失恋した時に観るべきおすすめ恋愛映画ランキング35選【振られた人へ】

大好きな彼との失恋で心に空洞が生まれていませんか?その失恋からの喪失感の心に、どっぷりと失恋の悲しみに浸れる恋愛映画、洋画・邦画や振られた恋から立ち直る、前向きになれる恋愛映画、洋画・邦画をご紹介します。きっと観た後には心は満たされているはずです!

失恋した時に観るべきおすすめ恋愛映画ランキング35選【振られた人へ】のイメージ

目次

  1. 1失恋した時には映画を観よう!その効果3つ
  2. 2振られた時におすすめの泣ける恋愛映画5選【洋画】
  3. 3振られた時におすすめの泣ける恋愛映画5選【邦画】
  4. 4楽しかった恋愛していた時の気持ちになれる恋愛映画5選【洋画】
  5. 5楽しかった恋愛をしていた時の気持ちになれる恋愛映画5選【邦画】
  6. 6失恋から立ち直り前向きで元気になれる恋愛映画5選【洋画】
  7. 7失恋から立ち直り前向きで元気になれる恋愛映画5選【邦画】
  8. 8最高のハッピーエンドを迎える映画5選【洋画・邦画】
  9. 9失恋をバネにもっとイイ恋がしたいと思えるように

失恋した時には映画を観よう!その効果3つ

失恋で辛い時あなたならどうしますか?思いっ切り泣く、友達と思い切り遊ぶ、彼との思い出の品を全て捨てる。など、失恋から立ち直る方法は人によってそれぞれ違いますよね。失恋した時に泣くのは恥ずかしいという方もいますが、泣きたい時に泣くのを我慢すると余計に辛くなってしまいます。

失恋の時のおすすめは映画です。失恋した時こそ、自分と同じ気持ちに沿う映画を観ることをおすすめします。逆に、今の自分と違う自分を重ね合わせるような映画もおすすめです。

失恋した時に映画を観るのが効果的な理由は「失恋で流す涙は心の特効薬」と呼ばれているからです。また「ストレス解消につながる」と言われていることや「リラックス効果が生まれる」とも言われています。失恋で涙を流す毎日のあなたはきっと今、涙でストレス解消してリラックス効果が生まれている時でしょう。


そこで今回は、どっぷりと失恋の悲しみに浸れる恋愛映画、洋画・邦画や振られた恋から立ち直る、前向きになれる恋愛映画、洋画・邦画をご紹介します。そして辛い失恋から立ち直るきっかけとなるおすすめの名作映画をランキング形式にてご紹介します。

Thumb失恋の名言・格言集31選!失恋から立ち直る言葉まとめ
憧れの片思いの彼、大好きな恋人との失恋は誰でも心に大きな痛みが伴うものです。失恋の心を癒す名...

ホリデイ

失恋から立ち直るおすすめの映画ランキングはホリディです。キャメロンディアス主演の映画で同じ時期に失恋してしまった2人の女性が、お互いの家や車を交換して、失恋から立ち直るラブコメディです。失恋して深い悲しみに暮れていても、この映画をみたらまた素敵な出会いがあると失恋から立ち直ることが出来て前向きな気持ちになれるおすすめな映画です。

きみに読む物語

キャッチコピーは「誰にでも帰りたい夏がある。」予想を上回る秀作だったと話題になった映画です。人間の強さが美しさがあると観終わった後に涙が止まらなくなり、こんな夫婦になりたい!老後になってもう一度観たい映画です。失恋の悲しみから立ち直るきっかけをもらえ、元気に前向きになれる恋愛映画です。

500日のサマー

キャッチコピーは「サマーに恋をした、最低で最高の500日。」恋愛に不器用な青年が経験するほろ苦い500日を描いたラブコメディです。500日と言う長いようで短い恋に悲しい結末が迎えようとも、本当に良い恋をしたんだと観終わった後に心が満たされている自分が居ます。失恋の悲しみに立ち直ることが出来ない人に、もう一度恋をしてみたいと観る人を魅了するおすすめの恋愛映画です。

振られた時におすすめの泣ける恋愛映画5選【洋画】

失恋して涙が止まらない。失恋から立ち直ることなんてできない。振られた思い出を忘れられない。そんな時は我慢しないで思いっきり泣いてしまいましょう!失恋して泣きたい時におすすめな泣ける恋愛映画を紹介します。


洋画の世界にどっぶり浸かって恋愛映画を観る。涙を出し切れば、気分もすっきりしてきっと失恋から立ち直ることができます。今回はおすすめの洋画を5つピックアップしました。

Thumb好きな人を忘れる方法11選!片思いや失恋を忘れよう!
忘れなければいけないのに、忘れたいと思えば思うほどその人のことを考えてしまう…好きな人を忘れ...

大好きなのにうまくかみ合わない・歯がゆいカップルの結末は

「エターナル・サンシャイン」は、ジム・キャリーが主演の恋愛映画です。ケンカしてしまった彼女と仲直りしようと彼女の元に訪れますが、彼女は記憶除去手術を行って彼との記憶をすでに失っている・・・。そのことを彼も、同じ手術を受けようとします。


大好きなのにうまくかみ合わない。歯がゆいカップルの結末は・・・?切なく思わず泣いてしまう、観る人の恋愛経験とシンクロする泣けるおすすめ恋愛映画です。

いつも一緒にいることが当たり前の存在が・いなくなって初めて気づく大切さ

「近距離恋愛」は、ずっと友達として付き合っていた女性に恋愛感情があることを気づき、その時には彼女はすでに違う男性との結婚が決まってしまっている・・・というストーリーの映画です。いつも一緒にいることが当たり前の存在が、いなくなって初めて気づく大切さ。


そんな親友だった男女の結末に、切ない気持ちが溢れ出し泣ける恋愛映画です。失恋してしまった人にも、片思いの方にもおすすめの洋画です。

どん底からの新たな自分の人生を切り開いていく・泣けるシーンもありながら前向きになれる恋愛映画

「ウォール・フラワー」は、親友が自殺をしてしまって友達のいない絶望的な気持ちの主人公が、高校に進学して仲間を作ったり、一目ぼれした女の子ができて恋愛したり、だんだんと温かい気持ちを取り戻していくストーリーの恋愛映画です。


恋愛だけの映画ではありませんが、どん底からの新たな自分の人生を切り開いていく、泣けるシーンもありながら前向きになれるおすすめの洋画です。失恋してどん底の気分な方も、きっと思いっきり泣いた後は失恋から立ち直る気持ちになれる、おすすめの恋愛映画です。

彼女のひたむきさに存在のない彼氏からの手紙

「P.S.アイラブユー」涙腺が弱い方は見ない方がおすすめというほど泣ける恋愛映画です。彼女のひたむきさ、存在のない彼氏からの手紙。彼がどれだけ彼女を愛していたかわる手紙の内容に、特にラストは泣けるという言葉では抑えられない恋愛映画です。

失恋の悲しみから立ち直ることが出来ず、今日は泣きたいという気分にはぴったりのおすすめな洋画です。

死という前提であなたがやりたいことは何か・周りに何を残せるか

「死ぬまでにしたい10のこと」恋愛映画の中でも賛否両論分かれる泣ける映画です。彼女のひたむきな自分に向き合い周りを気遣うという、彼女を通して彼女自身であり続けるという恋愛映画です。死という前提であなたがやりたいことは何か、周りに何を残せるか?恋愛を超えた泣ける洋画です。

振られえた失恋のショックから立ち直ることが出来ず、今日は何も考えたくないという気分のあなたに、生きること、誰かを愛することをもう一度深く考えさせてくれる、おすすめの恋愛映画です。

振られた時におすすめの泣ける恋愛映画5選【邦画】

恋人と別れたとき、振られた時、失恋のショックから立ち直ることが出来ない時、もう恋なんてしたくないと思うか、また恋したいと思えるか、彼氏に振られて良かったと思うか、恋愛の形はさまざまですね。そんなときに前へ進むための、おすすめ邦画をご紹介します。

今夜は泣きたい。そんな一人で邦画を観たい夜にぴったりのおすすめな恋愛映画です。

苦しい不倫の関係が止まらない・なのに自分たちの気持ちには嘘はつけない

「東京タワー」直木賞作家である江國香織の同名小説の映画化。「恋はするものじゃなく落ちる物」といった有名な台詞をご存知の方は多いと思います。母親の友人を好きになってしまう青年に岡田准一、その恋人役に人妻の黒木瞳が演じています。


不倫でありながらも純粋に人を愛することは自分たち以外の人たちを傷つけることになると、分かっていても自分たちの気持ちには嘘はつけない。女性が人妻でありながらも年の差は母親と同じ。若い大学生との恋がまさかの展開に・・・。

二人の苦しみ苦しめられながら出した答えの恋の行方が気になる、泣きたい夜におすすめな邦画です。

足の悪い少女ジョゼと大学生の恒夫との儚げで残酷な恋愛ストーリー

「ジョゼと虎と魚たち」妻夫木聡が演じる「恒夫」は、雀荘でアルバイトをしている大学生。最近、卓上で話題になっているのは近所に出没するお婆さんのこと。お婆さんはいつも乳母車を押して歩いている。恒夫はある日、偶然乳母車に乗っているその少女に会った。それが、池脇千鶴が演じる「ジョゼ」との出逢いだった。

二人が出会ってから互いに惹かれていく時間が優しくも残酷に表現されていて、観る人それぞれの経験してきた恋愛を一つ一つ思い出させる恋愛映画です。涙が止まらないラストに見終わった後に心がすっきりする様な、おすすめの邦画です。

失恋を掘り返すことなく泣ける映画

「ソラニン」音楽活動をしている高良健吾が演じる「種田成男」と、彼と同棲している社会人2年目の宮崎あおいが演じる「井上芽衣子」が主役のこの作品。社会や人生に不満を持ち、芽衣子は会社をやめてしまいます。一緒に暮らしながらも、先の見えない生活をする2人でしたが、ある日芽衣子は成男に本気でバンド活動に取り組んでほしいと伝えます。

それをきっかけにバンドに熱を入れた種田でしたが、彼は芽衣子に突然「別れよう」と告げます。その理由がとても切なく受け入れがたい告白でした。失恋とはまた違う理由なので、失恋を掘り返すことなく泣けるおすすめの邦画です。

父親との絆を失いたくない悠は「盗撮」という罪づくりに励むことに

「愛のむき出し」優しい神父の父親をもつ高校生の西島隆弘が演じる「本田悠」は、平和な日々を過ごしていましたが、父に愛人カオリができたことで生活は一変します。彼女に溺れていく父親は、カオリとの別れを機に悠に懺悔を強要するようになります。

彼にはもともと懺悔するような罪はなかったのですが、父親との絆を失いたくない悠は「盗撮」という罪づくりに励むことに。そんなある日、彼の理想的な女性に出会うのでした。

最後までハッピーエンドで終わるのか否かなハラハラし、思いもよらないラストに心がぽっかり喪失感を感じてしまうかもしれません。約4時間のストーリーに終始目が離せないのですが、気になる方は5時間の完全版を観るのをおすすめします。
5時間の完全版もあるようだが、ちょっと勘弁かな、

失恋の悲しみと思い出にどっぷりつかれるストーリーです

「いま、会いにゆきます」秋穂澪役の女優・竹内結子さんと秋穂巧役の俳優・中村獅童さんの演技力の高さが光るこの作品は、泣きたい時におすすめの恋愛映画です。今は亡き妻を想う夫が、子供と妻の3人で再会するというストーリーです。主題歌や演出もぴったりで思いっきり失恋の悲しみに浸りたい時には観ることがおすすめな邦画です。

Thumb失恋して立ち直れない人必見!辛い失恋から立ち直る方法7選!
失恋というのはなかなか立ち直ることができないものです。しかし、失恋からずっと立ち直ることがで...

楽しかった恋愛していた時の気持ちになれる恋愛映画5選【洋画】

悲しい失恋のショックから立ち直ることが出来なくても、振られたショックから立ち直ることが出来なくてもも、彼と二人で過ごした楽しかった思い出は忘れられません。そんな楽しかった恋愛を思い出させてくれる、元気の出る前向きな気持ちになれる恋愛映画、おすすめな洋画をご紹介します。

音楽を通じて恋のアプローチをする物語

「シング・ストリート 未来へのうた」一つ年上の女の子に惚れた主人公が、荒れくれた学校のメンバーとロックバンドを組み、音楽を通じて恋のアプローチをする物語。爽やかでまっすぐで、音楽に溢れる楽しい恋愛映画です。


元気が出るポイントは、考えることが多くて眉間にシワを寄せる毎日に、学生の真っ直ぐな気持ちを描いた作品に心を打たれます。学生ならではの、音楽に対する想いを乗せるというその姿が爽やかで、自分の心の中にあるモヤモヤしたもの吹き飛ぶ洋画です。


振られたショックも、この映画を観ると二人で過ごした楽しかった時間を思い出し元気になれる洋画です。

その名の通りクレイジーで矛盾だらけ・でも好きでたまらない

「ラブ・アゲイン」英語のタイトルはCrazy, Stupid Loveでその名の通りクレイジーで矛盾だらけ、でも好きでたまらない、そんな一家全員の恋愛模様をテンポ良く描いた作品です。様々なキャラクターの個性的な恋愛にワクワクします。

最新作LALALANDを含め3回の共演を果たしているキャストに観る人も「あ!見たことある!」と思わず叫んでしまうかも。振られたショックから立ち直れない、そんな人に贈る見終わった後に元気が出るおすすめの洋画です。

二人が繰り広げる笑いが絶えない素敵なラブストーリー

「ステイフレンズ」恋愛映画で爆笑したい時のおすすめ洋画です。歌手でも有名なジャスティン・ティンバーレイクとエキゾッチックな女優ミラ・ニクス、二人が繰り広げる笑いが絶えない素敵なラブストーリーです。英語のタイトルは'Friends with Benefits'で、その名から連想できるかもしれませんが、セフレから正式なカップルになっていくストーリーです。

主人公二人の仲睦まじい喧嘩がたまらなく、観ると自然と笑みがこぼれます。落ち込んだ気分から元気を取り戻し前向きな気持ちになれる洋画です。

あり得ないけどあり得そうなハプニングにハラハラドキドキ・そして笑いが止まらない

「ザ・メキシカン」ブラッドピッドとジュリアロバーツ、大物俳優二人のロマンティックアクションコメディです。ジェリーとサマンサは恋人同士。だがジェリーは犯罪組織の元でチンピラとして危険な仕事を行っており、しかもドジばかりを踏んでいたため組織からも良く思われていなかった。そんな二人は互いに頑固な性格だったため、ついに喧嘩別れをしてしまう。

最後の任務を務めることになるジェリーとサマンサに訪れるあり得ないけどあり得そうなハプニングにハラハラドキドキ、そして笑いが止まらない映画です。失恋の辛さを忘れさせてくれる元気の出る洋画です。

ハードなアクションとラブコメ両方を一気に観たい!そんな方におすすめ

「Mr&Ms スミス」ブラッドピッド主演のアクションロマンティックコメディです。この映画でブラッドピッドとアンジェリーナジョリーの交際がスタートしました。お互いの職業を伏せたまま結婚した二人、ジョンとジェーンは実は二人とも凄腕のスパイ。

お互いを詮索しつつも協力する夫婦の姿にハマります。ハードなアクションとラブコメ、両方を一気に観たい!そんな方におすすめです。彼との出会いや楽しかった思い出を観る事で思い出させてくれて、元気が出る洋画です。

楽しかった恋愛をしていた時の気持ちになれる恋愛映画5選【邦画】

失恋から何も手につかない、元気なんて出ない、そんな時は元気が出るラブコメディ映画を見てすっきりしましょう。失恋からもう恋なんてしたくない。と暗い気持ちになっているかもしれませんが、おすすめの邦画を観ることで元気が出て、楽しかった恋愛をしていた時のワクワク、ドキドキした気持ちになれるかもしれません。

今回はおすすめの邦画をご紹介します。観ると元気が出ること間違いなしのおすすめの映画です。

三十路間近・彼女なし・派遣社員の草食系男子の人生絶頂の「モテキ」

「モテキ」森山未來演じる三十路間近、彼女なし、派遣社員の草食系男子の藤本幸世のもとに、ある日を境に知り合いの女の子から続々と連絡が入るという『モテキ』がやってきます。一緒にライブに行ったり水族館に出かけてみたり、いままで体験できなかったことが、仲里依紗・麻生久美子・長澤まさみなど豪華ヒロイン演じる女性陣と叶ってしまい翻弄されるダメ男幸世を描きます。

スピード感あふれる映像描写に加えて、歌ったり踊ったりと所々で加えられている音楽にも注目の作品。観ると元気が出てまた恋をしたくなる、おすすめの邦画です。

友情?それとも恋愛?揺れ動く三角関係

「花とアリス」『スワロウテイル』や『ハルフウェイ』などを手がけた岩井俊二監督による作品。主人公のハナとアリスは同じバレエ教室に通う親友の仲。おとなしいハナとは裏腹に天真爛漫なアリス。そんな二人でしたが、アリスが先に目を付けていた少し年上の高校生の宮本に二人で恋をしてしまいます。友情?それとも恋愛?揺れ動く三角関係。

思春期ならではの揺れ動く少女の感情が、観ると恋をしていた自分と重なって色々な感情が生まれます。元気の出る邦画です。

巨大アフロの田中広を主人公に描いたおバカすぎる恋愛コメディ

「アフロ田中」彼女いない歴24年、デカすぎるアフロ頭が特徴的なの田中広を主人公に描いたおバカすぎる恋愛コメディ。普段は二枚目のイメージが強い松田翔太のコミカルなキャラクターに注目です!週刊ビックコミックスピリッツで連載されていたギャグ漫画の実写映画化。

松田翔太演じるアフロヘアーがトレードマークの田中は友人が結婚するという知らせに、昔「誰かが結婚するときは、それぞれ彼女を連れて行こう」と交わした約束を守るべく必死に彼女を作ろうと焦っているた田中の隣に完璧美少女が引っ越してきました。24年間彼女なしの田中は友人との約束を守れるのでしょうか。

観ると元気が出るおすすめの恋愛映画です。漫画ならではのストーリー展開と映像がマッチしたおすすめの邦画です。

干物女のハネムーンでまさかのドタバタ

「ホタルノヒカリ」綾瀬はるか主演の人気テレビドラマシリーズ『ホタルノヒカリ』『ホタルノヒカリ2』の続編が映画化されて再び登場。相変わらず雨宮蛍は自宅の縁側でゴロゴロと寝転がる干物女生活を続けていた主人公雨宮蛍が高野部長とハネムーンで初めての海外旅行イタリアへ旅します。

同じくイタリアを訪れていた干物女の莉央とその弟に出会い大騒動に巻き込まれてしまいます。そしてさらに高野部長が何者かに誘拐され失踪してしまい、ハネムーン先でもドタバタ騒ぎの蛍。高野部長は無事に見つかるのでしょうか。

観ると元気が出て、また恋がしたくなる、おすすめの邦画です。

お目当てのイケメン俳優を見つけた黒沢のまさかの展開に

「クロサワ映画」森三中の黒沢和子主演で2010年に公開されたラブコメディ映画。森三中の中でも一人女の幸せに乗り遅れた黒沢が、不器用でピュアな恋愛を演じます。大島夫妻主催ホームパーティーでお目当てのイケメン俳優を見つけた黒沢でしたが、大島のせいで台無しになってしまいます。しかし後日イケメン俳優から食事のお誘いがきてはしゃぐ黒沢でしたが、まさかの展開で落ち込みます。

上がったり下がったりの恋愛模様。キャストも大久保佳子や鬼奴、品川庄司や陣内智則など、本人が本人役を演じているのにも注目です。女芸人や幸せになりたいと切に願う女たちの様子をどこかリアルに描きます。

観ると元気が出て、クロサワと自分が重なる部分に過去の恋愛を思い出し、また恋をしたくなる、おすすめの邦画です。

失恋から立ち直り前向きで元気になれる恋愛映画5選【洋画】

失恋から立ち直れない、彼のことを忘れられない。いつまでもそんなこと言ってられませんよね!せっかくだったら失恋から立ち直って前向きで元気になれる恋愛映画が観たい!そんなあなたにおすすめの洋画をご紹介します。

女でいることを楽しんだ勝ちじゃない?毎日退屈なあなたに観てほしい

「キューティ・ブロンド」元気出る恋愛映画です。天真爛漫で可愛いく、ファッションセンスも抜群なリース・ウィザースプーンを初めて可愛いと思った。

こんなに前向きでひたむきなのって憧れます。泣いても泣いても自分を信じて突き進む、その姿に周りのみんなも大切にするからいつの間にか味方も沢山いて、何が起きても笑顔を忘れない彼女の姿に元気をもらえます。

 

失恋をした私もう一度恋をする有機をくれたのはあなたのブルーベリ・パイだった

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」失恋の痛手を癒すために、NYを離れ、カフェやバーで働きながら旅をする主人公エリザベスは、 失恋は苦しい。大切な人を失うのは辛い。そんな日々を過ごします。しかし失なった愛を取り戻し、修復することはできないのだから、前に進むしか道は残されていないと気づきます。


観終わった後は、アイス添えのブルーベリーパイが無性に食べたくなる、また恋をしたくなる元気の出る洋画です。

有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方をユーモアたっぷりに描いています

「ノッティングヒルの恋人」超有名女優と本屋の店主が出会い、たくさんの困難を乗り越える。この映画の良いとこは出演者すべてのキャラクターが個性的で優しいこと。慎ましい生活だけど、周りにこんな友だちが居たら幸せだろうな、と観ると自分の生活と照らし合わせてしまいます。

そして一瞬しか登場しない人物でさえ印象残ってしまう不思議な映画です。笑ってしまうシーンも沢山あって、観ると元気になれる、おすすめの洋画です。

恋に仕事にがんばるあなたの物語・女は誰だって輝けるんです

「プラダを着た悪魔」平凡でファッションセンスが全くないガリ勉の主人公が、トップファッション女性誌の編集部に入社することで、いじめられたり、馬鹿にされたり、嫌な思いを沢山してもう辞めたい!と思った時、手を差し出してくれる仲間と出会うことで、誰もが振り向く美人でオシャレな女性に変身!

働く女性に是非観てほしい、観ると元気が出て明日からまた頑張れる、おすすめの洋画です。ハイブランドのファッションコーディネートもおすすめです。

人が出会い恋におちるだけでそれはすでにミラクル・恋したい女子必見の洋画

「ルビースパークス」自分が思い通りに出来る相手なんかいない 、相手のことを見つめてありのままを好きにならなきゃ運命の相手も逃してしまう。観終わった後に、そんな気持ちになれる、また恋をしたくなる、恋愛に前向きになれる洋画です。

失恋から立ち直り前向きで元気になれる恋愛映画5選【邦画】

振られた思い出は、忘れたくても直ぐには忘れることなんてできません。それは、それだけあなたが真剣に恋をした証です。失恋から立ち直りたい!振られたことなんて忘れて前向きになれる、おすすめの邦画をご紹介します。

Thumb失恋から男が立ち直る方法9選!恋愛を引きずる理由とは?
失恋して落ち込むのは当たり前ですよね。特に付き合っていた期間が長いほど、失恋したら長く引きず...

パリを舞台にした・たった3日間の忘れたいけど忘れたくない恋

「新しい靴を買わなくちゃ」女性なら誰もがきっと、中山美穂さん演じる主人公に自分を重ねて、過去の“忘れたいけど忘れたくない恋”を思い出すのではないでしょうか。偶然ヒールが折れてしまった一足の靴をきっかけに、パリに暮らす女性(中山美穂)と、日本から観光に来た青年(向井理)の運命がクロスしていく。

フランス・パリを舞台にした、たった3日間だけの時間の中で、二人の心の距離が縮んでは離れる様子に、忘れていた恋愛への前向きな気持ちが思い出されます。振られた恋愛で次の恋へ踏み出せない時に前向きな気持ちになれる邦画です。

いつまでも過去の恋を引きずっていると・こんなことになっちゃうかも

「さんかく」極々普通のあるカップルの家に、彼女・佳代(田畑智子)の妹(小野恵令奈)が夏の間だけ転がり込んできたことをきっかけに、主人公・百瀬(高岡蒼甫)のこれまで“普通”だった日常が少しずつ崩れていく。というストーリーです。人間の「好き」という感情には表と裏があるもの。

何かがちょっとズレてしまっただけで、恋って色んな方向に転がると過去の恋愛を思い出したり、また恋をしたくなる邦画です。振られた恋を忘れて、新たな恋をしたくなる、元気の出る映画です。

恋愛ってここまで人を豹変させるのだな

「ばかもの」大学生のヒデ(成宮寛貴)は奔放な年上の額子(内田有紀)を好きになり、留年するほど額子に溺れてしまう。しかしある日突然、額子はヒデを公園の木に縛り付けたまま置き去りにしてしまう。残されたヒデはなんとか頑張るものの、結局アルコールに溺れ人生が狂う。10年が経ち、額子と再開したいと思ったヒデは…。


恋愛ってここまで人を豹変させるのだな、と自分の過去の恋愛でどうだったかと色々考えさせられる絵映画です。

卒業アルバムに載っていた元カレの住所へ送った手紙に同姓同名の同級生から返ってきた返事から始まる奇妙な文通

「Love Lettre」婚約者である藤井樹の三回忌の帰り道、渡辺博子(中山美穂)は藤井の中学時代の卒業アルバムを見る。それに載っていた彼が昔住んでいたという小樽の住所へと手紙を出すと、数日後に返事が届いた。それは、彼と同姓同名で同級生だった藤井樹だった。そこから奇妙な文通が始まります。

振られた失恋にいつまでも気持ちが沈んでいても、また恋をしてみたいと前向きな気持ちになれる、素敵な映画です。

どれほどの速さで生きれば・また君に会えるのか

「秒速5センチメートル」”どれほどの速さで生きれば、また君に会えるのか。”というキャッチフレーズの、新海誠さんが監督したアニメーション映画です。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されています。若かったあの日の感情が蘇るかのような内容で、涙が自然とこぼれてきます。 

失恋から立ち直れずに、振られた恋を引きずっている日々も、この映画を観ると元気が出てまた恋をしたくなる、おすすめの邦画です。

最高のハッピーエンドを迎える映画5選【洋画・邦画】

失恋のショックや振られた思い出を忘れられずに暗い気持ちで過ごしているなら、観たら元気になれる最高のハッピーエンドを迎える映画を観ましょう!観ると元気になれる、また恋をしたくなる、おすすめの洋画・邦画です。

素晴らしきかな人生

最愛の女性を亡くした喪失感の中、仕事も行き詰ってしまった人生どん底の男ハワードが、個性あふれる3人の男女との出会いを通じ、次第に再生していく姿を描いた感動作です。 ハワードをウィル・スミス、彼の前に現れる3人をヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイ、ジェイコブ・ラティモアという実力派・豪華なキャストが物語を彩っています。

絶望していた人生をもう一度見つめて立ち直っていく姿には、たくさんの幸せのヒントが隠されています!観ると元気になれる事まちがいなしです。

魔法にかけられて

アニメの王国で暮らすお姫様ジゼルが王子様と結婚する日、まんまと魔女に騙されて追放された先は、なんと現代の大都会ニューヨークでした。現実世界に困惑するジゼルが弁護士ロバートと出会い、真の愛に目覚めていく姿をファンタジックに描きました。 ジゼルをエイミー・アダムス、ロバートをパトリック・デンプシーが演じたほか、魔女のナリッサ女王にはスーザン・サランドンが扮しました。

アニメと実写が入り混じった、観終わったときはきっと笑顔になれる素敵な映画です。

俺物語!!

漫画が原作の「俺物語!!」ですが、変態仮面といい鈴木亮平さんのなりきり度は群を抜いています。作品の見所は主人公の真っすぐな性格ですね。猛男にしても大和にしても一途に相手のことを想っていますがそれがお互いに通じていない。通じていないから観ながら応援している自分がいるでしょう。

観終わった後は心が軽く明るい気持ちになれる、おすすめの映画です。

ヒロイン失格

王道ヒロインが脇役に好きな人を取られるといった少女漫画らしからぬ展開もいいですが、それ以上にヒロインの”はとり”の明るさが観ていると元気がもらえます。こんな女の子ならどんな男の子も好きになってしまうと思わずにはいられません。観ながら笑顔になれて見終わった後、また恋をしたくなる元気のでる映画です。

トリガール

土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんの掛け合いはリズミカルで非常にテンポが良いし、高杉真宙さんのひょうひょうとしたキャラクターもいいです。ストーリーもキャラクターや俳優の魅力も引き出されているドキドキ爆笑ラブコメディです。

青春という言葉を凝縮した映画で、言いたいことを本音で言って、ケンカして、恋をして。観ると爽やかな気分になれます。また恋をしたくなる素敵な映画です。

失恋をバネにもっとイイ恋がしたいと思えるように

失恋の痛みは直ぐに忘れられるものではありません。それはあなたが、それだけ本気で恋愛し、彼を想っていたからです。それくらい本気で彼を愛せることは、きっとあなたの人生にとってとても重要で、これからの人生にもプラスになるはずです。振られてしまった経験だって、その辛さから学ぶことも沢山あります。

誰かを強く思い、互いに必要とし合った時間を経験した人は、きっと魅力的です。恋愛中のあなたは誰よりも輝いていたはずです。だからこそ失恋で心を痛めた分、沢山泣いて気持ちも体もすっきりさせてあげましょう。

悲しい結末の恋愛映画を見て沢山涙を流したら、元気の出るラブコメディ映画で、大笑いしてまた恋をしたくなる元気を出しましょう。失恋の経験を人生のバネに、もっと素敵な恋愛がしたいと思えるように!応援しています。

失恋に関する記事はこちら!

Thumb失恋うつ病の症状が出る人の特徴11選と克服するための方法は?
失恋して鬱鬱とした気分になるのはあたりまえのこと。でも、病的なほど気持ちが塞ぐときは、うつ病...
Thumb片思いの失恋から立ち直る方法15選!辛い失恋を乗り越えよう!
片思いの相手から失恋して辛い思いをしたり、片思いの相手を引きずる気持ちが消えなかったり、相手...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ