ソウルナンバー9の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバー9を持つ人とはどんな性格なのでしょうか?恋愛傾向や相性、向いている仕事もあわせてみていきます。また、ソウルナンバー9を持つ有名人もご紹介いたします。ソウルナンバー9を持つあなたはもちろん、知り合いがいる人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー9の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバー9の持つ願い
  2. 2ソウルナンバー9の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー9の恋愛傾向
  4. 4大見出し:ソウルナンバー9の人の相性
  5. 5ソウルナンバー9の適職
  6. 6ソウルナンバー9の運勢
  7. 7ソウルナンバー9の芸能人・有名人
  8. 8ソウルナンバー9は人と合わせるにストレスを感じる

ソウルナンバー9の持つ願い

ソウルナンバー9の持つ願いは、スピリチュアルに大きく関係しています。他のソウルナンバーもスピリチュアルに関係していますが、特に9は大きく関係しています。その願いについてみていきましょう。

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

ソウルナンバー9は人々を導く役目を担っている

ソウルナンバー9を持つ人は、人々を導く役目を担っています。それはソウルナンバー9の使命に大きく関係しています。自分が先頭を切って前に進み、道を切り開いていきます。また、ソウルナンバー9を持つ人は、灯台の光にもなります。迷っている人たちの道標となるのです。

ソウルナンバー9の使命は好きなことをすること

ソウルナンバー9を持つあなたは、好きなことや楽しいことをしましょう。本当はやりたいことがあるのに、それを誰かが否定したり、我慢しないといけない状況になったら、イライラしませんか?それはあなたが使命を果たせないからです。

あなたにとっての使命は、あなたが楽しいと感じることや好きなことをすることです。誰かが否定したなら、それは試されているのです。大丈夫です。使命を果たすあなたを天は必ずサポートしてくれます。楽しいことや好きなことを始めましょう。

ソウルナンバー9の性格・特徴

ソウルナンバー9の性格や特徴について見ていきましょう。少しミステリアスな一面を持っています。簡単な説明もあわせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

性格・特徴1:スピリチュアルに深く関係している

ソウルナンバー9の性格・特徴の1つ目は、スピリチュアルにとても深く関係しています。霊感が強かったり、スピリチュアルな仕事をしていたりします。

これは9という数字が高次の存在をあらわす数字でもあるからです。高次の存在と密接な関係にあるので、メッセージを受け取りやすくなります。

性格・特徴2:自分の気持ちに忠実

ソウルナンバー9の性格・特徴の2つ目は、自分の気持ちにとても忠実です。楽しいことや好きなことをします。またそれらはすべて成功します。

ソウルナンバー9を持つ人は、自分の好きなことや楽しいと感じることが使命です。それに忠実に従っているので、すべて成功します。

Thumb気分屋な人の特徴や性格・心理!気分屋の人との付き合い方や注意点
気分屋とはさっきまでと違う事を急に言い出したり、急に態度が変わったりする人の事を意味します。...

性格・特徴3:アドバイスが的確

ソウルナンバー9を持つ人は、アドバイスが的確です。その人が一番欲しいと思っているアドバイスをしてくれます。時には厳しい場合もありますが、素直に受け入れることができます。

それはソウルナンバー9が、人を導く役目を担っているからです。迷っている人の道を明るく照らし、目的や目標を明らかにしてくれます。

性格・特徴4:絶対に否定しない

ソウルナンバー9の性格・特徴の4つ目は、絶対に否定しないことです。誰かの相談にも、絶対に否定することはしません。どうすればチャレンジまで辿り着けるかを一緒に考えてくれます。

それはソウルナンバー9を持つ人は、自分の気持ちに忠実に行動することの大切さを知っているからです。そして、自分の気持ちに忠実に行動したことは、必ず成功することも経験で知っています。

性格・特徴5:ひらめきの天才

ソウルナンバー9の性格・特徴の5つ目は、ひらめきの天才です。周囲の人たちがびっくりするようなアイデアが飛び出してくることもあります。

それはソウルナンバー9を持つ人が、高次の存在と共に歩んでいるからです。高次の存在は大きな視野で物事をとらえます。そのメッセージを受け取り、伝えてくれています。

ソウルナンバー9の恋愛傾向

ソウルナンバー9の恋愛傾向について見ていきましょう。恋愛だけでなく、結婚や相性のいい人などもあわせてご紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

恋愛傾向1:秘密主義

ソウルナンバー9を持つ人の恋愛傾向1つ目は、秘密主義です。あまり自分のことを話したがりません。どうしてそのようなことに興味があるのか理解できないのです。

相性がいいのは放任主義の人です。ただ、結婚後も秘密主義は変わりませんから、そういう人なのだと割り切りましょう。

恋愛傾向2:とてもクール

ソウルナンバー9を持つ人の恋愛傾向2つ目は、とてもクールです。恋愛中にありがちなスキンシップや言葉のやり取りがほとんどありません。言葉を交わさなくても、あなたの考えや感じていることを察知しているからです。

相性のいい人同士なら、言葉は必要ありません。自然体で付き合えます。結婚後も、静かで落ち着いた家庭を築くことができるでしょう。

恋愛傾向3:突然連絡が取れなくなる

ソウルナンバー9を持つ人の恋愛傾向3つ目は、突然連絡が取れなくなることがあります。感受性が強いので、周囲の感情や考えに疲れてしまい、一人になりたいと思うのです。

相性がいいのはそっとしておいてあげられる人です。結婚後も、一人になりたいという衝動が湧いてくるので、そんな時はそっと見守ってあげましょう。

恋愛傾向4:人の心を先読みする

ソウルナンバー9を持つ人の恋愛傾向4つ目は、人の心を先読みすることです。相手の考えや感情を、感覚でキャッチしています。なので、言われる前に行動に起こすことができます。

相性がいいとこれはより強く現れます。結婚後も変わることはありません。感謝の気持ちを言葉にして伝えてあげることで、いつまでも幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

恋愛傾向5:「好き」とはっきり言わない

ソウルナンバー9を持つ人の恋愛傾向5つ目は、「好き」とはっきり言ってくれません。言わなくても分かっていると思っているからです。

相性がいいのは言葉を必要としない関係を築くことができる人です。結婚後も、気持ちを言葉に表すことはほとんどありません。ですが、その気持ちを汲んであげることで、穏やかな結婚生活を築くことができるでしょう。

大見出し:ソウルナンバー9の人の相性

ソウルナンバー9とその他のソウルナンバーの相性を見ていきましょう。どちらかと言うと他のソウルナンバーの人が9に合わせる形を取ることで、相性は良くなります。参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー9と1の相性

ソウルナンバー9と1の相性はあまりいいとは言えません。ソウルナンバー9を持つ人はあまり自分のことを話しませんが、ソウルナンバー1の人はすべてをオープンにすることが好きだからです。

ソウルナンバー1の人は興味を外へ向けましょう。すると、根掘り葉掘り聞きたいと思う気持ちは抑えられます。ソウルナンバー1の人がソウルナンバー9の人に合わせる形なら、幸せな結婚が望めるでしょう。

Thumbソウルナンバー1の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー1の人はどういった恋愛傾向や性格なのか気になりませんか?また、ソウルナンバーに...

ソウルナンバー9と2の相性

ソウルナンバー9と2の相性はとてもいいと言えます。ソウルナンバー2の人が安定を好むからです。感受性が強いソウルナンバー9の人にとって2の人が持つ安定感が心地よく感じられます。

結婚後はソウルナンバー2がソウルナンバー9を包み込む形で、平穏な生活を送ることができます。2が自然体でいることが安定をもたらすので、9にとってとても心地よい家庭と感じることができるでしょう。

ソウルナンバー9と3の相性

ソウルナンバー9と3の相性はいいと言えます。ソウルナンバー3はバランスをあらわしているからです。ソウルナンバー9は周囲の感情や考えに翻弄され、バランスを崩しがちです。その時、バランスの取れた人がそばにいると落ち着きます。

結婚は、ソウルナンバー3の人がソウルナンバー9の人を支える形でうまくいきます。9が疲れていると感じたなら、そっと寄り添ってあげましょう。このような関係が幸せな結婚生活を続けていく鍵となります。

ソウルナンバー9と4の相性

ソウルナンバー9と4の相性はあまりいいとは言えません。ソウルナンバー4が構いすぎるからです。ソウルナンバー4は人をサポートする役目を担っています。それがソウルナンバー9にとっては大きなお世話になるのです。

ソウルナンバー4は頼られるまで待ちましょう。せっかくの親切が大きなお世話になってしまう可能性があります。「基本放置」という姿勢を保つことができるなら、結婚後もうまくいくでしょう。

ソウルナンバー9と5の相性

ソウルナンバー9と5の相性はあまりいいとは言えません。ソウルナンバー5はまず行動という考え方ですが、9は考えてから行動します。正反対なのです。

ソウルナンバー9の考え方を尊重しましょう。9は意外と頑固です。ここはソウルナンバー5が譲りましょう。譲る心を忘れなければ、結婚もうまくいくでしょう。

ソウルナンバー9と6の相性

ソウルナンバー9と6の相性はいいです。ソウルナンバー6も9と同じく、精神世界で生きているからです。感覚が似ているので、相性は抜群です。

結婚もとても幸せな毎日が続くでしょう。お互いがお互いのよりどころになるので、これ以上の居心地よさはありません。

ソウルナンバー9と7の相性

ソウルナンバー9と7の相性はいいとも良くないとも言えません。ソウルナンバー7は人を導く力があります。それは9も同じなのですが、7は背中を押すタイプの導き方で、9は自分のペースで進みたいので、背中を押されることを好みません。

ソウルナンバー7が9の意見を尊重し、見守る形をとると上手くいきます。ソウルナンバー9も7と同じく道を切り開く力は持っています。その力を信じることで、結婚も望めますし、結婚後も上手くいきます。

ソウルナンバー9と8の相性

ソウルナンバー9と8の相性は、いいとも良くないとも言えません。ソウルナンバー8はいわゆる太陽、9は月です。8が明るく輝きすぎると、光を受ける側の9はそれが負担になります。

ソウルナンバー8が行動力や発言力を抑えることで、9に与えるストレスは軽減されます。また一人でふらりと出かけてしまっても、それを広い心で受け止めることができるなら、結婚も難しくはありません。

ソウルナンバー9と9の相性

ソウルナンバー9と9の相性はとてもいいです。同じソウルナンバーの持ち主ですから、同じ感覚、同じ考え持つので、とても気楽な関係が築けます。

結婚もばっちりです。お互いがお互いのことを運命の人と思うでしょう。ストレスもなく、いつまでも幸せに過ごすことができます。

ソウルナンバー9と11の相性

ソウルナンバー9と11の相性はいいと言えます。ソウルナンバー11は自分の扉を開いて待つという性格の持ち主です。無理強いしないので、9のストレスになりません。

ソウルナンバー11は待つというスタンスを崩さないようにしましょう。9を見守る気持ちを持ち続けることで、結婚生活も順調でしょう。

ソウルナンバー9と22の相性

ソウルナンバー9と22の相性はいいとも良くないとも言えません。ソウルナンバー22は信じる気持ちが強いのですが、それが自信家につながる場合があります。自信家になると、それは9のストレスになります。

ソウルナンバー22が9を信じる気持ちを持ち続ければ、結婚生活は上手くいきます。9には放浪癖があります。そのような時も信じて待ちましょう。

ソウルナンバー9と33の相性

ソウルナンバー9と33の相性はいいとも悪いとも言えません。33は人を導く教師の役目を担っています。見守る教師なら9との相性はいいのですが、構うタイプの教師なら9のストレスになります。

ソウルナンバー33を持つ人が9との結婚を考えているなら、見守るように心掛けましょう。9にストレスを与えないように心掛ければ、幸せな生活を送ることができます。

ソウルナンバー9の適職

ソウルナンバー9の適職を見ていきましょう。感受性が強いので、それを避ける仕事か、もしくはそれを生かす仕事のどちらかになります。

ソウルナンバー9の仕事1:人との接触が少ない仕事

ソウルナンバー9の仕事の1つ目は、人との接触が少ない仕事です。9は感受性が高く、周囲の考えや思いがストレスになる場合があります。一人でする仕事が良いでしょう。

研究者や学者、プログラマーなどのIT関係なら、人との接触が少ないので良いでしょう。また、努力次第で目に見えた成果も出る仕事なので、天職かもしれません。

ソウルナンバー9の仕事2:人に寄り添う仕事

ソウルナンバー9の仕事の2つ目は人に寄り添う仕事です。感受性が強いことは、相手の気持ちを素早く理解し、寄り添えるということです。共感できるという能力はカウンセラーなどのいう仕事にはなくてはならない能力です。

ストレスを感じやすい仕事ではあるので、自分なりのストレス発散方法を身につけましょう。依頼者から感謝される仕事ではあるので、その点では喜びの多い仕事と言えるでしょう。

ソウルナンバー9の運勢

ソウルナンバー9の運勢を見ていきます。行動や人間関係によって、運勢が勢いづいたり低迷したりします。運勢を勢いづかせる人や行動と運勢を低迷させる人や行動の両方をご紹介いたします。

ソウルナンバー9の運勢を上げる行動や人

ソウルナンバー9の運勢を勢いづかせるには、一人の時間を大切にすることです。自分と向き合う時間が多ければ多いほど、運勢は勢いづきます。瞑想しましょう。できれば毎晩瞑想の時間を取りましょう。さらに運勢が勢いづきます。

人間関係では、静かにあなたの話を聞いてくれる人が運勢を勢いづかせてくれます。人に話すことであなたの考えや気持ちが整理されていきます。自分の中を整理すると運勢が勢いづくので、話を聞いてくれる人を大切にしましょう。

ソウルナンバー9の運勢を下げる行動や人

ソウルナンバー9の運勢を低迷させてしまう行動は、自分の時間を取らないことです。あまりスケジュールを詰め込みすぎると、それがストレスになり、運勢を低迷させてしまいます。自分のキャパシティを考えたスケジュール管理をしましょう。

人間関係では、あなたに色々口出しする人はあなたの運勢を低迷させます。あなたの考えや思いが押しのけられてしまうからです。あなたは自分で運勢を上げられる人です。あなたの考えや思いを無視するような人は避けましょう。

ソウルナンバー9の芸能人・有名人

ソウルナンバー9の芸能人・有名人は、中居正広さん、城島茂さん、松岡正弘さん、岡村隆史さんなどです。一見人当たりが良さそうに見えます。が、感受性が強い為、プライベートは気楽な人のみと仲良くします。ストレスを感じない関係を大切にします。

ソウルナンバー9は人と合わせるにストレスを感じる

ソウルナンバー9を持つ人は、人と合わせようとすると極度なストレスを感じます。感受性が強い為、周囲の影響を受けやすいのです。あなたのことを理解し、静かに寄り添ってくれる人との付き合いを大切にしましょう。

ソウルナンバーの記事はこちら!

Thumbソウルナンバー3の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー3の人の性格や恋愛傾向、仕事や結婚相手としての運勢、などについて見ていきます。...
Thumbソウルナンバー2の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー2の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバ...
Thumbソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ