M女の特徴21選や行動!M女との付き合い方や落とし方を紹介!

M女はモテると言われることが多いですが、M女にはどんな特徴や心理があるのでしょうか。M女と付き合いたい男性のために、M女の落とし方や付き合い方を紹介します。女性も自分がMかSか分からない人はM女の特徴を参考にしてください。ドMである可能性もあります!

M女の特徴21選や行動!M女との付き合い方や落とし方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1そもそもM女とは?
  2. 2こんな人がドM?M女の特徴21選
  3. 3M女に共通する行動
  4. 4M女との付き合い方
  5. 5M女の落とし方
  6. 6M女が好む男性の特徴
  7. 7M女がドSの男性を見極める方法
  8. 8M女から彼氏をSMプレイへ誘導する方法
  9. 9M女は意外と分かりやすい特徴を持っている!

そもそもM女とは?

M女は男性にモテるとか、M女は可愛げがあるとか言われますが、そもそもM女とはどんな女性のことを言うのでしょうか?ここでは、こんな女性はM女という女性について紹介します。

いじられても強い

M女はいじられても心が強い女性です。毎日のように誰かにいじられているのですが、平気な顔をしているでしょう。いじられることが普通にもなっているので、M女にとって、いじられることは何も特別なことではないのです。そのため、M女は心が広い人が多いでしょう。

構ってもらうのが好き

M女は構ってもらうのが好きです。そのため、人の話にスっと入っていくことができたり、いつの間にか人の輪の中に入っていたりします。蚊帳の外にいるのは好きではありません。何気に人の輪の中心にいて、皆に構ってもらっている女性はM女でしょう。

こんな人がドM?M女の特徴21選

M女の特徴や心理を紹介します。M女の特徴や心理を知ることで、実はドMであることに気づく人もいるでしょう。M女はだいたいがドM気質があると言われています。どんな女性がドM女と思われているのか見ていきましょう!

つかみどころがまるでない

ドM女の特徴や心理は、つかみどころがまるでないというものがあります。ドM女は非常にふわふわしたところがあるので、正直言って何を考えているのかさっぱり分からないところが多いのです。それだけにミステリアスな女と思われるところもあるでしょう。

ふわふわしている性格をしていると、怒っているとか、悲しんでいるとかも分かりにくくなります。そのため、M女はどうしても掴めないと思う人が多くいるのです。

押されると弱いところがある

ドM女の特徴には、押されると弱いところがあるというものがあります。人から押されると、どうしても受け入れてしまうタイプなのです。人を否定することができないですし、嫌われたくない心理もあるので、人から押されると丸め込まれてしまうでしょう。

断れないタイプ

ドM女の特徴には断れないというものもあります。人に何かをお願いされると、本当は断りたいことでも、イエスと言ってしまうのがドM女なのです。断ると悪い気がしたり、お願いされたのだからやらなくては!という謎の正義感も出てきたりするのです。

そのため、ちょっと苦労してしまうところもあるでしょう。やりたくないことをやらされることが多くなり、やりたいことが後回しになってしまいます。それでも頼られたことが嬉しいという気持ちも持っているでしょう。

優柔不断で決められない

ドM女の特徴には、優柔不断で決められないというものもあります。何をするにもパっと決めることができないのです。ドM女は、「これもいいし、こっちもいいし。」と、物事のいいものを知っているだけあって、これ!と決める勇気が出ないのです。

そのため、いつも人よりも何をするにも遅くなってしまう傾向もあります。ドM女的には、頭をフル回転させて考えているのですが、やっぱり決められないということが多くなってしまうのです。

寂しがりや

ドM女の特徴や心理には、寂しがりやというものもあります。非常に寂しがりやなので、かまってちゃんなのです。そのため、放置されると悲しくなります。ドM女は、いじられてもいいので、かまってくれないとふてくされてしまう可能性もあるでしょう。

すぐ人に流される

ドM女の特徴には、すぐ人に流されるというものもあります。ドM女は、自分を持っていないので、人から「こうじゃない?」と言われたら、「そうかも!」となり、「あっちでしょ?」と言われたら、「じゃあそっちだ!」となります。これは、ドM女にとって長所にも短所にもなるでしょう。

人から流されやすい分、人の意見を寛容に受け入れられるところは、ドM女のいいところです。しかし、自分がなく流されてしまうので、八方美人と思われることもあるでしょう。

色んなことを我慢できるタイプ

ドM女の特徴は、色んなことを我慢できるというものもあります。ドM女は自分では我慢しているつもりはないのですが、周りから見ると、とっても我慢強い人だと思われています。しかし、ドM女は逆境に強いところがありますし、我慢している状態が好きだという心理も持っています。

そのため、人が耐えられない我慢がドM女にとっては何ともないことだったりするのです。この特徴は、周りから憧れられる部分になるでしょう。

打たれ強い性格をしている

ドM女の特徴ですが、かなり打たれ強いところがあります。普通の人ならいじられすぎてキレてしまうことも、ドM女は笑って過ごすことができるのです。心がとても強いですし、いじられるのが好きだという心理があるので、逆に打たれているときを楽しいと思っているでしょう。

そのため、どれだけ打ったとしてもドM女には通用しません。怒られてもけなされても、ある程度のことは耐えてしまうでしょう。この特徴も持っているので、よけいに我慢強い人と思われることもあるのです。

いじられキャラで人気者

ドM女の特徴ですが、いじられキャラであることがあげられます。そしていじられてもいじられても負けない精神を持っていますし、いじられることで大きくなるところがあるため、いじりがいがあるのです。そのため、皆からの人気者になることが多いでしょう。

男女問わずドM女はいじられる傾向にあります。しかし、いじられたところでいつも笑っていますし、いじられて楽しいとか嬉しいという心理になるので、本当にドMだと周りからも思われているでしょう。

いつも優しさを持っている

ドM女は、とても優しい心の持ち主です。しかも、皆に優しいので、皆から嫌われている人に対しても普通の接し方をするでしょう。ドM女の優しさに、心癒されている人は何人もいます。日頃から穏やかで和やかな心を持っているからこそ、優しさもあり、打たれ強さも持っているのです。

人に尽くすのが好き

ドM女の特徴は、人に尽くすことです。ちょっと尽くしすぎでは?と思うぐらい尽くす傾向にあります。そのため、好きになった人のためなら何でもやる、好きな人のためなら自分を犠牲にしたい!という心理がドM女にはあるのです。

かなり尽くすので、時には重いと思われることもあるドM女ですが、それがドM女の愛情表現になるのです。友達に対しても尽くす傾向があるので、友達に依存することもあります。

自分を主張するタイプではない

ドM女の特徴ですが、ドM女はあまり自分を主張するところがありません。そのため、ちょっと控えめな女性と思われることもあるでしょう。自己主張をしないというよりは、主張することがないのです。そんなに自分を前に出したいという心理もありません。

それよりも、自己主張が強い人についていきたいとか、自己主張がしっかりできる人に指導されたいという心理のほうがあります。ドM女はでしゃばったり、変に目立ったりする女性ではないのです。

自分を追い込むのが好き

ドM女は、自分を追い込むのが好きだという特徴を持っています。そのため、自分で自分に多くの課題を課し、それを乗り越えていきます。この特徴があるからこそ、人に何かを頼まれると断れなくなるのです。やることが多いのに、何かを頼まれてやることを増やすことで自分を追い込んでいるのです。

とても大変な思いはしますが、追い込まれている自分のことが好きですし、追い込まれて乗り越えた自分のことはもっと好きになります。ドM女は実は成長著しいところがある女性でもあります。常に追い込んで不安と隣り合わせのほうが力が出るのです。

困っている人を助けたい

ドM女の特徴は、困っている人を助けたいというものもあります。これは、ドM女の優しさの1つでもありますが、なにしろMが強いので、人に尽くしたいのです。そして困っている人を助ける自分のことが大好きなのです。

そのため、いつも困っている人がいないかどうか周りを注意深くみているでしょう。これは実際に人助けになるので、本当に優しい女性だと思わせる一方で、したたかな女性だと思われることもあるでしょう。

人の話を聞くのが上手

ドM女の特徴には、人の話を聞くのが上手だというものもあります。ドM女は、自己主張弱めなので、自分の話をするよりも、人の話を聞くほうが楽だという心理を持っています。

また、人が自分を頼って相談してきたりすると、Mの血が騒いで、「何とかしてあげたい!」という気持ちになるのです。その気持ちを持って人の話を聞くからこそ、聞き上手な女性だと思われることが多くなるのです。

守ってあげたいと思わせる

ドM女の特徴には、守ってあげたいと思わせる何かがあるというものもあります。ドM女と一緒にいると、なんか危なっかしくて、なんか不安になるので、守ってあげないと!という気持ちになる人が多くなります。

これは、男性に限らず、M女と一緒にいる女性でさえ、「守らなきゃ!」と思うのです。そのため、M女は誰からもモテます。人の懐に入ってくるのが非常に上手なのです。

甘え上手で得している

ドM女の特徴には、甘え上手で得しているというものもあります。M女は本当に人に甘えるのが上手で、自分がピンチのときは必ず誰かが助けてくれるという星の下に生まれてきているのです。

S女には絶対にできない人に頼るということを、M女は上手にしてきます。M女には、変なプライドがないのです。そのため、人に頼るということは、心理的にも楽なことになるのです。

計画性がないところがある

ドM女の特徴には、計画性がないというものがあります。あまり先のことを考えていないので、いつも行き当たりバッタリの行動をするでしょう。そのため、行動に一貫性がなかったり、ミスをして不安定なところが目立ったりするのです。

M女は持っているバッグの中身とか、部屋なども散らかっている傾向にあります。これも物事の計画性がないので、片付けられないのです。S女のようにキビキビすることはどうしてもできないでしょう。

健気に頑張るタイプ

ドM女の特徴には、健気にがんばるというものもあります。ドM女は追い込まれるのが好きなので、追い込まれたときは信じられないぐらいの集中力を発揮してきます。そのため、周りから見ると、すごく健気な人に見えるのです。これも得している要素になります。

しかし、ドM女本人の心理は、「追い込まれている自分が好き」になるので、結果的には健気に頑張ってはいるのですが、周りがしてくれる高い評価を受けるほど、本人的には頑張っている感覚はないでしょう。

ネガティブになることもある

ドM女の特徴には、ネガティブになる時があるというものもあります。ドM女は基本的には打たれ強いのですが、たまに「私なんて本当にダメな人間だ・・・。」と落ち込むことがあります。これは、誰かに何かを言われたとかではなく、自分でそう思っているのです。

落ち込んでいるときに、S男からビシっとするような言葉をかけられたりすると、胸キュンするでしょう。M女は落ち込んでいるからといって、優しくされすぎるよりも、渇を入れられるほうが好きだったりします。

ダメ男を好きになる

ドM女の特徴には、ダメ男を好きになるというものもあります。ドM女はなぜかダメ男を捕まえてしまいます。人の面倒を見るのが好きなので、ダメ男のように手がかかる男性につい惹かれてしまうのです。

本当はしっかりした男性がいいと思っていても、付き合う男性はいつもダメ男です。そしてM女はダメ男をさらにダメ男にするタイプです。何でもやってあげて、怒ることもないので、ダメ男をダメな方向に育ててしまうのです。

M女に共通する行動

M女に共通する行動を紹介します。M女に共通する行動を知っていれば、M女を見極めることもできるでしょう。M女は一体どんな行動を取るのでしょう。おそらく、無意識のうちにとる行動なので、M女と呼ばれる女性全員に共通するのです。

気配り上手で周りをよく見る

M女に共通する行動は、気配り上手で周りをよく見るというものがあります。M女は面倒見が良く、人に尽くすところがあるので、非常に気配り上手な女性が多いのです。そのため、皆で集まったときに、サッと気が利くような行動をする女性はM女である可能性が高いでしょう。

また、困っている人がいたら、すかさず手を伸ばす傾向にもあるので、人の世話をするという行動を頻繁にする女性がいたら、おそらくM女です。

見た目を気にしている

M女に共通する行動は、自分の見た目を気にするというものです。M女は実は自分がどう見られているのか気にしているところがあります。そのため、見た目にはこだわるところがあるのです。いつも鏡をチェックしていたり、女性らしいしぐさをするなどの行動が見られたら、M女である可能性が高いでしょう。

M女は、行動1つとってもM気があります。S女だったらまったく気にしないような細かいところも気にしているので、いつも可愛らしい雰囲気の見た目を出すことにこだわっているでしょう。

恋愛に依存する

M女に共通する行動には、恋愛に依存するというものもあります。恋愛をすると、M女は恋愛一筋の行動を取るようになります。なんでも恋愛優先になって、恋人を甘やかす行動にでたり、恋人から離れずに後ろをずっとついて回るような行動に出たりします。

M女は、恋愛をすると、恋人が優先順位のトップに立つので、とにかく恋人第一の行動しかしなくなるでしょう。そのため、依存心も強くなってしまうのです。恋人ができると変わる女性はM女である可能性が高いでしょう。

M女との付き合い方

M女との付き合い方について紹介します。M女との付き合い方を知るには、M女の心理を知っておくのも大切でしょう。M女はとにかく尽くしてきたり、寂しがりやだったりするので、付き合い方もコツを掴まないと、めんどくさいと投げ出したくなるときもあるでしょう。

しかし、M女と上手くやっていくためにも、その付き合い方を知って、上手にM女を扱わなければなりません。どんな付き合い方をしたらいいのか、チェックしていきましょう!

M女のことを頼ってみる

M女との付き合い方ですが、M女は世話好きな一面があるので、たまにはM女のことを頼ってみることも大切です。M女はあんまりしっかりしていないので、頼りがいがないのですが、実は頼ると底力を発揮してきたりもします。

そのため、M女と上手な付き合い方をするのは、たまに頼るのも大事なのです。M女は依存してくるので、少し頼って少し依存を認めてあげることで、安心してくれます。気をつけなければならないのは、あまりにも依存を許してしまう付き合い方をしないようにしなければならないということです。

上手にバランスをとって、コントロールしながらM女と付き合っていきましょう。

上から目線で突っ込む

M女との付き合い方ですが、M女に対して上から目線で物事を突っ込むようにしましょう。普通だったら、「偉そうに!」と女性から怒られそうと思うことも、M女は喜んでくれます。むしろ、上から目線で突っ込んでくれる付き合い方をされたほうが、心を許しあっている気持ちにもなるのです。

M女との付き合い方に悩んだときは、ちょっと上から目線で言葉を発してみてください。きっと目を輝かせて笑顔になることでしょう。M女はいじったほうが喜ぶので、付き合い方にもいじりを入れたほうがいいのです。

愛を与えることも忘れない

M女との付き合い方で大事なのは、愛を与えることも忘れないというものです。M女には、冷たくしたほうが喜ぶと思う人もいますし、確かにそれも間違いではないのですが、M女との付き合い方には愛も与えないといけません。正直言ってめんどくさいのがM女なのです。

しかし、M女と付き合うなら、付き合い方は重要です。いつも冷たいばかりで愛を与えないでいると、M女は落ち込んでしまうので、適度に愛情表現をしていきましょう。愛の言葉を与えるのも大事です。愛されていることが分かれば、どんなつっこみにもいじりにも耐えられるのがM女なのです。

M女の落とし方

M女の落とし方を紹介します。M女と付き合いたいと思う男性は多いので、M女の落とし方を知りたい人も多いでしょう。M女の落とし方が分かれば、いつでもM女と付き合うことができる可能性も増えるでしょう。M女の落とし方は難しいのでしょうか?

とにかくM女を構う

M女の落とし方は、とにかくM女を構うことです。落としたいM女がいるのなら、その女性だけを特別扱いして構ってあげてください。そうすることで、M女は「いつも気にかけてくれる。」という気持ちになるのです。

M女の落とし方は、男性にとっては精神力も体力も使うものではありますが、そんなに難しい落とし方ではないので、実践してください。構えば構うほど、M女はあなたを好きになる可能性が高くなります。

少し距離をとってみる

M女の落とし方は、構うだけ構う日々を過ごしたら、急に距離をとってみるのも効果的です。M女は、「あれだけ構ってくれたのにどうしたのかな?」という気持ちになって、あなたのことが頭から離れなくなるのです。M女の落とし方としては、荒っぽい感じもしますが、オンオフをつけるのも大事なのです。

このM女の落とし方を知っている男性は、M女の扱い方も非常に上手な人が多いでしょう。M女に惚れられる男性になります。

優しさもみせる

M女の落とし方は、優しさを見せるというのも大切です。いつも冷たくて、いつもいじってばかりではなく、ふいに与える優しさを見せることも必要になります。これは、男性がM女に見せるGAPになります。M女はとにかくGAPに弱いので、M女の落とし方にはGAPを取り込みましょう。

皆の前ではいじって、2人の時は優しくする落とし方もいいでしょう。M女の心を激しく揺らすことができたら、M女はすぐに落ちてくるでしょう。

M女が好む男性の特徴

M女が好む男性の特徴を紹介します。M女はS男が好きな傾向にありますが、S男よりもダメ男につかまることも多いので、実際のところどんな男性が好きなのでしょうか?M女が好きになる男性に迫ってみましょう!

見た目はしっかり者中身はダメな男性

M女が好む男性の特徴には、見た目はしっかりしているが中身がダメな男性というものがあります。見た目はピシっとしていて、とても男らしいところがあるのに、中身が甘えん坊などのように、GAPがある男性を好きになったりするのです。

そのため、いい人をつかまえたと思いきや、ダメな男だったということが多々あります。M女は人を信じやすかったり騙されやすかったりするので、見た目や言葉に惑わされることも多いのです。

賢いけどどこか抜けている男性

M女が好む男性には、賢さはあるけれど、どこか抜けている男性です。頭がキレて色んなことができるところに男らしさを感じる傾向にあるのでM女はついていきたいと思うでしょう。頭がいいところに頼りがいを感じるのです。

しかし、完璧すぎる男性では、M女はなぜか物足りなさを感じます。というのも、M女が面倒見がいいからです。面倒見がいいところがあるので、完璧な男性ではなく、ちょっと抜けている男性を好きになります。この抜けているところがまた、ダメ男をにおわせる部分にもなります。

少し冷たくてクールな男性

M女が好きになる男性の特徴には、少し冷たくてクールな男性というものもあります。M女は、冷たくされると心が燃えます。そのため、優しいばかりの男性にはときめかないのです。クールで冷たい雰囲気がある男性にときめき、心をつかまれるところがあります。

M女がドSの男性を見極める方法

M女がドSの男性を見極める方法を紹介します。M女はやっぱりドSな男性を求める傾向にあるでしょう。普通なら絶対に嫌と思うぐらいのドSさを発揮する男性に出会うと、M女は心がワクワクします。しかし、ドSな男性をどう見極めたらいいのでしょうか?見極め方をチェックしましょう!

弱いところを見せない男性はS

ドSな男性は弱いところを人には見せません。そのため、辛いことがあっても平気な不利をしている男性はドSである可能性が高いでしょう。ドSな男性はプライドが高いので、絶対に自分の弱いところを人に見せるなんて嫌なのです。

人前では平気な不利をしているのに、ふとした瞬間に暗い表情をみせたりする男性はドSの傾向が強いでしょう。

すぐいばる男性はS

すぐにいばる男性は、ドSである可能性があります。なんでも上から目線で、自分が1番偉いと思っている男性は確実にドSです。周りの人が自分に服従してくれるのが快感なので、組織では上を目指す人も多いでしょう!

そのため、言葉もかなり偉そうな言葉を使ってきます。なんでもかんでも上からなので、人をイライラさせることが多いのもドS男性の特徴だったりします。

毒舌でいじわるを言う男性はS

ドS男性の特徴には、毒舌でいじわるな言葉を言うというものもあります。ドS男性はいじわるな言葉を言うのが好きなので、ニコニコ笑いながら毒を吐くところがあります。

そのため、きつい言葉を笑いながら言う男性は、間違いなくドSだと思っていいでしょう。この特徴が1番分かりやすいので、男性の言葉に注目するとドSかどうかの見極めがつくでしょう。

また、毒舌でいじわるな男性は、M女の好きな言葉攻めセックスも夢じゃありません!なので、そんな毒舌でいじわるな男性を落とすのもよいかもしれません。

M女から彼氏をSMプレイへ誘導する方法

M女にとっては、彼氏とのセックスでもMな部分を出したいと思うでしょう。そのため、彼氏にはSな雰囲気たっぷりのセックスを求めたくなる傾向にあります。しかし、セックスは非常にデリケートな問題です。セックスのことで女性が何かを言うと男性を傷つける可能性もあります。

そのため、S気たっぷりのセックスを男性に望むのなら、SMプレイへと誘導していくことが大事です。どんな風に誘導していけばいいのか、見ていきましょう。

近くにSMアイテムを置いておく

SMプレイのセックスがしたいなら、ベッドの近くにSMアイテムを置いておきましょう。男性はセックスに関するアイテムには興味を持つ人が多いので、ドキドキすることでしょう。また、女性がセックスにそれだけ積極的になっているということは、男性としてはちゃんと答えないといけません。

そのため、セックスの前にベッドの近くにSMアイテムを置いておくのは効果的です。男性の反応が悪かったら、優しく、「これ使ってみない?」という言葉をかけてあげましょう。

下着や言葉で誘導する

男性にSMセックスを求めるなら、下着にこだわったり言葉で誘導するのも必要です。下着をとても派手なものにして、セックスに対する男性の気持ちを盛り上げます。また、言葉で「縛ってほしい」などと言うのもいいでしょう。男性は女性がセックスのときに、こうしてほしいという言葉を言ってくれると嬉しいと感じることもあります。

また、言葉で伝えないと伝わらないときもあるので、お互いが満足するセックスをするためにも、言葉でしっかり伝えるのも必要でしょう。恥ずかしいとは思いますが、1度言葉で誘導して満足するセックスができたら、次のセックスからどんどんレベルが上がるセックスになります。

Thumb犯されたい願望のある女の特徴や心理!彼氏をドSにする方法は?
女性の中で「犯されたい」という願望を持っているという人はいませんか?「犯されたいなんて自分っ...

M女は意外と分かりやすい特徴を持っている!

M女の特徴について紹介しました。M女は意外と分かりやすい特徴を持っているので、M女かどうかの見極めはすぐにすることができるでしょう。女性は、態度に出やすいところがあるので、態度を見ていると、M女かそうでないのかの見極めは簡単にできます。

そもそも、S女はいじられるのが苦手なので、女性をちょっといじってみて喜ぶようならM女です。そして、Mの女性のほうが多いと言われているため、M女と付き合いたい男性は、理想の女性が見つかる可能性が高いでしょう!

モテる女子の特徴を紹介!

Thumb笑い上戸の意味や心理・特徴12個!笑い上戸な女性はモテる?
お酒の席などでよく聞く笑い上戸。お酒の席以外でもよく笑う人のことも笑い上戸といいます。そんな...
Thumbツンデレ女子の魅力は?男にモテるツンデレ女子の行動9選!
ツンデレ女子が男性からモテる、ということは知っていましたか?なぜツンデレ女子は男性からモテる...
Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ