デートをしても告白されない理由とは?告白しない男性の心理や本音7選

「好きな人から脈あり行動をされているのに、なかなか告白されない!」という悩みを持っていませんか?特に、何度もデートをしているのになぜか告白されないということもあります。この場合、なぜ男性は濃く破棄をしないのでしょうか。理由を見ていきましょう。

デートをしても告白されない理由とは?告白しない男性の心理や本音7選のイメージ

目次

  1. 1何回デートしても告白されない!
  2. 2デートをしても告白されない理由とは?
  3. 3デートをしても告白しない男性の心理や本音7選!
  4. 4デートをしても告白しない男性の本当の理由
  5. 5脈ありそうなのに告白されないのはどうして?
  6. 6なかなか告白されない女性の特徴
  7. 7告白されない女性の男性へのNG行動
  8. 8告白されるのを待っているだけなんて勿体ない!

何回デートしても告白されない!

「好きな人と何回もデートしているのに告白されない!」という状況は、好きな人がいる女性にとってもやもやしてしまう要因ですよね。もしかすると、好きな人には告白できないような理由や本音があるのでは?と疑ってしまう女性も多いと思います。なぜ、男性は何回もデートをしているのに告白してくれないのでしょうか。

それにはいくつかの理由があるようです。脈ありだと思っていても告白されないという経験をした女性は多くいるようです

早く告白してほしい! 

好きな人がいる女性なら、男性から早く告白してほしい!と思っている人が多いと思います。特に、男性が他の女性から人気のある男性なら、なおさら早く告白して付き合いたいと考えているはずです。しかし、何回もデートをしているのに告白してくれないなんて、何かあるに違いない…。と深く考えてしまうのも女性の特徴です。

早く告白してほしいと思っている女性の場合は、今の状況に満足していない人がほとんどですよね。

自分に問題が?

好きな人から告白されないと、自分に問題があるから告白してくれないのかな?なんてネガティブに考えてしまう女性も多いですよね。好きな人に対しては弱気になってしまうのが女性の特徴です。何回もデートしているのに告白してこないなんて、脈なしだと考えるのが普通!と女性の多くは考えています。

しかし、男性は女性と異なる考えや本音を持っている場合もあるようです。なので、ネガティブに考える前に少し理由を考えてみましょう。

デートをしても告白されない理由とは?

デートをしているのに告白されない理由には、どういった理由があるのでしょうか。好きな人から告白されたいと考えている女性も多いでしょう。自分から告白することに対して、全く抵抗のない女性なら悩むこともないと思います。しかし、男性からの告白を待っている人にとって、この問題はかなり大きいものでしょう。

彼女や既婚者がいる

何回もデートしているのに告白されない理由として、男性には彼女や既婚者がいる場合もあるようです。何回もデートを重ねている男性に彼女や既婚者がいるなんて、ドラマや映画の話のように思えてしまうでしょう。しかし、意外とこういった経験をしている女性は少なくありません。この場合は、女性側が泣く結果となります。

ですので、この理由で好きな人から告白されないのなら、男性から距離を取るなどの対策方法を取りましょう。

告白することができない

好きな人から告白されない理由の一つとして、男性が女性に告白することができないという理由があります。これは、どういった理由で告白できないのかはその男性によって異なります。告白する勇気がなかったり、元恋人に付きまとわれていることが理由だったり、告白することができない理由は本人にしかわかりません。

この場合は、あなたから告白をしたり相談に乗ってあげる対処方法で、告白してもらえるかもしれません。

相手に好意があるのかわからない

女性の中に告白をするのが怖い!と感じる人はいませんか?男性もその理由と同じで、相手の女性に好意があるのかわからなくてなかなか告白できない…。ということがあるようです。この理由で告白されないのなら、あなたから告白できるような方法でアプローチをしてあげると、告白してくれるでしょう。

告白できるような方法というのは、具体的に相手にあなたの隙を見せてあげることです。その方法だけでも、十分関係が進展するはずです。

いつ告白しようか迷っている

あなたに対して、いつ告白しようか迷っているという男性も意外と多くいます。何回デートしても告白してこない場合は、この理由で告白してこないのかもしれません。好きな人からの告白を待っているのなら、何かもう少しアプローチをかけてみてもいいのではないでしょうか。アプローチが告白の引き金となります。

何回もデートをしているのなら、いい雰囲気になったところで告白してきやすい雰囲気を作りましょう。

告白しなくても付き合えると思っている

好きな人が社会人男性の場合は、告白するという概念がないのかもしれません。その理由の場合は、告白しなくても付き合えると思っているでしょう。告白してから付き合うというのは、学生の時にしか意識していないという男性も多いです。なので、この理由の場合は女性から告白するというのもいいでしょう。

また、男性に対して「好きな人には告白してほしい」と伝えるなどの対処方法を試してみましょう。

女性から告白してくると思っている

何回デートしても好きな人が告白してこない…。という場合には、女性から告白してくれるのでは?と考えているのかもしれません。また、女性から告白してくれる前兆があるので、それを待っているという可能性も考えられます。この理由がある場合は、男性から告白してほしいということを伝えるという方法と試してみましょう。

付き合うのが面倒だと思っている

もしかすると、女性と付き合うという行為を面倒だと感じているのかもしれません。好きな人が告白してこない理由がこれなら、何回デートしても告白してこないことや付き合えないことに悩んでしまうことでしょう。この場合の対策方法は、女性から男性に告白するという方法があります。

しかし、可能性が低いため自分から告白したくない…。という女性は、男性から告白されるのを待つしかありません。

デートの回数が少ない

あなたが考えている告白までのデートの回数と、好きな人の考えているデートの回数が異なっているのかもしれません。男性の多くは、デートを3,4回してから告白をするという方法を取ります。しかし、中には恋愛経験があまりない男性もいることでしょう。そういった場合は、デートの回数をもっと重ねたいと思っているのかもしません。

デートをしても告白しない男性の心理や本音7選!

デートしても告白しない男性には、どういった心理や本音があるのでしょうか。あなたはデートの回数を重ねることで、付き合いたい!という心理になっていると思います。その場合、当然男性も同じ心理だと思ってしまいますよね。それなのに告白してこないのは、自分と違う心理や本音があるからに違いない!と考えいます。

実際、何回もデートをしている女性に告白しない男性は、どのような心理や本音を持っているのでしょうか。

①デートの回数を重ねたい

デートの回数をもっと重ねたいという本音のある男性は、まだ告白をしてこないでしょう。社会人になるとデートの回数が少なくても、好きという心理が働けば告白する人が多いです。しかし、中には違った本音を持っている男性もいます。もっと女性の事を知ってから告白したいと考えている男性は少なからずいます。

ですので、このような心理を抱いている男性に対しては、もう少しデートを重ねると言った方法を試してみましょう。

②告白のタイミングが分からない

女性も経験したことがある心理だと思いますが、好きな人にはどういったタイミングで告白していいのかわからない時はありませんか?好きな人だからこそいつもの調子が出ない!という心理に陥ってしまっている男性も多くいます。この場合は、女性側が告白しても大丈夫だという合図を送ってあげる方法がおすすめです。

そうすることで、男性もこの心理を振り払うことができるでしょう。

③告白する勇気がない

何回デートしても告白してこない男性の中には、女性に告白する勇気がない…。という本音を持っている男性もいます。デートをしている時には一見男らしく見える人でも、告白するとなると怖気づいてしまう人もいます。しかし、その本音の傍らかっこ悪いところを見せたくないという心理も持っています。

この場合は、男性の心理に整理がつくまで待ってあげましょう。

④女性から告白してほしい

常に受け身だという男性は、女性からの告白を待っているのかもしれません。何回もデートをしていると、相手の男性がどういった性格なのかを知ることができるはずです。デート中にも受け身な姿勢が多い場合は、このような本音を持っているのかもしれません。

男性に告白する気がない心理が働いているのなら、女性から告白すると言った方法が適正なのではないでしょうか。

⑤成功の可能性を高めたい

男性の本音として、デートを何回か重ねることによって、告白をした時の成功率を高めたいという本音があるのかもしれません。何回もデートをすることで、あなたの気持ちを自分に向けさせようとしているのかもしれません。この場合は、相手にあなたの気持ちを知ってもらう方法をとる必要があるのかもしれません。

そうすることで、意外と早く告白をしてもらえる可能性があるでしょう。相手に好意があるということを伝えてみましょう。

⑥付き合うことを決めかねている

何回デートしても告白してこない男性には、あなたと他の男性を天秤にかけているという本音が隠されているのかもしれません。素敵な女性が何人もいると、誰を選べばいいのか決めかねてしまう男性は意外といるようです。そこであなたが相手の心を射止めることができれば、告白してもらえるはずです。

この心理を持っている男性は、浮気をしやすいタイプだということもわかります。ですので、付き合ってからも注意した方がいいかもしれません。

⑦告白をしたくない

男性には、デートをしてもいいけれど告白をしたくない…。という本音を持っている人もいます。告白をしたくないという本音には、デートはするけれど付き合う気はないという本音が隠されています。彼女ができると女性と気軽に遊びに行ったり、合コンに行くことができなくなってしまいます。

そういったことを避けたいがために、告白をしたくないと思っている男性もいます。

デートをしても告白しない男性の本当の理由

デートをしていても告白をしない男性には、本当の理由が隠されているかもしれません。女性が良いように捉えたい場合には、男性が告白する勇気がないなどの理由を考えると思います。しかし、中には女性にとって辛い現実が待っている可能性も考えられます。

その場合は、好きな人のことを諦めたり、もっと相手に自分のことを好きになってもらう必要があるでしょう。

体だけの関係になりたい

男性から告白されない時には、男性があなたと体だけの関係を持ちたいと考えている可能性があります。女性と体だけの関係になりたいと考えている男性には、体を許すと見向きをしてくれなくなってしまう場合がほとんどです。そうならない方法は、告白される前には体を許さないという方法を取りましょう。

また、キスやハグと言った行為も注意が必要です。男性はキスをすることで体を許してくれるのかを探っているのかもしれません。

付き合っている人が既にいる

付き合っている人がいるのに、他の女性とデートをするという男性は少なからずいます。この場合、あなたに告白する気持ちが全くありません。告白されないことに加えて、親しくなろうとすると距離を置かれるといった状況なら、この本音を持っているのかもしれません。

この本音を持っている男性は、気分転換に友達と遊びに行っている感覚なのかもしれません。場合によっては、その先の展開を望めない時もあります。

付き合いたいと思っていない

なかなか告白されない時には、男性がそもそも付き合いたいと思っていないこともあります。男性の多くは、女性から向けられる好意に悪い気持ちにはなりません。ですので、女性から告白もされないしこの状態のまま、一定の距離を置いておきたいと思っているかもしれません。

この本音というのは、女性にとってとても辛いですよね、しかし、アプローチ方法次第では男性からの好意を受けることができるかもしれません。

脈ありそうなのに告白されないのはどうして?

告白をされない時に、脈ありそうなのに告白されない…。ということもあると思います。告白されないことを疑問に思っている女性からすると、脈ありなら告白して!と思っていると思います。脈ありそうなのになぜ男性は告白してこないのでしょうか。脈ありだと感じているのに告白されないのには、いくつか理由があるようです。

他にも気になっている人がいる

脈ありそうなのに告白されない時には、他の女性とあなたがどちらも気になっているのかもしれません。もちろんあなたに対して脈ありなのですが、もう一人の女性に対しても脈ありだと思っています。ですので、完全に脈ありなのに告白されない場合は、このような理由がある可能性も考えられます。

他にも気になる女性がいるということは、あなたが選ばれないこともあります。なので、アプローチ方法を変えるなどして告白されるように仕向けましょう。

彼女を作る気がない

あなたに対して脈ありだと思っていても、その脈ありな気持ちよりも彼女はいらないという気持ちが勝っているのかもしれません。脈ありだけれど恋愛に疲れてしまっている場合も、その脈ありな気持ちを伝えようとはしません。彼女を作る気がないけれど脈ありだという場合は、少し時間を置かないと告白されないでしょう。

また、脈ありだけれど告白されない理由を知ることで、相手からの告白を促すこともできるかもしれません。

Thumbデートの脈ありサインの見極め方!男性の好意を示す11つの行動
男性は、言葉よりも行動で好意を示すことが多いと言われています。デート中に脈ありサインを送って...

なかなか告白されない女性の特徴

好きな人からなかなか告白されない…。と悩んでいる女性は多いと思います。そういった悩みを抱えている女性には、共通している特徴があるのかもしれません。その特徴を知ることによって、なかなか告白されないという悩みを解消することができるかもしれません。

なかなか好きな人から告白されない女性にはどういった特徴があるのでしょうか。共通している特徴は、告白されないどころか好意を持ってもらえない可能性もあります。

プライドがとても高い

プライドが高い女性は好きな人から告白されないという特徴があります。プライドの高い女性は、めんどくさいという考えになってしまう男性が多くいます。そのプライドを捨てることはできないと思います。ですので、プライドを捨てるというよりも男性に対してはプライドを見せつけないようにしましょう。

男性を立てることで、告白される可能性を高めることができるでしょう。

自分の恋愛を話しすぎる

自分の恋愛の話をしすぎてしまうという女性はいませんか?好きな男性に対して、付き合う前に過去の恋愛を話しすぎるというのは良くありません。中には男性から聞いてくることもあるでしょう。しかし、自分から聞いておきながら、実際に女性の恋愛話を聞かされると落ち込んでしまうという男性も多くいます。

ですので、付き合う前には男性から聞かれても話をしすぎないようにしょう。

男性を可愛いという

男性のことを可愛いと言ってしまう男性はいませんか?付き合ってから男性に好きだと言ってしまう女性は多くいます。中には付き合う前にも特に年下の男性に対して、可愛いと言ってしまう女性がいます。可愛いと言われてしまうと、恋愛対象じゃないのかな?と思ってしまう男性が多くいます。

恋愛対象じゃないと感じてしまっているのなら、告白されないのも納得することができます。

女性らしさを出していない

女性の中には女性らしさを出すことができない人もいます。好きな人に対しても、友達のように接してしまう女性もいるのではないでしょうか。しかし、男性の中には女性らしい人を彼女にしたいと思っている人もいます。そういった場合には、女性らしさを出すことで告白される可能性が高まるのではないでしょうか。

女性らしさを出すというのは、仕草や言葉遣いで出すことができるようです。

告白されない女性の男性へのNG行動

好きな人から告白されない女性には、男性に対してしてはいけないNG行動があるようです。告白されない女性がしてはいけないNG行動には、どういった行動があるのでしょうか。NG行動をとることで、男性から告白されないというのに加えて、恋愛対象から外されてしまうという可能性も出てきます。

ですので、告白されないからといってNG行動に走ってしまうのは避けましょう。

相手に興味のないフリをする

好きな人にアピールをしているのに、なかなか告白されないと相手に対して向けている好意が恥ずかしくなってしまうことはありませんか?特にプライドの高い女性などは、告白されないと相手に興味がないというフリをしてしまうことがあります。そうすると、告白を考えていた場合も、男性は告白を諦めてしまいます。

そうならないためにも、相手から告白されるか、あなたから告白するなどのアクションがない限り、興味のないフリをするのはやめましょう。

すぐに体を許す

男性が良くないことを考えていて告白をしてこない場合、あなたから体を許してくるのを待っている可能性も考えられます。そんな時に、男性に体を許してしまっては男性の思うツボです。そうならないためにも、告白される前に体を許すことはいけません。体を許してしまうことで、あなたに興味がなくなってしまいます。

ただ、体が目的だからと言って付き合うことができないわけではありません。あなた次第では一途に思ってくれるようになることもあるでしょう。

束縛をする

まだ付き合っている状態ではないのに、好きな人のことを束縛してしまうというのは良くありません。この行動は男性に、付き合ったら面倒くさそうな人だな…。と思われてしまう行動です。例えば、好きな人が遊びに行くたびに「誰と行くの?女の子?」というように聞くのはやめてください。

たまになら男性も「可愛いな」と思ってくれると思います。しかし、度が過ぎてしまうと告白から遠のいてしまうことでしょう。

恋愛を意識していない

女性の中には好きな人がいたとしても、その人に対して恋愛を意識していないという人もいます。「もし、告白されなかったら仕方ないや」という考えを持つことで、相手から告白されない流れになってしまいます。女性からガツガツ来るのが苦手だという男性もいることは確かです。

しかし、男性に対して恋愛を意識していないというのは、男性がリスクを冒してまで付き合いたいと思える相手ではないでしょう。

告白されるのを待っているだけなんて勿体ない!

どうでしたでしょうか。なかなか好きな人から告白されないという悩みを持っている女性は多くいます。その悩みは女性にとって、とても大きな問題となっていることでしょう。解決するためにはまず、相手の男性がどういった心理や本音なのかを知る必要があるでしょう。なかなか本人に聞くことはできないと思います。

なので、デートをするうちにどういった心理を持っているのかを確認してみましょう。きっと告白に近づくことができるはずです。

告白を待ってられないそんな人にはこちらも

Thumb男性に告白させる方法は?告白させるためのテクニックや言葉!
告白は女性からするのもいいけど、どうせなら男性から告白して欲しいと思っている女性も多いでしょ...
Thumb好きな人に告白されたい!告白されるには?
好きな人には告白するより好きな人から告白されたいという人も多いでしょう。今回は好きな人から告...
Thumb好きな人から告白されるおまじない23選【超強力】
好きな人から告白される、好きな人を振り向かせる、好きな人と話せるようになるといった願いが叶う...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ