ソウルナンバー33の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバー33はマスターナンバーと呼ばれる強い数字です。ソウルナンバー33を持つあなたはいい運勢でしょうか。ソウルナンバー33の仕事や結婚、いい相性について解説します。また、ソウルナンバー33を持つ芸能人もご紹介します。日々の生活に役立ててください。

ソウルナンバー33の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバーとは?
  2. 2マスターナンバー33の人
  3. 3ソウルナンバー33の性格・特徴
  4. 4ソウルナンバー33の恋愛傾向 
  5. 5ソウルナンバー33の人の相性
  6. 6ソウルナンバー33の適職
  7. 7ソウルナンバー33の芸能人・有名人は?
  8. 8自分の強みを活かして自由に生きよう!

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバー占いをご存知でしょうか。ソウルナンバーとは自分の生年月日を計算することで算出される番号のことです。この番号により、自分の性格や運勢、他のナンバーとの相性を知る事が出来ます。

気軽に出来る占いで人気があります。気になる人との相性や性格の違いなどをこの機会に是非占ってみて下さい。

ソウルナンバーの出し方とは?

それではソウルナンバーの計算方法をご紹介します。計算方法は簡単で、自分の生年月日を一桁になるまで足すだけです。

例えば、生年月日が1990年8月15日生まれの場合は「1+9+9+0+8+1+5=33」となります。例のように答えが二桁になったときに、33のようにゾロ目になった場合は「マスターナンバー」の持ち主となります。

ゾロ目にならなかった場合は、答えの二桁をさらに一桁になるまで足します。その数字が自分のソウルナンバーとなります。

マスターナンバー33の人

足し算して導き出した答えが33になったあなたはマスターナンバーの持ち主です。マスターナンバーとは何でしょうか。普通のソウルナンバーとの運勢の違いはあるのでしょうか。

マスターナンバーを持つ人の人生は?

ソウルナンバー占いでは11、22、33などのゾロ目をマスターナンバーと呼びます。これは通常のソウルナンバーである1~9よりも波動が高い数字と言われており、特別で強力なパワーを持っています。

通常のソウルナンバーとの決定的な違いは影響力を持つことです。他の人に影響を与える使命と運勢を持ち生まれてきた存在なのです。

マスターナンバーを持つ人は通常のソウルナンバーを持つ人よりも人生での学びのレベルが高い運勢です。そのため、乗り越える壁が高い分ストレスが多い運勢になりやすいと言えます。ドラマティックな人生を歩む傾向にあると言えそうです。

感受性が強くパワフルなマスターナンバー

マスターナンバーを持つ人は他のナンバーよりも感覚的に鋭く、第六感を感じやすい人が多くいます。そして幼いころから目に見える世界も見えない世界についてもあらゆることに興味を持ちます。他の数字よりも哲学的な考えを持ち、感受性が高い人と言えそうです。

また、1~9までのソウルナンバーを持つ人がマスターナンバーを持つ人よりも劣る運勢だということはありません。ソウルナンバーを持つそれぞれの人は自分なりに努力し潜在能力を発揮出来れば問題無く幸せになれます。

ソウルナンバー33の性格・特徴

それではソウルナンバー(マスターナンバー)33を持つ人の性格や特徴について見ていきましょう。運勢がいい数字なのでしょうか。

奉仕の心を持つ愛が深い人

ソウルナンバー33を持つあなたは革命を起こせるほどの特殊な能力を潜在的に持っています。そして、愛がとても深く器が大きいので、奉仕者と呼ばれます。

性格的には明るく素直で天真爛漫だと言えるでしょう。責任感と自立心も持ち合わせています。感情も豊かで現実より感情の中で生きている人です。

そしてその愛は固有のものに向けられるものでは無く自然や人類、地球などの大きな規模に対するものです。とにかくスケールが大きい愛情を持つ人です。

個性的でカリスマ性がある人

ソウルナンバー33の人は子どもの様な面と大人びた面が混ざり合い、周囲に個性的な雰囲気を出しています。特殊な感覚を持っていて普通の人では考えないような次元でものを考えています。

そのため、幼い頃は周りと自分を比べたり自分の中の葛藤と戦う人も多いでしょう。しかしそれは自分のスケールの大きさからくるものなのです。独特の雰囲気からカリスマ性があるとも言われます。

心を開放して生きるといい運勢に

豪快でスケールが大きく愛に溢れているソウルナンバー33ですが、そのスケールの大きさゆえに社会の仕組みの中で生きていくには窮屈に感じることもあるでしょう。自分の大きさのために、集団に合わせるときも息苦しく感じることがあります。

必要以上に社会や常識に合わせようとすると運気を下げてしまいますので、自分らしさを大事にしていきましょう。心を開放し生きるほうが周りにも良い影響を与えていい運勢になります。

変わり者で理解されにくい?

ソウルナンバー33の人は大人の視点で高い好奇心を持ち、つねに行動します。その原動力は実は人のためになることです。

そして忍耐強いため、大きな困難も超えて達成することが出来ます。自分の為よりも人の為になる事の方が必死に取り組めるのです。

また、その考え方や行動は理解しにくいものがあるため、時に周囲から変わり者だと呼ばれることがあります。しかし、それは愛情の深さから来る行動ゆえのものなのです。

ストレスに注意

ソウルナンバー33の人はそのスケールの大きさから変わり者と言われることが多いです。自分が普通だと思っていても周りから見たら抜き出ているため、理解者が少ないのです。

誰とでも穏やかに接することができますが、本当に心を開くのは自分を認めてくれた相手だけです。また、心が冷たい相手には絶対に心を開きません。

自由人に見えるソウルナンバー33の人ですが、まわりから理解されないという悩みを抱える人が多いようです。そして、人の気持ちに共感しすぎて体を壊すこともあります。ストレスをためない様に気をつけましょう。

ソウルナンバー33の恋愛傾向 

ソウルナンバー33の恋愛傾向とはどの様なものでしょうか。恋愛や結婚の運勢、相性についても見ていきましょう。

無償の愛を持つソウルナンバー33

ソウルナンバー33の人は無償の愛を持つ人です。恋人でも友人でも無償の愛で接します。愛情深い性格ですので、恋愛に困る事は無い運勢だと言えます。

無償の愛を持っていますので、相手が喜ぶことをすることが何よりも喜びになる人です。肉体的な結びつきよりも内面的・精神的な結びつきや喜びを恋愛の幸せと感じる人が多いようです。自然と相手に合わせた対応が出来、包容力がある人が多いです。

感性を信じた恋愛

ソウルナンバー33の人は自分の感性を信じて恋愛をします。そのため、相手のキャリアや持ち物ではなく、感覚的にこの人だと思える人と恋に落ちます。

そして、ソウルナンバー33の人はその性格ゆえ理解されにくい運命とも言えますが、そんな33の人を理解してくれる相手と恋愛をすることになるでしょう。

感性で恋愛相手を選ぶ運命ですので、周囲があっと驚くような相手を選ぶこともありそうです。

献身的に尽くす恋愛

恋愛では相手に献身的に尽くすことが出来ます。もともと無償の愛を持っていますので、相手に尽くすことは当たり前で、時に無理をしてでも相手の力になろうとします。

しかし、そんなソウルナンバー33の人に甘えすぎてしまい自立心を失ってしまうと、33の人から愛情が冷めていってしまうでしょう。ソウルナンバー33の人を恋人に持っている人は甘えすぎに注意しましょう。

家庭的で信頼関係を重視する結婚生活

ソウルナンバー33の人は結婚をすると家庭を大切にし、自分より家族のために考え行動をします。理解されにくい運命の33ですが、理解してくれるパートナーと結婚が出来ると精神的な安定を手に入れ、より広い心を持てるようになります。

そして、相手との信頼関係を重視する結婚生活となります。もしもパートナーへの信頼が無くなってしまうと、パートナーに対して一気に気持ちが冷めてしまいます。

愛情が深い分消えた時のギャップが激しく、子供がいても長い年月を過ごしていても夫婦関係は終わります。ソウルナンバー33を相手に持つ人は信頼関係を崩さないように気をつけた方がいいでしょう。

愛情深い人との結婚が吉

ソウルナンバー33の人が結婚をすると自分ひとりの幸せよりも家族の幸せを第一に思う様になります。それまで私利私欲にかられることがあったとしても結婚後は無くなってしまいます。また、愛情が深く家族に尽くします。

その様なソウルナンバー33はパートナーに対しても深い愛情を元燃えます。そこがかみ合わないと33はパートナーに対し無力感を覚える様になるでしょう。

そのため、パートナーが私利私欲にかられてしまうタイプであると長続きはしません。同じように愛情深い人と結婚することが長続きの秘訣と言えます。

ソウルナンバー33の人の相性

ソウルナンバー33と他のナンバーの相性を見ていきましょう。気になる人との相性を見てみると参考になると思います。

ソウルナンバー33と1の相性

ソウルナンバー33と1の相性はお互いの長所を認め合える良い相性です。お互いが刺激となり、成長を見守ることが出来るでしょう。

意思が強く意見をはっきりと言うことが出来る1は時として周囲に高圧的な態度と判断されますが、33は1がどんな態度であれ平常心で接します。1にとって33は付き合いやすい相手と言えるでしょう。

しかし、ソウルナンバー33に対して1は過度に執着しないことが大事です。1は親しくなると相手に執着しがちですが、33は干渉や束縛を嫌いますので、気持ちが離れやすくなります。

ソウルナンバー33と2の相性

ソウルナンバー33と2は性格の違いからなかなか噛み合わない相性です。誰かに依存し、その人に寄り添うことを良しとする2に対して、寄り添いたいけど中々寄り添えないのが33です。

ソウルナンバー2が33との距離を縮めようと努力をしても、33は警戒心があるので、なかなか距離が縮まりません。ナンバー2にとっては理解できない相手となります。

また、感情の浮き沈みが激しく人に流されやすい2は、相手の感情を敏感に感じ取る33にとって一緒にいても落ち着かない相手です。衝突することは無くても親交を深めることが出来ない相性と言えます。

ソウルナンバー33と3の相性

ソウルナンバー33と3の人は素直に物事を捉えられるという性格が一致しています。そのため、一緒に楽しめる趣味や遊びが見つけられると共感をうみ、仲良くなることが出来ます。

また、お互いの欠点を受け入れられる相性であるため、居心地の良さを見つけられるパートナー同士と言えそうです。恋愛や結婚、また仕事面ににおいても良い関係が築けるでしょう。

ソウルナンバー33と4の相性

ソウルナンバー33と4の相性はいたって普通の相性です。恋愛についても同じです。特別仲が良くなる事も悪くなる事もないでしょう。相手の本心を瞬間的に見抜くソウルナンバー33は、警戒心の強い4の本心を見抜きます。

33は相手が警戒しているところを無理して入り込みませんので、あえて近づくことが無いでしょう。また、保守的な4に対して33の人は大胆でおおらかに見えるため、自分とは別世界に住む人に見えます。

性格の違いからぎこちなさがあり、可もなく不可もない相性と言えそうです。接点もなかなか出来ないので仲良くなるタイミング自体が少ない相性だと言えます。

Thumbソウルナンバー4の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー4の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバ...

ソウルナンバー33と5の相性

ソウルナンバー33と5の性格の共通点は行動力が高いところや好奇心旺盛なところです。二人とも行動力が高いので、協力すると大きな壁も乗り越えて高い目標を達成することができます。

まさに仕事でタッグを組めば大きな利益を生むことも出来る、いい相性であると言えそうです。

またソウルナンバー5の人は人の気持ちを読む能力に長けていますので、ソウルナンバー33の人が心に不安を感じていても上手くフォローすることができます。ただし、お互いに機嫌が悪いと時に喧嘩をすることもあるでしょう。

Thumbソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今...

ソウルナンバー33と6の相性

ソウルナンバー33と6の人は、人を気遣うことが出来る性格です。その為、お互いに思いやることが出来ると穏やかで優しい心で過ごせるでしょう。33の人は好奇心旺盛で行動力があるので、6の人が影響を受けて一緒に刺激的な体験を出来るでしょう。

また、ソウルナンバー6の人は寂しがりやです。33の人は愛情深いので一緒にいると安心できます。そして、33の人は6がフォローしてくれることで安心感を得ることが出来ます。まさに結婚や恋愛に向いている相性だと言えそうです。

ソウルナンバー33と7の相性

ソウルナンバー7の人は理論的であり、感覚的な33とは真逆の性質を持っています。正反対だと相性が悪そうですが、そうではなく、正反対だからこそお互いに刺激を感じ合うことが出来るあいしょうです。

人を疑わない33の人は時に対人関係で傷つくことがありますが、7の人の理論的なフォローにより現実的な面で分析することが出来ます。33の人にとって視野を広げ、様々な目で回りを見る事が出来ます。

一緒にいることでお互いが刺激し合い新しいアイディアを思いつくこともあるでしょう。仕事面で組むと良い相性と言えそうです。

ソウルナンバー33と8の相性

ソウルナンバー33と8は悪い相性です。野心家でプライドが高い8は人よりも上に立つことを良しとします。自分のペースに上手く巻き込める相手であれば付き合いやすいですが、巻き込まれない性格なのがソウルナンバー33です。

そのため、8にとって33は付き合いにくい相手と言えます。また、33にとって8の虚栄心やプライドは器の小ささに見えてしまい、嫌悪感を抱きやすくもあります。

お互いにある程度年齢がすすみ、自分の弱さを見せられるような余裕が出来た時、意気投合する可能性があります。

Thumbソウルナンバー8の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
今回はソウルナンバー8の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事などについて見ていきます。ソウル...

ソウルナンバー33と9の相性

ソウルナンバー33と9の人はどちらも繊細で周りへの気配りが出来る人です。感覚的に相手が考えていることを感じる事が出来ますでの、自然とツーカーの仲になる事が出来ます。

どちらも一緒にいる相手によって心が疲れてしまいやすい性格をしていますが、この2人の場合は一緒にいる事で癒しを得ることが出来るでしょう。心で結ばれることが出来る相性だと言えそうですので、結婚相手や恋愛相手としての相性もいいと言えそうです。

ソウルナンバー33と11の相性

ソウルナンバー33と11の人は、2人とも直感的でサービス精神旺盛の部分を持ち合わせています。お互いに思いやりを持てると一緒にいて落ち着くことができる相性です。

また言葉足らずなところがある11を33がフォローすることで周囲との関係が良くなります。仕事面での相性が良さそうです。

11の人は聡明さを持っていますので、直感で生きる33の人にとっては尊敬できる性格と言えます。ただ、お互いに理解しあったと思いあぐらをかいてしまうと良い関係が崩れやすいので注意が必要です。

ソウルナンバー33と22の相性

ソウルナンバー33と22の相性はあまりいいとは言えません。22は頭が良く才能豊かで感情的ですが、33は感情的な人が苦手です。33は感性が鋭いので、感情の起伏が激しい22といると非常に疲れてしまうのです。

そのため、相手が好き嫌いと言う感情ではなく、居心地の悪さから近づきたくない相手となってしまいます。恋愛でも同じく、あまりいい相性とは言えません。

どちらも才能が豊かなので、恋愛や友人関係はダメでも仕事のパートナーなどの私情を挟まない関係であればうまく行くこともあります。

ソウルナンバー33と33の相性

同じソウルナンバーである33同士は性格が似ているため気を遣うことが無く、一緒にいることで自由を感じる事が出来ます。似ている性格の相手は33にとって貴重な相手と言えます。

同じ性格を持っているため、深くお互いを理解することが出来ます。何か困ったときに一番に相談するような、深い信頼関係で結ばれた相性だと言えます。

ソウルナンバー33の適職

ソウルナンバー33の仕事運を見てみましょう。どの様な仕事が向いているのでしょうか。

人の役に立つ仕事がモチベーションに

ソウルナンバー33のあなたは元々愛情が豊かで奉仕の精神がある人です。そのため、お金の為ではなく、人の役に立つ為に仕事をします。これが仕事に対するモチベーションとなります。

また面倒見がいいので、困っている人や新人がいるとさり気なく助けてあげることが出来ます。向上心も高く、自分の立場を客観的に見ながらステップアップを目指すことが出来ます。

繊細な心を持っている為、働く職場によっては転職を繰り返す可能性があります。また、能力が高く出来る事が多いので、道が定まるまで時間がかかることもあります。出世欲は低いですが器用で頭が良いので、どんな職場でも早い段階から頭角を現します。

向いている仕事は?

ソウルナンバー33の人は人の役にたっているという充実感と達成感が得られる仕事が向いています。そのため、単純作業のような仕事は向きません。

人と接することが好きな性格でもあるため、コミュニケーション能力の高さを活かす仕事が向いているでしょう。例えば教育関係やカウンセラー、占い師、医療関係も向いています。

ソウルナンバー33の芸能人・有名人は?

ソウルナンバー33の芸能人はどんな人がいるのでしょうか。有名な方々をご紹介します。

・市川海老蔵さん
・中村獅童さん
・山口百恵さん
・堀北真希さん
・夏目雅子さん
・ダレノガレ明美さん
・カズレーザーさん...etc

ソウルナンバー33の人は大きなスケール感の人が多いのが特徴です。常識の枠に収まりきらないほどの独特な世界観を持っています。愛情豊で菩薩の様だと言われることもあります。愛情深い人が多いからこそ、芸能人として愛される運命も持ち合わせているのかもしれません。

自分の強みを活かして自由に生きよう!

ソウルナンバー33の人はスケールが大きく愛情にあふれている人です。そのスケールの大きさゆえ人に理解されにくいところもありますが、それは潜在能力が高いからです。

悲しい思いをすることもあるかもしれませんが、能力の高さを認め自由に生きていくことがソウルナンバー33の人生を豊かにするカギになるかもしれません。

人に出来ないことが出来ることを認めて自由に開放的に生きていけると良いですね。他のソウルナンバーについてもまとめがありますので、興味がある方は下記も見てみてください。

ソウルナンバー別の詳しい相性についてはこちら

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ