ヤンデレ彼女の特徴19選!ヤンデレ女と付き合いたい人必見

「ヤンデレ彼女と付き合いたい!」と思っている男性はいませんか?ヤンデレ彼女というと一般的にはあまりいい印象がないと思います。しかし、他の女性には持っていないものを持っているヤンデレ彼女は、恋愛をするのに向いているのかもしれません。

ヤンデレ彼女の特徴19選!ヤンデレ女と付き合いたい人必見のイメージ

目次

  1. 1あなたが付き合いたい彼女はヤンデレかも!?
  2. 2そもそもヤンデレとは
  3. 3ヤンデレ彼女の特徴~愛情編~
  4. 4ヤンデレ彼女の特徴~性格編~
  5. 5ヤンデレ彼女の特徴~行動編~
  6. 6ヤンデレ彼女と付き合うメリット&デメリット
  7. 7病んでる女性と付き合いたい!ヤンデレ彼女の作り方
  8. 8ヤンデレ彼女は悪いところだけじゃない
  9. 9ヤンデレ彼女と付き合おう

あなたが付き合いたい彼女はヤンデレかも!?

みなさんは「ヤンデレ女」と呼ばれている女性を知っていますか?もしかすると、あなたが付き合いたい!彼女にしたい!と思っている彼女もヤンデレ女かもしれません。男性のみなさんは、付き合いたい彼女がヤンデレ女だとしても、それでも付き合いたいと思いますか?

ヤンデレ彼女と付き合いたい!と思っている男性は少なからずいるようです。なので、最後の方ではヤンデレ彼女の作り方もご紹介させていただきたいと思います。

そもそもヤンデレとは

そもそも、ヤンデレとはどういう意味なのでしょうか。ヤンデレとは「病んでる」と「デレる」の二つが合わさった言葉となっています。精神的に病んでる彼女や彼氏のことをヤンデレといいます。好きすぎてしまうあまり、病んでる部分が愛情として合われてしまうようです。

Thumbヤンデレの意味とは?その特徴9つや使い方を解説!
ヤンデレという言葉を聞いたことはありますか?ヤンデレとはなんでしょうか?今回はヤンデレとは何...

ヤンデレ彼女の特徴~愛情編~

ヤンデレ彼女と呼ばれている彼女は、どういった特徴があるのでしょうか。彼女はヤンデレだ!という男性は、とてもヤンデレ彼女から愛されていることでしょう。ヤンデレ彼女は特に、彼氏のことを好きすぎるという特徴があるようです。

①嫉妬してしまう

ヤンデレ彼女は彼氏の周りにいる女性に対して嫉妬をしてしまいます。嫉妬というのは、かわいいと感じることもあるでしょう。しかし、ヤンデレ彼女の嫉妬は病んでる部分の表れですので、嫉妬が尋常ではありません。嫉妬心から相手を傷つけてしまうようなこともあります。ですので、ヤンデレ彼女の嫉妬には注意しましょう。

②相手に尽くしたい

ヤンデレ彼女は彼氏に思いっきり尽くしてあげたいと思っています。また、これがヤンデレ彼女が病んでると言われる特徴なのですが、ヤンデレ彼女は尽くすことで彼氏からの愛情を感じることができるようです。彼氏に相手にされていない時も、相手に尽くすことによって愛情を感じるという病んでる特徴があります。

③彼氏のことは何でも知りたい

ヤンデレ彼女の特徴として、彼氏がいるのならその人のことを何もかも知りたい!と思っている病んでる部分があります。彼氏が好きな食べ物から毎日買っているものまで全部把握したい!というのがヤンデレ彼女の特徴です。彼氏のことを知りたい彼女は多いでしょう。しかし、ヤンデレ彼女はその部分がとても強いようです。

④相手の好みの女性になりたい

ヤンデレ彼女の特徴として、好きな人のタイプの女性になりたいと常に思っています。ですので、彼氏が好きそな服装を選んでみたり、メイクを彼氏が好きそうなメイクにしてみたりなどのかわいい特徴があります。病んでるヤンデレ彼女ですが、このようにかわいいと思える特徴もあるので付き合いたい男性もいるようです。

⑤彼氏の時間を独占したい

ヤンデレ彼女の特徴として、彼氏の時間を常に独占していたいという特徴があります。実際、彼氏の時間を独占することのできるヤンデレ彼女は少ないと思います。しかし、心の中ではいつも一緒にいたいというのが本音でしょう。なので、彼氏の時間があればデートをしたり会いに行ったりしてしまうのが、ヤンデレ彼女の特徴です。

⑥独占欲がとても強い

ヤンデレ彼女の特徴として、嫉妬をしてしまうという特徴がありました。これと同じで、独占欲が強いという特徴があります。独占欲が強すぎるために嫉妬も生まれてしまいます。なので、彼氏に嫉妬してしまうという彼女はもしかするとヤンデレ女なのかもしれません。しかし、少しの独占欲や嫉妬はかわいいと思えるものなのではないでしょうか。

⑦彼氏のプライベートを知りたい

ヤンデレ彼女は彼氏のことをすべて知りたいと思っています。ですので、彼氏のプライベートな部分も知っておきたいと病んでる考え方をしています。もしも、男性のプライベートを根掘り葉掘り聞いてくるのなら彼女はヤンデレ女だということができるでしょう。女性の影を見つけてしまったら、嫉妬してしまうというのもヤンデレ彼女です。

⑧別れるなら死ぬ

ヤンデレ彼女は彼氏のことが大好きだという特徴があります。ですので、そんな大好きな彼氏と別れるくらいなら死んでしまった方がマシ!と病んでる考えを持っている場合もあります。最悪な場合は彼氏に危害を加えてしまうといった場合も考えられるので、彼女はヤンデレ女だというのなら扱いには注意しましょう。

ヤンデレ彼女の特徴~性格編~

ヤンデレ彼女には共通している性格があります。そのヤンデレ彼女に共通している性格の特徴とは、どういった特徴があるのでしょうか。ヤンデレ彼女と呼ばれている彼女は、性格に少し難があるようです。なので、彼氏だけでなく周りの人を巻き込んでしまって、事を大きくしてしまうこともあるのでヤンデレ彼女の性格には注意しましょう。

八方美人な部分がある

彼氏が大好きだという特徴のあるヤンデレ彼女ですが、意外と八方美人な性格なようです。これは、ヤンデレ彼女の性格の一つに承認欲求を満たしてほしいという性格があるからかもしれません。承認欲求を満たしてもらうためには、他の人から好かれる必要があります。なので、ヤンデレ彼女の多くは八方美人な部分があるでしょう。

周りの評価を気にしている

ヤンデレ彼女は周りから非難されてしまうことをとても嫌います。非難されることで普通の人では考えられないくらい落ち込んでしまいます。ですので、周りからの評価を常に気にすることによって、周りの人から非難されないようにしています。ヤンデレ彼女が落ち込んでいる場面を見てしまったのなら、それはこれが原因かもしれません。

自分の気持ちを伝えられない

病んでる部分の多いヤンデレ彼女は、自分の気持ちをうまく伝えるができません。なので、ヤンデレ彼女は自分が思っていることをそのまま受け取ってもらえないことが多いようです。また、ヤンデレ女という先入観から病んでる印象ができてしまっているので、気持ちをマイナスの方向に捉えられてしまうこともあるようです。

思い込みが激しい

ヤンデレ彼女が病んでる、嫉妬深いと言われている原因の一つとなっているのが、思い込みが激しいという特徴です。彼氏が浮気をしていないのに、浮気をしていると言い張ってしまうことがあります。その結果、精神が病んでる場合や嫉妬深くなってしまっている場合が多くなってしまいます。

ヤンデレ彼女の特徴~行動編~

「自分の彼女はヤンデレ女だ!」と感じる人も多いのではないでしょうか。自分の彼女はヤンデレ女だと思っている男性は意外と多くいるようです。特に、彼女はヤンデレ女だと感じるのは、性格面や恋愛に対しての行動なのではないでしょうか。しかし、それだけでは彼女はヤンデレ女だと断定することができません。

なので、彼女はヤンデレ女だというのなら、他の部分でもヤンデレ彼女の特徴に当てはまるのか見ていきましょう。

①主に夜に行動する

主に夜に活動しているのもヤンデレ彼女の特徴といえます。ヤンデレ彼女は生活習慣が乱れているため、夜に活動を始めます。また、もともと夜型人間だったために自律神経が乱れてしまってヤンデレ彼女になった…。ということもあるようです。なので、ヤンデレ彼女だと言われる女性は夜に活動をしていることが多いです。

②自傷行為をしてしまう

彼女が自傷行為をしているのならその彼女はヤンデレ女だということができます。ヤンデレ彼女の特徴として、自分を傷つけてしまうという特徴があります。これはかなり病んでるヤンデレ彼女の特徴でもあります。特に手首に自傷行為をしてしまうという病んでる行為をしてしまいます。この場合は、かなり注意が必要です。

③記録をつけたがる

ヤンデレ彼女は彼氏の周りにいる女性に嫉妬するだけでなく、過去の元カノにも嫉妬してしまうという特徴があります。ですので、何かにつけて過去の元カノよりも自分が勝とうとします。彼氏に渡すプレゼントなども過去の元カノと比べてしまうため、彼氏の反応がいまいちだと過去の元カノに嫉妬してしまいます。

④彼氏との思い出を残している

もしも、彼女が自分との思い出の品を残しまくっているというのなら、彼女はヤンデレ女ということができるかもしれません。特にヤンデレ彼女だと言われる人は、今付き合っている彼氏の思い出だけでなく過去の彼氏の思い出も残しているという特徴があります。なので、ヤンデレ彼女に思い出を捨ててほしいと思っている彼氏もいるでしょう。

⑤周りの人に迷惑をかけてしまう

もしも、自分の彼女はヤンデレ彼女だ!と思っている人がいるのなら、もしかすると周りに迷惑をかけているのではないでしょうか。ヤンデレ彼女は自分の周りの人だけでなく、彼氏の周りの人にも迷惑をかけてしまう…。という特徴があります。ですので、彼女はヤンデレ彼女だと思っているのなら、周りに迷惑が掛からないようにしましょう。

⑥相手に尽くしすぎる

ヤンデレ彼女は好きな人に対して尽くしすぎるという特徴があります。これは彼氏だけでなく、友達などにも言えることです。ヤンデレ彼女は相手に尽くしすぎるため、誕生日プレゼントなどがかなり高価な物を選んでいるという特徴もあります。相手から誕生日を祝ってもらえなくても、好きだからという理由で尽くしすぎてしまいます。

⑦束縛が激しい

ヤンデレ彼女の特徴として、束縛が激しいという特徴があります。束縛が激しいというのはみなさんも想像しているヤンデレ彼女の特徴なのではないでしょうか。ヤンデレ彼女の束縛は、とにかく女性のいる場所に彼氏を連れていきたくないという束縛が激しいです。なので、女友達が多いとヤンデレ彼女は精神的に荒れることもあります。

ヤンデレ彼女と付き合うメリット&デメリット

ヤンデレ彼女と付き合いたい!と思っている男性もいると思います。ヤンデレ彼女と付き合いたい場合、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。ヤンデレ彼女と付き合いたいと思っている男性は、ヤンデレ彼女のメリットしか見ていないのかもしれません。ヤンデレ彼女と付き合うには、デメリットが多いことを知っておいてください。

メリット

まずは、ヤンデレ彼女と付き合いたい!と考えている男性が知りたい、ヤンデレ彼女と付き合うメリットについてご紹介させていただきたいと思います。ヤンデレ彼女と付き合いたいと考えているのなら、どんなメリットがあるのか知っておきたいですよね。

浮気をしない

ヤンデレ彼女は好きな人に対してはとても真っすぐです。ですので、浮気をするなんてことはありません。寂しがり屋な女性なら、彼氏が浮気をしていると思った時には浮気をしてしまいます。しかし、ヤンデレ彼女は浮気をするのではなくて、彼氏に浮気をしているのかと問い詰めるという特徴があります。

一途に愛してくれる

やはりヤンデレ彼女と付き合うメリットとしては、ヤンデレ彼女は一途に愛してくれるということです。浮気をしないというヤンデレ彼女の特徴もそうなのですが、真っすぐに好きな人のことを見てくれるので、過去の恋愛で浮気をされてしまった人などは、ヤンデレ彼女が可愛く見えることでしょう。

自分色に染めやすい

ヤンデレ彼女は好きな人のタイプになりたいと思っています。ですので、ヤンデレ彼女は自分色に染めやすいタイプと言えるでしょう。彼女にしてほしい服装やメイクなども教えると実践してくれるヤンデレ彼女が多いので、彼女を自分色に染めたい人にはヤンデレ彼女がピッタリです。

デメリット

次に、ヤンデレ彼女と付き合いたい!と考えている男性に知っておいてほしい、ヤンデレ彼女のデメリットをご紹介させていただきたいと思います。ヤンデレ彼女と付き合いたいと思っているのなら、少し注意してみましょう。

愛が重たすぎる

彼女はヤンデレ彼女だった…。という男性が、別れるきっかけとして多い意見にはヤンデレ彼女からの愛が重たすぎるというデメリットです。一途に愛してくれるのはヤンデレ彼女の良いところです。しかし、実際に彼女はヤンデレ彼女だったという人の意見では、愛が重たすぎてしまうので疲れる…。という意見がとても多いようです。

Thumb重い彼女の特徴や言動31選!男性は別れたくなる?
彼女のことは好きだけど、正直時々重い…そんな時はどうしたらいいのでしょうか?彼女の彼氏のこと...

影響されて自分も病む

周りに影響されやすい男性の場合は、ヤンデレ彼女の精神の弱さや病んでる部分に影響されてしまって、自分もヤンデレになってしまった…。という男性もいます。なので、周りに流されやすいという男性が、ヤンデレ彼女と付き合いたいと思っているのなら付き合う時には少し注意が必要かもしれません。

周りから人がいなくなる

彼女はヤンデレ彼女だった人が経験した最悪な事態が、周りから人がいなくなってしまうということです。ヤンデレ彼女と付き合うまでは友達もたくさんいたのに、ヤンデレ彼女と付き合いだした途端友達が一人もいなくなった、という経験を持っている人がいます。友達を失いたくない場合は、ヤンデレ彼女に言っておく必要があります。

ヒステリーを起こすことがある

ヤンデレ彼女と付き合っていると、ちょっとしたことでヒステリーを起こしてしまうこともあります。ですので、そのヒステリーに耐えられる!という人はヤンデレ彼女と付き合うのに向いていることでしょう。しかし、ヤンデレ彼女や怒ったり泣いたりしている時におどおどしてしまう人は注意が必要です。

病んでる女性と付き合いたい!ヤンデレ彼女の作り方

ヤンデレ彼女と付き合いたい!と思っている男性は、ヤンデレ彼女の作り方も知りたいと思っているはずです。ヤンデレ彼女の作り方とはいったいどのような作り方があるのでしょうか。ヤンデレ彼女の作り方には、出会い方やヤンデレ彼女へのアプローチの仕方なども重要です。それではヤンデレ彼女の作り方を見ていきましょう。

ヤンデレ女との出会い方

まずヤンデレ彼女の作り方として、ヤンデレ彼女との出会い方を知る必要があります。しかし、ヤンデレ彼女との出会い方なんてわからない!という男性が多いと思います。ヤンデレ彼女との出会い方にはどんな出会い方があるのでしょうか。また、ヤンデレ彼女との出会い方としては、ヤンデレ彼女なのかを見分ける必要があります。

そして、ヤンデレ彼女と会うことのできる出会い方としては、マッチングアプリや出会い系サイトなどを使った出会い方が出会える確率が高いようです。なので、ヤンデレ彼女との出会い方が良く分からないという人は、マッチングアプリの出会い方を試してみましょう。

プロフィールの特徴

ヤンデレ彼女と会うためには出会い方に工夫をするといいでしょう。ヤンデレ彼女は独特なプロフィールを書いていることが多いので、ヤンデレ彼女と会うにはプロフィールに注目した出会い方がおすすめです。ヤンデレ彼女はプロフィールに「寂しがり屋」「気分屋」といったことを書いています。

会話の特徴

ヤンデレ彼女と出会うためには会話をすると思います。ヤンデレ彼女はマッチングアプリなどで出会いがあると思うのですが、特徴としてハートや泣いている顔文字を多用するという特徴があります。ですので、マッチングアプリでこのような会話をする女性を見つけたのなら、ヤンデレ彼女との出会いを実現することができる可能性が高いです。

下ネタに乗ってくる

ヤンデレ彼女の多くは、下ネタに恥ずかしがりつつも乗ってくる場合が多いです。なので、ある程度やり取りをしてから胸のサイズなどを聞くと、教えてくれるはずです。その時に、相手が貧乳だと分かったのなら、ヤンデレ彼女だという可能性がもっと高くなるでしょう。

ヤンデレ女への効果的なアプローチ

次にヤンデレ彼女と出会うことができたのなら、ヤンデレ彼女の作り方です。ヤンデレ彼女の作り方には、アプローチ方法が重要となっています。ですので、ヤンデレ彼女の作り方を知りたい!という人は、アプローチ方法をぜひ参考にしてみてください。

連絡を頻繁に送る

ヤンデレ彼女の作り方としては頻繁に連絡を送るというアプローチ方法がおすすめです。ヤンデレ彼女は寂しがり屋だという女性が多いです。なので、ヤンデレ彼女の作り方ではその寂しさを埋めてあげるようなアプローチ方法がいいでしょう。連絡を取るだけでもヤンデレ彼女の作り方に繋がります。

相手を肯定する

ヤンデレ彼女の作り方として、相手を肯定してあげるということがポイントです。このヤンデレ彼女の作り方なのですが、ヤンデレ彼女は承認欲求が強いです。なので、それを受け入れてあげることによって相手からの好意を感じることができるでしょう。

かわいいと言ってあげる

ヤンデレ彼女は褒められることが好きです。なので、頻繁に可愛いといってあげましょう。承認欲求を満たすという部分でも褒めるというのはとても効果的なアプローチ方法だと言えるでしょう。可愛い以外にもいろいろな部分で褒めてあげてください。

覚悟しておきたい注意点

ヤンデレ彼女と付き合いたい!と思う男性もいるでしょう。しかし、ヤンデレ彼女と付き合うには覚悟しておきたい注意点があります。

この注意点に関して、ヤンデレ度の高いヤンデレ彼女の場合、もしかするとあなたに命の危険があるかもしれません。また、別れたいと思っていてもすぐに別れることができないことがほとんどですので、この点は注意しておきましょう。

セックスが激しい

ヤンデレ彼女の特徴として、セックスが激しいという特徴があります。ヤンデレ彼女は彼氏がいたとしても、常に悲しい気持ちになっていることが多いです。なので、セックスをすることによって彼氏からの愛情を感じようとしていることが多いです。セックスの回数が異常なので、それに付き合う体力が必要でしょう。

束縛が激しい

ヤンデレ彼女の束縛はかなり激しいです。それが、誰に向けられるかはわかりません。最悪の場合は、友達とも縁を切らないといけなくなってしまうこともあります。ですので、束縛が激しすぎるヤンデレ彼女の場合委は友達をなくしてしまう可能性があります。また、束縛が激しすぎて自殺を図ってしまう女性もいるようです。

ヤンデレ彼女は悪いところだけじゃない

ヤンデレ彼女は悪いイメージを持たれてしまうことが多いです。しかし、ヤンデレ彼女には良い部分もたくさんあります。そのヤンデレ彼女のいい部分を引き出すためには、あなたの力がいるでしょう。病んでる部分を徐々になくしてあげることによって、可愛らしい彼女となるはずです。

ヤンデレ彼女と付き合おう

どうでしたでしょうか。一般的にヤンデレ彼女はやばい!と言われてしまう存在です。しかし、意外とかわいい部分もあります。なので、ヤンデレ彼女の病んでいる部分を治してあげることができれば、一途に愛してくれる可愛い彼女になるかしれません。ヤンデレ彼女と上手く付き合っていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumbペンギン系女子特徴17選と恋愛傾向!相性がいい男性は?
ペンギン系女子を知っていますか?今回は最近流行り始めているペンギン系女子について詳しく調べて...
Thumbぽっちゃり女子の体重の境界線は?モテる理由も紹介!
女子にはいろんなタイプがいます。そんなタイプの中にぽっちゃり女子というカテゴリーがあります。...
Thumbデブスの特徴や性格13選!恋愛傾向は?
デブスと言われている人の特徴や性格を紹介します。また、デブスの中でもとても痛い勘違いデブスに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ