ソウルナンバー11の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバーとは誕生日から割り出す占いの一種です。その中でもマスターナンバーと言われるソウルナンバー11の潜在的な思考から相性などを紹介します。ソウルナンバー11は実は毎日ワクワクした気持ちを持つことで、幸せになれる素質とすぐに現実化する能力を持っています。

ソウルナンバー11の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1マスターナンバーとは
  2. 2マスターナンバー11の人
  3. 3ソウルナンバー11の性格・特徴
  4. 4ソウルナンバー11の恋愛傾向
  5. 5ソウルナンバー11の人の相性
  6. 6ソウルナンバー11の適職
  7. 7ソウルナンバー11の芸能人・有名人
  8. 8ソウルナンバー11の方が悩んだ時

マスターナンバーとは

ソウルナンバーの中でもマスターナンバーと呼ばれるのは、11と22,33のゾロ目です。スピリチュアル的にとても特別視されているナンバーです。幼少期から本質を読み取る並外れた能力を持っています。普通が通用しないため、幼少期から孤独感を感じる人もいるでしょう。

マスターナンバーはずば抜けて強運であったり、変わった性格、変わった趣味、興味の対象が普通とは違う、奇遇の運命、運勢です。普通ではないため、とにかく世に言われる普通にハマろうとしても何かはみ出してしまう方達です。

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

マスターナンバー11の人

人の本質を表すソウルナンバーの中でゾロ目のソウルナンバーがマスターナンバーです。マスターナンバーは特別な数字です。その中でも、今回は「11」のマスターナンバーをもつ人の本質や本来の性格、運勢、別のナンバーとの相性を紹介します。

ソウルナンバー11の概要

「新しいことや違いに気づき、それを伝える。」ソウルナンバー11は未だ見ないものを開拓していく能力と使命があります。その使命から感性と洞察力が並外れて強いのです。経験上での洞察力ではなく、幼少期から並外れています。

そういったソウルナンバー11はサイキッカーとも言われますが、本人にとっては当たり前であることです。並外れた洞察力をみんな持ってると思っている内は「どうしてわからないのか?」と悩んでしまうでしょう。

ソウルナンバー11の人はいつも自分自身と向き合うことが運勢が向上する一つの方法です。自分が周りと違うから、と自分の感覚を無視してしまうと元々優れている力や運勢が半減してしまいます。

そうやって、周りになんと言われようと自分の感覚を第一に見てきたソウルナンバー11の人の見る目は確かなものです。相手の仕草や表情を読み取るので、悪い人間には騙されにくいでしょう。

自分の力を過信しているソウルナンバー11はとにかく相手との会話で上から目線で話してしまいがちです。言われないと気づかない部分でしょう。見る目が雑になってくると、相手を決め付けで判断し思い込みが激しくなります。元々人間関係の構築が苦手であるソウルナンバー11は、いつも自分自身と使う言葉を考えなくてはいけません。

書物を読んだり写生したり、自分の感覚を書き出すことなどが運勢がアップする方法です。いつでも冷静に、そして言葉を考えて相手とコミュニケーションを取ることが第一でしょう。

ソウルナンバー11の性格・特徴

ソウルナンバー11の性格は基本的に明るく前向きで、弾けるように理想に突き進める力を持っています。また、果たす目的が人のためになるとさらに邁進し、飛躍するでしょう。

その性格は経験による思考や、環境に特に左右されます。自分自身の能力を認め、いつも向き合わなければその強い感受性はエンパスに陥り体を疲弊させます。マイナスの気や言葉、閉鎖的で暗い場所や人間関係はソウルナンバー11にとってはとても堪え難い環境であり、運勢も一気に下降します。

そんなソウルナンバー11の性格と特徴をご紹介します。

感受性が強い

感受性とは、五感でとらえたことの処理能力が高いことです。色の違い、音の違い、触り心地の違い、微々たる臭いの違い、味と食感の違いを素早く察知します。アーティスト性が強いのはこういった感受性が強いためです。

一つのことに対し、違いを見抜いたり感動することが多いため、鈍感な人よりも数倍疲れてしまいます。それでも、前向きにその感動を読み解く力をつけて行くことで、人を導く能力が発揮されるのです。

感受性が強い以上、周りから影響を受けるのがソウルナンバー11の人の特徴なので、付き合う人をよく選ばなくては、自分を抑え、誰にでも合わせてしまうところがあります。自律することを覚えれば運勢もよくなります。

鋭い洞察力

ソウルナンバー11の人は、鋭い洞察力がもともと備わって居ます。洞察力とは、観察しただけでは見えないものを直感的に見抜く能力のことです。また、洞察力が備わっている場合、勝手に観察力も身について行きます。

ソウルナンバー11の人は子供っぽくない小学生だったでしょう。空気を冷静に読んだ上で自分の役割や、クラスの雰囲気を考え行動します。それを本人は特別な能力とも思わずに、常にムードメーカーな面を持ちながら、大人や嫌いなタイプにはグサりと刺さる言動を取ります。

そうやって一目置かれることが多いです。歳を重ねると、ある程度洞察力のコントロールがつき始めます。人と関わらない期間が長くなりすぎると、勘が衰え、自分は何をしたいのかわからなくなることもあるでしょう。常に刺激を与えなくては、洞察力も衰えてきます。

Thumb人間観察が趣味の人の心理は?仕事での人間観察のやり方やコツ!
人間観察が趣味の人を知っている、自分自身が人間観察が趣味という人も多かれ少なかれいると思いま...

頭脳明晰

ソウルナンバー11は頭脳明晰です。頭脳明晰の意味は、頭がいい訳ではなく、ものの見方や視点が普通の人と違うことです。一つの物事にとらわれなく、常に周りを見て明確に判断する思考を持っています。

凝り固まった思考や、一点しか見つめない考え方、安直、直線的なものはあまり好きではありません。その場を総合で判断し、あらゆる方向からの視点を変え、自分の適切な行動を見出すのがソウルナンバー11の思考です。

経験を積むことで特に素早い判断ができます。しかし、それは周りの環境や感情、思考が左右する場合があります。ソウルナンバー11の人はとにかく付き合う人を選ばなくては、自身の成長に繋がらないのです。

流されやすい

ソウルナンバー11の人はよくも悪くも人に流されやすく、運勢が付き合う人によって左右される人です。ソウルナンバー11は他人に何を言われるかを気にしては元々の運勢を発揮できません。

思考の構築が環境に左右されるので、ソウルナンバー11の人はできるだけ明るく、自由で、ポジティブな世界にいた方が精神と肉体が調和されて行きます。閉鎖的で暗く、固い場所にいるといずれ出て行きたくなります。自分に偽りなくいること、素直でいることがソウルナンバー11の人には絶対的に必要な思考です。

完璧主義

ソウルナンバー11は掲げる理想が高いため、何事も完璧にこなしたい、ベストを尽くしたいと常に自分を縛りつける傾向があります。そのため何か大きなことを成し遂げようとするソウルナンバー11の人は、焦りがあり常に不安を抱え、余裕が無くなります。

平静を保つことが難しくなってしまったソウルナンバー11は時折仲間にも厳しさを求めようとします。また、「これはできないかもしれない」と思うと、途中で投げ出してしまうこともあります。完璧主義なゆえ、「できなかった」現実を見ることが苦痛で仕方ないのです。

ソウルナンバー11は、高い理想を掲げる時にはワクワクとするか、しないかを基準にすることです。世界を変える必要はありません、あなた自身がワクワクし続けられる理想を心に思い描いくことで、不安も焦りも一掃され、すぐに実現できてしまう運勢なのです。

ソウルナンバー11の恋愛傾向

付き合う人によって運勢や持ってる思考が変わってしまうのがソウルナンバー11の特徴です。心から付き合いたい、と思う人もいれば、付き合うとはなんなのか、恋愛とはなんなのかと思い悩むソウルナンバー11もいるでしょう。ソウルナンバーはいちいち考えすぎず、できるだけ感覚で恋愛をすることが望ましいナンバーです。

ソウルナンバー11の恋愛傾向などを見て見ましょう。

ソウルナンバー11の恋愛観

ソウルナンバー11の恋愛傾向は、他の人から見ると非常に謎でしょう。ソウルナンバー11は、ピンときた人にはすぐにアプローチをしたり、理想にあげます。とにかくスピードが早いのです。

また、理想を持ったらとにかくせっかちになるのがソウルナンバー11の本質です。人から好かれる行動をわかってるので、あらゆる実験を進めながら相手の心を掴んでしまいます。

基本的に、人のことが大好きなので、どうされたら好かれることもわかっています。しかし、ソウルナンバー11は付き合うと必ずフェアと信頼を相手に求めます。結婚相手には絶対的に必要なことです。お付き合いする人はこの人を試すようなことや、意見を聞かないというのはご法度です。

好みのタイプ

頭脳明晰なソウルナンバー11は、好きな相手と深い話をすることを好みます。人生や政治、マインド、人間とはどう言ったものなのか、自分の思うことを話し合います。それこそ2択の話や表面的なものではなく、相手のその先にあるものを知りたいのです。

日常的な出来事の話や些細なことの話も好きです。細々とした気づいたことを相手に話して、整理していきます。考えていることを人に話すことはソウルナンバー11にとってとても勇気がいること。相手に言葉として表せたことで強く自信を持てるのです。

深い話を聞き入れ、「気のせい」「考えすぎ」と突っぱねない相手がいることで、ソウルナンバー11の人は全ての運勢が良くなってきます。逆に、話が出来なくなってしまうと非常に不安定です。不安定になると相手に見切りをつけるのも非常に早いソウルナンバー11の性格。不安定になり始めたら自分で気づくことがまず大切です。

たくさんの交際歴

ソウルナンバー11の人は、色々な人と交際し、経験を積んで人間関係を学びます。直感が鋭すぎて他人がついていけないほどなので、恋愛の人間関係も経験を積まないと足並みを揃えることが出来ません。どう言った人が自分に合うのかを肌で感じて学びます。

付き合うことと結婚が違うという価値観がソウルナンバー11にはあります。交際しないと相手をわからないのに、結婚を前提として交際をするというのがわかりません。

見た目がいくらタイプでも、ソウルナンバー11は常に中身を重視します。空っぽの人とは結婚する気がないのです。

結婚相手

ソウルナンバー11が結婚する人を前にすると、言葉に出来ない直感が過ぎります。トントン拍子に交際し、結婚を決意できれば全てが早いのです。

結婚相手は付き合う時から、もう相手は彼氏彼女ではなく夫、妻のような間柄でしょう。ソウルナンバー11にとっては、自分だけが心地よい空間ではなく、相手も心地よくいることが重要です。年齢なども11の人はあまり気にしません。

特に年齢が若くとも常に大人が周りにいる環境を好むため、年上の異性から可愛がられるでしょう。

失恋時

ソウルナンバー11の人は、精神的繋がりが持てない人とお別れした後に、振り返ることをしません。ただただ、自己嫌悪に陥り自分を責めてしまいます。

そのことが学びにつながれば幸いですが、一度失恋をした後はすぐに恋愛をしたい気持ちにはなりにくいでしょう。深く反省し、また何をすればいいかを常に自分に問います。恋愛に置いて、ソウルナンバーの失恋は良くとれば大きな成長に繋がります。

そのため、晩婚であること、また晩婚でも構わないと言う人が多いです。それだけ、人間関係に敏感で人の奥深くをみる純粋さを持ち、傷つきやすいのです。

ソウルナンバー11の人の相性

ソウルナンバー11の人は、人への興味がいっぱいで人が大好きです。どんなに孤独そうに見えても、不思議な発言をしても、相手の核心を突いても、それで怒られたり嫌われたりしても、人間自体がとても好きなのでどんな人とも穏やかにコミュニケーションを取ります。

若いうちはその洞察力から、相手の核心をつく言葉を言ってしまいます。それは、洞察力が長けてることをわかってないからです。「どうして怒らせてしまったんだろう」と悩んだり「人間関係って難しい」と人一倍思いがちです。

誰とでも仲良くする反面、孤独感を常に抱えているソウルナンバー11と他のナンバーとの相性を見てみましょう。

ソウルナンバー11と1の相性

お互い素直になることで、本当に共感できる大切な人になります。しかし、まだ自意識が強い若いうちは対立します。特にソウルナンバー1の方は常にライバル心を燃やすでしょう。

11の人は「何か敵対視されてる」ことをすぐに感じ取る上に、コミュニケーションを取ろうとしても、対立してくる1の核心をついて、火に油を注ぐ形になってしまいます。そして怒る1の姿に、器が小さいとまたしても怒らせる態度をとってしまいます。

ここは11の方はむやみにコミュニケーションをとるのではなく、簡潔に終わらせ、あまり深入りしないで様子を伺いましょう。仲良くなれるのは色々な経験を重ね、年も重ね、素直になれる頃です。

ソウルナンバー11と1の恋愛上の相性もいいとは言えないでしょう。ソウルナンバー11の人が1に恋をするのは、中身を見通せてないからです。似たところがある、と言う点で相手に期待をしてしまうのでしょう。

対するソウルナンバー1は盲目的です。仕事が出来、頭脳明晰である11は際立って見えます。なんでも1番でありたいがために、ステータスで相手をみてしまいがちなのです。

ソウルナンバー11は、お互いに対等であることで安心感を覚えます。1は自分が主導権を握ることで安心感を覚えます。恋愛を発達させるためには、かなりのコミュニケーションを取り合い、お互いが素直になることです。歳や経験を重ねている同士であれば、いい関係であることは十分可能です。

ソウルナンバー11と2の相性

お互いに内面での繋がりを強く感じられる相手です。若いうちから、悩みどころや、相手の繊細さなどを奥深くで感じ合えます。共感し、励ましあえる親友となれるでしょう。

特にソウルナンバー11の人は、洞察力や頭の回転の速さをうまく言葉に出来ない部分があります。そこをナンバー2の人はうまく汲み取り、言葉に変えてくれるのです。阿吽の呼吸でお互いをサポートしあえる存在なので、一度認め合うとかけがえのない関係になります。

生涯を通して、深く繋がり合う関係です。

認め合った時からすでに「夫婦」のような空気になるのがソウルナンバー11と2の関係。異性の場合、11の方はすぐに「結婚する相手」だとなんとなくわかるでしょう。また、そんな11の雰囲気を2が汲み取ります。恋愛関係になるにはとても早いのです。

11は精一杯に素直な言葉で愛情表現をしますし、2は素直な愛情表現にとても安心します。気をつけるところは、嫉妬や束縛です。あまりに深い位置までわかり合えるので、「相手を手放したくない」状態になります。深い位置で分かり合えることは、束縛をしなくても必ず繋がりあえるのです。

余計な心配をする前に、相手に話してみましょう。必ず受け入れあえます。結婚にも良い相性でしょう。

ソウルナンバー11と3の相性

社交的で可愛らしく永遠の子供で人一倍明るいソウルナンバー3と、11は表面的な付き合いになりがちです。11から見れば3は、人との交わりが表面的すぎてとてもドライにうつります。また、甘えるのが上手な3に11は嫉妬します。

3から見れば、11は不思議な人です。特にマイナス面の強く出ている11には、ネガティブで、自分が無いように見えるのであまり近づこうとしないでしょう。3から見ると、11は能力だけ高い頑固な老人のように見えます。ただ、共通点もあります。お互い、他人から何か言われることが嫌いなのです。

11が経験を重ね、頭でっかちにならなければ3とはうまく行きます。問題の解決スキルに関しては二人とも力を補いあえます。いざと言う時に協力できる能力関係です。

恋愛面では、年が離れていたり経験値の違いがかなりある場合に惹かれることもありますが、恋愛に関しての価値観が違います。ソウルナンバー3の人は、感情的でゲームのような恋愛が好きです。対して11は、どれだけ信頼しあえるかを重視します。

表面的には11も3も付き合う人が絶えません。しかしその中身は、子供と悟った老人ほど違うのです。この価値観をすり合わせるには、二人の意識を大きく変えなくては難しいでしょう。11は特に無理することになります。

ソウルナンバー11と4の相性

11と4の人はまず纏う空気がとても似ているので、会った時から仲良くできそう、と11は感じます。4はとにかく真面目で誠実。気が利き、優しく、礼儀正しい人です。そして、警戒心も強いため人間関係も硬く、枠にはまっています。

そんな4を見ながら11は不器用だなあと思いつつも、背中を押します。そのアドバイスが4にとってはかなりの勇気になるのです。しかし、11は自分の行動の流れが早く、せっかちです。それに4はいい刺激を受けますが、真似は禁物です。真面目な4が焦ってしまうと、失敗を招きます。

4は自分のペースを保ちながら、11のいい影響を冷静に受け取りましょう。

恋愛面においても、穏やかな関係でいられるでしょう。真面目な4は11にとって嘘のない信頼できる相手。安心して恋愛が出来ます。また、11は言葉がストレートなので4にとってもとても信頼できる相手です。二人は信頼しあい、愛し愛される素敵なカップルになるでしょう。

もし、問題があるとするならば相手ではなく、自分自身の不安や焦り、記憶からくる恐怖です。相手には決して問題はないので不安は捨て、平常心を保ちましょう。

ソウルナンバー11と5の相性

お互いを胡散臭く感じるのが11と5の相性です。5は仕事が出来、周りから信頼され、世渡りの上手ですが、実はかなり好き嫌いの激しい内面を持っています。11はそれをなんとなく見透かしています。嘘の多いように見えて胡散臭く感じるのです。

また、5も人と深い関係性を持つことを苦手としているので11の眼光やものの見方に違和感を感じます。表面的にはどちらも愛想よく、仕事が出来ますがお互いが、「あんまり深く付き合わない方がいいかも」と感じている間柄です。

表面上だけのやり取りで、荒波を立てないことが一番平和でしょう。

5の恋愛は、溶け合うように一緒になることを望んでいます。しかし、そんな5にとって11は何を考えているかわからない相手です。11は、特に信頼関係を築くことを一番に望んでいますので、愛の育みかたや表現方法、喜ぶツボなどが全く合いません。

5はとにかくドラマチックでロマンチックを好みます。しかし、11はあまりいいリアクションではありません。そういった表面的なことには一瞬喜んだり、驚いたりはしますが、お互い対等であること望むからです。根本的に恋愛へ望むものが違うので、関係を長く続けるにはお互いにすり減る部分も多いでしょう。

Thumbソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今...

ソウルナンバー11と6の相性

11と6はお互いに流されやすく、空気を読み、協調性を重んじる部分でとても似ている部分があります。二人になれば、共感し合えて分かち合える間柄です。他人の顔色が自分の軸である6は、八方美人で負担を抱えやすい性格。NOが言えない6を11は切なく思い、支えてあげたくなります。

6が注意すべきところは11がせっかちであること。お互いに言ったことを受け取れる間ですので、焦ることなく付き合いましょう。11は6がとても信頼できる人。6は11の行動力などで自信を持てるようになれます。とてもウマがあい、長続きする間柄でしょう。

恋愛面でもとてもいい影響を受け合えます。6は献身的に寄り添い、尽くしてくれるので人間関係に悩みがちな11の心の拠り所となります。11は6と付き合うことで、孤独感がなくなりさらに行動力が飛躍するでしょう。

二人が長続きするには、自分自身の遠慮心を取り払わなくてはいけません。相手に非はないので、自分が遠慮したり、踏み込めないことを相手のせいにしないこと。許し合える、とてもいいカップルになります。

ソウルナンバー11と7の相性

ソウルナンバー11と7は、とても似ています。頭脳明晰で完璧主義、またみんな平等に接します。どちらも直感力があり、論理的に話し合えることから、価値観などを深く話し合える間柄です。11と7はお互いに警戒することも、遠慮することもなく信頼しあえる間柄です。

また、7も11も周りから変わり者、考えていることがわからないと言われるほど深い価値観を持っています。お互いにいつも一緒にいることは少ないですが、ふとした時に話したくなる間柄です。

細く長く、お互いがかけがえのない相手になるでしょう。

恋愛もうまくいく相手になります。二人がとても違う点は、素早さです。11は特に次へのステップが早いため、7が置いてきぼりになると非常に不安になったり躊躇します。11は7の思う不安などをしっかり汲み取りましょう。

またお互いにコミュニケーションを取れば取るほど、安心感に包まれ信頼度が日毎に増します。ここで、注意することはマンネリ化することです。11は浮気を本気にする人です、マンネリ化し外に刺激を求めてしまうと後戻りができません。お互いに常に言葉のやり取りをし、コミュニケーションを心がけましょう。

11はこだわりが強いため、慣れた相手とは張り合いたくなる性格ですので7のはそれなりに我慢できますが、あまり張り合おうとすることはやめましょう。ムキにさせては相手を疲れさせてしまいます。

ソウルナンバー11と8の相性

ソウルナンバー11と8の相性はあまりいいとは言えません。負けず嫌いな8と使命感の強い11は、見ているところが違います。11の独創的なところがどうしても現実味に欠けているように思えるのです。11の突拍子のない奇抜な行動に8は調子を狂わされるのです。

また、8は特に11をライバル視しやすい傾向があります。そんな8といると心穏やかではなくなるのです。しかし、11は8に対し、行動力と努力の仕方はとても尊敬しています。お互いに野心をくすぐり合う関係ですので、マイナスではありません。

やり方にケチをつけず、お互いにお互いの考えを尊重し見守る関係であれば、いい関係になるでしょう。

恋愛においては、8がとても情熱的な所に11は惹かれますが、成長するたびに求めるものが違うことに気が付いて行きます。そうなると、ソリが合わなくなってくるでしょう。

特に8は、自分から別れを切り出しません。11が合わないと思い始め、こころの整理がついていくとすんなり離れて行きます。それも、また主導権を持ちたい8のプライドを傷つけてしまいます。

恋愛を成就させるには8が恋愛を求めないことになります。安定し、信頼を築くことが大切だと気づいた頃、11とはうまくいくようになるでしょう。

Thumbソウルナンバー8の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
今回はソウルナンバー8の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事などについて見ていきます。ソウル...

ソウルナンバー11と9の相性

ソウルナンバー11と9は、傷の舐め合いのような間柄になります。お互いに似ている、共通の部分が多いです。感受性、人への優しさ、平和的。その裏のネガティブば部分に共感しやすいのです。

悩みを打ち明け、共感し、終わる関係です。お互いに悩みがないと共感できないので一向に成長仕切れません。特に9の方はその悩みを共感することが、11との関係をよくすることなので、11と一緒にいると悩みが尽きなくなってしまいます。

また11の方は、気持ちを汲み取ってくれる9に対し、信頼をしますが相手をせっかちに責めてはいけません。気持ちを汲み取ってくれるから、と甘えすぎると感情的になってしまう11に、9は不信感を持ちます。憎み合う訳ではないのに、傷ついてしまう関係になりがちです。

お互いに依存し、情と甘えだけで繋がってしまう11と9。とにかく9が振り回されてしまいます。この関係は、どれだけ自分が相手に何を求め、自分自身をわかっていないと両者とも腐れ縁になりやすいのです。

11も特に自分自身と向き合いますが、9が自分の鏡のようで嫌な所を認めたくありません。まず、認めて受け入れ、そして感謝をすることを忘れてはいけません。11は9と居ると、自力で行きてきたような感覚になりますが、それは違います。特に感謝をする心を持ちましょう。

傲慢になったら、9を振り回すだけ振り回して見切りをつけるような、自分勝手さが顕著に現れます。

ソウルナンバー11と11の相性

ソウルナンバー11同士は特に相手の欠点に気が付いてしまいます。似た者同士ですので、欠点をあれこれ言われるのもお互いに嫌いです。相手の弱さや欠点が手に取るようにわかってしまうので、見ていて切なくなってくるのです。

そしてそれも、同族であることをお互いにわかっています。うまく言い表せてない本音も見透かしてしまうのです。切なくなり、声をかけたくもなりますが、どう接したらいいかわからなくなってしまうのがこの相性。自然と距離を取り、あまり近づかなくなるでしょう。

恋愛においては、共通点が多いことから惹かれ合います。また、お互いにスピードがすごいので周りを驚かせるスピードでお付き合いをします。

11はお互いに何も言わなくてもわかってしまう洞察力を持っていますが、お互いに会話をしないと信頼を築けないのも11です。互いに信頼を築けない関係だと気づいてくるでしょう。

「わかってるつもり、知ってるつもり」になりやすい関係です。11は思いこみが激しいので、一度こういった性格だと思いこむと、相手が違うのに一生思い込んでいます。長続きするには、とにかく自分が思い込んでることを洗い流し、お互いに話をすることでしょう。

ソウルナンバー11と22の相性

マスターナンバー同士の11と22は、あまりいい相性ではありません。とにかく激しくぶつかり合います。洞察力や直感、感性はお互いに引けを取らないほどレベルが高いものです。最初は、非常に目につきますが、知り合っていくほど、相手の裏の顔を読み合ってることに気づいてきます。

また22のせっかちは、11の流されやすい部分をさらに流します。11は自分のペースがなくなってしまうのです。また、22にとって11は自分一人で黙々と動くドライな人です。お互いが腹を割って、しっかりと向き合わない限り、誤解のまま終わる関係になるでしょう。

恋愛においてもよくありません。最初の第一印象は確かに、お互いがドキドキするものでしょう。燃え上がるような恋をしやすいですが、お互いがお互いのことを思えば思うほど、素直になれずに、反発しあってしまいます。

恋愛面でこの二人がうまくいくためには適度な距離が必要です。己の鋭さを競い合うような喧嘩をしないように、冷静に距離を保ちましょう。また、相手のために何かをしあうのではなく、素直な感情表現があると関係も柔らかく落ち着いたものになるでしょう。

ソウルナンバー11と33の相性

11にとって33の印象は何を考えているかよくわからない相手でしょう。一度、しっかりと話をしてみると少しはわかると思います。33は基本的に相手の自由にさせる性格です。しかし、11は相手に合わせることに慣れているので、出会った当初は扱い方がよくわからず面食らいます。

特に11が悩まずに相手ができれば、お互いに深いところまで分かり合えるホッとする相手になりそう。お互いに思いやりもあり、気配りもできます。また、気を使わなくていい相手を好む33にとって冷静で洞察力の優れた11がとても居心地が良いでしょう。

恋愛面でも、一度信頼関係を築くことができれば安定した間柄になるでしょう。気をつける点は、あまりに安定したことで刺激がないことです。また、結婚のタイミングを逃しがちです。相手を「知ったつもり」になればなるほど、結婚の話などは切り出しにくいもの。

お互いに、知らないことは山のようにあります。自分自身でもまだわからないことの多い11でしょうから、33は宇宙レベルの人格です。この間柄はフレッシュさを保つことが長続きの秘訣と言えるでしょう。

ソウルナンバー11の適職

ソウルナンバー11は自由な環境、自由な発想、そして人のためになる仕事をすることで、意欲と喜びが増します。頭脳明晰で、まず一般的な枠にハマろうとはしないでしょう。そんなソウルナンバー11の適職を考えて見ましょう。

とにかく自由で枠にはまらない仕事

特に枠にハマり込んだり、単調な仕事にすぐ飽きがきます。心に思い描いている仕事は、もっと自由で、もっと自分の発想や豊かな感受性を認められる仕事をすることです。そういった仕事には情熱を持って取り組めるでしょう。

ソウルナンバー11は完璧主義で丁寧に仕事をできます。一つのことを任された時点で、完成までの段取りや完成形をすぐに思い浮かべられます。それを少しずつ形にしていくでしょう。仕事を任せる方は、「できるやつ」と理解できるでしょう。

完璧主義であるため、細かな点まで気づいて仲間にも強要する面があります。あまり自分を思いつめないよう、不安になることを避け、前向きに仕事に取り組みましょう。

感受性が強いことから、芸術系のものの仕事は特に憧れを抱きます。ミュージシャン、アーティスト、小学生の授業でいう音楽、図画工作、体育、家庭科のものです。しかし、こういった芸術系は「自分のために」という目的を持ってしまうと一向に作業に情熱が注げません。常に誰かを思い描くか、相性のいい人と共同作業をすることをお勧めします。

また、頭脳明晰や物事の深くをみる性格から、研究や学者、物事を極める仕事もいいでしょう。しかし、詳細に物事が決まっているマニュアル化された仕事はあまり好んでいません。最初のうちは、きちんとマニュアルに添い、そのうえで自分の方法を見つけて行きましょう。

人の本音を読み解くことから、セラピストや占い師、カウンセラーなども人の笑顔や人の役にたちます。特に誇りに思える仕事でしょう。

ソウルナンバー11が仕事に失敗するのは「投げ出すとき」です。目標があまりにも高い場合、それまでの段取りの想像ができません。頭に思い描くことができないことに特に不安を感じます。一度、不安感や「できないかも」と思うと、すぐに見切りをつけ辞めようとします。

それは、また周りに迷惑をかけてしまうこと。人のためになることが大好きな反面、人に迷惑をかけた瞬間からひどく自分を責めます。

ソウルナンバー11の人は必ず目標を達成できる力を持っています。すぐに出来ない、と判断するのではなく「何に不安を感じているのか」を自分と向き合い、原因を詳細に出すことです。なんとなく、不安を持つことは仕事上やめましょう。一歩一歩進んでいくことです。

ソウルナンバー11の芸能人・有名人

鏡 リュウジ(1968年3月2日)心理占星術研究家で翻訳家です。草野 マサムネ(1967年12月21日)ロックバンド・スピッツのボーカル兼ギタリストです。スピッツのほとんどの曲を作詞・作曲しています。広瀬 香美(1966年4月12日)シンガーソングライター、編曲家、音楽プロデューサーです。

細木 数子(1938年4月4日)六星占術作家です。「ズバリ言うわよ!」でブレークしました。吉田 拓郎(1946年4月5日)シンガーソングライター、フォーライフレコード2代目社長です。美輪 明宏(1935年5月15日)シンガーソングライター、演出家、タレントです。スピリチュアル代表になるでしょう。

木村 カエラ(1984年10月24日)歌手、ファッションモデルです。松本 孝弘(1961年3月27日)ロックユニット・B'zのギタリスト兼プロデューサー。プロギタリスト、作曲、編曲家です。ちなみにボーカル稲葉浩志さんはソウルナンバー7です。

ソウルナンバー11の方が悩んだ時

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー11の方は、感受性も洞察力も鋭く、心に常に前向きでワクワクしたものを持っておかないと不安に陥り、疲れやすいです。あまり目先のことを頭で考えすぎてはいけません。空や自然を感じることで「考えすぎる」ことを解消します。

先入観が鋭いために決めつけや、わかったふりをしやすいのも頭で考えすぎています。一度、考え込むことをやめて素直に相手を感じてください。それによりまた、知らない相手を感じることができます。「苦手だな」と思うところも、溜め込まず整理して見ましょう。いったい何が苦手なのか、分かればなんてことない理由であったりします。

そういった壁を少しずつ壊したり、登りきることで望むゴールはすぐに手に入りますし、運勢もグンと良くなります。不要に焦らないで、不安に陥らないことです。悩んだときは参考にしてください。

その他のソウルナンバーの記事はこちら!

Thumbソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです...
Thumbソウルナンバー3の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー3の人の性格や恋愛傾向、仕事や結婚相手としての運勢、などについて見ていきます。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ