ツインソウルのランナーの気持ち!ランナーはなぜ逃げる?

ツインソウルというのは運命の相手です。しかし、ツインソウルは突如ランナーとなり連絡を絶ったり、会うことを拒絶したりすることがあります。ツインソウルのランナーが逃げる理由はその時の気持ちなどについて見ていきましょう。ツインソウルがいる方は必見です。

ツインソウルのランナーの気持ち!ランナーはなぜ逃げる?のイメージ

目次

  1. 1ツインソウルのとは?
  2. 2ツインソウルのランナーとチェイサー
  3. 3ツインソウルのランナーが逃げる意味
  4. 4ツインソウルのランナーが逃げる気持ちとは?
  5. 5ランナーがチェイサーの元に戻る時
  6. 6ツインソウルが一つの魂になる
  7. 7ツインソウルについて理解することは大切です

ツインソウルのとは?

ツインソウルという言葉を聴いたことがあるでしょうか。スピリチュアルな話題が好きな人はついんそうるということばをきいたことがあるかもしれません。ツインソウルというのは名前の通り双子のような存在で自分の分身のような存在である言うことができます。

ツインソウルというのは主に人生の後半、つまり中年になってから出会うことが多いと言われています。多くの人生経験を積んだのちに出会うことができる特別な存在なのです。ツインソウルの特徴について見ていきましょう。

ツインソウルは前世では同じ魂だった

ツインソウルは前世では同じ魂であったと言われています。全盛で同じ魂だったのが、この世では二つの魂に分裂してしまったのです。だからこそ、運命的な何かを感じるのでしょう。ツインソウルは前世の記憶はもちろんないものの不思議とひかれあうのです。

ツインソウルというのは互いに深く愛しあうことができます。自分とよく似た人物だからこそ、共感できる部分というのも多いのでしょう。

ツインソウルというのは必ずしも男女であるとは限らない

ツインソウルというのは前世において同じ魂であったという話をしましたが、この世に生まれてから男女に別れるのかそれとも男性同士、女性同士になるのかということは特に決まっていないようです。精神的なつながりがあるということが重要なのです。

また、ツインソウルとであったからといって、必ずしも恋愛感情を抱くとは限りません。これは男女の場合であっても然りです。運命的な想いを共有する友人として終わることというのも少なくないようです。

ツインソウルのランナーとチェイサー

ツインソウルにはサイレント期間と呼ばれる期間があります。サイレント期間というのは片方がもう片方を避けて逃げ続け、もう片方はそれを追い続けるという展開が続く時期のことを指します。ツインソウルであればサイレント期間というのは珍しいことではありません。

サイレント期間になるとツインソウルの片方は全力で追いかけてくるもう片方を避けようとします。直接会うことを拒むのはもちろん、心配になって連絡をしたとしても全然連絡が返ってこないという期間が続くものなのだそうです。

ランナー

ツインソウルのサイレント期間において、逃げ続ける役割をする方をランナーといいます。名前の通りであるということができるでしょう。ランナーはツインソウルの相手から逃げることに必死になります。なぜランナーが逃げるのかについては後でご紹介します。

チェイサー

ツインソウルのサイレント期間において、逃げ続けるランナーを追いかける役割をする方をチェイサーと呼びます。チェイサーはランナーが自分が運命を感じる相手であるからこそ、必死に追いかけようとします。ランナーを失うことに対して恐怖を感じるのです。

ツインソウルのランナーが逃げる意味

さて、ツインソウルではサイレント期間において、ランナーはチェイサーのことを避けながら逃げ続け、チェイサーは逃げるランナーのことを追い求めて必死になってランナーを探すということを述べました。しかし、疑問に思うことはないでしょうか?

ツインソウルというのはもともと運命的なつながりで結ばれた関係であり、共にいることでお互いに幸せになれるような気がすることでしょう。ならば、ツインソウルのランナーが逃げる理由はないはずです。ツインソウルのランナーが逃げる意味を紹介しましょう。

ランナーは相手への思いというものに恐怖を感じ始める

ソウルランナーのランナーが逃げる理由として、ランナーが相手への想いというものに恐怖を感じ始めるということが挙げられます。ツインソウルである以上、ランナーとチェイサーは互いに特別な関係で結ばれています。しかし、そのままでは覚醒には至りません。

ランナーはチェイサーといつも一緒にいるという現実に対して、違和感と漠然とした恐怖というのを覚えます。また、チェイサーに対して、自分にはないものを持っていることによって、嫉妬の気持ちが生まれるということもあるようです。

ランナーは変化を欲するようになる

ツインソウルのランナーというのは自分の生まれ変わりのような存在であるチェイサーと一緒にいると、なぜだか「本当にこのままでよいのだろうか……?」という漠然とした想いに襲われます。一見悪くないように見えるのですが、何かが違うのです。

自分の違和感を消化しきれないままでいるランナーというのは次第に変化を欲するようになります。そのような想いがサイレント期間のきっかけとなり、ランナーはチェイサーを置いて逃げようとするのです。

連絡を絶つようになる

ツインソウルのランナーはチェイサーから逃げ続けている間、連絡を絶つようになります。LINEで既読無視をすることやメールの返信が来ないというのは序の口です。ひどい場合はSNSのフォローを外したり、LINEをブロックしたりすることもあります。

ランナーは連絡を絶つことでチェイサーの存在を意識から排除しようとしているのです。連絡を取ることというのは自分にチェイサーの存在を意識させてしまうのです。ランナーも連絡しないことはかわいそうだとはわかっているのですが、やはり連絡を絶つのです。

逃げ続ける期間というのは気持ち次第

ツインソウルのランナーが逃げ続ける期間、つまりサイレント期間がどのくらい続くのかどうかというのはランナーの気持ち次第です。比較的すぐに逃げるのをあきらめて降参することもあれば、降参するまでにかなりの時間を要するということもあります。

また、降参せずに逃げ切ることも珍しくはないようです。その場合、ランナーの新しい境地に達したいという想いがチェイサーへの想いに勝ったと考えてよいでしょう。いつも降参するとは限らないのがサイレント期間です。

ランナーが逃げる目的とは

ここまで、いろいろと書いてきたので、ランナーがなぜ逃げるのかその目的についてまとめましょう。ランナーというのは結局のところツインソウルのチェイサーに対して、一種の恐怖を覚えていながら付き合うという面があります。

そのため、ランナーは常にチェイサーと特別なフィーリングを感じてはいるのですが、どこかでチェイサーと距離を置くと自分はどうなるのだろうかということが気になってくるのです。一種の現実逃避としてサイレント期間を欲するのです。

ツインソウルのランナーが逃げる気持ちとは?

さて、ここまでツインソウルのランナーはチェイサーから逃げようとするサイレント期間を取ることがあるということについて見てきました。ところで、このときのツインソウルのランナーの気持ちはどのようなものなのでしょうか。

実はチェイサーのところへと戻ることも考えているのか、それとも戻るどころか、チェイサーとは縁を切りたいと思っているのか……。ツインソウルのランナーの逃げる気持ちについて迫っていきます。

自分が自分でなくなるという恐怖

ツインソウルのランナーは自分が自分でなくなってしまうという恐怖と常に戦っています。これはいったいどういうことだと思う方もいるかもしれません。ツインソウルのランナーはチェイサーと出会ったときに今までに感じたことの無いような衝撃を感じます。

それによって、自分が今生きている世界というのがあたかも非現実の世界であるような気がしてしまうのです。それを持て余してしまうことで本当の自分の姿というのを失ってしまう恐怖と戦いながら逃げているのです。

魂の声に従って生きることへの恐怖

ツインソウルのランナーはツインソウルの相手と出会うことによって、魂の声を聴きながら行動することになります。ツインソウルのランナーは今まで、自分のエゴや恐れから人生を選択してきた部分というのも少なくないはずです。

だからこそ、今までの人生がすべてエゴや恐れから選択されてきたものであると考えた時、覚醒して魂の声に従って生きるということに対し、漠然とした恐怖を覚えます。変化というものに対して、柔軟に対応することができないのです。

多くのものを失ってしまうことへの恐怖

ツインソウルのランナーは覚醒して魂の声に従って生きるということに対して恐怖を覚えるということを述べましたが、いままでの人生がもしもすべてエゴや恐れから成り立っていたものだと考えると、ツインソウルのランナーはすべてを失うことに恐怖を感じます。

今までに築き上げてきた地位や名誉、お金、人脈などは、覚醒してツインソウルの魂の声に従って生きることによって失われてしまうかもしれないのです。そのような覚悟を持ってツインソウルの相手と付き合うということはとても難しい選択なのです。

自分ではだめだという気持ち

ツインソウルのランナーは自分ではだめだという気持ちになっているということもよくあります。どんな人でも自分に絶対の自信を持っている人というのは少ないことでしょう。ランナーは自らのツインソウルには釣り合わない存在であると感じることも多いようです。

そういった一種の配慮のような相手への想いこそ、ランナーをチェイサーからの逃避にへと導くのです。ランナーが逃げるのは必ずしも利己的な理由からだけではなく、きちんと相手への想いも込めての行動であるのです。

チェイサーにとっても有益だと言う気持ち

ツインソウルのランナーというのはチェイサーにとっても有益であるはずだという想いを抱えながら逃げています。先ほど言った通り、自分ではチェイサーを幸せにすることができる気がしないためにチェイサーにもより良い相手を見つけてほしいという想いです。

一見ランナーの独断的な判断に見えてしまうかもしれませんが、実際のところランナーが降伏することなく逃げ切った後チェイサーは覚醒して幸せになることというのもあります。降伏しなかった場合のチェイサーの覚醒についてはまたあとで詳しく述べます。

ランナーがチェイサーの元に戻る時

ランナーはある時チェイサーからの逃走をやめて降伏し、急にチェイサーの基へと戻る時がやってきます。ランナーはいったいどのような思いから、降伏してチェイサーのもとへと戻るのでしょうか。降伏してチェイサーのもとへと戻る理由を見ていきましょう。

また降伏することも戻ることもない場合というのもあります。そのような場合降伏しなかったランナーと相手が戻ることがなかったチェイサーのそれぞれがどうなるのかについても見ていきましょう。

自分の持てるすべてをチェイサーとの愛と引き換え変化する

ランナーは自分の持てるすべて、つまり社会的地位、財産、人脈などを全て失う覚悟ができた時、チェイサーとの愛とそれらを引き換えることを決心し、降伏を決めてチェイサーのもとへと戻るようです。大きな気持ちの変化がそこにはあるのです。

ひょっとすると、本当にランナーの人生には大きな変化が起こってしまう可能性があります。しかし、ランサーはそのような変化が起こってしまったとしても、悔いはないという気持ちでいるのです。

気持ちを受け取ることがチェイサーを幸せにするのだと気付く

ランナーはチェイサーからの気持ちを素直に受け取ることこそがチェイサーを最も幸せにする行動であるということに気付きます。チェイサーを幸せにするには必ずしも大きな変化が必要であるとは限らないのです。考え方の大きな変化だと言えるでしょう。

ランナーは降伏して戻ると、よりチェイサーの幸せについて深く考えるようになります。チェイサーとともに人生を歩む覚悟ができたからこそ、そのような心の余裕もできるのです。逃走・降伏・戻るの流れはポジティヴな変化も生み出すのです。

降伏しない場合はチェイサーの覚醒が起こる

ツインソウルのランナーが戻ることのない場合もチェイサーにとってはポジティヴな変化が起こります。ツインソウルが出会うのは覚醒が目的であるため、ランナーが戻ることがなくても覚醒したチェイサーは役目を果たしたことになるのです。

ツインソウルにおいてはランナーが戻ることがチェイサーの幸せにつながるのか、それとも戻ることがないほうがチェイサーの幸せにつながるのかというのは何とも言えない部分なのです。したがって戻ることがない場合も不安な想いをする必要はありません。

覚醒したチェイサーは幸せになれる

チェイサーは最初はまだランナーへの想いを断ち切ることができず、ランナーからの連絡やランナーの期間というのを心待ちにしています。しかし、もうランナーからの連絡が途絶えてかなりの月日が経ったとき、その想いは薄れていくようです。

ランナーからの連絡がないことを気にしなくなったチェイサーですが、覚醒するという目的は果たしたので、その後の人生にポジティヴな変化が起こることは約束されているようです。ランナーへの想いは報われなくともよいのです。

ツインソウルが一つの魂になる

ツインソウルのランナーがチェイサーの元に戻った時、ツインソウルは一つの魂になります。つまり、運命を共にすることになるのです。

ランナーとチェイサーは降伏を経て覚醒する

ランナーとチェイサーは初めて出会ったときに覚醒しますが、ランナーが降伏を経てチェイサーの元に戻ったときに2回目の覚醒が起こります。ランナートチェイサーは2回の覚醒を経てより幸せになることができるのです。

覚醒することでツインソウルの結びつきは強くなる

2度目の覚醒を経ることで、ツインソウルの結び付くというのはかつてないくらいに強力なものとなります。サイレント機関というのはツインソウルにとって試練の時でもありますが、ポジティヴな変化のきっかけでもあるのです。

ツインソウルについて理解することは大切です

さて、今回はツインソウルについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ツインソウルのランナーの闘争というのはツインソウルにとって大きな変化の時です。しかし、決してネガティヴになる必要がないことが分かったことでしょう。

もし、あなたのツインソウルが逃走したとしても、おおらかな心で追いかけましょう。

他のツインソウルについてはこちら

Thumbツインソウルの別れの前兆や心理!その後の再開や復縁は試練?
ツインソウルとの別れは辛いと聞きますが、ツインソウルとの別れの前兆とはどんなものがあるのでし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ