年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン

年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの誘い方、デートプラン、デートスポットや会話まで紹介したいと思います。年下男子にも年上女性を胸キュンさせることができるので、初デートは特に頑張りましょう!

年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプランのイメージ

目次

  1. 1年上女性との初デートを成功させたい!
  2. 2年上女性のデートの誘い方
  3. 3年上女性との初デートのプランの立て方
  4. 4年上女性との初デートの失敗しないおすすめプランは?
  5. 5年上女性との初デートでおすすめのスポット
  6. 6年上女性との初デートでおすすめできない場所は?
  7. 7年上女性との初デートの食事代はおごる?
  8. 8年上女性とデートするときの年下男性の服装
  9. 9年上女性とのデート中の会話はどうする?
  10. 10年上女性とのデートは頑張り過ぎないほうがいい?
  11. 11年上女性とのデートで年上女性を満足させよう!

年上女性との初デートを成功させたい!

年上女性との初デートを成功させたいと思っている年下男子は意外と多くいるでしょう。同じ年の女性とも、年下との女性とも違う年上女性との初デートは、年下男子を緊張させるものです。

しかし、年下男子としては、男としての意地も見せたいところでしょう!年上女性との初デートがどうしたら上手くいくのか、チェックしていきましょう!

年上女性のデートの誘い方

年上女性とデートがしたいけど、どうゆう誘い方をしたらいいのでしょう?誘い方が分からないので、年上女性のことを見てるだけという年下男子もいます。そこで、ここでは、年上女性をデートに誘う誘い方について紹介したいと思います。

年上女性をデートに誘う誘い方が分かれば、勇気を出すだけなので、まずは、誘い方を知って、自分の中でシュミレーションしておきましょう!

皆で飲みに行こうと誘う!

年上女性をデートに誘う誘い方は、「皆で飲みに行きませんか?」と、まずは共通の知り合いを入れて飲みにいくようにするといいでしょう。そして、皆で飲みに行ったあとに、「次は2人で行きませんか?」という誘い方をすると、とてもスムーズです。

いきなり年上女性を2人でのデートに誘える人は、それでもいいですが、誘い方が分からない人は、皆に協力してもらうといいでしょう!次につながりやすくなります!

相談をもちかけて誘う

年上女性をデートに誘う誘い方は、「相談があって聞いてほしいのですが・・・。」というものもいいでしょう。年上女性は年下男子に母性を抱きやすいので、頼られたことが嬉しいと感じます。

また、年下男子がまさか自分を恋愛対象にしているとは思ってもいないので、「相談がある」と言われたことをデートに誘われているとは思わないでしょう。そのため、自分の緊張を和らげるための誘い方としてもおすすめになります。

また、相談があるという誘い方をして、断ってくる年上女性ってあんまりいないと思います。そのため、この誘い方は、デートへと結びつける可能性が非常に高い誘い方でもあるのです。

一緒に行きたいところがあると誘う

年上女性をデートに誘う誘い方には、「一緒に行きたいところがある。」とか、「これ行きたいけど、行く人がいなくて困っている。」などのような言い方をするのもいいでしょう。ちょっとぐらいデートを意識してほしいと思うなら、「これ一緒に行きませんか?」と、映画のチケットを渡すのもいいでしょう。

この誘い方は、勇気がいるものですが、ストレートさも含まれているので、年上女性は悪い気がしないでしょう!

年上女性との初デートのプランの立て方

年上女性との初デートのプランの立て方について紹介します。年上女性との初デートは、プランをしっかり立てていたほうが、デートもそれなりに楽しめるものです。デートプランを立てずに行くと、年上女性に任せてしまうところが出てくるかもしれません。

年上女性が年下男子を恋愛対象にするときは、どこか1つでいいから頼れるところがあるポイントを持っていることが重要になるでしょう。そのため、初デートでは、プランをしっかり立てたほうがいいのです!どんな初デートプランがあるのか、見ていきましょう!

食事などの好みを探っておく

年上女性との初デートプランを立てるには、年上女性の食事の好みを探っておきましょう!デートに誘うことに成功したら、「どんな食べ物が好き?」とか、「苦手な食べ物はある?」と聞いていいでしょう。これを聞くだけで、気遣いしてくれているんだな。と感じることができ、年上女性の中で年下男子の好感度が上がります。

また、初デートには美味しい食事が欠かせません。食事が美味しいか美味しくないかだけで、その日のデートが楽しかったか左右するものでもあります。特に初デートでは、美味しいお店は外せないでしょう。そのため、年上女性の好物が分かったら、お店リサーチを徹底しましょう!

映画・水族館・夜景などを取り入れる

年上女性とのデートプランは、ありきたりではありますが、映画や水族館、夜景などを取り入れいるといいでしょう。なぜなら、このありきたりなデートスポットというのを嫌う女性はあまりいないからです。

いくつか選択肢を用意しておいて、年上女性に、「どれがいい?」って聞いてみるのもいいでしょう。ありきたりなデートスポットは、人気だからありきたりになると思ってください。久しくデートしていなかった年上女性にとっては、逆に新鮮な場所だったりもするのです。

年上女性との初デートの失敗しないおすすめプランは?

年上女性と初デートに失敗しないおすすめのデートプランを紹介します。年上女性との初デートに失敗してしまうと、年下男性は「年下だから・・・。」というものよりも、「男として魅力がないのでは?」と思って悩んでしまうでしょう。

しかも、相手が年上女性なだけあって、またデートに誘う勇気が出ないことでしょう。そのため、年上女性との初デートには、失敗しないようにしなければなりません。年上女性との初デートに失敗しなかったら、自分の自信にもなるので、おすすめプランを参考にしてください!

相手に合わせて日時を決める

まず、年上女性をデートに誘うのに成功したら、相手の暇な日を聞きましょう。「いつが空いていますか?」と聞いて、年上女性のスケジュールをおさえます。無理矢理、「この日どうですか?この日は?じゃあ、この日は?」などのように聞いていると、しつこいと思われてしまいます。

このデートの日時を決めるというところから、デートプランが始まっていると思ってください。ここで躓いたら危険なので、極力相手に合わせます。時間も全て相手に合わせて行動するようにするのが、おすすめです。

デートの前日・当日に連絡を入れる

年上女性との初デートで失敗しないためのおすすめプランは、デートの前日か当日に連絡を入れることです。前日なら、「明日はよろしくお願いします!」とか、「明日は○時に~でお願いします!」などと連絡を入れるのがおすすめです。

当日に連絡を入れるのなら、「今日は楽しみにしています!」などと連絡を入れるといいでしょう。連絡があるのとないのとでは、年上女性の心理が違います。もし連絡がなかったら、「本当にデートするのかな?」と思われるので、どんなプランを考えていたとしても台無しになってしまうでしょう。

初々しさを感じるデートをする

年上女性との初デートで失敗しないおすすめのプランは、初々しいデートスポットに行くことです。当日、待ち合わせをしたら、会話を楽しみながら次のスポットに行きましょう!おすすめは、動物園や水族館です。

動物園や水族館は、付き合いたてのデートで訪れやすいスポットなので、初デートは初々しいことを取り入れましょう。年上女性は、意外と初々しいデートってしばらくしていないという人が多いので、かなり刺激になります。

そして、初々しいデートは、年上女性を胸キュンさせる年下男子のピュアさを見せることもできるでしょう。まずは、年下男子が等身大で過ごせるような場所にいくのがおすすめなのです。

大人っぽい食事デートをする

年上女性との初デートで失敗しないためのおすすめプランは、初々しい場所に行ったあとは、大人っぽい食事デートを楽しむことです。これは、先ほどの初々しさと全く違うというギャップを与えるのです。

初デートから、年上女性に自分の色んな一面を見て欲しいという思いがあるのなら、初デートの時点でギャップを取り入れたプランを考えるのがおすすめです。年下男子が初デートでここまでできたら、年上女性は関心するでしょう。

そして、大人っぽい食事デートは、今後があるのなら、「たまには続けていきたい」と思うデートだったりもするので、初デートから取り入れていきましょう!

少し早めの解散をする

年上女性との初デートで失敗しないためのおすすめのプランは、少し早めに解散することです。これは、年上女性のことを完全に女性扱いしているというのを分かってもらうためです。「遅くなると危ないから」といって、送っていくなどして、早めの解散を心がけてください。

また、楽しいデートほど帰りたくない気持ちにもなるものです。その心理を利用して、解散を早めにすると、年上女性から「また会いたいな。」と思われる可能性も高くなるでしょう。初デートは、時間的には少し物足りないぐらいのデートで終わらせるのが、実はおすすめなのです。

年上女性との初デートでおすすめのスポット

年上女性との初デートでのおすすめのスポットを紹介します。年上女性との初デートプランが分かったとしても、実際にどんな場所に行ったらいいのか、年下男子を非常に悩ませることでしょう。悩みすぎて決まらない年下男子もいるぐらいです。

しかし、初デートなので、年下男子が引っ張っていくためにも、デートスポットはしっかり決めていたほうがいいでしょう!おすすめのデートスポットを紹介します!

映画館でお互いに興味のあるものを観る

年上女性との初デートでおすすめのデートスポットは、映画館です。特に、2人が気になっている映画がおすすめです。せめて年上女性が気になっている映画を見たほうがいいでしょう。映画館は、席と席の間が狭いので、密着しやすくなります。

また、夏でもエアコンが効きすぎて寒いと感じるときがあるので、上着を貸すことができる瞬間が訪れたりと、男らしさを見せることができます。さらに、映画館は、会話がいりません。そのため、会話に困るという年下男子でも、ロマンチックに乗り切ることができるデートスポットが映画館になるのです。

季節のイベントに行って思い出を作る

年上女性との初デートにおすすめのスポットは、季節のイベントです。例えば、クリスマスのイルミネーションや、花火大会などです。このスポットも、デートにはベタな感じがしますが、年上女性は意外とこうゆうデートが好きです。

もし年上女性がしばらく彼氏がいないとしたら、よりおすすめのデートスポットになります。なぜなら、季節のイベントというものは、独り身にとったら、毎年「羨ましい」と感じてしまうデートスポットになるからです。そのため、初デートに取り入れると喜んでくれる可能性が高まるでしょう!

テーマパーク系に行って日常を忘れる

年上女性との初デートでおすすめのスポットは、テーマパークです。初デートからテーマパークに行くってちょっと緊張すると思うでしょう。しかし、テーマパークは、入った途端に日常を忘れられるところです。そして初デートの緊張もすぐになくすことができるでしょう。

そのため、テーマパークは、心を通わせるのに時間がかからない場所になったりもするのです。また、テーマパークに行けば、「次はどうしよう?」という悩みも出てきにくくなるでしょう。さらには、年上女性がはしゃぐ可愛い姿を見ることもできるので、最適な場所になります。

海で癒される

年上女性との初デートでのおすすめのデートスポットには、海もあげられます。海も非常にデートスポットとして人気がある場所ですが、海にいくと自然と落ち着くことができるのです。そのため、初デートというお互いの緊張を溶かすのにかなりいい場所になるでしょう。

また、海はロマンチックな場所でもあるので、年上女性も、落ち着いたデートができることを嬉しく思う可能性もあります。海って女性同士でいくよりは、男性と行きたいと思う場所なので、初デートスポットに選ぶと、センスがいいなと思われるでしょう!

バーやレストランで大人っぽさを出す

年上女性との初デートでのおすすめのデートスポットは、バーやレストランに行くことです。どこか1つ、お気に入りのバーかレストランを探しておいて、下見に行っておくのもいいでしょう。雰囲気のいいところを選んでください。

少しお酒が入ると、より大人なデートを楽しむことができ、年上女性も心から満足してくれるでしょう。年下男子の目線で選ぶ大人なバーやレストランで十分なので、どこか目星をつけておくのがおすすめです!

年上女性との初デートでおすすめできない場所は?

年上女性との初デートでおすすめできない場所を紹介します。せっかく初デートができるまで進んだのに、いざ初デートに行くと、場所が悪いだけで、年上女性のテンションが下がってしまうこともあるでしょう。

初デートの場所選びは非常に迷うものがありますが、行かないほうがいい場所を知って、消去法で決めるのもいいですし、行かないほうがいい場所に絶対行かないためにも、おすすめできない場所を知っておくことは損ではありません!

ゲームセンターはダメ

年上女性との初デートでおすすめできない場所は、ゲームセンターです。ゲームセンターに行くと、「え?」という感覚になる年上女性は多いでしょう。そして、「若すぎる・・・。」という印象ももたれやすくなります。

ゲームセンターって、学生デートみたいなので、「やっぱり年下はこうなるのか。」という気持ちにさせてしまうのです。ゲームセンターはドン引きされるので、絶対に初デートでいかないようにしましょう!

初めてでカラオケは緊張する

年上女性との初デートでいかないほうがいい場所はカラオケです。趣味がカラオケの女性ならいいですが、大体の場合、いきなりカラオケってハードルが高すぎます。そのため、カラオケに連れて行かれると、歌いたくないのに。とか、もっと違うことを楽しみたいのに。と思わせることもあるでしょう。

家に誘うと嫌われる

年上女性との初デートでおすすめできない場所は、家です。自分の家に誘うことは、初デートでは絶対にしないほうがいいでしょう。初デートでの好印象が一気になくなってしまい、最悪の場合は嫌われてしまうでしょう。家に誘うのは、付き合ってからでも遅くありませんし、むしろ付き合ってからのほうがいいでしょう!

年上女性との初デートの食事代はおごる?

年上女性との初デートの食事代は、男として奢ったほうがいいのか、それとも、年上女性にも年下に奢られたくないというプライドがあるのか・・・。と悩むことでしょう。どうしたらいいのか、アドバイスを見ていきましょう!

おごったほうが次がある!

年上女性との初デートでの食事代は、年下男子であろうとも、自分が誘ったのなら奢ってください。年下だからとかではなく、男としてご馳走してあげるべきでしょう。年上女性も、「悪いな。」という気持ちにはなりますが、初デートで奢られるとうれしいという気持ちにもなります。

また、年上女性は、奢ってもらったことで、「次は私が奢るから!」という気持ちにもなります。そのため、初デートのときは、年下男子が奢ったほうが、次に繋がりやすくもなるのです!

年上女性とデートするときの年下男性の服装

年上女性とデートするときは、年下男子は服装にも悩むでしょう。どんな服装をしたら年上女性に見合うのか、考える人が多いはずです。年下男子からしたら、見た目から年上女性と釣りあう男になりたいとも思っているでしょう。

また、服装がおかしいと思われて、それだけで距離を置かれるようになるのも嫌だなとか、服装が若いと思われるのも嫌だななどと考えていると、どんどん分からなくなるものです。そこで、年上女性とのデートにおすすめの服装を紹介します。

清潔感の重視の服装で!

年上女性とのデートでの服装は、流行っているものを取り入れるよりも、清潔感を重視した服装をしたほうがいいでしょう。そのため、白いシャツとか、白いTシャツなどのように、どこから見ても清潔そうな服装をすると、好感度があがります。

そのため、柄物などよりも、無地の服装のほうが最初は印象がいいでしょう。また、デートに行く場所に合わせた服装にすることも忘れてはいけません。せっかく素敵なデートスポットに行ったとしても、服装がそこにあっていなかったら、年上女性はガッカリしてしまいます。

シンプルで1つこだわりを入れる

年上女性とのデートのときの服装ですが、シンプルを選んでください。そして、どこか1つは自分のこだわりを入れるといいでしょう。例えば、全体的にすごくシンプルなのに、時計にはこだわっているとか、アクセサリーや靴にはこだわっているなどです。

シンプルで清潔感があると、ちょっと安っぽくみえる服装になることがあるので、何か1つ豪華なものを取り入れてバランスを取りましょう!そうすることで、年上女性に、「服装のセンスが素敵だね!」と言われる可能性が高まって、見た目をクリアすることができるでしょう!

年上女性とのデート中の会話はどうする?

年上女性とのデート中の会話について紹介します。年上女性とのデートは、行く場所にも悩みますが、デート中の会話に悩むという人もいるでしょう。そんなとき、どうしたらいいのか分からなくなると沈黙が続いてしまいます。

そのため、ここでは、年上女性とのデート中に、会話がはずむ話題と、出さないほうがいい会話について紹介します!

話が弾みやすい話題

年上女性とのデートで会話が弾みやすい話題は、ファッションのことや、食事のこと、そして仕事のことなどです。そのため、「どんなファッションがすき?」などのようなありきたりな会話でもいいですし、「仕事はどんなことをしてますか?」などのように、年上女性が会話しやすい話題を提供するといいでしょう。

他にも、年上女性の地元の話を聞くのも、会話が続く秘訣になります。「○○ってどんなところですか?」と聞くと、自分の地元なので、年上女性の会話が弾むでしょう。会話は、意外ととびっきりのものを準備するよりも、身の回りのことや、日常会話を取り入れたほうがいいでしょう!

避けたい話題

年上女性とのデートで避けたい会話といったら、やはり年齢のことを言いすぎることです。年上女性も年齢のことは気にしながらデートをしています。そのため、わざわざ年齢のことを会話に出さないようにしてください。

年齢を会話にださなかったら、「年齢のことは気にしていないのかな?」と、好感を持ってくれるでしょう。さらに、昔の女性の話や、自分の自慢話も避けたい会話になります。どちらも、聞いていて気分がいい会話にはなりません。

いいデート場所に年上女性を連れて行ったとしても、会話が楽しくなかったら、「早く帰りたい・・・。」という気持ちを与えてしまうでしょう。

年上女性とのデートは頑張り過ぎないほうがいい?

年上女性との初デートは、年下男性はとっても頑張ることでしょう。しかし、年上女性との初デートは、あまり頑張り過ぎないほうがいいとも言われています。なぜ、頑張りすぎないほうがいいのでしょう?

頑張りすぎは引かれてしまう

年上女性との初デートで頑張りすぎて、色々張り切っていると、引かれるときがあります。例えば、頑張りすぎた服装や髪型などです。年上女性は、いつもどおりを望んでいると思ってください。

いつもより少しおしゃれにするぐらいは必要ですが、見え見えの頑張り方をされると、スマートじゃなくて、年下感満載になるので、恋愛対象になりにくくなります。

慣れていないのも可愛いと思われる

年上女性との初デートでは、頑張りすぎずにちょっと慣れていないところがあると、「可愛いな。」と思われます。そのため、下準備はするものの、なるべく素のままの自分でいるようにしてください。かっこつけないほうがモテたりするのです!

年上女性とのデートで年上女性を満足させよう!

年上女性との初デートについて紹介しました。年上女性との初デートは、場所、プラン、服装など、色んなことに悩むでしょう。しかし、1番は楽しむことなので、年上女性に楽しんでもらえるデートを考えましょう!そしてあなた自身も楽しんで、次に繋がるデートにしてください!

デートプランを知りたい方

Thumb彼女が喜ぶデートプラン&デートスポット21選!【最新版】
彼女が喜ぶデートプランやデートスポットとはどこになるのでしょうか。彼女との付き合いが長くてマ...
Thumb彼女の誕生日デートは特別に!おすすめのデートプラン11選!
誕生日は大事な記念です。彼女との素敵な一日を過ごすため、彼氏としては良いデートプランを立てた...
Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ