キスマークを首に付ける意味や首につけたがる男性心理11選!

キスマークを首筋に付ける男性の心理が気になりませんか?また、キスマークを付ける場所によって意味があるのを知っていますか?今回は、そんな男性の心理や、キスマークの隠す方法をご紹介します!首筋にキスマークを付けられて困っている女性は必見です!

キスマークを首に付ける意味や首につけたがる男性心理11選!のイメージ

目次

  1. 1キスマークを首につけたがる男性が多い?
  2. 2キスマークを首につける意味とは?
  3. 3束縛や独占欲?キスマークを首に付ける男性心理
  4. 4キスマークの場所別の意味
  5. 5大人女子の作法!キスマークを首につけられたら
  6. 6お返しをする?ハートのキスマークを首につける方法
  7. 7明日は外出予定が!首についたキスマークの消し方
  8. 8キスマークで死亡例があるってホント!?
  9. 9キスマークだけじゃない愛情表現

キスマークを首につけたがる男性が多い?

実は、キスマークを首筋に付けるのが好きな男性が、多いのを知っていますか?夜のお楽しみのときや、普段のイチャイチャしているときに、首筋にキスマークを付けるのです。

今回は、そのキスマークを付けるのが好きな男性の心理に注目する他に、キスマークを付ける場所の意味などもご紹介していきます。

キスマークを首につける意味とは?

男性がキスマークを首筋に付ける意味は、「食べたいくらい愛している」ということです。首筋は人の急所です。そこに、キスマークを付けるということは、少しヤンデレな気持ちが入っているほど、愛されているのです。

束縛や独占欲?キスマークを首に付ける男性心理

では、実際にキスマークを首筋に付ける男性の心理は、どういうものなのでしょうか?ここでは、キスマークを首筋に付ける男性の心理11選を、ご紹介します。

①独占欲

キスマークを首筋に付ける男性の心理で、多いのは独占欲からくるキスマークです。首筋に付けることで、独占欲を満たし、自分だけの彼女だと思えるのです。

だから、男性は独占欲が働いて、キスマークを首筋に付けたくなるのです。

②支配欲

キスマークを首筋に付ける意味や心理は、独占欲の他に支配欲が関係してきます。キスマークを首筋に付けることで、「自分だけのもの」という支配欲が満たされるのです。

また、彼女の首筋に付いたキスマークを見る度に、「自分のものだ」と思えるので、キスマークを付けるのが好きなのです。

③束縛したい

女性の首筋にキスマークを付ける心理は、束縛をしたいからです。キスマークを付けることによって、彼女は隠さなくてはいけません。そうすると、友達や男性に会いづらくなります。

そうなると、自分との時間が増えるので、束縛する意味でキスマークを首筋に付ける男性がいるのです。

④嫌がる顔を見たい

キスマークを首筋に付けるときの、彼女の嫌がる顔が好きなドSな男性もいます。隠さなくてはいけないキスマークを、嫌がる女性は多いです。しかし、独占欲やドSな心理から、わざとキスマークを首筋に付けることで、彼女の嫌がる顔や恥ずかしがる顔を見ようとするのです。

⑤嬉しそうな顔を見たい

キスマークを首筋に付けることで、彼女の嬉しそうな顔を見るのが好きな男性もいます。キスマークは、愛の印でもあるので、キスマークを付けられることが好きな女性も多いでしょう。そんな彼女の嬉しそうな顔を見たい為に、キスマークを首筋に付けるのです。

⑥愛している証拠を残したい

キスマークは、愛の証です。その為、キスマークを沢山付けることで、愛情を表している男性もいます。夜のイチャイチャしているときに沢山付けると、その分愛されていると女性が感じることが、わかっているからです。

沢山首筋にキスマークを付ける男性は、そういう心理でキスマークを付けるのです。

⑦浮気防止

キスマークを誰からでも見える首筋に付けることで、浮気防止にしている男性もいます。誰からも見える首筋のキスマークは、誰かのものだという首輪の代わりになります。

その為、首筋にキスマークを付けて、自分のものだというのを表しているのです。

⑧ラブラブ度を見せつけたい

キスマークは、多ければ多いほどラブラブな証だと思っている男性がいます。その為、キスマークをみんなから見える首筋に沢山付けるのです。そうすると、周りからもラブラブなカップルだと、思わせることができます。

そういった心理から、首筋にキスマークを付けたがる男性もいるのです。

⑨他の男性に牽制したい

他の男性に牽制したい男性の心理が、キスマークを見える首筋に付けることに繋がっています。キスマークは、愛されている証です。そんな証が付いた女性に、手を出そうとする男性はいないはずと思い、首筋にキスマークを付けるのです。

⑩いつでも自分を思い出してほしい

首筋にキスマークを付けることで、彼女が鏡を見たときなどに、自分を思い出すようにしたい心理があります。彼女が、首筋に付いたキスマークを見るたびに、あの夜のことを思い出して愛されていると思わせたいのです。

⑪無意識

キスマークを首筋に付ける意味や心理などなく、無意識付けている男性もいます。イチャイチャしているときなど、彼女に夢中になっているので、キスマークをひたすら付けてしまうのです。

なので、気が付いたときには、首筋に沢山のキスマークを付けている状態になっているのです。

キスマークの場所別の意味

キスマークを付ける場所によって、意味が違うことを知っていますか?場所によっては、ちょっと病んでいるような意味があったりもします。

ここでは、その場所別にキスマークを付ける意味をご紹介します。

顔にキスマークを残すのは、アナタを「かわいい」と思っているからです。大好きな彼女の顔が、かわいいあまりに、キスマークを付けたくなってしまうのです。

また、瞼は「情景」、鼻は「愛玩」、頬は「敬愛、満足感」など、キスマークを残す箇所によって、さらに意味があります。

首筋・喉

この場所へのキスマークは、首筋は「執着心」、喉は「欲求不満」を表しています。つまり、この場所にキスマークを付けるのは、独占欲を表しているのです。人から見えるスリルと見えてもいいと思う心理から、この場所にキスマークを付ける男性は多いです。

この場所へのキスマークは、「所有欲」を表しています。首筋に次いで多いのが、この胸へのキスマークです。人から見えない位置につけることによって、支配している気分になる男性は多いのです。

この場所へのキスマークは、「恋慕」の意味を持ちます。つまり、アナタに恋をして慕っているということです。この場所のキスマークは、アナタに対して大切に想っている気持ちを表すためのものなのです。

太もも

人から見えないこの場所へのキスマークは、「支配」の意味を持ちます。裸にならないと見えないこの場所のキスマークは、全てを自分のものにしているという証でもあるのです。

お腹

お腹へのキスマークは、「回帰」の意味を持ちます。この場所にキスマークを付ける男性は、癒しを求めている可能性があります。もしこの場所へのキスマークを見つけたのであれば、普段よりも優しくしてあげてください。

背中

背中へのキスマークは、「確認」の意味を持ちます。この場所にキスマークを付ける男性は、愛情に不安を感じているのでしょう。もし、背中にキスマークが付いていることがわかったら、男性に愛情たっぷりであることを示す行動をするといいでしょう。

股間・お尻

この二つの場所へのキスマークは、アナタの全てを知りたいという意味を持ちます。大好きな人のお尻や股間は、夜のお楽しみの時しか見ることができません。この場所にキスマークを残すことで、全てを知ったという満足感や独占欲を満たしているのです。

大人女子の作法!キスマークを首につけられたら

大人になり、キスマークを首に付けられて、困ったことはありませんか?ここでは、キスマークを首に付けられた時の対処法を、お教えします。

男性を窘める

キスマークは、愛情の印でもありますが、社会的にキスマークは、夜のお楽しみを連想させる為下品なイメージがあります。それを、男性に教えて窘めることは、大人の女性の嗜みです。

男性が夢中にキスマークを付けようとする時に、余裕を持って躱すのも、素敵な大人の女性になる為の第一歩です。

上手に隠す

キスマークは、簡単に消すことができません。なので、キスマークを隠すことが必要になってきます。大人の女性らしく、上手にキスマークを隠すことは当たり前です。

愛情を受け入れつつ、大人の女性らしく私生活では、下品なイメージのキスマークを上手に隠しましょう。

キスマークを付けられる前に男性にキスをする

男性が首などにキスをしてきて、キスマークを残しそうになったときに、顔を持ち上げてキスをしてしまえばキスマークを残すことはできません。

男性にキスマークを残す行動をさせないことによって、キスマークが残されるのを防ぐのです。また、一つキスマークを残されても、それ以降は、キスマークを残すことをさせないことによって、「愛情が伝わってないのでは?」と思われてしまうかもしれません。

しかし、キスで行動を防ぐことによって、愛情表現もばっちりできるのです。

お返しをする?ハートのキスマークを首につける方法

お返しのキスマークを首にしたい時に、ハートの形のキスマークだとかわいい印象を与えられます。ここでは、ハートのキスマークを付ける方法をご紹介します。

コツは「線」のキスマークをつけること

まず、いつものキスマークは口を少し開けて「o」の形をして、キスマークを残すでしょう。しかし、ハート型のキスマークを残すには、少し工夫が必要です。ハートのキスマークを付けるには、2回キスマークを付ける必要があります。

まずは、口を少し開けて線になるようなキスマークを残します。しばらくすると、1回目のキスマークが出てくるので、そこにハートの形になるように斜めにキスマークを付けると完成です。

かわいいハートのキスマークは、愛情を表すのにぴったりです。

明日は外出予定が!首についたキスマークの消し方

大人の女性は、急な外出や仕事に大忙しです。そんなときに男性から、首にキスマークを付けられると困ります。そんなときに、首のキスマークを消せる方法があると便利です。ここでは、そのキスマークを消し方をご紹介します。

温めると冷やすを繰り返す

キスマークは、内出血の一種です。その為、内出血を消すやり方を覚えている人は、同じような対処をすることで、消す事ができます。

まず、首にキスマークが付けられたら、そのキスマークをアイスパックなどで20分くらい冷やします。内出血になっているところは、炎症が起きているので、アイスパックで冷やす事で炎症を早くなくすことができます。

そのあと、蒸しタオルなどを作り、キスマークの部分を温めましょう。そうすると血行が良くなり、早くキスマークを消す事ができます。キスマークが付けられてから24時間以内に繰り返し行うことで、早くキスマークを消す事ができるのです。

歯ブラシやクシで優しくさする

アイスパックなどがない場合は、キスマークの部分を歯ブラシやクシで優しくさすることで、血行を促し早くキスマークを消すことができます。

先ほどもお伝えしましたが、キスマークは内出血です。その部分を歯ブラシやクシで優しくさすることで、血行を良くし、内出血の腫れや赤みなどを引かせることができるのです。

しかし、時間がかかってしまう消し方なので、他の方法と併用したほうがいいでしょう。

化粧で隠す

アイスパックなどをする時間がない場合は、化粧で隠すことをおすすめします。キスマークは赤いので、グリーン系のコンシーラーで消すと一番いいです。

しかし、中々グリーンを持っていないという人もいるでしょう。そういうときは、ファンデーションで隠すようにしましょう。首全体にファンデーションを塗り、キスマークの部分だけが浮き出てしまうことを回避することができます。

上手に化粧で隠すのは、女性の嗜みでもありますので、可能であればグリーン系のコンシーラーを1個買っておくことが無難です。

首を隠す服を着る

ファンデーションなどでも、キスマークを上手く隠すことができない場合は、首を隠すことのできる服を着ましょう。タートルネックや、ストールなどで首を隠すことができれば、キスマークをファンデーションで隠す必要はなくなります。

しかし、季節に合わない服などを着た場合、キスマークを隠す事がバレバレなので、TPOを弁えて隠す服を選ぶようにしましょう。

Thumbキスマークの消し方!早くて即効消す方法9選と隠し方を解説!
首などについたを速攻で消したいというときに早く消す方法について、そしてキスマークの跡の消し方...

キスマークで死亡例があるってホント!?

実は、キスマークを付けることで、死んでしまうケースが発見されています。その為、キスマークを付けるときは細心の注意を払う必要があります。ここでは、実際の死亡例をご紹介します。

キスマークで脳梗塞を起こす

メキシコの首都メキシコシティーで、17歳の少年が24歳の女性にキスマークを付けられたことによって、脳梗塞を起こし死亡しました。

キスマークを付けるときに、肌を吸引したことによって血栓ができ、それが脳まで周り脳梗塞を起こしたということです。

首筋などは太い大事な血管が沢山あるので、その部分にキスマークを残すことで血栓ができ、脳梗塞を引き起こす場合がありますので、注意してください。

キスマークで麻痺を起こす

ニュージーランドの女性が、左腕の麻痺を訴えた際に、原因がキスマークであることがわかりました。こちらも、上のケースと同じようにキスマークで血栓ができ、その血栓が心臓に達してしまい、軽度の麻痺を起こしたということです。

やはりこちらも、首筋のキスマークが原因でしたので、首筋の大事な血管がある場所にキスマークを残すことは、危険です。

愛情表現をしたい気持ちはわかりますが、首筋へのキスマークは、避けたほうがいいでしょう。

キスマークだけじゃない愛情表現

いかがでしたでしょうか?キスマークの意味や、隠し方などわかりましたでしょうか。キスマークは、一番の愛情表現であると共に、危険な行為であることもわかって頂いたと思います。

キスマーク以外でも愛情を表せる行動は沢山あります。ハグや軽いキス、また言葉で伝えるなど沢山の愛情表現があることを、忘れないで下さい。

キスに関する記事はこちら!

Thumbキスマークは痛い?キスマークが原因で死の危険性もあるってホント?
キスマークというのはあなたの恋人からの愛の証です。しかし、実際のところキスマークというのは肌...
Thumbディープキスのやり方11選!舌入れキスで彼氏・彼女をメロメロに!
ディープキスのやり方について紹介します。キスにも色々ありますが、ディープキスは好きな相手とじ...
Thumbリップ音の出し方ややり方・キス音の鳴らし方のコツ7つ!
キスをするときにリップ音を意識していますか?映画や漫画などでは一般的に使われる表現ですが、実...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ