片思いあるある130選!好きな人がいる方は必見【共感の嵐】

片思いあるあるについて紹介します。好きな人ができると妄想したり、1つのLINEに一喜一憂したりなどいろんなことがあります。片思いは大人になっても中学生でも高校生でも共感できるものでしょう。どんな片思いあるあるがあるのか、行動についても紹介します!

片思いあるある130選!好きな人がいる方は必見【共感の嵐】のイメージ

目次

  1. 1思わず共感してしまう片思いあるあるを紹介
  2. 2片思いあるある【職場編】
  3. 3片思いあるある【学校編】
  4. 4片思いあるある【行動・態度編/前向き】
  5. 5片思いあるある【行動・態度/後ろ向き】
  6. 6片思いあるある【勘違い編】
  7. 7片思いあるある【恥ずかしい編】
  8. 8片思いあるある【Line・SNS編】
  9. 9片思いあるある【高校生ならでは編】
  10. 10片思いをすると皆同じ気持ちになる!
  11. 11片思いあるあるに勇気をもらおう!

思わず共感してしまう片思いあるあるを紹介

片思いをすると男性も女性も好きな人への態度が変わったり、日常の感じ方が変わったりと、何かと思うことがたくさんあるでしょう。片思いをしたことがある人なら共感することができる、片思いあるあるを紹介します。

現在片思い中の人も共感することができると思うので、是非ごらんください。片思いあるあるは、恋愛の中でも特に胸キュンするものです!

片思いあるある【職場編】

まずは片思いあるあるの職場編から見ていきます。男性も女性も職場で片思いをしたことがある人は意外と多いでしょう。社会人にとって、職場での片思いは、学生依頼の至近距離での恋愛になるので、より気持ちが高まるでしょう。

職場での片思いには、どんなあるあるがあるのか、チェックしていきましょう!きっと共感することができます!

仕事ではなく好きな人に集中してしまう

片思いあるある職場編は、まず、好きな人ができると仕事ではなく好きな人に集中してしまうというものがあります。好きな人に会いに職場に行き、好きな人を見つめ、好きな人と何かしらの会話をするために仕事をしているような感覚になるのです。

そのため、片思いの特に初期の頃は、仕事に集中できなくなることが多くなるでしょう。このあるあるは、女性に多いあるあるです。男性は仕事が生き甲斐なところもあるので、職場で片思いをしても仕事は頑張る傾向にあります。

好きな人がいると笑顔が多くなる

片思いあるあるの職場編は、好きな人がいるというだけで笑顔が多くなるというものです。そのため、「最近仕事が楽しそうだね!」とか、「さいきんいい表情しているね!」と言われることも多くなるでしょう。

好きな人がいると顔に出るのは、男性も女性もあることです。片思い中はどんなにポーカーフェイスの人でもつい顔に出てしまうものなのです。

仕事をサポートしようと近づく

片思いあるあるの職場編には、仕事のサポートをしようと近づくというものがあります。これは、女性なら、「何かやることありますか?」とわざわざ聞きにいき、男性なら、「困ってることない?」といちいちたずねるというものです。

このあるあるは、職場で片思いをしている人ならとても共感できるものでしょう。何かと好きな人の近くにいたいがためにしてしまう行動なのです。

話すことはないけど話しかける

片思いあるあるの職場編には、話すことはないけど話しかけるというものがあります。これは、特に仕事のことで話すこともなければ、重要な話題もないのです。しかし、好きだから何か話したいと思って、「今日暑いですね。」などのような当たり障りない会話をしてしまうのです。

他の社員よりも近い距離に行ってしまう

職場での片思いあるあるには、他の社員よりも好きな人との距離が近くなるというものです。例えば、人とすれ違うとき、他の人なら十分余裕をもってすれ違うのですが、好きな人とすれ違うときは、触れるか触れないかのギリギリの場所を通ったりしてしまうのです。

また、会話をするときも、他の人なら距離があって話すのに、好きな人には近づいて話してしまうということもあるでしょう。好きだから触れたいという気持ちが行動に出ているのです。

仕事の相談をもちかける

職場での片思いあるあるには、仕事の相談を持ちかけるというものもあります。これは特に女性に多いあるあるでしょう。仕事のことで相談がしたいですといい、2人で話せる空間を設けるのです。

そのため、仕事での悩みを必死に探してしまうことがあるでしょう。また、仕事中に分からないことがあったときは、チャンスとばかりに好きな人に聞くというものも、職場での片思いあるあるです。

やけに仕事をはりきってしまう

職場での片思いあるあるには、やけに仕事をはりきってしまうというものがあります。これは、男性の片思いあるあるです。仕事をはりきって、好きな人にいいところを見せたいと思っています。また、見直されて、惚れられることも期待しているのです。

お昼休憩になると探してしまう

職場での片思いあるあるは、お昼休憩になるとつい好きな人を探してしまうことです。お昼休憩のときは、たくさん会話ができるチャンスでもあるので、できれば近くにいたいのです。

社員食堂があるような会社では、わざわざ好きな人の近くの席に座って、好きな人の近くで休憩時間を過ごすなんてこともあるでしょう。

いつでも目で追ってしまう

職場での片思いあるあるは、いつでも目で追ってしまうというものもあります。好きな人が通ったり、ちょっと遠くに離れていたとしても、そっちのほうを見てしまうのです。この目で追うというのは、女性のやる行為です。

男性は、チラチラみて、「見てないから!」というふりをします。それでも見ていることには変わりないので、男性も女性も職場で片思いをすると、好きな人のことをついつい見てしまうのです。

好きな人が近くを通るたびにドキドキする

職場での片思いあるあるは、好きな人が近くを通るたびにドキドキするというものです。何も会話もしていないし、見てもいないのに、好きな人が自分の近くを通ったり、自分の近くで停止したりすると、かなりドキドキするのです。

帰宅時間を合わせて一緒に会社を出ようとする

職場での片思いあるあるには、好きな人と帰宅時間を合わせて一緒に会社を出ようとするというものがあります。仕事が終わったときというのは、誰でも開放感を味わうときです。この開放感を味わうときに、好きな人と帰宅時間を合わせると、「飲みに行く?」と誘われる可能性があります。

また、好きな人の近くにいたいから、好きな人の帰宅時間に合わせるとか、好きな人がいない会社はつまらないから好きな人の帰宅時間に合わせるという人もいます。

好きな人が1番仕事ができる人に見える

職場での片思いあるあるには、好きな人が会社で1番仕事ができる人に見えるというものもあります。そもそも好きになったきっかけが、「仕事ができてかっこいいから。」というものでしたら、間違いなく好きな人が1番すごいと思うでしょう。

好きな人と同じ仕事に関わりたいと思う

職場での片思いあるあるには、好きな人と同じ仕事に関わりたいと思うというものもあります。何か会社でプロジェクトがあってそれに好きな人が参加したなら、自分も参加したいと思うでしょう。そして好きな人と一緒に過ごす時間を増やして、距離を縮めていきたいと思うのです。

恋愛面を探ってしまう

職場での片思いあるあるには、好きな人の恋愛面を探ってしまうというものがあります。例えば、「今恋愛していないんですか?」などです。他にも、男性なら「恋愛していないんでしょ?」などのように聞いてきて相手の恋愛状況を探るのです。

これは、好きな人に相手がいるのか、好きな人に好きな人がいるのかを探って、安心したいところがあるからしてしまう行為なのです。職場ではプライベートが見えない分、つい探りたくなる気持ちも高まるのでしょう。職場恋愛をしている人は共感できるあるあるでしょう!

気が利くそぶりを見せるようにする

職場での片思いあるあるは、気が利くそぶりを見せるというものです。たとえば、好きな人の目にはいるように皆にコーヒーをついでまわったりするなどです。もちろん、好きな人へのコーヒーも忘れません。

ただ、好きな人にコーヒーを渡すときには、ドキドキしてしまって上手にできるか不安になるのも職場での片思いあるあるでしょう!

仕事の連絡でも連絡がくると嬉しい

職場での片思いあるあるは、仕事の連絡でもくると嬉しいというものです。片思いが長くなると、仕事の連絡だと物足りなさを感じてくるでしょうが、最初のころは、好きな人と連絡ができた!という嬉しさのほうが勝つのです。

好きな人と同じものを使う

職場での片思いあるあるは、好きな人と同じものを使うというものがあります。例えば、好きな人と同じペンなどです。なんだかお揃いになったみたいで嬉しくなるのです。そして「それ同じですよ!」と話しかけることもできるので、話すきっかけ作りもしているのです。

会社の飲み会では隣をキープ

職場での片思いあるあるには、会社の飲み会では隣をキープするというものもあります。会社で飲み会があるときは、アピールチャンスになります。遠くから見ているだけでは何の効果もないので、隣に行ってたくさん話しかけよう!と思うのです。

また、他の人に好きな人の隣を取られたくないという気持ちもあるので、なおさら好きな人の隣は自分の席にしたいと思ってしまうのです。

周りの人にバレる

職場での片思いあるあるは、周りの人に気持ちがバレるというものです。職場で片思いすると、雰囲気で皆にバレてしまいます。皆、1日の大半を一緒にいる仲間なので、すぐに気づかれるでしょう。自分では隠していたつもりなのにバレてビックリするというものです。

好きな人が結婚していた

職場での片思いあるあるには、好きな人が結婚していたという悲しいあるあるもあります。仕事中は結婚指輪をつけない人も最近はいるので、結婚していることを知らずに好きになっていたということもあるでしょう。

片思いあるある【学校編】

片思いあるある学校編を紹介します。男性も女性も初恋は中学生や高校生などの学生だった頃が多いことでしょう。また、現在中学生の人で片思いをしている人も、共感できるあるあるがたくさんあり、見ているだけで胸キュンするものもあるでしょう!

学校にいくのが楽しいので休みが嫌になる

学校での片思いあるあるで1番共感できるのが、学校に行くのが楽しくなるので、休みが嫌いになるというものでしょう。学校に行けば、好きな人に会えますが、休みになると会えなくなります。特に大型連休は嫌いになるでしょう。

そして休み明けの前日はドキドキしていて、朝学校に行くときはドキドキがピークになります。片思いをしている中学生、高校生だと必ず共感できることでしょう。

登校した瞬間に好きな人を探してしまう

学校での片思いあるあるは、登校した瞬間に好きな人を探してしまうというものです。これは、好きな人に早く会いたいという気持ちからしてしまう行動です。片思いをしているなら中学生でも高校生でも同じように学校に行った瞬間に好きな人を探す行為をするでしょう!

休み時間のとき好きな人を目で追いかけてしまう

学校での片思いあるあるは、休み時間のときに好きな人を目で追いかけてしまうことです。授業中でさえ好きな人のことをずっと考えているので、休み時間になるとなおさらなのです。好きな人がどこで何をしているのか、気になって仕方がない気持ちになるのです。

緊張で話せなくなる

学校での片思いあるあるは、緊張で話せなくなるというものがあります。得に中学生の頃は、恋愛の免疫力がないので、好きな人とは話せなくなるという人が多くなるでしょう。好きじゃないときは話すこともなんともなかったのに、急に意識してしまうのです。

席替えのときは隣になりたいと願う

学校での片思いあるあるは、席替えのときは隣になりたいと願うということです。席替えは片思いをしている中学生や高校生にとっては、神様にすがりつきたくなるぐらいの一大イベントです。席替えで席が遠くなってしまうと、悲しい気持ちになるでしょう。

いざ隣になるとドキドキしてしまうものではありますが、それでも隣の席になりたいと思うのです。

授業中ノートに相合傘を書いてしまう

学校での片思いあるあるは、授業中ノートに自分と好きな人の名前を相合傘に書いてしまうというものがあります。授業中もずーっと好きな人のことで頭がいっぱいなので、気づいたら相合傘を書いているのです。そして、本当に付き合えたらいいなと願っているのです。

授業中でも好きな人をちらちら見てしまう

学校での片思いあるあるは、授業中での好きな人をちらちら見てしまうというものがあります。片思い中は授業よりも好きな人に集中しているものなのです。そのため、片思いをしていると、時計を見るふりして好きな人を見たり、プリントを後ろにまわすときも見たりなどしてしまうのです。

委員会を一緒にしようと狙う

学校での片思いあるあるは、委員会を一緒のものにしようと狙うというものがあります。中学生のときは、学校で委員会決めがあるでしょう。普段はやりたくない委員会の仕事でも、好きな人と一緒なら楽しいはずですし、一緒にいれる時間も長くなるので、片思い中は同じ委員を狙うのです。

消しゴムに両想いのおまじないをしている

学校での片思いあるあるは、消しゴムに両想いのおまじないをしていることです。特に中学生に多くなりますが、中学生のときは、片思いをしているとおまじないをして、両想いになることを狙っている人が多いのです。

消しゴムに好きな人のイニシャルを書いて、全て1人で使いきるというおまじないです。好きな人と席が隣になっても、消しゴムカバーをしていたらバレないので、素敵なおまじないです。

好きな人が異性と話していると振られた気分になる

学校での片思いあるあるは、好きな人が異性と話していると振られた気分になるというものもあります。これは、片思いの中学生も高校生も共感できることでしょう。ちょっと悲しくなって、「もういい。」という気持ちになることもあるのです。こんな日は、1日落ち込んだりしているでしょう。

目が合う回数を数えてしまう

学校での片思いあるあるは、目が合う回数を数えてしまうというものがあります。これは、中学生で片思いをしている人にとっては、大いに共感できることでしょう。「今日は3回目があった!」とか、「今日は5回目があった!」とかで喜んでいるピュアな恋愛をしているのが中学生なのです。

好きな人が休みの日は楽しくない

学校の片思いあるあるは、好きな人が学校を休んでいると楽しくないと感じることです。好きな人がいると楽しい学校も、好きな人が休みとなるといきなり帰りたくなるのです。

体育の授業はかっこいい姿を見て惚れ直す

学校の片思いあるあるには、体育の授業で片思いの人が活躍している姿を見て惚れ直すというものがあります。特に中学生では多く感じる片思いあるあるでしょう。運動神経がいい男性は、中学生のときはとってもモテるのです。

クラスが違うとわざわざそのクラスに遊びに行く

学校の片思いあるあるには、クラスが違うとわざわざそのクラスに遊びに行くというものがあります。好きな人とクラスが違うと、そのクラスの友達のところに遊びにいくのです。それも休み時間ごとに行ったりするでしょう!

行き帰りを合わせてしまう

学校での片思いあるあるには、行き帰りを合わせてしまうというものもあります。中学生や高校生にとっては、学校の行き帰りはとても重要な恋する時間になるのです。そして、最もプライベートな時間でもあるので、その時に近づきたいと思うのです。

大人数の中でも好きな人を見つけることができる

学校での片思いあるあるは、大人数の中でも好きな人を見つけることができるというものがあります。学生のときは、全校集会もあれば、全校生徒が集まる行事も多いのですが、片思いをしているときは、好きな人をばっちり見つけることができるのです。

好きな人の行動に合わせる

学校での片思いあるあるは、好きな人の行動に合わせることです。例えば、移動教室です。好きな人と一緒に行動をしたいので、移動教室をするタイミングを合わせたりするのです。

好きな人の名前が呼ばれるとドキドキする

学校での片思いあるあるは、好きな人の名前が呼ばれるとドキドキするというものもあります。例えば、授業中に好きな人が当てられるとドキドキしたり、好きな人が友達から呼ばれるとなぜかドキドキしてしまうのです。

何かを借りに行く

学校での片思いあるあるは、好きな人に何かを借りに行くというものもあります。教科書や辞書など、わざわざ、友達からではなく好きな人から借りるのです。そうすることで好きな人と近づこうとしているのです。

構ってもらおうと必死になる

学校での片思いあるあるは、構ってもらおうと必死になるというものもあります。学校で好きな人がいると、好きな人の目に入りたいとか、好きな人にいじられたいという気持ちが強くなって、構ってほしいアピールをしてしまうのです。

周りから見るとちょっと痛い子になってしまいますが、片思い中の本人はそんなの関係ないのです。

Thumb好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことが...

片思いあるある【行動・態度編/前向き】

片思いあるあるの中でも、前向きな行動や態度をするものについて紹介します。片思いをしているときは、情緒不安定になりがちです。しかし、前向きな恋愛をしていきたいと考える片思い中の男性・女性は多いでしょう!

そんな前向きな恋愛をしていきたい男性・女性にある片思いあるあるを紹介していきます!今片思いしている人も参考にしてください!

恋愛成就のパワースポットに行ってしまう

前向きな片思いあるあるは、恋愛成就のパワースポットに行くことです。片思いを成就させたい気持ちが強いので、行動的になるのです。パワースポットに行って、たくさん祈願してお守りを買っておみくじも引くでしょう!

片思いして部屋でじっとしているよりは、ポジティブな行動なので、いいことでしょう!

1日1回は話そうと頑張ってみる

前向きな片思いあるあるは、1日1回は話そうと頑張ってみるというものです。本当はドキドキするけど、でも自分から話かけないと1日を無駄にすると感じてしまうのです。そのため、1日1回でいいから話しかけようと頑張るのです。

恋愛ソングで気持ちを高める

前向きな片思いあるあるには、ラブラブな恋愛ソングを聞いて、自分の気持ちを高めていくというものもあります。ラブラブな恋愛ソングを聞くと、「いつかラブラブになる!」という気持ちが沸いてきて、片思いが頑張れるのです。

恋愛ソングではなくても、応援ソングを聞いてポジティブに片思いに励む人もいます!

Thumb片思いの洋楽ソング!世界のおすすめ名曲・人気曲85選!
片思いしている女性と男性におすすめの片思いの恋愛洋楽ソングをご紹介します。共感できる洋楽片思...

占いに行って相性を確かめる

前向きな片思いあるあるには、占いに行って相性を確かめるというものもあります。しかも占いに行くのは1回ではありません。片思い中に何度も行くのです。なぜ占いに行くのが前向きかというと、片思いの恋愛をなんとかしたいと思う気持ちがあるからです。

スマホで相性占いをして良いものだけ信じる

前向きな片思いあるあるは、スマホの無料相性占いをするというものがあります。そして、良い結果が出たものだけを信じるのです。スマホでの占いは気休めだと思いながらも、いい結果がでると嬉しいものです。そしてその結果は片思い中は信じたくなるものなのです。

好きな人にボディータッチをしてしまう

前向きな恋愛あるあるには、好きな人にボディータッチをしてしまうというものもあります。好きな人に対して意識させたいという気持ちや、行動したいという気持ちが出ているのです。何もしないよりは、効果的でしょう!

好きな人に積極的にLINEを送る

前向きな恋愛あるあるは、好きな人に自分から積極的にLINEを送るというものもあります。好きな人にLINEを送るのは勇気がいるけれど、繋がっていたい気持ちのほうが勝つから、行動に出ることができるのです。

付き合っている姿を妄想する

前向きな片思いあるあるには、付き合っている姿を妄想するというものがあります。付き合えるかどうか分からないのが片思いではありますが、つい付き合っている姿を妄想して楽しんでしまうところがあるのです。

妄想だけなら自由ですし、前向きな妄想なら叶ってほしいと思うので、寝るまえや、カップルの姿を見たときは、つい自分と好きな人が付き合っている姿を妄想してはニヤけているでしょう。

告白されるところを妄想する

前向きな片思いあるあるには、告白されるところを妄想するというものもあります。とっても前向きすぎますが、告白される可能性だって0ではありません。そのため、告白されてOKの返事をする練習を妄想でしているのです。

また、告白されたらいいなという思いが、この妄想を大きくする原因にもなっているでしょう。

好きな気持ちをさりげなくアピールする

前向きな片思いあるあるには、好きな気持ちをさりげなくアピールするというものもあります。これは、あなたのことが好きですとまでは言わないものの、好意を感じさせるものです。例えば、「素敵だね!」と褒めたり、「そうゆうとこ好きだなー!」と間接的に言ってみたりなどです。

自分磨きをする

前向きな片思いあるあるには、自分磨きをするというものがあります。片思いをしたときは、好きな人から可愛いと思われたいとか、好きな人から好きと思われたいと思うものです。そのため、急におしゃれに目覚めることもあり、その行動はかなり前向きなものになるでしょう!

相手の趣味を自分の趣味にする

前向きな片思いあるあるは、相手の趣味を自分の趣味にするというものがあります。これは、相手の趣味に合わせることで、共通点を作って会話を増やすというものです。うまくいけば恋愛成就に繋がるでしょう。

相手を知ろうと頑張る

前向きな片思いあるあるには、相手を知ろうと頑張るというものもあります。これは、受け身ではなく自分から相手に質問をしたり、相手のことを探っていくというものです。好きだからこそ頑張ってしまうあるあるでしょう!

笑顔で過ごすように意識する

前向きな片思いあるあるには、笑顔で過ごすように意識するというものがあります。このあるあるに共感する人は、笑顔でいると可愛いと思われる可能性が高いことも、笑顔でいたらいいことがあることも知っている人でしょう!笑顔で頑張っていると本当に恋愛成就する可能性は高くなります!

好きな人の視界に入るように近くをうろうろする

前向きな片思いあるあるは、好きな人の視界に入るように近くをうろうろするというものもあります。これは、好きな人から構ってもらうためとか、好きな人に自分を印象づけるための行動です。前向きな気持ちがないとできることではありません。

何かを頑張って好きな人に認めてもらおうとする

前向きな片思いあるあるには、何かを頑張って好きな人に認めてもらおうとするというものもあります。努力する姿を好きな人に見せることで、好きな人から尊敬してもらいたいと思うのです。特に同じ職場や学校だとありえるあるあるでしょう!

共通点を見つけて喜ぶ

前向きな片思いあるあるには、好きな人との共通点を見つけて喜ぶというものもあります。好きな人との共通点が見つかると、かなりテンションが高くなって、それだけでちょっと近づいた気持ちになるものです。ポジティブな人は、共通点を見つけるのも上手でしょう!

LINEはポジティブなことを送る

前向きな片思いあるあるは、LINEではポジティブなことを送るというものです。ネガティブなLINEって関わりたくないと思われそうですし、楽しくないと思われて既読スルーになるかもしれないと思い、いつも明るいLINEを送るのです。

好きな人の名前と自分の名前を組み合わせる

前向きな片思いあるあるは、好きな人の名前と自分の名前を組み合わせるというものです。これは、女性なら好きな人の氏と自分の名前をあわせて結婚したときの名前をイメージするというものです。やったことある人はとても多いでしょう!

いつ告白しようか考える

前向きな片思いあるあるは、いつ告白しようか考えるというものもあります。告白したい気持ちが高まってきているので、振られることは考えずに、気持ちを伝えようと思っているのです。そのためのタイミング探しをするのも片思いあるあるでしょう!

Thumb好きな人を振り向かせる方法!片思いを実らせるには?
好きな人ができると世界が変わります。好きな人ができることは幸せですが、片思いは切なく苦しいも...

片思いあるある【行動・態度/後ろ向き】

片思いあるあるのネガティブ編を紹介します。片思いをしているときは、男性も女性もついネガティブになることが多かったり、ネガティブな態度や行動を取ってしまうことが多くなるものです。ネガティブなあるあるこそ、共感できるという人も多いでしょう!

好きじゃないふりして冷たくしてしまう

後ろ向きな片思いあるあるは、好きじゃないふりをして冷たくしてしまうというものがあります。これは、本当は好きなのに好きじゃないふりをしてしまい、相手を避けたりそっけない態度をとってしまうというものです。

片思い中はよくあるあるあるですが、下手したら相手に勘違いされることもあるでしょう。

目が合うと思いっきり逸らしてしまう

後ろ向きな片思いあるあるは、目が合うと思いっきり逸らしてしまうというものもあります。まるで相手のことを嫌っているかのような態度を取ってしまうのです。相手を傷つける行為にもなるでしょう。

Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...

好きな人のことを考えると何もできない

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人のことを考えると何もできなくなるというものがあります。これは、自分の日常生活がままならなくなるので、非常に後ろ向きです。片思いのせいにして色んなことを犠牲にしているのです。

振られる妄想をしてしまう

後ろ向きな片思いあるあるは、振られることを妄想してしまうというものがあります。ネガティブになっていると、片思いがうまくいかないことを妄想してしまい、どうしても振られることを考えてしまうのです。妄想でもネガティブになるので、とっても落ち込みやすくなるでしょう。

好きな人がモテる人だと思ってしまう

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人がモテる人だと思ってしまうというものもあります。好きな人がとてつもなく素敵な人に感じて、モテるんだろうな。自分じゃダメなんだろうなと落ちこんでしまうのです。

失恋ソングで切ない気持ちになる

後ろ向きな片思いあるあるには、失恋ソングで切ない気持ちになるというものがあります。失恋したわけではなくても、失恋ソングを聞いて、なんだかブルーな気持ちになってしまうのです。

自分には魅力がないと思い引いてしまう

後ろ向きな片思いあるあるは、自分に魅力がないと思って、片思いを諦めようとするというものがあります。自分に自信がないことが原因で、ネガティブになってしまうのです。

好きな人の周りに異性がいると自分は眼中にないと思う

後ろ向きな片思いあるあるは、好きな人の周りに異性がいると自分は眼中にないと思ってしまうというものもあります。好きな人にも異性の友達ぐらいいるのが普通ですが、片思い中はなんだかそれだけで自信がなくなるのです。

普通に会話することもできなくなる

後ろ向きな片思いあるあるには、普通に会話することもできなくなるというものがあります。これは、相手を意識しすぎることで会話が出来なくなっているのです。とってももったいないことですが、よくあることです。

毎日何かに後悔してしまう

後ろ向きな片思いあるあるは、毎日何かに後悔してしまうというものがあります。もっと話せばよかったとか、目を逸らしたのヤバかったななどのように、何かしらに後悔してばかりいるのです。

友達のままでいいやって思い行動しない

後ろ向きな片思いあるあるには、友達のままでいいと思って行動しないというものがあります。友達関係が崩れるのが嫌だからこそ、行動できないというネガティブな気持ちがあるのです。

自分に自信がないまま毎日過ごす

後ろ向きな片思いあるあるは、自分に自信がないまま毎日を過ごすというものがあります。ポジティブな人でも自信をなくすことはありますが、ネガティブな人は、毎日自信がないのです。片思いをするとなおさら自信がなくなってしまうでしょう。

なぜだかどんどん暗くなる

後ろ向きな片思いあるあるは、恋をしているはずなのになぜかどんどん暗くなってしまうというものもあります。うまくいかないことがあったり、気持ちがつたわらないと思うと気持ちが下がってしまうのでしょう。

好きな人ではなくその隣の人と会話してしまう

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人と話したいのに、その隣の人と話してしまうというものがあります。本当は好きな人に関わりたいのに、恥ずかしくてできないので、つい隣の人に構ってしまうのです。

好きな人が近くにくると離れてしまう

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人が近くにくると離れてしまうというものがあります。これは意識的にやってしまうので、好きな人からは大いに勘違いされてしまう行動でしょう。

顔がひきつって笑顔でいれなくなる

後ろ向きな片思いあるあるには、顔が引きつって笑顔でいれなくなるというものもあります。好きな人に話しかけられると嬉しいけど緊張して顔がひきつってしまうのです。一番いい笑顔が見せられないのは後ろ向きな行動になるでしょう。

好きな人に関わりたいのに逆を行く

後ろ向きな片思いあるあるは、好きな人に関わりたいと思っているのに、どんどん遠ざかってしまう行動しか取らなくなることです。全てにおいて空回りしてしまうのです。

好きな人の姿を見つけると隠れてしまう

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人の姿を見つけると隠れてしまうというものもあります。これは、好きな人の姿を見ると恥ずかしくて、つい隠れてしまうのです。遠くからなら見ることが出来ますが、近くにくるとなると心臓がもたないのです。

好きな人には好きな人がいると思って何もできない

後ろ向きな片思いあるあるには、好きな人には違う好きな人がいると思ってしまうことです。そのため、遠慮して何もできなくなるのです。これは思い込みなのですが、なぜだかそう思ってしまうのです。

相性占いの結果が悪いと落ち込み気にする

後ろ向き奈片思いあるあるには、相性占いの結果が悪いと落ちこんで気にしてしまうというものがあります。相性占いの結果に左右されるということは、かなり流されやすい性格ということです。

片思いあるある【勘違い編】

片思いあるあるの勘違い編を紹介します。片思いをして勘違いをしていたというエピソードを持っている人は、男性にも女性にも多くいます。片思いをして相手のことを好きになると、勘違いするときがあっても仕方がないでしょう。頭の中の妄想が大きくなっているのです。

どんな勘違いがあるのか、チェックしましょう!自分だけではないと思えるので、勘違いもまたいい思い出になるでしょう!

自分にだけ優しいと思っていた

自分だけに優しいと思っていたのに実は皆に優しかったという勘違いあるあるがあります。やけに優しくしてくれると思っていたけれど、実は皆に優しく平等な人だったなんてこともあるのです。

自分にだけ送られてきたLINEだと思っていた

相談があるとか、これ分かる?などのLINEがくると、自分だけに送られてきていて、もしかして意識してくれているのかな?と思っていたら、実は色んな人に送っているLINEだったことが発覚して勘違いだったなんてこともあります。

目が合うから好かれていると思った

何度も何度も目が合うから好かれているかと思っていたら、相手は何も思っていないなんていう勘違いもあります。または、自分の後ろの席の人を見ていたなんていう勘違いもあるのです。

いつも笑顔なので好かれていると思った

いつも笑顔で接してくれるので、好かれているのかと思っていたら、実はみんなに笑顔だったとか、いつも笑顔な人だったという勘違いもあります。いつも笑顔な人は魔性な要素を持っているのでしょう。

毎日LINEが続くのでいい感じだと思った

毎日LINEが続くので、もしかして両想いでは?と思っていたところ、ただの暇つぶしの相手をしていただけだったなんていう勘違いもあります。これはとっても切ない勘違いです。

ちょっかい出してくるのは好きのサインだと思った

何かとちょっかいを出してくるので、好きなのかと思っていたら、ただ面白がっているだけだったなんていう勘違いもあります。また、妹みたいだという可愛がりかたで、ちょっかいを出されていただけだという勘違いもあるのです。

何度も誘われるので期待してしまった

何度もご飯やデートに誘われるので好かれていると期待していたのだが、他にも誘っている人がいたとか、ただの遊び目的だったという勘違いもあります。ガッカリ度がとても大きい勘違いになるでしょう。

告白かと思ったら違う人が好きだという相談だった

相談があると言われて呼び出されたので告白されると思ってドキドキしていたら、自分の友達が好きだという相談だったという勘違いもあります。好きな人からの告白と思って人生最大に緊張したのに、無駄だったということになるのです。

ボディータッチが多いので勘違いした

片思いあるあるには、ボディータッチが多いので勘違いしたというものがあります。ボディータッチを多くされると、「もしかして近々告白されたりするのかな?」と妄想してしまうこともあるでしょう。しかし、相手は無意識で、結局のところ何も思われていないなんてころもあるのです。

色々質問されるので興味をもたれていると思った

色んなことを質問されるので、興味を持ってくれているのかと思ったら、ただ会話がなかったから聞いただけという勘違いもあります。質問されると、知りたいと思ってくれていると勘違いする人は多いでしょう。

頻繁にすれ違うから意識されているかと思った

頻繁にすれ違うので、相手がわざと意識してやっているのかと思いきや、本当に無意識だったという勘違いもあります。意識しているのは自分だけで恥ずかしくもなる勘違いです。

相手から話かけられるから好かれていると思った

相手のほうから毎日のように話しかけてくるから、てっきり両想いかと思っていたところ、気が合う友達だと思われていただけだったという勘違いもあります。積極的にしてくれると思っている間は幸せですが、勘違いと分かったらどん底気分になるでしょう。

どこかで好きな人の特別だという自信があった

勝手にどこかで好きな人にとっては自分は特別なんだという自信を持っていたものの、実は特別でもなんでもなく、クラスメイトの1人とか、友達の1人でしかなかったという勘違いもあります。

告白されると思ったら違う子と付き合っていた

告白されるのは自分だとか、もう告白される日が近いと思っていたのに、違う子と付き合いだしたという勘違いもあります。これはとってもショックな勘違いとともに、どこかイライラする勘違いでもあるでしょう。なぜなら、思わせぶりなことをされたからこそ、告白されると思った可能性が高いからです。

告白すれば振られないと思っていた

片思いの恋愛を徐々に温めていて、そろそろ告白してみよう!振られない自身がある!というところまでなれたのに、告白したらあっけなく振られたという勘違いもあります。

片思いあるある【恥ずかしい編】

片思いあるあるで恥ずかしい思いをしたという話を紹介します。片思い中はなんでも恥ずかしいと思ってしまうものですが、その中でも恥ずかしいと感じた行動などを見ていきましょう。

片思い中は男性も女性も自分が思っている通りには進まないものだと思うことでしょう。そのため、より恥ずかしい行動をとってしまったと感じることがあるのです。

緊張して話すことを忘れてしまった

緊張しすぎて話すことを忘れてしまうという恥ずかしい片思いあるあるがあります。片思いの相手を目の前にすると、呼び止めたはいいものの、「あれ?なんだっけ?」と頭が真っ白になってしまうのです。

好きな人が近くにいると顔が赤くなる

好きな人が近くにいると、話してもいないのに顔が赤くなるという恥ずかしいあるあるもあります。顔に出ると気持ちがバレてしまいますし、意識していることもバレるので、とても恥ずかしい気持ちになるのです。

バッチリ決めた洋服に汚れがついていた

好きな人に見られたいと思って、服装をバッチリ決めていたのに、汚れがついていたという恥ずかしいあるあるもあります。せっかく気合いいれたのに、気合いが空回りしたのです。

好きな人が見ているときにドジをする

好きな人がいると分かると、緊張してしまい、派手にこけたり、かばんの中のものを撒き散らしてしまったりなど、ドジをしてしまうというあるあるがあります。このあるある経験者は多いでしょう!

好きな人を撮った写真をお守りにする

好きな人を撮った写真をお守りにして、それを誰かに見られるという恥ずかしいあるあるもあります。好きな人を撮った写真んをお守りにするという行為さえも恥ずかしいあるあるでしょう。

イベントではりきって空回りした

体育祭などのイベントで、好きな人が見ていると思って張り切っていたけど、応援で声が裏返ったとか、リレーでこけたなどのように空回りして恥ずかしかったというあるあるもあります。

いいところを見せたかったのにミスした

仕事で、いいところを見せるために頑張っていたのにミスをしてしまったという恥ずかしいあるあるもあります。好きな人のためにいいところを見せようと頑張ったのに結果が全くだめだったというものです。

話したいことを書いた紙をみられた

好きな人と話したいことを書いていた紙を好きな人に見られてしまったという恥ずかしいあるあるもあります。見られたくない人にほど、こうゆうものは見られてしまうものなのです。

LINEを間違えて送ってしまった

LINEで友達に好きな人のことを相談していると、間違えて好きな人にそのLINEを送ってしまったという恥ずかしいあるあるもあります。そんなときに限って、すぐに既読になったりするのです。

好きな人がいると思ってかっこつけていたけどいなかった

好きな人がいると思ってどこか気取った風を取り繕ったり、かっこつけてみたりしたのに、どこにもいなかったという恥ずかしいあるあるもあります。好きな人がいないなら、決めなくてよかったと1人で思って恥ずかしくなるのです。

隣に来られるとニヤけてしまって気持ちがバレた

好きな人が隣にくると、顔がニヤけてしまいすぐに気持ちがバレたという恥ずかしいあるあるもあります。好きな人が隣に来た嬉しさをどうしても隠し切れなかったのです。その気持ちがバレたとおもうと、恥ずかしいでしょう。

アプローチしているつもりが届いてなかった

好きな人に思いっきりアプローチをしているつもりだったのに、全く届いていなかったという恥ずかしいあるあるもあります。自分では頑張っていたのに、それが伝わっていないとなると、なんだか恥ずかしくなるものです。

恥ずかしくて告白がぶっきらぼうになった

告白をしたけれど、恥ずかしくてテレ隠しでぶっきらぼうな告白になってしまい、後で思い返すと、全くいいところを見せることができなかったと、恥ずかしくなるというあるあるです。

飲みに誘うと断られた

飲みに行こう!と頑張って誘ったものの、あっさり断られるという恥ずかしいあるあるもあります。これは、仕方ないことではありますが、ドキドキしながら頑張って誘っただけあって、恥ずかしさが出てくるのです。

飲み会ではりきりすぎて酔っ払った

好きな人がいる飲み会でテンションが上がり、はりきりすぎて酔っ払って醜態をみせたという恥ずかしいあるあるもあります。つい飲みすぎてしまうのです。思い出すだけで恥ずかしさで嫌な思い出になるでしょう!

片思いあるある【Line・SNS編】

片思いあるあるのLINEやSNS編について紹介します。今は片思いにもLINEやSNSが必要な時代になりました。そのため、片思いあるあるを語るならLINEやSNSについても触れずにはいられません。片思い中の男性や女性には、どんなLINE・SNSあるあるがあるのか、見ていきましょう!

好きな人からのLINEを何度も読み返す

LINEやSNSでの片思いあるあるは、好きな人からのLINEを何度も読み返すというものがあります。好きな人からのLINEは、どんなメッセージでも読んでいて飽きないものです。そのため、何度も何度も読み返しては幸せ気分に浸ったりするのです。

好きな人からLINEがくるとドキドキ感がハンパない

好きな人からLINEがくるとドキドキ感がハンパなく、自分の心臓の音が聞こえたり、手汗をかくというのも、片思いあるあるです。

好きな人に可愛いと思われたいので可愛いスタンプを買う

好きな人に可愛いと思われたいので、LINEで使う可愛いスタンプを購入するのも片思いあるあるでしょう。ちょっとでいいので、可愛い要素を増やしたくなるのです。

既読スルーは落ち込む

LINEでの既読スルーは落ち込むというのも片思いあるあるです。既読スルーされると無視された気分になるので、もうこの片思いは頑張れないという気持ちにもなるでしょう。

未読スルーは心配になる

未読スルーされると、次は「何かあったのかな?」と心配になるのも片思いあるあるです。また、ブロックされた?と不安になるのも片思いあるあるでしょう!

間違いLINEをわざと送ってしまう

片思いの相手と連絡を取るきっかけ作りとして間違いLINEをわざと送ってしまうというあるあるもあります。間違いLINEなら送れてしまうというのもあるあるの1つでしょう!

疑問系の文章でLINEを終わらせないようにする

LINEを終わらせたくないので、疑問系の文章を送るという片思いあるあるもあります。疑問系を送らないと、そこで終わる気がして怖くなるのです。

SNSの過去の投稿を全てチェックする

好きな人のSNSは、過去の投稿も全てをチェックしてしまうでしょう。好きな人のことは全部知りたくなるのです。そのため、色々と探ってしまうのです。つい、女の子といる写真を見ると、より詮索意欲が増すでしょう。

SNSでの友人をチェックする

好きな人のSNSは、友人までチェックしてしまいます。誰が友達なのか、異性関係はどうなのかなどを見ていくのです。そして異性の名前があると、その人のページも見てしまうでしょう。

SNSを開くたびに好きな人のページを見る

好きな人がいると、自分のSNSを開くたびに好きな人のページを見てしまうでしょう。何も更新されていなくてもやってしまうあるあるです。

片思いあるある【高校生ならでは編】

片思いあるあるを高校生編で見ていきましょう。高校生は男性も女性もとても多感な時期になります。恋愛に対しても敏感になり、彼氏がほしい、彼女が欲しいという人も増えてくるでしょう。高校生だからこそある、片思いあるあるをチェックしましょう!

好きな気持ちを認めない

高校生の片思いあるあるは、好きな気持ちを認めないというものがあります。高校生は思春期なので、好きな人ができてもその気持ちを認めたくないと思ってしまうのです。しかし、認めるのも時間の問題です。好きなことを認めたら、急に態度も変わるでしょう。

友人と一緒に好きな人の近くを通る

高校生の片思いあるあるは、友人と一緒に好きな人の近くを通るというものがあります。友達にも協力をしてもらい、好きな人に近づこうとします。友達がいれば、好きな人の近くを通るのも堂々とすることができるので、何度も好きな人を探しては近くを通るでしょう。

文化祭や体育祭でやたらはりきる

高校生の片思いあるあるには、文化祭や体育祭でやたらはりきるというものがあります。特に高校生男子は片思いをしていると、目立とうとするので、はりきるでしょう。そしてかっこいい姿を片思いの相手に見せたいと思っているのです。

トイレにかけこんで恋愛トークばかりする

高校生の片思いあるあるには、トイレにかけこんで恋愛トークばかりするというものがあります。中学生のときはまだ、授業のこと、友達のことの会話が多かったはずですが、高校生になると、恋愛トークばかりになるのです。特に片思い中はトイレは会議室みたいになります。

好きな人の周りと仲良くなる

高校生の片思いあるあるは、好きな人の周りと仲良くなるというものもあります。周りを固めて自分を知ってもらおうとするものです。そして、周りにも協力してもらうことでうまくいかせたいと思っているのです。

好きな人の誕生日を聞いて授業中に占いをする

高校生の片思いあるあるは、好きな人の誕生日をどうにか入手して、授業中にできる相性占いをやってしまうというものもあります。

バレないように相手を見る

高校生の片思いあるあるは、好きな気持ちがバレるのが恥ずかしいので、バレないように相手を見るというものもあります。しかし、周りにはバレています。

好きな人と仲のいい異性は敵

高校生の片思いあるあるには、好きな人に異性の友人がいたら、その人が自分の敵というか、ライバルのようになってしまうというものがあります。非常に強い敵対心を持ってしまうのです。

痩せたら告白という目標を作ってしまう

高校生の片思いあるあるには、痩せたら告白するという目標を作ることです。そのため、色んなダイエット法に挑みますが、誘惑に勝てないのも高校生の片思いあるあるに入るでしょう。

LINEでアピールをする

高校生の片思いあるあるには、LINEでアピールするというものもあります。直接アピールすることができないので、LINEでアピールするのです。現代の子はLINEで告白する子もいるので、高校生ならLINEアピールは激しくなるでしょう。

片思いをすると皆同じ気持ちになる!

片思いあるあるを見ていると、深く共感できるものが多かったと感じた人がとても多いでしょう。1度でも片思いをしたことがあるなら、片思いあるあるに共感できるものが複数あったはずです。片思い中は、相手の行動に振り回されることがあって、気分が上がったり下がったりと大変です。

しかし、片思いあるあるを見ていくと分かるように、みんな同じ気持ちを感じているのです。片思いをして不安な気持ちが強くなったときは、それもまた片思いあるあるだと思い、みんな通る道だと思ってください!

片思いあるあるに勇気をもらおう!

片思いあるあるについて紹介しました。片思いあるあるを見ていると、なんだか勇気が出ませんか?片思い中にもうなずけるあるあるばかりですが、いつか振り返ったときにも、うなずくことができるあるあるばかりです。

片思いあるあるは、恋愛に頑張っているからこそ出てくるあるあるです。共感するものが多ければ多いほど、頑張った恋愛があるということです。そんな自分を誇りに思って、片思いの恋愛を楽しみながらも、頑張りましょう!

片思いについて

Thumb片思いを成就する方法11選!長い恋を叶える恋愛テクニック!
好きな人ができて片思いをしている間は楽しいことも多いですが辛いと感じることも少なくありません...
Thumb片思いが辛い時の対処法!しんどい気持ちを解消しよう!
片思いは、恋を諦めるかどうか悩んだり辛い時期が続きますよね。今回は、片思いをしている人に向け...
Thumb片思いのおまじない23選!絶対に恋が叶う強力な方法とは?
片思い中の人は、早く恋が実るように、おまじないに頼りたいという人もいるでしょう。でも片思いに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ