恋人繋ぎをする男性の心理7選!手を繋ぐのは愛の確認?

恋人繋ぎというと、カップルが手を繋ぐときの方法ですが、どんな心理で恋人繋ぎをするのでしょうか。また、友達が恋人繋ぎをしてきたときの心理や意味も気になるところです。今回は、恋人繋ぎをする男性・女性の心理や、恋人繋ぎのやり方などについて紹介します!

恋人繋ぎをする男性の心理7選!手を繋ぐのは愛の確認?のイメージ

目次

  1. 1恋人繋ぎってそもそも何?
  2. 2恋人繋ぎは彼氏も彼女も好き?
  3. 3恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理7選
  4. 4恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理は?
  5. 5恋人じゃない男友達が恋人繋ぎしてくる意味
  6. 6恋人繋ぎは彼氏との相性がわかる一つの方法
  7. 7恋人繋ぎのやり方&タイミング
  8. 8恋人繋ぎが痛いときはどうする?
  9. 9恋人繋ぎで手汗が気になる人へ!
  10. 10恋人つなぎはラブラブカップルの証!

恋人繋ぎってそもそも何?

恋人繋ぎという手を繋ぐ方法がありますが、そもそも恋人繋ぎが何か分かりますか?恋人繋ぎとは、手を繋ぐときに、お互いの指を絡めて繋ぐ、カップルだけの繋ぎ方です。手の平を合わせて繋ぐ方法よりも、親密感が増しているように感じる繋ぎ方にもなります。

ちなみに、普通の手の繋ぎ方のことを、「友達繋ぎ」といいます。カップルは友達ではないので、やはり恋人繋ぎを選択したい人が多いでしょう!恋人繋ぎは、ラブラブなカップルが手を繋ぐ方法でもあるのです。

カップルの恋人繋ぎには隠された意味がある?

カップルの恋人繋ぎは、隠された意味があると言われています。その意味とは、1つは独占欲です。お互いを独占したいという意味が恋人繋ぎには隠されています。また、相手と思いあっているのか確かめたいという意味や、密着して離れないという意味もあります。

さらには、恋人繋ぎには、「キスが近い!?」という意味もあるのです。カップルが恋人繋ぎまで進んだら次はキスなのです。そのため、恋人繋ぎをすると、「キスしてもいい」という意味になることもあるのです。

そこまで意味を考えて恋人繋ぎをするカップルも少ないと思いますが、恋人繋ぎの後には、近々キスをする日が来るかも・・・。と思っておくといいでしょう!

恋人繋ぎは彼氏も彼女も好き?

恋人繋ぎはカップルが手を繋ぐ方法ですが、カップルはみんな恋人繋ぎが好きなのでしょうか?カップルになるとデートのたびにしないといけないと義務になっている人っているのでしょうか?

恋人つなぎが好きな彼氏・彼女は多い!

基本的に、恋人繋ぎは彼氏も彼女も大好きです。やはりお互いを自分のものと思える気持ちになりますし、密着できることが嬉しいのです。しかし、中には、恥ずかしいとか、本当はつなぎたくないと思っている人も、少数ですがいました。

ただ、手を繋ぐことは、愛情表現の1つになるので、積極的に行っていいものです。嫌そうな彼氏彼女がいたら、徐々に慣れさせていくといいでしょう!

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理7選

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理を紹介します。彼氏と恋人繋ぎをするのは嬉しいことですし、カップルなら普通のことでしょう。しかし、ただ手を繋ぐだけではなく、恋人繋ぎとなると、特別な感じもするので、彼氏の心理も気になります。

彼氏はどんな気持ちで恋人繋ぎをするのか、男性心理を紹介したいと思います!

愛を伝え合いたい

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、愛を伝え合いたいというものがあります。彼女のことがとても好きで、自分の愛情も伝えたいし、彼女からの愛情も感じたいという彼氏が、恋人繋ぎをするのです。

恋人繋ぎをすることで、態度で愛情を示しているのと同じことになるのでしょう。男性は口ベタなので、口ベタ彼氏だとより恋人繋ぎには意味が込められているでしょう。

恋人繋ぎはカップルでするのが普通のことではありますが、慣れていてもドキドキするものです。そのため、恋人繋ぎは愛を伝え合うためのツールと思っている彼氏は多いでしょう。

外にいても近くにいたい

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、外にいても近くにいたいというものがあります。外にいると、人目が気になるので、カップルでイチャつくなんてことはできません。しかし、手を繋ぐぐらいなら、外でもできるスキンシップになります。むしろ手を繋ぐぐらいのスキンシップしかできません。

そのため、デート中に外にいるときに、少しでも彼女を近くに感じたいと思ったら、彼氏は恋人繋ぎをするでしょう。手だけでもしっかり密着していたいのです。手を繋ぐだけでも近くにいることを実感するので、この心理がある彼氏は、恋人繋ぎが好きでしょう!

付き合ってることの優越感

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、付き合っていることの優越感に浸りたいというものがあります。女性にはあまり理解できない心理ですが、男性には彼女がいることを周りに自慢したいとか、自分はこんなに素敵で可愛い彼女がいるんだということを自慢したい気持ちがあります。

そのため、恋人繋ぎをすることで、その場にいる周りの人に、なんとなく自慢しているのです。彼女がいるという自分に自信を持っているという彼氏もいるでしょう。この男性心理は、女性からすると、「自分を自慢に思ってくれるなら嬉しい。」となるでしょう!

安心することができる

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、安心することができるというものがあります。恋人繋ぎでなくても、手を繋ぐだけでも安心はすると思いますが、恋人繋ぎなら、なかなか離れることがないので、より安心感が増すのです。

手を繋ぐと、かなり相手の体温を感じることができます。この体温に男性は安心するのです。また、彼女の手に触れたときの、皮膚の感覚も彼氏が安心するポイントになるでしょう。恋人繋ぎはただ手を繋ぐだけではなく、男性にとって安心効果があるのです。

離れたくない気持ちが高まる

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、離れたくないというものがあります。例えば、デートが終盤になってくると、恋人繋ぎをしている手にギュっと力を入れてくる彼氏もいるでしょう。そんなときは、離れたくないという心理が出てきています。

さらに、なんだか彼女のことが愛しく感じて、離れたくないという気持ちが高まって恋人繋ぎをする男性もいます。彼氏にここまで想われると、かなりラブラブなカップルになるでしょう。

癒されたいし甘えたい

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、癒されたいし甘えたいというものもあります。男性は、強くて女性を引っ張るだけではなく、たまには女性に甘えたいという心理もあるのです。

例えば、仕事で疲れているときや、ミスをした次の日などに彼女とデートをしたなら、心から癒されたくて恋人繋ぎをする男性もいるのです。男性のほうが女性よりも甘えたい気持ちが出たら甘えん坊になります。

1歩先に進みたい

恋人繋ぎをする男性(彼氏)の心理は、一歩先に進みたいというものもあります。これは、まだ付き合いたてなら、手を繋ぐだけではなく、キスをしたいとか、抱きしめたいと思っているでしょう。他にも、深くお互いを知り合いたいという心理もあるでしょう。

彼氏も男性なので、それなりに彼女との関係を進めたいという気持ちは当然あります。いつもより強く手を繋いできたり、恋人繋ぎをしながらもソワソワした様子が彼氏に見られたら、一歩先の関係を望んでいる可能性があります。

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理は?

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理を紹介します。恋人繋ぎをするときは、男性と女性で心理が違うものでしょうか?男性にはない心理を女性が持っていて、女性にはない心理を男性が持っている可能性は十分にあります。ここでは、女性心理を見ていきましょう!

守ってほしい

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理には、「守ってほしい」というものがあります。男性の手に包まれると、頼もしいと感じ、守ってほしいなという気持ちになるのです。男性のほうが大きくてごつごつした手をしているので、より守られたい心理が出てくるのでしょう。

守ってほしいと思う女性は、一生この彼氏についていきたいとも思っているので、将来のこともしっかり考えている可能性が高いでしょう!

そばにいたい

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理には、「そばにいたい」というものがあります。少しでもそばにいたいとか、1番近くで彼氏を感じたいと思っているのです。そのため、恋人繋ぎのような密着度の高い手の繋ぎ方をしてくるのです!

愛情確認がしたい

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理には、「愛情確認がしたい」というものもあります。これは、彼氏が自分を大切にしてくれているのか、彼氏は自分のことをどう考えているのかを知りたくて、恋人繋ぎをするというものがあります。

恋人繋ぎをしたからといって、彼氏の心理は正しく読むことはできないでしょう。しかし、恋人繋ぎをして、彼氏も繋いだままでいてくれるだけで、女性は安心でき、愛されていると感じるのです。

スキンシップがとりたい

恋人繋ぎをする女性(彼女)の心理には、「スキンシップが取りたい」というものもあります。彼氏に触れたいとか、彼氏からも触れられたいと思っています。彼氏と一緒にいることが嬉しくて、彼氏といちゃつきたい気持ちが高まっているのです。

スキンシップを取るのが大好きな女性なら、積極的に恋人繋ぎをしてくるでしょう!

恋人じゃない男友達が恋人繋ぎしてくる意味

カップルでもないのに、男友達が恋人繋ぎをしてくる意味は何でしょうか?男友達が恋人繋ぎをしてくるのも非常に珍しいとは思いますが、もしされたとしたら、なぜ恋人繋ぎをしてきたのか、その意味を知りたくなるのが女心です。

ただ、男友達に直接、「どうゆう意味?」と聞くのもきまづいので、ここで、男友達の心理を紹介します!どんな意味なのか、見ておきましょう!

好意があるから繋ぎたい

カップルでもないのに恋人繋ぎをしてくる男友達ですが、そこには、「好きだから」という意味が込められています。今は友達ですが、本当はあなたのことが好きで、友達以上になりたいと思っています。そのため、恋人繋ぎをすることで、友達ではなく、男として意識してほしいと思っているのです。

男友達と手を繋ぐだけでもとっても意味深ですが、好きだとか、愛しているという意味が含まれることもあるのです。この場合は、待っていたら告白されるでしょう。

下心があるから受け入れてほしい

カップルでもないのに男友達が恋人繋ぎをしてくる意味には、「下心を受け入れてほしい」というものがあります。あなたのことを下心のみで見ていて、一緒に寝たいとか、ホテルに行きたいなどのことを男友達は考えています。

この場合は、好きだからという意味を持つときと違って、徐々にボディータッチが増えてくるでしょう。嫌だなと感じたときは、友達だったとしても、「やめて!」とはっきり伝えましょう!

ついしてしまった

カップルでもないのに男友達が恋人繋ぎをしてくる意味には、「ついしてしまった」というものもあります。これは、隣に女性が来たことで、つい恋人繋ぎをしてしまうというものです。相手が誰でも、クセになってしてしまうことがあるのです。

例えば、長年いた彼女と別れたばかりの男友達なら、無意識のうちに横にきた女の子と恋人繋ぎをしてしまうこともあるでしょう。この場合は、「あ、ごめん!」と、本当に無意識と分かる反応をしてくるでしょう。

カップルでもないのに、男友達に恋人繋ぎをされると、ビックリすると思いますが、なんと恋人繋ぎは相性が分かるとも言われています。しれっと男友達との相性を感じてみてはいかがでしょうか?恋人繋ぎの相性については、次の章で紹介します!

恋人繋ぎは彼氏との相性がわかる一つの方法

恋人繋ぎは彼氏と相性が分かる方法でもあると言われています。恋人繋ぎをしただけでなぜ相性が分かるのでしょうか?実は、恋人繋ぎをしたときに、彼氏と手がかなりフィットすると感じたときは相性がいいと言われています。ここでいう相性は、体の相性のことです。

相性がいいと感じる手とは、離れたくないと思うので、より手を繋ぐ時間が増えるでしょう。逆になんかしっくりこないな。と感じる手だと相性が悪いと言われています。意外と手を繋いだときに分かる相性は当たると言われています。

そのため、友達に恋人繋ぎをされたときも、さりげなく相性が分かったりするのです。付き合う前に体の相性を知りたいときは、恋人繋ぎをして、相性確認するのもありでしょう。手がフィットして相性がいいとわかると、距離も縮まるでしょう!

恋人繋ぎのやり方&タイミング

恋人繋ぎのやり方やタイミングについて紹介します。恋人繋ぎのやり方やタイミングは難しいのでしょうか?慣れていない男女になると、やはりドキドキ感が強くなるので、難しく感じるかもしれません。スムーズにできるやり方やタイミングを勉強しましょう!

手の繋ぎ方

恋人繋ぎをするときの、手の繋ぎ方を紹介します。手を繋ぐイメージって恋人繋ぎよりも友達繋ぎのほうが強いでしょう。また、友達繋ぎなら、同性の友達や、小さい頃に繋いだ経験があるので、サラっと出来る人も多いはずです。

しかし、恋人繋ぎになると、恋人ができてからするものなので、初めての人も久しぶりの人もやり方をマスターしていたほうがいいでしょう!

相手の指の間に自分の指を入れる

恋人繋ぎは、基本的には、相手の指の間に自分の指を入れるものです。手の平の部分も密着させます。指と指がフックのようになって、簡単には離れないのが恋人繋ぎです。

やり方としては、普通の友達繋ぎと違って、なるべく2人とも意識して恋人繋ぎをしたほうがスムーズにいきます。サッと絡み合うように自然に繋ぐのが理想ですが、自分だけが恋人繋ぎをしたいと思っていて、相手が何を考えているか分からないときは、上手にできない場合もあります。

そんなときのやり方は、相手の手をとって、自分の手をサッと絡めましょう。このやり方は恥ずかしいかもしれません。しかし、手を繋ぐ意志があったと思われて、印象も良くなるでしょう。

人差し指のみ、小指のみの恋人つなぎも

恋人繋ぎには、人差し指のみを絡ませるやり方や、小指のみを絡ませるやり方もあります。普通の恋人繋ぎとは違って、この2つのやり方は、不安定ではありますが、新鮮さを楽しむことができるので、おすすめです。

また、離れそうで離れないこのやり方は、お互いが愛し合っていて信頼しているからできる恋人繋ぎにもなるでしょう。さらに、普通の恋人繋ぎが難しいとか、恥ずかしい人は、人差し指だけとか、小指だけの恋人繋ぎのやり方を取り入れるといいでしょう。

人差し指だけとか、小指だけなら、簡単に手を取ることができます。そこから徐々に普通の恋人繋ぎに持っていくやり方も、ドキドキして素敵でしょう!

繋ぐときは男性が上、女性が下

手を繋ぐときの手の位置ですが、恋人繋ぎのやり方を考えていると、どっちにしたらいいの?と悩むでしょう。基本的には、男性が上、女性が下です。正面から見ると、男性が手の甲が見え、女性は手の平側が見えることになります。

恋人繋ぎに限りませんが、手を繋ぐときは、このやり方のほうが女性を労わっています。実は、手を繋いで上に来るほうは、歩くときに相手を引っ張らないといけません。しかし、下に来るほうは相手についていく形になるので楽なのです。

そのため、彼女を気遣うためにも、男性は自分の手が上にくるやり方で恋人繋ぎをするようにしましょう!

手を繋ぐタイミング

次は、手を繋ぐタイミングを紹介します。どちらからともなく手を繋ぐことができたら、それがタイミングになりますが、手を繋ぐことも恥ずかしいときは、どんなタイミングが恋人繋ぎをするのに最適なのでしょう?

会って歩き出したとき

恋人繋ぎをするタイミングは、デートのときに待ち合わせをして、会ってから歩き出したときです。サッとさりげなく手を繋ぐことで、「今日は手を繋ぐんだ。」と相手に思わせることができるでしょう。

このタイミングを逃したら、不自然になりやすくなるので、自然なタイミングを掴むためにも、会ってすぐに繋ぎましょう!

手が自然と触れたとき

もし、会ってすぐに恋人繋ぎをする勇気がなかったら、歩いているときに徐々に距離を詰めて、手と手が触れ合うようにしましょう。そして、何度か手が触れ合った瞬間にパッと手をとって繋ぐのです。これも自然な流れで繋ぐことができるので、おすすめです!

恋人繋ぎをするタイミングを失ったと思っても、まだまだチャンスはあります。手が触れ合う距離で歩いて手が触れると、相手も意識してくれるので、繋ぎやすくなるのです!

はぐれそうになったとき

恋人繋ぎをするタイミングは、はぐれそうになったときです。例えば、人が多いところに行ったときにはぐれそうになったら、自然と手をとって恋人繋ぎまで持っていくことができるでしょう。お祭りのときなどに、使えそうな技です。

普通のデートのときは、わざと少しだけ早歩きして、距離が開いたときに振り返って、手を出すのもいいでしょう。一緒のペースで歩くために手を繋いでくれたと思って、好感度が上がり、恋人繋ぎまでできるので、おすすめです!

恋人繋ぎが痛いときはどうする?

彼氏と恋人繋ぎをしたけれど、「痛い!」という経験をしたことがある人はいるでしょう。指には骨があるので、骨があたると痛いと思ったり、指と指の間に違和感を感じて痛いと思う事があるのです。

しかし、せっかくした恋人繋ぎは離したくないと思いませんか?そこで、恋人繋ぎが痛いときの対処法を紹介します。

徐々に指をズラす仕草をする

恋人繋ぎが痛いと感じたときに、「痛い。」と言えないなら、指を少しずつズラす仕草を取りましょう。指に落ち着きのなさを与えるのです。すると、彼氏が「痛い?」と聞いてくれるでしょう。そしたら、「ちょっと痛いかも。」と優しく言って、繋ぎなおしましょう。

また、痛い原因が力が強すぎるからというものもあるので、恋人繋ぎをするときは、なるべく力を抜いて繋いでください。

逆がいい!と言って逆で繋ぐ

恋人繋ぎが痛いと感じたときは、「逆がいい!」と言って、彼氏の反対側にまわって、反対の手で繋ぐようにしましょう。不思議と、右手は痛いけど左手は痛くないなんてこともあるのです。

そして逆がいいと言って、逆の手で恋人繋ぎをしたら、痛いことを言わなくても痛さをなくすことができるので、彼氏を傷つけることもないでしょう!

痛いと伝える

恋人繋ぎをして痛いときは、痛いとはっきり伝えるのもいいでしょう。その場合は、「痛いからこうしよう!」と言ってちょっと力を抜いたり、「痛いから一回離してつなぎなおそう!」と言って繋ぎなおしたりしましょう!

ただ痛いというだけではなく、痛いからどうしたいのかを伝えると、彼氏も分かってくれるでしょう。せっかく恋人繋ぎをしているので、痛いことを我慢せず、お互いに気持ちの良い繋ぎ方をしましょう!

恋人繋ぎで手汗が気になる人へ!

カップルで恋人繋ぎをするときに、やっぱり気になるのが手汗でしょう。しかし、なんと男性の7割以上の人が彼女の手汗は気にしません。彼女も彼氏の手汗ならそこまで気にならないでしょう。

そして、手汗は気にすれば気にするほど出てくるものなので、気にしないのが本当なら1番いいでしょう。しかし、どうしても気になってしまう人のために対処法を紹介します!

指だけで繋ぐ

手汗が気になるときは、恋人つなぎをしたら手の平部分を外してください。指だけで繋がるのです。手汗をかくときは、だいたい手の平が多いので、指だけで繋いで、手の平部分は通気性を良くしておくのです。そうすることで、手が乾燥しやすくなるでしょう!

制汗剤を使う

手汗が気になるときは、制汗剤を使うのもおすすめです。制汗剤を塗ってデートに出かけましょう。ある程度の効果は期待できます。しかし、それでも心配な人は、やはり手を繋いだときに、指のみを絡ませるようにするといいでしょう!

タオルで汗を拭くのもいいですが、手汗はタオルで拭いても止まらないので、念のための制汗剤は、自分が安心することもできるので、使っておくといいでしょう!

恋人つなぎはラブラブカップルの証!

恋人繋ぎについて紹介しました。恋人繋ぎをしているカップルを見ると、それだけで「彼氏ほしい」とか、「彼女欲しい」という気持ちが出てくるでしょう。それだけ、恋人繋ぎって羨ましいと周りに思わせることができるものなのです。

また、恋人繋ぎは、喧嘩をしているカップルだったら絶対にしないことなので、恋人繋ぎをしているカップルは、ラブラブで順調だという意味も持つでしょう!恋人繋ぎをスムーズに行えるぐらい、自然なカップルを目指しましょう!

手を繋ぐことについて!

Thumbデートで手をつなぐ男性の心理は?手をつなぐタイミング11選!
デートで手をつなぐ行為は欠かせないですよね。しかし、付き合う前のデートで手をつないでいいのか...
Thumb初デートで手をつなぐ男性の心理とは?手をつなぐタイミング11選!
あなたは何回目のデートで手をつなぎますか?初デートで手をつなぐという人もいれば、初デートは様...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ