好きな人に告白されたい!告白されるには?

好きな人には告白するより好きな人から告白されたいという人も多いでしょう。今回は好きな人から告白されるにはどんな方法をつかうといいのかご紹介します。好きな人から告白されたい人が告白させるテクニックもまとめるので、告白してくれない好きな人に試してみてください。

好きな人に告白されたい!告白されるには?のイメージ

目次

  1. 1好きな人に告白されるにはどうすればいいの?
  2. 2好きな人から告白される方法【準備編】
  3. 3好きな人から告白される方法【実践編】
  4. 4好きな人から告白される方法!【応用編】
  5. 5好きな人が告白しやすい場所は?
  6. 6好きな人から告白させるテクニック
  7. 7女性から告白されたい男子もいる?
  8. 8好きな人から告白される女になるには?
  9. 9好きな人に告白されたいときにはあなたも努力を

好きな人に告白されるにはどうすればいいの?

好きな人から告白されたいと思うのは男子でも女性でも変わりません。片思いをしているときには、自分から告白をするか、告白をしてもらえるのかドキドキするものです。

でもできれば、すきな人から告白をしてもらいたいものです。好きな人から告白させる方法というのはあるのでしょうか。

今回は好きな人から告白させる方法と、告白させるにはどんなことをする必要があるのかをまとめていきます。

告白はあなたから?好きな人から?

告白は男子からしなくてはいけないとか、女性は告白される方だというルールはありません。告白をしたいと思ったタイミングで、告白をしたい人が告白をすればいいものです。

好きな人ができたら、告白を待つのではなく、あなたから告白をしてしまうという方法もあります。でも好きな人から告白をされたほうが安心という人も多いかもしれません。

好きな人は脈あり?脈なし?

好きな人から告白をさせるためには、まずは好きな人があなたに脈ありなのか、脈なしなのかを確認しておく必要があります。

好きな人の脈ありか脈なしかを確認して、もしもまだ脈なしの場合には、まずはあなたのことを好きになってもらう方法や、築いてもらえる方法を探していく必要があるでしょう。

好きな人から告白される方法【準備編】

好きな人から告白されるには、まずはあなたのことを好きになってもらうという準備も必要です。女性に告白させる場合も、男子から告白させる場合にも、まずは告白される準備をしていきましょう。

すきを作っておく

男子の場合でも、好きな人から告白される方法にはすきを作っておくということは大切です。女性の場合はすきがなさすぎると告白できないと言われます。

そもそもすきってなんだかわからないという人もいるかもしれません。すきがないというのは、完璧すぎるということです。

仕事でもプライベートでも完璧すぎると、男子の場合でも自分の助けなんて必要ない、彼氏や彼女をつくる必要がないのではないかと思われてしまうのです。

ちょっとした失敗や勘違いをしたことは、恥ずかしがらずに笑い話として話すようにしておくと、すきのある男子やすきのある女性になることができそうです。

楽しそうにする

好きな人に告白されるには準備として、好きな人と一緒にいるときには楽しそうにすることも大切です。好きな人と一緒にいるときは楽しいものです。でも一緒にいて楽しそうにしていることが恥ずかしくて、好きな人と一緒にいるとうつむいてしまったりしていませんか。

女性の場合でも、好きな人と一緒にいるときには、楽しいということを全身で伝えるようにしましょう。女性の楽しそうな態度は、男子にとっては特に嬉しい、告白させる態度につながることもあります。

ボディタッチをする

好きな人があなたに脈ありか脈なしかを判断する方法としても、好きな人にボディタッチをしてみることで、好きな人から告白させる準備になることがあります。

好きな人にボディタッチをしても、好きな人が嫌がらなかったり、好きな人がむしろまんざらでもない様子なら、脈ありの可能性が高いですよね。告白させるには必要な情報になりそうです。

ボディタッチをする方法は、男子に女性がやる方法としておすすめです。

恋人がいないことを伝えておく

好きな人から告白されるには、恋人がいないことをあらかじめ伝えておくことも大切です。もしかしたら彼氏や彼女がいるのかもしれないと思って、告白ができないという男子や、躊躇している女性もいるかもしれません。

あなたに特定の恋人がいないということがわかれば、告白しやすい環境をつくることにも繋がります。好きな人との会話でそれとなく、恋人がいないということを匂わせておきましょう。

告白するのが苦手だと言っておく

好きな人から告白されたいと思っている人は、できれば先に自分が告白するのが苦手だと公言しておくといいでしょう。

2人きりになったときに言うという方法もありますが、あからさまになってしまうことがあるので、みんなで話しているときに、会話の自然な流れで告白を自分からするのは苦手だと伝えておくといいでしょう。

好きな人から告白されるには、友達から「あの子は告白するのが苦手らしい」とそれとなく伝えておいてもらう方法もおすすめです。

「好きな人がいても、自分からは告白ができない」ということや、好きな人ができるとこういう態度をとってしまうとある程度伝えておくと、もしかして自分のことが好きなのかもと感じ取ってもらえるかもしれません。

好きな人から告白される方法【実践編】

好きな人から告白される準備が整ったら、好きな人から告白されるには、行動をしていく必要があります。じっとしていても好きな人から告白されることはありません。ではどんな風に好きな人から告白させるように行動すればいいのでしょうか。

鈍感なフリをする

好きな人に告白されるには、男子も女性も鈍感なフリをすることも大切です。好きな人からなんとなく好きだというアピールがあったとしても、あなたは好きな人に告白をしてほしいはずです。

好きな人の気持ちがわかったとしても「何かあった?」とか「どうしたの?」とわざと聞いてみるという方法もおすすめです。鈍感なフリをしていれば、好きな人から告白させることができるでしょう。

鈍感なだけでなく、ちょっと天然っぽいフリをするのも良さそうです。なんとなく煮え切らないという態度の好きな人もあなたが鈍感で天然なら、はっきりと言葉で伝えなくてはいけないと思ってくれるかもしれません。

しかし鈍感で天然というのは、バカな子という意味ではありません。あまりバカっぽいフリをしてしまうと好きな人にひかれてしまうこともあります。やりすぎには注意も必要です。

話を聞いてあげる

できるだけ好きな人の話を聞いてあげることで、好きな人に告白させることができます。好きな人に告白されるには、話しやすい雰囲気をつくっておくことも大切です。

好きな人が悩んでいる時や、不安なことがありそうなときには、その悩みや不安を優しく聞いてあげるようにする方法もいいでしょう。

悩んでいる男子や迷っている女性は、優しいあなたにもっと好意を持つでしょう。好意が大きくなれば、好きな人から告白させることができるはずです。

2人でデートに出かける

好きな人から告白される方法には、2人でデートに出かけるという方法もあります。デートに誘うのは男子からと決まっているわけではありません。女性からデートに誘っても全然大丈夫です。

好きな人に告白させるには、まずはあなたから行動をすることも大切です。告白しやすくするために、できるだけたくさん、2人きりでデートに出かけるようにしていきましょう。

2人でデートに出かける場所も、テーマパークなどでも構いませんが、告白のしやすい場所に連れ出すことができるといいですよね。せっかくの2人きりのデートであれば、チャンスは多いにこしたことはありません。

好きな人が告白しやすい場所については後程紹介させていただきます。

じっと見つめてみる

好きな人に告白されるには、好きな人をじっと見つめてみるという方法もあります。意味ありげな瞳でじっとみつめられたら、男子はドキッとしますよね。女性も何かを言わなくてはいけないと言葉を探すかもしれません。

じっと見つめてみるときは、沈黙でもかまいませんが、何かを熱心に話しているときにじっと見つめるという方法でもおすすめです。

告白しやすいシチュエーションをつくる

好きな人に告白されるには、告白しやすいシチュエーションをつくることも大切です。例えばちょっとした沈黙をつくることも必要かもしれません。あまりにも会話が続いてしまうと、告白させることができません。

少し会話と会話の間に、何も話さない時間をつくることも大切になりそうです。また、景色を楽しむ時間をつくるのもいいかもしれません。キレイな景色をみながらの告白も、告白させるシチュエーションとしてはおすすめです。

好きな人から告白される方法!【応用編】

好きな人から告白されるには、もしかしたら成功法では告白されることがないかもしれません。もし成功法で好きな人から告白される様子がないときには、応用した方法で告白されるように行動をしていきましょう。

いつまでに告白してほしいと夢を言う

好きな人から告白されるには、いつまでに告白されるのが夢であるというのを伝えておくのもいいかもしれません。女性の場合は、いつまでにという夢を持っている人は多いのではないでしょうか。

例えば「25歳の誕生日までに彼氏をつくるのが夢」という女性もいるかもしれません。2人きりのときではなくても、なんとなく好きな人に自分は告白をしてほしい派であることを伝えておく方法もあります。

危機感を与える

好きな人から告白されるには、好きな人に危機感を与えるという方法もあります。なんとなく異性の影をちらつかせることで、好きな人に早く告白をしなくてはいけないという気持ちにさせるという方法になります。

何度か2人でデートに行ったけれど、告白してもらえる気配がないときには、「来週は他の友達と出かける」など言って、一度デートを断ってみるというのもいいかもしれませんね。

好きな人がいるか聞いてみる

好きな人から告白されるには、好きな人がいるかどうか聞いてみるという方法もあります。好きな人と2人きりのときに、恋愛話になったときにはおすすめです。

「誰か好きな人がいるの?」とか「好きな人以外と、2人きりになることもあるの?」なんて告白しやすくなうような質問をするといいかもしれません。女性が男子と2人きりになったときには、おすすめの最後の一押しとなるでしょう。

自分たちの関係を聞いてみる

好きな人から告白されるには、好きな人に自分たちの関係を聞いてみるという方法もあります。普通の会話のときにでも、自然に聞いてみるといいかもしれませんね。

好きな人に自分たちの関係を聞く時には「私とあなたは友達だよね?」という聞き方ではなくて「私たちって、どういう関係って聞かれたら、どう答えたらいいんだろうね」というような聞き方がいいでしょう。

勘の良い男子なら「恋人でもいいんじゃない」なんていってくれるかもしれません。「それってどういうこと?」と聞き返せば、告白させることができそうです。

恋愛映画に誘ってみる

好きな人に告白されたいときには、ハッピーエンドの恋愛映画に誘ってみるという方法もおすすめです。男子から女性を誘うという場合には簡単ですが、女性から男子を誘うのは少し難しいかもしれません。

しかしハッピーエンドの恋愛映画に誘うことで、あなたの好意を相手に伝えることはできていると思います。告白されたいという気持ちは相手に伝わる方法になります。

好きな人が告白しやすい場所は?

好きな人に告白されたいときには、好きな人をデートに誘ったり、告白しやすいシチュエーションに持っていくことも大切です。

では好きな人に告白されたいときに、好きな人が告白しやすい場所というのはどんな場所になるのでしょうか。好きな人が告白しやすい場所を紹介させていただきます。

2人っきりの車の中

好きな人から告白されたいときに、告白しやすい場所には車の中があります。2人きりの空間にすることができますし、ほどよい距離感で話ができるので、告白させたいというときにはぴったりの場所になるかもしれません。

観覧車の中

告白をする場所としては常に人気が高いのが観覧車の中です。好きな人から告白されたいというときには、観覧車デートに誘ってみるのもいいかもしれません。

景色を楽しむことができますし、観覧車が下につくまでに告白をしなくてはいけないと好きな人を急かすことができるかもしれません。

公園のベンチ

デートを楽しんだ後、ちょっと休憩をするために立ち寄った公園のベンチで、告白をするというのも人気です。好きな人から告白されたいというときには、ずっと歩いているのではなく、ちょっと座ってみるというのも良さそうです。

人通りの少なそうな場所で、あなたから「少し休んでいかない?」と声をかけてあげると、告白させることができるかもしれません。

個室のある飲食店

雨が降っているときには観覧車や公園での告白は難しいかもしれません。どうしても好きな人から告白されたいというときには、個室のある飲食店にデートに誘ってみるというのもおすすめです。

料理や飲み物がほとんど来たタイミングで、少し好きな人のことをみつめてみたら、告白させることができるかもしれません。

Thumb告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!
みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかな...

好きな人から告白させるテクニック

好きな人から告白されたいときに、告白される方法を紹介させていただきました。それでもなかなか好きな人から告白をしてくれないという場合もあります。そんなときには、好きな人から告白させるテクニックをつかってみるのもいいかもしれません。

好きな人だけ特別扱いする

好きな人に告白されたいけれど、なかなか告白してくれないのは、もしかしたら好きな人にあなたの好意がつたわっていないからかもしれません。あなたの好意をわかりやすく伝える方法には、好きな人だけを特別扱いするという方法があります。

一番わかりやすいのは、他の人は苗字で呼ぶのに、好きな人だけは下の名前で呼んだり、ニックネームで呼ぶようにするという方法です。

何かのお願いをするときには、必ず好きな人にお願いをするという方法もあります。

好意を持っているアピールをする

好きな人に告白されたいけれど、どうしても告白をしてくれないのは、まだあなたの好きアピールが足りていないのかもしれません。あなたの気持ちがわからないから、好きな人も告白を躊躇っている可能性があります。誰でも告白は断られたくないですよね。そんな気持ちから告白できずにいるのです。

好きな人に告白されたいというときには、好きな人に好意を持っているアピールをたくさんしていきましょう。一緒にいるときには、楽しそうにするというのは基本です。2人でいるときに、「みんなには秘密ね」などと言って飲み物を奢るという方法もおすすめです。

告白は好きな人にさせる

好きな人に告白されたいけれど、どうしても好きな人から告白してくれる様子がないというときでも、あきらめないでください。最終手段はあなたから告白するという方法ですが、その前に好きな人から告白されたい気持ちをぶつけてみましょう。

例えば「〇〇さんとずっと一緒にいたいな」とか「〇まるさんと付き合えたら幸せだろうな」と気持ちを伝えてみてください。好きな人から「じゃあ、付き合おうか」という言葉が引き出せたら告白させることに成功したことになります。

女性から告白されたい男子もいる?

好きな人からは告白されたいものです。それは女性だけではなく男子も同じ気持ちなのです。男子だって女性から告白されたいと考えている人は多いのです。

ここでは女性から告白されたい男子についてまとめていきます。もしもあなたの好きな人がこんな男子だったら、告白されたいと思っていても告白させることはできないかもしれません。

彼女が欲しいアピールをしてくる

女性から告白されたいと思っている男子は、やたらと彼女が欲しいアピールをしてくることがあるようです。「〇〇さんみたいな人が彼女だったらな」とか「こんな時に彼女がいたらいいのにな」とやたら行ってくる男子は、女性から告白されたい、あなたから告白されたいと思っているのかもしれません。

自分からは告白ができないけれど、彼女は欲しいと本気で思っているのかもしれません。あなたの器が大きいのであれば、そんな男子の願いをかなえてあげるのもいいのではないでしょうか。

なんとなく好きアピールしてくる

あなたが告白されたいと思って好意のあるアピールをしたときに、同じようになんとなく好きな感じをアピールしてくる男子も、女性から告白をされたいと思っているのかもしれません。

なんとなく両想いであることを匂わせて、女性から告白してくるのを待っているというタイプです。こういうタイプの男子は、「自分から女性に告白したことがない」という話をしてくることが多いようです。

自分から告白できないから、女性から告白されたいために、好意を示してきた女性に、自分も好きだよとアピールをしてくるのです。

Thumb告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!
告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとて...

好きな人から告白される女になるには?

ここまで好きな人から告白されるための方法などを紹介させていただきましたが、好きな人から告白されるためには、あなたが好きな人に好きになってもらう必要もあります。

好きな人に好きになってもらえる、告白さえる女性になるためにはどんなことをするといいのでしょうか。

癒しを与えられる女性になる

好きな人から告白されたいと思っている女性は、好きな人に癒しを与えられる女性になることが大切です。好きな人の話をじっくりと聞いてあげたり、好きな人と一緒にいるときはできるかぎり笑顔でいることも大切になるかもしれません。

困っているときや悩んでいるときには、解決できなくても話を聞いてあげられる存在になることも必要かもしれません。

一緒にいると落ち着く相手になることができれば、好きな人から告白される女性になれるでしょう。

いつまでもフリーではない雰囲気をつくる

好きな人から告白されたいと思っている女性は、いつまでもフリーではないという雰囲気を作ることも大切です。これは好きな人に危機感を与えるという方法に似ていますが、早く告白をしないといけないと思わせることも大切です。

異性の影をちらつかせるという方法もありますが、あなたがどんどん魅力的になっていくことも、好きな人に危機感を与える方法になるかもしれません。

外見はもちろん、内面から魅力的になることで、好きな人も早く告白をしようという気持ちになってくれるかもしれません。

あなたがあなたのことを好きになる

好きな人から告白をされたいと思っている女性は、自分に自信を持つことも大切です。自分の嫌いなものを相手に好きになってもらうことはとても難しいことです。

好きな人に好きになってもらえるように、まずは自分に自信を持って、自分自身を好きになりましょう。そうすることで、あなたの内側から魅力が溢れてくるはずです。好きな人に告白しなくてはと思わせることができるでしょう。

好きな人に告白されたいときにはあなたも努力を

今回は好きな人に告白されたいとき、好きな人から告白されるにはどんな方法があるのかについてまとめてみました。

好きな人から告白されたいとは思っていても、相手のいることですから、あなたの想い通りにはいかないこともあります。それでも好きな人から告白をされたいと思っているのであれば、あなたも努力をすることが必要になるかもしれません。

好きな人に好きになってもらえるように努力すること、好きな人から告白してもらえるような女性になるように努力をすることは大切なことかもしれません。

あなたが今よりももっと魅力的になることで、好きな人から告白される日も近いかもしれません。頑張ってください。

告白についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...
Thumbデートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!
付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中...
Thumb告白する勇気がないときの対処法15選!緊張をほぐそう!
告白する勇気がないという気持ちになったことがある人は多いでしょう。告白したいと思っても緊張し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ