【手相占い】子供の数がわかる子宝線の見方と子供ができる時期

子宝線を知っていますか?子供の妊娠する時期や子供の数までも当たるという手相だといわれています。この手相、子宝線を見れば子供を何人産むか、性別はどちらかなどもわかるといいます。今回はこの子宝線の見方について紹介していきます。

【手相占い】子供の数がわかる子宝線の見方と子供ができる時期のイメージ

目次

  1. 1本当に当たる?将来の子供を何人産むか知りたい!
  2. 2【子宝に恵まれる手相】子宝線
  3. 3【子宝に恵まれる手相】結婚線
  4. 4【子宝に恵まれる手相】ファミリーリング
  5. 5【子宝に恵まれる手相】手首の線
  6. 6子供はいつできる?妊娠時期を知る方法
  7. 7その他簡単にわかる子宝に恵まれる手相
  8. 8小指が短いと子宝に恵まれない?
  9. 9パートナー線からも妊娠時期を知ることが出来る
  10. 10あくまでも目安としての手相の活用

本当に当たる?将来の子供を何人産むか知りたい!

子供を産むかどうか、また、その子供の性別は男なのか、女なのか、妊娠する時期や何人産むか等が分かるといわれている手相があります。それが今回紹介する子宝線と呼ばれる手相になります。この子宝線は本当に当たるのか、調べていきます。

近年では晩婚化が進んでおり、40代でも子供を授かることが珍しくない世の中になってきています。そこで多くの人が気になっているであろう、自分は子宝に恵まれるのか何人産むのかです。この子宝線が注目されているようです。

あなたの手相の子宝線から、子供は何人妊娠するのか、性別は男なのか女なのか、産む時期、妊娠の時期などが読み取れるといいます。果たして本当に当たるのか、子宝線について詳しく調べて紹介していきます。

【子宝に恵まれる手相】子宝線

この手相、子宝線は妊娠する時期や子供の数をはじめ、様々なことが分かるとされている手相です。この他にも子供の性別が男なのか、女なのか何人産むのかなどのこともこの手相、子宝線から読み取ることができるといわれています。

多くの女性が自分がいつ子供を妊娠するのか、何人産むことが出来るのか、子供の性別やその時期について知りたいことと思います。と同時にこの子宝線をどうやってみるのか分からないという人も多くいるのではないでしょうか。

この手相、子宝線の見方や本当に子宝線は当たるのかまた、子供を何人産めるのか当たるのかなどについても詳しく調べて紹介していきます。

子宝線の見方と意味

では、子宝線の見方や意味について詳しく調べて紹介していきます。誤解している人も多くいるようなので、この機会に改めて見てみるのはどうでしょうか。

この手相、子宝線で子供の数や、子供を妊娠する回数、性別の見分け方など当たるかどうかも詳しく調べて紹介していきます。

子供の数の見方

子宝線を判断するポイントは何箇所かあるようです。まずは結婚線から見る見方を紹介していきます。結婚線から親指の付け根に向かって支線がある方はその支線の本数が妊娠する子供の数ということになるそうです。

次に紹介する手相、子宝線は感情線から下向きかつ、手のひら外側に向かって下がっている線は実際に産む子供の数を示しているとされているようです。

親指の付け根に現れる鎖型の手相が、妊娠する子供の数であるとされています。このように子供の数を見る子宝線の見方には3つの箇所があります。手相、子宝線にはそれぞれ個人差があるので、子宝線が薄い線などの場合は別の2つを見て判断すると良いです。

妊娠する回数の見方

妊娠する回数の見方も上記の手相から判断することができるそうです。結婚線から見る妊娠する回数の見方は子宝線の本数によって読み取ることができるようです。次に感情線から見る妊娠する回数の見方について紹介します。

この手相、子宝線は感情線から上向きかつ手のひらの外側に向かって伸びている線が妊娠線と呼ばれている手相になります。この手相子宝線の本数によって妊娠する回数が読み取ることができるようです。

性別の見方

この手相、子宝線の性別の見分け方も上記の手相から判断することが出来るようです。まず、結婚線の手相で判断する方法は、結婚線から伸びている子宝線の向き、角度によって判断できるようです。

この手相、子宝線が垂直に伸びる線が男の子、子宝線が斜めに向かって伸びている線が女の子です。

次に感情線で見る子宝線の手相の見方について紹介します。感情線から下向きかつ、手のひらの外側に向かって下がっている線で、この線が深くはっきりした線が男の子、薄く短い線が女の子であるとされているようです。

【子宝に恵まれる手相】結婚線

子宝線には子宝に恵まれる手相として結婚線があります。この手相も子宝線を判断する時に見る手相となっているようです。また、この手相から子供の数など、子供を妊娠する回数なども知ることが出来るとされています。

この結婚線の見方や子宝線の見方について紹介していきます。

結婚線の見方と意味

結婚線は感情線と小指の付け根の間になる横線のことです。結婚観や恋愛に対する気持ち、結婚生活にどんな縁があるのかを判断できる線といわれているようです。右手と左手で線の状態が違うことが良くありますが、どちらも見るそうです。

見方としては、左手には幼少期に受けた影響や先天的なもの、無意識の領域などが反映されると言われていて、右手には後天性や意識的な領域が反映されていると言われています。基本的には両方の手相を見て判断することが多いようです。

子供の数の見方

結婚線、子宝線から見る子供の数の見方について紹介していきます。結婚線から指の付け根に向かって伸びている線の本数によって子供の数を判断できるようです。この子供の数にも個人差があるとされています。

【子宝に恵まれる手相】ファミリーリング

ファミリーリングとは親指の付け根の線がチェーン状になっている手相のことを指します。手相の中で、線がチェーン状になっている場合のほとんどが、凶の暗示とされていますが、このファミリーリングだけは特別であるとされています。

こちらも子宝線として子供の数などを読み取ることが出来るとされています。

ファミリーリングの見方と意味

次にこのファミリーリングの意味と見方について紹介していきます。ファミリーリングは家庭円満の相であると言われているようで、家族運に恵まれるとても手相であると言われているようです。

常に家族のことを第一に考える人で、良い家庭を築くことこそが生きがいというタイプに多く見られる手相であるとされているようです。このファミリーリングが乱れていたりすると、不仲になったり、家族の絆ももろくなると言われています。

また、親指の付け根が仏心紋になっている手相はあまり良くないとされていて、家庭が崩壊しやすく、関係が冷め切った寂しい家庭になりやすいとされています。しかし、心がけ次第で変化することもあるようです。

妊娠する能力の見方

このファミリーリングが女性に現れる場合は妊娠しやすい暗示だと言われているそうです。また、今は子供の授かり時という暗示とも言われているそうです。あくまで妊娠のしやすさを示す線であるということです。

肉体的、性格的にということ示す線ではなくあくまで妊娠しやすいという暗示のようです。このことから子作りに励みたいという方はこのファミリーリングが出ている時期にすると良いと言われているようです。逆に妊娠を望まない時などは避けましょう。

この線を目安に妊娠の時期を計る人も多いようです。

【子宝に恵まれる手相】手首の線

手首に現れる線でも子宝に恵まれるかどうかを判断することが出来るようです。手首の線は何本もあるという人もいるのではないでしょうか。次にこの手首の線で見る妊娠のしやすさなどを紹介していきます。

手首の線の見方と意味

手首にある線の見方と意味について詳しく調べて紹介していきます。手首にある線の中で1本でもはっきりとした線でまっすぐに伸びた線があれば妊娠しやすいと言われているようです。

逆に途切れていたり、鎖状になっていたりすると体に疲れがたまっていたり、ストレスがたまっていたりするサインとなっているようです。

妊娠の可能性の見方

はっきりとした1本線がある場合は、体調も万全で妊娠もしやすいサインであると言われています。途中で途切れていたり、鎖状になっていない線が、1本でもあればいいそうです。その線はまっすぐに伸びていることが重要であるとされています。

この手首の線は割りと変わりやすい線であるといわれているようなので、妊娠しやすいかどうか自分の状態を見るためにこの手首の線で確かめると言う見方もあるようです。

子供はいつできる?妊娠時期を知る方法

子供がいつできるのか、妊娠時期を知ることができる方法が上記で紹介してきたものの他にもあります。その方法について紹介していきます。

それは生命線を流年法方で見ていく方法です。この方法で女性の妊娠時期がわかると言われています。生命線から感情線にかける恋愛線がある場合、流年法から読み解いて妊娠時期を知ることができると言われているようです。

濃く長い恋愛線が生命線にかかっていた場合はそこが妊娠の時期であるとされているようです。このように生命線を流年法で見ていくと妊娠時期を知ることが出来るようです。

その他簡単にわかる子宝に恵まれる手相

ここまで紹介してきたもの以外にも簡単に子宝に恵まれるかを知ることができる手相もあります。ここでは他の方法で簡単に子宝に恵まれるかが分かる手相について詳しく調べて紹介していきます。

ふっくらとツヤが良い金星丘

親指の付け根に位置する生命線の内側のふくらみがあります。このふくらみを金星丘といって愛情や心の状態、生命力を表すといわれている丘です。この金星丘がふっくらと丸みを帯びてハリがある人は体力があり、愛情にも恵まれているとされています。

金星丘がふっくらとしていてツヤが良い人は子宝に恵まれるとされているようです。

肉付きが良い水星丘

小指の付け根を手相では水星丘と言い、この水星丘がふっくらとしていて肉付きが良い場合は子宝、財運、金運に恵まれるとされているようです。

くっきりとした金星帯

中指と薬指の下に刻まれている線を金星帯と言い、緩やかな弧を描いています。第二感情線やエロ線とも言われるこの線は、その人の持つ感受性や芸術性、性的魅力などを現していると言われている線です。

この金星帯がくっきりとしている場合は子宝に恵まれるとされているようです。

小指が短いと子宝に恵まれない?

手相において、小指には様々な意味があるとされています。財運を見るときは手相の財運線と合わせて小指を見ることが多いです。また、社交的な性格かどうかを見るときにも小指を見ることが多いです。子宝に恵まれるかどうかの他にも要素があります。

小指の標準的な長さは薬指の第1関節までの長さですが、これよりも短いと小指が短いということになります。小指が短い人は自己アピールが弱く、長いと自己主張が強いと言われています。そして、小指は生殖器に密接な関係があるとされています。

手相では、婦人科や将来の子供を占う時に小指を良く見るそうです。小指が短い人は性への関心や欲求度が低い人だと言えるようです。

パートナー線からも妊娠時期を知ることが出来る

生命線よりも内側に現れるパートナー線は、日常生活の中で出会った男性との現実的な恋愛を暗示しているとされています。程よい距離感を保ちながらも、必要不可欠な存在として、確かな愛を育んでいく予感であるとされています。

その線が長ければ長いほど、末永い付き合いが出来るそうです。外側のパートナー線が意味していることは、不倫などの公に出来ないような恋愛や、触れ合えない相手との恋愛を暗示しているとされています。

たとえば、芸能人や歴史上の人物に対する恋心などが挙げられます。現実には実らないと分かっていても諦めきれない愛情の現われの可能性を暗示しているとされています。また、生命線の内側へと伸びてくると関係にも変化があるそうです。

劇的な恋に落ちたとしても、付き合っていくうちに相手との心の距離が離れていくという恋愛になる可能性もあるようです。また、自然消滅してしまう可能性もあるようです。複数が現れている場合は熱しやすく冷めやすいタイプであると言えます。

自分を慈しみ、愛され気質を育てていけば、長く並行したパートナー線が現れることもあるそうです。また、生命線とパートナー線の距離が近づけば近づくほど、2人の心の距離も近くなっていると言えるようです。

離れていた線が生命線に少しずつ近づいていると、時間が経過するほどに2人の愛情も深く濃密になってきたという証拠になるそうです。そのまま安定感のある関係を築いていけるとされています。

並行して流れているパートナー線が生命線に合流する時があります。この時が結婚のタイミングであると言えるようです。長い恋愛期間を経て、2人の関係が恋人から夫婦になります。交際中になかなか結婚まで踏み切れない時などは良いタイミングです。

また、このタイミングで妊娠の時期も知ることが出来るようです。このようにパートナー線からは様々なことを読み取ることが出来ます。

あくまでも目安としての手相の活用

ここまで紹介してきた子宝船などの手相ですが、個人差が大きく影響するものがほとんどとなるようなので、あくまでも目安として考えて、活用していくことが良いのではないでしょうか。子供を産む時期やその子供の性別などは様々です。

手相で全ての産む時期、性別や何人産むかなどは当たるとは言い切れません。目安としてこのくらいで産む、大体何人産むことになるのか、性別はどちらなのかといったことを読み取る程度でも良いのかもしれません。

人によっては、紹介した手相が確認できないと言う人もいるかと思いますが、手相が当たる、当たらないに囚われずに前向きになることが重要なのではないでしょうか。

自分の手相によって、性別がどちらかは言い切れないので、当たる場合は良かった。違う場合でも落ち込まずに受け入れられるように出来るといいという意見が多くありました。

何人まで育てられるかという現実的な問題なども出てきますので、すべてが当たると思い込むのは逆に危険だと言う意見も多くありました。手相が当たるか、自分が何人産めるのかということはあくまで目安として気持ちの整理をすることも重要です。

占いに関する記事はこちら

Thumb覇王線の意味や見方!幸運すぎる珍しい手相を解説!【手相占い】
手相の考え方の中に「覇王線」というものがあります。この覇王線は、あると将来大きく成功すると言...
Thumb動物占い5アニマルの意味とは?キャラや相性を紹介!
動物占い5アニマルをご存知ですか?動物占い5アニマルでは、過去の動物占いよりもより分かりやす...
Thumbタロット占いのやり方!初心者にも簡単【大アルカナのみを使用】
タロット占いのやり方をご存知ですか?恋愛や仕事などどんな内容でも占える、初心者でも簡単な占い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ