ツインソウルとの結婚は?9つの試練を乗り越えて結ばれよう!

ツインソウルって知っていますか?この世に生まれる前の魂だった仲間ツインソウルとの出会いで、今世での結婚や恋愛を意識した付き合いができることもあるって知っていましたか?ツインソウルとの恋愛の相性は良いので結婚を意識した付き合いへの発展は強く望めておすすめです。

ツインソウルとの結婚は?9つの試練を乗り越えて結ばれよう!のイメージ

目次

  1. 1ツインソウルが結ばれる前兆
  2. 2ツインソウルとの結婚をするための9つの試練とは?
  3. 3ツインソウルとのカルマ
  4. 4ツインソウルとは結婚できない?
  5. 5ツインソウルと結婚するためには?
  6. 6ツインソウルは2人以上いることもある?
  7. 7試練を乗り越えたツインソウルとの結婚は?
  8. 8ツインソウルとの出会いを大切に前に進むきっかけを作りましょう

ツインソウルが結ばれる前兆

ツインソウルとは、この世に生まれる前ひとつの魂だった仲間。「魂の双子」とも呼ばれます。お互いに強く惹かれ愛し合いますが、必ずしも恋人や結婚相手になるとは限りません。ツインソウルとは深く強い魂の結びつきを実感できる特別な相手ということです。

ツインソウルは全く別の時代を生きるケースもあれば、同じ時代で似たような環境化に身をおくケースもあります。さらに、もの凄く離れた地域で、別々の経験をしていることも考えられます。

とは言え、ツインソウルとして別々の環境化で生まれたとしても、現代社会は簡単に色々な地域を訪れる便利な社会なため、出会うはずがないと思っていたツインソウルでも出会う確率が高くなることも挙げられています。

ツインソウルと出会うのは難しい!

もともと1つの魂から別れた2つの魂をそれぞれ持って生まれたツインソウルですが、1つの魂から生まれた男女であれば、出会って当然だと思いますよね。ところが、私たちが生きている間に、ツインソウルと出会うのはとても難しいと言われています。


ツインソウルだから恋愛出来て必ず結ばれるとは限りません。結婚できない可能性もあります。なぜなら、スピリチュアルな魂の世界では同じ場所で同時にこの世に飛び出したとしても、魂の世界での微妙なタイミングの差が、この人間の世界では大きな時間や場所の差になってしまうことがあるからです。

ツインソウルと出会う意味は?

ツインソウルとは、出会った瞬間に必ず結ばれるという感覚を強く2人が感じるものです。それは、今生きていてツインソウルに出会えたということには、大きな意味があるからなんですね。スピリチュアルな世界では、私たちの魂は何度も輪廻転生を繰り返しているといいます。

カルマとは、日本語でいうと因果応報です。カルマとダルマという言葉があり、ダルマは自然の流れのことを言います。逆にカルマは、その自然の流れを止めることですね。自らの意思を持ち何かアクションを起こすことです。例えば、誰かに何か嫌な事をされたら、その行為を受け止めずに仕返しをすることもカルマですね。

カルマはヒンズー教の思想であり、サンスクワット語で「カルマン」とも言います。カルマの法則はまさに、自分で蒔いた種は自分で摘み取るということでもあります。私たちはカルマという種を蒔きます。その種が良い種だったのか悪い種だったのあなたが一番理解しているということです。

あなたの人生が好転するかしないかはあなたが蒔くカルマの種次第だということです。

そして徐々に成長をしながら、カルマを解消していき、最後にたどりつくべき魂の最高位を目指しています。私たちの魂がツインソウルとの出会いを、魂の奥底で渇望しながらも、なかなか出会えないというのは、実は、今生でツインソウルと出会うべき段階へ、魂が成長していないからなのです。

今生でツインソウルと出会えたということは、魂がツインソウルと出会うことで、成長をする段階まで来ているということ。ある意味その出会いは必然だと言えます。

ツインソウルとの結婚をするための9つの試練とは?

運命のツインソウルと結ばれるためには、数々の試練を乗り越える必要があります。ツインソウルだからこそ受けるお互いの印象や、カップルになるために乗り越える試練もあります。ここではツインソウルと結婚するために乗り越える9つの試練をご紹介します。

初対面の印象を大切にする

あの人と、どこかで会った気がする。今回会ったのは初めてではない気がする。人と会って、このような感覚になるのは、遠い昔の記憶である可能性があると言われています。身体は滅びても、魂が滅びることはないと言われているからです。生まれてくる時に過去のことを忘れていると言われます。

そのため、どこかの時代で時を過ごした相手である場合、元々一緒だった記憶が蘇る時、初対面とは思えない感覚になると言われています。ツインソウルに出会うと、初対面だと思う感覚はないと言われています。

ツインソウルと結ばれる運命ならば、この初対面の自分が受けた印象を大切にし、結婚するつもりでお付き合いするのが良い恋愛のパターンと言えます。

懐かしい感じ・以前にも出会った感じを大切に

香りや風景、色や音、人は思い出の中に一緒に記憶することがありますよね。ツインソウルは元々ひとつの魂がふたつに分かれた魂のことを言います。あなたはツインソウルと出会う事で、これまでに感じたことがないような懐かしい感覚になるのです。まるで、長い間、会っていなかった旧友に出会うような感覚になると言われています。

思い出すきっかけとして、香りや風景、その場の色や音なども関係していると言われています。好きなものが同じだと感じるのも、懐かしい感覚の中にある記憶である場合があります。二人が出会いカップルになり、結婚へと続くために乗り越える必要があるのは、この前世の記憶、前兆を感じ取る必要が重要です。

結婚を意識したお付き合いをしているならば、ツインソウルの様な懐かしい感情が湧いてこないから結婚できない!と思うのではなく、これから恋愛していくなかで、この感情が生まれてくることを待ちましょう。

お互いの共通点を大切にする

性格やあらゆるものに対しての感じ方、捉え方、物事の進め方、何かをする方法の手順など、人としての行動や言動、自分を表す個性というものが誰にでもあります。ツインソウルは、お互いの共通点が多いのが特徴的です。性格的な価値観も、同じであるケースも多く、相通じるものがあるとお互いに実感することでしょう。ですのでカップルになりやすいです。

ツインソウルは、類似点が非常に多いので、会話などで、お互いの共通点を探そうと苦労する部分を感じないのもツインソウルの特徴です。お互いを理解しあっているからこそ、恋愛で起こる荒波も二人で乗り越えられるのでツインソウルは結婚するのに相性はとても良いです。

共通点がないから結婚できないかもしれないと感じるのではなく、お互いの良い点や性格を時間をかけて見つけていくことが大切です。

一緒にいることが自然な環境に

初めて会う人や、慣れ親しんだ人以外の人と時間を共有する時に、大抵の人は気を遣うことが多いように思います。しかし、ツインソウルの間には、目には視えない太い繋がりがあるので、無理に相手に合わせようとする必要がありません。

一緒にいることで、気を使ったり、相手に合わせたりすることも無く、お互いが同じ気持ちでいるので、身体に力が入らずリラックスした状態で力まずに、とても自然体で過ごせるのもツインソウルの特徴です。また、相手に対して計算した行動をしないのも特徴です。

一緒にいることがお互いにリラックスできる時間を共有できるので、カップルの場合は結婚することを話し合い、将来について話し合うのも良いでしょう。

言葉よりも重要な二人の時間を大切にする

ツインソウルの関係は、テレパシーのようなものが存在しており、お互いの感じていることやちょっとした変化で相手が心で、感じていることを理解してしまうことがあります。

それは、ある一定の距離がある関係性では有効に働く場合がありますが、近すぎる関係の場合は、知らなくていい事や、話さなくてもいい事まで伝わってしまうことがあり、良い面と悪い面があるようです。

テレパシーを感じないから結婚できないかもしれないと思うのではなく、二人で過ごす時間が長くなれば自然に解決できるので、少しずつ二人の愛を育みましょう。

そのためカップルの場合は、近すぎる関係になると喧嘩が絶えなくなることもあります。逆に近すぎない距離であるカップルの場合は意思疎通が上手にできる関係であると言えます。

そのため結婚する気持ちがお互いにある場合は、言葉よりも重要な二人の時間を大切にすることが、トラブルを乗り越えるために重要です。

これまでにない感情を大切にする

家族や兄弟、親友など、あらゆる関係性のなかで、身近な存在や、心が穏やかな関係性や、良い意味でアグレッシブになる関係など色々な関係性が存在しています。

そこには、何らかの特別な感情を持っている事だと思いますが、ツインソウルはこれまで築いてきたような家族や、兄妹、親友などとは異なった感情が芽生えるのもツインソウルの特徴でもあります。

何とも言えない優しくて温かい感情にもなり、ツインソウルが出会い本物の愛について学ぶということもあります。その為、味わったことがない感情に包まれることもあるでしょう。

カップルの場合、お互いが必要とし合い居心地の良い関係を築くことができますが、結婚することを意識したときに、この前兆ともいえる感情を大切にすることが重要です。

年の差なんて気にしない

人間の老いはどうしてもあります。ツインソウルが同年代の人であるとは限らないので、年齢の差がある関係性も当然考えられるものです。国民性によって特に日本人は、年齢に差があるようなら、偏見の目で見られることもあります。年齢の差を乗り越えることで新たな二人の将来が見えてきます。

結婚する気持ちがお互いにあるカップルの場合、世間の目や友人、家族からの評価を乗り越えた先にきっと幸せがあるでしょう。

恋愛は人それぞれなので、年齢の差で一歩引いてしまうこともありますが、ツインソウルは年齢の差が気にならないのも特徴的で、お互いが良いと思うのであれば、どれだけ年齢が離れていても気にならないこともあります。

飾らない自分を表現できる

人は、大なり小なり、相手に良い印象を持ってもらうために背伸びをしてしまうことがあると思います。しかし、ツインソウルの間柄には、お互い飾らない一面があり、そのままのシンプルでナチュラルな自分を出すことができます。

ツインソウルというのは、相手にどのように思われるのか気にならないのが特徴的です。それは、付き合いが長いからという理由ではなく、わりと早い段階でお互いが飾らない自分を出すことができ、また相手の自然体を受け入れるのが早いのが特徴的です。

年齢の差もありますが、お互いが幸せなら周りからどう見られても気にしないという強い絆で結ばれるカップルの二人には、飾らない自分を表現できる自分のことを一番に理解してくれる相手と結婚することが幸せでしょう。

お互いが良い刺激を与える存在に

ツインソウルは、魂が二つに分かれた事でお互いに色々な経験をしているものです。その経験は全て試練であり、魂の成長には欠かせないものになります。ふたつに分かれてあらゆる経験をしてきた魂が再び出会うというのは、二人が出会うことで更なるステップを目指して、試練を乗り越える必要があることに直面します。

お互いに良い刺激を与え、与えられ結ばれる関係になるのもツインソウルの特徴なのです。そのために、別々の場所であらゆる経験をして魂を成長させているということでも重要です。ツインソウル同士は、お互いに良い刺激を与えながら、切磋琢磨していくということも特徴的です。

結婚する意志があるカップルには、乗り越える必要があることもありますが、お互いが良い刺激を与えあえる貴重な存在であることを尊重し合いましょう。

ツインソウルとのカルマ

ツインソウルという言葉は、スピリチュアルの世界でよく使われる言葉です。スピリチュアルの世界では、ツインソウルの相手と出会って結婚する前兆だった、とか最高の幸せが手に入る前兆だったと言われています。しかし、現世でツインソウルと出会える確率というのは、とても低いと言われています。

ツインソウルと結婚する意志があるのに、出会えない?これも乗り越えるための試練なのでしょうか?

突然感情があふれ出てしまうことも

人は、過去世を思い出すと訳もわからず涙が出てくると言われています。それは、景色だったり、過去世で特別な場所だったところ、または、過去世で特別な存在だった人と出会うと、涙が出てくると言われます。それは、悲しいという感情ではなく、嬉しいという感情が湧いてくるわけでもありません。

過去世で特別な何かを思い出すと人は涙を流すのです。そして、ツインソウルも魂の世界でひとつだったもう一人の自分であるので、分かれたもうひとつの魂に出会うと涙が止まりません。この感情を乗り越えた先に、ツインソウルとの恋愛があります。結婚するために必要な感情だったと理解できます。

相手の中に自分がいることに気づいて

人を想うと相手の中に自分がいるのか気になり、時に不安になったり、恋人同士であれば、愛されているのか気になることもあります。気になると、言葉で示してほしいと思うし、愛情表現を求めてしまうことってありますよね。これは恋愛しているなら起こる感情ですね。

しかし、ツインソウルの場合は、言葉やモノなど乗り越えることが出来、愛情表現は不要になります。相手の中に自分がいることを自然に受け入れることができます。

そのため、男女の関係であっても、愛情表現を示してほしいという感情が湧いてくることはありません。普通にしているだけでも相手の中に、自分がいることを理解できるのです。恋愛していると感じる感情も結婚することを意識したときに必要だったことを確認できるでしょう。

幸せの形に左右されない

幸せだと思う基準や定義は人それぞれですよね。幸せだと思う形も、感じ方も人それぞれで、正解を問うものではありません。また、年齢によっても幸せだと思う基準は異なってくるという人もいます。

しかし、ツインソウルは幸せだと思う基準が、年齢や環境とは全く関係なくお互いが感じていることが同じなので、すり合わせるようなことはしなくても良いのです。

時代にあった幸せの形というものにも左右されることがなく、ふたりの幸せの定義や世界が同じであることも、ツインソウルの特徴なのです。恋愛していると生まれる感情もカップルになるための前兆だったことに気づくでしょう。

問題をクリアすることにお互いの存在を意識する

ツインソウルは、ふたつの魂が別れて魂が成長することを目標としているので、ふたつに分かれた魂はあらゆる経験をしているのも特徴的です。そして、魂が成長するにつれて、乗り越えることが困難な試練は次から次へとやってきます。

これまで分かれてお互いの成長のために問題をクリアしてきた二人が出会うと、二人でクリアしなくてはいけない問題が多くでてきます。それは、ツインソウルとして問題をクリアしなくてはいけないので、何か問題があると傍にいることが珍しくありません。

トラブルはツインソウルと出会う前兆で、カップルになり結婚するために必要な問題やトラブルであったことに気が付くことができます。

依存しない学び

ツインソウルの学びのひとつに、依存しないことが挙げられています。自分の理解者がいると心は穏やかになるものです。しかし、相手がいることで本来の自分のパワーが発揮されなくなる場合もあります。また、怖いと感じて一歩前へ進むことができなくなる人もいます。

ツインソウルは、出会ったらお互いがひとつとして自立できるように学びを深めることも必要なのが特徴的でもあります。お互いがお互いを尊敬し、自立できる関係が恋愛するうえで必要で、カップルであれば結婚するために必要なことであると、結婚への前兆であったと気が付きます。

ツインソウルとは結婚できない?

引き合うべき運命の相手であるツインソウルとの関係は、必ずしも現世で結ばれるだけとは限りません。もちろん、現世で奇跡的に出会うことには意味がありますから、一時的な別離が訪れても最終的には再会し恋愛し、結婚に至ることも多いです。

ただしそれは決められているものではなく、お互いに自分を高め、魂を成長させたタイミングで再会が訪れるものです。しかし、2人が別離を経て再会するに至らず、別の人生を歩むケースも存在します。これは、その相手がツインソウルでなかったわけではなく、現世で結ばれるための要素を満たしていなかったと考えるべきなのです。

また、ツインソウルが本当に1つになるためには、かなり苦しい試練を乗り越えなければなりません。それをクリアできなかった場合、結婚で一生を添い遂げることなくそのまま結婚できないことも考えられます。

2人が結ばれるのが最善ではない

ツインソウルが魂を高めて出会えたとしても結ばれることができないケースでは、2人は恋愛で結ばれることが最善ではないと神に判断を下されることが考えられます。一緒にいることでお互いの向上が見込めない、本当の幸福に向かっていくことができない場合、運命はツインソウルを引き裂き、結婚できない可能性もあります。

相手に求めすぎている

ツインソウルと1つになるためには、カップルならばいくつかのステージを通して自己中心的な考えや概念を捨て、無条件の愛を与えることが必要となります。そのため、いくらお互いが強く引き合っていても相手に依存したり、自分の足りないところの補完を願ったりなど、自分本位に相手を求めていると2人は別の道を歩まざるを得なくなります。

相手を強く想うことで気が付かないうちに相手に強く依存している自分に気が付いた時、その恋愛は相手を求めすぎている前兆で、二人は結婚できない可能性もあります。

見たくない部分を見て泥沼化する

ツインソウルはもともと1つの魂が分離しているので、もう1人の自分であり鏡のような存在であるといえます。そのため、ときには自分が見たくなかった自分を相手に見ることもあるでしょう。また、自分とは正反対の部分を持っていることも多いため、その部分を見ることに耐えられなくなって恋愛が上手くいかなくなり、破綻するケースもあります。

結婚を意識した恋愛をしているならば、自分の嫌な感情、態度を相手から感じたとき、結婚できない前兆かもしれないと感じ取る必要があります。

Thumbツインソウルの別れの前兆や心理!その後の再開や復縁は試練?
ツインソウルとの別れは辛いと聞きますが、ツインソウルとの別れの前兆とはどんなものがあるのでし...

ツインソウルと結婚するためには?

また出会うことはできても、カルマによって翻弄されてしまう2人は大きな試練に何度も見舞われてしまい、必ず結ばれるとは限らずに、結婚したいと思っても結婚できないこともあると言います。

でも、無事に結婚して、その何度も襲ってくる試練を乗り越えることができると、他のどんなカップルにも真似ができない程の、幸せな結婚生活が手に入るのだと言います。ツインソウルと結ばれる様な、結婚するために必要なことは何でしょうか?ご紹介します。

ツインソウルの見分け方

多くの出会いから、ツインソウルを見分けることは果たしてできるのでしょうか?ツインソウルと結婚できた人の多くは、出会った瞬間に相手がツインソウルだとお互いにわかったといいます。ツインソウルと出会った時には、体中に雷が落ちた時のような前兆を感じ、ものすごい衝撃を感じるものです。

一目惚れをした時も、身体に電気が走る、と言いますが、ツインソウルと出会った時には、普通の一目惚れよりももっと激しい感覚が身体を突き抜けるのです。また、ただ相手の外見に惚れる一目惚れとは違い、出会った瞬間に、初めて会ったばかりなのに、お互いに同郷の人と会ったような、不思議な懐かしさを感じます。

結婚に繋がる恋愛には試練はつきもの

出会ったら、必ず結ばれることを強く望み、結婚したいと2人とも強く思うほどの、強い絆で結ばれているツインソウルですが、実は出会って恋愛関係になると、乗り越える試練の連続になると言われています。

付き合い始めたとしても、あまりにも試練が多すぎるために、結婚できないで別れてしまうツインソウルのカップルも多いと言われています。

しかし、お互いが衝突してしまうような事があれば、それを前兆ととらえ回避することで、二人は結婚することが可能になります。

カルマの法則を大切にする

「言いたかったのに言えなかった」「やりたかったのにやれなかった」「優しくなりたいのに素直になれなかった」一見、言い訳に聞こえてしまうようなことでも、その時の自分の気持ちなのです。それがどの様な形であっても、自分に返ってくることがカルマの法則です。

ツインソウルは互いが鏡であるということを意識し、自分の嫌な部分を相手に見たときに行動や意識を反省することで、ツインソウルのカップルの恋愛は上手くいきます。相手に感謝する気持ちを忘れず、些細なことに気づくことがとても大事なのです。相手への感謝なら言葉できちんと伝えましょう。

自分の行いは自分に返ってくるカルマの法則を大切にすることでツインソウルとの結婚も上手く行くでしょう。

ポジティブな心を大切にする

出会えたツインソウルとの恋愛が上手く行かなくなった時、結婚できない、恋愛が上手く行かない、このまま別れたらどうしようと別れの前兆に、ネガティブな感情が生まれてくることもあるでしょう。このネガティブな感情が相手に伝わることで、せっかく出会えたツインソウルの相手とも上手く行かなくなる可能性は高いです。

結婚できないではなく、結婚するためにはどうしたら良いだろう?と発想を転換することでポジティブな感情が生まれてきます。このポジティブな感情を大切にすることで、二人の関係も良くなるでしょう。

相手の話に興味をもつ

ツインソウルと出会えた興奮と感動でつい自分の話ばかりしてしまい、相手に嫌な思いをさせてしまうことも少なくありません。せっかく出会えたツインソウルと恋愛しいずれ結婚を意識しているならば、相手の話をよく聞き、興味を持つことを心がけましょう。

ツインソウルは2人以上いることもある?

ツインソウルは、魂の双子と言われる存在です。ですが、相手が一人であるとは限りません。そして、たくさんいたとしても、全員に出会えるとも限りません。

カルマの法則がポイントです

ツインソウルの出会いは、とても強烈だったり学びがすごく深いものとなります。なぜ、複数のツインソウルと同じ人生で、出会ってしまうことがあるのでしょうか?これは、カルマの法則と関係があります。カルマの法則は自分の行いが全て自分に返ってくるということです。

自分の嫌な面を相手から受け取ったとき、その前兆から自分の行いを正せることが重要です。ツインソウルからは自分の嫌な面を相手から受け取ることもありますが、他のツインソウルからは受け取らない場合もあります。ツインソウルが2人以上いる場合、また違った前兆を感じることもあるでしょう。

本来ツインソウルは一人と出会えれば十分と言われていましたが、あなたが一人以上にツインソウルに出会ったならば、カルマの法則の前兆を感じてください。

広い視野を持つことが大切です

感受性が豊かで、情報が多い今世で複数のツインソウルに出会えるのは可能なことです。もちろん、一人のこともありますし、逆に今世では出会えないということもありえます。学びが深い魂の持ち主は、初めて出会った相手と少し話しただけで相手がツインソウルかどうかを見極められることも可能です。

ツインソウルだから結婚できないわけではなく、ツインソウルだから恋愛できるわけでもありません。結婚できない場合は相手が親友になる可能性も低くありません。広い視野で行動すると道は開けるはずです。

試練を乗り越えたツインソウルとの結婚は?

ここまで、出会ったら強く結婚したいと思うと言われているツインソウルについて、2人の間に見舞われる試練と、それを乗り越えることの意味などについてみてきましたがいかがでしたか?

ツインソウルの2人は、本当の意味で結ばれることがあったら、本当に素晴らしい結婚生活が始まることがわかっていただけたかと思います。

しかし、出会うことは難しく、またその恋愛には乗り越えるべき試練が山ほどあります。

ツインソウルとの出会いのチャンスは一度しかない!

ツインソウルと出会えたと感じた時には、その出会いを大切にするべきですが、ツインソウルと出会いたいと考えすぎて、目の前にある今掴むことができる出会いを疎かにするべきではありません。男女の出会いは、いつどこでやってくるのかわかりません。出会いのチャンスは1度しかないこともあります。

愛よりも兄弟愛が育ってしまうことも?

もう一つツインソウルについて覚えておいた方がいいことは、ツインソウルは2人以上いる可能性もあるということです。別れる前の魂が、男性性と女性性以外の面で、3つ以上の魂に分かれることを選ぶこともあります。その場合には、この世界に3人以上のツインソウルが存在する可能性もあります。

ツインソウルは恋人というよりも、兄弟と考えた方がいいかも知れません。ツインソウルと結婚できない!と思ってしまう方もいると思いますが、恋愛相手としての運命の相手、というよりも、兄弟愛を強めるための相手と考えると、せっかく出会えたツインソウルとは恋愛ではなく兄弟愛が育ってしまうこともあり得ます。

ツインソウルとの出会いを大切に前に進むきっかけを作りましょう

ツインソウルについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?前世で一つの魂と今世でまた出会えるツインソウルとの出会いは、恋愛の後に結婚を意識した付き合いができること、ツインソウルだからこそお互いを強く想い合える関係性であること、ツインソウルは一人だけではないこと、など新たな発見が沢山ありました。

あなたのツインソウルとの出会いで今以上の幸せや結婚を意識した付き合いができることを願っています。ツインソウルとの出会いを大切に、これから結婚に前向きに明るい未来を進むきっかけにしてください。

ツインソウルに関する記事はこちら

Thumbツインソウルの確認方法や特徴11選!ソウルメイトとの見分け方とは?
ツインソウルというのは男性か女性かすらわからない不思議な存在で確認方法が難しいです。ツインソ...
Thumbツインソウルとの出会い!出会う時期や前兆とは?
「ツインソウルと出会いたい!」けれど、どうしたらよいのでしょうか?ツインソウルと出会う時期や...
Thumbツインソウルのランナーの気持ち!ランナーはなぜ逃げる?
ツインソウルというのは運命の相手です。しかし、ツインソウルは突如ランナーとなり連絡を絶ったり...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ