彼女ができない男性の特徴と15個の原因と理由を徹底解説!

彼女ができない男性にはどんな理由があるのでしょうか。彼女ができないことで焦りがあったり疲れたと感じる男性もいます。一生彼女ができないのでは?と不安になっている男性もいます。なぜ彼女ができない男性がいるのでしょう。その理由を紹介します。

彼女ができない男性の特徴と15個の原因と理由を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1焦りは禁物!なぜ彼女ができないのかを見つめ直す!
  2. 2彼女ができない男性の特徴と15個の原因と理由
  3. 3彼女ができないのを顔のせいにしてない?
  4. 4一生彼女ができないと諦めてない?
  5. 5彼女ができない大学生が今すぐやるべき事
  6. 6彼女ができなくて疲れた時にやるやるべき事
  7. 7なぜ?彼女ができない理由を診断!
  8. 8彼女ができないのではなく作らない男性も?
  9. 9彼女ができないのは自分のせい?視点を変えて彼女を作ろう!

焦りは禁物!なぜ彼女ができないのかを見つめ直す!

彼女ができない時間が長く続くと、「なぜ彼女ができないの?」と焦ってしまうでしょう。しかし、こんなときは、「なぜできないの?なぜ頑張っているのにいつまでもできないの?」と、彼女ができないことを自分の内側ではなく、外側に問いかけてしまう傾向があります。

なぜ彼女ができないのと思ったときは、なぜ彼女ができないのかを考えてみましょう!「なぜ?」という疑問が出るということは、恋愛にポジティブな証拠なので、この「なぜ?」は大事にしましょう!

焦りは彼女をよけい遠ざける?

なぜ彼女ができないの?と思ったときは、周りの友達と自分を比べてしまうでしょう。そして、「あいつにはなぜ彼女ができるのか?」とか、「なぜ自分だけできないのか?」と思ってしまい、どんどん焦りが出てくるのです。

しかし、焦りが出てしまうと、なぜ?という気持ちが違う方向に向いてしまいます。焦りからか、手当たりしだいに女性と接してしまうこともあるでしょう。しかし、焦りから彼女を作ろうと思っても上手くいきません。

あなたが焦りが原因で彼女を作ろうと女性に近づくと、女性はその焦りにちゃんと気づくのです。そのため、「なぜ?」という思いから出てくる焦りだけで行動をすると、よけいに彼女ができない時間が増えてしまうでしょう。

焦りが出たら自分を見直そう!

なぜ彼女ができないの?という焦りが出たときは、自分を見直してください。焦りが出たときは、自分とは違う場所に原因を探そうとしますが、だいたいが自分に原因があるときが多いのです。

そのため、彼女ができなくて焦りすぎてしまうときは、「自分のなにがいけないか考えよう!」と思ってください。そして、彼女がいる友達と自分の何が違うのかも考えるのです。

焦りが出たときは、1回ストップしたほうが、彼女ができる近道を通ることができるのです。焦りで立ち止まることができないと思うこともあるでしょう。しかし、焦りを感じたときにジタバタしたら焦りすぎを招くだけなので、こんなときは冷静になって自分を見つめなおすのです。

彼女ができない男性の特徴と15個の原因と理由

彼女ができない男性の特徴と原因や理由を紹介します。彼女ができない男性は、やはり何か理由があるのでしょう。何も理由がないのに彼女ができないのだとしたら、自分がただ出会いを求めていないだけです。

出会いを求めていたり、彼女が欲しいと思っているのに彼女ができない男性には、何かしらの理由があるので、それが何なのか見ていきましょう!

シャイで人見知りしてしまう

彼女ができない男性の特徴は、シャイで人見知りしてしまうというものがあります。シャイで人見知りしてしまう男性は、相手が男性でも初対面のときは緊張してしまって上手に話すことができないでしょう。

そのため、相手が女性となると、ますます固まってしまって何もできません。シャイで人見知りなのが可愛いと思われるぐらいの程度ならいいのですが、あまりにも人見知りをしていると、女性も「とっつきにくい。」とか、「何か怒っているのかな?」と思ってしまうでしょう。

シャイで人見知りしてしまう男性は、自分から壁を作ってしまうので、なかなか彼女ができないでしょう!

清潔感がまるでない

彼女ができない男性の特徴には、清潔感がまるでないというものもあります。清潔感があるかどうかは、女性は非常に気にするでしょう。清潔感がない男性を見ると、「一緒に歩きたくない。」「手もつなぎたくない。」「キスなんて絶対にできない。」と女性は感じます。

ここまで女性に感じさせるほど清潔感がない男性には、女性はまず近づきません。清潔感さえあれば、モテる男性って多くいますし、清潔感があれば彼女がすぐにできる男性も多いでしょう。そのため、清潔感だけは必ず身につけるようにしましょう!

卑屈っぽくて嫌味っぽい

彼女ができない男性の特徴には、卑屈っぽくて嫌味っぽいというものもあります。要するに、性格が曲がっているのです。こうゆう男性と一緒にいると、女性は、「小さい男だな。」と思うでしょう。そして頼りがいもなければ、成長も全くしてくれそうにないので、彼氏にはしたくないのです。

卑屈っぽくて嫌味っぽい男性は、いつも人のあら捜しをしています。これは、自分に自信がない証拠でもあるのです。かっこいい人や、すごい人を見るたびに僻んでいるのです。だからこそ、「かっこわるい男」と思われ、彼女ができないのです。

ネガティブで暗い

彼女ができない男性には、ネガティブで暗いという特徴もあります。言う事なす事全てがネガティブなので、オーラまで暗くなっているのです。ネガティブな人と一緒にいると、悪いことが起きそうな気もしますし、自分の考え方もネガティブになる気がするので、女性はまず彼氏候補にはしないでしょう。

ネガティブな人は、目線も落ちていますし、姿勢も悪くなっています。そのため、パッと見た瞬間から魅力がないのです。「近寄りたくないオーラ」を出してしまっているので、彼女ができないのです。

家に引きこもりがちになる

彼女ができない男性には、家に引きこもりがちになるという特徴もあります。これは、家が大好きなので、学校や仕事が終わると真っ直ぐ家に帰るのです。そのため、出会いのチャンスが自分の生活の中にまるでないのです。

出会っていないからこそ、彼女ができないという男性って、必ず家に引きこもっている特徴があります。世界があまりにも狭いので、彼女ができないのです。

コミュニケーションが苦手

彼女ができない男性には、コミュニケーションが苦手という特徴もあります。コミュニケーションが苦手な人は、面白くない人と思われてしまいます。だからこそ、彼女ができない状態が続いてしまうのです。

コミュニケーションが苦手な人は、自分が話せる人としか話さない傾向にあります。そのため、出会いも広がらないのです。

行動力がない

彼女ができない男性の特徴には、行動力がないというものがあります。彼女ができない男性は、自分からアプローチをしたり、自分から何かしらのアクションを起こすことができません。これが、好きな人ができたときにも変わらないので、彼女ができないのです。

女性はできれば男性から行動を起こして欲しいと思っているものです。それなのに、何もしてくれないと、「何を考えているのか分からない。」と思ってしまい、「もういいや。」という気になるのです。女性にこんな風に思わせる男性には、彼女ができないでしょう。

ケチで細かすぎる

彼女ができない男性の特徴には、ケチで細かすぎるというものもあります。何かとケチな男性と一緒にいると、女性は、「本当に小さすぎて無理!」と思ってしまいます。出すところでお金が出せないとか、出し惜しみをする男性は、女性が最も嫌な男性の部類に入るでしょう。

また、細かすぎる男性もダメです。人に色々と細かすぎる指摘をしている男性を見ると、女性は、「ぜったい窮屈な思いをする!」と感じるため、近づきません。

潔癖すぎてこだわりが強い

彼女ができない男性の特徴には、潔癖すぎてこだわりが強いというものもあります。自分の持ち物にかなり潔癖になるので、好きな女性からも触られたくない!という傾向にある男性がいます。

また、「これはこうでなくては!」という強いこだわりも持っています。そうゆう男性とは、女性は一緒にいると息が詰まります。不潔なのもダメですが、潔癖すぎるのもダメなのです。ちょうどいいぐらいの適当な男性でないと、いつまでも彼女ができません。

自慢ばかりしてしまう

彼女ができない男性の特徴には、自慢ばかりしてしまうというものもあります。自分の自慢話が多い男性は、女性から、「もういいって。」と思われるでしょう。そして、「会ってもどうせ自慢話ばかりだからやめとこ。」と思われて、距離を置かれるのです。

自慢話ばかりする男性は、女性から認めてもらいたい気持ちが強くあるのですが、あまりに自慢話をしていると、実力を過信している男性か、自信がない男性と思われてしまい、彼女ができません。

理想が高すぎる

彼女ができない男性には、理想が高すぎるという特徴もあります。自分の彼女には、こうゆう人がいいという理想をしっかり持っているのです。そのため、その理想を1つでも破ろうものなら、彼女にはしないのです。せっかく出会いがあっても、もったいないことをしているパターンです。

また、理想が高いせいで、自分では全く届かないような女性を狙ってしまい、いつまでも彼女ができないという男性もいます。身の程知らずが原因になっているので、理想の女性を捕まえたいなら、自分が成長することです。

何かとルーズ

彼女ができない男性の特徴には、何かとルーズというものもあります。時間が守れない、人との約束が守れないといったように、かなりだらしがないのです。こうゆう男性に限って、お金にもルーズになります。

そして、ギャンブル好きだったりもするので、余計に女性が近づきたがらないのです。ルーズな男性には将来性がないので、彼女がいつまでもできなくなるのです。

友達とばかりつるんでいる

彼女ができない男性の特徴には、友達といつもつるんでいるというものがあります。いつも男友達とばかりいて、女っ気がまるでない状況にいるのです。こうなると、出会いもなにもないので、彼女はできません。

また、男だけでいることに楽さも覚えているので、女性の扱いを知らない男性も多いでしょう。こうなると、彼女ができにくくなるのです。

周りからの評判が悪い

彼女ができない男性の特徴には、周りからの評判が悪いというものもあります。例えば、性格が悪すぎるとか、女性に対してだらしがないところがあるなどです。

周りからの評判が悪いと、せっかくいい感じになれた女性がいたとしても、「あいつはやめといたほうがいい!」と皆から忠告されてしまい、女性のほうが去っていってしまいます。周りの評判は、あてにする女性が多いので、評判が悪いと彼女はできません。

マザコンで理想が母親

彼女ができない男性の特徴には、マザコンで理想が母親というものもあります。マザコンの男性は、すぐに母親の話をしたり、母親と密に連絡を取ったりするので、女性はすぐに気づきます。マザコンと思った瞬間に引くでしょう。

また、マザコン男性も、彼女に母親と同じを求めてしまうところがあるので、納得できないと付き合おうとしません。彼女と母親は完全に違うものだと理解しないと、彼女ができない日が続くでしょう。

彼女ができないのを顔のせいにしてない?

彼女ができないことを、「顔がダメだからだ。」と思っていませんか?顔がかっこいいと自分にも彼女がすぐにできると感じていませんか?実は、彼女ができるとか、彼女ができないというものに顔はそんなに関係ありません。

あなたの周りにも、明らかにイケメンなのに彼女ができない男性がいませんか?彼女ができないのは顔が原因ではないのです。

女性は顔で男性を判断しない

そもそも女性は、男性を顔で判断する人は少ないでしょう。中には、顔がかっこいいなら何でもいい!という女性もいますが、そうゆう恋愛はだいたい続かないのが特徴です。

女性は顔よりも男性としての技量とか、器を見ています。男性の顔は、二の次三の次なのです。ほとんどの女性が男性を顔で選ばないでしょう。男として本当にかっこいい人は、顔がかっこいい人ではないからです。

顔に自信がなくてもモテる男性はいる

顔に自信がない男性で、いつも彼女が途切れない人っていませんか?また、顔に自信がないのに、彼女がとびっきり可愛い人っていませんか?その人たちを見ていたら、いかに顔が関係ないかが分かるでしょう。

顔に自信がないのにモテる男性というのは、話が面白かったり、女性を癒すだけの心の広さを持っていたりします。顔に自信がないから彼女ができないというのは、言い訳でしかありません。

顔を気にしている暇があるなら、中身を磨きましょう!中身が素晴らしい人は必ず彼女ができるでしょう!

一生彼女ができないと諦めてない?

彼女ができない男性の中には、「自分は一生彼女ができないのでは?」と諦めている人がいます。しかし、一生彼女ができないと諦めるのは早いでしょう。いくら彼女ができないといっても、一生彼女ができないと諦める必要はありません。

しかし、一生彼女ができないのでは?と諦めたくなる気持ちも分かります。あまりにも彼女ができないと、だんだんと諦めも入ってくるでしょう。ただ、一生彼女ができないと諦めてしまったら、本当に一生できなくなる可能性があります。

そのため、一生彼女ができないと諦めなくていい状況を自分で作っていきましょう!どうしたらいいのか紹介するので参考にしてください。

出会いを探すべき!

一生彼女ができないと諦めている人は、出会いを探すべきです。出会いを探しているのに彼女ができないから一生彼女ができないと諦めたんだ!という男性もいるでしょう。しかし、それは出会っていないだけです。

出会いを探したといっても、数回合コンに行ったとか、数回女性を紹介されたぐらいではないでしょうか?それでも彼女ができなかったのなら、もっと出会いを求めていくといいのです。数回の出会いで一生彼女ができないと諦めるのは、早すぎます!

そして、うまくいかない出会いのたびに、「一生彼女ができない。」と諦めるのではなく、「次に出会う人が彼女になるかもしれない!」とポジティブな気持ちを持って出会いを探しましょう!

自分を変えるべき!

一生彼女ができないと諦めている男性は、諦めてしまう前に自分を変えるべきです。まずは、「一生彼女ができない。」という諦めてしまうようなネガティブな気持ちは排除してください。

そして、自分の容姿に自信がないならおしゃれを研究したり、会話に自信がないなら、コミュニケーションが上手な友人を見て真似してみたりしましょう!自分を変えていくと、恋愛だって幅が広がっていきます。

一生彼女ができないと諦めてしまうのは、自分が何も変わらないからではないでしょうか?思い切って自分と向き合い、変えていきましょう!変わった先には、可愛い彼女との素敵すぎる未来があるでしょう!

彼女ができない大学生が今すぐやるべき事

彼女ができない大学生が今すぐやるべきことについて紹介します。彼女ができない大学生は、大学生活を無駄にしてしまう可能性があります。人生の中でも比較的自由な時間が多い大学生の時期に彼女がいると、大学生活が華やかになるでしょう。

ドラマのような大学生活を過ごしていくためにも、彼女ができない大学生には今すぐにやってほしいことがあります。彼女ができない大学生は、すぐにでも実行して、彼女を作りましょう!

紹介してもらったり出会いを自分から求めていく

彼女ができない大学生は、誰かから「紹介しようか?」とか、「合コンしない?」と言われるのを待つのではなく、自分から「だれかいい子紹介してくれない?」とか、「合コンできない?」などのように友達に聞いてみましょう。

自分から行動を起こさないと、あなたが彼女が欲しいと思っていることさえ周りは知らないかもしれません。大学生活の4年間はかなりあっという間に終わってしまいます。しかし、周りの大学生には、同じように出会いを求めている女性が多いことも事実です。

社会人になると、だんだん忙しくなって出会いがなくなってくるものなので、大学生のうちに、自分から出会いを求めていきましょう!

イメチェンして清潔にする

彼女ができない大学生は、イメチェンして清潔感を出すようにしましょう。何が原因で彼女ができないのか分からないときや、頑張っているのに彼女ができないと感じているときは、イメチェンすると彼女ができる可能性が出てくるでしょう。

大学生はおしゃれに敏感な年頃です。また、社会人でもないので、おしゃれも好きなものを楽しむことができるでしょう!おしゃれが1番楽しい大学生の時期に、自分に似合うものを見つけるのです。

おしゃれを楽しんだり、イメチェンをしているあなたはとても輝くため、女子からの注目の的になる可能性もあります。

視野を広げていろんな女性を見る

彼女ができない大学生は、「こうゆう人がいい!」というイメージを持ちすぎないようにしましょう。また、気になる人ができたけど、振られたというときは、サッと次に行くべきです。いつまでも1人の女性に固執していては、せっかくの大学生活を無駄にしてしまいます。

視野を広げると、まだまだ可愛いと思う女性や、いい子だなと思う女性はたくさんいるはずです。勝手に選択肢を絞って、彼女ができる可能性を狭めないことが大事です。

彼女ができなくて疲れた時にやるやるべき事

彼女を作ろうと頑張っているのに、彼女ができなくて疲れたと感じるときもあるでしょう。彼女を作るために、色々頑張っているときは、「疲れた・・・。」と感じることがあってもおかしくありません。

「よし、彼女を作ろう!」と思って、とんとん拍子に行けばいいのですが、そううまくはいかないこともあるでしょう。しかし、彼女ができなくて疲れたとしても、諦めてはいけません。疲れたときは上手に対処していきましょう!

1人の時間を楽しむ

彼女ができなくて疲れたときは、1人の時間を楽しんでください。「彼女、彼女」となっていた気持ちを少し解放してあげるのです。そのため、疲れたと感じたときは、趣味でもなんでもいいので、「今日は自分だけの時間!」と決めて好きなことをしましょう!

自分の時間を取ると、不思議と疲れた心が元気になってくるでしょう。そして、元気になったらまた、彼女ができるために頑張るのです。疲れたからといって、いつまでも休憩はできないので、「今日だけ!」とか、「毎週日曜日だけ!」などのように決めて自分だけの時間を楽しみましょう!

友達と遊ぶ

彼女ができなくて疲れたと感じたときは、友達と遊びましょう。友達と遊ぶことで疲れた気持ちを発散してください。男友達だけで集まると、楽しいことがたくさんできるでしょう。心から騒ぐのです。

そして、男友達から人脈を広げようと試みるのも大切です。彼女ができなくて疲れたから、もう頑張りたくないと思うのではなく、男友達と遊ぶことでリフレッシュしつつも、人脈が広がるチャンスは見逃さないことが大事なのです。

仕事に集中する

彼女ができなくて疲れたときは、仕事に集中してみましょう。仕事に集中していると、余計なことを考えなくてよくなるでしょう。疲れたから仕事をするってそれはそれでまた疲れるのでは?とか思うかもしれませんが、こうゆうときの仕事ははかどるものです。

また、彼女ができなくて疲れたと思って仕事を頑張るのは逃げでは?と思うかもしれません。しかし、疲れたときに逃げる場所があるのはいいことです。それが仕事なら、自分のためにもなるものなので、一石二鳥なのです。

なぜ?彼女ができない理由を診断!

なぜ彼女ができないのかその理由を診断しましょう!彼女ができない理由を診断すると、自分でも納得することができるでしょう。彼女ができない現状には、かならず理由があります。彼女ができない理由を診断して、自分なりの理由をしっかり見つけましょう!

ここで紹介する診断は、とても簡単な診断なので、是非チェックしてみましょう!診断結果から対策を考えるのもありです!

自信がない?診断してみよう!

彼女ができない理由には、自分に自信がない人が多いのが特徴です。しかし、自分で自分に自信がないと思っている人ってそんなにいないでしょう。実は気づいていないこともあるのです。ここでは、自信があるか診断をしたいと思います。

【彼女ができない診断~自信編~】
彼女ができない診断をします。当てはまるものがあれば、チェックをつけていきましょう。

1.自分の顔が不細工だと思っている
2.女性は収入を見て判断すると思っている
3.おしゃれに興味がない
4.人を見るとき地位や名誉で判断する
5.自分の体型が太っていると感じる
6.性格が奥手
7.なんでもすぐネガティブに考える
8.心配性でいつも不安になる

以上8項目です。この8項目のうち、半分以上当てはまるものがあれば、あなたは自分に自信がないと診断することができます。そのため、自信をつけないと彼女ができないということになります。

出会いがない?診断してみよう!

彼女ができない理由には、出会いがないからというものもあります。しかし、出会いを本当に探しているのでしょうか?出会いがないと言いつつ、行動をしていない人ってたくさんいます。ここでは、本当に出会いがないか診断をしていきましょう。

【彼女ができない診断~出会い編~】

彼女ができない診断出会い編です。さきほどと同じように、当てはまるものがあったらチェックをつけていきましょう!

1.理想ばかりを追ってしまう
2.奥手な性格をしている
3.行動力がないほうだ
4.出会いの場に行くことは気がすすまない
5.恋愛初期がめんどくさい
6.知らない人との出会いが怖い
7.1度家に帰ると外出したくない
8.家に早く帰りたい気持ちがいつもある

以上8項目です。こちらも、半分以上当てはまる場合は、出会いがないというよりも、自ら出会いを遮断していると診断することができます。この場合は、自分を変えて、行動力を高めない限り彼女ができません。

彼女ができないのではなく作らない男性も?

実は彼女ができないのではなく、彼女を作らないという男性も最近は増えてきています。なぜ彼女を作らないのでしょうか?恋愛をしないというのは、人生の大半を損していると感じる人もいるぐらいなのに、自ら彼女を作らないとはどうゆうことなのでしょう?

彼女が欲しいと思わない

彼女を作らないという男性は、彼女がほしいと思わないという人が多くいます。これは、「今はいらない」という人と、「1度も欲しいと思ったことがない」と言う人、「このさきずっといらない。」と言う人などがいるでしょう。

今はいらないと考えている男性も、欲しいと思ったときにはできるか分かりません。1度も欲しいと思ったことがない男性は、自分以外に大事なものがないのでしょう。そして、このさきずっといらないという男性は、恋愛で傷ついた経験があるのでしょう。

色んな原因があって、彼女がほしいと思わないという男性がいます。これは徐々に増えてきている傾向にもあるので、恋愛離れをする男性が多くなっているのでしょう。

彼女がいるとめんどくさい

彼女を作らないという男性には、彼女がいるとめんどくさいと言う人がいます。確かに、彼女がいると、ある程度のことは縛られますし、彼女がいるというだけで、気が散ることもあるでしょう。

この場合は、彼女に対してネガティブなイメージが強くなっています。彼女がいることの楽しさや、彼女がいることのありがたみが分かっていないのです。しかし、現実には、めんどくさいことが理由で彼女を作らない男性もいるのです!

Thumb彼女いらないという男性の心理と本音!彼を振り向かせる方法は?
男性に「今は彼女いらないんだよね」と言われた経験はないですか?興味がなければ問題ないですが、...

彼女ができないのは自分のせい?視点を変えて彼女を作ろう!

彼女ができない男性の特徴について紹介しました。彼女ができなくて悩んでいる男性は、自分に当てはまる特徴があったのではないでしょうか?しかし、彼女ができない男性の特徴に当てはまったとしても大丈夫です!

自分で意識して、自分を変えていくことができれば、彼女ができる男性になることができるでしょう。全ての原因は自分にあると思って、行動しましょう。何よりも、ポジティブな気持ちを持って行動することが彼女ができるきっかけを作るので、ポジティブでいましょう!

彼女がいない男性の特徴や彼女を作る方法

Thumb彼女が欲しい男性必見!彼女を作る方法と出会い方を紹介!
あなたはどんな時に彼女が欲しいと感じるでしょうか?彼女が欲しい、でも出来ない。そんな言葉の裏...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ