蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

蟹座(かに座)A型の男性・女性の性格から恋愛傾向、おすすめの相性までまるわかり!星座や血液型から、その人に隠された特徴を明らかにしていきます。ここでは蟹座(かに座)のA型の男性・女性の恋愛傾向から2018年の運勢についてまでまとめています。

蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)A型はどんな人?
  2. 2蟹座(かに座)A型の性格の特徴!
  3. 3蟹座(かに座)A型の恋愛傾向
  4. 4蟹座(かに座)A型男性の相性
  5. 5蟹座(かに座)A型女性の相性
  6. 6蟹座(かに座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7蟹座(かに座)A型の運勢
  8. 8蟹座(かに座)A型の有名人・芸能人
  9. 9まとめ

蟹座(かに座)A型はどんな人?

星座や血液型が他人と違うだけで性格に違いなんてあるのかと不思議に感じますが、仲の良い友達や恋人との相性がいいのはあの血液型・星座だからかもしれません。あの子長女っぽいけど実は末っ子だったりすることも、実は星座と血液型が関係しています。

あの人の性格や気になる恋愛傾向、2018年の運勢まで知ることができます。今まで行ったことのない場所に行ってみたり、話したことのない人と会話してみると新たな発見があるかもしれません。楽しみながらチェックしてみてください。

幼い心を持った面倒見の良い人

蟹座(かに座)のA型は母親や長女のように面倒見が良いという特徴を持ちながらも、子どものような幼い心を持っている人です。子どものように無邪気な性格であり、時には子どものようなユーモアな発想をして周囲を驚かせます。

詳しい性格の特徴については下にまとめてみました。楽しみながら見てみてください。

蟹座(かに座)A型の性格の特徴!

これから紹介する蟹座(かに座)のA型の特徴を知れば、いつも無邪気で元気なあの人やいつもサポートしてくれる先輩が実は蟹座(かに座)のA型だったんだと新たな発見があるかもしれません。

学校や職場で長女や母親のように仕切ってくれるひとももしかしたら蟹座(かに座)のA型かもしれません。また、人から責められるような悪いことはしないという特徴もあります。恋愛傾向としても、正義感が強いため浮気はしないでしょう。

蟹座(かに座)のA型の女性は根っからのお人よし

蟹座(かに座)A型の人は親切で母親や長女のようにとても面倒見がよく、周囲から頼られます。また、周囲をしっかり見て行動し、状況に応じて他人のミスをさりげなくカバーしてくれるため新人教育や職場での取引時などの重要な場面で欠かせない存在となります。

母親や長女のような気質をもっているため、周囲をまとめてくれるでしょう。また、人の気持ちを察して空気を読むこともできます。また、人の話を聞いてすぐに共感してしまうので相手からの信頼もすぐに築くことができます。

しかし、頼まれると断れない・見て見ぬ振りができないため自分がどんなに忙しくてもつい引き受けてしまいます。困っているとついつい手を差し伸べて助けたくなってしまうという、まさに母親や長女のような特徴を持っています。

蟹座(かに座)のA型女性は母親・長女タイプ

蟹座(かに座)のA型女性は面倒見がとてもよく、母性本能が強いという特徴があります。好きな人にはよくお節介をやいてしまいますが、嫌いな人には無視または関わろうともしません。好き嫌いが分かりやすい性格です。

また、母性本能が強いという特徴は長女の人にも共通しています。長女も世話好きであり、自分のことは後回しにしてしまいます。しかし、無意識なおせっかいが原因で浮気に発展してしまうこともありうるので限度を守ることが大切です。

蟹座(かに座)のA型男性は実は本当の自分を隠している?

蟹座(かに座)のA型男性は周囲の人に対して優しく、穏やかな性格といえます。物事に対して少し慎重な面もありますが、真面目に取り組み、周囲をよく見ながら状況に合わせた行動をとります。

いわゆる常識人であり、家族や友人はもちろん職場の仲間も大切にするという特徴があります。しかし、誰にでも優しく穏やかな人に思えますが完全に人を信用しているわけではないようです。

他人に対して気を許すまでに時間がかかるほうであり、本当の自分を隠してしまう性格です。

蟹座(かに座)のA型男性はとても家庭的!

蟹座(かに座)のA型男性はとても家庭的な性格であると言われています。心を許した人には愛情を込めた言動をし、蟹座(かに座)A型男性に特徴的な包容力で温かい家庭をつくります。家族が大好きで、家事もよく手伝い、家族と過ごす時間を大切に考えているようです。

もちろん浮気や不倫と言った考えもなく、まっすぐに家に帰って子どもたちと一緒に遊んでくれる良き父親になります。まさに家族愛で満ちた家庭をつくることができます。蟹座(かに座)は浮気をしない星座でもあるため結婚相手にも向いています。

蟹座(かに座)のA型は真面目なケチ?

蟹座(かに座)A型はお金の管理をとてもしっかりしています。そのため、無計画に買い物することもなく、無駄遣いを嫌います。真面目に働いて、普段から少しずつ貯金して必要時に使うため、お金に困るという経験はないようです。

長女の人もお年玉やお小遣いをコツコツためて大切な場面で使っているというイメージがあるかもしれません。他人から見るとケチと思われることもしばしばありますが、将来は安定した生活を送れるでしょう。

蟹座(かに座)のA型は男女ともに気分屋

蟹座(かに座)のA型は男女ともにとても気分屋です。特に女性気分がよい時は何を言われてもご機嫌ですが、最悪に気分が悪いと普段なら怒らないような言葉でも感情が爆発するほど。

良く言ったら感情が豊かなのですが、喜怒哀楽が激しすぎると少々めんどくさがられることもあります。さらには、自分がされたり言われたりした言葉は明確に覚えており、とても根に持ちます。

仮に浮気が発覚したものなら、理屈は通じず感情的な言い合いになってしまうこともあるようです。

蟹座(かに座)のA型は仲間はずれが大嫌い

蟹座(かに座)のA型は、人から指示や命令を受けることを好みません。自分の計画を妨害され、それが思った通りにいかなければ不機嫌になります。さらに、プライベートでも仕事でも自分だけお誘いがなかった時はそれを根に持ってネチネチと言う傾向にあります。

のけ者や仲間外れにされるのが何よりも嫌いなのです。また、真面目な性格ゆえ、曲がったことが大嫌いで見て見ぬ振りができません。

蟹座(かに座)A型はオーバーワークになりがち

蟹座(かに座)A型が失敗しやすいこととして、頼まれたことは断れないため自分がオーバーワーク気味になってしまうことが多々あります。相手のことを考えすぎて自分のことが出来なくなってしまうのです。

そのため情緒不安定になりやすく、マイナスなほうへ考えすぎてしまいます。また、真面目すぎることもあるようで周囲が望まない判断をくだすことも。そのようなときは、だれか信頼できる人に相談したり、時には断る勇気を持つとよいでしょう。

また、蟹座(かに座)の女性は長女気質があるため何事も我慢してしまいふとした瞬間に感情が爆発します。男性は、長女気質を持った女性でも時には甘えさせることがポイントです。

蟹座(かに座)A型の恋愛傾向

蟹座(かに座)のA型の人はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。男女それぞれの恋愛傾向と浮気性についてまとめていきます。

蟹座(かに座)A型女性は繊細な恋愛観をもっている

蟹座(かに座)A型女性の恋愛の特徴として、相手に献身的に尽くすということがあげられます。兄妹のお世話をする長女のように、自分よりも相手のために何かしてあげたい気持ちが強いため、身体面だけでなく精神面でもパートナーを支えてくれるでしょう。

しかし、その気持ちが強すぎると相手に対して心配性になり、ちょっと連絡が途絶えるだけでも浮気されているのではないかとネガティブな方向へ考えすぎてしまうこともあるようです。

また、恋愛傾向としては、恋愛観が繊細であり結婚を考えながら慎重にお付き合いをされる女性が多いようです。そのため、浮気だと思われるようなやましい行動はしません。相手の家族にも好印象を抱かれることが多いです。

蟹座(かに座)A型男性は一目ぼれをすることが少ない

蟹座(かに座)A型男性の恋愛傾向としては、真面目で誠実さがあるため不倫や浮気といったドロドロしたドラマのような恋愛はしないということがあげられます。

また、恋愛傾向は、結婚をすることを考えながらお付き合いをするため、恋の駆け引きは嫌い、一目ぼれのような衝動的な恋愛はしません。

なかなか心をひらかないため、仲良くなってお付き合いするまでに少し時間がかかりますが、一度心をひらくとロマンチックな愛情表現をしてくることもあるようです。また、家族を大切にします。

環境の変化を嫌う蟹座(かに座)は、自ら環境を変えるような行動はしないため浮気はしません。家庭的で家族との時間を大切にすることに加えて浮気の心配がないことはとても好印象です。

蟹座(かに座)A型の人は実は甘えんぼ

蟹座(かに座)のA型は実は男女ともに甘えん坊であるという特徴があります。もちろん、気がない人には甘えませんが気を許した人にはとても甘えん坊になります。

蟹座(かに座)A型男性の恋愛傾向として、一緒にいて安心するような家庭的な女性を好むため、母親のような愛情のあるスキンシップを好みます。一方で女性は、年下の男性や頼りなさそう、気の弱そうな男性に惹かれることも。

相手の世話を焼きたいという母親や長女のような気持ちにさせる男性がいいようです。ただ、長女の特徴としては甘えなれていないので男性がうまくリードして甘えさせてあげることも必要です。

蟹座(かに座)A型はとても心配性

尽くし尽くされることで自分は必要とされている、愛されていると実感することができる蟹座(かに座)のA型ですが、すぐに相手のことが心配になってしまいます。特に遠距離恋愛は向いていないかもしれません。

そのわけとして、蟹座(かに座)のA型は恋人がすぐ近くにいることで安心感を得ているからです。いま一緒にいないこの時間に相手の自分への愛が薄れてしまっていないかや、自分よりもいい人が現れて浮気をしまったのではないかと考えてしまうのです。

どんなに長く付き合っていて信頼していたとしても、浮気してないかと心のどこかで安になってしまうのが特徴です。そのため、会えない時間は連絡を頻繁にとって安心感を得ます。これがほかの人からすると少しめんどくさいと感じてしまうかもしれません。

また、自分が必要とされているかがとても重要になってきます。そばにいるだけでなく、相手に頼られることで自分の存在価値を見つけ出すのです。

蟹座(かに座)A型男性の相性

なんかこの人とは気が合わない、と出会ってから少し時間がたって感じたことが何度かあるかと思います。血液型や星座は変えることが出来ないので、相性が悪いと感じた人とこれから仲良くなることは無いに等しいかと思われます。

しかし、これを見て、自分と相手の星座と誕生日が分かれば時間をかけることなく相性が分かってしまいます。さて、気になっている人とあなたの相性はどうでしょうか。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

蟹座(かに座)のA型男性とお付き合いするにあたって相性のいい女性は、うお座のO型です。うお座のO型女性は母親のように気持ちを表面に出してくれるため男性側が愛情を感じやすいです。

甘えんぼな蟹座(かに座)A型男性にそっと寄り添って優しく接しますが、隠れて行動力もあります。そのため、時にはリードしてくれるでしょう。時には甘えたいという思いをもつ男性には、母親のような包容力があるうお座O型女性はとても相性良いです。

また、価値観や考え方が似ているため、いつの間にか距離が縮まり信頼関係ができているでしょう。

結婚するのに相性が良い女性×血液型の女性

結婚するなら、牡牛座(おうし座)O型の女性との相性が良いです。牡牛座(おうし座)のO型の女性は母性本能が強く、我慢強いという特徴があります。また、強気な性格で自信家でもあるため、まさに母親のようです。

少々引っ込み思案要素を持つ蟹座(かに座)のA型男性は一緒にいて落ち着く人を選ぶという恋愛傾向にあるため、惹かれること間違いなしともいえるでしょう。しかし、そんな牡牛座(おうし座)O型女性はクールな一面も持っているのです。

結婚は人生を共にするため、片方が甘えてばかりではいつかバランスが崩れてしまいます。甘えんぼな男性とクールな女性なら人生という長い期間一緒にいてもバランスの良い夫婦になれるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

残念ながら相性が悪いのは、てんびん座のB型と牡羊座(おひつじ座)のB型の女性です。牡羊座(おひつじ座)のB型の人は無くなることのないエネルギーを持ち、新しいことにチャレンジしたがります。次々と新しいことをしだすので周りの人は振り回されてしまいます。

新たな環境を好むおひつじ座に対して、蟹座(かに座)は浮気の心配もしてしまうでしょう。また、自我が強く、時には感情に身を任せて自ら失言をしてしまい、仕事やプライベートでの対人関係にヒビが入ることも。

人の気持ちを察することができる蟹座(かに座)は仲間を傷つけたり、職場環境を悪化させるような人とは相性が合いません。てんびん座のB型の人は計画性のない行動をとってしまいがちなため、真面目で無駄が嫌いな蟹座(かに座)は嫌悪感を抱いてしまいます。

そして恋愛でも遊びでもとても自由を好み、自由過ぎてそれが浮気の原因ともなります。束縛しがちな蟹座(かに座)とは相性が悪いです。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

蟹座(かに座)A型女性の相性

先ほど蟹座(かに座)A型男性と女性の相性を紹介しましたが、今度は蟹座(かに座)A型女性と男性の相性を紹介したいと思います。一緒にお出かけしたり食事をしたり、一緒に過ごす時間が多いほど相性は重要になってきます。

どの星座でどの血液型の男性が自分に合っているのか恋愛傾向とともに見ていきたいと思います。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

蟹座(かに座)A型女性と付き合うのに相性が良いのは蠍座(さそり座)のO型男性です。基本まじめで、時に気分屋な蟹座(かに座)のA型女性を、明るく大きな心で受け止めてくれるのが蠍座(さそり座)のO型男性です。

また、蠍座(さそり座)の男性はちょっとの言動でも疑い深くなってしまう特徴があるため、相手に対して献身的に支え、愛情表現をする蟹座(かに座)の女性がピッタリなのです。

蠍座(さそり座)の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良い男性は、やぎ座のA型男性です。やぎ座のA型男性はとても努力家であり、相手の仕事に対しての理解も深く、お互いに尊重し合った夫婦になれること間違いなしです。

蟹座(かに座)と似ていて真面目であり、仕事もきちんとこなします。そのため、人の上に立つような管理職にも向いているので将来性もあり、他人に対しても誠実な心で向き合うためよく人から好かれます。自分に対しては厳しいため、浮気の心配もいらないでしょう。

やぎ座のA型男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
山羊座・A型の男性、女性の特徴って?相性は?12種類の星座と血液型を組み合わせると48通りあ...

相性が悪い星座×血液型の男性

最も相性が悪いのは乙女座のB型男性です。自由でマイペースな特徴に加えて、人からの干渉や束縛を嫌います。時には、蟹座(かに座)A型女性が良かれと思ってした行為が乙女座B型男性のペースを崩してしまうこともあります。

すると、いつの間にか二人の間に距離ができてしまうでしょう。また、甘えてほしいと思っている蟹座(かに座)の女性に対して、本心はさみしいのにそれを隠して甘えることをしない乙女座も相性が悪くなってしまう原因です。

乙女座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

蟹座(かに座)A型の仕事運【男女別】

これまで蟹座(かに座)の性格面での特徴や恋愛傾向を紹介しましたが、これから仕事運についても紹介します。将来について少し考えている人はこれをぜひ参考にして考えてみてください。天職になるかもしれません。

蟹座(かに座)A型男性の仕事運

人は働きながら様々な経験値を積み、良くも悪くも変化していきます。今の環境で自分は何が得られるのかという問いを持っている方や、転職を考え始めている方の背中を押すことができるかもしれません。

はじめに蟹座(かに座)A型の男性の仕事運から見ていきましょう。

仕事運

蟹座(かに座)A型の男性は、いまとても仕事にやりがいを感じて熱中できる時期といえます。しかし転職するのも大吉です。環境の変化を好まない蟹座(かに座)ですが、これまでやってこなかった何か新しいことにチャレンジするとますます運気があがっていきます。

もちろんやみくもにチャレンジするのではなく、自分が本当に興味があることのなかから選んでください。そうすれば仕事に生かすことのできる新しい知識が吸収できるでしょう。まとめてみると、チャレンジ次第で仕事運の運勢はぐんぐん上がっていきます。

向いている職業

蟹座(かに座)は困っている人を放っておけない性格なため、直接人と接して教育、育成できるような職業が向いています。もちろん管理職でも個性を発揮し、良い上司になるでしょう。また、天職としては芸能人や料理人、医療関係、保育士、営業マンの仕事が向いています。

蟹座(かに座)A型女性の仕事運

女性もバリバリ働く今だからこそ、仕事運が良いとなんだかやる気が出てきます。働きながらもどのようにして自分らしさを見つけていくのか、新たな発見があるかもしれません。

仕事運

なにか人のためになる仕事や、自分がとても必要とされる仕事をしているのならば、特に充実した毎日がおくれていることでしょう。しかし時にはストレスが溜まりすべてを投げ出したくなってしまうことも。

そんな時期を乗り越えれば、時期にまた仕事が楽しくなってきて、仕事関係はとても良好になるでしょう。少し自信をだして思い切った行動をするとさらに良しです。遠慮していると運気が知らない間に通り過ぎていきます。

向いている職業

蟹座(かに座)はとてもやさしく、人を成長させるのが上手です。また、蟹座(かに座)ということもあり、水に関係した職業も向いています。具体的には教員や看護師、栄養士、水泳選手、救助隊員、家庭教師などです。

蟹座(かに座)A型の運勢

2018年はどのような年にしたいか、それには運勢がとても関係してきます。2018年の蟹座(かに座)の金運や恋愛運などさまざまな運勢をまとめています。何か目標を決めてそれが達成できるかどうか、少し考えながら見てみてください。

金運

2018年の蟹座(かに座)の金運は、残念ながらあまりよくありません。しかし自分で注意してお金の管理をすれば大丈夫です。蟹座(かに座)の人は環境の変化を嫌がる特徴がありましたが、今年は今までやったことのない新しいことにチャレンジすると運勢が上昇します。

そのため、それが原因でお金の使い方が乱雑になってしまう傾向にあるようです。決して悪い運勢ではないので蟹座(かに座)らしく計画性のある行動をいつも心がけてください。

2018年の蟹座(かに座)A型男性の運勢

2018年の蟹座(かに座)A型男性の運勢はずばり試練の年といえるでしょう。初めての挑戦が増えたり、新しい仕事を任されたりすることで責任も増え、プレッシャーをつよく感じます。人間関係もグッと広くなり、苦手な人との付き合いも増えます。

しかし、真面目で人の気持ちを察することのできる蟹座(かに座)であれば、より良い付き合いや成果を生み出すことができるでしょう。運勢自体は悪くないので、最初は気合を入れて何事も頑張ってみてください。

2018年の蟹座(かに座)A型女性の運勢

2018年の蟹座(かに座)A型女性の運勢はずばり成長の一年となり上昇傾向にあります。成長するためのキーワードは熱中です。だれか好きな人に熱中するのも良し、趣味や好きなことに熱中するのも良しです。自分の恋愛傾向をよく知って、どんどん行動してみてください。

2018年は何かに熱中することで素晴らしい結果を生み出すでしょう。一方で精神面で弱ってしまうことも多々あるため、ポジティブな気持ちで日々過ごすことを意識してみてください。自分次第で大きく運勢が良い方向へと向いていきます。

蟹座(かに座)A型の有名人・芸能人

蟹座(かに座)A型の女性芸能人は、前田敦子・藤原紀香・加藤ローサ・夏帆・横澤夏子・能年玲奈です。男性では、阿部寛・GACKT・伊野尾慧(hey!say!JUNP)・中尾明慶・草彅剛・藤木直人です。

まとめ

基本はA型らしい真面目な性格に、幼い心を持ち合わせ、時に気分屋な蟹座(かに座)は感情を表に出しすぎないようにコントロールすることが重要です。女性は母親や長女のようにお節介をかきすぎないように限度を守りつつ男性を支えてあげて下さい。

男性はイヤなことや無理なことに対して断る勇気を持つことを心がけてみてください。冷静な気持ちで物事を見つめてみると、自分の世界が広がって新たな知識も身につきます。

男女ともに2018年の運勢は自分次第でぐんぐん上昇傾向にあるためそれぞれのポイントを意識しながら生活してみてはいかがでしょうか。大切な人や家族はもちろん、それぞれの場所での出会う人たちを大切にすれば、自然と自らも成長していけるでしょう。
 

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...
Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ