浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?

浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによって、事前に浮気することを止めることができるかもしれません。また、浮気している人の心理もご紹介していきたいと思います。参考にしてみてください。

浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?のイメージ

目次

  1. 1気を付けて!あなたの彼氏は浮気する男かも?
  2. 2浮気する男性の特徴13選
  3. 3浮気理由の本音は?浮気する男性の心理
  4. 4浮気してるときの怪しい行動をチェック
  5. 5浮気を治す方法はある?
  6. 6浮気しない男性の特徴
  7. 7浮気しない男性の見つけ方
  8. 8浮気をやめさせることはできる

気を付けて!あなたの彼氏は浮気する男かも?

「彼氏が浮気してるかも…。」なんて怪しいと感じたことはありませんか?女性なら一度は彼氏の浮気が心配になったことがあるのではないでしょうか。彼氏が浮気してる浮気してないに関わらず、彼氏の浮気が心配になることはあるでしょう。もしかすると、あなたの彼氏は浮気しやすい特徴があるかもしれません。

浮気しやすい人はいる

浮気しやすいという彼氏がいるようです。これは、男性だからと言って全員が浮気しやすいというわけではありません。しかし、ある特徴のある彼氏は浮気してる可能性は十分にあります。もしも、彼氏の怪しい行動が目立ってきたら注意が必要かもしれません。

浮気は直らないことも

浮気をしてしまっても彼氏のことが好き…。という女性も多いと思います。浮気してる部分以外は、素敵な彼氏だということもありますよね、しかし、中には彼女から何を言われようとも、彼氏の浮気が直らないという可能性も大いにあるようです。

浮気する男性の特徴13選

浮気する男性には、ある特徴があります。この特徴には共通点があり、ご紹介させていただく特徴に彼氏が多く当てはまるという場合は、もしかすると浮気してるかもしれません。それでは、浮気する男性の特徴について、13選ごしょうかい

①新しいものに目がない人

浮気してる男性の特徴として、新しいものに目がないという特徴が挙げられます。新しいものに目がない男性は、女性に飽きやすく浮気してる人が多いようです。何かに飽きやすい特徴のある彼氏がいるという人は、少し注意した方がいいかもしれません。

②連絡をマメに返す人

浮気してる男性の特徴として、連絡をマメに返すという特徴もあります。この特徴は、女性に対していい顔をする男性が良くとる行動です。彼女だけではなく、いろいろな女性にも連絡を返すという行動をしますので、他の女性と浮気してる可能性も考えられます。

③優しい性格の人

浮気をしてる彼氏の特徴には、優しい性格の人という特徴もあります。優しい性格というと、彼氏の優しい性格が好き!という女性も多いと思います。実は、その優しい性格も仇となってしまうこともあり得ます。浮気する男性は、どんな女性にも優しい行動をとるのでモテやすいと言われています。

④ナルシストな人

浮気する男性の特徴としてみなさんが知っているのは、ナルシストな男性なのではないでしょうか。ナルシストな男性は、女性にから良い男性に見られたいと常に考えています。ですので、ナルシストな男性は浮気してる可能性も大きくなってしまうようです。

⑤友達が少ない

実は、友達の少ない男性も浮気してる特徴として挙げられています。これは、同性の友達が少ないがために女性と遊びたい!という心理になってしまいます。ですので、友達の少ないという特徴のある男性は、男性の友達を増やそうとするのではなくて、女性と遊ぼうと思います。浮気してる自覚がないのが厄介です。

⑥寂しがり屋な人

浮気してる男性の特徴として、寂しがり屋だという特徴が挙げられます。寂しがり屋な男性は、彼女と会えない時間を他の女性と浮気することによって、寂しさを埋めようとしています。浮気をしたくないけれど、寂しさを紛らわせるために他の女性と会っている場合が多いので、彼女に悪いという心理になっていることも多いです。

⑦性欲の強い人

性欲の強い男性は、彼女だけでは満足できなくなってしまいます。ですので、浮気することによって自分の性欲を発散しようと考えています。性欲が強くて浮気する男性は、正直性欲を解消するためには、誰でもいいという心理になっている可能性が高いです。

⑧好奇心旺盛な人

浮気する男性は、好奇心旺盛だという特徴があります。いろいろなことに対して興味を示すため、彼女以外の女性に対しても興味が沸きやすいという特徴があります。彼女の事は好きだけれど、他の女性に対する好奇心が抑えられないために、浮気する男性が多くいます。

⑨流されやすい性格の人

流されやすい性格の男性は、浮気してる男性の特徴とされています。浮気する男性というのは、自分から積極的に浮気する場合だけではありません。女性から言い寄られてしまっている時に、はっきりと断ることのできない男性も浮気する可能性がとても高いです。

⑩決断力のない人

決断力のない人も先ほどの流されやすい特徴と同じで、女性から言い寄られてしまった時にはっきりと浮気することを断ることができません。女性から言い寄られなければ、浮気してる男性は少ないのですが女性からモテてしまう男性の場合は、かなり危険です。

⑪お酒が好きな人

浮気してる男性全員に当てはまるわけではありませんが、お酒をよく飲む人の方が浮気しやすいと言えます。お酒を飲むと人に絡んだり、気をなくしてしまうという男性には特に注意が必要です。自分の知らない間に浮気してる可能性もあります。

⑫時間にルーズな人

時間にルーズだという人も浮気してる男性の特徴として言われています。時間にルーズな特徴のある男性は、女性関係にもルーズな可能性がとても高いです。時間だけでなく、他の部分でもルーズなところがあるのなら行動に注意した方がいいかもしれません。

⑬相手に嫌われようとする人

浮気をしてしまった男性の中には、彼女に嫌われようとする男性もいます。この場合、浮気をした時だけでなくいろいろな場面で人に嫌われようとする人が多いです。また、人に嫌われることを何とも思っていない人も、この特徴に当てはまるでしょう。

浮気理由の本音は?浮気する男性の心理

男性はなぜ彼女がいるのに浮気してしまうのでしょうか。その理由と本音について、ご紹介させていただきたいと思います。男性が浮気してしまう理由や本音を知ることができれば、浮気してしまう男性を止めることができるかもしれません。

彼女に飽きてきた

浮気をしてしまう男性の本音として、彼女に飽きてきたという本音の男性も多いようです。この本音は彼女からすると悲しい本音ですよね。この本音を持っている男性は、魔がさしてしまったという心理の人もいれば、浮気が身に染みてしまっているという心理の男性もいるので心理を見極めることが重要です。

もっと魅力的な人がいた

男性の本音として、彼女よりも良い女性がいるとそっちに乗り換えたい!という心理になってしまいます。しかし、彼女にそれを言えば責められるという心理になってしまっているので、本音としては彼女と別れたいけれど別れられないから浮気をしてる、という行動を取ってしまいます。

彼女に不満がある

彼女に不満を持っている、という理由で浮気をしてしまう男性もいます。不満があるという理由だけで浮気をするのはよくありません。しかし、その不満のある理由がどのくらいかにもよりますよね。もしかすると、この理由で男性が浮気している場合は、あなたに原因があるのかもしれません。

ストレスを抱えている

浮気をする理由として、ストレスを抱えているという理由があります。これは、仕事なのかプライベートなのかは人によって理由が違います。ですので、まずは浮気をする理由を知る必要があるでしょう。そのストレスの理由を取り除くことができれば、浮気をすることがなくなるかもしれません。

心は浮気していない

心は浮気してないからという心理で浮気してしまう男性がいます。体だけならいいだろうという心理ですので、浮気が悪いことだとは思っていません。なので、この心理で浮気をしている男性は、浮気を彼女に問い詰められてしまうと逆上することもあります。

浮気してるときの怪しい行動をチェック

浮気をしてしまう男性の本音には様々な本音があります。どんな本音を持っているとしても、浮気をしてる男性には怪しいと感じる行動があるはずです。そこで、男性が浮気してる時の怪しい行動についてご紹介させていただきたいと思います。本音とは裏腹に行動が分かりやすくなっている男性も多くいます。

携帯を怪しく触るようになった

浮気してる男性の怪しい行動の良く知られている行動としては、携帯関係が多いのではないでしょうか。携帯を隠すように触るようになった場合は、怪しい行動と捉えてもいいでしょう。頑なに携帯を見せてくれない場合も、怪しい行動だと言えます。

彼女意外と遊ぶことが多くなった

彼女意外と遊ぶことの多くなった彼氏は、怪しい行動をとっていると言えるでしょう。前まではデートしてくれていたのに、最近はあまりデートをしてくれなくなった…。という場合は、浮気をしてないにしても怪しい行動に見えてしまいます。

家に呼んでくれなくなった

浮気してる男性の怪しい行動には、彼氏の家でデートをすることがなくなったというのも、怪しい行動と言えます。このような怪しい行動をとる男性は、何かと理由をつけて彼女を家に呼ぶことがなくなってしまいます。注意した方がいいかもしれませんね。

遊んでいても楽しくなさそう

浮気してる男性の怪しい行動の一つとして、彼女と遊んでいても楽しくなさそうにしているという特徴があります。彼女に飽きてしまっている場合もありますが、浮気の怪しい行動の一つとして言われています。

いきなり優しくなった

いきなり彼氏が優しくなったという場合も、怪しい行動としてとることができます。この行動の本音としては、浮気をしてることに対して罪悪感を抱いている場合がほとんどです。なので、いきなり優しくなった時には注意が必要です。

Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

浮気を治す方法はある?

浮気をしてしまう男性の浮気癖を治す方法はあるのでしょうか。できれば好きな男性の浮気を治したいと思うのが女性ですよね。しかし、浮気を常にしてる男性というのは、浮気を治すのがとても難しいと言われています。

浮気について話し合う

まずは男性と浮気について、本音で話し合いましょう。男性は浮気を悪いものだと思っていない場合も多いです。なので、浮気をする男性には浮気が悪いことだと知ってもらう必要があります。そのためには、男性と浮気について真剣に話をしてみましょう。

最終的に別れる

浮気をする男性がなかなか浮気をやめてくれない場合には、最終的に別れるという決断も必要です。浮気が悪いと思っていない心理の場合、話し合いをしてもなかなか浮気が悪いという心理にはなりません。そのような男性とは別れるのがいいでしょう。

浮気しない男性の特徴

浮気する男性もいれば、浮気しない男性もいます。浮気しない男性の特徴を知っていますか?過去に浮気をされたことのある女性は、浮気しない男性と付き合いたいと思っているはずです。なので、浮気しない男性について、ご紹介させていただきたいと思います。

気分転換がうまい

気分転換がうまい男性は、浮気しないという人が多いようです。浮気をする男性の特徴として、ストレスを溜め込みやすいという特徴があります。ですので、それとは逆の男性は浮気しない男性ということができます。

彼女の事が大好き

彼女の事が大好きな男性も浮気しないでしょう。好きな彼女の悲しむ顔を見たくないと思っています。ですので、浮気しないことで一途だという気持ちを彼女に知ってほしいと考えている場合が多いです。

過去に浮気されたことがある

過去に自分が浮気をされて悲しい思いを経験したことのある男性は、浮気しない人がほとんどです。浮気をされるというのはとても悲しいことですので、それを相手にしたくないと考えているので浮気しないという人が多いです。

打ち込める趣味などがある

何かに打ち込めることのできる男性も、浮気しない人が多いようです。女性以外に打ち込むものがある男性は、女性と浮気することでストレスを発散しようとはしません。なので、浮気しない人が多いです。また、女性から言い寄られたとしても浮気しない人が多い特徴だということもできます。

浮気しない男性の見つけ方

浮気しない男性の特徴については分かっていただけましたか?しかし、浮気しない男性はどうやって見つけることができるのでしょうか。次は、浮気しない男性見つけ方についてご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

過去の恋愛を聞いてみる

過去の恋愛について聞かれて、浮気をしたことのある男性はどこか挙動がおかしくなってしまう場合があります。しかし、浮気しない男性はいままでも浮気したことがない人がほとんどですので、自分の恋愛歴をスラスラと話すことができるはずです。もしも、全く教えてくれないという場合は、少し怪しいかもしれません。

女友達が多いか聞いてみる

女友達が多いと浮気しそう、というイメージがありませんか?しかし、実際は女友達が多い男性の方が浮気しない人が多いようです。これは、普段から女性と接する機会が多いので、浮気しなくても気分転換をすることができるからです。

趣味の有無を聞いてみる

打ち込むことのできる趣味があれば浮気する可能性が低いでしょう。なので、男性に趣味があるかを聞いてみてください。もしも、マニアックな趣味やかなりのめり込んでいる趣味があるのなら、浮気しにくい男性と言えます。

浮気をやめさせることはできる

どうでしたでしょうか。男性が浮気してしまう理由にはさまざまな理由があります。しかし、男性が浮気してしまう理由には男性だけが原因ではないかもしれません。もしかすると、あなたが理由で浮気してしまっているのかもしれません。なので、浮気をしている男性を責めるのはやめましょう。

男性の心理によっては話し合うことで、男性の浮気をやめさせることができるはずです。

浮気に関する記事はこちら!

Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...
Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...
Thumb【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?
浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ