ソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです。今回はそんな中でもソウルナンバー7についてご紹介いたします。ソウルナンバー7の方は探求者ですその意味や仕事・恋愛、また相性について見ていきましょう。

ソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバー7の人は探求者
  2. 2ソウルナンバー7の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー7の恋愛傾向
  4. 4ソウルナンバー7の人の運勢
  5. 5ソウルナンバー7の人の相性
  6. 6ソウルナンバー7の適職
  7. 7ソウルナンバー7の芸能人・有名人
  8. 8ソウルナンバー7の意味を知ってあなたの人生を豊かにしよう

ソウルナンバー7の人は探求者

ソウルナンバーとは生年月日から性格から恋愛傾向、向いている職業や相性まで様々読み解くことができる占いの一種。簡単にその意味を見いだすことができるので、あなたのソウルナンバーを導き出してみましょう。今回はそんなソウルナンバーの中でもソウルナンバー7について、その性格や恋愛傾向、相性のいい人についてご紹介いたします。

ソウルナンバーの算出方法

あなたのソウルナンバーの算出方法についてご紹介いたします。算出方法は簡単。あなたの生年月日の各位を足し合わせて、その数字がゾロ目・もしくは一桁になるまで続けます。例えば「1994年6月5日」の場合、そのすべての数字を足し合わせると34になります。その3と4を足して、7になりそれがその誕生日の方のソウルナンバーとなります。

ソウルナンバーがあなたに伝えるメッセージとは

そんなソウルナンバーを読み解くことで、あなたの性格や恋愛傾向、運勢やまたあなたが人生において何を求めているかがわかります。ソウルナンバー7の場合、あなたが求めているものは「未知」。好奇心旺盛で何事にも探求していくその心を持つソウルナンバー7の方の特徴を表しています。ソウルナンバー7の方の特徴について見ていきましょう。

ソウルナンバー7の性格・特徴

こちらではソウルナンバー7の人の性格や特徴についてご紹介いたします。ソウルナンバー7の人の性格の特徴はどのようなものなのでしょうか?そのポイント別にご紹介いたします。美点もあれば欠点もありますが、それはあなたに当てはまっているでしょうか?ソウルナンバー7の性格のポイントについて読み解いていきましょう。

探究心が強い

まずソウルナンバー7の人の性格・特徴として一番に挙げられるのが探究心がとても強い人生の探求者であるということ。とても好奇心が強く、一度興味を示したことにはどこまでも突き詰めていきたいこだわりタイプでもあります。ですがしっかりと現実を見ることができるタイプなので、生活を壊すほどのめり込むことはありません。

人にとても優しい

また、人に対してとても優しい一面も持ちます。ソウルナンバー7の人の性格・特徴として、人に対してとても優しく、物腰が柔らかいというところも大きなポイントです。家事や相手に尽くすことも簡単に行うことができるその性格は恋愛においても結婚においても大いに役立つでしょう。ですが、一方でその優しい性格は八方美人に思われることも。

影響を受けやすい

また、好奇心旺盛で何にでも興味を示すというソウルナンバー7の人の探求者としての性格・特徴は、影響を受けやすいということにも繋がります。何にでも影響を受けやすく、とても感受性が豊かなところがソウルナンバー7の人の性格の特徴として挙げられますが、一方で他人との線引きはしたい性格で、一人の時間、探求する時間が好きな性格です。

傷つきやすい人

また、優しくて好奇心旺盛な一方でソウルナンバー7の人はとても傷つきやすいという特徴もあります。影響を受けやすいその性格は、例えば他人から怒りを買うなどすることで、すぐにネガティブになってしまったり、立ち直れなくなってしまうなど、とてもナイーブな一面を持ちます。なので傷つきたくないという気持ちからとても心配性な人も。

気分屋な一面も

ソウルナンバー7の人はとても傷つきやすい人が多いですが、一方で褒められればとても嬉しく感じたり、気分が上がるという一面も。その気分の浮き沈みは長所であり、ですが短所と捉えられることも。なので空気を読む力に長けているソウルナンバー7の人は、そんな自分の本当の気持ちを隠すために八方美人な性格に繋がるという方が多いです。

ソウルナンバー7の恋愛傾向

ソウルナンバー7の人の性格・特徴についてご紹介してきましたが、こちらではそんなソウルナンバー7の人の恋愛傾向や結婚についてご紹介いたします。好奇心旺盛ですがとても家庭的で優しいソウルナンバー7の方にとって、恋愛や結婚はどのように見えているのでしょうか?またソウルナンバー7の人はモテる?そのポイントをご紹介いたします。

とても家庭的な人が多い

ソウルナンバー7方はとても家庭的で優しい人が多いのが大きな特徴です。ソウルナンバー7のその恋愛傾向は結婚してからももちろん発揮され、とても充実した結婚生活を送ることができるでしょう。ソウルナンバー7の人は相手のために尽くす精神がとても強いので、相手のことを思った行動が取れるところもソウルナンバー7の人の美点です。

ひとりに対して一途

また、一人に対してとても一途な一面を持ちます。ソウルナンバー7の人はこの人と決めたらとても一途で、浮気ができないタイプでもあります。むしろ嘘をつくのが下手な人なので、浮気ができません。なので、ソウルナンバー7の人は一度好きな相手ができてしまえば一生その人のために尽くし愛情を注ぐことができる人でもあります。

異性にモテることが多い

また、そうした家庭的で優しく、人当たりの良い性格から男性でも女性でも、異性からとてもモテる傾向にあります。ソウルナンバー7の人は人から好かれることに長けているので、そうした異性の心を引きつけることが多々ありますそうした一面から、ソウルナンバー7の人は異性の人にとてもモテるという恋愛・結婚の傾向があてはまります。

意外と冷静に相手を見る

ですが、家庭的で優しく、そして一途という恋愛傾向から、とてもロマンチストであると思われがちですが、ソウルナンバー7の人はそんな性格ながら意外と冷静に相手のことを見ている方が多いです。客観的に見た自分と相手の関係性などを冷静に判断することができるタイプで、喧嘩をした時でもクールダウンが早いのがソウルナンバー7の人です。

結婚は早いタイプ

そんな異性にモテるタイプのソウルナンバー7の人は、やっぱり結婚は早いタイプの方が多いです。ソウルナンバー7の人は一途で家庭的な一面から恋愛からそのまま結婚に発展しやすい人が多いので、男性でも女性でも、結婚は早い段階で決めるという人が多いのが特徴です。また、夫婦になってからの付き合い方もとても上手いという特徴があります。

ソウルナンバー7の人の運勢

ソウルナンバー7の人の性格や恋愛傾向・結婚観について読み解いてきましたが、そんなソウルナンバー7の人の運勢とはどのようなものなのでしょうか?新しいことが好きなソウルナンバー7のひと。その道は順風満帆ではないかもしれませんが、その努力する力は必ず身を結ぶでしょう。ソウルナンバー7の人の運勢は大器晩成型とも言えます。

ソウルナンバー7の人の相性

ソウルナンバー7の人の性格や恋愛についてのポイントをご紹介してきましたが、そんなソウルナンバーの特徴を知ることで、実は他のソウルナンバーを持つ人との相性を占うこともできるんです。こちらではそんな他のソウルナンバーの人とソウルナンバー7の相性をそれぞれ読み解いていきましょう。

ソウルナンバー7と1の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー1の人の運勢・相性は実はあまちいいとは言えません。好奇心旺盛なソウルナンバー7と、人に流されないソウルナンバー1の方とでは、お互いにその付き合い方がとても難しく、苦手な相手のように感じてしまいます。表面上の付き合いはお互いうまく立ち回れますが、内面では苦手に感じているということも。

ソウルナンバー7と2の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー2の人の運勢・相性は、実はとてもいい相性。ソウルナンバー2の人は相手の気持ちを察することに長けているので、傷つきたくないというソウルナンバー7の人のナイーブな一面も、うまく察して包み込むことができます。ソウルナンバー2の人となら助け合いながら人付き合いをすることができるでしょう。

ソウルナンバー7と3の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー3の人との運勢・相性は、恋愛においてとてもいい相性であると言えます。ソウルナンバー3の方は自分の気持ちを正直に話す方が多く、そんな正直なソウルナンバー3の人に、嘘をつくのが苦手なソウルナンバー7の人は安心感を覚えて、心を許すのが早く、仲良くなることが容易い相性と言えます。

ソウルナンバー7と4の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー4の人の相性。運勢は、友人関係においてとてもいい関係を築くことができます。ソウルナンバー4の方は個人主義で自分の時間は大切にしたいタイプですが、ソウルナンバー7の人はそんな気持ちを察して踏み込んできてほしくない領域にはちゃんと線引きをして見守るタイプ。その距離感を心地よく感じます。

ソウルナンバー7と5の相性

ソウルナンバー7とソウルナンバー5の方の相性・運勢は、実は恋愛においてとてもいい相性であると言えます。正直に気持ちを伝えるところや相手のことを思う気持ちが強いので、お互いが無理をせずに恋愛関係を続けていくことができるでしょう。また、結婚にも発展しやすい間柄であるとも言えます。お互いの共通する趣味があればなお良しです。

ソウルナンバー7と6の相性

ソウルナンバー7とソウルナンバー6の人の相性・運勢は、その距離感が鍵を握ります。人と仲良くなるのが得意なソウルナンバー6の人は、ソウルナンバー7の人とお互いに歩み寄りながらゆっくりと穏やかな関係性を続けていくことができます。ですが一方でそれは表面上の話。お互いが歩み寄りすぎて無理をするなんてこともあるので要注意です。

ソウルナンバー7と7の相性

ソウルナンバー7同士の相性・運勢は、とてもいいと言えます。お互いがとても人当たりが良く、似た者同士なので一緒にいて心地よい相手であると言えます。ですが、お互いが本心を隠しながら傷つかないように立ち回るタイプなので、打ち解けるまでが大変。心理戦が繰り広げられます。ですがその壁を乗り越えればとてもいい関係性になります。

ソウルナンバー7と8の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー8の人の相性は友情においてはとてもいい相手です。頭の回転が早いソウルナンバー8の人との会話はとても楽しいと思うことができ、お互いのことを高め合うことができる関係性となるでしょう。一方で恋愛ではあまりいい相性・運勢であるとは言えず、その価値観の違いから不和を生んでしまうということも。

ソウルナンバー7と9の相性

ソウルナンバー7とソウルナンバー9の人の相性は表面上の付き合いなら悪くはないといったもの。お互いがお互いの領域に踏み込まなければ、穏やかな関係性を築くことができますが一度その領域を犯してしまうと反感を買ってしまいます。なので表面上の付き合いをしたくないという方は、十分な注意が必要となってきます。

ソウルナンバー7と11の相性

ソウルナンバー7とソウルナンバー11の方の相性・運勢は、お互いにとても心強いパートナーとなるとてもいい相性となるでしょう。どちらも物事を冷静に捉えるタイプの人なので、お互いの価値観を伝えても、そういう考え方として純粋に受け入れることができるので、お互いにとって居心地の良い関係性となり得るでしょう。

ソウルナンバー7と22の相性

ソウルナンバー7の人とソウルナンバー22の人の相性・運勢はあまりいいとは言えません。ソウルナンバー22の人はその発想力とチームワークを大切にするタイプで、人当たりは良いですが個人主義な一面があるソウルナンバー7の人を苦手に思う方が多いです。落ち着かない、と感じることで、恋愛や友情を築き上げることが難しい相性です。

ソウルナンバー7と33の相性

また、ソウルナンバー7とソウルナンバー33の人の相性・運勢は友人としてはいい相性と言えます。ソウルナンバー33の方は話すことが得意なタイプで、また感受性が豊かで、自分の気持ちをわかりやすく言葉にしてくれるという特徴があります。一方で恋愛に発展することは少なく、お互いの歩み寄りを辛く感じてしまうという一面も持ちます。

ソウルナンバー7の適職

そんなソウルナンバー7の人と他のソウルナンバーの人の相性についてご紹介してきましたが、そんなソウルナンバー7の人はその性格や恋愛傾向から見るに、どのような仕事が向いているのでしょうか?こちらではそんなソウルナンバー7の方に向いている職業・仕事についてのポイントをご紹介いたします。

人に親身になれる旅行アドバイザー

まず向いている仕事として挙げられるのが旅行アドバイザー。優しく思いやりのある一面から、相手に親身になって考えることが必要な旅行関連の仕事はとても向いていると言えます。他にもコンサルタントなど、人と話しながら計画を立てるなどの仕事を得意とする傾向にあります。コミュニケーション能力も高い方です。

マルチタスクなウェブデザイナー

また、探究心がある一方で仕事においてマルチタスクな性格で、たくさんの仕事を同時にこなす力も持っているソウルナンバー7の方は、同時に様々な要素を考えなければいけないウェブデザイナーやプログラマーなど、WEB関連の仕事も得意としている傾向にあります。マルチタスクな一面から本業の仕事と副業の掛け持ちも得意であると言えます。

ソウルナンバー7の芸能人・有名人

ここまでソウルナンバー7の方の性格や恋愛、仕事などについてご紹介してきましたが、ソウルナンバー7を持つ芸能人や有名人を見ると、その意味がより強いもののように思えます。そんな運勢と合わせて、ソウルナンバー7を持つ芸能人や有名人はどんな方がいるのか見ていきましょう。実はこんな方がソウルナンバー7を持っているんです。

TOKIO・長瀬智也さん

まずは人気アイドルグループ「TOKIO」の長瀬智也さん。彼の我が道をいくその姿勢やアイドルと農業を同時にこなしているその器用さは、ソウルナンバー7に当てはまります。また、意外と料理が得意な一面も。そんな我が道をいくタイプの長瀬智也さんはソウルナンバー7らしい方です。

漫画家・水木しげるさん

また、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげるさんもソウルナンバー7の持ち主。その圧倒的センスは今でもファンが多く、水木しげるさんの独自のワールドは人を引きつけます。

プロ野球選手・イチローさん

また、探究心が強く野球に関して一直線に探求し続けているイチローさんも、ソウルナンバー7の持ち主です。ソウルナンバー7の探究心の強さがそのまま野球に現れていますよね。

ソウルナンバー7の意味を知ってあなたの人生を豊かにしよう

いかがでしたか?今回はソウルナンバー7の性格の特徴や仕事、恋愛傾向などについてご紹介いたしました。ソウルナンバー7を読み解くことで、あなたの意外な一面を知ることができます。ソウルナンバー7の方、当たっている点もあったのではないでしょうか?

他のソウルナンバーはこちら

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ