から告白させるには何が必要なのでしょうか?

男性に告白する勇気を与える

男性から告白させるには、男性に告白する勇気を与えることです。男性がなかなか女性に告白する勇気が持てないのは、自分に自信がないからというのもあります。

断られるのが怖い、自分なんか好きになってもらえないなど、告白して断られて、今の関係が気まずくなるようなら、このままの関係でいた方がいいと思ってしまいます。

そんな男性には、女性が自ら告白する勇気を与えてあげるといいです。告白する勇気を与えてあげると、男性も自分に自信がついて、「告白してもOKもらえるかな?」とポジティブに行動できるようになります。

男性を焦らす

男性から告白させるには、男性を焦らすことも大事です。なかなか告白してくれないと思ったら、「私には寄ってくる男性もいるんだよ~、早くしないと他の男性のところへ行っちゃうよ~、それでもいいの?」というようなアピールをします。

そうすると、男性も焦って、「早く告白しないと誰かのものになってしまう」という気になり、告白してくる可能性があります。

男性がなかなか告白してこない理由とは

明らかに両思いのはずなのに、好きな男性が告白してこないなんていう時ありませんか?お互いに恋愛をして、カップルになりたいはずなのに、その心理は何なのでしょう?男性がなかなか告白してこない理由を探ります。

告白するタイミングを見つけている最中だから

男性がなかなか告白してこない理由は、告白するタイミングを見つけている最中だからです。告白する気はあるけど、タイミングがなかなか掴めないそうです。告白するタイミングを間違えたら、女性から断られるかもという気持ちがあるのでしょう。

告白の仕方がわからない

男性がなかなか告白してこない理由は、告白の仕方がわからないからです。恋愛経験が全くない人だったり、恋愛経験が少ない人に多いかもしれません。

こういうタイプの男性から告白させるには、女性がリードしてあげないと難しいでしょう。告白の仕方がわからないと、ずるずると曖昧な関係が続いていく可能性があります。

女性からの告白を待っている

男性がなかなか告白してこない理由は、女性からの告白を待っているからです。告白するのが恥ずかしい、振られて傷つくのが怖いと言った理由で、女性からの告白を待っているのです。必ず男性から告白しなければいけないなんてことはありません。

しかし、女性側からしたら、男性から告白される方が嬉しいと感じます。プライドの高い男性は、自分から告白するのはカッコ悪いと思っている人もいるかもしれないです。

すでに付き合っていると思っている

男性がなかなか告白してこない理由は、すでに付き合っていると思っているからです。最近の男性は、好きだと告白しないまま、カップルになる人も多いようです。これだけ好きというオーラが出ているんだから、わかるはずだと告白はしないのです。

男性としては、言わなくても察してというところでしょうか。でも、女性としては好きな気持ちは伝わるけど、言葉で告白してくれないと、本当にカップル同士なのかどうかわからない部分もあるでしょう。何か一言告白の言葉は欲しいところです。

彼女とは合わないと思っている

男性がなかなか告白してこない理由は、女性と何回かデートをしたけど、やっぱりカップルにはなれないと思って、告白をしてこないという場合もあります。そういう時の男性は、カップルにはなれないけど、友達関係として続けていきたいと思っているかもしれません。

女性としては男性のことが好きなのに、カップルになる可能性がないなら、友達関係でずるずると続けていくのも、モヤモヤしてしまうでしょう。

他に本命の女性がいる

男性がなかなか告白してこない理由は、他に本命の女性がいるからです。女性の方は好きなのに、残念なことですが、他に本命の女性がいる可能性もあります。

そういう場合は、カップルになれることはないでしょう。告白してこないことには、そのような意味があるのです。

上記でも述べましたが、カップルになれることがないのなら、女性としてはそこで踏ん切りをつけたいところですが、男性としてはカップルではなく、友達関係として続けていきたいと思っている場合もあるようです。

男性に告白させるテクニック

男性から告白させるには、どうしたらいいのでしょうか?告白させる方法は様々です。黙っていても男性からは告白してこない場合、女性の方から何かしら仕掛けることをします。

そうして、男性から告白してもらうように誘導するのです。男性に告白させる恋愛テクニックを伝授します。

男性に好きアピールをする

男性に告白させる恋愛テクニックは、男性に好きアピールをすることです。男性に対して、「かっこいいね~なんか好きかも」「○○のこういうところが好き~」など、さらっと伝えてみましょう。

好きだという気持ちを態度に出すことで、「俺のこと好きなのかな?」と思うようになります。そうすることで、男性に告白させる勇気を持たせることができます。

いつも笑顔で男性と接する

男性に告白させる恋愛テクニックは、いつも笑顔で男性と接することです。男性は、思っている以上に女性の笑顔が大好きです。いつも笑顔で男性と接することで、男性も「この子いいな」と好印象を持ちます。

女性の笑顔で男性が癒されるので、「この子といたら毎日が楽しいかも」と思うようになり、男性に告白させる勇気を持たせることができます。

男性に彼氏いないアピールをする

男性に告白させる恋愛テクニックは、男性に彼氏いないアピールをすることです。男性は、女性が今彼氏がいるのかいないのか気になっています。

指輪をしていたら、「男性からのプレゼントなのかな?」と思ったり。「彼氏持ちだ」と思い込んだりして、一歩が踏み出せないといったこともあります。

男性に、「今彼氏いないんだよね」「彼氏いなくて、寂しい~」と伝えましょう。フリー宣言をしておくと、男性も告白しやすくなります。

自分からは告白しないタイプだと伝える

男性に告白させる恋愛テクニックは、自分からは告白しないタイプだと伝えることです。「私自分からは告白しないタイプなんだよね」「男性から告白されるのが好きなの」と宣言しましょう。

そうすることで、女性の方から告白してくることがないんだったら、自分から行動を起こさなきゃ恋愛関係に進まないという気になります。結果、男性に勇気を与えることができます。

男性に自信をつけてもらう

男性に告白させる恋愛テクニックは、男性に自信をつけてもらうことです。男性は自分に自信がないから、告白して断られた時に傷つくことを恐れます。

女性が男性に「あなたのこと気になっています」アピールをして、男性に自信をつけてあげましょう。男性も自信がつけば、女性に告白する勇気を持てます。

男性のことを褒めて持ち上げる

男性に告白させる恋愛テクニックは、男性のことを褒めて持ち上げることです。男性は、女性から褒められるのは嬉しいです。「服オシャレだね」「この髪型かっこいいね~」など、容姿を褒めてあげると、男性は喜びます。

自分のことをこんなに興味を持って見てくれているのだと思うでしょう。褒めて褒めて持ち上げられることによって、だんだんと男性も告白する勇気がついてきます。

第三者に協力をお願いする

男性に告白させる恋愛テクニックは、第三者に協力をお願いすることです。自分達だけでうまくいかない時は、友達などに協力してもらいましょう。「○○、絶対○○くんのこと好きだって~」「○○くんはどうなの~?」と軽い気持ちで聞いてもらいましょう。

女性が男性のことを好きだって匂わせる発言をしてもらうのです。そうすることで、男性は俺のこと好きなのかと認識し、今後女性に会った時に、恋愛対象として見てくれるようになるでしょう。

出会いがあって誘われてるアピールをする

男性に告白させる恋愛テクニックは、出会いがあって誘われてるアピールをすることです。

「合コンに誘われて、行こうか迷ってるんだ~」「告白されたんだけど、迷ってて・・・」と常に出会いがあって、男性の存在がいつも近くにあることを匂わせます。

男性は、このままでは女性を取られてしまうと焦って、「早く告白しなきゃ」と思うようになり、行動に移すでしょう。

押してダメなら引いてみる

男性に告白させる恋愛テクニックは、押してダメなら引いてみることです。好きな男性とは、頻繁にLINEや電話で連絡を取り合いたいと思うでしょう。

しかし、いつまでたっても告白してこないなら、LINEや電話の連絡頻度を少なくしたり、会うのも何回か断ったりして、一旦引いてみます。

そうすると、男性はだんだんと「急に会う回数とか減ったけど、どうしたのかな?」と気になって、焦り出します。男性はこのまま女性が離れていってしまうのではないかと不安になり、告白する決意ができます。

悩み事を相談する

男性に告白させる恋愛テクニックは、男性に悩み事を相談することです。男性は、女性に頼られているというのが嬉しく感じます。

男性に悩み事を相談することで、「あなただけは特別」というのを意識させるようにします。男性は、自分だけ特別ということに自信がつき、告白する勇気が持てるようになります。

男性に告白させる言葉

男性に告白させるには、言葉も重要になってきます。女性からこういう言葉を言われたら、すぐ告白したくなるという、男性に告白させる言葉をまとめてみました。

○○くんともっと一緒にいられたらいいのに

男性に告白させるには、「○○くんともっと一緒にいられたらいいのに・・・」という言葉が効きます。デートの別れ際に、「○○くんともっと一緒にいられたらいいのに・・・まだ帰りたくないな」と言うと、タイミング的に告白してくれる可能性もあります。

ポイントは、デートの最中にではなく、デートの別れ際です。デートの最中に言うと、告白して断られた時気まずくなると考えるので、デートの別れ際がタイミング的にはいいです。

男性としても、もし告白して断られたらそのまま帰ることができるから、気まずい雰囲気のままいなくてすみます。

○○くんの彼女は幸せ者だね

男性に告白させるには、「○○くんの彼女は幸せ者だね」という言葉がいいでしょう。この言葉だと、男性に彼女がいるかどうかもわかってくるはずです。

「○○くんの彼女は幸せ者だね」「え、俺彼女いないよ」「そうなの?じゃあ彼女に立候補しちゃおっかな」って軽いノリで伝えると、男性もドキッとして、気があるのではないかと思います。

○○くんのそういうところが好き

男性に告白させるには、「○○くんのそういうところが好き」という言葉がいいでしょう。「好き」という言葉を出して匂わせているので、いくら鈍感な男性でも、自分に気があるっていうことがわかると思います。

「好き」と言われると、男性は照れてしまうかもしれませんが、男性に告白させる言葉としては最適です。

○○くんが彼氏だったら毎日が楽しそう

男性に告白させるには、「○○くんが彼氏だったら毎日が楽しそう」という言葉がいいでしょう。この言葉には、「毎日が楽しそう」=「将来的に結婚しても毎日が楽しく過ごせそう」という思いも入っています。

毎日一緒にいて楽しいというのは、男性にとっても最高の褒め言葉だと思うので、男性も告白したくなってくるでしょう。

私のこと好き?

男性に告白させるには、単刀直入に「私のこと好き?」と聞きましょう。男性は、突然の女性の問いかけに戸惑うかもしれませんが、なかなか関係が進まない場合は、ハッキリと聞くのが一番です。

男性に、「好きだよ」と言われたら、「私も好き」と言った時点で、お互いの気持ちがわかり、男性も告白する気になるでしょう。

男性から告白させるように仕向ける方法

今の時代、男性から告白されるのが一般的ではなくなりました。女性からも好きだったらどんどん告白していいのです。しかし、女性は男性から告白されたいものです。そんな男性から告白させるように仕向ける方法を教えます。

至近距離まで近づく

男性から告白させるように仕向ける方法は、至近距離まで近づくことです。女性に至近距離まで近づけられたら、ドキッとします。至近距離まで近づき、女性らしいふわっとした香りが漂うと、ますます男性の心はあなたの虜です。

上目遣いをする

男性から告白させるように仕向ける方法は、上目遣いをすることです。上目遣いは、どの男性も弱いです。上目遣いで目を合わせられることで、「この子を大事にしたい」という気持ちが現れ、結果告白させる方法となります。

さり気なくボディタッチ

男性から告白させるように仕向ける方法は、さり気なくボディタッチをすることです。歩いている時に、自然と手が触れ合うようにしたり、座っている時に太ももに手を置いたり、さり気なくするのがポイントです。

あからさまにベタベタ触りすぎると、逆に軽い女だと思われかねません。さり気ないボディタッチは、男性も喜びます。ボディタッチは好きな男性にしかしないものなので、男性は「俺に絶対気がある」と自信がつき、告白させる方法としてはいいでしょう。

片思いの男性に告白させたい時は?

あなたには、片思いの男性はいますか?お互いが好きかもってわかっている時は、告白させるようにいろいろ方法もありましたが、では片思いの相手ではどうでしょうか?

相手の気持ちがわからない状態なので、どのような態度に出ていいか不安になると思います。そんな片思いの男性に告白させたい時はどうするべきかを教えます。

頻繁に連絡を取る

片思いの男性に告白させるには、頻繁に連絡を取る方法をオススメします。

片思いの男性だとまだ相手のことが理解できていないので、頻繁に連絡を取り合うようにして、女性自身のこともいろいろ知ってもらうことが重要です。まずは、仲良くなることがポイントです。

目を合わせて話す

片思いの男性に告白させるには、目を合わせて話す方法です。目を合わすというのは、お互いのコミュニケーションを取るために重要です。

目を合わさないで話す人は、相手に悪い印象を与えてしまい、常識的なこともわかっていないのかと、片思い両思いに限らず、恋愛対象外になってしまいます。

少しずつ距離を近づける

片思いの男性に告白させるには、少しずつ距離を近づけていく方法です。いきなり距離を近づけるのは、軽い女だと思われがちなので、初めは片思いの男性と連絡を取り合うことから始めて、デートの約束をとりつけます。

片思いの男性とのデートの回数が増えてきたら、ちょっと手を触れてみたり、ボディタッチをしてみたり。片思いの男性に対しては、まずは段階を踏んでから徐々に距離を近づけていくことをオススメします。

告白させるための雰囲気づくり

男性に告白させるためには、雰囲気作りも重要です。告白させるためのシチュエーション、環境を作ってあげると、男性も告白しやすくなります。告白させるための雰囲気作りとはどのようなものがあるのでしょうか?

ロマンチックな環境を作る

告白させるための雰囲気作りには、ロマンチックな環境を作ることがあげられます。ロマンチックな環境は、男性に告白させるのに最適な環境です。女性にとっても、ロマンチックなムードになりながらでの告白は憧れます。

男性も「告白するぞ!」と意気込んでいる時は、やはり夜景などのムード溢れる環境で告白したいと思う男性は多いようです。そして、カップルになれた時には、ラブラブな時間を過ごせるでしょう。

人気のない場所へ行く

告白させるための雰囲気作りには、人気のない場所へ行くといいでしょう。男性は告白する時に周りに見られるのが恥ずかしいと感じるため、人気のない公園などにさり気なく誘い出すのが、男性に告白させる方法としてはいいでしょう。

2人きりになれる場所へ行く

告白させるための雰囲気作りには、2人きりになれる場所へ行くといいでしょう。例えば、食事に行く時は個室の部屋を選ぶとか、とにかく2人きりになれる場所へさり気なく誘い出すというのが、男性に告白させる方法としてはいいでしょう。

いくつかのチャンスを男性に与えれば、どこかで告白するタイミングが掴めて、告白してくる可能性があります。

告白させるためのだめ押し!

今までの方法を試してみても、まだ告白させることができない場合、告白させるためのだめ押しを教えます。

思いきって関係性を問いただす

告白させるためのだめ押しは、思いきって関係性を問いただしてみることです。

「友達に彼氏と歩いてたでしょ?って言われたから彼氏じゃないよ~って答えたけど、それでよかった?」って伝える方法や、「私たちってどういう関係?」とハッキリ伝えてもいいでしょう。

そう伝えることによって、男性が女性のことをどう思っているのか、わかるでしょう。片思いではなく、両思いなら、男性は、「告白しなきゃ」と思うはずです。

告白して欲しいことをハッキリと伝える

告白させるためのだめ押しは、告白して欲しいことをハッキリと伝えることです。告白させるための方法の最終的手段。「私はあなたのことが好き。だからあなたから告白してほしいの」とハッキリと言ってしまいましょう。

ここまで男性に伝えたら、男性も何も行動を起こさないわけにはいきません。片思いの関係ではなく、両思いの関係なら、これで、必ず告白をしてくるはずです。

男性に告白させるテクニックを身につけてカップルになろう!

誰もが好きな人とは恋愛をし、カップルになりたいと思っています。片思いなのか両思いなのかもハッキリさせたいところです。片思いだと、相手の気持ちがわからないので、どうやって動いたらいいか迷うでしょう。片思いの男性には別に好きな人がいる可能性も。

ですから、片思いの男性とは十分に親しくなって、お互いのことを理解してから、先の関係を望むようにしたらいいでしょう。両思いの場合は、お互いの気持ちが何となくでもわかっているので、あとは男性から告白してくるのを待つのみです。

女性は、告白される時のシチュエーションなど、頭で思い浮かべて、こんな風に告白してほしいなとか、いろいろ妄想もあるでしょう。ロマンチックな告白をされて、カップルになりたいと思うのが、女性の心理です。

好きな男性から告白されたい女性。なかなか告白する勇気が出ない男性。男性としても、やはり男のケジメとして、男性側から告白するのがいいと思っているでしょう。男性は、「告白してもOKがもらえるという確証」が欲しいのです。

男性に告白させるには、告白させるためのテクニックや言葉を習得し、男性にその確証をプレゼントしてあげましょう。確証をプレゼントされた男性は、きっと好きな女性に対して、告白をしてくるはずです。

そして、晴れてカップルになるのです。カップルになれた男女は、ステキな恋愛を楽しんでください!

告白されたい方はこちらも

Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ