ソウルナンバー4の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバー4の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバー4の人の相性のいい悪い、2018年のソウルナンバー4の人の運勢について見ていきます。あなた自身を含めソウルナンバー4の人が身近にいるのならば必見です!

ソウルナンバー4の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1明るく元気なソウルナンバー4!
  2. 2ソウルナンバー4の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー4の恋愛傾向
  4. 4ソウルナンバー4の人の相性
  5. 5ソウルナンバー4の適職
  6. 6ソウルナンバー4の芸能人・有名人
  7. 7ソウルナンバー4の今年の運勢
  8. 8ソウルナンバー4のあなたへ

明るく元気なソウルナンバー4!

まずはソウルナンバー4の人の基本的なことについて見ていきましょう。最初にソウルナンバー4の持つ意味を、その次にソウルナンバー4の人はどのような人であるのかというのを大まかに説明していきます。

ソウルナンバー4に込められた意味

ソウルナンバー4には「素」、「土台」、「柱」などの意味が込められています。つまりソウルナンバー4の人を一言で表すならば「真面目」、「堅実」といったところになるでしょう。ソウルナンバー4の人というのは基本的にしっかりした人だと考えてよいでしょう。

ソウルナンバー4の人というのは基本的に頼れるタイプが多いため、いろんな人から慕われるという傾向にあります。

明るく元気な性格です

ソウルナンバー4の人というのは真面目で堅実な性格の人が多いと述べましたが、その一方で明るく元気な性格の人も多いです。一見この二つの性格の組み合わせは意外に見えるかもしれませんが、ソウルナンバー4の人というのは2つの魅力を両立しているのです。

決して派手な明るさではないのですが、ポジティヴさで周りの人をほっこりさせてくれる不思議な力を持っています。そんなソウルナンバー4の人の魅力に取りつかれてしまう人は少なくないのです。

Thumbアセンダント(ASC)を調べる方法と12星座を特徴別に解説!
アセンダントとは占星術における星座の概念のひとつ。自分の星座を鑑定して調べることができ、そこ...

ソウルナンバー4の性格・特徴

次はソウルナンバー4の人の性格・特徴について見ていきましょう。ソウルナンバー4の人というのは明るい性格でありなおかつ堅実な性格であるということを述べましたが、ここではソウルナンバー4の人の性格をより深く掘り下げてみましょう。

リーダー的存在

ソウルナンバー4の人の性格・特徴としてリーダーシップに長けているということが挙げられます。ソウルナンバー4の人というのは仕事において適切なコミュニケーションをとりつつ安定した仕事ができるため、周りからの信用も厚く、認められやすいのです。

堅実な性格

ソウルナンバー4の人の性格・特徴として、堅実な性格であるということが挙げられます。あまりリスキーな選択をすることはないタイプであるといえるでしょう。しかし、堅実さが災いして好機を逸してしまうことがあるのもまた事実なので注意が必要です。

しかしこの堅実さというのは日常生活を含めあらゆる面で役に立つということは間違いないでしょう。恋人としても非常に信頼できるタイプであると言えます。

仕事が好きな性格

ソウルナンバー4の人の性格・特徴として、仕事が好きであるということが挙げられます。ソウルナンバー4の人というのはプライドも高い場合が多く、仕事での成功によって自らの能力を確認するということに快感を覚えるという人も少なくないようです。

甘え上手な性格

ソウルナンバー4の人の性格・特徴として、甘え上手な性格であるということが挙げられます。基本的にソウルナンバー4の人は人付き合いに長けているため、甘えるポイントというのも心得ているのです。甘えることで恋人のみならず友人の心も掴むのです。

Thumb彼氏が甘えてくる心理9選!甘えん坊な彼氏の対応方法
甘えん坊な彼氏についてです。甘えてくる彼氏について彼女はどのように感じるでしょうか?彼氏が甘...

恋愛に対して前向きな性格

ソウルナンバー4の人の性格・特徴として、恋愛に対して前向きであるということが挙げられます。ソウルナンバー4の人というのは人懐っこいところがあるため、自分を支えてくれる人を欲するのです。心の拠り所があってこそ頑張れるということなのでしょう。

ソウルナンバー4の恋愛傾向

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向について見ていきましょう。恋愛傾向というのは結婚にも大きくかかわってくることでしょう。ソウルナンバー4の人と結婚を見据えて付き合いたい場合はどうであるのかということにも注目しつつ紹介していきましょう。

真面目で誠実な態度で恋愛をする

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として、まじめで誠実な態度で恋愛をするということが挙げられます。このような態度というのは結婚を考えて付き合ううえでも非常に頼もしいということができるでしょう。

あなたに向かって真摯な姿勢で恋愛をしてくれるので、きっと落ち着いた恋愛ができることでしょう。

結婚を見据えた恋愛をしたがる

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として、結婚を見据えた恋愛を望むということが挙げられます。ソウルナンバー4の人は結婚して安定した家庭を築くということを重視しています。したがって結婚については真剣に考えているのです。

結婚も見据えつつ付き合うことを考えているのならば、結婚に関する価値観というのも一致する部分が少なくない分うまくいきやすいことでしょう。

付き合う女性のスペックも重視する

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として、付き合う女性のスペックも重視するということが挙げられます。ソウルナンバー4の人というのは安定志向であるため、付き合う人の能力が自分と釣り合わないということは何とか避けたいと思っているようです。

結婚するうえでは相手のスペックと自分のスペックに開きがないかということを客観的な目で見ることも重要です。

感情表現が苦手

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として感情表現が苦手であるということが挙げられます。結婚を見据えた落ち着いた恋愛を望むため、カップル特有のラブラブした雰囲気というのは苦手なところがあるようです。

しかし、感情表現が苦手でも一生懸命気持ちを伝えようと頑張っている姿というのは微笑ましいのではないでしょうか。

好きになるまでには時間がかかる

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として、好きになるまでに時間がかかるということが挙げられます。ソウルナンバー4の人というのは相性のいい人に対しては一途なのですが、その段階まで関係性を築くところではそれなりの時間と努力を要するようです。

しかし、それだけの時間と努力をかけて築いた信頼関係というのはかけがえのないものですし、結婚を見据えた恋愛をしたいという人にとっては安心して結婚を迎えることができることでしょう。

Thumb両思いなのに付き合わない男性の心理や本音9選!お互い好きなのにどうする?
お互い両思いなのに付き合えないという経験をしたことはありますか?女性からすれば、「なんで付き...

ソウルナンバー4の人の相性

ここではソウルナンバー4の人と他のソウルナンバーの人の相性ついて見ていきましょう。

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

ソウルナンバー4と1の相性

ソウルナンバー1の人というのは気さくでオープンでとても付き合いやすい相手だといえるでしょう。しかしソウルナンバー4の人とソウルナンバー1の人というのは上手くいくどうかというのは両極端に分かれるそうです。

結婚相手としての運勢はいいとも悪いとも言えません。

ソウルナンバー4と2の相性

ソウルナンバー2の人というのは優しい反面積極性に欠けるところがあります。ソウルナンバー4の人とソウルナンバー2の人というのは、かなり良い関係性になることができるのですが、その一方で周りからのサポートというのも不可欠であるようです。

結婚相手としての運勢は普通といったところでしょう。

ソウルナンバー4と3の相性

ソウルナンバー3の人は基本的にマイペースで自分の気分に左右されやすい性格です。そのためソウルナンバー4の人とソウルナンバー3の人の組み合わせというのは正反対の性格ゆえなのか、ストレスのたまるものとなってしまうことが多いようです。

結婚相手としての運勢は悪いでしょう。

ソウルナンバー4と4の相性

ソウルナンバー4の人同士というのは似た者同士でうまくいくこともあるにはあるのですが、基本的にお互いの頑固ともいえる性格によってどこかで一緒にいることに対して限界を感じてしまいがちの様です。

結婚相手としての運勢はやや悪いといえるでしょう。

ソウルナンバー4と5の相性

ソウルナンバー4の人とソウルナンバー5の人の相性というのは初対面の印象で決まります。その時の印象によって、相性が両極端に分かれてしまうため、付き合ってみるまで仲良くやっていけるかどうかがわからないギャンブルだということができるでしょう。

結婚相手としての運勢は今一つだと言えるでしょう。

ソウルナンバー4と6の相性

ソウルナンバー6の人というのは愛されたいという願望が非常に強いです。したがって、ラブラブしたような関係というのが苦手なリアリストであるソウルナンバー4の人とソウルナンバー6の人というのは分かりあうのが非常に難しい組み合わせです。

結婚相手としての運勢は最悪です。

ソウルナンバー4と7の相性

ソウルナンバー4の人もソウルナンバー7の人も性格は奥手で慎重なタイプという点で共通しています。そのため、ソウルナンバー4の人とソウルナンバー7の人の組み合わせというのは時間をかければかなりいいものになっていくことでしょう。

結婚相手としての運勢はいいとも悪いとも言えません。

ソウルナンバー4と8の相性

ソウルナンバー8の人というのは完全な直感人間で行き当たりばったりの出来事を経験ととらえるタイプです。そのため安定を重視するソウルナンバー4の人とソウルナンバー8の人の相性というのは最悪であるといえるでしょう。

当然ながら結婚相手としての運勢は最悪です。

ソウルナンバー4と9の相性

ソウルナンバー9の人というのは恋愛に対して非常に誠実なうえ、細やかな気配りも欠かしません。そのためソウルナンバー4の人とはお互いに理解しあうことのできる部分が多く、運命的な出会いといってもいいいような関係性になるでしょう。

結婚相手としての運勢は非常にいいです。

ソウルナンバー4と11の相性

ソウルナンバー11の人というのは自分の感情に嘘をつかないストレートな感情表現が特徴です。まじめで嘘や隠し事を嫌うソウルナンバー4の人とは腹を割って話すことができるため、お互いに意見をぶつけつつ打ち解けていくことができるでしょう。

結婚相手としての相性はかなりいいと言えるでしょう。

ソウルナンバー4と22の相性

ソウルナンバー22の人というのはカリスマ性があるもののイエスとノーがあまりにはっきりしすぎています。そのためソウルナンバー4の人はソウルナンバー22の人に対して、遠慮ない態度に対し苛立ちを覚えてしまうということも少なくないようです。

結婚相手としての運勢は良いとは言えません。

ソウルナンバー4と33の相性

ソウルナンバー33の人というのは感覚を大切にするタイプです。ソウルナンバー4の人からすると論理的でないように映ることがありますが、ソウルナンバー33の人は歩調を合わせてくれるため、案外うまくいくことというのも少なくないです。

結婚相手としての運勢は悪くはないでしょう。

ソウルナンバー4の適職

ソウルナンバー4の人はどのような仕事がいいと言えるのでしょうか。ここではソウルナンバー4の人の適職について見ていきます。仕事というのは人生を大きく左右するものなので、自分の適性に合った仕事を選ぶことができるといいのは言うまでもありません。

粘り強く取り組む仕事が向いています

ソウルナンバー4のあなたに向いている仕事は粘り強く取り組む仕事であるということができるでしょう。つまり転職を繰り返すような仕事はあまりお勧めできません。研究者や学者、医者や弁護士といった一つのことに対してひたむきになれる仕事が良いでしょう。

専門職の仕事も向いているでしょう

ソウルナンバー4のあなたに向いている仕事として、専門性の高い仕事というのも挙げられるでしょう。先ほど挙げたような医者や弁護士といった資格を必要とする仕事もいいでしょう。また、料理人や職人などの特殊スキルを要する仕事もおすすめです。

ソウルナンバー4の芸能人・有名人

ソウルナンバー4の芸能人・有名人にはどのような人がるのでしょうか。これまで見てきたソウルナンバー4の人の性格や特徴と合致しているのかということにも注目しつつ、ソウルナンバー4の芸能人・有名人について見ていきましょう。

ビートたけし

ソウルナンバー4の芸能人といえばビートたけしです。ビートたけしといえば半世紀以上も芸能界で活躍する大御所タレントといっていいでしょう。そんな彼の仕事に対する真摯な姿勢がここまで華々しいキャリアを歩む原動力となったに違いありません。

タモリ

ソウルナンバー4の芸能人として、タモリもいます。タモリといえば、「ブラタモリ」という名物番組ですっかりおなじみでしょう。淡々とした口調でたぐいまれなジョークセンスを活かして視聴者をクスッと笑わせるあの技術はさすがの一言です。

ベッキー

ソウルナンバー4の芸能人として、ベッキーもいます。ベッキーといえば例の騒動以来、以前の元気なキャラクターとは少し変わった部分もありますが、最近ではテレビにも復帰して再び視聴者を楽しませてくれています。過去を乗り越えた強さはさすがです。

小栗旬

ソウルナンバー4の芸能人として、小栗旬の名も挙げることができます。小栗旬といえばいまやテレビドラマや映画で引っ張りだこのタレントなのでファンも多いことでしょう。そんな彼の落ち着いた雰囲気というのはどことなくソウルナンバー4を感じさせます。

ソウルナンバー4の今年の運勢

ソウルナンバー4のあなたの今年の運勢を一言で表すなら「実り」です。つまりあなたは今年大成功の年となることでしょう。子の運勢が現実になるように堅実に一歩一歩頑張っていきましょう。また周囲の意見を取り入れる聡明さも鍵となりそうです。

ソウルナンバー4のあなたへ

さて、今回はソウルナンバー4の人の性格や特徴、恋愛傾向、2018年の運勢、有名人・芸能人、ほかのソウルナンバーとの相性などについて見てきましたがいかがだったでしょうか。ソウルナンバーの人となりというのがだいぶわかったことでしょう。

ここで見たソウルナンバー4の人の情報を上手に活用しつつ、恋愛でもよい成果が収められるように頑張ってください!

その他のソウルナンバーの記事はこちら!

Thumbソウルナンバー1の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー1の人はどういった恋愛傾向や性格なのか気になりませんか?また、ソウルナンバーに...
Thumbソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ