三白眼の芸能人20選!美人やイケメンが多いと話題に!

ミステリアスでクールな印象を与える三白眼の美人芸能人やイケメン芸能人に魅了されている人がとても多いようです。でも、そもそも三白眼って何?って思っている方のために三白眼について調査しました。三白眼の芸能人20選と併せてご紹介します。

三白眼の芸能人20選!美人やイケメンが多いと話題に!のイメージ

目次

  1. 1美人やイケメンが多いと話題の三白眼の特徴とは?
  2. 2三白眼の割合は?
  3. 3魅力的な三白眼の芸能人【20位〜16位】
  4. 4魅力的な三白眼の芸能人【15位〜11位】
  5. 5魅力的な三白眼の芸能人【10位〜6位】
  6. 6魅力的な三白眼の芸能人【5位〜1位】
  7. 7人と違うオーラのある芸能人=三白眼

美人やイケメンが多いと話題の三白眼の特徴とは?

オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローなどの海外芸能人も三白眼と、圧倒的なオーラを放つ芸能人に多いのが三白眼です。三白眼を持つ外国人は多いですが、日本人には少ないようです。

三白眼?何それ?と、三白眼って聞いてもピンとこない方が多いようなので、まず始めに三白眼の特徴について調べてみました。

黒目が小さい三白眼は個性ある顔立ちを作る

人の顔で一番に目に行くところが黒目です。その黒目が小さい三白眼の方は珍しく、三白眼=個性的な顔立ちと思っている方が多いようです。

三白眼が嫌で黒目を大きくしようと黒コンをしている女性が多くいるようですが、三白眼はコンプレックスではなくチャームポイントのひとつです。最近では逆に三白眼になる三白眼カラコンも販売しているようです。

三白眼の芸能人は魅力的な存在感を放つ

三白眼は黒目が少し上にあり、黒目の下の白目が見えます。そのため、普通にまっすぐ前を見ていても上目遣いしているように見え、クールさとセクシーな雰囲気を演出できます。

インパクトある三白眼の芸能人は、他の芸能人に比べ、目ヂカラがあるように見えます。その結果、テレビCMや雑誌などで活躍している芸能人は、三白眼の美人女性、イケメン男性が多いです。

Thumb横顔イケメンとは?正面ではなく横顔がかっこいい男性の特徴
「横顔イケメン」と呼ばれている男性の特徴とはどういったものなのでしょうか。横顔イケメンは、正...

三白眼の割合は?

黒目が目全体に比べて小さい上に、黒目が上に寄っている三白眼は、黒目の下と左右が白目の面積になっています。そのように黒目の左右、黒目の下の三方が白目である事が三白眼という名前の由来です。また、黒目が下に寄っている事を逆三白眼といいます。

魅力的な三白眼の芸能人【20位〜16位】

魅力的な人たちが集まる芸能界には、三白眼を持つ男性、女性の芸能人が集まっています。それも、イケメン男優、美人女優の芸能人ばかりです。それでは、三白眼の芸能人を20位から16位をご紹介します。

【第20位】hydeさん

美しい歌声を持つhydeさんは、ロックバンドのL'Arc〜en〜Cielのボーカリストとして大HITしました。誰もが認める端正な顔立ちのイケメン男性なので、ボーカリストだけではなく、CMや雑誌などでも活躍している芸能人です。メイクをした時に引き立つ、黒目と白目の絶妙なバランスの三白眼がセクシーです。

生年月日 1969年1月29日
出身 和歌山県和歌山市
活動期間 1991年
職業 ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター
主な作品・テレビ番組 L'Arc〜en〜Cielのボーカリスト

【第19位】ikumiさん

大きな目が印象的なikumiさんは、ドイツ人と日本人のハーフ美人女性芸能人です。ikumiさんの三白眼は、欧米人のように全体的に目のサイズが大きめなので、黒目が少し小さいように見え、白目の面積が多く見えます。

生年月日 1987年1月7日
出身 北海道札幌市
活動期間 2004年
職業 モデル、ファッションデザイナー
主な作品・テレビ番組 女性ファッション雑誌「JILLE」、「Sweet」などのモデル

【第18位】玉山鉄二さん

イケメン男性芸能人として不動の人気を誇る玉山鉄二さんは、様々な役をこなしてきた演技派の俳優です。黒髮とキリリとした眉毛、ヒゲが涼しげな三白眼の魅力を引き立てます。

生年月日 1980年4月7日
出身 京都府城陽市
活動期間 1999年
職業 俳優
主な作品・テレビ番組 連続テレビ小説「マッサン」主演

【第17位】菊地凛子さん

アーモンドのようなキレイなかたちをした三白眼を持つ女性芸能人の菊池凛子さんは、人気女優として国内外で活躍しています。白目の面積が多い三白眼が黒目のキレイさを引き立てます。
 

生年月日 1981年1月6日
出身 神奈川県秦野市
活動期間 1996年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 映画「ノルウェイの森」

【第16位】持田香織さん

柔らかさとミステリアスな雰囲気を併せ持つ芸能人の持田香織さんは、Every Little Thingのシンガーソングライターとして男性、女性共に支持されています。目全体の面積に比べてやや小さい黒目と面積多めの三白眼が印象的な芸能人です。三白眼の芸能人は?っと言われて持田香織さんをパッと頭に浮かべる人が多いようです。

生年月日 1978年3月24日
出身 東京都江東区
活動期間 1993年
職業 シンガーソングライター
主な作品・テレビ番組 Every Little Thingのシングル「Feel My Heart」

魅力的な三白眼の芸能人【15位〜11位】

三白眼の芸能人は、男性、女性共に個性あるキレイな顔立ちの方が多いようです。3つの白目が見える三白眼を持つ芸能人は、他の芸能人と並ぶと、個性が引き立って見えるという意見が多かったです。続いて15位から11位の魅力的な三白眼の芸能人を発表します。

【第15位】松山ケンイチさん

イケメン俳優の松山ケンイチさんは、少年のような雰囲気と影のあるようなクールさを併せ持つ男性芸能人として大人気です。意思の強そうな少し小さい三白眼が松山ケンイチさんの魅力を引き立て、他のイケメン俳優にはない独自のオーラを放っています。女優の小雪さんとご結婚し、3児の父です。

生年月日 1985年3月5日
出身 青森県むつ市
活動期間 2001年
職業 俳優
主な作品・テレビ番組 映画「デスノート」、映画「デトロイト・メタル・シティ」

【第14位】鳥居みゆきさん

ブッ飛んだ芸風で一度見たら忘れない存在感を放っていた鳥居みゆきさんも三白眼を持つ芸能人です。びっくりしたような顔は小さい黒目の三白眼と、濃いメイクアップの効果のようです。化粧を薄くすると、とてもキレイな三白眼の女性芸能人だと評判です。

生年月日 1981年3月18日
出身 秋田県
活動期間 2007年
職業 お笑い芸人、女優、映像作家、小説家、絵本作家
主な作品・テレビ番組 2008年 R-1ぐらんぷり受賞

【第13位】木南晴夏さん

主演と脇役、どちらもできる実力派女優の木南晴夏さんは、白目と小さい黒目のバランスが美しく、ネコのような三白眼がチャーミングです。イケメン俳優の玉木宏さんと今年ご結婚し、話題を集めている芸能人です。

生年月日 1985年8月9日
出身 大阪府豊中市
活動期間 2001年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 映画「20世紀少年」、ドラマ「昼顔」

【第12位】米倉涼子さん

天才外科医役として大人気の米倉涼子さんも三白眼を持つ美人女性芸能人のひとりです。そのドラマで時折見せた目ヂカラのある三白眼が印象的でした。黒目が小さく、白目の面積が多いので、ちょっと見開くだけで力強い目元になります。また、白目の面積が多い三白眼が清潔感ある雰囲気を出しています。

生年月日 1975年8月1日
出身 神奈川県横浜市
活動期間 1992年
職業 女優、モデル
主な作品・テレビ番組 ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」

【第11位】市川海老蔵さん

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの大きくて力強い三白眼は、人を引きつける魅力があります。全体的に大きな目に対し、黒目が少し小さいように見える三白眼です。そのため、目がギョロッとして見えます。

生年月日 1977年12月6日
出身 東京都
活動期間 1983年
職業 歌舞伎役者
主な作品・テレビ番組 歌舞伎「源氏物語」

魅力的な三白眼の芸能人【10位〜6位】

大きい目から小さい目と、全体の目の大きさが違うだけで三白眼の印象も変わっていきます。また、大きさに限らず、三白眼はメイク映えするのがメリットです。いろんな姿を見せる芸能人に三白眼が多いのも納得です。それでは、10位から6位の魅力的な三白眼を持つ芸能人をご紹介します。

【第10位】松田翔太さん

芸能人ファミリーとして有名な松田翔太さんの涼しげな三白眼がちょっと危険な匂いを醸し出しています。凛々しい眉毛と高くてキレイな鼻。そして、切れ長三白眼の組み合わせが清潔感あってカッコいいイケメン男性芸能人です。

生年月日 1985年9月10日
出身 東京都杉並区
活動期間 2005年
職業 俳優
主な作品・テレビ番組 ドラマ「花より団子」

【第9位】黒木メイサさん

クールビューティーな芸能人代表と思っている方が多かった黒木メイサさんも三白眼です。奥二重の三白眼がキレイな芸能人の黒木メイサさんに憧れている女性が多いようです。モデルに歌手、女優と、マルチに活躍する人気女性芸能人で多くの方に支持されています。

生年月日 1988年5月28日
出身 沖縄県名護市
活動期間 2004年
職業 女優、モデル、歌手
主な作品・テレビ番組 映画「着信アリ Final」

【第9位】平手友梨奈さん

大きな三白眼が魅力的な平手友梨奈さんは、少女さと小悪魔のような雰囲気が人気の美人女性芸能人です。三白眼ならではのちょっと上を向いているような表情が素敵で多くの人を引きつけています。

生年月日 2001年6月25日
出身 愛知県
活動期間 2005年
職業 アイドル
主な作品・テレビ番組 欅坂46のシングル「サイレントマジョリティー」

【第7位】杏さん

映画やドラマ、CM、雑誌など、幅広く活躍する美人芸能人の杏さんは、アーモンドのようなかたちをした大きくて美しい三白眼がチャームポイントです。目全体が大きいので、黒目が少し小さいように見え、白目の面積が少し多く見えます。現在は俳優の東出昌大さんとご結婚し、三児の母です。

生年月日 1986年4月14日
出身 東京都
活動期間 2001年
職業 女優、ファッションモデル
主な作品・テレビ番組 NHK大河ドラマ「天地人」

【第6位】多部未華子さん

様々な演技をこなす実力派女優として人気を集める多部未華子さんも三白眼です。全体的にサイズの小さい三白眼が可愛らしい印象で男性にファンが多いようです。

生年月日 1989年1月25日
出身 東京都
活動期間 2002年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 NHK連続テレビ小説「つばさ」主演

魅力的な三白眼の芸能人【5位〜1位】

次は多くの方が魅力的だと意見の多かった三白眼の芸能人ベスト5になります。5人共に個性的で独自のオーラのある芸能人ばかりです。一度あの三白眼を見たら忘れられないと言う意見が多かった芸能人5人をご発表します。
 

【第5位】綾野剛さん

チンピラ役から優しい産婦人科医など、様々な役を演じるカメレオン俳優として大人気の綾野剛さんが第5位です。小さいけど、インパクトのある三白眼を上手に操る天才ぶりは素晴らしいとの意見が多かったです。切れ長三白眼のクールな眼差しを持つ綾野剛さんは、男女共に大人気の男性芸能人です。

生年月日 1982年1月26日
出身 岐阜県
活動期間 2003年
職業 俳優
主な作品・テレビ番組 映画「新宿スワン」、TVドラマ「コウノドリ」

【第4位】栗山千明さん

クールな三白眼の目元を持つ芸能人の栗山千明さんが第4位にランクインしました。パッチリとした大きな目なのに、クールに見えるのは三白眼だからです。圧倒的なオーラを放つ栗山千明さんは、国内だけでなく、海外でも注目を集めている美人芸能人です。

生年月日 1984年10月10日
出身 茨城県土浦市
活動期間 1995年
職業 女優、タレント、モデル、歌手
主な作品・テレビ番組 映画「バトル・ロワイアル」、映画「キル・ビル Vol.1」

【第3位】香椎由宇さん

美人女性である香椎由宇さんは、三白眼な上に100万人に一人の左右対称の顔を持つ芸能人です。三白眼ならではの独創的な雰囲気に魅了される方が多いです。上に少し寄った黒目と透き通るような三白眼を持つ大きな目は、芸術的な美しさを放っています。現在は俳優のオダギリジョーさんとご結婚し、現在は2児の母です。

生年月日 1987年2月16日
出身 神奈川県綾瀬市
活動期間 2001年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 映画「リンダ リンダ リンダ」

【第2位】北川景子さん

才色兼備な美人芸能人の北川景子さんも三白眼の持ち主です。清潔感ある芸能人のイメージを受けるのは、大きな目に映えるキレイな白目の三白眼だからです。2016年にイケメン男性芸能人のDAIGOさんとご結婚しました。

生年月日 1986年2月22日
出身 兵庫県神戸市
活動期間 2003年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」

【第1位】小松菜奈さん

少女のようなあどけなさとミステリアスな風貌を持つ小松菜奈さんが魅力的な三白眼の芸能人第1位にランクインしました。上目遣いしているような少し上に寄った黒目の三白眼が小松菜奈さんの魅力を引き立てます。

生年月日 1987年2月16日
出身 神奈川県綾瀬市
活動期間 2001年
職業 女優
主な作品・テレビ番組 映画「リンダ リンダ リンダ」

人と違うオーラのある芸能人=三白眼

三白眼を持つ魅力的な芸能人20人の顔のタイプは違い、独自のオーラを放っている個性的な芸能人の方ばかりでした。俳優や女優の場合、様々な役をこなせるイケメン男性芸能人、美人女性芸能人が多かったです。芸能人20人の活躍ぶりなどを見ると、三白眼がその芸能人たちの魅力を引き立てる重要なポイントになっています。

雑学やエンタメに関する記事はこちら!

Thumb人間観察が趣味の人の心理は?仕事での人間観察のやり方やコツ!
人間観察が趣味の人を知っている、自分自身が人間観察が趣味という人も多かれ少なかれいると思いま...
Thumb読書家の意味や特徴は?年間何冊読むと読書家?出世できないは本当?
あなたは「読書家」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?本好きの方で、すでに知っている、聞...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ