天秤座(てんびん座)B型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性

てんびん座とB型が合わさることでどのような人物像が生まれるのでしょうか。てんびん座とB型の組み合わせから見る男性と女性の特徴や恋愛傾向、相性について紹介します。詳しく相性を知ることで、思わぬ気づきもあるかもしれないので、参考にしてみてください。

天秤座(てんびん座)B型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性のイメージ

目次

  1. 1天秤座(てんびん座)B型はどんな人?
  2. 2天秤座(てんびん座)B型の性格の特徴
  3. 3天秤座(てんびん座)B型の恋愛傾向
  4. 4天秤座(てんびん座)B型男性の相性
  5. 5天秤座(てんびん座)B型女性の相性
  6. 6天秤座(てんびん座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7天秤座(てんびん座)B型の運勢
  8. 8天秤座(てんびん座)B型の有名人・芸能人
  9. 9てんびん座B型は、マイペースだけど気配り上手

天秤座(てんびん座)B型はどんな人?

てんびん座とB型という両側面は、組み合わせることでどのような性格や特徴を生み出すのでしょうか。

てんびん座として生まれた人は、基本的に調和を大切にするという特徴を持っています。バランス感覚に優れており、衝突などを避ける傾向にあります。

次にB型は天才肌でマイペースと言われます。独特の感性で周囲の人をあっと言わせるような発想力を持っているのはB型の人にしか出来ないことです。一方で、マイペースで周りに目もくれずわが道に行くことが悪い印象を与えてしまいがちです。

華やかな存在感でいつも輪の中心にいる人

てんびん座B型の人が持つ特徴を組み合わせることで、華やかな存在感を持ち、いつも輪の中心にいるような人になります。

元々、B型の人は才能豊かという特徴を持っています。この才能をてんびん座が持つ調和を好む特徴がより活かしています。マイペースで我関せずというB型が持つデメリットを、てんびん座の気配りが相殺してくれるのがてんびん座B型です。

このようにてんびん座とB型のいい所が上手く組み合わさることで、他人からも慕われるのがてんびん座B型の人たちです。本人が気が付かない内にいつも輪の中心で活躍をしています。

天秤座(てんびん座)B型の性格の特徴

てんびん座B型の人について一言で華やかな存在でいつも輪の中心にいる人と評しました。

詳しくてんびん座B型を知るために、性格を細かく紹介します。一体どのような性格の特徴を持っているのでしょうか。

マイペース

てんびん座B型の人の性格で最も当てはまるのは、マイペースであるということです。てんびん座の調和を望む性格と、B型が持つ我が道を行く性格がこのマイペースさを形成しています。

このマイペースさが、周囲の人からの信頼を得やすく、いつも輪の中心にいることに繋がっています。

調和

調和を大切にするのがてんびん座B型の人の性格の特徴と言えます。争いや競争を好まずに自分から他人と諍いを起こすようなことを決して行いません。

それだけでなく、他人同士の争いごとに対しても敏感という特徴を持っています。もし、もめ事が起こっている場所に遭遇したならば、しっかりとその場を治めてくれるはずです。

聡明

聡明な性格であるのもてんびん座B型の人が持つ特徴です。ただ頭がよいだけでなく、その頭のよさを他人に見せびらかしたりしない所もこの人たちの賢さを裏付けています。

賢く、人よりも優れた意見を持っていてもそれを他人に押し付けないてんびん座B型だからこそ、周囲の人から信頼されやすいのです。

落ち着いている

てんびん座B型の人は落ち着いた性格の持ち主でもあります。基本的に調和や平和を望んでいるからこそ、何かに焦って対応するようなことをしません。

常に落ち着いて物事に取り組むことが出来るのが、てんびん座B型の人たちです。

機転が利く

その時に置かれている環境によって、機転を利かせることの出来る性格もてんびん座B型の強みと言えます。

冷静に物事を判断する能力とそれを実行する能力のそれぞれを持っているのがてんびん座B型の特徴です。そのため、状況に応じて最善の策を用意することが出来るというのも頷けます。

冷めている

賢く、行動さえ起こせば今以上の結果を見込めるにも関わらず、あまり実行したがらないてんびん座B型の人たちは冷めた性格をしていると言えます。

調和や平和を望むために、向上しようという気持ちもあまり強く持ち合わせていないです。また、やれば出来ることに気づいていたとしても、そのことを隠してしまう傾向にあります。

現状満足をしている証拠とも言えるので、本人の希望通りの要求はほとんど聞き流してしまいがちです。

優柔不断

実際に物事に取り組む時に、優柔不断な一面を見せてしまうのもてんびん座B型の人が持つ性格の特徴です。

正しい判断や行動の答えを持っていても、本当にその答えが正しいのかどうか決断し切れないのが欠点の1つです。自分の判断如何によって、無駄な争いの火種になってしまわないかいつも恐れています。

神経質

マイペースな性格であるがゆえに、他人からの介入に神経質な性格ともいえることが出来るのが、てんびん座B型の特徴です。

自分のペースを乱されることを好まないので、他人によって自分の領域を脅かされることを嫌っています。

基本的に争いごとを好まないことは事実ですが、苦手と感じることがあれば、知らぬうちに距離を取ることもあります。

天秤座(てんびん座)B型の恋愛傾向

てんびん座B型が持つ性格の特徴を把握した次は、恋愛傾向を見ていきましょう。

自分のペースを上手に作り出すことの出来るてんびん座B型はどのような恋愛を好んでいるのでしょうか。いくつかの特徴を交えて紹介します。

自由を求める

恋愛を行うに当たり、てんびん座B型が求めることは自由があることを求める恋愛傾向にあると言えます。

マイペースな性格を持っているがゆえに、誰かに束縛されることに慣れていないのが、てんびん座B型です。恋愛においてもいつも一緒にいることや連絡の頻繁なやり取りに難色を示します。

また、デート中なども気まぐれな点もあるのがてんびん座B型の特徴です。決まった時間や場所があったとしても、直前になり変更を求めることも日常茶飯事です。

恋愛相手としては、振り回されることになるかもしれないのが、てんびん座B型です。しかし、それもその人が持つ恋愛傾向の良さとして捉えておきましょう。

気配り上手

恋愛傾向として、自由な面に注目されがちなてんびん座B型ですが気が利く一面も持っています。相手がどのようなことを考えているかなどは敏感に感じとることが出来ます。

喧嘩や争いを好まずに、調和を大切にしているてんびん座B型らしい特徴と言えます。恋愛面傾向でも相手の様子を伺い気持ちを察知することに長けています。

ふとした発言もしっかりと拾い上げてくれて、配慮してくれるのがてんびん座B型の恋愛です。

恋愛に執着がない

恋愛傾向としてマイナスな点は、恋愛そのものに執着していないことです。てんびん座B型は、恋人がいることそのものにあまりこだわりを持っていません。

そのため、別れ話のような恋愛の修羅場を迎えても潔く身を引く恋愛傾向にあります。努力すれば、関係修復が見込めるとしてもそれを諦めてしまいがちです。

てんびん座B型が勝手に諦めモードになっているので、独り相撲になってしまう危険性があります。てんびん座B型を試すようなことは極力しないようにしましょう。

理想が高い

てんびん座B型が持つ恋愛傾向の中で、最後の特徴は理想が高いことです。

そもそも積極的に恋愛を望むタイプでもなく、自分から恋愛を見つける訳ではありません。そのため、頭の中で恋愛相手に求める理想が高くなりがちです。

せっかく重い腰を上げて恋愛をする以上、出来るだけいい相手を見つけたいと考えるのがてんびん座B型の恋愛傾向です。この理想がどのようなものなのかしっかり吟味しておきましょう。

天秤座(てんびん座)B型男性の相性

てんびん座B型の恋愛傾向が見えてきました。さらに踏み込んで男性と女性それぞれに分けて相性のいい相手を見ていきましょう。

まずは、てんびん座B型の恋愛傾向から男性が恋愛するのに相性のいい女性と結婚相手に相性のいい女性を紹介します。また、付き合ったり恋愛におすすめしない相性の悪い女性も紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

てんびん座B型の男性の恋愛傾向から付き合うのに相性がいい女性は、しし座AB型の女性です。

この女性は品があり、女性としての美へのこだわりが人一倍強いです。そのため、理想の高いてんびん座B型の男性にとってもお眼鏡に叶う相性のよさがあります。

しし座AB型の女性にとって、気配りが出来るてんびん座B型男性はいいパートナーになります。お似合いカップルになること間違いなしでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

てんびん座B型男性の恋愛傾向から結婚相手として適しているのは、同じ星座であるてんびん座でAB型の女性です。

付き合うとき以上に、結婚では一緒にいる時間が長くなります。そのため、マイペースで自由を求めるてんびん座B型男性のことを理解してくれる女性でなくてはなりません。

この点において、てんびん座AB型の女性は、理解を示してくれます。さらに、ポジティブな面を持っているので、ストレスなくてんびん座B型男性を引っ張ってくれる期待を持つことが出来ます。

相性が悪い星座×血液型の女性

てんびん座B型男性の恋愛傾向から相性の悪い相手は、さそり座AB型の女性です。

この女性は、性格上はっきりした態度を求める傾向にあります。曖昧な表現を嫌い、極論を好みます。

マイペースで他人からの干渉を好まないてんびん座B型男性にとってストレスしか感じないことばかりです。この女性は相性が悪いのは自明のことなので避けたほうが無難でしょう。

さそり座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

天秤座(てんびん座)B型女性の相性

男性の次は、てんびん座B型女性の恋愛傾向から付き合うのに相性のいい相手、結婚するのにいい相手を確認しましょう。

何座の何型の人と相性がいいのでしょうか。同時に相性が悪い相手も紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

てんびん座B型女性の恋愛傾向から、付き合うのに相性のいい相手は、やぎ座B型男性です。このやぎ座B型男性の特徴として好奇心旺盛な一面があります。

好奇心旺盛であるがゆえに、趣味も豊富です。そのため、恋愛で女性といることだけでなく、休日は趣味に時間を費やすことも多くあります。

てんびん座B型女性もマイペースで自由を好むので、この2人は高愛称です。お互いが好きな時に好きなことが出来る関係性を築けるでしょう。

やぎ座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性は山羊座ですか?この記事では、山羊座男性の特徴や性格を紹介します。山羊座...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

てんびん座B型女性の恋愛傾向から、結婚相手に選ぶべきなのはおとめ座O型男性です。

この男性は、とにかく穏やかな性格をしています。てんびん座のB型も調和を好み穏やかななので、争いや喧嘩というものが生まれる心配がありません。

お互いにリスペクトをし合える関係を育むことを期待できるので、結婚しても上手く尊重し合えることでしょう。

おとめ座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

相性が悪い星座×血液型の男性

恋愛傾向からてんびん座B型女性の女性にとって、相性が悪いのはかに座A型の男性です。

この男性は神経質な性格をしており、何事も思い通りにしたがります。これは恋愛傾向においても同様で、女性をコントロール下に置きたがります。

過度な縛りを強要してくることに、てんびん座B型女性は不快感を感じてしまうでしょう。

天秤座(てんびん座)B型の仕事運【男女別】

恋愛面の次は、てんびん座B型の仕事運に目を向けて見ましょう。

男性と女性のそれぞれの仕事運に目を向けたうえで、向いている職業までいくつか挙げていきます。

天秤座(てんびん座)B型男性の仕事運

てんびん座B型の男性の仕事運はどのようになっているでしょうか。

マイペースで調和を望むてんびん座B型の男性が行うべき仕事について見ていきます。

仕事運

基本的に賢く、判断力が高いのがてんびん座B型の男性です。そのため、どのような仕事を振られたとしても、無難にやり遂げます。

また、そつなく仕事を行う能力を備えているので、周囲からも信頼を得ることが出来るでしょう。

しかし、個人としては、仕事に対するこだわりなどを強く持つこともないのが、てんびん座B型男性です。そのため、出世のために誰かと争ったり、人を押しのけるような競争は避ける傾向にあります。

向いている職業

てんびん座B型の男性は基本的にどのような仕事も無難にこなすことの出来る器用さを持ち合わせています。そのため、個人で仕事を行うような職業に向いています。

極端な例で言えば、芸術家のような他者に左右されないような仕事でこそ、本来持ち合わせているような良さを発揮できる可能性があります。

また、現実的な例として個人でお店を経営するようなことも向いているでしょう。2018年という時代を考えれば、個人でビジネスを行うこともハードルが低いです。そのため、マイペースに仕事を行える個人での仕事は十分に実現出来ます。

天秤座(てんびん座)B型女性の仕事運

てんびん座B型の女性にとっての仕事はどのように考えるべきでしょうか。

仕事を行うときの傾向を踏まえて、てんびん座B型女性の仕事運を見ていきます。また、向いている職業についてもどのようなものがあるでしょうか。

仕事運

気配りが上手で対応能力も高いのが、てんびん座B型女性の特徴です。マイペースな側面もあるのですが、仕事という一面においては相手に対する気配りが他の人に比べて群を抜いて優秀と評価されるでしょう。

また、さりげない機転を利かせることが出来ることも、てんびん座B型女性の手助けになるでしょう。誰にも気づかれることなく、トラブルの芽を摘み取っていたりするのが、てんびん座B型女性の特徴です。

向いている職業

仕事相手に対しての抜群の気配り能力を持っているてんびん座B型女性に向いている職業は、接客業などのサービス業です。

来店している相手に応じて、言葉や行動を読み取り期待以上の接客を出来るのは、てんびん座B型女性の持つポテンシャルの高さがなせる技です。普通の人が気づかないことにも、当たり前のように気づくことが出来るので、いつでもお客さんを満足させる仕事を期待できます。

しかし、リーダーのような役割は苦手なので、人の上に立つことを求められるような仕事はお勧めすることが出来ないです。

天秤座(てんびん座)B型の運勢

てんびん座B型の人は、無理なく自然体を保つことが運勢において最も大切です。誰もが今以上の自分を求めてしまい、焦りを持っています。

しかし、てんびん座B型の人はいい意味で肩の力が抜けており等身大の自分を維持出来る力を持っています。

この状態を自らの意志で放棄してしまうことを行ってはいけません。周囲の変化などからてんびん座B型の人たちでも周りが気になってしまうようなこともあるかもしれません。

そこで、自分の悪いところに目が向いてしまって今の自分を改善しようとしないでください。無理な行動を行うことで運勢事態も悪くなってしまいます。

マイペースに落ち着いてことに当たることが出来るのが、てんびん座B型の人だけが持つ特権です。周囲に流されず自分を保つことが出来るからこそ、今の自分があることをもう一度自覚しましょう。自分さえしっかり持つことが出来れば、運勢も良い方向のまま保つことが出来ます。

金運

あまりお金に執着を持つタイプではないので、金運という運勢はよくない傾向にあります。お金を大切にする習慣を身に着ける必要があるかもしれません。

賭け事などをする際にも注意が必要です。てんびん座B型の人は、そもそも賭け事でお金がなくなることに無頓着な側面があります。

あまり気にせずにお金を投入してしまいがちなので、ギャンブルを行う際は一度立ち止まって考えなければいけません。

本人として、お金がなくなることに問題を感じないようであれば、現状のままでよいでしょう。

しかし、何らかの理由で現状の自分の金銭事情を省みる必要を感じるのであれば、もう少しお金そのものを勉強し始めましょう。お金の使い方を覚えることで、運勢も上向くかもしれません。

2018年の天秤座(てんびん座)B型男性の運勢

2018年のてんびん座B型男性は、大きな動きから落ち着きがもたらされる運勢にあります。2018年以前のてんびん座B型男性は、本人が望まないような変化がたくさん起きる運勢にありました。

しかし、2018年の運勢ではその大きな流れは一度落ち着きを取り戻しています。2018年に絶対的な落ち着きが来ることはありませんが、近い将来に本当に望むような静寂がもたらされる運勢を期待出来ます。

まだ2018年も残っているので、自分の落ち着きとはどのようなものか検討してみましょう。

2018年の天秤座(てんびん座)B型女性の運勢

2018年に金運の面で大きな運勢の期待が出来るかもしれないです。なぜなら、幸運の星である木星に恵まれるのが2018年のてんびん座B型の運勢だからです。

お金に恵まれる2018年こそ、お金の使いかたを見直すいい機会かもしれません。2018年以降に木星に恵まれるかは分かりません。

そのため、あまり気にせずにお金を使うことを辞めて、計画的な利用を考慮してみてください。お金のことを省みることで、2018年の運勢もコントロールしやすくなります。

2018年を金運の年と位置付けることで、2018年以降の足掛かりにしましょう。

天秤座(てんびん座)B型の有名人・芸能人

てんびん座B型の芸能人や有名人には、どのような人がいるでしょうか。2018年に活躍している有名人から、代表的な人を紹介します。

1人目はミュージシャンとして活躍するSEKAI NO OWARIのFukaseさんです。生年月日は1985年10月13日です。音楽という独自の世界を通して、多くの若者を動かす無二の才能を持っています。

2人目は、女優の仲里依紗さんです。生年月日は1989年10月18日です。マルチな女優として活躍している様子は、素晴らしいの一言です。

いずれの芸能人方も有名人の方も、落ち着きを持っている人たちばかりです。そして、ただ落ち着いているだけでなく、自らの世界観を持っていそうな人たちばかりです。

その他にも、俳優の早乙女太一さんやKAT-TUNの上田竜也さん、モデルの益若つばささんなどがてんびん座B型です。

てんびん座B型は、マイペースだけど気配り上手

てんびん座B型の人たちについて理解は深まったでしょうか。B型というマイペースで我が強いというイメージがてんびん座が持つ調和という要素が上手くかみ合っているのがてんびん座B型の人たちです。

基本的に調和を望み、どのような人との上手く付き合うことが出来ます。しかし、その人が持つ根っこの部分ではマイペースに自分を守ることが出来ています。恋愛や仕事においても、自分のペースを上手く掴むことが大切なので、そこを上手く合わせることを意識しましょう。

運勢においても2018年からてんびん座B型の人は、少しづつ落ち着きを期待することが出来るでしょう。マイペースなてんびん座B型の人たちにとって落ち着きは大切なので、大事な1年にしましょう。

他の星座に関してもっと知りたい方へ

Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...
Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...
Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ