吉田真由子の現在|夫・子供は?引退したその後・島田紳助との噂

島田紳助さんと愛人関係の真相は?「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして活躍されていた吉田真由子さん。最近はテレビで見かけることがなくなりましたが、現在は引退されているのでしょうか。そんな吉田真由子さんについて調べてみました。

吉田真由子の現在|夫・子供は?引退したその後・島田紳助との噂のイメージ

目次

  1. 1吉田真由子とは?
  2. 2吉田真由子の家族
  3. 3吉田真由子と島田紳助との噂とか?
  4. 4吉田真由子の仕事への姿勢
  5. 5吉田真由子のハーレーがかっこいい!
  6. 6吉田真由子の現在は引退?今後の芸能活動は?
  7. 7今後が気になる!

吉田真由子とは?

はてな

吉田真由子さんとは、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」でアシスタントとして長年活躍されていたタレントさんです。実はものすごい記録保持者なんです。

仕事に対して「やる気がない」まま20年以上。島田紳助さんと噂があったり、意外とハーレーを乗りこなしていたりと。結婚は?現在は引退されている?今後は?

そんな吉田真由子さんの事を、皆さんいろいろと気になるようですので、「なんでも鑑定団」のいじめ問題など考察も含めて、まとめてみました。
 

吉田真由子のプロフィール

名前:吉田真由子(よしだまゆこ)
生年月日:1974年1月10日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:158cm
スリーサイズ:B76、W54、H81
靴のサイズ:23.5cm
趣味:読書・料理・ドライブ・PC
特技:スキー
免許:普通自動車、大型自動二輪(ハーレースポーツスター883)
著名な家族:姉の吉田真希子

テレビ番組の女性アシスタント最長記録

2018年5月現在、「テレビ番組における女性アシスタント最長記録」で実は1位が吉田真由子さんなのです。ランキングは以下の通りです。

1位:吉田真由子(開運!なんでも鑑定団)21年6ヶ月
2位:山瀬まみ(新婚さんいらっしゃい!)20年11ヶ月→継続中!
3位:岡部まり(探偵!ナイトスクープ)20年9ヶ月

初代司会の島田紳助さんから『日本一やる気のないアシスタント』と言われていた吉田真由子さんですが、なんと1994年10月から2016年3月までの21年6ヶ月もの間、2代目アシスタントとして活躍していて、島田紳助さんが引退された後も続けられました。これはテレビ番組の女性アシスタントとして最長記録なんです。

この記録を塗り替える可能性があるとすれば、「新婚さんいらっしゃい!」でアシスタント継続中の山瀬まみさんでしょう。

司会は番組が続く限り交代する事は少ないですが、アシスタントは10年続く事すら難しく、3年続けば良い方です。

その中で20年以上も続けられるというのはとんでもない記録なのです。

吉田真由子の家族

そもそも結婚はされているのでしょうか。

プライベートについては謎の多い吉田真由子さん。テレビでほとんど語られたことがありませんので、考察も含めて吉田真由子さんの現在から今後について検証してみました。

旦那や子供は居るの?

子供の写真

吉田真由子さんは2009年8月に人知れず結婚していたようです。報道もあまりされていないところを見ると、夫は一般の方でしょう。開運!なんでも鑑定団の冒頭で少し結婚トークをしていたみたいですが夫婦仲などについてはあまり触れられてはいません。

お子さんがいるかどうかは明らかになっていませんが、結婚した2009年から一度も探偵団をお休みはしていなかったところを考えると妊娠はしていなさそうです。

吉田真由子さんは「日本一やる気のないアシスタント」として有名でしたが、夫婦の結婚生活はどうなんでしょうか。

きっと家では夫を支える日本一のアシスタントをしているのかもしれませんね。

姉は女優で料理研究家の吉田真希子

吉田真由子さんの実姉は5歳上の女優で料理研究家の吉田真希子さんです。過去2回共演していて、1回目はサッカーをテーマにした深夜番組『デタカルチョ』で司会共演。

2回目は連続ドラマ『花衣夢衣』で姉妹で双子のヒロイン役を務めました。雑誌のグラビアでは「姉妹キス」を経験しています。お姉さんとの仲は良さそうですね。

お姉さんは最近、料理研究家として活躍されています。

吉田真由子と島田紳助との噂とか?

長年「なんでも鑑定団」で共演していた吉田真由子さんと島田紳助さん。

浮いた話が多い島田紳助さんと20歳の頃から一緒にいるので、噂になっています。関係者からはただならぬ仲だとか?

いろいろな噂から検証してみました。

なんでも鑑定団で共演

吉田真由子さんのやる気のないエピソードを上げればキリがないほどです。一般的に考えれば制作側が降板させそうなところですが、何故、後に女性アシスタントとして最長記録まで続けられたのでしょう。

ネット上では2人の不適切な関係が噂されているようです。

吉田真由子と島田紳助は仲が良い?

隠れた恋愛

収録の間に、スタッフが近づけないような雰囲気で体を密着させて親しげに会話をしていたとか。

確かに島田紳助さんは今までに多くの女性芸能人との噂が流れました。渡辺典子さんの不倫報道をはじめ、熊田曜子さんやほしのあきさん。熊田曜子さんとの沖縄密会の現場をスクープされたり、島田紳助さんのスキャンダラスな関係は世間が注目するところとなりました。

しかし吉田真由子さんとは決定的な証拠がないため、島田紳助さんとの愛人関係はなかったものと見ていいのかもしれませんが、体を密着させて親しげに会話しているところを見ると相当仲が良かったのでしょう。

なんでも鑑定団卒業の理由は?

これは急な発表で驚かれた方も多いのではないでしょうか。同番組の重鎮である石坂浩二さんのいじめ問題からの降板は以前から話題になっていましたが、吉田真由子さんの卒業は急すぎます。

何故このタイミングなのでしょうか。

ネット上ではこんな噂が流れています。

①石坂浩二の道連れになったのでは?

普段からあまり画面に出てこないタレント二人を抱えて番組を作ることに予算の関係上、制作サイドが匙を投げたのではないでしょうか。

石坂浩二さんについてはいじめ問題の疑惑が浮上するくらいなので画面に出てこなかったのは意図的の可能性もありますが。もし意図的であれば、いじめと問題にされても仕方がありません。

吉田真由子さんの仕事に対してやる気が無いことに、制作サイドがしびれを切らしていてタイミングがないまま20年以上続いていましたが、石坂浩二さんが卒業するにあたり、ついでに吉田真由子さんも卒業させようとなったのかもしれません。

②吉田真由子が自分から言いだした可能性。

「石坂さんを卒業させるなら、私も一緒に卒業します。」と自ら卒業宣言したという可能性です。

ネット上で、「吉田真由子が卒業したら、なんでも鑑定団はおもしろくなくなる。」という声が多数あります。吉田真由子さんは、なんでも鑑定団の顔と言って良いでしょう。それを知っていて石坂浩二さんのいじめ問題に腹が立ったのではないでしょうか。

③卒業のタイミングを見計らっていた?

本人も公言しているほど、仕事に対して全くやる気が出ないという吉田真由子さん。もともと卒業のタイミングを見計らっていたのではないでしょうか。

そこで石坂浩二さんの降板を利用し、この流れに乗じて自ら番組の卒業表明をしたのかもしれません。

吉田真由子の仕事への姿勢

吉田真由子さんの仕事への姿勢について、ご紹介します。

日本一やる気のないアシスタント

これは初代司会の島田紳助さんに言われたことがあり、そこからキャラが定着してしまいました。何故、言われたのか検証していきましょう。

スタジオ収録中も、きょろきょろしたり、関係ないところで大爆笑。10年以上務めている番組で、カンペを探す。お祭りがあるから早く帰りたいというほど。大阪府のことを大阪県と言ってしまう。コンタクトを付け忘れ、収録を止めてしまう。共演歴のある木村拓哉さんからも「やる気がない」と言われる。と、枚挙に暇がありません。

なんと吉田真由子さんは、アルバイトみたいな感覚で芸能界に入ってこのまま来てしまい、「今日は盛り上げよう!」などとは一度も思ったことはないそうです。

これではさすがに島田紳助さんに言われますね。

「仕事に全くやる気がないことを反省します。」

反省しています

以前に「有吉反省会」(2016.1.30放送分)に出演されたときの吉田真由子さんの反省内容です。

1か月の労働時間は、8時間(『鑑定団』は、隔週土曜日収録で、4時間×2回)、「お仕事は好きなんですよ。毎日でも働きたい、という気持ちはあるんですけど、心と体がついていかない」らしいです。

普通の人は1日で8時間働いてますよ!

ちなみに『鑑定団』の収録日以外の生活は、ご飯食べる、ボーッとする、実家の犬と遊ぶ、掃除する、ジムへ行く、ボーッとする、寝るといった生活をしているそうです。刺激が全くない生活を送られていますね。「やる気のなさ」は普段の生活からそうなんでしょう。

ちなみに、収録中他の出演者が中心になって映っているときに、体半分くらい隣に映り込んでしまうのは「きたない」感じがするから、画面から消えることで、とにかく「邪魔しないように」していたそうです。有吉「存在を消すことのプロなんですね!」

吉田真由子さんはオンエア中にコメントをしているそうなんですが、カットされているそうです。石坂浩二さんと同じようにいじめなのか、単に要らない場面だったのかはわかりませんが。

でもこのスタンスで20年以上も続けられたのですし、石坂浩二さんのいじめ問題みたいに取り上げられたことはなかったので、はじめからずっとこうだったのでしょうか。こんなゆるい感じだったから記録も作れたのかもしれませんね。

吉田真由子のハーレーがかっこいい!

ハーレーとはハーレー・ダビッドソンの略称で、大型バイクです。吉田真由子さんが20代の頃からの趣味のようですね。

それにしても美人が大型バイクに乗ってる姿って絵になりますね!また乗っているバイクがかっこいい!そんな吉田真由子さんの違った一面をみていきましょう。

意外な一面!29歳の時に免許取得

ハーレーでツーリング

吉田真由子さんは、29歳の時に普通自動車と大型自動二輪の免許を取得し、現在はハーレー・ダビッドソンのスポーツスター883(大体90万円弱します)に乗っています。

やる気のないキャラで定着していますが、意外な一面ですね。

おそらく夫もバイク乗りなんでしょう。夫のバイクもハーレーだったり。夫婦でツーリングを楽しんでいるのでしょうね。

吉田真由子の現在は引退?今後の芸能活動は?

インタビュー

なんでも鑑定団で一躍有名になった吉田真由子さんですが、最近はテレビでも見かけなくなりましたね。

現在はどうされているのでしょうか。
 

吉田真由子の現在は?

代官山のビル群

1ヶ月に8時間しか働いていないのには驚きましたが、他のお仕事も時々されていたようです。

1993年に「高校教師」で女優デビューし、翌年に「開運!なんでも鑑定団」でアシスタントに。その他、2009年まではドラマやCM、映画に写真集等いくつか出演されていました。2015年に「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」2016年に「有吉反省会」に出演され、それ以降は無いようですね。

よく見ると、現在は事務所を辞められたようです。

今後は女優復帰?それとも現状のまま?

「高校教師」で女優デビューしてから、いくつかドラマも出演していたのですが、2009年を境に、鑑定団以外のお仕事をしていないようです。丁度結婚したあたりですね。

それから「有吉反省会」にご出演されるまでに、1本しかされていません。結婚生活が充実しているのでしょう。そうなると事務所を辞められたので、今後はもうタレントは引退かもしれませんね。

もしかしたら今後お姉さんと料理教室なんてのもされるんでしょうか。

今後が気になる!

19歳で女優デビューし、やる気のないまま42歳まで活躍された吉田真由子さん。

実は日本一の記録保持者であり、ハーレーを乗りこなし、いじめ問題やスキャンダラスな噂も経験されています。タレントも引退されたみたいで、あまり表に出てこない人でしたので、その私生活についても謎が多く、今後についても気になってしまいます。

引退して欲しくありませんが、タレント復帰は無いかもしれませんね。お姉さんとの料理教室も見てみたいですし。

今後も夫の日本一のアシスタントとして、ゆるゆるな生活を送られていることでしょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ