庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選!なぜ守ってあげたくなる?

庇護欲を掻き立てる女性の特徴を紹介します。庇護欲を掻き立てる女性は、モテる要素をもっているため恋愛では得をします。特に、男性から守ってあげたいと思われる女性が多いのが特徴です。なぜ守ってあげたいと思われるのか、その意味を説明します!

庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選!なぜ守ってあげたくなる?のイメージ

目次

  1. 1庇護欲の意味とは?
  2. 2庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選
  3. 3庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由
  4. 4庇護欲とぶりっこは違う?
  5. 5庇護欲を掻き立てる女性を守ってあげたくなる男性の心理
  6. 6庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイント
  7. 7男性の庇護欲を刺激する方法とは?
  8. 8庇護欲を掻き立てるのは恋愛を有利にすすめるテクニック
  9. 9庇護欲をそそる女性は得をする!

庇護欲の意味とは?

庇護欲を掻き立てる女性は男性にモテるとよく言われていますが、そもそも庇護欲とはどんな意味があるのでしょうか?庇護欲の意味を知らないと、どんな女性が男性にモテるのか把握することができないでしょう。そのため、まずは庇護欲の意味から紹介したいと思います!

庇護欲の読み方は?

庇護欲の意味を知る前に、庇護欲の読み方を紹介します。あまり使わない漢字にも思えるので、なんて読むの?と思う人もいるでしょう。この庇護欲とは、「ひごよく」と読みます。

実際には、庇護という言葉だけで使われることが多く、庇護欲というのは、辞書にはない言葉なので、人間の欲求とかけた作り言葉である可能性も高いでしょう。

庇護欲の意味は?

庇護欲の意味ですが、これは、守ってあげたい欲求を意味しています。庇護欲には、庇うという字が含まれているので、庇いたいという意味、そして護の字も入っているので、保護したいという意味なども含まれています。

庇護欲の意味を見ると、それだけでモテる女性の雰囲気が出てきているのも分かるでしょう。庇護欲を掻き立てる女性がどんな女性なのか、次は見ていきましょう!

庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選

庇護欲を掻き立てる女性の特徴を見ていきましょう。庇護欲の意味をみると、守ってあげたいとか、庇いたいなどがあったので、この意味に添った特徴を持っていることでしょう。どんな特徴があると、モテるのかも分かるので、しっかり見ていきましょう!

不器用でドジなところがある

庇護欲を掻き立てる女性の特徴は、不器用でドジです。不器用でドジな女性というのは、何をするにも不安定です。そのため、周りにいる人がハラハラしてしまうのです。

しかしそんな不器用でドジなところが、守ってあげたいという気持ちを掻き立ててきます。ハラハラして目が離せないと感じ、見ていたら、その不器用さもドジさも可愛いと思わせる特徴も持っているのです。

一生懸命で頑張っている

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、一生懸命で頑張っているというものもあります。庇護欲がある女性は、何事にもとにかく一生懸命に取り組みます。自分にはできないことでも、やってみるのです。失敗することも多いですが、それでも最後まで一生懸命なのが特徴です。

そんな頑張り屋さんなところが、また守ってあげたいと思わせる部分でもあります。いつも一生懸命なので、どんなドジをしても憎めないのも特徴の1つですね!

天然で抜けている

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、天然で抜けているというものもあります。庇護欲がある女性は、天然発言も、天然行動も多くて、「え?」と思わせるようなことを素でやります。そして皆の心を和やかにさせる力もあるのです。

天然すぎて、より不安定にも見えるので、「騙されるのでは?」と思わせるのも特徴の1つでしょう。

素直で可愛いすぎる

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、素直で可愛すぎるというものもあります。庇護欲がある女性は、自分に素直なので、人に対しても、「この人は素直な人で可愛らしいな。」と思わせる何かがあります。その素直さには、憧れる人もいるでしょう。

あまりに素直で可愛らしいところがあるので、実年齢よりも低く見られるところも庇護欲がある女性の特徴になります。そんなところも守ってあげたいと思わされる要因でしょう!

優しくてふんわりしたイメージ

庇護欲がを掻き立てる女性の特徴には、優しくてふんわりしたイメージがあるというものもあります。庇護欲がある女性は、性格がとても優しい人が多いのです。優しいため、みんなに守られるという特徴も持っています。

性格の優しさが、オーラに出てくるので、ふんわりした女子の中の女子という感じがするでしょう。パステルピンクが似合いそうなイメージがあるのです。

笑顔で同性にも人気者

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、笑顔で同性にも人気者というものがあります。いつもニコニコしていて、誰にでも態度を変えないところがあるので、男性だけでなく、女性からも可愛がられるところがあります。

庇護欲がある女性でも、笑っていられないときはもちろんあるでしょう。それでも、大半がニコニコしているので、イメージが、「いつも笑顔」というものに出来上がっているのです。人間関係でたくさんの得をするのも、特徴になるでしょう!

甘えるのが上手

庇護欲を掻き立てる女性の特徴は、甘えるのが上手というものがあります。なんでも甘えてしまうわけではなく、基本的には自分で一生懸命やってみるけど、できなかったということを甘えてくるので、皆が手を貸したくなるのです。

基本の一生懸命さがあるからこそ、甘え上手な一面が出てくるのです。また、態度も優しく、言葉も優しいので、甘えられて嫌と感じる人もいないでしょう。庇護欲がある女性が甘えると、だいたいの人が助けてしまうでしょう。

友人の中では妹キャラになる

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、友人の中では妹キャラになるというものもあります。庇護欲がある女性というのは、男性から守ってあげたいと思われるだけではなく、女性からも守ってあげたいと思われるところがあります。

そのため、庇護欲の「守ってあげたい」という意味は、誰からも守ってあげたいと思われるという意味を持つのです。女性にも守ってあげたいと思われるせいか、友人の中に入ると完全に妹キャラです。みんなに可愛がられて甘やかされるところがあるでしょう。

小さめの体格でより守ってあげたい

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、小さめの体格で守ってあげたいと思わせるというものがあります。細くて小さくて、守らないと倒れそうな雰囲気のある女性には、庇護欲があります。

しっかりした体型で背が高い女性は、それだけでサバサバしているように見えますが、細くて小さい女性は、弱そうに見えるので、それだけで守ってあげたいという気持ちを掻き立ててくるという特徴があるのです。

しぐさが可愛い

庇護欲を掻き立てる女性の特徴は、しぐさが可愛いというものがあります。体が小さくて華奢な人が多いので、なんだか何をしていても可愛いなと思われるのです。まるで、小動物のような可愛さを持っています。ちょっと動いただけで可愛いと思われるのでモテます。

また、そのしぐさには嫌味が全くないので、女性からも「可愛いな。」と思われることが多くなるでしょう!

強がってしまう人もいる

庇護欲を掻き立てる女性の特徴には、強がってしまうというものもあります。これは、全ての庇護欲がある女性が持っている特徴ではありません。しかし中には、弱みを見せずに頑張って強がっている姿を見せる女性に庇護欲を感じるという男性もいるのです。

ただ強がってムキになっているのではなく、自分が我慢すれば!と必死になって強がっている女性に庇護欲を感じる男性が多いのです。そのため、基本的には素直でないと、強がっても可愛さがないので、庇護欲がある女性はやはり素直なところが大きな特徴になってくるでしょう!

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由について紹介します。庇護欲を掻き立てる女性がモテることはなんとなく分かります。しかし、実際に「なんでそんなにモテるの?」とビックリしたことがある人もいるでしょう。庇護欲を掻き立てる女性がモテる秘訣に迫りましょう!

放っておくことができない

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由は、放っておけないと思わせることができるからです。これは、子供を放っておけないという気持ちにも似ているのですが、男性心をそれでくすぐることができるのです。

放っておけないという気持ちにさせるということは、「そばにいないと!」とか、「守らないと!」という気持ちを掻き立てるのと同じなのです。そのため、かなりモテる人が多いでしょう。

よりかわいさが増す

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由は、より可愛さが増して見えるからです。ドジだったり、天然だったりすることで、可愛さが何倍にも大きくなるのが特徴です。そのため、実力以上に可愛いと思われる人が多いでしょう。

実際に、庇護欲を掻き立てる女性は、顔が美しくなくてもモテます。性格で全てが可愛いと思わせることができる才能があるのです。

心配になってしまう

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由は、接する男性が心配になるからです。「大丈夫かな?」とか、「ちゃんとできているのかな?」という気持ちになり、心配でたまらなくなるのです。

心配になることで、自然と庇護欲を掻き立てる女性のことが心に入ってきます。そのため、モテるのです。自分でなにもしなくても、人の心に入れるのは、恋愛においては得する一面になります。

健気に見える

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由には、健気に見えるというものもあります。頑張っている姿も一生懸命な姿も、誰にでもある一面ですが、庇護欲を掻き立てる女性は、そこに諦めない気持ちが加わってきます。

そのため、とても健気な女性に見えるのです。健気に頑張る女性は、必ず男性からモテるのです。

いい子すぎて悪がなさそう

庇護欲を掻き立てる女性がモテる理由は、いい子すぎて悪がなさそうに見えるからです。根っからのいい子なので、悪いところが見当たりません。というよりも、悪いところも魅力に変えてしまっています。

ドジで不器用ではありますが、それもご愛嬌になります。さらに同性からも人気があるところも、悪いところが見当たらない理由の1つになるでしょう。男性だけではなく、誰からもモテる可能性も高いでしょう!

庇護欲とぶりっこは違う?

庇護欲を掻き立てる女性は、守ってあげたいと思わせることが上手なので、ぶりっこっぽさがあるってこと?と思う人もいるでしょう。庇護欲を掻き立てる女性は、果たしてぶりっこなのでしょうか?

ぶりっこはNG!

庇護欲を掻き立てる女性は、ぶりっこではありません。意外と接してみたらサバサバしているところもあります。ぶりっ子な女性は、女性からは嫌われるので、庇護欲を掻き立てる女性になりたいからといってぶりっ子になるのはやめたほうがいいでしょう。

庇護欲を掻き立てる女性は、皆に好かれる人なので、ぶりっ子要素ではなく、本当に守ってあげたいと思われる要素からできているのです。

庇護欲を掻き立てる女性を守ってあげたくなる男性の心理

庇護欲を掻き立てる女性を守ってあげたくなる男性の心理について紹介します。庇護欲を掻き立てる女性を見ると、男性が守ってあげたいと思うのはなぜなのでしょうか?男性に守ってあげたいと思わせる女性は間違いなくモテるので、庇護欲のある女性に対する男性心理を見ていきましょう!

自分が守ってあげたい

庇護欲を掻き立てる女性に対する男性心理は、「自分が守ってあげたい!」というものがあります。これは、他の男性ではなく、自分だけが守ってあげたいという心理になっています。そのため、庇護欲を掻き立てる女性の近くにいたいと思ってしまうでしょう。

男性は、守ってあげたいと思うことで、自分の中で男らしさを感じることもできるでしょう。そして庇護欲を掻き立てる女性には、可愛らしさもあるので、余計に守ってあげたいという気持ちにもなるのです。

頼られて嬉しい

庇護欲を掻き立てる女性に対する男性心理には、「頼られて嬉しい」というものがあります。庇護欲を掻き立てる女性は、甘え上手なので、いいタイミングで男性に頼ることができます。男性からすると、皆に好かれている庇護欲を掻き立てる女性が自分に甘えてくれているというだけで、得した気分にもなるでしょう!

自分のものにしたい

庇護欲を掻き立てる女性に対する男性心理には、「自分のものにしたい」というものもあります。庇護欲を掻き立てる女性のことを好きになる男性は多いので、付き合いたいと思ってしまうのです。そして、自分だけに甘えて、自分だけを頼ってほしいとも思うでしょう。

何があっても怒れない

庇護欲を掻き立てる女性に対する男性の心理には、「何があっても怒れない」というものもあります。いつも一生懸命なので、ドジしたりミスしたりしても怒れないのです。どちらかというと、「いいよ!大丈夫!」と許してしまう心理のほうが大きくなるでしょう!

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイント

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントを紹介します。庇護欲を掻き立てる女性は、守ってあげたいと思わせる女性であることが分かりましたが、具体的にどんなところにそそるポイントがあるのか、チェックしましょう!

ドジなのに癒される

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントには、ドジなのに癒されるというものがあります。ドジな人って見ているとイライラさせる部分もあるはずなのに、庇護欲を掻き立てる女性は、イライラさせません。なぜなら、それで癒すことができるからです。

ドジなところも可愛いと思われ、皆が癒されてしまうところは、庇護欲を掻き立てる女性の大きなそそるポイントになります。なぜ癒されるのか分かりませんが、ドジをしても周りを癒すのは、庇護欲を掻き立てる女性の武器になります。

笑顔がうつる

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントは、笑顔がうつるというところです。庇護欲を掻き立てる女性はいつもニコニコしているので、ちょっと関わっただけでも笑顔がうつります。これは、そそるポイントとして、男性からも女性からも注目されることでしょう。

例えば、嫌なことがあったとしても、庇護欲を掻き立てる女性と接していたら、笑顔がうつって心が癒されるのです。優しい気持ちにさせてくれるので、モテるというのもあるのでしょう。

つい手をかけてしまう

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントは、つい手をかけてしまうというところです。別に守ってあげなくてもいいところでも、つい手を貸してしまうのです。普段が守ってあげたいと思わせる何かを持っているので、いつでも手をかけないと!という気持ちにさせるのです。

そのため、庇護欲を掻き立てる女性にそそられる男性が多くなります。なんとなく関わっていたいと思わせるのも、庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントになるでしょう!

ポジティブに頑張るところ

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントは、ポジティブに頑張っているところもあげられます。ポジティブに頑張っている姿は、誰をもそそるポイントにもなるでしょう。基本笑顔で、一生懸命な性格をしているので、ただ頑張っているだけではなく、ポジティブさがプラスされて、よりそそられるのです。

ドジで不器用なのにポジティブな姿を見ると、それだけでほほえましくなるので、やはりそそるポイントになるでしょう!

1人じゃ何もできなさそう

庇護欲を掻き立てる女性のそそるポイントは、1人じゃ何もできなさそうと思わせるところにもあります。甘え上手ですし、ハラハラさせて失敗しそうな雰囲気も持っているので、1人でいるのは危険と思わせるところがあります。

これは、マイナス面にも見えますが、実は、1人じゃ何もできなさそうと思わせるということは、人の目を集めることができているということなので、プラスなのです。また、庇護欲を掻き立てる女性は、性格がいいので、ハラハラさせてもマイナスに働きません。

それどころか、マイナスになりそうなところで、人をそそることができるので、かなり得しています。人をそそる力があると、人から好かれるでしょう。

男性の庇護欲を刺激する方法とは?

男性の庇護欲を刺激する方法について紹介します。庇護欲を掻き立てる女性になってモテたいという人は是非参考にしてください。男性の庇護欲を刺激して、恋愛上手になりましょう!

いつも一生懸命でいること

男性の庇護欲を刺激する方法は、いつも一生懸命でいることです。何に対しても一生懸命な態度を持ちましょう。その姿はどこで見られているか分からないので、気を抜かないことです。作り物の一生懸命ではなく、心から物事に対して一生懸命になってください。

ピュアな心で接する

男性の庇護欲を刺激する方法は、ピュアな心で接することです。そのため、人を蹴落としたいとか、ライバルに勝ちたいという気持ちは持ってはいけません。心を真っ白にして、穏やかな心で毎日を過ごしていくことが大事です。男性は女性の心に鋭いものがあると、近づきません。

しかし、ピュアで真っ白な心の女性には、庇護欲を感じ、守ってあげたいと思うので、心を濁さないようにしましょう。

弱みをみせる

男性の庇護欲を刺激するには、たまには弱みを見せることです。いつも笑顔で頑張っているのなら、落ち込んだところを見せてもいいでしょう。男性は、「何があったのかな?」と心配する気持ちになります。毎回落ち込むと、呆れられるので、どうしてもの時だけ弱みをみせましょう!

皆に平等でいる

男性の庇護欲を掻き立てる方法は、皆に平等でいることです。誰かだけを特別扱いしたり、男性の前だけで態度が変わったりしてはいけません。常に男性にも女性にも平等でいてください。すると、皆から可愛がられるようになり、男性の「自分と付き合って欲しい!」とか、「自分が守りたい!」という気持ちを刺激するのです。

柔らかい話し方をする

男性の庇護欲を刺激する方法は、柔らかい話し方をすることです。柔らかい話し方をしていると、それだけで優しい女性に感じられることが多くなります。そして、話しているだけで、どこかおっちょこちょいな雰囲気を出すこともできるので、男性の庇護欲を刺激することができるでしょう!

庇護欲を掻き立てるのは恋愛を有利にすすめるテクニック

庇護欲を掻き立てる女性は、恋愛を有利に進めるテクニックを持っています。しかし、庇護欲を掻き立てる女性は、恋愛テクニックを使っているわけではないのにモテるという特徴があります。そんな庇護欲を掻き立てる女性の特徴を真似して恋愛を有利に進めてみませんか?

どうしたら、男性の庇護欲を掻き立てて恋愛を有利に進めていくことができるのかについて、紹介します!

男性に優越感を与えるため適度に甘える

男性の庇護欲を掻き立てて恋愛を有利に進めるテクニックには、男性に優越感を与えるために適度に甘えるというものがあります。この優越感を与えることが、男性の庇護欲を掻き立てるのに大切なポイントになります。

特に恋愛では、男性は優越感を感じると、「守ってあげたい」と思うようになるので、適度に甘えて、「あなたじゃないとダメなの!」という雰囲気を出しましょう。適度に甘えるためには、自分でできることは自分でやりつつも、できないと思ったことは素直に助けを求めることです。

また、悩みを相談するのもいいでしょう!悩み相談をされると、男性は「力になりたい!」と思います。そこから恋愛感情が芽生えることもあるので、男性を頼って優越感を与えるのは、庇護欲を掻き立てて恋愛を有利に進めるのに大事なテクに句になるのです。

オーラから守ってあげたいと思わせる

男性の庇護欲を掻き立てて恋愛を有利に進めるためには、オーラから守ってあげたいと思わせる女性になりましょう。何も話さなくても、オーラから「なんか守ってあげたいと感じる」とか、「なんか目が離せない」という雰囲気を出すのです。

そのためにも、日頃から人に優しく、そして甘え上手になっていないといけません。恋愛のときだけではなく、恋愛意外の生活でも庇護欲を掻き立てる女性の特徴を真似して過ごしていきましょう。

普段の生活が庇護欲を掻き立てるという性格に繋がってきて、それがオーラになるので、恋愛を有利に進めたいなら、普段を重視してください。そうすると、恋愛で男性が「俺が守る!」という気持ちに不思議となり、恋愛がうまくいきます!

庇護欲をそそる女性は得をする!

庇護欲を掻き立てる女性について紹介しました。庇護欲を掻き立てる女性は基本的にとてもモテます。それは、男性からだけではなく、女性からも同様です。ただ、庇護欲を掻き立てる女性は、天然でそうなっている人が多いので、目指そうと思っても難しいところがあるでしょう。

しかし、素直になることや、人に優しく接することはできるはずなので、そこから始めて、庇護欲を掻き立てる女性に近づいていきましょう!人生得することが増えます!

男性がつい守りたくなるモテる女性の特徴

Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...
Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...
Thumb笑い上戸の意味や心理・特徴12個!笑い上戸な女性はモテる?笑い上戸の意味や心理・特徴12個!
お酒の席などでよく聞く笑い上戸。お酒の席以外でもよく笑う人のことも笑い上戸といいます。そんな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ