彼女が喜ぶデートプラン&デートスポット21選!【最新版】

彼女が喜ぶデートプランやデートスポットとはどこになるのでしょうか。彼女との付き合いが長くてマンネリしている人も、付き合い初めでどうしたらいいかわからない人もデートには悩まされるでしょう。どんなデートをしたら彼女が喜ぶのか見ていきましょう!

彼女が喜ぶデートプラン&デートスポット21選!【最新版】のイメージ

目次

  1. 1彼女が喜ぶデートとは?
  2. 2彼女が喜ぶデートプラン10選!
  3. 3彼女が喜ぶデートスポット11選!
  4. 4お金がない時でも彼女を喜ばせるデートプラン!
  5. 5彼女が喜ぶデート!マンネリしないための頻度や場所選びは?
  6. 6彼女を喜ばせるデートで気をつける事!
  7. 7本命彼女へのデートプランは下準備をしっかりと!
  8. 8彼女が喜ぶデート!楽しませたいという気持ちが大事!
  9. 9彼女を喜ばせるデートプランで彼女の気持ちを離さないで!

彼女が喜ぶデートとは?

彼女が喜ぶデートについて考えていると、どんどん深みにハマっていって分からなくなるでしょう。彼女が喜ぶデート、女性が喜ぶデートって、どんなものがあるのでしょうか?

デートってどこに行けばいいか分からない!

そもそも、デートってどこに行けばいいのか分からない!と思っている人もいます。デートをする場所って意外と限られているように感じることも多いでしょう。しかし、視点を変えたらデートコースなんて沢山あります。今回はデートコースもデートスポットも紹介しているので、参考にしてください!

デートがワンパターン化している!

彼女とのデートがワンパターン化しているというカップルも多いでしょう。ワンパターン化すると、それはそれでデートにどこに行ったらいいのか分からなくなるものです。そこで、今回は彼女が喜ぶデートスポットを紹介するので、彼女の心を刺激するデートを提案してみましょう!

彼女が喜ぶデートプラン10選!

彼女が喜ぶデートプランを紹介します。デートプランが充実していると、男性からしてもその場で焦らなくていいので、安心することができるでしょう。特に本命の彼女には、練りに練ったデートプランを用意してあげましょう!

ロマンチックなイベントに行く

彼女とのデートプランにおすすめなのは、ロマンチックなイベントに行くことです。花火大会や、クリスマスのイベント、紅葉など、一年中なにかしらイベントがあるので、彼女を誘っていきましょう!

デートプランがイベントなら、誘い方も簡単です!花火大会なら「花火大会に行こうよ!」と誘えばいいだけですし、彼女も喜んでくれるでしょう。おすすめは、日本で最も古いといわれている隅田川の花火大会です。

【デートプラン】
夕方から待ち合わせをして現地に行き、出店を楽しみながら会話をしましょう。そして花火を見て帰りは密着するチャンスです!花火大会でプロポーズする人もいるので、ロマンチックなムードを出しましょう。
 

場所 東京都中央区日本橋浜町2丁目
営業時間 19時5分~20時半
価格 有料席は1口6,000円~

評価・特徴

隅田川の花火大会は、人がとても多く集まるので、かなり盛り上がります。大きな花火に感動することもできるでしょう。人が多いので、不便さも感じますが、それもまた花火大会のいいところだと思いましょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

ドライブデートで会話も楽しもう

彼女が喜ぶデートプランは、ドライブデートもおすすめです。ドライブデートってなんだかとってもワクワクするのが女心になるので、たまにはドライブデートもしましょう!ドライブをするだけでいつもと違うところにいけそうな気分になれるところがポイント高いのです。

【デートプラン】
せっかくのドライブデートなので横浜に行くのもいいでしょう。横浜ベイブリッジを通り、横浜マリンタワーを見て、山下公園で休憩します。そして中華街を食べ歩きし、ランドマークタワーにも行きましょう。ランドマークタワーは景色もとてもきれいです!中華街の情報を紹介します。
 

場所 神奈川県横浜市中区山下町
営業時間 お店によるが10時~21時が多い
価格 お店で使う分

評価・特徴

ドライブデートは毎回しているとお金がないとピンチになることもあるかもしれません。しかし、2ヶ月に1回ぐらいの頻度で取り入れたら、彼女はとても喜ぶでしょう。横浜の中華街はお祭り気分にもなれるので、とっても楽しめるデートになること間違いなしです。
 

アクセス 価格 オススメ度

映画デートは鉄板

彼女が喜ぶデートプランには、映画デートもオススメです。映画デートは鉄板ではありますが、彼女が好きそうな映画に付き合ってあげると、男としての価値も上がるでしょう。ロマンチックな映画もあるので、映画デートで彼女との仲も深まる可能性もあります。

【デートプラン】
映画を見る前に余裕を持って待ち合わせをし、映画館の近くのお店を周りましょう。そして映画を見て、映画の後には美味しいディナーを食べて映画について語ってください。東京でのおすすめの映画館は新宿ピカデリーです。カップルにオススメのシートがあります。
 

場所 東京都新宿区新宿3丁目15-15
営業時間 時期による
価格 プラチナシート1人5,000円

評価・特徴

映画デートは、デートプランとして1度は楽しみたいと思うカップルが多いでしょう。頻繁に取り入れていると飽きてきて、マンネリ化しそうですが、見る映画が違うので、いつも楽しめるデートにもなります。新宿ピカデリーのプラチナシートは毎回取らなくていいですが、記念日などの特別な日にはオススメです。
 

アクセス 価格 オススメ度

パワースポットデートで運気アップ

最近人気のパワースポットをデートプランに取り入れるのもおすすめです。パワースポットは、神社や滝であることが多いので、お金がないカップルも楽しめるデートプランとして人気も高いのです。東京のパワースポットでおすすめなのは、明治神宮です。

【デートプラン】
パワースポットは午前中がいいので、まずは明治神宮からいきましょう。中でおみくじを引いたり自然やお散歩をゆっくり楽しみます。その後、近くのカフェやレストランで昼食を取ったら、原宿や表参道を散策しましょう。明治神宮の詳細を紹介します。
 

場所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
営業時間 5時~18時
価格 参拝は無料

評価・特徴

明治神宮は都会の中にあるパワースポットです。夫婦楠という木もあるので、永遠の愛を誓うデートとしても良いデートプランになるでしょう。彼女が確実に喜びます。
 

アクセス 価格 オススメ度

スポーツ観戦デートで盛り上がろう

スポーツ観戦が好きな彼女もスポーツ観戦をしたことがない彼女も喜ばせるためにはスポーツ観戦デートもおすすめです。スポーツ観戦は臨場感溢れるので、マンネリ化したデートに刺激を与える可能性も非常に高いでしょう。スポーツ観戦と言ったら野球なので、東京ドームのデートプランを紹介します。

【デートプラン】
東京ドームでスポーツ観戦デートするなら東京ドームシティに行きましょう。東京ドームシティならアトラクションなどもあるので、スポーツ観戦までのつなぎができます。1日中ワクワクするデートになるでしょう。東京ドームの詳細を紹介します。
 

場所 東京都文京区後楽1丁目3-1
営業時間 野球の時間による
価格 チケットの種類による

評価・特徴

スポーツ観戦デートは、有名なスポーツ選手を見ることもできるので、ずっとワクワクが続くデートになります。また一緒に同じチームを応援できるので、愛も深まるでしょう。東京ドームでは、シートによって料金が変わってきますが、安い場所なら1,000円で野球観戦ができるので、オススメです!
 

アクセス 価格 オススメ度

カフェデートで語り合おう

彼女を喜ばせるデートプランには、カフェデートもおすすめです。カフェが大好きな彼女は多いので、彼女が行きたそうなカフェや、彼女が好きそうなカフェ、今人気があるカフェに行ってみましょう。三軒茶屋にあるニコラというカフェがオススメで人気があります。

【デートプラン】
三軒茶屋駅で待ち合わせをしたら、まずは古着屋さん巡りや雑貨屋さん巡りをしましょう。おしゃれなお店がたくさんあります。一通りショッピングが終わったら、ニコラに行って休憩をして、色んな話をしましょう。
 

場所 東京都世田谷区太子堂4-28-10
営業時間 16時~24時
価格 1,000円~2,000円

評価・特徴

カフェデートってとってもおしゃれですが、三軒茶屋のカフェを選ぶというところがまたオシャレ度が増していいでしょう!カフェデートはそんなにお金もかからないので、お金がないカップルも心配無用です!
 

アクセス 価格 オススメ度

クルージングデートでいつもと違う雰囲気を

彼女とのデートを特別なデートにしたいときは、クルージングデートがオススメです。大人のデートという感じがして、とても刺激的でしょう。非現実的な雰囲気を味わうことができるのも最高です。おすすめは、東京ベイクルージングレストランです。

【デートプラン】
クルージングデートは、クルージングがメインなので、遅めに待ち合わせをしてクルージングに向けて体力に余裕を持っておきましょう。クルージングの時間まで近くを散歩するのはありです。
 

場所 東京都港区海岸2丁目7-104
営業時間 11時50分~21時半の中でランチやディナーに分かれる
価格 料理による

評価・特徴

特別なデートにクルージングデートを選んでくれたら、それはもう最高の思い出になるでしょう。景色もとてもキレイで、ハートラインというハートの軌跡を描きながらクルージングをするという、とてもおしゃれな演出もあります。

価格が1番安くても1人1万円を超えるので、出費は大きいですが、それでも記念日デートなどの特別なデートになら惜しくない価格でしょう。
 

アクセス 価格 オススメ度

水族館デートで癒されて

彼女を喜ばせるデートプランには、水族館をメインに持ってくるのもオススメです。水族館デートは、そこだけ異空間に感じる場所にもなるので、特別なデートという雰囲気を作ることができます。おすすめは、すみだ水族館です。

【デートプラン】
すみだ水族館は、東京ソラマチにあるので、水族館を楽しんだあとにソラマチを回るコースもいいですし、ソラマチを散策した後に水族館に行くコースもオススメです。
 

場所 東京都墨田区押上1丁目1-2
営業時間 9時~21時
価格 2,050円

評価・特徴

東京には素敵な水族館がいくつかありますので、その水族館の特徴を調べて選ぶのもいいでしょう。すみだ水族館は立地がとても良く、周りに楽しめるものもたくさんあるので、水族館デートのデートプランに悩まないところがポイントです!
 

アクセス 価格 オススメ度

遊園地デートで元気にはしゃごう

彼女を喜ばせるデートプランに遊園地は外せないでしょう。必ず彼女とのデートで1回は行きたいところです。アトラクションが苦手でも、観覧車などで楽しむこともできますし、写真スポットもたくさんあるので、色んな楽しみ方ができます!オススメの遊園地は、富士急ハイランドです。

【デートプラン】
遊園地デートは、遊園地に1日中いることが多いので、遊園地の中でどのコースで回っていくのかを予め決めて行くとスムーズにデートが楽しめます。
 

場所 山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1
営業時間 9時~17時
価格 フリーパス5,700円

評価・特徴

遊園地デートは、絶叫系で彼女と密着することができたり、疲れた彼女を労わる男らしさを見せるチャンスもあります。富士急ハイランドは、かなり凄いアトラクションが多い場所なので、少し遠くはなりますが、楽しめるデートになるでしょう。
 

アクセス 価格 オススメ度

日帰り旅行でちょっぴり遠出しよう

彼女が喜ぶデートプランとして、日帰り旅行もかなりオススメです。日帰り旅行はいつものデートプランとは違うので、デートがマンネリしていた人にとっても、本命彼女を喜ばせたい!と思っている人にとっても、素敵な思い出となるデートになるでしょう。

東京からの日帰り旅行でオススメなのが鎌倉です。車でも鎌倉なら片道1時間ちょっとでいけるので、行ってみましょう。

【デートプラン】

鎌倉では外せない鶴岡八幡宮に行き、小町通りで散歩がてら食べ歩きをし、イワタコーヒー店で休憩したら、由比ヶ浜の海でロマンチックにマッタリしましょう!有名な鶴岡八幡宮の情報を紹介します。
 

場所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1-31
営業時間 (境内)6時~21時(宝物殿)8時半~16時
価格 (宝物殿)大人200円

評価・特徴

鎌倉の鶴岡八幡宮の評価・特徴を紹介します。鶴岡八幡宮は、鎌倉幕府の初代将軍だった源頼朝ゆかりの神社と言われている場所です。そのため、どこか古風で風情のある雰囲気を楽しむことができます。

鶴岡八幡宮に訪れた人は、絶景が見れるとか、何度行っても良い場所だと言う人が多いので、彼女とのデートプランに取り入れるといいでしょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

彼女が喜ぶデートスポット11選!

彼女が喜ぶデートスポットを紹介します。デートプランを立てる前に、デートスポットから決めていくのもいいでしょう。彼女とのデートにマンネリを感じている人は、彼女が絶対に喜びそうなデートスポットを押さえて、思いっきり彼女とデートを楽しんでください。

ディズニーランドは何度行ってもいい

ディズニーランドは、確実に彼女が喜ぶデートスポットになります。特別なことがないと来ないかもしれませんが、「明日遊園地行こう!」とだけ言っておいて、実はディズニーランドだったというサプライズをすると、彼女はかなり喜ぶでしょう。

また、ディズニーランドは1日では回れないほど広いので、デートプランを考えなくてもディズニーランドに来ただけで1日楽しめます。
 

場所 千葉県浦安市舞浜1-1
営業時間 8時~22時
価格 1デイパスポート7,400円

評価・特徴

ディズニーランドの特徴は、確実に現実離れすることができるところにあります。嫌なこともストレスも忘れて彼女と楽しめる場所といったら、1番はディズニーランドでしょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

アクアパーク品川は飽きない

彼女とのデートスポットでオススメの場所は、アクアパーク品川です。アクアパーク品川は、1階にも2階にも様々な空間があり、何度行っても飽きない場所になります。

中にはアトラクションがあったり、カフェバーもあるので、1日中楽しむことができるでしょう。こんな水族館、ここにしかない!と思わせてくれるデートスポットです。
 

場所 東京都港区高輪4丁目10-30
営業時間 10時~22時、9時~22時など時期によって異なる
価格 大人2,200円

評価・特徴

アクアパーク品川は、広々とした空間で、様々な海の生き物を見ることができ、癒される場所もあるので、ロマンチックさを求めるデートにも向いています。

品川駅からすぐという高立地条件もデートスポットとして最適でしょう!年間パスポートを購入する人もいるぐらい素敵な場所です。彼女に日頃の疲れを癒してもらうのにちょうどいいデートスポットです。
 

アクセス 価格 オススメ度

東京ジョイポリスは刺激たっぷり

東京ジョイポリスは、屋内遊園地のため、季節問わずにアトラクションを楽しめる最高の場所です。遊園地好きな彼女や、マンネリ化していたデートに刺激を与えたいと思っているときのデートに選ぶといいでしょう!

東京ジョイポリス内には、レストランもラウンジも入っているので、遊園地といえども、大人の雰囲気で楽しむこともできるでしょう。
 

場所 東京都港区台場1丁目6-1
営業時間 10時~22時
価格 入場料800円/パスポート4,300円

評価・特徴

東京ジョイポリスは、雨の日でも楽しめるテーマパークで、十分に刺激のある場所として人気があります。小さい子供でも楽しめるテーマパークなので、アトラクションが苦手な彼女でもここなら大丈夫でしょう!

ただ、1日パスポートの価格が高いと感じる人もいるようです。高いと感じる人は、ナイトパスポートの利用もおすすめです!
 

アクセス 価格 オススメ度

東京スカイツリーで夜景デート

東京スカイツリーは世界で1番高いタワーと言われているだけあって、デートスポットとしても人気があります。見るだけでワクワクするので、彼女を喜ばせることもできるでしょう!

東京スカイツリーの中には、食事をする場所や展望台があるので、夜のデートで利用するとロマンチックなデートになります!
 

場所 東京都墨田区押上1丁目1-2
営業時間 8時~22時
価格 (展望デッキ+展望回廊)3,600円 10時~20時半

評価・特徴

東京が一望できるため、夜景がとてもきれいに見える東京スカイツリーは、できた当初から変わらずデートスポットとして人気が高い場所です。東京の夜景は、パイロットの人が世界一キレイと絶賛しているぐらいなので、ロマンチックな1日を過ごせるでしょう。
 

アクセス 価格 オススメ度

東京タワーは最高の場所

東京タワーは東京で1番好きな場所だと言う人もいるぐらい人気があるデートスポットになります。東京タワーは昔から変わらない東京のシンボルでもあるので、久しぶりにデートで行ってみるのも楽しいでしょう!

夜はライトアップされるので、それがまたキレイでデートをよりロマンチックに演出してくれます。
 

場所 東京都港区芝公園4丁目2-8
営業時間 9時~23時
価格 メインデッキ900円/トップデッキツアー2,800円

評価・特徴

東京タワーでは、プロジェクションマッピングや、季節のイルミネーションなどのイベントも行われているので、彼女が好きそうなイベントが開催されているときに、デートスポットとして選ぶのもいいでしょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

上野動物園は優しい気持ちになれる

動物園デートといったら、上野動物園でしょう。パンダのシャンシャンが生まれたこともあって、デートに訪れる人も多くなっています。シャンシャン以外にも沢山の動物がいるので、心癒されるデートになるでしょう!

また、動物園は料金が安いのでデート代も浮くというメリットもあります!
 

場所 東京都台東区上野公園9-83
営業時間 9時半~17時
価格 600円

評価・特徴

上野動物園の特徴は、なんと言っても東京の中でも都会に位置しながら自然を感じることができるというところにあるでしょう。自然に癒されて現実逃避をしたいときには、かなりおすすめのデートスポットになります。日頃のストレスや疲れを動物や自然に癒してもらいましょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

六本木ヒルズでセレブを味わう

六本木ヒルズでは、ヒルズ族と呼ばれるお金持ちに遭遇することもできるので、ちょっとしたセレブ気分を味わうことができるでしょう。だからといって、デート代が高くなるわけではないので安心してください。

六本木ヒルズに行くと、ショッピングも映画もレストランも楽しむことができるので、デートプランに悩むこともないでしょう!彼女が疲れたときにはレストランで休憩もできるので、彼女を労わるデートもできるでしょう!
 

場所 東京都港区六本木6丁目11-1
営業時間 平日7時~21時/土日8時~21時
価格 ショッピングやレストラン利用による

評価・特徴

六本木ヒルズは、デートとして使う人、そこに住んでいる人、そして会社があって勤務する人など色んな人が色んな目的で活用する場所になります。そのため、子供もいたり、大人もいたりするので、行くだけで刺激になるでしょう。

また、意外と自然も取り入れているので、癒される瞬間も多々あります。
 

アクセス 価格 オススメ度

三鷹の森ジブリ美術館で日本を感じる

三鷹の森ジブリ美術館は、ジブリが大好きな彼女なら絶対に喜んでくれるデートスポットになります。ジブリが好きな人は多いので、行くと楽しめるでしょう。ジブリは日本の誇りなので、ジブリ美術館に行って、日本の素晴らしさに触れるのもいいでしょう。
 

場所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
営業時間 10時~18時/火曜日定休日
価格 大人1,000円

評価・特徴

三鷹の森ジブリ美術館の中には、レストランもあるので、お腹が減ったときに是非寄ってください。可愛いメニューで彼女も喜んでくれるでしょう!ゆっくりした時間が流れるデートを楽しむことができます。

ただ、三鷹の森ジブリ美術館に行くには予約が必要です。入場時間も、10時、12時、14時、16時と決まっているので、注意してください。

アクセスが新宿から三鷹駅に行き、そこからバスで5分なので乗換えがある分、少し大変になりますが、迷うことはないでしょう。
 

アクセス 価格 オススメ度

東京ソラマチでショッピングデート

東京ソラマチは、東京スカイツリーの横にあるショッピングモールです。そのため、東京スカイツリーもデートプランに組み込んだデートをするのもオススメです。沢山のお店があって、外国人も多くいるので、彼女も新鮮な気持ちを味わいながらショッピングデートを楽しむことができるでしょう。
 

場所 東京都墨田区押上1丁目1-2
営業時間 10時~21時
価格 ショッピング、レストラン利用による

評価・特徴

東京ソラマチは、日本をイメージしたお土産売り場などもあって、日本人が楽しむこともできます。下町風な雰囲気でどこか安心できる場所にもなるので、彼女と一緒に歩きながら流行りのもの、日本文化のものに触れてください。
 

アクセス 価格 オススメ度

日比谷公園でイベントを楽しむ

日比谷公園は、都会のオアシス的存在としてデートスポットにも人気があります。お金がないカップルにもとてもよいデートスポットになるでしょう。東京の中にある大自然を感じるなら、日比谷公園に行くべきです。彼女もゆったりした穏やかな気持ちでデートを楽しむことができるでしょう。
 

場所 東京都千代田区日比谷公園
営業時間 24時間
価格 イベントで使う分

評価・特徴

日比谷公園では、様々なイベントが開催されていることが多々あります。そのため、ただの公園デートにならないところがポイントなのです。ゆっくり気分を味わいたい人は、ゆっくりできるスポットを探すこともできます。

イベントに参加することで、いつもと違うデートにもなるので、マンネリカップルにも良い刺激があるでしょう!
 

アクセス 価格 オススメ度

高尾山で絶景を見よう

アウトドアデートを彼女と楽しみたい人は、高尾山がオススメです。ケーブルカーがあるので、登山が苦手な彼女でも十分楽しむことができます。山頂からの景色は絶景なので、思い出に残るデートになるでしょう!
 

場所 東京都八王子市高尾町
営業時間 ケーブルカーは8時~18時(時期で異なる)
価格 ケーブルカーは往復930円

評価・特徴

高尾山の特徴は何と言っても絶景でしょう。運がいいと富士山まで見れるとのことなので、心が洗われるデートになることでしょう。さらには、高尾山の山頂は広いという口コミもあるので、山頂でしばらくゆっくりした時間を過ごすこともできます。
 

アクセス 価格 オススメ度

お金がない時でも彼女を喜ばせるデートプラン!

お金がないとデート代が気になるのは当然のことですが、お金がないからといって彼女とデートできないと思っていませんか?実はお金がないデートで彼女を喜ばせることも可能なのです。デート代が気にならないデートも沢山あるので、お金がないことばかりを気にするのはやめましょう!

ピクニックで初々しいデートを

お金がないときのデートは、ピクニックデートがおすすめです。彼女に、「ピクニック行こう!」と誘うと、彼女がお弁当を作ってくれるでしょう。そのため、男性のほうは、ピクニックのときに彼女を労わるために、シートや椅子などを準備しておきましょう。

ピクニックデートは近くの公園ですることができるので、デート代を気にする必要も、お金がないことを気にする必要もありません。意外とデート代ってバカにならないぐらい高くなるときもあるので、たまにはデート代を浮かせるピクニックデートを定期的に取り入れるといいでしょう!

家でまったりデートもあり

お金がないときのデートは、お家デートもおすすめです。しかしお家デートは毎回しているというのなら、ちょっとしたサプライズを取り入れてください。例えば、ご飯は男性の手作りにするなどです。彼女はお家デートでそんなことされたらとても嬉しいでしょう。

家の中にいるので、お金がないときも彼女とゆっくり過ごすことができますし、デート代はまず気にしなくていいでしょう。お金がないからと言って、嘆く必要はどこにもないのです。しかし、デート代を浮かしたときは、記念日などでデート代を奮発してあげるなどしてバランスを取るようにしましょう。

彼女が喜ぶデート!マンネリしないための頻度や場所選びは?

彼女が喜ぶデートをするためにも、彼女とのマンネリは避けたいものです。マンネリを避けるためには、デートの頻度や場所を考える必要があります。どうしても付き合いが長くなると、マンネリ傾向になってしまいますが、マンネリせずに長続きしているカップルもいます。

なぜ長年付き合っていても、マンネリせずに新鮮なデートができるのかというと、それはデートの頻度に隠されています。どれぐらいの頻度がマンネリ防止になるのでしょう?

頻度は2週間に1回

マンネリ防止のデートの頻度は2週間に1度です。1週間に1度の頻度でもいいのですが、いくら本命の彼女だったとしても毎回デートプランを考えるのも疲れるでしょう。しかし、2週間に1度の頻度なら、わくわくした気持ちでデートを考えることも、デートを迎えることもでき、マンネリとは無縁になります。

3週間に1度の頻度とか、1ヶ月に1度の頻度となると、ちょっと期間が開きすぎて、マンネリというよりも寂しい思いをさせてしまうので、やはり1番いい頻度は2週間に1度でしょう。

実際に2週間に1度の頻度でデートしているカップルは、「ちょうどいい頻度」とか、「この頻度だからうまくできる」と感じている人が多くいます。毎日会うなどのように頻度が高いのも、月1回のように頻度が低いのもダメなのです。

場所はワクワクするところ

Thumbデートのマンネリ解消法!カップルが長続きするデートスポット21選
デートのマンネリに困っていませんか?どこへデートへ行っても大して変わらない…デートスポットを...

彼女を喜ばせるデートで気をつける事!

彼女を喜ばせるデートで気をつけることについて紹介します。せっかく彼女を喜ばせるデートがしたいのに、何かミスをすると彼女との関係にヒビが入るかもしれません。

そんなことが起きないように、ここでは、彼女をデートに誘う誘い方や、デートでの注意点を紹介します。

誘い方は自然と

彼女をデートに誘うときの誘い方は、至って自然と誘うのがポイントです。長年付き合っている彼女いなら、「明日デートしよう!」などのようにサラっとした誘い方をしてもいいでしょう。まだ付き合いが短い彼女になら、「今度の休みあいてない?」などのように相手を気遣う誘い方をしましょう。

あまりにもぎこちない誘い方をしたり、そっけない誘い方をすると、誘い方だけで幻滅されてしまいます。女性は、誘い方1つとっても男性を見ていると思って、スマートで自然な誘い方を心がけましょう。

女性の間でも、「こんなデートの誘い方された!」なんていう話題で持ちきりになることもあるのです。彼女が周りから羨ましいと思われる自然な誘い方をしてあげてください。

デートに遅刻しないこと

彼女とのデートで気をつけたいことは、遅刻をしないことです。約束の時間よりも余裕を持って待ち合わせ場所に行き遅刻しないようにしましょう。遅刻した時点でデートは失敗になる可能性が高くなります。なにせ、遅刻は信頼を失いますし、遅刻することで彼女を不安な気持ちにもさせてしまいます。

遅刻しないことを前提に前の日から準備しておきましょう。また、絶対に遅刻しないためにも、アラームを何度もかけておくのもオススメです。彼女に、「遅刻しないように起こして欲しい」とお願いするのもいいでしょう。実はデートプランの内容よりも遅刻しないほうが重要だったりするのです。

もし毎回彼女とのデートに遅刻しているという人は、遅刻が続くと別れが訪れることもあります。遅刻って何でもないことに感じますが実は大きなものになるのです。遅刻は致命傷と思って必ず遅刻しないように気をつけてください。デートに遅刻しない男性ってそれだけで男の株が上がります!

デート代・デートプランはある程度伝える

デートプランを決めたら、彼女にある程度のことは伝えてください。全てをサプライズにすると、彼女はデートのときの服装に困ってしまいます。そのため、「明日は映画にいこう!」とか、「明日はアウトドアデートをしよう!」などのことは伝えておく必要があります。

本命彼女へのデートプランは下準備をしっかりと!

本命彼女とデートをするときは、やはりきちんと下準備をしておくことが大事です。本命彼女が喜んでくれることは、男性にとっても多大なる喜びになるでしょう。ただ、どうしたら、本命彼女が喜んでくれるのか、そこが悩みどころです。

男性は、本命彼女のためになら頑張れるとは言いますが、本命彼女のためのデートプランとなると、かっこつけたい気持ちも出てくるので、難しくなるものです。ここでは、本命彼女とのデートに最低限しておいたほうがいいことを紹介します。是非これで、本命彼女を喜ばせてください。

お店チェックは必ずして

本命彼女とデートをするときは、必ずお店チェックをしておきましょう。レストランなどは予約しておくべきです。行きたい場所も定休日ではないかなどを見ておきましょう。下準備がしっかりできていたら、本命彼女からかなり見直されるでしょう。

また、本命彼女をデートに誘う誘い方も重要です。しっかり下準備はしたものの、誘い方がまずいと乗ってくれません。かっこつけずに、しかし紳士的な誘い方をしましょう!スマートな誘い方なら、本命彼女の心も動くでしょう!

自分チェックも欠かせない

本命彼女とのデートは、自分を磨いてから行くことも重要です。ただ、本命彼女とのデートだからといって、気合いを入れすぎるのもかっこわるいので、ある程度のおしゃれでいきましょう!おしゃれな男性や、TPOが分かっている男性は、女性からモテるでしょう!

彼女が喜ぶデート!楽しませたいという気持ちが大事!

彼女が喜ぶデートについて色々見てきましたが、実は彼女は凝ったデートプランよりもお金をかけたデートプランよりも、男性が心を込めたデートプランが1番嬉しいのです。ここで、彼女の本音を見てみましょう。

お金より気持ち

彼女は、お金を使ったデートも、お金がなくてデート代を浮かせたデートも、気持ちがこもっているのなら、どちらも同じだけの価値を感じます。そのため、お金ないからデート代もないといってデートを諦めないでください。

本当は会えるだけで嬉しいので、デート代がないとか、お金がないなんてことはどうでもいいのです。デート代がないときは、「今日はデート代がないからゆっくり家で過ごそう!」とお家デートに誘うといいでしょう。

デート代がないなんて男としては残念な気持ちになるでしょうが、彼女からしたら、彼女を思う気持ちさえあればそれで満足なのです。お金がないことを理由にしばらく会わないなんてことは避けてください。

場所より気持ち

彼女を喜ばせるために、色んなデートの場所を考えると思いますが、実はデートは場所よりも気持ちが大事なのです。ここに彼女と来たかったとか、彼女がここに来ると喜ぶと思ったという気持ちに、彼女は1番喜ぶのです!

彼女を喜ばせるデートプランで彼女の気持ちを離さないで!

彼女を喜ばせるデートについて紹介しました。デートプランもデートスポットもたくさんありますが、実は彼女はデートで彼女を喜ばせたいという男性の気持ちがあることが嬉しくてたまらないということが分かりました。彼女をデートで喜ばせたいときは、一生懸命頑張ってください。その気持ちが伝わると、必ず愛が深まります!

デートについて知りたい方

Thumb彼女の誕生日デートは特別に!おすすめのデートプラン11選!
誕生日は大事な記念です。彼女との素敵な一日を過ごすため、彼氏としては良いデートプランを立てた...
Thumbデートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介
せっかく憧れのあの人と初めてのデートなのにデートの場所が決まらない!相手を喜ばせたいけど、ど...
Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ