横顔イケメンとは?正面ではなく横顔がかっこいい男性の特徴

「横顔イケメン」と呼ばれている男性の特徴とはどういったものなのでしょうか。横顔イケメンは、正面から見た時にはイケメンだと思わない…。ということもあるようです。では、横顔イケメンにはどういった特徴があるのか見ていきましょう。

横顔イケメンとは?正面ではなく横顔がかっこいい男性の特徴のイメージ

目次

  1. 1横顔イケメンの男性にはどんな特徴9つ
  2. 2横顔イケメンが正面の顔より「横顔」がかっこいい理由
  3. 3横顔イケメンって実は「正面ブサイク」なの?
  4. 4横顔イケメンのこんなところに女性は胸キュン!
  5. 5横顔イケメンにはこんなヘアスタイルが似合う!
  6. 6横顔イケメンな男性芸能人は?
  7. 7横顔イケメンにはいろいろな特徴がある

横顔イケメンの男性にはどんな特徴9つ

みなさんは「横顔イケメン」と呼ばれている男性をご存知でしょうか。横顔イケメンと呼ばれている男性には、いくつかの特徴や条件があるようです。ですので、横顔イケメンと言われている男性の特徴や条件に当てはまる、という男性はもしかすると横顔イケメンだと周りから思われているかもしれません。

横顔イケメンの特徴や条件として、まず横顔がかっこいいということが挙げられます。横顔がかっこいいということは、女性からも人気が高いと言えるでしょう。では、横顔イケメンの条件について見ていきましょう。

①横から見た時に鼻が高い

横顔イケメンの特徴として、横顔を見た時に鼻が高いという条件があります。横顔イケメンと呼ばれている男性は全員といっていいほど、鼻が高いという条件を満たしています。これは、鼻が高いことによって”Eライン”と呼ばれている凹凸ができやすくなっているからです。このEラインは、横顔イケメンの特徴です。

特に横顔を見た時に、Eラインができる最低の条件として鼻が高いという特徴があります。ですので、鼻が高いという男性はEラインと呼ばれている凹凸ができやすいこともあって、かっこいいと言われる可能性もたかくなるようです。

②まつ毛が長いのでぱっちり目元

横顔イケメンだと言われる特徴の一つとして、まつ毛がぱっちりしているということが挙げられます。まつ毛が長いという特徴は、横顔イケメンだと言われる条件の一つでしかありません。しかし、まつ毛が長いという特徴は目をぱっちりと見せてくれます。特に、横顔がかっこいいと言われる男性はまつ毛が長い特徴があるのではないでしょうか。

まつ毛は正面から見た時よりも、横顔のほうがかっこいいと思う条件です。なので、横顔イケメンだと言われる特徴の一つと酢で、まつ毛が長いということが挙げられるのではないでしょうか。

③顎が前に少し出ている

横顔イケメンに共通している鼻が高いという特徴は、横顔をEラインに見せるという特徴があります。しかし、鼻が高いだけでは鼻の高さがあまり高くない場合、Eラインができません。そこで、顎が少し前に出ているという条件を満たすことで、綺麗なEラインができます。なので、鼻が高くて顎が少し出ている男性は、横顔イケメンだといえます。

顎が前に出ているというのは、かっこいい条件とは離れているように感じますが、欧米人の顎を見ていただくと分かると思います。鼻と顎のおかげで綺麗なEラインができているのではないでしょうか。

④輪郭がはっきりしていて凹凸がある

横顔イケメンは全体的に顔の輪郭がはっきりしているという条件を満たしています。鼻や顎が凹凸になっているというのも、この条件に当てはまりますよね。この鼻と顎の凹凸は、何度も言うようにEラインと呼ばれているラインが横顔を見た時によくわかります。なので、横顔がかっこいいと言われるのではないでしょうか。

また、鼻や顎だけでなくフェイスラインの凹凸もはっきりとしている男性は、横顔がかっこいいと言われています。横から見た時に、この鼻と顎のEラインができているという横顔イケメンの男性は、意外と少ないようです。

⑤のどぼとけが分かりやすい

のどぼとけが出ているというのは、正面から見るとあまり良く分からないですよね。しかし、横顔イケメンと呼ばれる条件の一つとして言われています。のどぼとけは横顔というよりも喉なのですが、横顔イケメンの条件としても言われていますが、女性が胸キュンしてしまう条件とも言われます。

のどぼとけがかっこいい!と思う女性も多くいます。ですので、横顔イケメンが全員のどぼとけが分かりやすいわけではありません。しかし、横顔イケメンの条件として女性から人気のある部分です。

⑥目の横幅が大きい

横顔イケメンと呼ばれている男性は、目の横幅が広いということが挙げられます。目の横幅が広いと、横顔を見た時に目が切れ長に見えます。ですので、目の幅が広いというのは横顔イケメンと呼ばれている男性の条件でもあります。

また、横顔がイケメンだと言われる条件でもありますが、斜めから見た時などにもかっこいいと言われる特徴でもあります。

⑦頬骨が出ていない

横顔イケメンと呼ばれている男性の特徴として、頬骨が出ていないという特徴があります。頬骨が出ている男性は、正面から見た時にはあまり気になりません。しかし、横から見た時に頬骨が出ていると、横顔がイケメンとは言えないようです。鼻や顎よりも頬骨が目立って見えてしまいます。

逆に頬骨が出ていない男性は、鼻や顎が目立って見えるので横顔がイケメンの条件であるEラインがとても目立つでしょう。

⑧肌も綺麗

横顔がイケメンや横顔がかっこいいと言われている男性は、肌も綺麗だという特徴があります。肌がきれいだという特徴は、横顔イケメンだけでなくかっこいいと言われている男性に良く当てはまります。横顔イケメンだけでなく、女性も肌がきれいだと美人に見えるとよく言われますよね。

特に横顔イケメン特徴である、Eラインは鼻と顎が出ているという特徴があります。この場合、鼻と顎の肌が特に綺麗だと横顔がかっこいいと言われやすいようです。

⑨口の厚さがが薄めな人

横顔イケメンと呼ばれている男性の条件として、口が薄いということが挙げられます。口が厚めな男性は横顔を見た時に、口の凹凸が目立ってしまいます。逆に横顔イケメンと呼ばれている男性は口が薄いです。なので、横顔を見た時に口が薄いとその他の鼻や顎の凹凸が目立ちやすくなります。

口が厚いというのは、日本人によく見られる特徴でもあります。ですので、口の厚さが厚い日本人には、横顔イケメンが少ないとも言われているようです。横顔を比較した時に、欧米人の方がEラインのできている人が多いです。 

横顔イケメンが正面の顔より「横顔」がかっこいい理由

横顔イケメンが正面から見るよりも、横顔がイケメンだと言われる理由とはどういった理由があるのでしょうか。横顔イケメンの条件はわかりましたよね。横顔がイケメンだからといって正面から見た時にも、同じくイケメンだと思われているかといえば、それは違うようです。なぜ、横顔がイケメンは正面よりイケメンなのでしょうか。

正面から見た時に横顔イケメンが横顔の方がかっこいいと言われている理由には、さまざまな理由があります。次は横顔イケメンが正面から見た時よりも、横顔の方がかっこいいと言われている理由について、ご紹介させていただきたいと思います。

鼻筋が整っている

横顔イケメンが正面から見るよりも横顔がイケメンだと言われる理由として、鼻筋が整っているという条件があります。横顔イケメンは正面から見た時に鼻筋が通っていることが分かる横顔イケメンもいれば、鼻筋が通っていても正面から見た時にイケメンだと分からない男性もいます。

しかし、鼻筋が通っているということは、横から見た時に鼻の高さが良く分かるということでもあります。なので、鼻の高さについて正面から見た時にわからなくても、横から見た時にはとても目立ちます。これが横顔イケメンが正面よりも横顔がイケメンだと言われている理由です。

輪郭が整っている

輪郭が整っている条件は、横顔イケメンだと言われる条件ですよね。時にフェイスラインは横から見た時に、とてもきれいに見える部分です。正面から見た時には、フェイスラインがはっきりしていることはわかりにくくなっていますよね。しかし、横顔イケメンは横からフェイスラインを見た時に、イケメンだと感じるようです。

特に、横顔イケメンだと言われる条件であるこの輪郭が整っているというのは、鼻や顎にも言えることです。全体的に骨ばっている男性が横顔イケメンだと言われやすいようです。

横顔イケメンって実は「正面ブサイク」なの?

実は「横顔イケメンは、正面ブサイク」と言われているのは知っていますか?横顔イケメンなんだから正面から見てもイケメンなのでは?と思いますよね。実際、横顔イケメンだと言われている芸能人を見てみると、正面から見てもかっこいいと思いことがほとんどなのではないでしょうか。

なので、横顔イケメンが正面ブサイクだと言われているのを信じることができないと思います。しかし、横顔イケメンはある条件を満たすことでかっこ良く見えます。なので、その条件に当てはまっていない場合、正面から見た時にイケメンに見えないようです。

口の横幅が短いと正面ブサイクかも

横顔イケメンの条件として、口の薄い人が挙げられています。しかし、口の横幅が短いと正面から見た時に、あまりイケメンと呼ばれる容姿とは言えないようです。横顔イケメンと言われる男性は、口が薄くて正面から見た時に横幅が広い人が多くいます。なので、その逆である口の横幅が短い人は正面ブサイクと言われています。

正面から見た時に、口の横幅が短いとおちょぼ口などが代表的です。このように、おちょぼ口の場合正面から見た時にブサイクだと思われてしまうようです。なので、口が薄いからと言って正面もイケメンだというわけではないようです。

Eラインでもブサイクに見えることも

Eラインとは、横顔イケメンの最低条件でもあります。しかし、このEラインというのは横顔イケメンの条件であって、正面から見た時にイケメンだと言われる条件ではありません。ですので、Eラインを持っている男性だとしても、正面から見た時の顔のパーツの配置が悪いと横顔の方がイケメンだと言われてしまいます。

なので、Eラインがあって横顔イケメンだと言われているからといって、正面から見た時にもイケメンだというわけではありません。逆に正面から見た時にイケメンだという男性は、横顔もイケメンだと言われる確率が高いようです。

横顔イケメンのこんなところに女性は胸キュン!

横顔イケメンは女性から人気の高いイケメンの部類です。横顔イケメンのある条件に女性は胸キュンしてしまうようです。横顔イケメンというのは、正面から見た時にイケメンだと思うよりも、そのイケメン度合いにドキドキしてしまう女性は多いようです。なぜ女性は横顔イケメンにドキドキしてしまうのでしょうか。

女性が横顔イケメンにドキドキしてしまうのにはきちんとした理由があります。なので、横顔イケメンに当てはまるという男性は知らない間に、女性をドキドキさせているかもしれません。

のどぼとけが男らしい

横顔イケメンがイケメンだと言われる理由に、のどぼとけがあります。のどぼとけは、横顔イケメンでなくてもイケメンだと言われ条件でもあります。なぜのどぼとけがあるとイケメンだと言われるのでしょうか。それは、女性にはのどぼとけがないからです。女性は自分にない部分を見てイケメンだと感じます。

ですので、女性にはないのどぼとけを男らしいと感じます。それが結果的に横顔イケメンだと言われる理由となっています。

日本人には少ない高い鼻に胸キュン

横顔イケメンは横から見た時に、Eラインができているというのが条件です。実はこのEラインは日本人に少ないと言われているイケメンの特徴です。芸能人の方にはEラインのあるタイプのイケメンが多いでしょう。しかし、一般人の場合はEラインのできている横顔イケメンは珍しいです。

日本人離れしたような高い鼻は、ハーフや欧米人を感じさせるようなイケメンに見せてくれます。なので、鼻が高いだけでもイケメンに見えてしまうようです。

はっきりとしたフェイスラインがポイント

横顔イケメンはフェイスラインがはっきりとしています。フェイスラインがはっきりとしているというのは、横顔イケメンの重要なポイントなのではないでしょうか。横顔イケメンのフェイスラインは横から見た時に、とてもはっきりとしています。この横顔イケメンのフェイスラインにドキッとしてしまう女性は多くいます。

鼻や顎の凹凸が少ない場合でも、フェイスラインがはっきりしていることで、横顔イケメンだと言われることもあるほどです。

流し目がかっこいい

横顔イケメンの特徴として、目の横幅が広いということをご紹介させていただきました。この横顔イケメンの特徴は流し目がとてもかっこいいと言われています。ですので、横顔イケメンの切れ長な目から見られる流し目に、ドキドキとしてしまう女性はたくさんいます。

特に横顔イケメンの流し目がイケメンだと言われるのは、真横ではなく少し斜めから顔を見た時です。正面から見られるよりも、横顔イケメンから少し横目で見られるのに胸キュンしてしまいます。

横顔イケメンにはこんなヘアスタイルが似合う!

横顔イケメンには、似合うヘアスタイルがあると言われています。横顔イケメンは横から見た時にイケメンに見せたいので、よりイケメンに見せるためにはヘアスタイルのサイド部分を中心としたヘアスタイルがおすすめです。正面から見た時のヘアスタイルも重要ですが、ヘアスタイルを真正面から見ることは少ないですよね。

なので、横顔イケメンを強調したいのなら、サイド部分を中心としたヘアスタイルに挑戦してみましょう。横顔イケメンに似合うヘアスタイルは流行りを取り入れたものもあるので、挑戦しやすいと思います。

スッキリ感のあるツーブロックヘア

横顔イケメンに似合うと言われているヘアスタイルには、今現在男性から壮大な人気を誇っているツーブロックのヘアスタイルが入っています。ツーブロックのヘアスタイルというと、ほとんどの男性が取り入れているのではないでしょうか。すっきり感があるヘアスタイルで、女性からの人気も高いヘアスタイルです。

ツーブロックのヘアスタイルは、サイド部分をスッキリとさせているのが特徴的なヘアスタイルです。横顔イケメンはフェイスラインを綺麗に見せたいですよね。なので、その部分をスッキリさせることで、横顔イケメンを強調することができます。

輪郭を強調する長めもみあげヘア

横顔イケメンにはスッキリとしたヘアスタイルにすることで、フェイスラインを見せることができるということをお話ししました。しかし、あえて横顔イケメンのフェイスラインの近くに毛束を置くことで、横顔イケメン度を高めることができます。毛束を持ってくるためには、もみあげ部分の髪の毛を長くする必要があります。

もみあげ部分の髪の毛を長くしつつ、ヘアセットでフェイスラインに沿うようなセットをすることによって、横顔イケメンのフェイスラインをより綺麗に見せることも可能です。

横顔イケメンな男性芸能人は?

横顔イケメンについてご紹介させていただきました。横顔イケメンにはいろいろな条件がありましたね。しかし、横顔イケメンの基準についていまいちわかっていない…。という人もいるのではないでしょうか。そんな方のために、横顔イケメンだと言われている芸能人について、ご紹介させていただきたいと思います。

横顔イケメンだと言われている芸能人は、正面から見た時もイケメンだと言われている人ばかりです。しかし、それでも横顔の方がイケメンかも!と思う芸能人もいるかもしれません。

全体的に線の細い菅田将暉

横顔イケメンだとして最近有名になった芸能人の代表として、菅田将暉さんが挙げられるのではないでしょうか。菅田将暉さんは正面から見た時もイケメンだと言われていますよね。しかし、菅田将暉さんは他の男性芸能人と比べると正面から見た時に顔のパーツが整っているとは言えません。

人は左右対称の顔をイケメンだという確率が高いです。菅田将暉さんは正面から見た時にパーツが左右非対称となっています。しかし、横から見た時にとても顔の凹凸がはっきりしているので、横顔イケメンだと言われています。

はっきりしたい顔立ちの向井理

向井理さんというと、顔が全体的にはっきりしている印象が強いのではないでしょうか。先ほどの菅田将暉さんとは少し違った横顔イケメンです。フェイスラインや鼻筋や顎などの骨がしっかりしているため、全体的に凹凸が目立つ顔と言われています。これは、横顔イケメンに必要な条件ですよね。

向井理は横顔イケメンと言われるには少し珍しいタイプでもあります。横顔イケメンは主に顎が出ているので、顔の縦のラインが長い人が多いです。しかし、向井理さんはとても小顔ですよね。

長い鼻が特徴の福士蒼汰

鼻が高いだけでなく、縦に長い鼻が特徴的は福士蒼汰さんも横顔イケメンと言われている男性芸能人の一人です。鼻が長いというのも鼻が高いのと同じで、横顔イケメンと言われる要素でもあります。鼻が高いのと長いのが合わさることによって、横から顔を見た時に全体的にスッキリと見せることができます。

横顔イケメンは、顔全体がスッキリと見えるというのも条件ですので、鼻が特徴的な福士蒼汰さんは横顔イケメンと言えるでしょう。

塩顔代表の坂口健太郎

みなさんは横顔イケメンではなく「塩顔イケメン」という言葉があるのはご存知でしょうか。塩顔イケメンは横顔イケメンと並ぶくらい、女性からの人気の高い男性のことを言います。その塩顔イケメンの代表として知られている坂口健太郎さんですが、坂口健太郎さんは横顔イケメンとしても知られている男性芸能人です。

坂口健太郎さんは、とても鼻が高いのが特徴的です。いわゆるわし鼻と呼ばれている鼻の形をしていて、鼻が高いので横顔イケメンとして知られています。

きりっとした眉の東出昌大

横顔イケメンの条件としていろいろな条件を挙げさせていただきました。それ以外にも横顔イケメンだと言われる特徴はいくつかあります。その横顔イケメンだと言われる特徴のご紹介していない一つとして、きりっとした眉毛が挙げられます。東出昌大さんはとても眉毛の印象的な男性芸能人ですよね。

顔も全体的に凹凸がはっきりしているので、横顔イケメンだと言われています。きりっとした眉は、横から見た時にとても横顔を綺麗に見せてくれます。

横顔イケメンにはいろいろな特徴がある

どうでしたでしょうか。横顔イケメンは女性からとても人気があります。横顔イケメンについてよくわからない…。という人は、横顔イケメンと言われている芸能人を参考にするとわかりやすいと思います。また、横顔イケメンと言われている男性は、Eラインと呼ばれている横から見た時のラインが特徴的です。

みなさんも一度自分にEラインがあるのかを確認してみてはどうでしょうか。

反対に横顔ブスはこちら

Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ