顔面偏差値が高い・低い顔の特徴9選!自分は美人かブスどっち?

顔面偏差値とは、いったいどういったことが基準で決められているのでしょうか。自分の顔面偏差値が気になってしまう!という女性も多いと思います。顔面偏差値の高い人と低い人には、どういった特徴があるのでしょうか。自分を知る参考にしてみてください。

顔面偏差値が高い・低い顔の特徴9選!自分は美人かブスどっち?のイメージ

目次

  1. 1顔面偏差値とは?
  2. 2平均な顔面偏差値はいくつ?
  3. 3顔面偏差値の高い顔の特徴9選!
  4. 4顔面偏差値の低い顔の特徴9選!
  5. 5美人とブスの顔面偏差値の境界線は?
  6. 6顔面偏差値測定アプリ!
  7. 7顔面偏差値70以上の芸能人!
  8. 8努力次第で変わることはできます
  9. 9顔面偏差値は基準でしかありません

顔面偏差値とは?

みなさんは「顔面偏差値」と呼ばれている物を知っていますか?顔面偏差値とは、平均的な顔立ちを判定することのできるものです。この顔面偏差値は、高いほど美人で低いほどブサイクだと言われています。この顔面偏差値はいったいどういった基準で判定されているのでしょうか。顔面偏差値について、見ていきたいと思います。

他人から見た自分の顔

顔面偏差値を判定するためには、他人から見た自分の顔が普通なのかを判定します。先ほども言ったように顔面偏差値が高いと美人で、顔面偏差値が低いとブサイクという判定になります。自分では普通の顔だと思っていたのに、実際他の人から見た顔面偏差値は低い…。と言ったことも起こり得るようです。逆パターンもあり得ます。

基準は定まっていない

この顔面偏差値の判定基準は、全く定まっていません。どういうことかというと、判断基準は明確にはされていないからです。顔面偏差値の判断基準は大まかには言われていますが、他人から見た自分の顔ですので、見る人の好みもかなり大きく影響してきます。ですので、顔面偏差値の判断基準は定まってないというのが正解です。

平均な顔面偏差値はいくつ?

顔面偏差値が高いと美人と言われているので嬉しいですよね。しかし、美人よりも普通の顔がいいかも…。なんて思う女性も多いのではないでしょうか。平均的な普通だと言われている顔面偏差値はいくつなのでしょうか。自分の顔面偏差値が、普通よりも上であってほしいと願っている人もいると思います。

ですので、顔面偏差値の高い基準から低い基準までを、ご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

顔面偏差値が70以上

顔面偏差値が70以上のかなり高い判定が出た人は、美人だと言えます。特に顔面偏差値が70以上の美人は、モデルさんや女優さんに多い美人です。芸能人の方でも、顔面偏差値が70以上の美人は少ないのではないでしょうか。ですので、顔面偏差値が70以上の美人だと言われている人は、かなり顔のパーツが整っていると考えられます。

顔面偏差値が60~69

顔面偏差値が60~69だという女性も、先ほどと同じく美人だと言えるでしょう。一般的な普通の女性よりも容姿端麗な女性が多いので、美人だと言われる女性が多いようです。また、顔面偏差値が70以上の美人だと、近づきにくい…。と思われてしまいます。しかし、顔面偏差値が60~69ん美人はかなりモテる顔面偏差値なようです。

顔面偏差値が50~59

顔面偏差値が50~59だという女性は、平均的な顔面偏差値だと言われています。普通の顔面偏差値ですので、これといった特徴がなく美人でもブサイクでもないと言われています。しかし、平均的な普通の顔面偏差値の50~59の女性は、メイクなどを変えることによって美人に見せることが可能です。

なので、芸能人の方でも元は顔面偏差値が50~59だという人が多いです。メイクをすることによって、美人に見せることができるので努力次第ではかなり変われるのではないでしょうか。

顔面偏差値が40~49

顔面偏差値が40~49だという女性は、一般的な普通の顔面偏差値よりも少し低い位置にあります。しかし、顔面偏差値が40~49に判定されたからといって、ブサイクだというわけではありません。ただ、普通の人が見ると大体の人は、ちょっとブサイクかも…。という印象を受けます。

しかし、女性にはメイクがありますので、可愛くすることは可能です。

顔面偏差値が30~39

顔面偏差値が30~39だと判定されてしまった女性は、悲しくもブサイクだという判定となってしまいます。ただし、ブサイクという判定は顔の良し悪しだけではありません。表情の暗い女性なども、ブサイクと言われる部類に入っています。ですので、ブサイクだと言われたからといって、美人になれないわけではないことを知っておいてください。

顔面偏差値の高い顔の特徴9選!

普通だと言われている顔面偏差値について、分かっていただけましたでしょうか?次は、普通の顔面偏差値よりも高いと言われている美人に共通する特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。顔面偏差値が高いと言われている人には、どういった特徴があるのでしょうか。もしかすると、真似できる点があるかもしれませんね。

①鼻が高い

顔面偏差値が高いと言われている人の特徴としては、鼻が高いという特徴が大きいのではないでしょうか。鼻が高いという特徴は、横から顔を見た時に顔を立体的に見せてくれます。顔に凹凸がある人は、美人に見えると言われています。ですので、鼻の高い女性は顔面偏差値が高いと言われているようです。

②目が二重幅

目が二重幅だという女性も、顔面偏差値が高いと言われています。二重幅というのは、日本人には少ない人種なのではないでしょうか。ですので、二重幅の広い女性は顔面偏差値が高いと言われやすいようです。特に人は顔のパーツのうち目をよく見ますので、その部分が美人に近ければ近いほど、顔面偏差値が高いと判定しやすいようです。

③目がぱっちり

顔面偏差値が普通よりも高いと言われている女性のほとんどは、目がぱっちりとしています。目がぱっちりとしていることによって、顔の余白部分が少なくなります。そうすると、目が大きいだけでなく、顔の小ささも強調されます。これは顔面偏差値が高いと言われている特徴でもあります。美人の人は小顔だという特徴がありますよね。

④唇が薄い

顔面偏差値普通よりも高いと言われている美人は、唇が薄いという特徴もあります。これは、顔を横から見た時に美人だと言われるEラインという線があります。それがある人は、唇が薄い特徴があります。唇が厚くても、Eラインのできている人はいますが、日本人だと唇の薄い人がほとんどです。なので、顔面偏差値が高いと言えるでしょう。

⑤肌が綺麗

肌が綺麗だというのも、顔面偏差値が高いと言われる特徴に入っています。顔面偏差値が高い美人というのは、単純に顔のパーツが整っているだけではありません。このように努力をして肌を綺麗にに保っている女性も、顔面偏差値が高いと判定されます。肌を綺麗にするのなら誰にでもできますので、ぜひ美人の真似をしてみましょう。

⑥眉がきりっとしている

普通よりも顔面偏差値が高いと判定される美人は、眉毛がはっきりしている特徴があります。特に眉尻がきりっとしている女性は、顔面偏差値が高いと判定されやすいです。美人というと、メリハリのある顔の女性を想像しますよね。ですので、はっきりしていない眉毛よりも、きりっとした眉毛の方が美人だと言われています。

⑦フェイスラインが綺麗

フェイスラインが綺麗だという女性も、顔面偏差値が高いと言われています。フェイスラインというのは耳の後ろあたりから顎の先にかけてのラインのことを言います。このフェイスラインの骨がはっきりとしていることによって、小顔に見えます。また、容姿端麗だと言われている人も、フェイスラインがとても綺麗な特徴があります。

⑧パーツが左右対称

特に普通の顔面偏差値よりも高いと言われている人の特徴として、顔のパーツが左右対称だということが挙げられます。顔のパーツが左右対称だと、パーツ一つ一つがあまり良くなかったとしても、顔面偏差値よりも高いと言われています。ですので、日ごろから骨格を歪ませないなどの努力が必要となります。

⑨ヘアスタイルが整っている

顔面偏差値が高いと言われている人は、ヘアスタイルが整っているという特徴があります。ヘアスタイルというのは、顔の次にみられている部分です。なので、ヘアスタイルがある程度整っていれば、美人に見られやすいと言えるでしょう。ヘアスタイルなら、みなさん整えることができますよね。美人のヘアスタイルを真似してみましょう。

顔面偏差値の低い顔の特徴9選!

さて、顔面偏差値が高いと言われている人については分かっていただけましたか?いくつかは、誰でもまねすることのできる特徴がありましたよね。なので、顔面偏差値が高いと言われている人の真似をすることによって、普通だと言われている人やブサイクだと言われている人も、そこそこ美人に見せることができます。

次は顔面偏差値が低いと言われている、いわゆるブサイクな人の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

①鼻が低い

顔面偏差値が低いと言われていたり、ブサイクだと言われている女性の特徴として、鼻が低いという特徴が挙げされます。顔面偏差値が高いと言われている人とまるっきり逆です。鼻が低すぎるというのは、正面から見た時も横から見た時も顔に凹凸がありません。顔に凹凸のない人は、ブサイクだと言われてしまいやすいようです。

②目が一重

顔面偏差値が低いと言われている人の特徴として、目が一重だという特徴があります。目が一重だという女性は、目の皮膚が垂れてきてしまっているために一重になっている人が多くいます。この場合、目がはれぼったく見えてしまいますので、目がすっきりとしている人よりもブサイクに見られてしまいます。

③目が小さい

先ほどの一重の人が顔面偏差値が低いと言われるのと同じように、目が小さいという人も顔面偏差値が低いと言われてしまうようです。目が一重だと必然的に目が小さく見えてしまいますよね。目が小さいと顔の余白が大きくなってしまうために、ブサイクだと言われてしまうようです。しかし、メイク次第では目を大きく見せることができます。

④唇が厚い

顔面偏差値が低いと言われている人は、顔を横から見た時にEラインという線ができていません。このEラインは美人の特徴と言われています。Eラインができるためには、鼻が高いという条件があるのですが、唇が厚すぎてしまうと鼻が高くてもEラインができません。なので、唇が厚い人も顔面偏差値が低いと言われてしまうようです。

⑤肌が汚い

肌が汚いというのも、顔面偏差値が低いと言われてしまう特徴です。肌は至近距離見ないと汚いと分からない場合もあれば、少し離れていても肌が汚いと分かる人もいますよね。どちらにしろ、肌の汚い人は肌のきれいな人と比べると、顔面偏差値が低いと言われてしまうようです。ただ、これは改善することができるのでぜひ改善してみてください。

⑥眉がボサボサ

眉毛がボサボサで整えられていない女性は、顔面偏差値が低いと判定されてしまいます。逆に、顔のパーツが普通だとしても眉毛を綺麗に整えることによって、清潔感をもたらすことができるので美人に見せることも可能です。眉毛がボサボサというのは、男性的なイメージを植え付けてしまいます。

ですので、眉毛を綺麗に整えることによって、美人のようなきりっとした顔立ちに見せることができます。

⑦フェイスラインが曖昧

フェイスラインが曖昧だという特徴は、いわゆるふっくらとした女性のことを言います。顔がふっくらとしていると、フェイスラインがわかりにくくなってしまいます。フェイスラインがわからないと、顔の凹凸がなくなってしまいます。

顔に凹凸のある人が顔面偏差値の高い人だと言われていますので、フェイスラインがない人はブサイクだと言われてしまいます。

⑧パーツが左右非対称

顔のパーツが左右対称だと、顔面偏差値の高いと言われています。ですので、その逆の顔のパーツが左右非対称だという人は顔面偏差値が低いと言われやすいです。しかし、稀に他の特徴がその部分をカバーしてくれて、顔面偏差値が高いと判定される人もいるようです。なので、その他の部分を磨くようにしてみましょう。

⑨ヘアスタイルがボサボサ

ヘアスタイルがボサボサだと、顔のパーツの整っている人でも顔面偏差値が低いと言われてしまうようです。ヘアスタイルなら、比較的簡単に整えることができるのではないでしょうか。ですので、顔面偏差値が高いと言われたいのなら、まずはヘアスタイルと整えることから始めてみてはどうでしょうか。真似するだけでも大丈夫です。

美人とブスの顔面偏差値の境界線は?

顔面偏差値について、わかっていただけましたか?しかし、美人と言われている人とブスと言われている人の境界線は何なのでしょうか。次は美人とブスの境界線について、ご紹介させていただきたいと思います。美人とブスの違いを知ることによって、ブスと言われている人も美人に見せることができるようになるでしょう。

女性らしさがあるかないか

美人とブスの違いというと、女性らしさが歩かないかの違いが大きいのではないでしょうか。美人と言われている人は、特に男性からの人気が高いですよね。それに比べでブスには男性からの風当たりが強いのではないでしょうか。それは、美人とブスには女性らしさの違いがあるからだと思います。

女性らしさを身に着けることによって、ブスでも美人身近づくことができるはずです。

表情が明るいか暗いか

美人の表情を見ると明るい人ばかりですよね。しかし、ブスだと言われてしまっている女性の表情は暗い人が多いのではないでしょうか。表情が暗いと、ブスでなくてもブスだと言われてしまいやすくなります。ですので、ブスだと言われないためには、表情を明るくしてみましょう。

表情を明るくすることによって、ブスから雰囲気美人になることができます。意識してみましょう。

自分の意識の違い

美人だと言われている女性は、自分の意識の高さを知っています。周りから顔面偏差値が高いと言われてても、美人だと言われていても、意識を高く持っています。しかし、ブスだとと言われている女性は、意識が低いという人が多いです。意識を変えることによって、美人に近づくことは可能です。

顔面偏差値測定アプリ!

顔面偏差値は、他人の目から見た時に基準とされるものがあるとご紹介させていただきました。しかし、顔面偏差値は他人の目だけでなくアプリを使って測定することができます。アプリと使って顔面偏差値を測定することができるというのは、一人で試すことができるのでとてもおすすめです。一度試してみてください。

美男美女診断

こちらの顔面偏差値を測定できるアプリは、カメラで顔を認識してから美男美女の度合いを測ることができます。顔のパーツの配置バランスを見ながらの診断ですので、顔尾のパーツが左右対称だと美人やイケメンだと判定されやすいようです。また、それだけでなく似ている芸能人も教えてくれるので、とてもおすすめです。

顔点 〜美男美女の君たちへ〜

こちらのアプリは、王様ブランチにも登場した顔面偏差値を測定できるアプリです。あなたの顔を点数化することができます。顔面偏差値を測定するには、顔写真を用意するだけです。男性も女性も測定することができるのですが、コメントが違っていて男性には辛口コメントが表示されるようです。

美人判定 - 美人スカウター!?カメラで美男美女度合いを測定

こちらの顔面偏差値を測定することのできるアプリは、顔写真を撮影することによって顔面偏差値を測定してくれます。他の顔面偏差値を測定してくれるアプリと少し違っている部分があります。こちらの顔面偏差値を測定アプリは、顔のパーツごとに点数を測定してくれるという点が大きいです。是非試してみてください。

鏡よ鏡

こちらの顔面偏差値を測定をすることのできるアプリは、選ばれたものしか写真撮影が許されないと言われているアプリです。オカマっぽい鏡の精に選ばれた人だけが写真撮影を行うことができて、鏡の精に選ばれた人は美しさを強調して映し出してくれます。

また、鏡の精は7人もいるようです。撮影ができない時もあるようで、ゲーム感覚で楽しむことのできるアプリとなっています。

めんくいカメラ

こちらの顔面偏差値を測定できるアプリは、イケメンや美人以外にはモザイクがかけられてしまうという恐ろしいアプリです。また、顔面採点機能があるので、それとなくコメントが心に刺さってしまうこともあります。

イケメンや美人しか映してもらうことのできないアプリですので、友達と楽しみながら顔面偏差値を測定できるアプリなのではないでしょうか。

顔面偏差値70以上の芸能人!

顔面偏差値が70以上だという女性は、かなりの美人だとご紹介させていただきました。しかし、顔面偏差値が70以上と言われてもいまいちどういった女性のことを指しているのかわからない人も多いと思います。ですので、顔面偏差値が70以上の女性を想像しやすいように、芸能人に例えてご紹介させていただきたいと思います。

皆さんの知っている芸能人の方なら、想像しやすいですよね。特に顔面偏差値が70以上の女性は芸能人に多いと言われているので、身近にいるのならかなりの憧れなのではないでしょうか。

顔面偏差値が70以上の女性芸能人

佐々木希
北川景子
長澤まさみ
新垣結衣
深田恭子

こちらの顔面偏差値が70以上だと言われている女性芸能人は、男性女性関係なく人気の高い芸能人ばかりですよね。どの芸能人の方も顔面偏差値が高く、ナチュラルでもメイクをしていてもとても美人な芸能人の方ばかりです。

顔面偏差値が70以上の男性芸能人

滝沢秀明
竹内涼真
向井理
新田真剣佑
中川大志

こちらの男性芸能人の方たちは、顔面偏差値70以上と言われている芸能人の方たちです。芸能人の中でも顔に特徴のある芸能人の方たちですので、特に女性からの人気が高い芸能人とも言えるでしょう。あまりにもかっこいい芸能人の方が多いので、男性からも支持されているようです。

努力次第で変わることはできます

みなさんは、顔面偏差値はどのレベルだと判定されましたか?周りからの声やアプリを参考にして、自分の顔面偏差値を調べてみましょう。顔面偏差値が低かったとしても、女性は努力することによって美人になることができます。なので、これから自分に合った努力を試してみてくださいね。

顔面偏差値は基準でしかありません

どうでしたでしょうか。ブスと言われている人と、美人と言われている人の違いはとても大きいです。先天的なものもあれば、努力次第で変えることのできる特徴もあります。ですので、自分の顔面偏差値が低いと感じてしまっている人も、努力をすることによって今までよりももっと明るい表情になるのではないでしょうか。

表情が明るくなるということは、自分に自信がついてきたという証です。周りから表情が明るくなったと言われるように、頑張って努力してみましょう。

自分磨きに関する記事はこちら!

Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...
Thumb横顔美人の条件はEライン!横顔が綺麗な女性の特徴や芸能人を紹介
横顔美人は綺麗な人が多いと言われています。どんな条件が揃ったら横顔美人になるのでしょうか?今...
Thumbオロナインパックの効果ややり方!顔全体・鼻の毛穴の角柱が取れる?
いちご鼻の解消方法として、顔全体・鼻の毛穴の角柱がごっそり取れる!と話題のオロナインパックと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ