告白に失敗したらその後にやるべき7つのことと挽回する方法!

告白に失敗したら誰でも皆気まずい気持ちになります。しかし、告白に失敗したその後のアクションこそ大事です。ここでは告白に失敗した場合の連絡の取り方、デートの誘い方、逆転での告白成功を狙う方法などについて見ていきます。告白に失敗した人は必見です!

告白に失敗したらその後にやるべき7つのことと挽回する方法!のイメージ

目次

  1. 1告白が失敗する理由
  2. 2告白に失敗して気まずいけど挽回したい
  3. 3告白に失敗したらその後にやるべき7つのこと!
  4. 4告白失敗を挽回する方法
  5. 5告白に失敗した後の連絡の仕方
  6. 6告白に失敗した後のデートの誘い方
  7. 7告白に失敗しても「二度目」で逆転する方法
  8. 8告白に失敗したあなたへ

告白が失敗する理由

恋愛において告白に失敗するというのは非常につらい経験です。自分自身だけでなく断る相手も辛いでしょう。告白に失敗したことが原因で、お互いの間に気まずい雰囲気が流れてしまうことでしょう。それでも告白を断るのには理由があるのです。

まずはなぜ告白を断られてしまうのかについて見ていきましょう。告白をなぜ断られるのかということを知っておけば、告白で失敗することが減ったり、告白に失敗した後逆転できる可能性というのが高めるとことができる可能性があります。

相手がそもそも自分に興味を持っていなかった

恋愛において告白に失敗する理由として、相手がそもそも自分に興味を持っていなかったということが挙げられます。これは端的に言って、あなたと告白相手にはご縁がなかった、もしくはあなたの自分をアピールする努力が不足していたということでしょう。

どうしても告白した相手をあきらめることができなくて、逆転を狙っているというのであれば、後者であることを信じて、この後に述べる挽回方法や逆転方法などを参考にしつつ、頑張ってみてください、可能性は0ではないはずです!

相手が求める理想が高すぎた

恋愛において、恋人に求める理想というのはひとそれぞれです。告白に失敗してしまう理由としては告白した相手の恋人に求める理想というのが高すぎたという可能性もあります。特に若い人の場合、ヴィジュアルの優れた恋人を求める傾向があります。

自分のヴィジュアルの問題であれば、まずはファッションを気にしてみるなどできることから始めてみるとよいでしょう。また、自分のその他のスペックについても、改善の余地があるのならば、あなた自身の頑張り次第では逆転も可能です!

告白に失敗して気まずいけど挽回したい

告白に失敗したときというのは自分にも告白した相手にも心の中に何か残るものというのがあります。お互いの間に気まずい空気が流れることでしょう。しかし、その気まずい感情を乗り越えて、もう一度意中の相手にアタックしたいというあなたは決して間違っていません。

告白に失敗した気まずい空気を乗り越えて、再び告白する場合のことについて見ていきましょう。告白を失敗して気まずい雰囲気になっているあなたも、これを読めば、少し恋愛について前向きになることができるかもしれないです。

告白に失敗することなど誰にでもある

告白に失敗した後というのは気まずい感情が残ることでしょう。しかし、気まずいと感じるのは仕方ありませんが、告白に失敗する経験をする人でいっぱいなのがこの世の中です。自分だけが告白に失敗したなどと思う必要は全くないのです。

むしろ、ここは告白に失敗するという経験をようやく自分もできたのだということを考えましょう。つまり、あなたは恋愛において新たな階段を上ったということには変わりがないのです。告白に失敗した経験は必ずあなたにとってプラスになる部分があります。

告白に失敗した後のリアクションが大切です

告白に失敗してしまった場合、告白に失敗した後のあなたの理悪書運が大切です。いつまでも気まずいムードのまま生きていたって、何もいいことはありません。告白に失敗したからといって、ずっと気まずいままだと、友達も気まずい思いをしてしまいます。

だからこそ、告白に失敗してしばらく気まずいかんじになったとしても、そこからいかに早くあなたが立ち直るかということが最も重要です。次へ向かって自分が何をすべきなのかについて、じっくり考えていくことこそが、最も建設的でしょう。

告白に失敗したらその後にやるべき7つのこと!

恋愛において告白に失敗するということは非常につらい経験ですが、そこで恋愛を終わらせてしまうというのはあまりにもったいないです。告白に失敗したらその後にやるべきことをご紹介しましょう。告白に失敗したら、その後のリアクションはとても重要です。

告白に失敗したことをポジティヴにとらえる

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、告白に失敗したことをポジティヴにとらえるということが挙げられます。いきなりハードルが高いかもしれませんが恋愛においては大事な経験をさせてもらえたと思えば、相手と仲直りもできるのではないでしょうか。

以前と変わらない態度で相手に接する

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、依然と変わらない態度で相手に接するということが挙げられます。今は気まずくとも相手とは仲直りしたいはずです。仲直りするためには過去を引きずらず、告白以前のように振る舞いましょう。

何か成長できる部分を見つける

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、何か成長できる部分を見つけるということが挙げられます。告白に失敗して自信を失っている方も少なくないでしょう。自分への自信を取り戻すという意味でも何か成長できる部分を見つけるというのは第一歩です。

今まで挑戦したことのなかったことに挑戦してみるのもよいでしょう。例えば新しく習い事を始めてみるのもよいでしょう。また、人との関係についても今までとは違ったタイプの人種と交流してみるのもよいでしょう。人を見る目が変わるはずです。

見た目も変えてみる

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、見た目も変えてみるということが挙げられます。自分の見た目を変えると案外気分も変わってくるものです。説得力がないかもしれませんが、一度騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか。

誰かのために行動してみる・何かのために活動してみる

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、誰かのために行動してみる、もしくは何かのために行動してみるということが挙げられます。自分という存在は決して自分だけのためにあるのではないということを知るということは恋愛においてもとても大切です。

自分が自分のためだけにあるのではないと気付いたとき、人の振る舞いというのは間違いなく変わります。そして、その変化にあなたの周囲の人も気づいてくれることでしょう。この気付きこそ、あなたをより魅力的な人へと変化させるきっかけになるでしょう。

何かを達成・実現する

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、何かを達成・実現するということが挙げられます。何かを成し遂げるということは自分への自信を取り戻すことにつながるでしょう。告白を断った相手からもあなたのことが以前より輝いて見えるようになるでしょう。

見返してやるという気持ちを忘れない

告白に失敗したらその後にやるべきこととして、見返してやるという気持ちを忘れないということが挙げられます。決して復讐などではありません。仲直りして、再び告白して今度こそ成功させるぞ、という気持ちを常に胸に秘めておくのです。

告白失敗を挽回する方法

告白に失敗したというときに、その後挽回したいという気持ちになることはおそらく自然なことでしょう。告白失敗を挽回するためにはいくつかのプロセスを経る必要があります。ここでは告白に失敗したその後に挽回する方法について見ていきます。

もちろん、これらの方法によって必ず告白したその後に挽回できるかというとそんなこともありません。しかし、恋愛全体において、きっとこれらの方法を実践することはあなたのプラスとなるに違いないでしょう。

まずは自分自身をリフレッシュする

告白失敗を挽回する方法として、まずは自分自身をリフレッシュすることから始めてみるとよいでしょう。自分自身、まだ落ち込んだムードに包まれているのではないでしょうか。そのムードというのは恋愛においてポジティヴな効果は一切ありません。

まずは趣味に没頭してみるなり、仲のいい友達と過ごすなりして、告白を失敗したことにとらわれないようになることから始めましょう。自分自身がリフレッシュできれば、きっとまた新たに恋愛面で動き出すためのモチベーションが生まれるはずです。

何が原因だったのかをよく考える

告白失敗を挽回する方法として、何が原因だったのかをよく考えるということが挙げられます。告白を失敗したということは、そこには何か理由があるはずであると考えるのが自然でしょう。辛い思い出かもしれませんが、そこに向き合うことは不可欠でしょう。

何が原因だったのかをよく考えることで、告白した相手とのいままでの付き合い方に関する反省点なども浮かび上がってくるのではないでしょうか。こうして、浮かび上がってきた反省点こそ、あなたが再び次に向かって動き出す原動力になります。

その原因を踏まえて、次のアクションを考える

告白失敗を挽回する方法として、原因を究明するということを紹介しましたが、最後の告白失敗を挽回する方法として、その原因を踏まえて、次のアクションをどのようにするかを考えるということが挙げられるでしょう。行動に移すことは大切です。

先ほど、告白が失敗した原因について例を挙げましたが、その原因がどれなのかを自分の中で良く分析することが大切です。その原因を踏まえることで、自分は意中の相手に再アタックするべきなのか、それとも別の相手を探すべきなのかわかるはずです。

告白に失敗した後の連絡の仕方

告白に失敗したときというのはお互いの間にどこか近づきにくいような雰囲気があり、喧嘩した場合と同様、仲直りというのは非常に大切な要素となってきます。どのような連絡の仕方が仲直りに最も近づくのかについて見ていきましょう。

連絡するまでしばらく間を置く

告白に失敗した後の連絡の仕方として、連絡するまでしばらく間を置くということが挙げられます。告白に失敗した後はまだお互いに連絡も取りにくいでしょうし、素直に間を取ってから連絡するのが良いでしょう。早くに連絡を取るのは仲直りを難しくします。

とりあえず告白のことには触れない

告白に失敗した後の連絡の仕方として、とりあえず告白したことには触れないような連絡にすることを心がけましょう。でないと、仲直りも難しくなってしまいます。他愛のない話や、遊びの誘いなどの連絡にしておくのが無難な連絡方法だと言えるでしょう。

遊びに誘うなどから始めるのが良い

告白に失敗した後の連絡の仕方として、遊びに誘うなどから始めるのが良いということが挙げられます。遊びに誘う連絡というのは相手も悪い気はしないでしょうし、仲直りのきっかけにもなるはずです。ぜひ、「遊ぼう!」という連絡から始めてみましょう。

告白に失敗した後のデートの誘い方

告白に失敗したものの、まだ逆転を狙っているという人はまずは仲直りするところから始めましょう。仲直りするためには、過去のことをいったん忘れて、二人でデートに行くことができればベストです。告白に失敗した後のデートの誘い方について見ていきます。

告白したことはなかったかのように振る舞う

告白に失敗した後デートに誘うならば、告白したことはなかったかのようにふるまうのがデート中の約束事です。デートは楽しむためにあるのですから、暗い過去を引きずってはいけません。デートの機会を生かして仲直りするのも難しくなってしまいます。

相手が拒んでいるように思えるならスッと引く

告白に失敗した後にデートに誘ったものの、相手がデートの誘いを断ったのなら、スッと引きましょう。まだ空いてはデートの気分ではない、もしくはもうあなたとのデートには興味がないのかもしれません。いずれにせよ、デートを強要するのはNGです。

デートスポットというよりは一緒に遊べるところを重視

告白に失敗した後のデートはデートスポットというよりは友達として良く遊びに行くようなところをセレクトしましょう。デートだからといっていきなり恋人同士で行くようなところに行くのはリスキーです。デートだと意識させないデートをするのです。

告白に失敗しても「二度目」で逆転する方法

告白に失敗した後にもう一度告白して逆転することはあるのでしょうか?実際のところ、逆転に成功したカップルというのは存在します。もしもあなたも逆転を狙っているのならば、この先は逆転する方法について述べるので参考にして下さい。

まずは自分を磨くことに集中する

告白に失敗した後に逆転したいのならば、まずは自分を磨くことに一生懸命になりましょう。あなたが逆転するためには過去のあなたのままではいけないのです。自分磨きによって、新しいあなたの姿を相手に見せるけることによって逆転を狙いましょう。

その人の自分に対する見方が依然と変化しているかをよく考える

告白に失敗したあとに逆転したいのであれば、その人の自分に対する見方が依然と変化しているのかについてよく考えましょう。それが依然と同じようであれば逆転は難しいでしょう。逆に、変化が明らかに認められるのであれば、逆転の芽があるでしょう。

告白に失敗したあなたへ

さて、今回は告白に失敗したときの原因、告白に失敗したらやるべきこと、告白に失敗した後の連絡の仕方、デートの誘い方、逆転の仕方、などについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。告白に失敗しても、そのあとの行動が大切です。

告白が失敗したというのはあなたに魅力がないということではないのです。きっとあなたの魅力を理解してくれる人というのはどこかにいることでしょう。だからこそ、告白に失敗したからといって落ち込むのではなく、いかに自分を魅せるかを考えましょう。

告白に失敗したという経験はつらい思い出ですが、しかし、その経験というのは人生を生きていくうえでは貴重な経験となります。今はまだ気まずいかもしれませんが、そう信じて、もう一度前を向いて頑張ってください!きっといいことがあるはずです!

告白を成功に導く記事はこちら!

Thumb告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!
告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとて...
Thumb告白の返事を保留された時の可能性とOKにする方法7選!
勇気を出して告白をしたけれど、「ちょっと待って」と告白を保留にされたとき、返事がOKになる可...
Thumb告白の方法11選!成功させる告白の仕方や切り出し方!
好きな人に告白をしたいけれど、どうやって告白をしたらいいのか方法がわからないという人もいるか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ